したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『ヘブンズ・ドアー スタコン美術館』 その2

258薬師丸:2021/04/18(日) 02:52:02

各スタンド評価をいただき、『音仙』して安心する思いです。
(もちろん、供与スタとスタコンスタはまた違うとは思いますが)

主催者様と投票をいただいた皆様に心からの感謝を。
私自身の投票については、>>245になっております。
全スタンドの評価も書いたのですが、後にいたします。
また、『キャラ設定』についても後になります。申し訳ございません。

05位:【06票】『ハザードノイズ』(>>181)【最:1 優特:4】
厄介な能力を持った厄介な男!と見せかけて実は下っ端のカス能力……
と、見せかけて未曽有の『情報災害』を巻き起こす可能性を秘めた『爆弾』。
一つのスタンドと、それを取り巻く環境の変化で『ドラマ性』を作りたかった。
刑務所のデジタル化が進んだとしても電子に出来ない書類はあるはずなので、
そこツッコミを受けると弱いな……とは思っていた。結果的には高評価で嬉しい。

06位:【05票】『ブラック・フィルマメント』(>>171)【最:0 優特:5】
最初に思いついたスタンド。
6部ネタなのもあり『私は星の光を見ていたい』が大元だが、だいぶ変わった。
『お天道様がみている』という迷信と絡めようとしたのが、その原因となる。
スタンドである事は保ちつつポエムにかなり寄せたが、評価を得られてよかった。
もともとは『ストーンスカイ』というスタンド名で作っていたのだが、
その名前で『1位』を取れなかった場合の『ド滑り感』が怖く、この名前に。

28位:【02票】『デモン・デモクラシー』(>>185)【最:0 優特:2】
『警察署の移設(建設)に反対する』人間、というのが出発点です。
そうなるとやっぱり本体は市民運動家?などと思っていたところに、
なんで警察署が出来たら困るんだ?→能力に邪魔だからってのは?
という発想が連鎖的に浮かび、運動家のイメージから『多数決』が連想。
そこからとんとん拍子に能力が決まっていき、『市議会議員』に着地した。
あとは、急に筋肉ムキムキになって暴れ出す権力を持った男が好きなので……

36位:【01票】『ツェレ』(>>180)【最:0 優特:1】
シンプルな能力にシンプルな名称は美しい……という思いから投稿されたスタンド。
腕四本は『蛇足』だった(腕だが) 刑務所だから能力も刑務所、とするのではなく、
刑務所とは無関係な能力を『刑務所の設備になぞらえる』形のスタンドを目指した。
結果的には鮮烈なオリジナリティにも堅実なクラシックさにも手が届かない結果だが、
まあまあ良くない!?とは思って出したので、『好き』と言ってくださった方がいて、嬉しかったです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板