したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【記】『スタンド使い記録スレッド』

1 名無しさん :2016/01/18(月) 02:12:19
板に登場した『スタンド使い』を記録するスレです。

★テンプレ(改変などは各自で自由にどうぞ)

★氏名―
★スタンド―
★性別― ★年齢― ★血液型―
★生まれ ★髪の色― ★瞳の色― 
★趣味― ★身長―
★好きな映画― ★好きな色―
★性格―
★外見―
★備考―

30 遊部『フラジール・デイズ』 :2016/08/07(日) 09:33:10
★氏名―遊部 玲実(あそびべ れいみ)
★スタンドー『フラジール・デイズ』
★能力―『本体そっくり』な『役割を演じる』人型スタンド
★性別―女性 ★年齢―17 ★血液型―AB
★髪の色―ピンク(地毛は栗毛) ★瞳の色―ヘーゼル 
★趣味―※特殊事情により以下記入  ★身長―161cm
★好きな映画―※特殊事情により以下記入 ★好きな色―※特殊事情により以下記入
★性格―特殊事情により以下記入

★外見―肩に付くか付かない程度の長さのピンクの髪。普段は清月学園の
 服装を身に付けている。所用がある際は、そのつど外見は変えてる
★備考―   解離性同一性障害持ち。
幼少期により、本人、周囲も解明困難な事故により遊部はその人格を分裂した。
いま現在彼女の人格の統合に連なり『レミ』と言う人格が先導を行い
基本人格として、ストレスがほぼ低い生活は『ベソ』という人格に任せ人格の統合を
緩慢ながらも行おうとしている。かつては『78』の分裂した人格がいたが
いま現在は紆余曲折を経た努力が実を結び『11』の人格に落ち着いている。
 『ベソ』が行った『音仙』への志願と言う、軽率な行動に一時『レミ』を含めた
9人の人格達は様々な過敏な反応を示したが、結果的に『フラジール・デイズ』と言う
『統合』が完了した後でも自分達が『記録』される事になった故に、彼、彼女らは
『一つ』になる事を『目標』として様々な人格達の思惑はあるものの
『遊部 玲実』として生きるために活動を行う。

31 遊部『フラジール・デイズ』 :2016/08/07(日) 09:33:46
>>30続き 遊部 玲実の人格達

『ベソ』 『1 魔術師』 『16 塔』
 塔の魔術師。別称『惨劇の起源』
遊部 玲実の人格の一つ。11の人格の中で唯一他の人格の存在を知らず
また自分自身が多重人格を患ってる自覚もない。
 常に周囲に怯えており、他の人格達の分も含め外部の心的な負荷を吸収
してる為か、早々にヒステリーやパニックに陥りやすい。
 反面、人格達の中では社会的生活を人並みに送ろうと努力してる事を
かわれ長きに渡り基礎人格として据えられている。
好きな色―明るい白 食べ物―強すぎない甘いもの 趣味―読書 

『レミ』 『5 教皇』 『18 月』
 下弦の教皇。 別称『守旧性の脱却者』
遊部 玲実の人格の一つ。11の人格達の中のリーダーを務める。
 女性人格者の中では、いま現在一番の年長者であり。過酷なストレス下
でない環境では、『ベソ』で負荷のある交渉、その他の行動を請け負う。
社交性と知性は高く、人とお喋りするのが好きで詩の朗読や料理を趣味とする。
然しながら、自分が産まれた背景、そして『レミ』としての記憶などから自分が
遊部 玲実として生きる事は不適合であると自覚しており。『統合』を独学で
進めつつも、最終的に自身はフラジール・デイズを除き、多数の人格の一つとして
消去するであろうと予見しており、それを受け入れている。
 好きな色―静かな藍色 食べ物―マロン・グラッセ

『ライ』 『12 吊された男』 『14 節制』
 節制の刑死者。別称『中庸の死刑囚』
遊部 玲実の人格の一つ。男性人格
 11の人格の中で唯一『殺人』の権利を有している。
 極限のストレス下、生命の危機に遊部 玲実が晒されてる時以外に出る事はない。
年長の(自称)日系の湖南省婁底市の生まれを名乗り、人体を破壊する知識に長けている。
 暴力的な性質ではないが、荒事のある空間以外で遊部 玲実の肉体で過ごせない。
本人曰く、ストレスのない空間は『酷く温い、お湯の中を服を纏って歩いてる感じ』らしい。
 外部からの攻撃に晒された場合の、対象への迎撃、破壊。そして他人格達の反抗の鎮圧を
主としている。他の人格達には一定の畏怖をもたれている。
 好きな色―黒 食べ物―土鍋飯と茶

32 蛇喰 正義『ドラゴノート』 :2016/08/28(日) 18:38:14
★氏名―蛇喰 正義
★スタンド―『ドラゴノート』
★性別―男 ★年齢―35歳 ★血液型―O
★射手座生まれ ★髪の色―黒 ★瞳の色―黒 
★趣味―飲酒 喫煙 鍛錬 料理 女遊び ★身長―166cm
★好きな映画―キル・ビル ★好きな色―朱 赤 黒 金 白

★性格―真面目だが怠惰。素直だが嘘つき。それは根と表の違いでしかない。
      軟弱で他人本位に振る舞っているが、裏では真面目に鍛錬に打ち込む。
      ただし努力などの暑苦しさを嫌うポーズをしており
      裏の顔は白鳥のバタ足だとして見せたがらない。

★外見―凛々しい顔だちと余裕そうな雰囲気。黒い髪は長く、結んでしまえるほど。
      服はカッターシャツを好む。またズボンもスーツなどをはいており、ジーンズ類は避けている。
      赤い色や黒い色を多用し、竜や蛇の意匠が入ったものや、それっぽいアクセサリーをつけている。
      体つきはしまっており、筋肉もある。しかし外見で威圧しないため適度に脂肪もつけているようだ。
 
      道場や稽古中は動きやすいように袴に胴着や華人服を着ている。
      また、鉢巻を多用してる。
 
★備考―立川流という武術を学ぶ男。職業は夜の仕事。
      ただし、基本的にはヒモ。勤務時間は短い。
      自分の家はあるものの基本的には女性の家を行ったり来たりしている。
      三人兄弟の末っ子で二人とも姉である。姉には頭が上がらない。
      仕事中に出会った女性が死に際に遺産を正義に渡すといってしまったので
      結構な額の遺産といい家を得た。
 
★立川流―正義が習得する古武術/古武道。
        身体技能の五十二手、武器を扱う四十八手、合わせて百手の技を持つらしい。
        特に正義は槍術を学んでいる。
        門下生は正義のみ。師範も一人。

33 蛇喰 正義『ドラゴノート』 :2016/09/02(金) 00:14:49
>>32 修正

★氏名―蛇喰 正義
★スタンド―『ドラゴノート』
★性別―男 ★年齢―35歳 ★血液型―O
★射手座生まれ ★髪の色―黒 ★瞳の色―黒 
★趣味―飲酒 喫煙 鍛錬 料理 女遊び ★身長―166cm
★好きな映画―キル・ビル ★好きな色―朱 赤 黒 金 白

★性格―真面目だが怠惰。素直だが嘘つき。それは根と表の違いでしかない。
    軟弱で他人本位に振る舞っているが、裏では真面目に鍛錬に打ち込む。
    ただし努力などの暑苦しさを嫌うポーズをしており
    裏の顔は白鳥のバタ足だとして見せたがらない。

★外見―凛々しい顔だちと余裕そうな雰囲気。黒い髪は長く、結んでしまえるほど。
    服はカッターシャツを好む。またズボンもスーツなどをはいており、ジーンズ類は避けている。
    赤い色や黒い色を多用し、竜や蛇の意匠が入ったものや、それっぽいアクセサリーをつけている。
    体つきはしまっており、筋肉もある。しかし外見で威圧しないため適度に脂肪もつけているようだ。

    道場や稽古中は袴に胴着や漢服を着ている。
    また、鉢巻を多用してる。

★備考―立川流という武術を学ぶ男。職業は夜の仕事。
    ただし、基本的にはヒモ。勤務時間は短い。
    自分の家はあるものの基本的には女性の家を行ったり来たりしている。
    三人兄弟の末っ子で二人とも姉である。姉には頭が上がらない。
    仕事中に出会った女性が死に際に遺産を正義に渡すといってしまったので
    結構な額の遺産といい家を得た。

★立川流―正義が習得する古武術/古武道。
     身体技能の五十二手、武器を扱う四十八手、合わせて百手の技を持つらしい。
     特に正義は槍術を学んでいる。
     門下生は正義のみ。師範も一人。

34 草壁多聞『アンサング』 :2016/09/24(土) 23:19:32
★氏名―草壁 多聞(くさかべ たもん)
★スタンド―『アンサング』
★能力―人目がなくなることで『発芽』し、無生物を故障させる『騒乱の種』を仕込む。
★性別―男 ★年齢―32歳 ★身長―180cm
★髪の色―焦げ茶色 ★瞳の色―黒
★血液型―AB ★星座―牡羊座
★職業―清月学園教師 ★担当科目―国語
★趣味―読書(古典文学)、切手収集、些細な悪戯
★特技―人の顔と名前を覚えること
★大切なもの―生徒、両親の教え、切手コレクション
★好きな色―ダークグリーン
★好きな映画―『羅生門』、『ジキル博士とハイド氏』
★好きな食べ物―麦飯、濃い目の緑茶

★性格
生真面目な性格で、モラルや常識を尊重し、『人に迷惑をかけること』を何よりも嫌う。
酒・煙草・博打の類は一切やらず、誰かの悪口を言ったり嘘をついたりすることを嫌悪し、
喧嘩は売ることも買うこともしない。
しかし、いわゆる堅物ではなく、ユーモアも持ち合わせており、ジョークを好む一面もある。
他人に対しては、基本的に親切であり、良識に則った態度で接することを常とする。
その反面、『悪いことをしたい』という強い思いを、心の奥底に抱えている。

★外見
襟・袖・裾に、くすんだ金色をした蔓の模様が刺繍されたダークグリーンのスーツ。
茶髪のオールバック。
銀縁の眼鏡(下記の変装時はコンタクトレンズ)を着用。
引き締まった目元と一文字に結んだ口元からは厳しい印象を受けるが、
全体を見ると穏やかな雰囲気の顔立ち。
肩幅が広いことを除けば標準的な体型。

★備考
非常に厳格な家庭の一人息子として生まれ、
『何があっても人様に迷惑をかけてはいけない』と繰り返し教わり、厳しく躾られてきた。
その結果、モラルと常識を重視する性格が形成され、
『悪いこと』と言われるようなことは、どんな小さなことであろうと決してしない少年時代を過ごす。
だが、その反動で『悪に対する興味や憧れ』を人一倍強く持つことにもなり、
『悪いことをしてみたい』という内なる欲求は、大人になるにつれて次第に大きくなっていった。
それでも、厳しい教育で培われてきた性格から、
『人に迷惑をかけたくない』という意志が消えることはなく、相反する思いに悩むことになる。
考え続けた末に、『人に迷惑をかけずに悪いことをすればいい』という結論に達し、
変装して夜な夜な町を徘徊しては、『実害のない些細な悪戯』を密かな趣味として愉しみ、
『悪事を行いたい』という欲求を処理して理性を保っている。

35 警固屋 けいこ『ザ・ブレイクスルー』 :2016/09/27(火) 01:22:05
★氏名―警固屋 稽古(けごや けいこ)
★スタンド―『ザ・ブレイクスルー』
★性別―女 ★年齢―32 ★血液型―B
★かに座生まれ ★髪の色―黒 ★瞳の色―黒
★趣味―野球観戦 飲酒 ★身長―153cm
★好きな映画―『メジャーリーグ』(2以降はちょっとな…石橋貴明は面白いけどそれだったらみなさん見た方がいいもんな……)
★好きな色―赤
★性格―短気だけど面倒見がいい 熱しやすく冷めやすい

★外見―真ん中わけのおでこ出しツインテール 眼鏡 貧相な体つき

★備考―清月学園の体育教師(勤続7年)。常にバットを引きずっている
      その姿かたちは20年前から変わっておらず清月学園の七不思議にたまにランクインする
      学生時代は清月女子野球部に所属、強気のメンタルとサブマリン投法で鳴らしており今でも地元のおっさんファンは多い
      酔っぱらうとモノをなくす癖がある(だいたい鍵かバットをどこかに置き忘れる)
      自分の(漢字で書いた)名前が嫌い

36 常原ヤマト『ドリーム・ウィーバー』 :2016/12/28(水) 22:08:07
★氏名―常原 大和(つねはら やまと)
★スタンド―『ドリーム・ウィーバー』
★性別―男 ★年齢―24 ★血液型―A
★生まれ 星見町のごく普通の家庭。だが愛に溢れていた。 
★髪の色―黒 ★瞳の色―黒
★趣味―仕事と針仕事 ★身長―184
★好きな映画―動物の出る映画を見ると異常に泣く 
★好きな色―シックな色合いとかは好き
★性格―熱しやすく冷めにくい、勢いに駆られやすいタイプ。
      いまは未熟ながらもメイドとして奉仕することに喜びを感じている。
      過去の自分を恥じ、誰かを守りたいと思っている。
★外見―男なのにメイド服を着ている。左目にレースの眼帯。
      女性的な容姿では決してなく、筋肉や肩幅もそこそこ有る。
★備考―
 高校生の時に両親と妹と弟が殺され、その時に自らも犯人に襲われるが、
 その時に左目を負傷しながらも救助され、孤独になってしまった彼は『怒り』と『悲壮』に包まれる。
 激情に駆られ、はたして復讐は正当化されうるのかなんて考えなかった彼は、
 報復のためには手段を選ばない、一時は『復讐鬼』であったのだ…。

 だが不本意な形で復讐は終わり、その時に虚しさで自死を図るが、
 『とあるメイド』(後に師と仰ぐ)に救助され、その働く姿に失っていた『家庭』と『愛』を思い出す。
 愛情に駆られ、はたして男性はメイドになれるのかなんて考えなかった彼は、
 奉仕のためには手段を選ばない、今では『家政婦』になったのだ…。

37 スミシー『ザ・ウィズ』 :2017/04/21(金) 06:06:47
★氏名―喜屋武 角(きゃん すみ)
★スタンド―『ザ・ウィズ』
★能力―同色同士で中身を『転移』出来る7色14個の『ガラス箱』
★性別―男 ★年齢―22 ★血液型―O
★星座―蟹座
★髪の色―緑色 ★瞳の色―黒 
★あだ名―スミシー、ごく一部からは『カニ』。
★趣味―音楽鑑賞、釣り ★身長―174cm
★好きな映画―涙アリ笑いアリの「ネコドラくん」シリーズ
★好きな動物―シカ
★好きな食べ物―塩ラーメン
★好きな色―緑。服は白黒系と派手な色合い両方を好む。
★性格―身内の絆を重んじるヤンキー気質。
      根は慎重なかなりのチキン野郎だが、
      マジで怒ると『殺しの一線』を超えられる。

★外見
・ツンツンに立たせた緑色の髪。
・赤いレンズのサングラス。
・顔つきは中の中くらい。

★備考
清月荘に住み着く青年。大学は中退しており、現在フリーター。
目上の者などには「〜ッス」口調で話す。
それなりにまともな敬語も一応使えるが、まず使わない。

中高時代は所謂ヤンキーとして生きていた。
喧嘩慣れしている部類だが、名が知れ渡る事は無い程度の素人。
星見町を「故郷」として愛し、邪悪な欲望でそれを穢す者を許さない。

38 タタラ『インスタント・カルマ』 :2017/04/21(金) 06:08:55
★氏名―人吉 多々良(ヒトヨシ タタラ)
★スタンド―『インスタント・カルマ』Instant karma
★性別―女 ★年齢―20 ★血液型―AB
★獅子座生まれ
★髪の色―黒 ★瞳の色―水色 
★身長―166 
★座右の銘―一日一善
★好きな色―パステルカラー
★好きな動物―蜘蛛
★好きな食べ物―イチゴのケーキ
★性格―善人だが、俗物。
★外見
・細い手足。胴も細い。起伏に乏しい。
・古臭く色あせたクラシックメイドの衣装。
・大きく、渦巻くような、黒目がちの目。
・目つきは鋭いく、髪は短め。

★備考
職業はメイドさん。 
諸技能は普通よりちょい上くらいで、プロと名乗れる程度。

能力により(それが本物ではないにせよ)『地獄』の凄まじさをよく知っている。
ゆえに少しでも死後よき世界に行けるように、一日一善をモットーとする。

39 薬師丸 幸『レディ・リン』 :2017/04/21(金) 06:12:56
★氏名―薬師丸 幸(やくしまる さち)
★スタンド―『レディ・リン』
★性別―女 ★年齢―16 ★血液型―O
★生まれ―射手座 
★髪の色―白 ★瞳の色―黒(赤のカラコン着用)  ★身長―148cm
★趣味―散歩、手芸
★将来の夢―お金持ちになる/幸せになること
★好きな動物―うさぎ(とくに白)
★好きな映画―ハッピーエンドなら何でも好き
★好きな色―白、黒 
★好きな食べ物―オムライス、ハンバーグなど洋食
★家族構成―二人
★性格
人の幸福な顔が好き。不幸とか不安とか、そういう顔は見たくない。
態度はフレンドリーだが、他者との間には線を引く。
商売そのものはともかく、金銭関係にはドライである事を心掛けている。
大人ぶっていて、普段はクールだが、感情が一定のラインを越えると情に脆い。
白い兎が好きで、本人の容姿やスタンドの姿、またグッズのデザインにそれが反映されている。
客に対しては基本的に真摯。ニーズには応えようとする。信用を大切にし、平等に接する。

★外見
・赤いカラコン。
・白髪(銀髪ではなく、真っ白)
・顔は年より子供に見える。
・小柄で、起伏に欠ける体型。
・黒い服が好きで、フリルも好き。

★備考
『ささやかな幸せ』を売る商売人。
最近は他の商売にも手を伸ばし始めている。
学校には通っておらず、学力は決して高くないが、
必要な文字や常識に関しては身につけているようだ。

理由は不明だが身寄がなく、星見町で一人で生きていた。
寂寥感・孤独感を抱えており、近しい者の温かみにあこがれている。
現在は、『夢無 呪己』を『妹』――唯一の家族として世話を焼く。
彼女には不幸があってはならないと考え、幸せを何より望んでいる。
彼女を守るためなら好まない荒事も、自分の身を削ることも、惜しまない。  
生活費は能力をフル活用し、また時に法の網から逃れるような手を使って捻出している。

40 小林 丈『リヴィング・イン・モーメント』 :2017/05/13(土) 23:35:24
★氏名―小林 丈(こばやし たける)
★スタンド―『リヴィング・イン・モーメント』
★性別―男 ★年齢―18 ★血液型―B
★牡羊座
★髪の色―黒 ★瞳の色―琥珀 
★身長―178 
★好きな本―かもめ
★好きな色―紫・青緑
★好きな鉛筆―トンボ鉛筆8900
★好きな食べ物―マスカット類
★性格―老若男女関わらず、誰に対しても丁寧な物腰。(※親友を除く)
ただ、ある地雷を踏みぬくと性格が……?
★外見
清月の制服をバンカラマントのように着こなす。
 顔は、特別美醜に寄らない。ただ、よく周囲に風変わりと言われる。
装飾品には無頓着だか、親友の勧めでネックレスや付けピアスも時折する。


★備考
 清月学園三年、清月館の一室を住まいとしている。
アマチュア作家であり、『文脈ゴスペル』と言うサイトを扱い
日々、人々の心に胸打つ文学を作り上げる。と言う目標に研磨している。

親友に『ヤジ』と言う人間がおり、彼が提唱する『ジョジョ』と言う道筋に対し
幾らか疑問を持ちつつも、なし崩し的に付き合っている。

過去のある出来事により、ある種人間味が薄い。

41 伊須河 梨央奈『ウィッシュフル・シンフル』 :2017/05/19(金) 15:31:14
★氏名―伊須河 梨央奈 (いすかわ りおな)
★スタンド―『ウィッシュフル・シンフル』
★能力―死んだ者、機能停止した物を『火葬』する。
★性別―女 ★享年―14 ★血液型―AB型
★星座―山羊座 ★髪の色―黒(今は灰色) ★瞳の色―茶色(今は灰色)★肌の色―今は白い
★趣味―スポーツ全般 ★身長―155cm
★好きな映画―ロメロの映画
★好きな色―黒色
★大切なもの―自分自身 
★好きな食べ物―肉類 お菓子類
★嫌いな食べ物―冷たい食べ物
★嫌いなこと―触られること
★スリーサイズ―B96 W58 H86
★好きな場所―騒がしいところ ★嫌いなもの―車


★性格
割りと適当で先のことを考えない性格。少々頭の回転が遅い。ぼんやりしている。
かなり脳天気そうに生きているが、その実かなり繊細。
誰に対しても話し方が舎弟風なので、失礼な雰囲気がある。
以前はかなりの努力家でスポーツ選手を目指すほどの真面目ちゃんだったが
『ある出来事』が起こって以降は、刹那的な考え方をするようになった。
グロいものへの耐性が尋常じゃなく高い。

★外見
長い髪の毛と少し悪い目つきが特徴。
白一色の学生服を着込む(色落ちで通している)。
体型はかなりスタイルがいい。
カラフルなアクセサリを体中につけていたが、今はそれも真っ白である。
最近髪を染めたいなと思い始めている。

★備考
星見町の高級マンションに住むそこそこ裕福な家庭の出身。
スポーツ選手になることを夢見て、体育の成績がかなり良かった。
しかし、ある日の帰り道
信号無視をして高速で走ってきた車に撥ねられ即死。(本人曰く「かなりグロい死に方だと思う」)
しかしその時に眠っていたスタンド能力を『覚醒』させ『復活』した。
その車のナンバープレートはよく覚えているらしい。
その状況を把握してから車恐怖症になっている。
現在は灰色に染まった目を隠すために、色のついた伊達眼鏡を着用。

なお、成長も老化もしないため
彼女は自分の年齢を『享年』と定めている。


ホラー映画を一日鑑賞して遅刻することが多い。

42 冷泉咲『ザ・ケミカル・ブラザーズ』 :2017/08/11(金) 15:05:39
★氏名―冷泉 咲(れいぜい さき)
★スタンド―『ザ・ケミカル・ブラザーズ』
★性別―男 ★年齢―16 ★血液型―A
★やぎ座生まれ ★髪の色―黒 ★瞳の色―黒 
★趣味―実験を見る、する 音楽鑑賞 雑貨屋巡り 読書(自己啓発本以外) 
★身長―165cm
★好きな色―赤 青 赤紫 青紫
★好きな人―面白い人
★嫌いな人―面白くない人 エキセントリックな人
★性格―自由気まま。気まぐれでその時の気分を優先する。ただしやらなければならないことには非常に真摯。
      ただ基本的にペースが変わらないので分かりにくい。
      倫理観はあるもののどこかそれを置いてきたような時がある。
      色々とゆるい。

★外見―背の真ん中まである長いまっすぐな黒髪。目は大きいが釣り目気味。
      服はゆったりとしたサイズのものやエスニックなものを着ている。
      気分を変えたいときはカッターシャツにリボンタイなどを付ける。

      右手の中指と左手の人差し指に平打ちストレートの指輪。
      耳には右と左に一つずつ耳たぶの位置に黒いリングのピアス。
      天然石系のネックレスを愛用。   

★備考―気分屋。
      両親が家をあけがちでその度に近所に住んでいるお姉さんの所に遊びに行っていた。
      その女性は化学が好きでよく実験をしていたらしい。
      家族と暮らした時間と同じくらいお姉さんとの時間も過ごしている。

43 斑鳩 翔『ロスト・アイデンティティ』 :2017/08/14(月) 14:49:13
★氏名 斑鳩 翔(いかるが しょう)
★スタンド『ロスト・アイデンティティ』
首と四肢に鎖を巻き付ける装着型、「解除」すると影の五体を得る。
★性別 男 ★年齢 17(高校二年、転校生) ★血液型 B
★生まれ 牡羊座 ★髪の色 黒 ★瞳の色 黒 
★趣味 なし(興味が無い) ★身長 176cm
★好きな映画 家族及び友人と見る映画 ★好きな色 父と母から貰った髪と眼の色

★性格―無関心(主)、敵対的(副)、友好的(副)。
基本的には友好的、かつ礼儀と協調を重んじ、社会的正義…「法律」を出来るだけ守るように心がけ、怒る事は無い
ようは少しだけ行儀がいい一般市民、ただし「敵」が自分の愛する対象(祖父母、友人)を害する場合は、強い衝動と共に行動する事になる。それを見逃すのは彼にとって二度死ぬ事と同義であるから。
癖は腕時計の螺子巻き。(古い手巻き式の為)
ファザコンかつマザコン。


★外見―学生服、または灰のジーンズ、白いシャツ、黒いジャケット、一昔前の最新モデルスニーカー、父の手巻き式腕時計、母の赤い手製マフラー。(失敗作の為やたら短い)鎖で出来た三つのミサンガ。
髪の毛は跳ねておらず身だしなみはほぼ清潔そのもの
場合によっては香水すら使用する、その笑顔は何処か間の抜けたような物があるが
例え心からの笑顔であっても、「眼」は如何なる時も笑っていない。


★備考―別の町から星見町の清月学園に転校してきた高校二年生
父と母は精神病院に入院中、回復の見込みなし 現在は祖父母の家で寝泊まりしており、寮に入るかを検討中

彼には人格と言える物が三つある。
1.「私」天才の主人格 他者を家族以外に必要とせず、愛する者を喜ばせるために行動する。 まさしく才能の塊で、彼は努力を必要としなかった。 故に周囲の努力する者からは目の敵にされ、心無い人々によって両親を間接的に発狂に追い込む事となった。
自らが引き起こした事実と才能の役に立たない現実に絶望し、現在はほぼ表に出てこず、彼の才能はスタンドという形で「俺」「僕」に発現している可能性がある。

2.「俺」暴力的な副人格 彼の構成要素が少なくとも「私」を認めず、愛する人々を喪失させた全てに対する怒りによって発露しているのは想像に難くない。
容赦も躊躇いも無く、ほぼ全ての「凡人」「社会」を憎悪している、その出現理由からも出てくるのは「戦闘」……それも現代社会では稀な事に限る。

3.「僕」凡人の副人格 星見町においては彼が実質の「斑鳩翔」である、「社会との融和、並びに悲劇再発の防止」として発現した人格の為、非常に友好的かつ協調性が有る。
同時に才能と過去は「俺」及び「私」に取られており、彼自身には薄っすらとした「過去に辛い事が有った」「頭脳及び運動は可もなく不可もなくクラスで3〜5番目」程度。
「戦闘」も出来る限り拒否、もしくは非殺傷に努め、覚悟など決められるわけもない。
だが、彼は全くそれでいいのだ。

ファザコンかつマザコン。

44 硯 研一郎『RXオーバードライブ』 :2017/09/18(月) 00:00:29
★氏名―硯 研一郎(スズリ ケンイチロウ)
★スタンド―『RXオーバードライブ』
★能力―『安全装置』を備えた『車輪』を発現する人型
★性別―男 ★年齢―16歳 ★血液型―AB
★星見町生まれ ★髪の色―金髪 ★瞳の色―茶色 
★趣味―モノレール蒐集、パン作り ★身長―180cm
★好きな映画―『ダーウィンの悪夢』 ★好きな色―灰色

★性格―天邪鬼の格好つけたがり。見た目と違い口調は割と穏やか。

★外見―派手に染めた金髪と、
    両耳にビッシリのピアスが特徴的のヤンキー風の男子高校生。

★備考―ガラケーユーザーで、スマホに機種変したい気持ちはあるが
    未だにガラケーを貫く自分が格好良いと思ってるし、、
    歩きスマホや、いい年した大人がソシャゲの課金額を自慢したりするのを見て
    思う所があり、スマホデビューを躊躇している。

45 石動 織夏『パイオニアーズ・オーバーC』 :2017/11/04(土) 08:35:39
★氏名―石動 織夏(いするぎ おるか)
★スタンド―『パイオニアーズ・オーバーC』
★能力―『不定形物中を泳ぐ』能力を与える人魚型のスタンド
★性別―男 ★年齢―15 ★血液型―AB
★生まれ―うお座 ★髪の色―白メッシュの入った黒髪 ★瞳の色―黒
★趣味―水泳 ★身長―172cm
★好きな映画―『グラン・ブルー』 ★好きな色―青色
★性格―クールで飽きっぽいように見えるが、実は熱く打ち込めることには情熱的で、激しやすい。
★外見―白メッシュの入った黒髪がシャチのヒレのように逆立っている。
    (水泳帽を被る時に少々難儀しているらしい。)
    服装は基本的に清月学園中等部の制服。
★備考―清月学園中等部三年生。

46 夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』 :2017/11/28(火) 05:33:43
★氏名―夢見ヶ崎 明日美(ゆめみがさき あすみ)
★スタンド―『ドクター・ブラインド』
★能力―爪で切り付けた対象に五感を『移植』する。

★性別―女 ★年齢―16 ★身長―160cm
★髪の色―金 ★瞳の色―焦げ茶
★血液型―B ★星座―乙女座
★趣味―色々なものを見て回ること ★特技―人よりも小さな音や微かな匂いに敏感
★好きな色―全部 ★好きな映画―何でも好き
★大切なもの―視力、サングラス、好奇心

★性格―人一倍好奇心が強く、少しでも興味を抱いたことには何にでも首を突っ込みたがる。
      特に、自分が今まで見たことのないものを見ることに執着している。
      そのためなら、危険があると分かっている場所に飛び込むことも厭わない。
      基本的に明るく前向きで、見ようによっては軽薄にも見えるが実際はそうでもなく、
      根底の部分では思慮深い一面を持つ。
      暗さを嫌い、それを打ち消すために明るく振舞ったり、冗談を言ったりする。
      ただし、そうした行為を自分がやりたかったからという理由だけですることも多々ある。
      
★外見―セミロングの髪、リボン代わりの派手なスカーフ、
      ブラウス、ジャンパースカート、タイツ、
      ネイルアートの施されたカラフルな付け爪、
      黒目がちの大きな瞳、色の薄いレンズのサングラス。
      全体的に『不思議の国のアリス』をパンキッシュにしたような格好。

★備考―生まれつき視力を持たない先天的な視覚障害者だったが、
      16歳になった時に角膜移植の手術を行い、生まれて初めて視力を得る。
      自分の目で見る『光ある世界』に計り知れない衝撃と感銘を受けたことで、
      これまでの『見えない生活』の中で抑圧されていた好奇心が一気に溢れ出し、
      世界の全てを自分の目で見てみたいという夢を持つに至った。
      『光のない世界』から『光ある世界』に踏み込んだ自分を、
      『不思議の国に迷い込んだアリス』に似ていると考えており、
      自身を『光の国のアリス』だと自称している。
      手術の後遺症で目が強い光に弱いため、日中は常にサングラスを着用しており、
      それを外すと視力が弱視程度まで低下してしまう。
      また、目が見えていなかったために漢字の読み書きが不得意で、
      平仮名とカタカナは問題ないが、
      漢字に関しては小学校低学年レベルのものにさえ手こずる。

47 宗像征爾『アヴィーチー』 :2018/01/17(水) 16:58:35
★氏名―宗像 征爾(むなかた せいじ)
★スタンド―『アヴィーチー』
★能力―本体が受けた傷害および損害の『シャークトレード(悪徳交換)』を強制する。

★性別―男 ★年齢―44歳 ★身長―185cm
★髪の色―黒 ★瞳の色―黒
★血液型―不明 ★星座―不明
★趣味―仕事 ★特技―時計を見ることなく時間を正確に測れる
★好きな色―黒 ★好きな映画―40年代から50年代の白黒映画全般
★大切なもの―仕事道具、義理、かつての婚約者の写真

★性格―万事に対して冷めた態度を取り、淡々とした口調で物事を語る傾向が強いが、
      決して冷酷な性格ではなく、一般的な常識や良識は持ち合わせている。

★外見―頭髪は短髪で、大柄ではないものの筋肉質な体型は、見る者に屈強な印象を与える。
      基本的に感情が顔に表れることはないが、両目の奥には抜き身の刃物のような鋭い光を宿している。
      主な服装は、仕事着の作業用ツナギとワーキングベルトに、革手袋とセーフティーブーツ。

★備考―元殺人犯。
      婚約者を殺した男を復讐のために殺害し、二十年の刑期を終えた後、再び町へ戻ってきた。
      愛する者も憎むべき相手もいなくなったことで生きる目的を失い、心の中に大きな虚無感を抱いている。
      自分の命に何の価値も感じていない一方で、罪を償うために生きる義務があるとも考えており、
      残された人生を町のために費やすことを決めている。

      手を汚した経験のある自分は穢れた人間だと考えており、たとえ親しい間柄であっても、他者とは一定の距離を置いている。
      また、他人と直接肌が触れ合うことを嫌い、素手で相手に触れることを好まない。
      これは、穢れた自分が触れることで相手までも汚してしまうという意識があるためである。

      職業は配管工。
      殺人を行う決意を固めた時、迷惑をかけないために、それまで勤めていた会社を辞めた。
      出所した後、懇意にしていた社長の厚意によって、再び同じ会社に勤務している。

      刑務所にいた間は、社会の動きや変化を知らなかったため、その間に起こったことに関する知識に乏しい。
      特に、コンピュータやスマートフォンといった最先端の電子機器の扱いを不得手としている。
      物覚えが悪いわけではなく、覚えようとすれば覚えられるが、本人にその気がなく、結果として分からないままになっている。

48 一抹 貞世 『インダルジェンス』 :2018/01/25(木) 21:45:48
★氏名―一抹 貞世
★スタンド― 『インダルジェンス』
★性別―男性 ★年齢―12 ★血液型―B
★生まれ―日本 ★髪の色―白
★瞳の色―淡い青 
★趣味―自販機の撮影 身長―144cm ★体重―38kg
★好きな映画―スモーク ★好きな色―薄紫
★性格―マイペースで臆病
★外見―涼しく刺すような玲瓏とした風貌のあどけない少年。
透き通った肌は血管が薄く見えて、淡い青色に微かなエメラルドの反射が混じる瞳。
ウルフカットの白髪。総じて生命印刷コピーの失敗と言える奇妙な外見。

★備考―教会の慈悲深い老夫婦に拾われた元捨て子。
 スタンドを自覚する以前は特殊学級に身を置いていたが、自覚後は普通学級に復帰。
 難癖をつける同級生と水面下で対決を始めた。
 『価値』が無ければ生きてはいけない。自分には価値が無いなどの強迫観念に悩まされている。
 だからこそ、他人の役に立つことで自分の価値を得ようとする。
 なお、奉仕する相手を『善』ではないと判断した場合は、少しだけ冷たくなる。
 自販機撮影の趣味は義父と見た映画「スモーク」の影響を受けて始めたもの。
 お金さえ払えば、いつでも温かいものをくれる。変わらない関係、不変性を感じる自販機が好き。

49 佐奇森 届『スカイラブ』 :2018/02/22(木) 19:54:27

★氏名― 佐奇森 届(さきもり とどく)
★スタンド― 『スカイラブ』

★性別― 女 ★年齢― 17 ★血液型― A型
★8月14日生まれ ★髪の色― 黒 ★瞳の色― 黒
★趣味― 『宇宙飛行士』 ★身長― 165cm
★好きな映画― 『アポロ13』 ★好きな色― 青、白
★大切な物― 宇宙船のペンダント、地球儀(自分の部屋が宇宙みたいに感じるから)

★性格― 快活だがちょっとだけぶっきらぼうな少女。
       責任のある立場につくことについて積極的で、人の持つ個性を重要視している。
       『宇宙飛行士』――――皆の役に立つために努力することが好き。
       宇宙にまつわる『夢』は好きだが、宇宙それそのものが特別好きというわけでもなかったりする。

★外見― 若干癖のあるショートカット、三白眼、泣き黒子。
       程よく筋肉の付いた健康的なスタイル。胸は大きめ。
       動きやすいラフな服装を好み、またフライトジャケットを愛用している。

★備考― 清月学園高等部二年、『山岳部』部員。クラス委員長。
       『宇宙飛行士』が趣味と謳う、ごく普通の女子高生。
       ある日ランニング中に『何者か』に襲われ、目が覚めた時には『スタンド使い』になっていた。
       『夢』とか『未来』とかが好き。スマホとかタブレットとかドローンとか大好き。
       生活を未来に押し上げてくれる科学を尊敬しているが、別に理科の成績がいいわけではない。
       得意科目はむしろ体育と歴史。

50 高天原 咲哉『ウィーピング・ウィロウ』 :2018/07/11(水) 02:49:18
★氏名―高天原 咲哉(たかまがはら さくや)
★スタンド―『ウィーピング・ウィロウ』
★能力―『静止』…音を立てたものの時間を止める。

★性別―男 ★年齢―19 ★血液型―O
★生まれ―天秤座 ★髪の色―濃紺、青がかった黒
★趣味―音楽鑑賞(和ロック)、パズル系のソシャゲ、新作のカップ麺の試食
★身長―165cm

★好きな楽曲―『Bad Day』(Daniel Powter)、『Fuckin' Perfect』(P!nk)、『風の日』(ELLEGARDEN)
★好きな色―緑、淡色系
★好きな食べ物―和風アレンジの洋食(しょうゆスパゲティ、抹茶アイスなど)

★最近の悩み―飲み会でカシスオレンジを頼もうとすると『女子かよ』とからかわれる

★性格―『軽薄な三枚目』を装っているが、根は真面目で小心者。
      警戒心が強く、朗らかに振る舞う裏で、他人との距離に気を配っている。
      弱い自身を隠すためのカモフラージュを欠かさない。(飲酒、喫煙、刺青、洒脱な服装 etc.)

★外見―クセ毛に猫目。大学生としては小柄で、撫で肩。
      肌は日焼け気味。左の二の腕に、『梅と鶯』の入れ墨がある。
      和柄のパーカーとカーゴパンツを好んで着用。
      愛用のヘッドフォンを、音楽機器と合わせていつも持ち歩いている。

★備考―大学二年。名家の出だが、現在は半家出中(仕送りは受けているし、月一で電話もくる)。
      家族構成は父、母、弟、妹。特に厳格な父と、出来のいい弟が苦手。

51 牡丹『ウェイト・アンティル・ダーク』 :2018/07/11(水) 02:51:12
★氏名―車屋 牡丹(くるまや ぼたん)
★『スタンド』―『ウェイト・アンティル・ダーク』
★能力―『蝋』を生み出し、それを加工して『蝋細工』を作り出す。
      また、自身の生命力を分け与えることで、『蝋人形』として使役する。

★性別―女 ★年齢―27歳 ★血液型―B ★身長―176cm
★生まれ―乙女座 ★髪の色―濡羽色
★趣味―長風呂(菖蒲湯と陳皮湯)、小料理(酒に合うもの)

★好きな色―薄紅色 ★好きな季節―夏の終わり頃
★好きな食べ物―豆乳、白桃、おでんの玉子

★最近の悩み―店に並べている花火より、余興で始めた蝋細工の方が売れ行きが良い

★性格―竹を割ってそのまま粉砕したような、大雑把な気質。
      喧嘩っ早く、情に脆い。面倒なものを嫌い、分かりやすいものを好む。

★外見―タンクトップとステテコ姿。仕事着に、『車屋』印の法被を羽織る。
      艶のある長髪を、髪紐とかんざしで結っている。
      顔立ちは凛々しく、目鼻立ちが通っている。右の目元に泣き黒子。指はすらりと長い。
      健康的で筋肉質。鍛えているので、肩幅も腕足もそれなり。暴力的なバストサイズの持ち主。

★備考―地元の花火専門店、『車屋』の当代当主。家族構成は父、母。
      客は古馴染みがほとんどで、店を継いでからの売れ行きはよくない。
      善悪や損得ではなく、『粋』という独自の美学を持ち、それに反する『野暮』なものを嫌う。

52 鹿沼 紅太『ドレッドノート』 :2018/07/11(水) 02:52:47
★氏名―鹿沼 紅太(かぬま こうた)
★スタンド―『ドレッドノート』
★能力―右肩から生える、巨大な『右腕』のビジョン。
触れたものを『デコトラ化(デコレーション)』する。

★性別―男 ★年齢―14 ★血液型―O
★生まれ―天秤座 ★髪の色―赤(地毛は黒) ★瞳の色―黒 
★趣味―アーケードのレースゲーム、実家の畑でトラクターを運転(敷地内のみ)
★身長―165cm

★好きな科目―体育(特に個人種目)、技術・家庭科
★好きな食べ物―肉野菜炒め(焼き肉のたれ味)、季節の野菜の天ぷら

★最近の悩み―やっぱり赤は似合っていないような気がする

★性格―不器用。嘘が下手というよりも、嘘をつくことが苦手で出来ないタイプ。
      曲がったことが嫌いだが、それを正すために行動を起こすほど勇敢ではない。
      末っ子気質。

★外見―細身だが痩せ型ではなく、草食動物のようなしなやかさがある。
      地毛は黒だが、中学三年になってから髪を赤く染め、ワックスで立たせている。

★備考―中学三年。不良ではないが、優等生でもない。
      家族構成は祖父、祖母、父、母、兄一人、姉二人。家族仲は良好だが、髪色の評判はすこぶる悪い。

53 今泉『コール・イット・ラヴ』 :2018/08/04(土) 02:31:52

★氏名―今泉 未来(いまいずみ みらい)
★スタンド―『コール・イット・ラヴ』
★能力―周囲の傷ついたものを『補修』して回る自動操縦スタンド。
★性別―女 ★年齢―16 ★血液型―AB ★てんびん座
★髪の色―こげ茶 ★瞳の色―黒 
★趣味―マスキングテープ集め、占いetc... ★身長―155cm
★好きな色―白 ★好きな食べ物―スクランブルエッグ、天むすetc... 
★好きな動物―ハヤブサ ★好きな季節―春 
★好きな教科―数学と家庭科 ★好きな行事―文化祭etc...
★性格―必ずではないが敬語で話すなど、やや奇矯だがフツーに明るく人懐っこい。
      敬語とはいえ真面目ちゃんではなく、冗談もそこそこ言うし、服装も地味ではない。
      人当たりがよく人懐っこく、同クラス、同学年に限らず、広く知り合いを作るタイプ。
      分け隔てもなく、体育会系、文化系といった区分も不良・優等生もあまり関係ない。
      ただ、『不良的な文化はちょっと怖そう』くらいのフツーの偏見はあるし、
      悪く言えばだれにでも親しくする『八方美人』的なタイプと言えなくもない。

★外見―顔は『中の中の上』。フツー。髪はツインテール。
★備考―私立清月学園の、フツーの一年生。マスキングテープ占いという持ちネタがある。
      長期的な目標や夢などは無いようで、今、学生生活を精一杯楽しんでいるようだ。
      口にする目標はテストの高得点や、バイト、小旅行など、スケールは学校レベル。
      ちなみに成績は『中の中の下』ほど。運動神経のほうは『中の中の中』でフツー。
      その他にいま特に言うべき事はない。フツー。

54 降神志一『プラガーシュ』 :2018/09/18(火) 03:05:55
★氏名―降神 志一(おりがみ しひと)
★スタンド―『プラガーシュ』
★性別―男 ★年齢―21 ★血液型―A
★やぎ座生まれ ★髪の色―黒 ★瞳の色―黒
★趣味―読書 映画鑑賞 動画編集 音楽 ★身長―163cm
★好きな映画―シャーロックホームズ 仮面ライダー ★好きな色―灰
★性格―緊張しいで神経が細め。基本的には不満で満ちているが、口から出る言葉は他人に合わせることが多い。
      自分の多面性を受け入れている。
      いつも成功を夢見ている。
★外見―ひょろい。目にかかる程度の癖毛と眼鏡が特徴的。
★悩み―金がない。体が改造されている。
★職業―フリーター/タレント志望/VTuber
★備考―趣味もやりたいことも多いがいつも満足できないでいる。
      何故か自分が改造されていることにショックを受けている。
      たまにパチンコ屋に出入りしている。
      お嬢様系VTuberの中の人。
      本屋のアルバイト。
      芸能事務所の養成所通い。

55 ヨロズ『ボーダー・リーヴァー』 :2018/10/07(日) 15:07:31
★氏名―芽足 萬(ちだり よろず)
★スタンド―『ボーダー・リーヴァー』
★性別―女★年齢―16
★生まれ ★髪の色― ★瞳の色―黒赤
★趣味―正しくある事 ★身長―146cm
★好きな歌―『俺はグレートマジンガー』 
★特技─ロボットダンス(?)

★性格―動揺を表にはあまり無いタイプだが
      正義感が強く、お節介焼き。   
    
★外見―黒髪おかっぱ。
      バイザーやワイヤレスイヤホンなど、
      どことなく近未来的な雰囲気を感じさせる物を付けている事が多い。

★備考―自身を『ロボット』だと称する者。

56 天白真尋『アルビノ・ホリデイ』 :2018/12/02(日) 13:04:31
★氏名―天白 真尋(てんぱく まひろ)
★スタンド―アルビノ・ホリデイ
★性別―男 ★年齢―18 ★血液型―AB
★牡羊生まれ ★髪の色―黒 ★瞳の色―黒 
★趣味―昼寝 ★身長―158cm
★好きな異性のタイプ―優しいお姉さんor無垢な少女or大和撫子orセクシーな人or従順な人etc... 
★好きな色―明るい紫
★性格―優柔不断で流されやすい。
真面目な所もあるがズレた倫理観や低い貞操観念を持つ。
良くも悪くも素直。
★外見―童顔。色白。襟足を一本に結んでいる。
★備考―両親は物心が着いた頃にはいなかった。
親戚の家で楽しく過ごしている。
中学生ぐらいまでは半軟禁。
ぼんやりと若いツバメになりたいなぁとか、蜘蛛の巣模様の人間関係を作りたいなぁとか思ってる。

57 鉄 夕立『シヴァルリー』 :2018/12/30(日) 01:21:11
★氏名―鉄 夕立(くろがね ゆうだち)
★スタンド―『シヴァルリー』
★能力―『刃』から切れ味を奪い、それを扱うスタンド
★性別―男 ★年齢―17 ★血液型―B型
★星座― 獅子座 ★髪の色―黒色 ★瞳の色―灰色
★趣味―自己鍛錬 ★ 好きな食べ物―ひやむぎ きなこと黒蜜系の和菓子
★身長―178cm ★好きな映画―『七人の侍』 ★好きな色―青緑色
★性格―真面目で誠実、落ち着いた物腰。ただ夢や欲というものがあまりなく、
    特に競うことが苦手で、『強くなること』を目指してはいるが『他人に勝つこと』を厭っている。
★外見―右目にかかる、斜めに切られた前髪が特徴的なショートヘア。目は切れ長で細め。身体もやや細身。
★家族構成 ―父、母、妹(中学3年生)
★備考―清月学園『剣道部』所属。恐怖症とまでは行かないが女性が苦手で、
    特に初対面の女性とはうまく話せず、目も合わせられないことが多い。
    妹以下、あるいは母親以上の年齢(っぽく夕立の主観から見える)女性は問題ない。

58 <削除> :<削除>
<削除>

59 美作くるみ『プラン9・チャンネル7』 :2019/01/04(金) 05:25:45
★氏名―美作くるみ(みまさか くるみ)
★スタンド―『プラン9・チャンネル7』
★能力―音響機器を本体の『ファン』にして『情報』を貢がせる。

★性別―女 ★年齢―24 ★血液型―B
★髪の色―ブラウン ★瞳の色―黒 ★身長―165cm
★趣味―スニーカー収集、スクーター弄り、バードウォッチング
★大切なもの―リスナー、よく故障する愛車(スクーター『ヴェスパ』)、アイドル時代の衣装
★好きな色―ビタミンカラー

★性格―明るくおおらかな姉御肌で、年下の面倒見がいい。
      基本的にサッパリした性格で、細かいことは気にしない。
      決してガサツではなく、細やかな気配りもこなせる。

★外見―キャップ・スタジャン・ジーンズ・スニーカーの、メンズライクなアメカジファッション。
      服装とは逆に、リップ・チーク・アイシャドウで艶やかに彩られた顔が、女らしさを際立たせている。
      ヘアスタイルは菱形のミディアムボブ。

★備考―ラジオ番組『Electric Canary Garden』のパーソナリティーを務める。
      尻尾から電源コードが伸びているデフォルメされた小鳥『電気カナリア』が番組のイメージキャラクター。
      十台の頃は人気アイドルとして一躍ブレイクしていたが、流行の変化とライバルの台頭で人気が急落し、
      最終的にはひっそりと引退することになった。
      世間からは完全に忘れ去られ、その筋のマニア程度しか当時の姿を覚えている者はいない。
      現在は新しい生き方に満足しているものの、過去の栄光を忘れられない部分も心の中に残っている。

60 朝山『ザ・ハイヤー』 :2019/01/04(金) 11:34:57
★氏名―朝山 佐生(あさやま さお)
★スタンド―『ザ・ハイヤー』
★能力―『一動作』に限定し、『スピード』と『精密動作性』
を『再分配』する『球体』を放つ
★性別―女 ★年齢―14 ★血液型―B
★生まれ―星見町 ★髪の色―黒 ★瞳の色―黒 
★趣味―パワフルな事 面白い事なら何でも実践っス!
★身長―147cm
★好きな映画―『仮面ライダー』 ★好きな色―空の色
★性格―パワフルが人になって歩いてるような元気の塊
★外見―黒いショートヘア、目はクリッとしてて明るい顔つき
★備考―星見町の女子中学二年生。父親、母親、権三郎(犬)と共に暮らしてる。
元『エクリプス』に色々と偶然も重なり事情を余り把握しないままバイトしてたら
突如組織が瓦解してた部屋に何時ものように入ると、後片付けを任せると書かれた
紙を見てビビッと(これは後釜を任されたって事っス)と言う思考まっしぐらに至る。
 以降、『ニュー・エクリプス』の首領として星見町を暗躍するつもり。

61 杉夜『D・E・D』 :2019/01/04(金) 11:53:09
★氏名―杉夜 京氏(すぎや きょうし)
★スタンド―『ドッグ・イート・ドッグ』
★能力―触れた物体の『飛行』を禁止する

★性別―男 ★年齢―26 ★血液型―О
★髪の色―黒 ★瞳の色―黒 ★身長―180cm

★大切なもの―お袋

★性格―人はどんなに努力しても、生まれながらに成功するものは成功するし
成果を得られないものは絶対に得られない。自分はその後者だと根が暗い。
例え結末が悲劇だと決まっても、やり始めた事は投げ出してはいけないと考えてる。

★外見―作業服と首回りに作業タオルと半長靴。硬質の毛は適当に切られていて
目は毎日の超過労働で血走っている。

★備考ー家族構成は幼少期は、認知の祖父母と母親と自分であり。常に介護を
続けて来た母親の背中を見て育ち、自身も拙い助力をしながら生きて来た。
 父親はそんな家庭環境に嫌気が差して強制的に離婚し失踪したものの
恨んではおらず、ただ静かな軽蔑だけを胸に仕舞い込んでいる。
 成人に達した頃には祖父母は老衰。その代わり母親が重度の認知症を負い
毎日短期労働の職に明け暮れては、介護生活を送っている。
 家庭の方針で、家族は別れて暮らしていけないと言う思想から施設などに
入れる気は祖父母の頃から家族揃ってない。それは杉夜自身も同じである。

62 <削除> :<削除>
<削除>

63 <削除> :<削除>
<削除>

64 東雲 忍『ザイオン・トレイン』 :2019/01/06(日) 23:50:47
★氏名―東雲 忍(しののめ しのぶ)
★スタンド―『ザイオン・トレイン』
★能力―塩を纏わせ、やがて『岩塩』と形を変える能力。
★性別―男 ★年齢―16 ★血液型―B
★星座―山羊座
★髪の色―黒 ★瞳の色―黒 
★趣味―水泳 ★身長―182cm
★好きな食べ物―ボラの刺身
★好きな色―青
★性格―寡黙で不器用。良くも悪くも直情的な熱血漢で、言葉の足りなさや
己の信念を曲げない所から、周囲と軋轢を生じさせやすい。しかし、義侠の心は常に胸にある。
★外見
・日に焼けた肌を持ち、筋骨隆々としている。
・顎ぐらいまである長さのくせ毛を、『青海波紋』柄のバンダナで額から縛っている。
★備考
元はもっと西側の生まれであり、最近父親の仕事の都合で引っ越してきた。
父親は『H湖』で漁師をしており、自分も時折その手伝いをしている。
まだ方言が強く根付いているが、とある理由で口に出す時は標準語を意識していた。
だが、最近は親しい人間も多少増えてきた事により、元来の口調に戻りつつある。
目下の悩みは、『アリーナ』関係以外での友人が極端に少ないこと。

65 三枝千草『イッツ・ナウ・オア・ネヴァー』 :2019/01/08(火) 23:02:24
★氏名―三枝 千草(さえぐさ ちぐさ)
★スタンド―『イッツ・ナウ・オア・ネヴァー』
★能力―『シャベル』で『墓穴』を掘り、埋めたものを『仮死状態』にする墓掘人。

★年齢―12 ★血液型―AB
★髪の色―黒 ★瞳の色―黒 ★身長―140cm
★趣味―理想の死に方について考えること、日向ぼっこ、大判ジグソーパズル
★大切なもの―人形の『ビケ』
★好きな色―明るい色
★好きな食べ物―マカロニサラダ、野菜ジュース、あんこ餅

★性格―『死』を極端に恐れるネクロフォビア。
      暴力的な場面や死を連想させる光景に出くわすと、目を瞑って耳を塞ぐ癖を持つ。
      それ以外の部分は基本的に礼儀正しく、人懐っこい。

★外見―全体的に細身の身体つきで、顔立ちは中性的。
      大きく跳ねている襟足と、緩やかにカールした長い睫毛が特徴。
      普段着として、フォーマルな印象のブレザーとスラックスを着用している。

★備考―清月学園に通う中学一年生。
      今から数年前、林で遊んでいる最中に期せずして人の死体を見つけてしまい、第一発見者となる。
      苦悶に歪んだ表情や捻じ曲がった四肢、飛び散った血痕が脳裏に焼き付き、
      死を極度に恐れる『死恐怖症』を患う事になった。
      できれば死にたくないと思っているが、どんな人間でもいつかは死んでしまう事は理解している。
      同時に、いずれ死ぬのは仕方ないとしても、惨い死に方だけは絶対にしたくないと強く願っている。
      安らかな気持ちでこの世を去り、看取ってくれる人の心にも良い印象を残す――
      そんな死に方をするのが『夢』であり、『人生の目標』。
      それを実現するためには、多くの人から尊敬されるような立派な人間になることが必要だと考え、
      自分なりに日々努力している。
      死ぬことのない『不変の象徴』として、『ビケ』と名付けた人形を持ち歩いており、お守りにしている。
      動物性食品にアレルギーを持つベジタリアン。
      また、自身が発見した死体は、警察で『変死』として扱われ、現在に至るまで真相は不明のままである。

66 平石基『キック・イン・ザ・ドア』 :2019/01/18(金) 17:49:54
平石基(ヒライシ ハジメ)

☆スタンド:『キック・イン・ザ・ドア』
☆能力:機械を『停止』、『暴走』させる『歯車』

☆年齢:29歳 ☆血液型:B型
☆身長:189cm ☆体重:88kg
☆外見:短く刈った栗毛。顔のパーツがすべてごっつい。福耳。

☆趣味:散歩、工作
☆好きな食べ物:肉、魚、豆
☆嫌いな食べ物:ぜんまい

☆性格:無軌道。寛容だが独善的。
☆精神性:陰性。自罰的。忠実。
☆思想:反動的ではないが、社会秩序に対する慢性的な不満/不安/不信を抱える。

67 名無しは星を見ていたい :2019/01/19(土) 21:15:05
★氏名 - 音無ピエール
★スタンド - 『ジュリエット・アンド・ザ・リックス』
★性別 - 男 ★年齢 - 27
★星座 - 天秤座 ★髪の色 - 黒色 ★瞳の色 - 鳶色
★趣味 - スプーンの収集 ★身長 - 179cm
★好きなドラマ - 『ニコラ警視シリーズ』 ★好きな色 - 赤×白色
★性格 - 自らの『血統』を誇りにしており、
      プライドを傷つける者には老若男女誰であろうと『決闘』を申し込む。
      『決闘』は殴り合いではなく、公正なルールがあれば種目は問わない。
      逆に相手の『血統』やルーツにも敬意を払っており、良くも悪くも気難しい性格。

★外見 - ウェーブの掛かった艶の有る黒髪を肩まで伸ばし、
      前髪は額に『ハート』の形が見えるように分けられている。
      逞しい『ケツアゴ』がチャームポイント。
      常に気を張った態度であり、表情や仕草にも現れている。
      服装は大体『派手』であるが、本人の美意識を気にした結果。

★備考 - 家は三百年以上にも渡って『正義』を貫き続けた家系。
      政体が変わるにつれて家の役割は失われ、家系は断絶したが、
      『義』を求める精神は未だに血の中に流れているとは本人談。

      公正な『決闘』を行う理由は『正しさ』がどちらにあるかを判断する為。
      プライドの高さ故に自らを鑑みない性格である音無ピエールにとって、
      『敗北』とは自らを見つめ直す『スイッチ』としての機能を果たしている。

68 松尾 八葉『ターゲット・プラクティス』 :2019/01/20(日) 00:11:26
★氏名―松尾 八葉(マツオ ヤツバ)
★スタンド―『ターゲット・プラクティス』
★能力―『変わり身の術』を使う忍者のスタンド。
★性別―女 ★年齢―14 ★血液型―AB
★生まれ―てんびん座 ★髪の色―黒 ★瞳の色―黒
★趣味―伊達眼鏡蒐集 ★身長―155cm ★身長―45kg
★好きな映画―『忍たま乱太郎』 ★好きな色―白
★性格―基本的に真面目で品行方正……なのだが、これは両親から強制された表向きの姿。
      本来の性格はかなり明るく人懐っこい。
★外見―規律正しい学生服を基本としている。眼鏡をかけているが伊達眼鏡である。
★備考―伊賀忍者を祖とする家系。一見『普通の家庭』なのだが何かがおかしい。

69 坂下 佳侑希『レイルウェイ・チルドレン』 :2019/01/25(金) 21:01:03
★氏名―坂下 佳侑希(さかした かゆき)
★スタンド―『レイルウェイ・チルドレン』
★性別―女 ★年齢―19 ★血液型―O
★誕生日―8月3日(獅子座) ★髪の色―黒 ★瞳の色―明るい茶 
★趣味―料理、アクアリウム ★身長―148cm
★好きな色―キミドリ、グンジョウ
★好きな食べ物―ジャンクフード
★好きな文具メーカー―Parker
★性格
・楽観主義、狭量浅慮。己が能力と相まって、大抵のことは『どうにかなる』と構えている。
・自らの浅慮には自覚的で、それ故『よく考えてから喋るように』と考えているが、効果の程は怪しい。
・どちらかというと『聞きたがり』。人に語れるほど大した人間ではないから、というのがその理由。
・自らの『スタンド』の使用については特に躊躇することなく便利に使っている。
・友人は多いが友達は少ない。


★外見
・目は大きいが黒目が小さい。
・肩甲骨までの黒髪。
・踵の低い靴を好む。
・体型は一般的。胸部がやや薄く腰部がやや厚い。
・左手首に、『12/02 7:53』という日時が刺青として彫り込まれている。


★備考

・『歓楽街』の薄汚れたマンションに一人暮らし。
 『治安が悪い分賃料が安い』『大抵の危険は事前に察知できるから問題ない』というのがその理由。
・家族構成は父、継母、弟三人。
 父親の後妻と折り合いが悪く、高校卒業と当時に出奔。
・自室で熱帯魚を飼育している。種類は『ベタ(青色)』。名前は『担々』。
 担々麺のように強く育って欲しいという願いから。
・高卒。高校時代の部活は『演劇部』。担当は『舞台美術』。
・バイトと父親からの仕送りで生活。
・男性経験女性経験はそれなりに適当。
・左手首の『刺青』を無闇に晒すのを嫌い、長袖の服を好む。

70 空織 清次『エラッタ・スティグマ』 :2019/01/31(木) 22:27:28
★氏名―空織 清次 (くおり きよつぐ)
★スタンド―『エラッタ・スティグマ』
★能力―右手で触れた物体を『糸状』にして吸収し、左手からその『糸』を放つ人型。

★性別―男 ★年齢―34 ★血液型―AB 
★趣味―裁縫、絶食 ★身長―177cm
★将来の夢―この街でもう一度『仕立て屋』を開くこと
★好きなもの―鯨と剥製
★好きな映画―『八月の鯨』 ★好きな色―ペールブルー

★性格―妙なところに拘りが強いが、どこかで間が抜けている。偏屈で酒乱。

★外見―ラウンド型の眼鏡をかけている。右が巻き髪で、左が片編み髪。 
      みずから仕立てた銘入りのスーツをいつも着ている。
      足の指が細長い (元妻から『タコみたいな足』と言われた)。

★備考―バツイチ。娘がいたが一年前に事故で亡くし、
      強い自責に駆られる日々の中で妻との関係も破綻。現在は独り身。
      数ヶ月前に、過去から逃げるようにこの街に引っ越してきた。
      引っ越す前の街では妻と『仕立て屋』を営んでいた。(名前は『剥鯨』)
      今も切ったり縫ったりするのは好き。

      独り身になってから酒量が増える。
      半年ほど前から断酒を誓うが継続できていない。
      一度飲むと、肝臓がぶっ壊れるまで鯨飲する。
      そして翌朝ひどく後悔し、今度こそはと断酒を誓う――その繰り返し。
      元妻との結婚指輪を今も着けているが、酒を飲むときは外す。

      好きな香りはアロマミント系。香りに限らずミントと付くものは全般好き。

      好きな食べ物はナッツ類とミントタブレット。ベジタリアンで肉を食えない。
      趣味は絶食。胃が空っぽの状態でミントタブレットを飲み込んだときの
      『胃の形がクッキリ分かる』感じが好き。

71 成田 静也『モノディ』 :2019/02/02(土) 12:57:17
★氏名―成田 静也(なりた しずなり)
★スタンド―『モノディ』
★性別―男 ★年齢―15 ★血液型―O
★髪の色―黒 ★瞳の色―黒 
★趣味―音楽鑑賞、読書(特にミステリー) ★身長―167cm
★好きな映画―『セブン』 ★好きな色―群青
★性格―普段は口数が少なく気難しい性格だが面倒見はいい方。
★外見―髪型はセミロングで前髪を分けている。スクエア型の眼鏡をかけている。
    服は前の学校の指定服である学ランをそのまま着ていることが多い。
    首に防音用のヘッドホンをかけている。
★備考―最近親の仕事の関係で他県から星見町のマンションに引っ越してきた。
    家族構成は一人っ子の3人家族。
    親は共働きで父親は星見町には来ずに地元に残っている。母親は仕事が忙しいのか
    あまり帰って来ずにいるため家でも一人でいることが多い。それを少し寂しく感じている。
    なお親子の仲も夫婦仲もそんなに悪くはないが、お互い不干渉気味になっている。

    幼い時から音に過敏でそれが元で問題を起こしていたが中学に入ってから
    落ち着きを見せ始めた所で卒業間近に急な引っ越しが決まり非常に不安定になる。
    スタンドに目覚めてからはその能力のおかげで少し落ち着いたが同時に音の過敏さも
    強くなっているので人混みの中ではヘッドホンや耳栓が必須になっていしまっている。

    好きな食べ物は焼き鳥で仕事から帰った父親がよく買って帰ってきてくれてから。

72 名無しは星を見ていたい :2019/02/02(土) 22:09:01
★氏名 - 御徒町満志(Okachimachi - Manji)
★スタンド - 『ホワイト・ワイルドネス』
★スタンド能力 - 愚かな『雑衆(モブ)』と歪な『殺人装置』を配備する。
★性別 - 男 ★年齢 - 65歳 ★血液型 - AB
★星座 - 蠍座 ★髪の色 - ごま塩頭 ★瞳の色 - 黒
★趣味 - 若者をいびる、難癖を付ける ★身長 - 163cm
★好きな映画 - 『2001年宇宙の旅』 ★好きな色 - うぐいす色
★経歴 -
1954年:ラヂオ工場を経営する両親の下、誕生。
1973年:上京し、国内有数の名門大学に進学する。
198X年:博士号を取得。『相互補完アルゴリズム』の研究に従事する。
199X年:研究室を辞し、とある小規模の『ゲーム制作会社』に転職する。
       いくつかのゲームの下請けを経て、『おかしなマーチ』を発表。
       『詰将棋』にも似た長考志向のゲーム性や、謎のCMソングもさることながら、
       当時は珍しい『パズルステージの高度な自動生成』が局地的に絶賛され、
      所属会社の規模にしては異例のヒットを生み、『ゲームグランプリ』にもノミネートされる。
200X年:携帯ゲーム、アプリゲームの開発により、会社の規模は拡大するも、
      『ソーシャルゲーム』への事業参入に失敗し、多額の負債を抱えて倒産する。
201X年:その経歴に目を付けた、『ゲーム専門学校』からオファーを受け、
      『ゲームプランニング講師』となる。
      過去の経歴もあり、専門学校の目玉講師として扱われている。

★性格 - 陰湿かつ傲慢。大言壮語な説教を得意とする。
       『学歴』、『実績』を始めとする、過去の栄光に縋った発言が目立つ。

★外見 - ごま塩頭に皺の目立つ顔。睥睨がピッタリの細められた両目。
      低い鼻にヒネた唇。側頭部には『ラウブル』に似た、どす黒い染み。
      電車で見かけたら真っ先に避けられそうな、人格の滲み出た面構え。

      真っ黒のタートルネックのセーターに、
      カーキ色のコットンパンツを一年中身に着けている。
      腰部に下げた『ホルスターバッグ』には分厚い『メモ帳』が入っており、
      やる気のない生徒やユーチューバー気取りの他講師への『愚痴』が書かれている。

★備考 - 不可解な『課題』や説教臭い『講義』は生徒から不評。
      専門学校内では諦めの籠った愚痴として、
      パリピやJKに先駆けて『まじ卍』がバズワードとなる。

73 名無しは星を見ていたい :2019/02/03(日) 22:17:46
★氏名 - 須磨回造(すまかいぞう)
★スタンド - 『ズーマ』
★能力 - 『エンジン』×『結合』×『回転』
★性別 - 男 ★年齢―小学四年生 ★血液型 - O型
★星座 - 水瓶座 ★髪の色 - 焦茶 ★瞳の色 - 黒
★趣味 - 自分磨き ★身長 - 135cm
★好きな色 - 全部
★性格 - 超ポジティブ思考&自分大好き人間。
★外見 - くるくるの短め巻き髪に小柄な体格。
      丸眼丸顔の自称・美少年。
★備考 - 超が付く程ナルシストな少年。

74 高宮『リプレイサブル・パーツ』 :2019/03/01(金) 00:04:25
★氏名―高宮一三(たかみやいっさ)
★スタンド―『リプレイサブル・パーツ』
★性別―女 ★年齢―21 ★血液型―AB
★日本生まれ ★髪の色―黒 ★瞳の色―黒 
★趣味―ネットサーフィン 折り紙 映画鑑賞 お昼寝 カラオケ ライブ鑑賞
★特技―歌 格闘ゲーム 意識的な暗記
★身長―154cm
★好きなもの―アイス グミ ラムネ アイドル 寿司 歌
★嫌いなもの―チェキ会 握手会 自分 納豆 ビール 臭いもの たむろする学生 無駄に難しい言葉を使うやつ
★座右の銘―『アイドルは宗教』
★性格―自虐的で引っ込み思案。
一方で妙に振り切ってしまう部分がある。
どこか虚無的。
★外見―癖っぽいミドルロングヘア。
一本に結んで肩の上に流したりしている。
目に少しかかりそうで、癖のためにボサボサに見えるときがある。
俯くことが多いものの背筋自体はいつも伸びている。
ツリ目気味だが、日常ではだいたいハの字眉なのできつい印象は薄い。
★備考―地下アイドル。
人気も知名度もあまりない。
事務所を移籍したがってるが出来ていない。

若干の不幸体質。
名前からとってデス・サーティーンと呼ばれたり、体質からとって死神と呼ばれたりした。

75 矢貫 湊『ノーバディ・アンダースタンド』 :2019/03/02(土) 20:47:11
★氏名―矢貫 湊(ヤヌキ ミナト)
★スタンド―『ノーバディ・アンダースタンド』
★能力―衝撃を増減する作用を持つ『敷き物』を発現する人型
★性別―男 ★年齢―29歳 ★血液型―O
★星見町生まれ ★髪の色―黒 ★瞳の色―茶色 
★趣味―裁判傍聴、野球観戦 ★身長―172cm
★好きな映画―『SPEC〜翔〜』 
★好きな色―銀鼠
    
★性格―意地っ張りで見栄っ張りだが、張り通せる程の意気地も自信も無い。
    自分より劣った部分を持つ人間を見下して安心する悪癖がある一方、
    自身が『底辺』の類である事を自覚している。
    それ故、今よりも程度の低い『ドン底』に落ちる事に強い抵抗感を持つ。
    
★外見―前髪と襟足がやや長めのミディアムヘア。
    ラフな服装をすることが多いが、好みというよりも単にセンスが実年齢に追いついていない為である。
    
★備考―高校卒業後、アルバイト先を転々とするフリーター生活を経て、
    現在は『人材派遣会社』の正社員に収まっている。
    自身の現状に漠然とした不満を抱いているが、将来の明確なビジョンは無く、
    特に何か行動を起こすこともない。
    喫煙者。禁煙、電子タバコへの移行に度々失敗している。

76 稲崎 充希『ショッカー・イン・グルームタウン』 :2019/03/07(木) 01:23:49
★氏名―稲崎 充希(イナザキ ミツキ)
★スタンド―『ショッカー・イン・グルームタウン』
★性別―女 ★年齢―32 ★血液型―A
★生まれー北海道 ★髪の色―黒
★瞳の色―黒
★趣味―人狼、ネットラジオ鑑賞、ボルダリング  ★身長―161cm
★好きな映画ー『あと1センチの恋』

★好きな色―漆黒

★性格―良識人ではあるが恋愛脳でミーハーな一面がある。

★外見―黒髪、長髪、顔の作り自体は薄め。

★備考―市内の総合病院に勤務する『緩和ケア医』。

77 鳥舟 学文『ヴィルドジャルタ』 :2019/03/08(金) 00:13:45
★氏名―鳥舟 学文(とりふね まあや)
★スタンド―『ヴィルドジャルタ』
★性別―女 ★年齢―21 ★血液型―A
★うお座 ★星見町生まれ 
★髪の色―黒 ★瞳の色―金色 
★趣味―アンティーク品集め、観劇 ★身長―166cm
★好きな動物―ペットとしての猫。水族館のイルカ。野生のハト。
★好きな色―白、ベージュ、嫌味じゃない程度の銀色。
★好きな食べ物―最近はタピオカミルクティー
★性格―少年的な口調に反し、『ロマンチスト』で『乙女』で『同情深い』気質。
      自身のそういうところが主観的にはあまり好きではないのだが、
      客観的には自分の価値を高く見ており、安売りをする事もない。
      分からない事に思いを馳せ、あれこれ考えるのは好きだが、
      なんでもかんでも無理やり真実を暴露するのは趣味ではない。

★外見―肩にかからない長さの髪。金色に灯る瞳。少女的な顔立ち。
      アシンメトリーで、後ろ髪が左に行くにつれてやや長い。
      プライベートの服装は、アンティーク調のものを好んで着る。

★備考―星見町鵺鳴川沿いの『烏兎ヶ池神社』の一人娘で、『巫女』。
      神職である父親が跡継ぎ等の理由で『息子』を強く望んでいたこと、
      そのうえで『娘』として生まれた自分に嫌な顔ひとつせず、
      (『親戚』などがよくそういう顔をしていたのも、知っている)
      当然のように笑顔で、ひとなみに育ててくれた事を知っており、
      そうであっても、『ボク』という未練がましい一人称を捨ては生きられない。

      神社の役割は人心の支え・夢の後押しと捉え、愛着や熱意を持って務めているのだが、
      『霊池』として人気を博す烏兎ヶ池の由緒や、『神』の概念には『畏敬』は感じつつも疑問を抱いている。
      池に関しては、由緒が分からないからこそ信仰を託せるという外向きの『都合のいい答え』は用意しているが、
      それ以外の神秘やオカルト等に対しても、『否定』『拒絶』はせず、『妄信』もせず、いつでも『疑問』から入る。

78 名無しは星を見ていたい :2019/03/09(土) 00:42:06
★氏名 - 久遠 宗海(クドウ ムネオミ)
★スタンド - 『エトセトラ』
★能力 - 『卑怯』を具現した二十二匹の『ネズミ』。
★性別 - 女 ★年齢 - 17
★血液型 - A型 ★星座 - 蟹座
★髪の色 - 黒 ★瞳の色 - 薄茶色
★趣味 - スポーツ観戦 ★身長 - 163cm
★好きな映画 - 『ダーククリスタル』 ★好きな色 - 紅薔薇色
★性格 - 目的の為には手段を選ばぬ『狡猾者』。
    本人はそれに引け目を感じておらず、むしろ誇りにさえ感じている。
    弱者を愛し強者を憎み、特に『正々堂々』という言葉が何よりも嫌い。

    そんな本性は日常生活では億尾にも出さず、周囲には単なる暗い女と思われている。

★外見 - 外はねの黒髪は肩甲骨に掛かる程度。
    浮かべる表情は大抵陰鬱なもので、不健康な白肌が其れを強調させる。
    骨も肉も目立たぬ細身、爪には巻き貝状の宝石が目立つ『ネイルアート』。
    臀部に『NO RULE』の刺青が彫られているが、他人に見せる事はないだろう。
    後述通り不健康なので、普段の服装も肌の露出は少ない。

★備考 - 病気療養の為、高校を一年休学。
    現在は『高校二年生』。
    学力は充分に足りているので、学業に支障は見られない。

79 天雨 サトリ『10cc』 :2019/03/24(日) 00:09:19
★氏名―天雨 サトリ(あもう さとり)
★スタンド―『10cc』
★性別― 女 ★年齢―23 ★血液型―AB型
★11月4日生まれ ★髪の色―アッシュグレー ★瞳の色―琥珀色
★趣味―花を育てること ★身長―155cm
★好きな食べ物―エビ、トマト、アボカド ★好きな色―自然な緑 ★好きな季節―春
★好きな動物―オオカミ ★好きな本―花の写真集、自己啓発本、その他流行っている本全般
★大切な物―家で育てている植物類、親の会社、目に見えて価値があるもの
★座右の銘―『ノヴレス・オブリージュ』。
         「自分は家が金持ちで頭も顔も良いので、その分社会に貢献し、他人に優しくしよう」と考えている。
         その逆で、責任や力がある大人がろくでもないことをして予定が崩れるのがめちゃめちゃキライ。

★性格―『社会貢献』の近道は実家の会社を継ぐ事と考え、日々様々な自己投資や勉強に励んでいる。
      高い自己評価に裏付けられた真面目さ・責任感を持ち、伝統や感情よりも合理と堅実を重んじるが、
      目上かつ『古風』な考え方を持つ相手など、伝統や感情を重視する事が堅実な場面ではそれを選べる。
      柔軟さの反面その育ちの特異さからか、急に自慢をし始めたり、妙なところに琴線や逆鱗があったりする。

      無意識に他人を見下す節があり、自信家の面が強いが、同時に他者を褒める事を重んじており、
      下に見ているとしても、自分に並ぶ・追い越す能力を持つ褒めるべき相手の事は『認めてあげる』し、
      備えているべき一定の礼節がある相手に、価値観を押し付けたりはしない。むしろ違う価値観を尊重『してあげる』。
      相手に理があれば意味なく反発したり、独断に走ったりは『しないであげる』。反面、必要なら目上の相手にも噛み付く。

★外見―髪は肩にかからないくらいの長さ。気位の高そうな顔つき。童顔。
      ロリータと森ガールを合わせたような、緑系統を基調とした服装を好む。
      やや奇抜な衣装と言動の浮世離れ、顔や体型の問題もあってか、やや幼く見られる事もある。
   
★備考―家が金持ち。ジャムやゼリーなど、『果物』の加工品の製造などを主として財を成しているようだ。
      将来は人を使うためにこそ『褒めて育てる・花開かせる事』を理想とし、言動でも意識してはいるのだが、
      両親には当初跡継ぎにする気が無かったらしく、途中までかなり甘やかされて育ったため、ややおかしい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板