したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゴーストの感想を依頼するスレ

157任意たん:2011/04/03(日) 20:10:07
Leucochloridium(reucochloridium)をちょっとレビュって見るかな。
※イベント内容をいささか含みますので、ネタバレがオッケーな方のみ、
 以下を参照。

---------------------------------------------------------------------------

Leucochloridiumは、レジ君という男の子のソロゴーストっぽく見えるゴースト。

Leucochloridium(ロイコクロリディウム)の意味はぐぐればすぐわかるけど
寄生虫の学術名で、カタツムリに寄生する吸虫の一種。カタツムリの行動を
ある程度支配して、媒介動物である鳥にカタツムリごと食べられるように仕向けて、
自らの卵を糞と一緒に排泄してもらい広範囲に拡散、その糞を再びカタツムリが
食べることによって、また繁殖するという…

そんな恐ろしげな寄生虫の学名を持つゴーストで、配布ページのスクリーンショットも
青肌異邦人風のボーイッシュな男の子らしい画像で、ちょっと不気味な雰囲気を
醸し出している。

でも実際入れてみると、自己紹介では確かに恐ろしげな台詞をいうけど、
明るい表情と口調がさばさばしていて、身構えていたのが馬鹿らしく
なってしまうくらい。

トークは、確かに人らしくない価値観や倫理観にしたがって語られる
内容もあるけれど、寄生生物(?)の彼からするとそれは許容範囲内。
純粋にユーザに興味があって話しかけたというだけあって、ユーザには
興味津々。お触りでどこを触っても結構好意的な反応を返してくれる。
とにかくあっけらかんとして、影も悪気もない。

そんなこんなで頭を撫でつつレジ君の笑顔に癒され話を聞いていると、
ある日突然レジ君が、宿主の子の意識があると言い出します。
「話してみる?」と聞かれるから、肯定してみると、なな、なーんと、
レジ君が女の子になってしまいました。

宿主の女の子の名前は、ニナガワ アキラ。男の子っぽい名前だけれど、
れっきとした女の子。口調はちょっとキツくて、勝ち気なように見える
けれど、色々と悩んだりコンプレックスを持つ、年頃の女の子。

触り反応は、頭、耳、髪、頬、唇、胸元、胸、お腹、両腕、両手、両足、
足の甲と色々あって、なおかつ発展途上。初めは頭を触るくらいしか、
ましな反応は返ってこないけれど、親しくなると、とっても嬉しい状況に。
ホイールころころや、ホイールクリックで、もう全身を愛せちゃいます。

そんなこんなで、ふだんはレジ君と、そして別モードでは、レジ君が
一時的に乗り移ったアキラちゃんのペットの赤白しましまヘビ・ニナと、
アキラちゃん本人とユーザの三人で、楽しくいちゃいちゃな日常を
過ごしちゃいましょう。

これからの成長も楽しみな、そんな可愛いゴーストです。

(了)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板