したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ロスト・ユー・サムウェア

205193:2013/02/02(土) 13:31:46
>>194>>201 さん
わぁ。皆さんレスありがとうございますっ!
パップラドンカルメ…懐かしいですねw
シュークリームにマカロン系、クレープにマフィンですね…成る程。参考になります。
因みに私はスコーンみたいなのを想像してました。生地に練り入れたり包んで二度焼き、クリームでデコレーション…。
中にクリームやら何かしら入ってるのはほぼ確定でしょうね。うーむ。

都市部の大きな工場で大量生産されてるとの話なので、いくつか派生型のある「シュレーシリーズ」があると考えるのが妥当でしょうか。

>味は一言では表せない〜
そうなんですよね。とは言っても今まで出てきた材料を全部つけるとしたら混沌とした菓子のような何かが出来てしまう…

近代ヨーロッパのお菓子と言えば(言い方は悪いが)味も外見も単純なものが多いですよね。単純故に一般家庭でも愛され造られ現代に残る。

となるとどちらかと言えば現代のお菓子に近いのかしら。ややこしい手順を踏みひとつの菓子に色々な味わいを内包させる。

いやはや、妄想が止まりません。
作者さんのブログを掘り返してみて似たような質問がないか探してみます。

そういえば、るーちゃんの世界でシュレーが万人に愛され人気を誇っている…という話はありましたっけ。あったような無かったような…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板