したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談用スレッド2

605エア煙草。:2009/04/10(金) 18:35:45
基本的に、話題に上げる作品は全て好きですよ。
あげ方がアレなので、アンチと間違われる事もありますがw

多分、高橋しんはセカイ系とか全然気にせず「いい人は描いたから今度は悪い人だ」って感じがします。
んで「悪い人って、どういう人なんだろう」という疑問から生まれたのが「シュウちゃん」じゃないかな、と。
戦争も悪いし、始めた大人も悪いし、それに無力な自分も悪いけど、じゃあ皆が死ねばいいか、ホントにそうか? っていう。
最初から答えのない疑問をテーマに話を進めてるので最後がグダグダになるのもしょうがないかな、と。

秒速ほにゃららは、話の流れと結末が一致しないのが残念でした。
もうちょっと説得力が欲しかったですね。
脈絡の無さで、昭和の刑事物ドラマを思い出しました。「なんじゃこりぁあ!」

恋愛が世界の全て、という価値観は恋愛に慣れない人ならありがちですから、あんまり気にならないですね。
現実にそんな人見かけたら、水の一杯もひっかけて目を覚ましたくなりますが。

あと、セカイ系といえばブギーポップもありますが、あれは結構好きでした。
今読むとさすがに辛いものがありますけど、高校の頃は好きでしたから、今も贔屓目で見てしまいますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板