したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2ちゃんねるが書き込めない。

12名無しのしもべ:2004/07/03(土) 10:28 ID:oXGx2xFA
かぼちゃの会-CRPSの特定疾患・難病指定を目指す会-掲示板

保温について From:ふじ [北海道] 2004/06/26(Sat) 12:23 No.478 [Mail] [Res]

皆さん、損傷部位の夏の保温についてどうしていらっしゃいますか、
 私はカイロを入れて汗をかきながら痛みを和らげています。
 しかし、とある人に怒られました。「あなた、カイロはただじゃないのよ。あなたは今失業中でしょ、お給料があったときのつもりでいたら困るのよ。破産するよ。カイロ2つでパン一つ買えるわ。
 上着着るなら、お金はかからないわ。だから上着着なさよ。カイロはやめて!!!!」でした。
 確かに言われるとおり失業中で1日2食に減らしている。しかし、夏の損傷部位の保温は上着きると「暑い」。それだけじゃない。上着着たくらいのあっためかたで痛みが和らぐとは思えない。(やってみたことはないけれど。)
 皆さんどうしたらいいでしょう。
 皆さんは夏の保温についてはどうされていらっしゃいますか?

経済状況にはかかわらず、会費は払いますので振込先を教えてください。

Res:保温について;点滴の空き袋を探しています。 From:ふじ [北海道] 2004/06/26(Sat) 17:28 No.479 [Mail]

自己レスです。
 私は患部を夏でもカイロで温めています。
 そうすると痛みが和らぐのです。
 ところが、昨日、組合でそのことをしかられました。
 「あなたは失業中なのよ。カイロひとついくらする。カイロはただじゃないのよ。
あなた、裁判に勝てるとは限らないのよ。あなたはそんな乱費をしていたら破産する
よ。」ということでした。
 だから今はカイロではなくアイスノンを電子レンジであっためてカイロとして使っ
ています。

ところで以前、病院で点滴の空き袋を患部専門の小型水枕として使っているのを見
たことがあります。
 ということは点滴の空き袋も小型湯たんぽとして使えるかも。。。と思いました。
 点滴の空き袋をお持ちの方。ご協力をお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板