したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レス代行依頼スレ

406以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/19(日) 07:16:34 ID:???
代行頼む。

【ここから】
僕のお母さんとお父さん
            五年二組 べっぷたかゆき

僕のお母さんは、よくおこります。ゲームをやりすぎてもおこるし、べんきょうしないとおこります。
でも、お母さんはいつも僕よりお父さんにおこっています。
帰りがおそくなるとおこるし、休みに家にいるとおこるし、とにかく色いろなことでおこります。
こんなことを書いているとお母さんはおこってばかりの人のようですが、そんなことはありません。でも、なぜかお母さんはお父さんばかりおこっています。
お父さんに「どうしてお母さんはお父さんばっかりおこるの?」ときくと、
お父さんは、「お母さんは、お父さんがすきだからおこってるんだよ」と、分かりそうで分からないことを言いました。
でもある日、お父さんがおさけにのまれて帰ってくると、お母さんはまたお父さんをおこりました。
でも、お母さんは口でお父さんをおこりながらも、水を飲ませてあげて、しごとのふくをぬがせるのを手伝って、
ふとんを引いて、それからお父さんをゆっくりねかせてあげていました。
お父さんの言ったことが、なんとなく分かるような気分になりました。

それからしばらく、僕は夜にねたふりをして、お母さんとお父さんをみはりました。
お母さんは僕の見ていないところでもお父さんをおこっていましたが、ちゃんとご飯も出すから、お母さんはえらいなあと思いました。
一時は、けんかばっかりしてるとりこんするんじゃないかといらぬ心ぱいをしたりましましたが、そうでもなかったようです。
お父さんがご飯を食べて、僕がねたふりをしてからだと、お母さんとお父さんはけっこう仲よくやってました。
お母さんがお父さんをおこる理由は、よく分からないけれど、なんとなく分かった気がします。

おまけ
2くみのかつみさんはよく僕をいじめるけど、たまにうまいぼうをくれたりします。
これも同じようなものかなあと、僕は思いました。

先生評:夫婦円満のようでなによりです。別府君もこんな家庭を築けるといいですね。
【ここまで】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板