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skypeログを貼るスレ

1あやまだ:2015/09/20(日) 19:09:28
すっかり忘れてたけど貼るよ!

124あやまだ:2015/11/14(土) 22:49:07
【11/13 VS狩るにゃんエクスプレス戦当日その3】

[2015/11/13 21:25:41] あやまだ: 眠気覚まし大作戦! 準備できましたら早めでも上がって作戦なり雑談なりおしゃべりしましょう!
[2015/11/13 21:32:49] y-k: テレビで競技ダンスやってますよ!
[2015/11/13 21:33:07] あやまだ: ほほーう
[2015/11/13 21:33:52] あやまだ: 金スマだ
[2015/11/13 21:56:39] y-k: 競技ダンスって強化選手とかあるんですね〜
[2015/11/13 21:57:38] あやまだ: すじピンとか読んでるとすごい狭い世界みたいなイメージでしたけど、やっぱりガチなところはガチなんですねえ
[2015/11/13 21:57:51] あやまだ: お、相手のTAGもうチャット来てる
[2015/11/13 22:11:25] あやまだ: よーし、がんばって勝つぞーっ!
[2015/11/13 22:12:02] y-k: 勝つドン!
[2015/11/13 22:12:17] あやまだ: 封じ手公開もう大丈夫ですか?
[2015/11/13 22:12:30] y-k: ダイジョブです
[2015/11/13 22:12:43] あやまだ: しゃーっ
[2015/11/13 22:15:26] あやまだ: 【3ターン目先手 封じ手】
虎子 C3移動
チューリッヒ D4移動
福篠 待機
時々雨 C3移動
グソク 待機
木下 D3移動 能力使用 対象アモル
[2015/11/13 22:15:30] あやまだ: アモルかー
[2015/11/13 22:20:17] あやまだ: 鏡子待機
江田島D5
イレイジングD5
S崎D7
片心E5発動(ボーナス+10)
[2015/11/13 22:20:21] あやまだ: たたき台っ
[2015/11/13 22:25:49] あやまだ: S崎はD6もありだけど、殴られたら木下追撃できないか
[2015/11/13 22:27:25] あやまだ: いやそれなら片心もいらないかなあ? イレイジングが一歩前に出られるかどうかの差だけど
[2015/11/13 22:28:48] あやまだ: 鏡子待機
片心C7
江田島D5
イレイジングD6
S崎D7
[2015/11/13 22:29:27] あやまだ: 片心使わないならこう?
[2015/11/13 22:30:35] y-k: 木下倒した後で福篠に止められると思うんですが大丈夫ですか?
[2015/11/13 22:34:23] あやまだ: 単純に江田島と木下が交換するだけならこっちが優位なので、こっちのキャラがもう1殺されなければ大丈夫そうです
[2015/11/13 22:34:32] あやまだ: まあつまりは虎子ですね。
[2015/11/13 22:34:58] あやまだ: こいつから逃げきれるか、返しで取って終えられるような動かし方が出来ればオーケーなんですが……
[2015/11/13 22:36:55] あやまだ: 2案目の方、片心D6がいいかな。
[2015/11/13 22:37:42] あやまだ: S崎ダッシュで突っ込んでバリケ張れる目もあるし、虎子で取ってくるならイレイジングを上に振れる
[2015/11/13 22:38:06] あやまだ: 2ターン目、無駄に勇み足して局面を不利にした感があるので微妙かも……
[2015/11/13 22:41:14] y-k: バリケードはD3に移動しておけば意味ないのでS崎は江田島かイレイジングに使うことになるんじゃないでしょうか
[2015/11/13 22:41:50] y-k: 虎子に取らせることで有利になるならいいですが
[2015/11/13 22:42:02] y-k: 微妙なのはどれですか?
[2015/11/13 22:42:08] あやまだ: っていうかダッシュさせるだけならD7でもできますね……
[2015/11/13 22:42:27] あやまだ: 片心D6のことです! やっぱナシですね!
[2015/11/13 22:43:08] あやまだ: ①
鏡子待機
江田島D5
イレイジングD5
S崎D7
片心E5発動(ボーナス+10)


鏡子待機
片心C7
江田島D5
イレイジングD6
S崎D7
[2015/11/13 22:43:21] あやまだ: 今んとこどっちが良さそうとかあります?
[2015/11/13 22:43:33] あやまだ: 改良案とか、もっといいのあるよ!とか

125あやまだ:2015/11/14(土) 22:51:32
[2015/11/13 22:45:17] y-k: 1って片心やられたら崩壊しません?パっと見では2のほうがよさげです
[2015/11/13 22:45:40] あやまだ: そうですね、たった今ぼくも片心とイレイジングが死んでビックリしたところです
[2015/11/13 22:46:04] あやまだ: ②の方向で詰めていきましょう
[2015/11/13 22:47:10] y-k: あとイレイジングじゃなくて紅世が死んだので体力的に逃げはいけませんか?
[2015/11/13 22:47:36] y-k: 前に準備したやつをリサイクルして!
[2015/11/13 22:47:55] y-k: ざっと計算してムリそうだったら2でいいと思います
[2015/11/13 22:47:58] あやまだ: そうかそうか、結構点数買ってるなあ
[2015/11/13 22:48:49] y-k: 2案、ZOC置かれてもS崎で再行動かければけっこう排除できると思うんですよね
[2015/11/13 22:51:24] あやまだ: tp://www25.atwiki.jp/daglatag/pages/17.html
[2015/11/13 22:51:41] あやまだ: これじゃなかった
[2015/11/13 22:52:53] あやまだ: 逃げ案らしきものはあったけど、模擬戦と違って相手がアタッカー多めだから誰かしら手が残りそうな予感ありますね
[2015/11/13 22:53:14] あやまだ: 2案は相手も結構手を出しづらそうでベターなにおい
[2015/11/13 22:53:22] y-k: あ、準備って封じ手後のやつのつもりでした
[2015/11/13 22:53:42] あやまだ: ああー
[2015/11/13 22:53:50] y-k: でもあれよく見たら紅世でチューリッヒ操ってとか書いてあるんで微妙そうですね!
[2015/11/13 22:54:14] y-k: あと、それだと本格的に紅世が無駄死にになる
[2015/11/13 22:54:37] y-k: まあ逃げ切れるんなら問題ないんですけど!
[2015/11/13 22:55:06] あやまだ: ただまあ紅世だったのは体力点で効いてくると思いますよ!
[2015/11/13 22:55:30] あやまだ: イレイジングが取られてるとS崎つかったら体力点逆転されちゃうんで
[2015/11/13 22:55:54] あやまだ: もうすぐ30分なのでそろそろ出すべきかなって感じですけど、2案で大丈夫そうですかね
[2015/11/13 22:56:02] あやまだ: 江田島D5移動
イレイジングD6移動
片心C7移動
S崎D7移動
鏡子待機
[2015/11/13 22:56:04] y-k: よいと思います!
[2015/11/13 22:56:12] あやまだ: 清書したやつ! 確認!
[2015/11/13 22:56:38] y-k: おけです
[2015/11/13 22:56:49] あやまだ: 出しました!
[2015/11/13 22:57:19] あやまだ: 問題なさそうなら確定出しましょう
[2015/11/13 22:57:20] y-k: おつです
[2015/11/13 22:57:32] y-k: ないと思うけど……
[2015/11/13 22:57:39] あやまだ: yッシャ

126あやまだ:2015/11/14(土) 22:52:39
[2015/11/13 23:08:48] y-k: 最近みんなデレステのスコア伸びてきてますね
[2015/11/13 23:09:02] y-k: 負けてられないぜ…
[2015/11/13 23:09:32] あやまだ: ぼくも徐々にマスターなんとかなるようになってきましたぜ……!
[2015/11/13 23:09:48] y-k: めでたい!
[2015/11/13 23:10:05] あやまだ: 最初はデビューでもポロポロ零してたのに、こうやって少しずつ練習の成果が感じられるようになってくるの、すごい嬉しさありますね
[2015/11/13 23:10:48] y-k: 音ゲーはそういうところが良さだと思います!
[2015/11/13 23:11:08] y-k: 努力が実を結んでいきますから
[2015/11/13 23:12:30] あやまだ: 継続努力系のゲームは今までとんとやってこなかったけど完全に食わず嫌いだったんだなあ……
[2015/11/13 23:13:43] y-k: だからガシャ 貴様は敵だ
[2015/11/13 23:13:49] あやまだ: ww
[2015/11/13 23:14:31] y-k: 今日よろこび勇んで10連回したらSR多田ちゃんしか来なかったときの気持ち!
[2015/11/13 23:14:53] あやまだ: アッ推しメンきちゃった系ですか!
[2015/11/13 23:15:16] あやまだ: 今は鷺沢さんがSSRかー
[2015/11/13 23:15:45] y-k: とくに推しではないかなwみんな好きなんだけど!
[2015/11/13 23:17:02] y-k: いいんだ…クールのスコアアップ少なかったし…新Rの工藤ちゃんも来たし…かぶってないだけでうれしいよ…
[2015/11/13 23:17:27] y-k: できれば2枚はSR来てほしいところ
[2015/11/13 23:18:26] あやまだ: ぼくは近いうちに美嘉姉やみりあちゃんがSSR来そうなふんいきがあるのでジュエル温存中ですが、つまり近いうちにそんな感じで曇りそうだってことだな……
[2015/11/13 23:19:22] y-k: 私はSSRには完全に期待してないですねw
[2015/11/13 23:20:23] あやまだ: でも欲しいじゃない……SSR……ポスター……!
[2015/11/13 23:21:24] y-k: やっぱリセマラしとけばと思わなくもないけど、みくにゃん蹴ってたら絶対後悔したと思う
[2015/11/13 23:21:58] y-k: それはそれとして当分SSRアスタリスク揃わないのはやっぱり残念ですけど!
[2015/11/13 23:22:22] あやまだ: だりーなの温泉は期間限定だったんでしたっけ……
[2015/11/13 23:22:38] y-k: そうなんですよー
[2015/11/13 23:23:04] あやまだ: 限定は曇り通り越して雨降りだなあ……w
[2015/11/13 23:23:58] y-k: 温泉ガチャは珍しくSR4枚も引けたので私としては大満足でした
[2015/11/13 23:24:07] あやまだ: おおー
[2015/11/13 23:25:54] y-k: 牛さんは限定だったし藍子ちゃんと加蓮ちゃんは推し度最上位クラスだったので大変すばらでした!
[2015/11/13 23:26:03] y-k: これでしばらくはまた耐える時が続きそうです・・・
[2015/11/13 23:26:55] あやまだ: 推しが来るのはすばらですね!
[2015/11/13 23:27:24] あやまだ: まあ、このゲーム、今までそれほど注目してなくっても新イラスト見たりMV見たりしたら大体好きになっちゃってつらいんだけど……
[2015/11/13 23:28:26] y-k: へぼいライブして心がすさんでるときにMV見ると回復できるのでよくできたゲームだと思います
[2015/11/13 23:30:39] y-k: うちの弟のイチ推しは柳瀬美由紀ちゃんなんですが未実装でアニメにも出てないので応援してあげてください
[2015/11/13 23:30:58] あやまだ: アニメから入ったあやまだはふつうに知らない子だ……!
[2015/11/13 23:31:06] あやまだ: ぐぐろう
[2015/11/13 23:32:37] あやまだ: 当然のように可愛いな……!
[2015/11/13 23:33:09] あやまだ: 14歳でこの幼さと言うか甘えた感じ、ちょっと沼に引きずり込まれそうで怖い
[2015/11/13 23:34:50] y-k: アニメ出てない組だと白菊ほたるちゃんとか望月聖ちゃんとか首藤葵ちゃんとかもとってもかわいいですよ!
[2015/11/13 23:35:19] y-k: と沼から手招きしたところで提出きましたね
[2015/11/13 23:35:35] あやまだ: 試合が終わったら存分に溺れよう……
[2015/11/13 23:35:39] あやまだ: 集ってきたか
[2015/11/13 23:38:20] あやまだ: 訂正来た。こそっと下がったか
[2015/11/13 23:39:48] あやまだ: これ、江田島で木下殺してC7引きこもりでいいんじゃないかなあ
[2015/11/13 23:40:07] あやまだ: 片心バリケードを含めれば、追いつけないんじゃないかな
[2015/11/13 23:44:18] y-k: そうですね、少なくとも90%は勝ちです
[2015/11/13 23:44:55] あやまだ: 90%勝負……怖さはある……w
[2015/11/13 23:45:20] あやまだ: でもここで引いたって100%勝てる手はなさそうですよね……?
[2015/11/13 23:45:24] あやまだ: あるかな……?
[2015/11/13 23:45:40] y-k: 100はないんじゃないかな…
[2015/11/13 23:45:57] y-k: S崎も片心も使わないってことですし

127あやまだ:2015/11/14(土) 22:53:05
[2015/11/13 23:46:35] あやまだ: 壁割って虎子で撃てるのがD5までだから、一旦D6に集合するのはアリかな
[2015/11/13 23:46:45] あやまだ: すぐC7にいけるし
[2015/11/13 23:47:13] あやまだ: ZOCにチューリヒがD4来てくれれば勝率100%になるのでは……?
[2015/11/13 23:48:15] y-k: 引いたら木下来ますよ?
[2015/11/13 23:48:28] あやまだ: あいや木下は殺してます
[2015/11/13 23:48:40] あやまだ: 江田島D3木下殺害、他D6です
[2015/11/13 23:49:00] あやまだ: 江田島を殺しに来た連中を殺し返せるし、退くことも出来る
[2015/11/13 23:50:46] y-k: C7に攻撃を届ける手段は5T先手で壁破壊してチューリッヒをC5に移動させるのみですね
[2015/11/13 23:51:04] y-k: それ以外は何しても届かないはずです
[2015/11/13 23:51:38] あやまだ: 江田島をチューリッヒ以外みんなで殺しに来てるなら、イレイジングC6でチューリッヒを止めれば100%勝利
[2015/11/13 23:51:55] あやまだ: ゆにばちゃんだけで江田島止めた場合、そっからDP逆転する方法はあるのか……?
[2015/11/13 23:52:41] y-k: 攻撃が届かなければどうしようもないんじゃないかな!
[2015/11/13 23:54:55] あやまだ: 軽い検討だとたぶん大丈夫なんじゃないかなあ……
[2015/11/13 23:56:59] あやまだ: あ、お時間まだ大丈夫でしょうか? いけそうならもう一手くらい封じ手せずに続行でもいいのではっていう感じになってるんですが
[2015/11/13 23:57:23] y-k: 5T後手に片心をD7に置けば虎子にイレイジング攻撃された後も通常攻撃で返せる!と思ったけど結局90%だった
[2015/11/13 23:57:32] y-k: まったく問題ありません
[2015/11/13 23:57:47 | 23:57:54を編集しました] あやまだ: まあ、結局江田島以外D6で少なくとも90%にはなりそうですねw
[2015/11/13 23:59:54] y-k: ていうか最終ターンA7に逃げれば大丈夫そうです
[0:02:24] あやまだ: ゆにばちゃんで江田島捕まえてヤモっちで殴って、グソク様で壁割って虎子C4チューリッヒC5とかだと
[0:02:24] y-k: 江田島は福篠で止めて、虎子とチューリッヒが来れば90%にはなるか…
[0:02:43] y-k: あ、江田島死なないです
[0:02:47] y-k: ギリギリ
[0:03:05] y-k: ヤモっちに2回殴られても大丈夫です
[0:03:19] あやまだ: 虎子も使えば最終ターンで殺せるんで、結局90%ですねw
[0:03:55] y-k: 虎子使ったらA7に逃げればいいんじゃないですか?
[0:03:57] あやまだ: ↑のぼくので動くと虎子がA7に届くので、その場合は片心に賭ける感じかなっていう
[0:04:12] あやまだ: あそっか、敵が先手か
[0:04:34] y-k: D3経由したらC5には辿りつけません
[0:06:20] あやまだ: 5・6で時々雨で殴るのは確定で、5ターン目にC4に虎子置いとけば、5ターン目後手のこっちの行動見て切り替えられるのではっていうのですね
[0:06:55] あやまだ: バリケが失敗したら虎子で江田島殴りに参加してチューリッヒで誰か取って終わり、A7とかに逃げたら虎子で発動して殺しに行ける
[0:08:16] あやまだ: 虎子をDとかに振ってくるなら確定で勝てそうかな
[0:09:14] あやまだ: 江田島D3移動、木下に通常攻撃
イレイジングC7移動
S崎C7移動
片心待機
鏡子待機
[0:09:28] あやまだ: D6にしてなかった
[0:09:50] あやまだ: 江田島D3移動、木下に通常攻撃
イレイジングD6移動
S崎D6移動
片心D6移動
鏡子D6移動
[0:10:12] あやまだ: このターンはやっぱりこれがベストだと思うかな……!
[0:12:13] y-k: どっちみち片心は発動せざるをえないかんじですかね
[0:12:55] あやまだ: 相手がヘボい手打ってきたら発動せずに勝てそう、最適解でも発動率90%で勝てる、のではないかと
[0:13:46] y-k: まあそうですね。このターンでグソクムシを発動させなければおしまいです
[0:14:01] y-k: 提出して大丈夫だと思います!
[0:14:07] あやまだ: では出してきます!
[0:14:51] あやまだ: 出しました! 最終チェック!
[0:15:48] y-k: オウケイです
[0:15:54] あやまだ: やったぜ!
[0:21:26] あやまだ: 小芝居が始まってた……
[0:23:34] あやまだ: 投了してくれたー!!
[0:23:38] あやまだ: ファックイエー!!
[0:23:59] y-k: ファックイエー!!
[0:35:55] あやまだ: とりあえずお疲れ様でした! 次も強敵ですががんばりましょう!
[0:37:05] y-k: ハァーハッハッハ!闇に飲まれよ!(おつかれさまですっ)
[0:37:44] あやまだ: 結局体力差が勝因になったので紅世くんの犠牲は無駄ではなかった……w
[0:38:33] y-k: よかったねリーダー!次もあるよ!
[0:38:54] y-k: (たぶん出られないけど)

128あやまだ:2015/11/14(土) 22:53:48
[0:49:03] あやまだ: 日程考えると早め早めに対策した方がいいと思いますが、次いつ会議しましょうか
[0:49:22] あやまだ: まだキャラ雑感とか全然始めてもないけど……
[0:50:21] y-k: いつのまにか空いてる日は会議みたいになってて正直しんどかったので早めに決戦できるスケジュールがいいですね!
[0:50:49] y-k: なんでしたら今からでも大丈夫ですよ〜
[0:50:51] あやまだ: 超申し訳ないっす……!
[0:51:07] あやまだ: じゃあ今からやりますかw
[0:51:42] y-k: でもちょっと休憩したいですw
[0:51:56] あやまだ: おすおす! データまとめときます!
[0:52:11] y-k: 1時半ぐらいからどうでしょう
[0:52:19] あやまだ: 了解です!
[0:53:10] y-k: よろしくお願いします!ぜひ私の推しを眺めて癒されてください!
[0:53:19] y-k: (ゴリ押し)
[0:53:24] あやまだ: ww
[0:53:50] あやまだ: 可愛い子が押される分には全く問題がなさすぎる……!
[0:55:56] y-k: ほたるちゃんなんかとくにダンゲ民によく刺さるんじゃないかな・・・!
[0:59:06] あやまだ: 不幸な中でもアイドルの夢をまっすぐ見つめてるの、すごく応援したくなる……!
[1:32:28] y-k: いま確かめてみましたが、やっぱりチューリッヒC5虎子C4でもダメそうですね
[1:33:37] y-k: 虎子を無視してE7なりに逃げれば虎子がひとり落としても江田島を攻撃してもスコア足りませんでした
[1:34:47] あやまだ: みたいですねー
[1:35:47] あやまだ: チャットで赤っ恥掻きましたけど相手はそれを見てきっと油断するはず! 油断誘発大作戦!
[1:36:24] y-k: 今回ボーナス使わなかったのは大きいですね
[1:36:58] y-k: 一試合で120までしか使えないから次は完全に大丈夫です!
[1:37:12] あやまだ: やったぜ!
[1:38:01] あやまだ: 掲示板に新スレ立てて、キャラをざっと貼り付けました。
[1:38:28] あやまだ: これを見ながらアイツやべえーっつったりスタメンをてろてろ組んだりする感じで行きましょうか
[1:39:09] y-k: おっつおっつ☆
[1:39:29] あやまだ: いや、こっちに磔ながら見た方がいいのかな……?
[1:39:37] あやまだ: 貼り付け!
[1:39:41] あやまだ: どっちがやりやすそうです?
[1:40:35 | 1:40:58を編集しました] y-k: 順番に貼っていくのがわかりやすいですが手間がかかりますね…
[1:40:40] y-k: おまかせします!
[1:41:11] あやまだ: じゃあ貼りましょう! 貼ります!
[1:41:22] y-k: あじゃすためんと!
[1:41:36] あやまだ: うす!
[1:42:50] あやまだ: まずはDTさん
[1:43:12] あやまだ: 【確定枠:2】
衿串三 女 1年 0 15 11 4 0
同マス1人を即死させる 19 100

鏡子(第三次) 女 無し 0 15 8 5 2
次の転校生のターゲットを自陣営にする。 100 100
[1:43:21] あやまだ: これが二回戦で使ったキャラですね。
[1:43:40] あやまだ: くそ硬くて低確率即死のクソ壁とお馴染み鏡子さん
[1:45:25] あやまだ: 衿串は雑に選出できる枠なので続投しそう? 鏡子は次も精神チーム組めるか次第かなー
[1:48:27] y-k: もし勝ったら木下x2待宵x2鏡子白金っていうクソゲーができるってことですか?
[1:48:40] あやまだ: できますねww
[1:48:55] あやまだ: とんでもねえこと思いつきやがる……
[1:50:02] y-k: 鏡子抜いてグソクムシを入れよう
[1:50:33] あやまだ: 全部成功する確率は何%かな……
[1:52:03] y-k: 白金フィールドも使えば・・・
[1:52:21] y-k: でもまずは勝たないとですね!
[1:52:47] あやまだ: そういえばそんな能力も持ってましたね……w
[1:52:59] あやまだ: ですな! 皮算用!
[1:53:12] あやまだ: 上のキャラだと、なんかありますかね?
[1:53:36] あやまだ: 特に考えることもないお願い即死壁と勝手知ったる鏡子さんなんであんまなさそうですけど……w
[1:53:42] y-k: いや、別に…w
[1:53:50] y-k: 鉄板ですね

129あやまだ:2015/11/14(土) 22:54:22
[1:54:03] あやまだ: じゃあ補充枠見ますか。誰がいるかなーっていうの
[1:54:11] あやまだ: 多いから1キャラずつかな
[1:54:22] あやまだ: 鬼無瀬未観 【準禁止】 女 1年 17 0 3 3 7
遅延2ターン+2ターンの間、敵を殺すと2回まで再行動するカウンター状態になる。移動後使用不可、初期位置のみ、一度のみ 100 100
[1:54:56] あやまだ: 1ターン目に使って、3ターン目から5ターン目まで、殺害してからぴょんぴょん再行動しだすうざいやつ
[1:55:51] あやまだ: 防御0だから狂華で殺すことは可能
[1:56:37] y-k: 3Tと4Tかな?
[1:56:47] あやまだ: ほんとだ2ターンだ
[1:57:40] あやまだ: だと、制約の関係で動き出しもやや遅めだし、なんなら片心貼ればカウンター終わらせられそうかな
[1:57:57] あやまだ: うちには出しづらそうかな……
[1:58:08] y-k: ですね〜
[1:58:25] あやまだ: じゃあ次行っちゃおう
[1:58:38] あやまだ: 峰内抜 女 他 0 4 10 5 11
同マスに敵のみ攻撃と精神を入れ替えるフィールドを永続で設置。移動後使用不可、永続行動不能 102 100
[1:59:19] あやまだ: こいつがフィールド貼ったマスに行くと、攻撃と精神が入れ替わるので、たいていのキャラは防御4すら抜けず体力10なんか削りきれないよね! っていうキャラです
[2:01:55] あやまだ: 強いってかクソウザいけど、移動後使用不可だからそんな前には出しづらいし、うちは精神削って即死させたり壁割ってスルーしたりできるから、やっぱり優先度高くなさそう?
[2:02:33] y-k: こいつ活躍したらカッコいいですが難しいと思いますね
[2:03:16] あやまだ: 当時の本戦ではくそつええーって騒がれたんですけど、10人スタメンだったのもありますね
[2:03:23] あやまだ: 5人でこれに一枠は辛そう
[2:05:13] あやまだ: 鱶乃御話 女 3年 0 2 7 4 17
同マス全員の能力休みを解除。死体のあるマスのみ、味方1人永続行動不能 95 100
[2:05:27] あやまだ: こいつも強いけどピーキーなキャラですね
[2:05:50] y-k: 味方っていうのは同マスじゃないとダメですか?
[2:05:55] あやまだ: 全員解除なのでこいつ自身も使えるようになりますが、毎回生贄が必要
[2:06:06] あやまだ: 生贄は同マスですね。範囲内から指定なので
[2:06:29] y-k: 死体はどっちのチームのものでもいいんでしょうか
[2:06:44] あやまだ: そのはずです! 死ねばみんな同じ!
[2:07:01] y-k: なるほどー
[2:07:39] あやまだ: このチームは事前に相談ラジオしてたんですが、そのときは毎ターン木下がくそつええーって騒いでましたね
[2:09:04] y-k: それは確かに強い
[2:10:29] あやまだ: 生贄の確保とか死体用意とか準備は多いですが、ハメコンボできるのは脅威。うちとしてはバリケとか壁裏から白金とか、あとはグソク様で牽制とか、そんな感じかな?
[2:11:37] あやまだ: 実際いるかどうかで言うと、ピーキーだし難しいんだけど、他の駒が強いから、一枠くらい遊べそうではあるなあw
[2:12:16] y-k: 木下発動で倒せれば死体は用意しなくて大丈夫ですね
[2:12:41] あやまだ: あーそっか
[2:12:45] あやまだ: つええー!
[2:13:00] y-k: グソク鏡子白金でサヨナラしましょう!
[2:13:24] あやまだ: 模擬戦で当てて要対策、って感じですね
[2:13:59] あやまだ: 島魚ジャスコニアス 両 無し 12 0 16 2 0
同マス1人に防御虫の通常攻撃。応援ボーナス30必要 104 100
[2:14:13] あやまだ: 虫になってるけど無視です!
[2:14:27] y-k: 命中判定もないんですか?
[2:14:32] あやまだ: 応援ボーナス的に発動は難しそうかなあ。
[2:14:41] あやまだ: あーどうだろう。訊いてみましょうか
[2:15:06] y-k: なかったら純ダメじゃないか・・・
[2:16:09] あやまだ: 白金まではひとりで殺せるので脅威ではあるんですが、相手は前試合でボーナス全部使っちゃったし精神薄弱なのでうちには出しづらいかな?
[2:17:37] あやまだ: 効果:防御力無視通常攻撃(命中判定も防御0とする)
[2:17:41] あやまだ: 書いてあった
[2:17:54] あやまだ: 実質純ダメ12点ですね
[2:18:12] あやまだ: うちだと江田島以外は耐えられないかなー
[2:18:51] あやまだ: とはいえやっぱり出しにくいと思うな……どうかな……
[2:19:16] y-k: まあ準禁止が強いですよね
[2:19:34] あやまだ: そうなんすよ……こっからその地獄の準禁止ゾーンですよ……

130あやまだ:2015/11/14(土) 22:57:46
[2:19:55] あやまだ: 新垣華 【準禁止】 女 2年 0 0 5 5 20
同マスに19/0/3/3/0の戦闘員(ZoCなし、生贄不可)を2ターン召喚。能力休みなし 90 100
[2:19:58] あやまだ: はいクソ!
[2:21:02] y-k: 即時行動はできないですよね?
[2:21:10] あやまだ: ですね。次のターンからです
[2:21:19] あやまだ: 毎ターン新しいのが産まれるけど
[2:21:36] y-k: DPはもらえないんでしょうか
[2:21:45] あやまだ: DPはありますね、確か
[2:21:50] あやまだ: そのぶんマシ
[2:23:36] あやまだ: とはいえ駒数で押されすぎるので、出てきたら嫌ですね。狂華で元を断つのが一番手っ取り早そう
[2:23:42] あやまだ: あとは虎子で狙撃とか
[2:25:39] y-k: われわれも相当うざさ高まってるはずです!
[2:26:21] あやまだ: アンティの皆さんに働いてもらいましょう……
[2:26:28] あやまだ: 次行きますか
[2:26:45] あやまだ: 二十 【準禁止】 男 3年 7 0 5 4 14
パッシブ。自身の前後に一緒に移動する敵味方無差別バリケードを設置し、自分の通常攻撃範囲を「同マス除く隣接1マス」にする 100 100
[2:26:53] あやまだ: 敵も持ってるバリケード!
[2:27:16] あやまだ: こいつちょっとわかりづらいんですが大丈夫ですか?
[2:28:05] y-k: 内容は大丈夫ですよ
[2:28:46] あやまだ: おすおす! 単純にアタッカー交換で勝負しようとするとこいつには勝てないんで、まあ狂華と虎子ですね
[2:29:36] y-k: 狂華って女性のみっぽいけどそんなことないんですよね
[2:30:34] あやまだ: ないですね! 流血だったんで当然女性狙いのキャラでしたが、たしか能力原理にも「すげー嫌だけど男にもまあ使える」って書いた覚えがあります
[2:30:50] y-k: あ、見覚えある!
[2:30:59] y-k: よかったよかった
[2:31:21] あやまだ: まあこいつも強いは強いけどうちは対処可能ですね
[2:31:43] あやまだ: 木下恭介(DT) 【準禁止】 男 無し 20 0 5 5 0
周囲2マスの敵全員に精神攻撃で通常攻撃。永続戦線離脱 66 0
[2:32:03] あやまだ: こいつだなあー、やっぱ一番ダルいの
[2:33:16] あやまだ: 削りも、鏡子とランドルンドゥンを二回戦で使っちゃってるけどスカレさんから周2全員2ダメをアンティできるし
[2:33:50] あやまだ: 狂華パイセンと虎子パイセンにオナシャスするかな……
[2:34:10] y-k: 長射程ばんざーい
[2:34:39] あやまだ: なんか強いですねウチ!
[2:35:21] あやまだ: 李祝花 女 無し 16 5 9 0 0
自分の通常攻撃を精神力に対する通常攻撃に永続で変更する。一度しか使えない 80 100
[2:35:31 | 2:35:33を編集しました] あやまだ: 最後のこいつは、まあ来ないかな……精神0だし
[2:39:24] あやまだ: 【いる】
鏡子・衿串

【いたら嫌】
鱶乃

【いたら嫌だけど対処可能】
鬼無瀬・新垣・二十・木下

【応援ボーナスめっちゃ稼いでたらいそう】
島魚ジャスコニアス

【いないんじゃない?】
峰内・李祝花
[2:39:29] あやまだ: まとめるとこんな感じかな
[2:41:04] y-k: 能力休み解除する人も虎子なら倒せますね〜
[2:41:17] あやまだ: ああそっか
[2:42:05] あやまだ: 狂華虎子を全員避けるのはキツそうだし、交換要員として1人くらいいれるか、2人くらい吹っ飛ばされても問題ないぜって全員出してくるか、かなー
[2:42:35] y-k: どちらもひとりずつしか倒せないのは要注意です
[2:43:00] あやまだ: ですねー。まあ見た感じ、アンティの一枠は虎子で確定かな……w
[2:44:10] y-k: もう一枠はグソクムシがいいかなやっぱり
[2:44:46] あやまだ: グソク様いいですね。やっぱり壁裏が安置じゃないのはすげーストレス
[2:45:27] あやまだ: ちゃんと考えるのは狩るにゃんの持ちキャラがオープンされてからですが、グソク様は優先度高いですね
[2:45:44] あやまだ: 今後の模擬戦とか見つつ決めてきましょう
[2:45:53] y-k: はーい

131あやまだ:2015/11/14(土) 22:59:36
[2:46:10] あやまだ: 次は薬岡さんの手札を見ましょう。ほとんどGKキャラだけど
[2:46:29] あやまだ: 【確定枠:2(+準禁止1枚使用済み)】
マイケル・ウィルソン 男 無し 0 15 10 5 0
周2のみ方全員の発動率を1ターン+10する。 80 100

ランドルンドゥン 女 無し 10 0 5 5 10
周囲2マスの敵全員の精神2ダメージ。攻撃5消費 80 100
[2:46:41] あやまだ: 確定枠は、木下を一枚使ったんで二枚ですね。
[2:47:16] あやまだ: マイケルはあんま強くない(おそらくネクロノミコンズの末那識スキップへの対策で体力が欲しかったのでは)
[2:48:03] あやまだ: ランドルはまあ、そこそこ。精神削りなので木下とのコンビが強いけど、我々は木下の方を消せるので、脅威度は高くないかな
[2:49:04] あやまだ: 特にコメントすることもなく、どっちも次来ない気がするなあw
[2:50:26] あやまだ: 何かコメントあります?
[2:50:44] y-k: 精神5なのは覚えておいたほうがよさそうですね
[2:50:54] y-k: いちおう
[2:51:01] あやまだ: なるほど、確かに
[2:51:33] あやまだ: 鏡子で削りきれない精神5はちょっぴり脅威。チェック!
[2:52:03 | 2:52:13を編集しました] y-k: マイケルは壁として出てくるかも
[2:52:37] あやまだ: 壁としての優先度は衿串のが上だろうので、使うなら二枚欲しいときですよね
[2:53:07] y-k: だがわれわれには壁破壊がいる・・・!
[2:53:24] あやまだ: 嫌なチームだなあww
[2:53:59] あやまだ: じゃあ補充枠見ますか
[2:54:20] あやまだ: ファーティマ・アズライール 女 無し 0 10 6 4 10
同マスの1人に「このキャラの周2内で受けたステータスダメージをこのキャラのFSで肩代わりする」バステ付与。効果発揮まで持続 80 100
[2:54:46] あやまだ: 狙撃から防御できる札ですね。
[2:55:04] y-k: 即死はどうなるんですか?
[2:55:18] あやまだ: ステータスダメージじゃないのでたぶん肩代わり不可能かなあ?
[2:57:07] あやまだ: 特に記述ないなあ。質問しましょうか
[2:57:11] y-k: 即死もFSで肩代わりできるなら志弦が禁止なのちょっとあれだぜ
[2:57:39] y-k: 待受時間無限でしょ?
[2:57:57] あやまだ: しづるちゃんは正直禁止のスペックないと思うですけどね……w
[2:58:56] y-k: 禁止っていったらS崎ンジャメナより強いってことですよね…w
[2:59:01] あやまだ: 個人的には準禁止も微妙なレベルだと思うんだけど、まあそこはそれ
[3:00:25] y-k: そしてそれ以上に大活躍している片心さん
[3:00:56] あやまだ: バリケード信者のあやまだ大歓喜
[3:01:00] y-k: でも実戦ではまだ能力発動してなかったかな…?
[3:01:05] あやまだ: ですねw
[3:01:18] あやまだ: 模擬戦と存在プレッシャーで活躍
[3:01:58] y-k: 模擬戦ひとりで打開していきますからねあの子・・・
[3:02:27] あやまだ: あとファーティマは一回効果発揮したら解除なので、精神削り入れとけば狙撃は可能ですね
[3:02:59] y-k: なるほど
[3:04:03] あやまだ: 実力的にも、会議ラジオ的にもこいつは入ってそうなので、対策に削り一枚持っておくのが吉かな
[3:04:58] あやまだ: 口舌院単語 【準禁止】 女 中2 0 0 6 12 12
発動時に単語を1つ指定し、キャラ名・FS名・能力名にその単語が含まれる半径2マス内のキャラ全員の動作対象を1ターン操作。
移動後使用不可、精神2消費。精神差1毎に10%成功率が高い精神攻撃 75 0
[3:05:15] あやまだ: めんどくせえっ
[3:05:37] y-k: 動作対象を操作とは?
[3:06:02] あやまだ: なんだっけ……確かGKが書き下した文章があったっけな
[3:07:20] あやまだ: えーとたとえば「虎」を指定して能力を発動して、虎子が操作された場合、
[3:07:47] あやまだ: 次のターンに虎子が能力を発動する場合、その対象を敵が決定できるって感じですね
[3:08:19] y-k: ほんとに対象なんだ
[3:08:35] あやまだ: 移動するときは移動先も指定できるみたいだ
[3:08:42] あやまだ: なにそれ強い……
[3:09:29] y-k: 移動しません発動しませんでとりあえず大丈夫ですか?
[3:09:54] あやまだ: そうですね。性質は行動封印に近いのかな
[3:09:57] y-k: 半径2マス行動不能みたいなもんですが
[3:10:03] y-k: ですね〜
[3:10:40] あやまだ: 単語指定のリストは時間があったら作ろうと思いますが、考えること多そうでいたらダルいな……
[3:11:44] あやまだ: 移動後使用不可だから、効果範囲はかなり読めますね。やっぱり存在牽制が大意っぽいなあ
[3:12:15] あやまだ: まあ移動後使用不可は総じて使いにくいので、出ない気がしておこう

132あやまだ:2015/11/14(土) 23:02:03
[3:12:44] あやまだ: 小津スワニルダ 女 他 0 0 7 3 20
周囲1マスのキャラは1ターンの間、移動・動作を細分化し、各移動力・動作を自由に行える。精神1消費 78 100
[3:13:17] あやまだ: いたらうざいけど、これ互いにだよなあ……w
[3:13:43] あやまだ: ぼくもいたら便利すよ!って言ったけど、やってみて分かる「15分で扱える気がしない」
[3:15:18] y-k: やっぱスタメン5人にいれるのは難しそうです
[3:16:09] あやまだ: 精神消費も相性良くないですね。自分たちから削りたくないだろうし、削りきられちゃうと発動できないし
[3:16:35] あやまだ: 出なそうかなっ
[3:17:12] あやまだ: 破瓜内未来 女 1年 20 0 6 4 0
周2の味方1人(自分以外)を永続戦線離脱させる。永続行動不能 100 100
[3:17:24] あやまだ: 安定枠のアタッカーですね
[3:18:00] あやまだ: 能力はリスクリターンがあんまり取れてないけど、アタッカー交換でDP取られずに撤退できるので詰めで効いてくる可能性はある
[3:19:05] y-k: こいつを倒せばいいんじゃないかな
[3:19:19] y-k: とはいえ思わぬところで活躍するかもですね
[3:20:02] あやまだ: 味方戦線離脱は効果値の割に微妙に強いんですよね……
[3:20:15] あやまだ: まあ駒数少ないTAG2ではちょっと使いにくいですけど
[3:20:53] あやまだ: 会議ラジオだとこいつも入ってそうな感じだったので、まあ、そんな感じですね
[3:21:50] あやまだ: すごいディック男木下 男 無し 1 13 7 5 4
1ターンの間、隣接1マスに敵味方の戦線離脱者1人を召喚。 79 100
[3:22:22] あやまだ: 木下とコンボされるとクソうざい
[3:23:12] y-k: 召喚すると能力休みはなくなるんですか?
[3:23:19] あやまだ: なくなんないはずですね
[3:23:58] あやまだ: だから1ターンは間開けなきゃいけないんですが、木下を2度使えるのは強い
[3:24:40] y-k: 間隔あければ大丈夫なんですね
[3:25:15] あやまだ: デース。離脱ゾーンで能力休みが明ければ召喚しても動けます
[3:25:43] あやまだ: あれ、こんときの召喚て持続ターン+1フェイズのときだっけ?
[3:26:04] あやまだ: だと次のターンに呼んでも行動するときには休み明けてるか……?
[3:26:52] あやまだ: GK注:召喚されたキャラは次のターンに行動。
[3:27:30] あやまだ: ふむ。まあ即時行動じゃないなら対処の仕様はあるかしら
[3:29:36] y-k: あとは壁力高めなのも要チェックです
[3:29:54] y-k: 比較的高めってだけだけど
[3:30:11] あやまだ: うちは転校生以外に20アタッカーがいないから、充分脅威ですね
[3:30:15] あやまだ: 精神も高いや
[3:31:08] あやまだ: 会議ラジオの感じだといなそうだったけど、プラン変更して補欠で取って来てる可能性はあるからなあ。注意しとこう
[3:32:06] あやまだ: 不暮真知子 女 1年 0 0 7 3 20
パッシブ。行動提出の場合分けが可能 100 100
[3:32:19] あやまだ: 15分じゃ無理だろシリーズ
[3:33:02] y-k: 場合分け自体は強いですね
[3:33:19] あやまだ: 強いですね。特に木下とか発動率不安なやつを抱えてると。
[3:33:51] y-k: でも手札には入れないんじゃないかな…
[3:34:15] あやまだ: まあキツいですよねw
[3:35:01] あやまだ: いたところで我々がどう対処するものでもないし、スルーでいっか
[3:35:25] あやまだ: 丑の刻参ラー☆てるこ 女 無し 19 7 3 0 0
半径2マス1人に「被攻撃時に即死する」バステを1ターン付与。精神攻撃。 83 0
[3:35:41] あやまだ: 遅延型の精神即死みたいなイメージですね
[3:36:43] y-k: 転校生を倒せるけど…入れるかな〜〜
[3:37:21] あやまだ: キツいと思いますねえ。精神0なので、少なくともうちには出しづらいはず
[3:37:31] y-k: ですよね〜
[3:38:59] あやまだ: 【いる】
マイケル・ランドル

【いた】
木下

【いそうだけどなんとかならなくはない】
ファーティマ・口舌院・破瓜内

【いたらちょっと嫌】
ディック木下

【いなかろう】
小津・不暮・てるこ
[3:39:06] あやまだ: こんな感じかな
[3:39:57] あやまだ: まあ、メイン戦力ってアンティなので、こっからが本番かな

133あやまだ:2015/11/14(土) 23:05:23
[3:40:09] あやまだ: お時間まだ大丈夫です?
[3:41:07] y-k: そうですね、5時ぐらいにスタミナが回復してランクアップするのでそれまで起きていられるといいんですが、脳が疲れてきた感もあります
[3:41:40] あやまだ: ソシャゲに支配される生活……分かりがある
[3:41:57] y-k: 1.アンティを見る
2.狩るにゃん戦の反省会をする
3.アイドルを愛でる
こんなところかな!
[3:42:15] y-k: もちろん普通に雑談でも大丈夫です!
[3:42:29] あやまだ: 一番お脳を使わないのは3ですね……w
[3:44:00] あやまだ: 反省会もしたいですよね。ちょっと、思考時間無制限に甘えすぎてた面があるですし
[3:45:01] y-k: 今日しないと忘れるのでやりましょうか
[3:45:21] y-k: というか今日しないならもうしなくていいと思うw
[3:45:28] あやまだ: w
[3:45:33] あやまだ: 軽くやりますかw
[3:46:19] あやまだ: とりあえず、思考時間無制限は悪い文明でしたね。脳が如実にだらけていた自覚がありました。
[3:47:15] あやまだ: 模擬戦でだらけた脳を叩き直さんといかん
[3:47:27] あやまだ: 次は15分ルールでやることになりそうだし
[3:50:58] y-k: おおっとエクセルを上書きしていたぜ……
[3:51:23] あやまだ: 棋譜追ってみてみるやつです?
[3:52:44] y-k: 進め方はおまかせします!
[3:53:09] y-k: でもそれが一番簡単じゃないかな!
[3:53:45] あやまだ: じゃあ棋譜のおさらいをしましょうか
[3:53:47] あやまだ: tp://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/223.html
[3:53:51] あやまだ: 1ターン目後手
[3:54:13] あやまだ: これはまあ、特にないかなあ
[3:54:48] あやまだ: イレイジングの位置がB6かC6かでちょっと悩んだような気がするけど、やっぱりそんな大差あるようには思えない?
[3:55:58] あやまだ: 結果的にはEラインに集まることになったので、それを考えるとC6のが良かった気もするけど……誤差っていうか、大きな反省ではないかな
[3:59:34] y-k: イレイジングが下に行くと敵が上に展開を切り替えてきそうに思いました
[3:59:47] y-k: あのとき
[4:00:15] y-k: それならそれで戦いやすかったかもしれないけど
[4:01:29] y-k: 虎子撃破は結局よくなかったのかな
[4:02:26] あやまだ: 虎子取る案はあの後少し検討したんですが、あんまり状況良くなさそうでしたね
[4:03:18] あやまだ: S崎を取られると、ZoCとゆにばちゃんで江田島を簡単に封じれちゃうんで、たぶん負けてました
[4:03:41] y-k: こわいこわい
[4:04:11] あやまだ: 基本的に相手が取れる位置に出してきたキャラは餌……そう考えるべきなのだろう……
[4:05:01] あやまだ: もちろん純然たる悪手でキャラを出してしまうこともある。2ターン目とかね……
[4:05:37] あやまだ: tp://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/225.html
[4:05:51] あやまだ: これはまあ、ダメでしたね!
[4:06:22] あやまだ: 結果的には勝ってるし、その後の検討で対抗策も見つけられはしましたけど
[4:07:07] y-k: イレイジングを出しちゃいけないってあんなにやったのに・・・
[4:07:13] あやまだ: それな……
[4:07:36] あやまだ: 模擬戦でのぼくの負けパターン、半分以上が「不用意に前に出したキャラを取られた」なのにね
[4:08:24] y-k: まあでも代替案は?って言われると難しいですよね
[4:08:56] y-k: S崎さん取らせるパターンはいざ直面すると怖くてやりたくなかった
[4:09:25] y-k: 体力多いし大丈夫かな〜って思っちゃいました
[4:09:29] y-k: 反省……
[4:09:34] あやまだ: そうですね。考えやすいとこだと、イレイジングなり紅世なりを取らせるにしても、少なくともグソク様を使わせるべきでしたね
[4:09:46] y-k: それですね
[4:10:19] あやまだ: C7とかE7とかで、壁を割らせて取らせる
[4:10:42] あやまだ: 模擬戦してて、1の差でS崎使えなかったりグソク様の通常攻撃の成否が勝敗に響いたりしてたので
[4:11:33] y-k: そういえば攻撃力0で通常攻撃しても命中判定あるんですか?
[4:11:40] あやまだ: ありますよー
[4:11:47] y-k: そうなのかー
[4:11:52] あやまだ: ふつうに攻防差の計算して命中ダイスです
[4:12:03] あやまだ: 攻撃0が防御0殴ってやっと50%です
[4:13:05] あやまだ: 実際、C・E張り付きに徹してたらどうなってたかは分かんないですけど……
[4:13:18] あやまだ: もしかしたらじわじわ攻められてたら詰んでた可能性もありますけど
[4:13:30] あやまだ: それでもまあ、不用心でしたね
[4:13:55] あやまだ: 「ここで相手を誘えば勝てる!」の前出しじゃなくて、完全に「まあ行けるっしょ〜」の前出しだったんで
[4:14:24] あやまだ: 次戦はこんな甘い手打ったら即座に死ぬと考えましょう
[4:14:44] y-k: ですです!

134あやまだ:2015/11/14(土) 23:08:04
[4:15:17] y-k: ところで壁割るならS崎以外はありえないですよね
[4:15:31] y-k: 片心でも確か苦しかったはず
[4:15:51] あやまだ: そうですね。S崎のクソは体力14がべらぼうにクソなので
[4:16:32 | 4:16:46を編集しました] あやまだ: 片心は虎子でも殺せるので、グソク木下はやはりS崎ぶっころがセオリーでしたね
[4:16:55] y-k: 敵全員健在で実際しのげたのかな…?
[4:17:22] あやまだ: どうなんだろう……?
[4:17:58] y-k: 時雨と福篠がいれば厳しい的なことを思った気もする
[4:18:07] あやまだ: どっかのタイミングで壁割って木下が来るから、そこで江田島が殺られてるともうほぼアウトだし
[4:18:35] あやまだ: 殺されないように逆側に放ると、今度はS崎取られたところから取り返すのに時間がかかって結局取り返しきれない気もする
[4:19:04] あやまだ: もしかしてあの手で攻撃誘ったのは悪くなかったのか……?
[4:20:22] y-k: 時雨と福篠は準備できなかったけどやっかいだったな〜
[4:21:20] y-k: 時雨は狂華を恐れなかった向こうが正解だったけど福篠はなんで外してたんだっけ
[4:21:27] あやまだ: ゆにばちゃんは転校生捕まったら厄介だなあとは思ってたんですが、あそこまで効いてくるとは思ってなかったです
[4:21:43] あやまだ: なんだろう、他の強そうなやつが優先されてたから……?
[4:22:19] あやまだ: 単純に影が薄かった……?
[4:22:24] y-k: 〇五十も強かったけどね…
[4:22:39] y-k: 百合原ミケナイト枠かな〜
[4:22:48] あやまだ: そうですねw
[4:23:19] あやまだ: 百合原もイレイジングを潰せるから悪くなかったけど、こうしてみるとやっぱりアタッカーは正義だなあ
[4:23:25] y-k: 百合原は百合原でやっかいなんですけどね
[4:24:47] y-k: 鏡子さん入れたのもかなりきわどかったですね
[4:25:10] あやまだ: 本当に紅世に同伴の意味しかないですからね
[4:25:19] あやまだ: 体力やや高いけど、マジでそれだけ
[4:26:14] y-k: 紅世と鏡子で相当意味はあったと信じたい
[4:26:48] あやまだ: 相手の掲示板でログ読むまでなんともですけど、でも鏡子がいなかったらあのままチューリッヒがずんずん来てた可能性はありますし
[4:26:56] あやまだ: きっと意味はあった……!
[4:27:30] y-k: 引きこもり案で動かしてみます?もういいかな?
[4:28:09] y-k: 自分の中では動かしてみたい気持ちともういっかという気持ちが五分五分
[4:28:29] あやまだ: いいかな……まともに動かせる程のお脳はない気がするw
[4:29:04] y-k: そうですね!次は結果オーライショットをなくしましょう!
[4:29:16] あやまだ: なくす!
[4:31:26] y-k: うーん敵のベストと思われるのが想定してたやつならやっぱりあれが正解だったのかな?それを15分で見切れたら超かっこいいですね!
[4:32:49 | 4:32:56を編集しました] あやまだ: 相手は相手で3ターン目は勇み足だったって反省してたので、睨み合いに持ち込まれてたらやっぱり不利だった可能性がありますよね
[4:33:20] あやまだ: そうなると誘ったあの手が結果的にはベターな一手か……
[4:33:40] あやまだ: 意図的に決めてえですね、ウンw
[4:34:47] あやまだ: 掲示板での対応検討も含め、3ターン目後手以降はわりと良い手が打ててた気がします
[4:35:11] あやまだ: tp://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/240.html
[4:36:33] あやまだ: これとか、相手は最終ターン数を勘違いしててミスったみたいですけど、チューリッヒ引かずにZoCのままにしてたらS崎の8割勝負でちょっと怖かったかな
[4:37:14] あやまだ: あるいはもうすでにCの壁を割っちゃって、チューリッヒC5とかでプレッシャー掛けに来るとか?
[4:38:50] y-k: そうですね、虎子が残ってるので厳しいと思います
[4:40:24] y-k: イレイジングが再行動できるのは大きいですが、どっちにしてもS崎さんは使わないといけませんでした
[4:42:07] あやまだ: ふーむ、とはいえこの局面ではこれがベターだったとは思うのだな……
[4:42:34] y-k: 他の手はないですよね
[4:43:03] あやまだ: やっぱり相手の対応に助けられただけで2ターン目後手は悪手だったのでは?
[4:43:24] あやまだ: いやそれを言うならそもそもスタメン選びになるのかなあ
[4:44:11] あやまだ: グソク木下にチューリッヒ虎子とクソ揃いの相手だから、デッキのパワーでは完全に劣ってたと思うので
[4:44:21] あやまだ: 穴が塞ぎきれないのは仕方ないとは思うけれど

135あやまだ:2015/11/14(土) 23:11:12
[4:46:04 | 4:47:01を編集しました] y-k: もし壁を壊したら木下はイレイジングで止めつつ江田島で他の連中を殴るとかもできますね
[4:46:25] y-k: チューリッヒC5なら江田島が2回動ける
[4:47:57] y-k: S崎さんは入れてる時点で80%覚悟しないといけないのでしょうがないでしょう
[4:48:21] y-k: スタメンは…あれがベターだったと思いたい…
[4:48:42] y-k: あれ以上は出せないでしょうw
[4:49:20] あやまだ: どっかを変えれば別のどっかに綻び出ますよね
[4:49:51] あやまだ: うむ、S崎使えば対処可能な局面は、対処可能だったでいいことにしよう! した!
[4:51:44] y-k: もし今回以上のスタメンを組める人がいたら次元が違いすぎてやばい
[4:52:14] あやまだ: めちゃくちゃ吟味しましたもんね、これ……
[4:53:03] y-k: 一ヶ月ですよ!
[4:53:48] y-k: これで片心失敗とかして負けたらもはやそれはそれで面白いけどw
[4:54:14] y-k: イレイジング取られて負けるのはダメだよね…やっぱり反省…
[4:55:16] あやまだ: ダイスで外して負けるなら、そういう運命だったで納得できなかないですけど、指し方間違えるのはアカンですね
[4:55:26] あやまだ: しかも思考時間無制限で!
[4:56:00] y-k: 悔いの残らない戦いをしましょう!
[4:57:01] あやまだ: 胸を張れる戦いをするのだ……!
[4:58:29] y-k: 反省会はこんなところでしょうか〜
[4:59:08] あやまだ: ですね。得た訓戒はしっかり次戦に活かしましょう
[4:59:28] y-k: はい!
[5:00:48] あやまだ: おお、目標の五時だ
[5:01:47] y-k: はやい
[5:02:33] y-k: そうそうあずきちゃんは私の推しランクも上位です
[5:02:50] あやまだ: わぁい!
[5:03:17] あやまだ: さっきからずっとMVでセンター張ってます
[5:03:51] y-k: なんで声ついてないか不思議ですよね〜
[5:04:10] あやまだ: そうなんですよね……声……声欲しい……
[5:04:29] あやまだ: 本家に乗り込んでがんばるべきなのだろうか……?
[5:04:55] y-k: 本家はダンコたる決意を持ってエアPです
[5:05:30] y-k: 恐ろしい場所ですよ…
[5:05:44] あやまだ: そうらしいですね……
[5:05:47] y-k: あとポチポチゲーあんまり好きくない
[5:05:57] あやまだ: それは激しく同意
[5:06:59] y-k: 本家にどっぷりの人はデレステめんどいらしいですね…楽しいのに…
[5:07:22] あやまだ: 価値観の断絶を感じますね……
[5:07:51] y-k: 課金についてもまさしく断絶ですね
[5:08:03] y-k: ガチャ10万て
[5:08:15] あやまだ: やヴぁいですよね
[5:08:27] あやまだ: どっから金が沸いてくるというのか
[5:09:01] y-k: 好きなようにSS書いてあげるから私に課金してほしい
[5:09:10] あやまだ: ww
[5:09:52] あやまだ: ぼくも無限の金があれば無限のあずきちゃんを集められるのに……
[5:12:41] y-k: でもデレステ最近ちょっと欲が出てきてるんで油断禁物ですね…
[5:13:20] y-k: アイドルだけじゃなくスコアにも課金はつながるので危険
[5:14:01] あやまだ: スコアガチ勢になったら別の曇り方しそうで怖いですね……!
[5:15:04] y-k: みりあちゃんの曲のProがフルコンできなくて一日中やってたときは曇りましたね
[5:15:58] y-k: フリックミスはたとえ課金してもどうしようもないんですけど・・・
[5:17:01] あやまだ: 試行回数を重ねるためにジュエルを割って、割って……ガチャにも割って、割って……
[5:18:47] y-k: 何回もやってると上手くいきそうなときにロングノーツが切れることがあって、なんでか考えてみたらたぶん指が震えて画面から一瞬離れてるんですね
[5:18:54] y-k: メンタルの弱さを実感します
[5:19:08] あやまだ: すげー分かります!
[5:19:27] y-k: 指汗とかもうね
[5:19:52] あやまだ: なんかもう、ぼくほどのメンタルになると明らかにブルブル震えちゃうんですよね
[5:20:07] あやまだ: 結果なんでもないところで逃がしたり
[5:20:52] あやまだ: 序盤でちょっとミスったりしたときに限ってそれ以外は全部コンボ繋げられるのに
[5:22:31] y-k: 序盤でミスったときは明らかに平常心なので後が上手くいっても割り引いて考えてますw
[5:22:54] y-k: スマホゲーだから裏でライン来たりすると譜面が動くのもね、つらい
[5:23:25] y-k: 一回でいいからやり直し機能ほしい…
[5:25:29] あやまだ: 通知でミスったときすごく八つ当たりしたくなります……
[5:30:48] y-k: 共に闘いましょう

136あやまだ:2015/11/14(土) 23:11:40
[5:32:12] あやまだ: やった、最後のスタミナでおねだりShallWeフルコンボできた!
[5:32:29] あやまだ: 気持ちよく寝れます
[5:32:51] y-k: まじか…私はそれまだだ…
[5:33:46] y-k: 凛ちゃんの歌もフルコンしてる人が多いけどまだなのでみんなすごいなっておもいます
[5:34:31] あやまだ: ネバネバはぼくもまだですね……1ミスなら何度かあったんですが
[5:34:52] あやまだ: 明日がクールアップだから、明日獲る……きっと
[5:36:11] y-k: 私もとる!
[5:36:42] あやまだ: ではぼくはここらでおやすもうと思います
[5:37:05] y-k: おつかれさまでした!遅くまでありがとうございました。
[5:37:19] あやまだ: こちらこそ楽しくおしゃべりできました!
[5:37:39] あやまだ: 準決勝もデレステもがんばりましょう!
[5:38:06] y-k: がんばっていきまっしょい
[5:59:13] y-k: おねだりフルコンできたー!
[5:59:23] y-k: おさわがせしました


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