したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

れんらくちょう

367まくでもな </b><font color=#cc3366>(/3Santts)</font><b>:2004/12/28(火) 02:00
気がついたら年末で焦って年賀状描きとか掃除とかしてました。
年が明ける前までにはハウルの動く城を見に行きたいんだけどなぁ〜。

豊田市の能楽堂でやってた成田美奈子の講演を聴きに行ったのですが、
形式が決まっている能の舞や表情の動かない能面をマンガにする時に
ただ性格に書き写してもダメで、むしろ印象をそのまま(正確でなくても)
荒いタッチで描いた方がよりリアルに見える、という話を聞いて面白いと
思いました。AAも基本的に目の形や口の形を下手に変えると別キャラに
なってしまうという点で能に通じるものもあるな、と。
同じ表情のままでどこまで感情を感じさせることができるかというところは
モナーのマンガを描く上でもっとも気を使うところです。
ああいう漫画家の話を聞いていると自分でももっとマンガを描いてみたいという
気がしてくる……気がするだけでいつも終わってしまうのが悪いところですが。

>>363
どもお久しぶりでスー。
なんだか毎年の恒例行事になってきた(V)o\o(V) タソのアレですな(w
今年は普通に知人に出したのと同じ図柄で出しときますよー。
さすがに3年めともなると奇抜なアイディアは出てきません……。

>>364
カレソダー入手ありがトンですー。
ハロウィンの楽しい雰囲気が出てればいいな〜と思いつつ、高○屋のDMとの
構図かぶりに落ち込む今日この頃デス(w
とはいえ、プロと同じ構図を思いついたんだからまぁいいか!と思うことに。
私の意図としてはむしろゴーリーの『The West Wing』をイメージしています。
ただちょっとおとなしすぎたかも知れないですね、2chキャラのグッズとしては。
ちと若さが足りんです(w
8月や9月のアイディアはいいですね、絵柄的に私がこういうのが描きたいなと
思うのは6月や11月です。アナログ的な絵はともすればぼけた感じになって
パンチが弱くなりがちなんですが、両者とも構図・色等すごくパンチが効いていて
学ぶところが多いですね。

そういえば卓上カレンダー企画とかはまたあるんだろうか……?

>>365-366
私は年末はうちでマターリですよー冬コミは全然行ったことがないのです。
いっぺんくらいは行ってみたいと思うんですが、めんどくささが先に立って
しまう時点でムリぽ……。気になるジャンルもないではないんですが。
コミケというと私は紙に刷った本を売るイメージが強かったんですが、
最近はDVD等のデジタルメディアが主流ですか? マンガも携帯で読める時代だし
隔世の感がありますなぁ。
ともあれ、年の瀬のお祭り楽しんできてください。お体には気をつけて。

それでは皆さんよいお年を! 来年もよろしくです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板