したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『ヘブンズ・ドアー スタコン美術館』 その2

211名無しは星を見ていたい:2021/04/16(金) 23:07:48
よう、新入り。お前は何でこの『刑務所』が『すり鉢状』になってるか分かるかい?
『入り口』が一番高く、そして『罪が重い』程中央に……低い位置に『投獄』されるのが『ここ』だ。

理由は簡単ーー脱獄を防ぐ為。
『機能的』な話もそうだがーーコイツはより『オカルト』に近いネタだ。

『流れ』に逆らう時。『水』や『風』ーー形の無い物が生み出す『流れ』にお前らが『立ち向かう』時。
ソイツは『上流』に現れーーお前らを始末する。

ソイツの名はーー『ザ・レインコート』。
この『刑務所』の『看守』兼『死刑執行人』だ
黒い『雨具』を着てるって言うんでそう言う名前がついたらしいが……人間じゃねえだろうな。

今まで誰一人として『逃げ延びた』奴はいねえ。
何せ形状が形状だ。どんなルートを通っても必ず『流れ』があるからーー『自動的』に攻撃を開始するソイツから逃げる術はねえって話だ。

攻撃ーーそう、攻撃だ。
ソイツが触れた『流れ』は恐ろしい『特徴』を得る。
その『流れ』に触れた物を『飲み込む』力……。
『砂像』を波が攫うように、風が崩すように。
人間だろうが何だろうが『流れ』と共に『崩れて行く』。
弱い『流れ』なら崩れるのは表面だけで済むかもしれねえが、強くなれば……一気に指ごと、腕ごと持ってかれる事もあるみてえだ。
『流れ』を生み出す『枠』自体を『崩す』事も出来るようだぜ。
コイツ自身も『流れ』の中にいる訳だからーー自分自身を崩して接近してくる事もあるみてえだ。

コイツに対抗するには『流れ』に『逆らわない』か『流れ』を『打ち壊す』か……『変えちまう』のもアリか。
そもそも全体的に『流れ』がなけりゃ消えちまうが、根本的解決にはならねえ……何処かの『流れ』に『逆らう』かぎりまた現れる。

ーーさて。
『どうしようもねえ』よな?
分かるか? 『脱獄しよう』何て考えるんじゃねえ……。
俺はそれを言うためだけに、このネタを『知っていること』『喋ること』を許されてる……。
……この『刑務所』を支配する『流れに逆らうな』。

『ザ・レインコート』
破壊力:B(流れ次第) スピード:B 射程距離:刑務所内
持続力:流れある限り 精密動作性:C 成長性:―


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板