したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゴーストの感想を依頼するスレ

185任意たん:2011/05/19(木) 05:30:53
全体的にざっと使ってみた感想というか傾向のようなもの。
導入する時の参考になれば幸い。

[アガスティアの葉]
大元となっただけあって設定や世界観に魅力があり、また完結している。
イベントによってはグロテスクな描写があり非常にシビアな設定。
普段のトークでは相方同士の軽快なやりとりが微笑ましい。

[深海に降る雨]
設定考察の面白さとトークのギャグ的な面白さのバランスが良い。
上記にも挙げられている通りやや女性向けかもしれない。
また、カラスのキメラ兵レイヴァーンは彼自身のキャラの濃さと
深海に降る雨が最初のアガスティア系列ゴーストであることもあってか
たびたび他の関連ゴーストに名前が挙がる。

[洞穴の兎]
雰囲気や見た目、設定は洞穴とタイトルに付く通り暗いのに
キャラクターが全員どこか、お茶目さんである。そして変態的。
トークは毒々しさと陰惨さを全面に押し出しつつ笑えるものが多い。
ゼロのソロモードではレイヴァーンと真逆の暗く犯罪チックな変態トークが聞ける

[慮外のエメリッヒ]
難しいことを考えず素直にゴーストとして楽しめる。
今現在関連ゴーストの中で一番明るく万人受けするゴーストだと思う。
トーク傾向はギャグ中心、相方のパイルソロモードやメールイベントで
彼らの立たされている背景を知ることができ新鮮。

[memento flower]
他の関連ゴーストがSF寄りであったり現実的なのに対し
ややファンタジー、メルヘン要素の強いゴースト
しかし甘くふわふわした話でないことは一つの結末が示された
リジー女医のソロモードを見たら思い知らされることになる。

[奴延鳥が哭いている]
医学を中心とした専門特化なトークが特徴。また設定はややSFチック
別モードに他の関連ゴーストについての話が見れるモードがあり
色々この系列のゴーストを入れた後だとより楽しめる。

[Colorless Garden]
発表されて日が浅いのでトーク数は少ないが
モードやイベントの数が多くストーリー進行が楽しい。
ストーリー進行が面倒という人でも雰囲気が明るく
トークも植物関連の話題が多いので取っ付き易いゴーストだと思う。

[馮異が如く]
舞台設定が他の関連ゴーストと違い研究所の外というのが斬新。
トーク傾向は軍事戦略や若干の三国志等。
雰囲気は和やかで関連ゴーストの中でもっともほのぼのというか
毒のない内容だと思う。しかし、このゴーストもリリースされたばかりなので
今後変わっていく可能性はある。

今回さらっと使い心地を書いただけなので
他の方の各ゴーストごとの詳しい感想や考察なども聞きたいところ
アガスティアの葉と深海に降る雨とColorless Gardenは挙がってるのでそれ以外で


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板