したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

不具合報告・新機能要望

39管理人★:2006/07/19(水) 02:46:45
ランキングシステムを下記のとおりアップデートしました。

mod ver. 0.42 (2006/07/18)
・キャスティエンサーバを追加した。

・実験的に他人のID(GUID)を表示しないようにした。
内部は従来どおりですので評価システムやそれによる制限などは変わりません。
将来的には優良投稿者にのみIDを開示するよう修正する予定です。

・評価ポイントの合計が200以下のユーザを信頼度30%とみなすようにした(これまでは合計300以下)

・試験的に、評価システムに参加できない支持率を30%"以下"から"未満"へと変更した。
これによってデフォルト評価(支持率30%)のユーザでも他人を評価できるようになった。

評価システムも導入からかなりの時間がたちました。
当初は、常連さん優遇・一見さん不遇型のシステムにより、安定した評価が
望めると見込んでいましたが、一部のあまり公平とはいえない常連さんの偏った評価が
ライトな一見さんの(ランキングに対する)あきらめを招くなど、欠点も目立ってきております。

一度得た評価がずっとそのまま続くということが、根本的が問題であることははっきりしていますが
システム的な制限により早急な改善は困難な状態です。
(もともとのスクリプトにない機能を多数作りこんでいますので、内部がかなり複雑化しております)

本バージョンでは、ID非公開による報復の心配を排した投稿環境の提供や、
ライトユーザーでも評価に参加できるような閾値の低減など
評価システムおよびランキングへの間口を広げる改善を行っております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板