したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

htmltodatサポートスレッド

76</b><font color=#FF0000>(L44UP/ps)</font><b>:2003/12/03(水) 22:41
>>74
> とりあえず作者さんの環境で、これではいかがでしょうか。

こちらでも再現しました。そして原因もわかりました。

html上で<や>のような文字を表現する場合、htmlタグと区別するために
代わりに&lt;、&gt;(本来は半角)を使用する、のが一般的なルールなの
ですが、今の2chのread.cgiでは>>xxを&gt;&gt;xxではなくそのまま>>xxと
いう文字でhtml出力しているようです。
(サーバのdatファイル上では&gt;&gt;xxになっているので出力時に
わざわざ変換しているようです)

# これはルール違反じゃないかと思うのですが・・・

で、htmltodatもLive2chもそんなことは想定していないので&gt;&gt;xxには
リンクが貼れるがただの>>xxにはリンクが貼れない、という状況のようです。
ちなみにJaneでもギコナビでもリンクは貼られませんでした。

対処としては各ブラウザの作者さんにお願いするわけにもいかないでしょうから
htmltodatで変換するようにしたいと思います。
気長にお待ちを・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板