したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

htmltodatサポートスレッド

466 ◆/vmukiyuzw:2007/05/16(水) 22:45:38
バージョンアップしました。(0.8.12)
 ・変換オプションの前処理・後処理で不要な改行が含まれているとエラーになる
  不具合を修正。
 ・前処理・後処理欄等の使い勝手を少し修正。
  マウスでしか選択できなかったのをキーボード操作で選択できるようにした。

今回はまあ細かい修正のみです。

一つ目は、読み込んだ行が空行かどうか確認せずに行の一文字目を参照していたために
アクセス違反が起きてしまうという初歩的なバグなんですが、コンパイル時点で
ワーニングもなく参照できてしまう言語仕様もどうなんでしょうねえというか。
責任転嫁するなよと言われそうですが。

二つ目は、一覧が表示されて矢印キーで選択してリターンキーで確定、みたいな
動作を想定していたのですが、これも言語仕様上矢印キーの時点でイベントが
発生してしまって思ったような動作にならなかったので、まあ多少小細工して
なんとかできるようになりました。
キーボード派の方やスクリプトで操作したい方に利用していただければ。

あと、>>442-443に関連して「jbbs過去ログ」、
>>455-456,460-461に関連して「DAT2HTML0.26」
の正規表現をそれぞれ修正しています。(regexps.txt上)
必要な方は申し訳ないですが自力でマージしてください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板