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ポケモンLG

1アステア:2004/07/09(金) 00:01
勢いでリーフグリーンを購入してしまった。
コンテンツとかわざわざ作る気もしないので、
気が向いたらここにテキトーに書き込むくらいで。

2アステア:2004/07/09(金) 00:20
かなり作り直されてるらしいが所詮はファーストのリメイク。
今更だらだらやる気も起きないし、過去最高の難易度との話も聞く。
よって、一番楽なゼニガメを選ぶことにする。
一応ちょっとばかり頑張ってステータス高めの奴にしておいた。

努力値配分制ってのも面倒な話。
そりゃ難易度上がるよね。
萎える要素である。

最初からゼニガメ一匹でガンガン飛ばす。
とりあえず経験値集中しておけばしばらくは楽に進めるはず。

トキワの森で毒消しが足りなくなりそうになる。ちゃんと買っておかないとやばい。
そもそもこのゲーム、金が足りなくなることなどないのでなんでも多めに買うべき。
状態異常で簡単に死ねるゲームなので、HP回復系より状態異常回復系の道具を多めに。

ニビジムのタケシはみずでっぽうで瞬殺。

オツキミ山では、あわ、みずでっぽう、かみつくの3種を上手く使い分けないとPPハザードに。
上手いことやっておけば余裕です。なんていうか、ゼニガメ(既にカメールだけど)最高ですな。

ハナダジムのカスミはかみつくで余裕。
が、スターミーの耐久力にちょっとびっくり。
というか、努力値配分制のせいでこっちの攻撃力が貧弱過ぎ。
そのうち一匹じゃやばい時が来そうな気配を感じますな。

ライバル3回戦、フシギダネの眠り粉がかなり危険です。
眠気覚ましもちゃんと用意しようね・・・

サントアンヌ号は敵が多いのでPP切れでライバルと戦うとかってことにならんように注意。
ライバル4回戦。ピジョンの時にプラスパワー使っておいてフシギソウはメガトンパンチで瞬殺。

クチバジムのマチスもそんな苦戦しない。
ピカチュウの特性の静電気に注意。まあ、一撃で倒せなかったらどうせ電磁波で麻痺するけど。
ちなみにマチス戦直前でカメックスに進化してました。進化してなかったらやばかったりするのかな?

まあ、とりあえずここまでで3時間ってとこです。
テキトーにやってても10時間くらいあればクリア出来るっぽい感じですかね?

3アステア:2004/07/09(金) 02:15
あー、イワヤマトンネル突入時にモンスターボール全て切らしてて、無駄に殺戮しました。
ポケモン図鑑がなかなか埋まらない・・・ちなみにここでもPPに注意しないといけない。

そしてさっさとタマムシへ。
屋上の女の子がくれる技マシンは変更されてた。冷凍ビームがないと草とか辛いんですが・・・
ゲームコーナーでの景品に技マシン13があった。これ冷凍ビームっぽいよね。
24もあったし、これが10万ボルトで間違いなさそう。
どちらもコイン4000枚(金8万円)必要だが、6万しか持ってない。微妙に足りない。
むかついたのでデパートでスペシャルアップを買ってしまったが、、できれば使わずに進みたいところ。
でも、よく考えたらサントアンヌ号ですでにプラスパワー使ってた(汗
さてどうすんべ・・・


どうでもいいことだけど

ライバルの姉ちゃんに名前がついた。ナナミという。微妙な気がした。
グリーン(金銀ネタですが)の姉ちゃんなんだから、ミドリでいいのに。
まあ、個人的な趣味の問題だけど、なんかショックだった。


さらにどうでもいいことになるけど、

ニドラン♂が「にどげり」を覚えるけど、これって・・・
「ニド蹴り」ってことなんですかね。メッセしてて誤変換して気がつきました。
今までずっと気付かなかったのが恥ずかしいです。それにしても変なとこ拘ってるね。
ポケモン的だなと思った。こういうのは好きだったりする。

4アステア:2004/07/13(火) 22:25
ドーピングアイテム(戦闘中)は、まあ、拾ったものはテキトーに使ってもいいくらいで(ぉぃ

イーブイはそこそこステ高いのをGETです。
雷の石でいきなりサンダースに。手助け覚えてるし、ダブルバトルで使う用。

ポケモンタワーでライバルと5戦目。
フシギソウに噛み付くが急所ヒットで楽勝でした。
ゴースくらいなら「あわ」でも倒せるのでPP気にしなくても余裕。

ヤマブキの格闘道場に乗り込むが・・・微妙にきつい。

やっぱタマムシは無視して右ルートでセキチクを目指す。
とりあえずカビゴンは倒さずに捕まえておく。面倒なことは先にね。
恩返しの技マシンが手に入るが・・・貴重品っぽいので温存の方向で。
ここはかなりPPがきつくなる。「あわ」を有効活用しないとまずいです。
最後の方はPP尽きそうだったので何人かのトレーナーは無視する羽目に。
セキチクで回復してからちょっと戻って全員潰す!

とりあえずサファリゾーンで波乗りGET!
命中率の悪いメガトンパンチ捨てちゃいます。
セキチクのジムは余裕っぽい気がしたのでタマムシより先に行く。
あー、、余裕でした。なんだかなぁ・・・

冷凍ビームなくても波乗りがあればタマムシジムも行けるかな?
ってかレベル上がりすぎ。58もあれば普通に余裕かも。

ここまでで6時間ってとこっす。

5アステア:2004/08/25(水) 02:35
取り忘れてた秘伝マシン、かいりきを手に入れてからタマムシジムへ。
流石に「あわ」を捨てて「かいりき」を覚えさせる。
あー、、、波乗りと怪力だけで余裕で押せました。

シルフカンパニーへ乗り込む。
この時点での持ち技は、みずでっぽう、かみつく、なみのり、かいりき、である。
ここでは途中で回復してくれるお姉ちゃんが居るので結構楽ですが、
何も考えずに技使ってるとジリ貧になるので気をつけましょう。
まあ、いざとなったらポケモンセンターに戻ればいいだけですが・・・
それは明らかに下策なので。
ちなみにシルフカンパニーには強い奴居ません。
ライバルがそこそこやるけど、なんでもなおし(眠気覚まし)さえあれば楽勝。
ギャラドスが防御高くて潰し辛い。下手すると薬使われて泥沼化するので、
4種の技を駆使していい感じに削って戦うこと。
サカキもガルーラ以外は水鉄砲だけで倒せてしまう。

で、ヤマブキジムへ。
なんかもうレベル差ありすぎてどうでもいい感じです。
特防の下げられたフーディンなんか波乗りで一発。
スリーパーのみ波乗りに耐えるけど、それだけの話。

学習装置が欲しくてポケモン集めてみる。
30匹集めて・・・ダウジングマシンもらった・・・
あぁ、学習装置は50匹か。。。
面倒なのでもうやめ。

サイクリングロードは行く必要ないので普通に無視。

無人発電所も同様。

セキチクからグレンは長い。
双子島も行く必要ないので、またも無視。

マサラタウンから南下してグレンシティへ。
なんかトレーナー全て避けれました。

あぁ、だんだん大雑把になってきたなぁ・・・

ポケモンハウス、特に問題なし。
しかし、ゴールドスプレー超便利っすね。

グレンジムなんかカメックスのカモでしかありません。

トキワジムも別にどうということもなく。

チャンピオンロード突入の前にまたもライバル戦。
フシギバナの眠り粉はなんでもなおしがるから問題なし。
はっぱカッターの威力で急所当てられてもどうこうなるもんでもなし。
やっぱギャラドスとのエンドレスモードに注意するだけ。
結構PP減らされるので回復してくるといいです。

チャンピオンロードは結構強いトレーナー多い。
上手く技選ばないと結構PPがきつくなる。
まあ、ピーピーシリーズ余ってるはずなんで余裕だと思いますが。
オレはここで初めてピーピーエイド使いました。
ていうか、戦わなくていい相手は無視するのが吉。

ポケモンリーグ突入。
・・・の前に金に物を言わせて回復の薬を10個ほど買い込みます。
まあ保険ってやつです。一応ね。

カンナ戦。
ぶっちゃけしんどいです。
あられで地味に削られる上、ジュゴンの耐久力が素晴らしい。
20以上のレベル差があってもかなり耐える。
下手すると回復の薬使われます。上手く削ること。

シバ戦。
いちいち特防が上がっててムカツクけど、それだけ。

キクコ戦。
微妙。まあ普通に押せます。

ワタル戦。
ここでついに技マシン13を発動!
序盤からずっと主力で使ってきた水鉄砲を捨てて冷凍ビームを装備。
初っ端のギャラドスに注意。泥にならないように気をつけるだけ。
プテラは波乗り、ハクリューとカイリューは冷凍ビームで瞬殺。

ライバル戦。
ラストだからって何か変わる訳でもない。
ガーディがついにウインディになってるけど、波乗りで一発だし。
やっぱりギャラドスと薬に注意するだけ。
PPがなくなるようならアイテムで回復するだけ。
まあそうならないように削るだけ。

なんだかかなり余裕でした。
ドーピングアイテム使おうかという気すら起きなかった。

クリアレベルは77、時間は9:03、図鑑は32。


えっと・・・過去最高の難易度とか言ったの誰ですか??
ルビサファのがしんどかったです。どう考えても。


この後どうにかするとルビサファと通信出来るらしい。
まあ、まったりイベントこなしてみようかな・・・


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