したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サッカー談義専用スレッド

34いりーがる:2002/07/19(金) 22:31
中村って、面白い顔の曲がり方だよね。
鈴木に対してのベルギーの期待度は、おかしいと思います。
彼は、エースキャラではありません。

マリーシア>
面白いテーマだよね。
正直、ブラジル人が呼ぶマリーシアって凄く幅広い意味だから、簡単にいえないけど。
具体例としてのマリーシア、足がかかってないのに倒れるっていうのは、なしかな。
実際足がかかってるけど、そこまで倒れることかっていうような微妙なのでもなし。
何でかって言うと、そういうことをしてる選手は、次から審判にマークされるから。
最近の国際試合の審判は、試合前に対戦チーム両方の試合を見る傾向がある。
そうなると、怪しい場面は、ビデオで何回も再生されるでしょう。
そういうプレーが多い選手は本当に倒れたときにファールとってもらえない。
それほどそんなことはないから、なしだと思う。
ワールドカップでも、柳沢は、敵から退場もののファールを二回くらい貰ってるんだが、
倒れ方が派手でもらえなかった。
試合中でさえそうなのに、試合前から先入観として倒れるやつと思われるのは損。
だから、そういうマリーシアはいらない。
その反面、試合運びに合わせての手の抜きようとか、総合的な意味のマリーシアは、
日本代表にとって一番足りないもの。
経験っていう言葉で表されることだけど、そういうのはブラジルのジーコに学んで欲しい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板