したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

テストその2

173 ◆/vmukiyuzw:2013/11/28(木) 05:51:29
http://yy14.kakiko.com/test/read.cgi/mirror/1353918147/49-56
いい感じに出来上がってきましたね。

一点コメントさせていただくなら、
「getdatpath.wsf の結果を手動でコピーしてhtmltodatに貼り付けてdat保存」
という手順になってるようですが、ここは自動化できるのでは。
getdatpath スクリプトの結果をバッチファイル内で変数にセットして
2回目の htmltodat.exe 呼び出し時に第3パラメータで指定する方式にすれば
できるのではと思いました。

ちょっとやり方調べてみました。
wsf側では、処理結果のdat保存ファイル名を WScript.echo(・・・) の形式で
結果を標準出力に吐くように変更すれば
(で、実行を cscript から呼び出すようにすれば)バッチファイル側で受け取れるはずです。

で、バッチファイル側では for コマンドを使えば標準出力を変数にセットできるようです。

for /f %%D in ('cscript getdatpath.wsf %1') do set datpath=%%D

# これはサンプルをほぼコピーしただけで動いちゃったので
# for コマンドのパラメータとか正直まだあんまり理解してないです^^;
# unixのシェルスクリプトだともっとシンプルな記述でできそうですが
# windowsのバッチコマンドだと for コマンドに色々機能が詰まってるようです

これで多分バッチファイル内の変数 datpath にdatの保存ファイル名がセットされるので、
後は手順3.を

htmltodat.exe $temp2.dat ソート後処理.prm %datpath%

としてやれば、datファイル保存の部分までは自動化できると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板