したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『Victim島』

193 矢貫 湊『ノーバディ・アンダースタンド :2019/03/22(金) 19:54:20
>>190
  
「そうそう。あいつら数にモノ言わせてやりたい放題なんだよな。
 安いモンが売れて、売れてるから沢山作れて、沢山作れるから安くなるんだよな。
 実際俺も、ずるいと思うぜ。……で、ウイスキーは無いのね」
  
『スズリさん』の言葉に適当に相槌を打ちながら、俺は思う。
漢字良し。学校良し。酒、無し。──子供か?
  
ま、そっちのなぞなぞは別に本題じゃ無いんだろうし、
俺は『夢の主』への想像を切り上げて、『アリス』に応える事にする。
  
「おう。早速の手掛かり、幸先いいな。この調子で行こうぜ」
  
<<この調子で行こうぜ>>
  
これでも俺は真剣にやっていて、別にふざけてるつもりは一切なくて、
単純に、別々のこと言うのがスゲーむずいんだ。俺これ向いてないかもしんない。
  
だから俺は要らん事を言わないように口を噤んで、
『スズリさん』との折衝は『アリス』に任せる事にする。
『アリス』の物言いは俺が見る限りこの夢の世界観にいい具合に馴染んでいて、
任せておけばまあ上手いように話を付けてくれるんじゃないかって思えたからだ。
俺にはああいう真似はできない。今の俺には、とても。
  
こういう気分をなんて言うんだ?
情けない、に近い気がするけど、どうにもしっくり来ないんだ。
だけど決して気持ちの良いものではなくて、だから俺は尚のこと要らん事を言わないように口を噤む。
  
俺は、半歩下がって二人を見ている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板