したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1117件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

百物語雑談スレ

1あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2012/08/20(月) 01:10:38 ID:Z1dICxXQ
オカルト板百物語、雑談用のスレです。

17525 ◆n8k98SYXbk:2012/10/24(水) 23:10:48 ID:QzY.gm56
スレの流れ的には開催しない風だけど
やる気と元気と運営希望者に勢いがあるなら開催となるでしょう

さて常駐スレですが
[オカルト板百物語運営常駐所]
若しくは
[【オカルト板】百物語運営常駐所【夏の風物詩】]

内容:
百物語……
夜、百本の蝋燭を灯した部屋に集まり、怪談を一話語り終える毎に一本ずつ蝋燭を吹き消していく。
そうして最後の蝋燭が消え訪れる闇の中に、怪が紛れ込む――
そういう降霊術とか召喚術と(ry


オカルト板では百物語を定期イベントで行っています。

どんな準備をしたらいいのか、どんな風にやるのかを皆に知ってもらえるように。
一夜で百話をスムーズに語る為に、気楽に参加し楽しめるように、良い智慧はないものか。
そんなこんなを語り合い、次回以降の百物語に生かしてもっと盛り上げていけたらいいな、というスレです。

関連スレ:
百物語雑談所(2ch規制中の避難所)
(URL)
【8月18日】百物語本スレ【怪宴】(百物語2012年本スレ)
(URL)
オカルト板百物語まとめWiki(総括的なまとめWikiを目指してまだまだ修正中)
(URL)

今年の企画スレもあったほうがいい?

17625 ◆n8k98SYXbk:2012/10/24(水) 23:12:28 ID:QzY.gm56
2の内容:これを1の『どんな〜』以降の内容に差し替えたほうが良いか?とも思ったが一応2で

☆★☆
語り部さんがもっと気楽に話を投稿できるように、
・怪談の募集をもっと前から始めるのはどうだろう?
・投稿された怪談に感想だけでなくランキングやポイント投票を行って遊び心を加えてみてはどうか
等々幾つか提案が上がっています。
(提案や流れはこちら:雑談スレ(URL)、それとも3以降で重要っぽいのだけ貼る?)
他にも意見や提案がありましたら宜しくお願いします。


★☆★
投稿された百物語を当日ネトラジとかのライブ音声で聴きたいよー!
動画コンテンツを使って百物語を楽しむ事は出来ないかしら?
それらを同時配信って難しいんですか?
と言う事で、『声』&『技術』の協力者募集中です。



以上です
校正・修正お願いします




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板