したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

害ラン管理人はイタイと思う人→

85つーか:2006/09/29(金) 14:26:22
反対ばかりしてもなんなので、同一PCでユーザー切り替えをし
複数のIDを駆使しながらランキングを操作している人がいるとして
その対策を考えてみました。

ID1、ID2、ID3を持っているとして、ユーザー切り替えをすると
それぞれが同じIPアドレスで書き込みできる事になります。
そうした場合、そのキャラクター名に直近XX時間以内の同一IPからの書き込みがあるか調べて
同じIPアドレスからなら「書き込み可能まであとX分(時間)」などという風に制限すればどうでしょう。

またIDを変える度にモデムON/OFFでIPアドレスを変えてくるかもしれません。
そうした事への対策に、
同じIDなのに前回書き込みからXX時間以上経過しておらず且つIPアドレスが異なる場合は
やはり「書き込み可能まであとX分(時間)」と表示させてみるとかですね。

XX、Xは適当な時間が思いつかなかったのでそうしておきました。

こうすれば偶然同じIPアドレスだっただけの人でも指定時間を経過すれば書き込めるし
IDを切り替え続ける人にとっては複数人を装った連続書き込みができなくなると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板