したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1117件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

百物語雑談スレ

130あなたのうしろに名無しさんが・・・?:2012/09/20(木) 23:00:38 ID:???
霊感無しの自分。
怖い話は好きだけど、霊的な経験無し。

ある日、テレビの心霊番組を見ながら、
何の気なしにお袋様にそういう体験は無いかと聞いてみた。

「うーん。火の玉は見たことあるけど幽霊 はなぁ……。」

……火の玉見たんかい。

「あ、そういえば実家の床の間の部屋、他の部屋を広げて今の状態にしたんやけど、
改装してすぐの頃に、夜中にガツン って何かがぶつかる音と、 『痛っ!』て言う声が聞こえたことがあったかな。
あの声は亡くなったおばさんの声やったと思う。
部屋の配置が違っていることに気が付かずにどこかにぶつかったみたいやで。
幽霊でもそんな事あるんやねぇ。」

そう言って笑った。

確かにそれも心霊体験であるがなんか期待してたのとは違う。
「そんなんやなくて、もっと怖いやつはないんか?」

問われたお袋様は猫が虫を追うように暫く空中を見つめていたが、両手をピシャリと叩いて言った。

「あったあった、あったわ。思い出したで。
あんたがまだ小学生の時や。釣りから戻ってきたお父ちゃんが、人魚が釣れた言うからクーラーボックス覗いてみたら、ホンマに人魚みたいな得体の知れんもんが入っててな。」

ホンマかいな、いきなり飛び越えてきよったな。
そんなん初耳やで。

「大きさは鯛ぐらいで、下半身は魚やねんけど上半身は人間みたいでな。頭、首、肩、両手、 指はちゃんと5本あったんよ。」

それからそれから?

「珍しい物やけど食べ物は粗末にしたらあかんし、何でも挑戦やと思ってさばいてみたんや。」

料理したんかい!
まさかそれ、みんなで食べたとか言わんやんな?

「あら、あんた覚えてへんか?珍しい高級な鯛やでぇ言うて出したら、美味しい美味しい言うて全部1人で食べたがな。」

俺は毒味係か!
不老不死にでもなったらどないするんや!

「大丈夫大丈夫。ちょっとぐらい毒入ってても成長期の子供は栄養として体内に吸収するって、昔どっかの偉いお医者さんが言うてはったから」

底抜けに明るくポジティブなお袋様
自称霊感なし。
お袋様は料理教室の先生をやっているが、人魚を食材扱いはさすがにどうかと思う。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板