したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【場】『自由の場』 その1

414三枝千草『イッツ・ナウ・オア・ネヴァー』:2018/11/06(火) 22:11:01

海――そこに人影があった。
ブレザーにスラックスというキチッとした身なりをしている。
少年とも少女ともつかない中性的な顔立ち。
外見から分かる年齢は大雑把に言うと『子供』だが、具体的な年は判断しにくい。

季節外れの海には、他に誰もいない。
だから、歩きながら考え事をするには丁度よかった。

(『一番良い死に方』ってどんなのだろう……?)

(どうすれば、そんな死に方ができるんだろう……?)

こんなことを考えているからって、何も死のうと思ってる訳じゃない。
いつか来る時のために準備をしておきたいと思ってるだけだ。

「――こんにちは」

ふと、前方から来る人とすれ違い、足を止めて丁寧に挨拶する。
それから、また一人で歩いていく。
砂浜に腰を下ろし、海を眺める。
少なくとも、溺れて死ぬというのは自分の求める死に方じゃなさそうだ。
僕は、考えうる限り最も素晴らしい最期を迎えたいのだから。

(『君』が、その助けになってくれるといいんだけど……)

      ズォォォォォ……

その手にシャベルを携え、フードを被った墓堀人を思わせる不気味なスタンドが傍らに姿を現し、幽鬼のように佇んでいる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板