したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ももじスレ

1メインGK:2012/11/26(月) 02:59:38
■キャラクター名
腸鍋 禁蔵/わたなべ きんぞう

■性別
男性

■位階
中忍

■ステータス:攻/防/体/精/FS
攻撃力:1 防御力:14 体力:8 精神力:4 FS:3

■FS名
腸内環境

■忍法内容
忍法:『胎中ノ蟲』 発動率95% 成功率0%

忍法原理:
全長9メートルにも及ぶ自身の消化管を自由自在に操る術。
切腹すると、腹から飛び出した腸管が腸液と軟便を撒き散らしながら、敵に絡み付いて強制的に行動させる。もちろん禁蔵は切腹時にダメージを受ける。
首に巻くとほかほかしてて気持ちいいよ。

構成要素
効果1:完全操作(相手フェイズの最初に行動させる) 120
範囲+対象:同マス敵一人 0.7
持続時間:1ターン 1.0
タイプ:付与型
スタイル:アクティブ
非消費制約:精神攻撃

効果2:強制移動2マス(自由方向) 90
範囲+対象:同マス敵一人 0.7
持続時間:一瞬 1.0
タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ
非消費制約:精神攻撃

消費制約:防御力消費4 20

■忍法内容補足
ガイドライン内です。
計算式:
効果数値:
(120*0.7*1)+(90*0.7*1)=147

発動率:
{100-147+(100+20)}*(1+0.3)=94.9≒95%

■シークレット
公開

■キャラクター説明
全身にサラシを巻きつけた痩せぎすの青年。
トラウマメーカーな忍法を持っている割に、ミーハーで人懐っこい。が、使う忍法が忍法だけにあまり友達はいない。

「我が内臓すなわち我が手足の如し!(キリッ」

■その他GKへのメッセージ・アピール等
食欲減退キャラでごめんなさい。お手数をおかけしますが、何卒、宜しくお願い致します。

2メインGK:2012/11/26(月) 03:00:12
>>1
発動率95%で問題なし。ただ、これでゴールできないのを教えてあげるべきか・・・

3メインGK:2012/11/26(月) 03:00:43
■キャラクター名
姦崎伸止(かんざき しんし)

■性別
男性

■位階
忍者以外

■所持武器
とても長くて太くてぬめぬめしたモノ

■ステータス
攻:0/防:14/体:13/精:3/FS:0

■FS名
辛抱強さ

■忍法内容
忍法名:『失われる理性』

効果:特殊能力封印 35
対象:周囲1マス内1人 1.4
時間:1ターン 1
非消費制約:敵の女性のみ 0.8
消費制約:防御力5消費 25


■忍法内容補足


■忍法原理
ついつい辛抱溜まらず女性に襲い掛かってしまう。襲われた女性は自分に襲い掛かるあまりの快楽と、コトが終わった後の気恥ずかしさから思わず殴り返すことばかり考えてしまい忍法を使うことが出来ない。
なお、賢者タイムになって冷静さを取り戻した伸止は紳士らしく甘んじて反撃を受ける。

■シークレット
公開

■キャラクター説明
触手魔人一族、姦崎一族の一員にしてもっとも紳士的な触手を名乗っている。
持って回った言い回しを好み、加えて卑猥な外見に反してその言動は紳士的で知的である。
が、それゆえに警戒を解いて近づく女性がついつい襲われる事例が多発している。
彼は普段の言動に反して、その理性の箍が非常に緩いのである。そのため興奮するとあっさり女性に襲い掛かる。
ちなみにその触手扱いは非常に優れており、伸び縮みする触手は数百メートル先の暴れる子猫ちゃん(比喩表現)をも実に巧みに扱うことが出来る。
実は伊賀にも甲賀にも縁がなく、忍者同士の戦いを見物に来たらいつの間にか参戦する忍者扱いされていた。
下心抜きで本物のくの一を間近で見るのが割と楽しみ。が、多分実際に間近でくの一を見たら襲い掛かるだろうなぁ、という自覚はある。

86%ガイドライン能力

4メインGK:2012/11/26(月) 03:01:31
■キャラクター名
スカンク忍者三郎

■性別
男性

■位階
下忍

■所持武器


■ステータス
攻:0/防:1/体:9/精:5/FS:15

■FS名
肛門の強さ

■忍法内容
忍法名:『風遁・悪苦害(あっくがい)』

効果1
スタイル:アクティヴ
タイプ:付与型
効果:ZOC無視 20
範囲+対象:同マス1人 1
時間:1ターン
時間付属:死亡非解除 1.2倍

効果2
スタイル:アクティヴ
タイプ:付与型
効果:意味のないバステ 世界で一番強烈な悪臭 1
範囲+対象:同マス1人 1
時間:1ターン 1
時間付属:死亡非解除 1.2倍

効果3
スタイル:アクティヴ
タイプ:瞬間型
効果:強制移動前方2マス(対象が味方) 90
範囲+対象:同マス1人 1
時間:一瞬 1

消費制約:自分死亡 55

■忍法内容補足
効果2は本当は永続にしたかったのですが、発動率が100%にならないので泣く泣く1ターンにしました。

■忍法原理
この世界で最も激しく、勢いのある強烈な屁を放ち、味方を前方へぶっ飛ばす。
ぶっ飛ばされた味方はこの世界で最もキツい体臭をその身に纏う。そのせいで敵はできる限り近づきたくないなあという気持ちになる。
しかし、屁を放った三郎自身がその強烈な匂いに耐えられなくて、死ぬ。

■シークレット
公開

■キャラクター説明
スカンク忍者三郎は改造忍者である。
彼を改造した甲賀(伊賀)忍軍は今回の戦いに移動力が重要であると考え、
遥か西の大陸から輸入した強力な風使いの動物を利用することを思いついたのである。
だが、その動物の力を使いこなすには肛門の強さが重要であった!!
三郎は名字も無い一介の浪人であるが、肛門の強さは日本一という評判があったのだ。
甲賀(伊賀)忍軍は彼を強制的にさらい、その動物との合成手術を施した。そして三郎はスカンク忍者として生まれ変わった!
変わり果てた己の姿に戦慄する三郎。だが前向きな彼は目の前に迫るハルマゲドンに全力で戦い、新たな己の生を掴む決意をする。
しかし三郎はまだ知らない。彼は本来はこの国一番の潔癖症である。彼が全力で己の能力を使えばたちどころに死んでしまうだろうことをまだ知らない。
さあ、どうする、どうなる三郎!!

■その他GKへのメッセージ・アピール等
いつものことながら能力は浮かべど、キャラクター説明がまったく浮かばず、こんな遅い投稿になってしまいました。すみません。
計算は楽だと思いますが、よろしくお願いします。

発動100%

5メインGK:2012/11/26(月) 03:02:30
■キャラクター名
ハングライダー忍者 風読みのナガル

■性別
男性

■位階
下忍

■所持武器


■ステータス
攻:10/防:4/体:4/精:2/FS:10

■FS名
大空への愛

■忍法内容
忍法名:『帆具雷舵』

自分の足場を浮上させ、ハングライダーで滑空する能力。
2ターン後、そのターンだけ移動力が+2されZOCを無視できる。

ハングライダー忍者が生き残ったまま陣営勝利すると世界中の陸地が浮上する。
(ゲーム的な効果は無し)

■忍法内容補足
能力休みが終わった後に4マスZOC無視移動する感じの能力です

■忍法原理
ハングライダー忍者の大空の素晴らしさを知って欲しいという
熱のこもった善意が天に届き、大地に眠る大いなる力を呼び起こし
ハングライダー忍者の足元の地面を浮遊させる

充分な高さを得たハングライダー忍者はその場から
自慢のハングライダーで風に乗り大空を滑空する


ハングライダー忍者が生き残ったまま陣営勝利すると
ハングライダー忍者の能力が大地の秘めたる力を
連鎖反応的に大空への浮遊力として開放させてしまい、
この世界の陸地の8割が浮遊大陸のように300m〜1500m上空へと浮かび上がる事になる。
(勿論ムー大陸やアトランティス大陸も浮かび上がる)
この現象によって浮かび上がった陸地は少なく見積もっても7000年以上は
そのまま浮遊大陸として大空を浮かび続ける事となり、多くの生物はこの環境変化に
適応せざるを得なくなり、適応できない者達は次々と命を落とすだろう。
それは人類も同じであり、果たして人類は滅亡を逃れる事が出来るのであろうか…

しかし、もしハングライダー忍者が死亡するか所属陣営敗北した場合
この浮遊力の連鎖反応は止まり世界は救われる。

■シークレット
公開

■キャラクター説明
ある日、男は知ってしまった。
空の、偉大さ、広大さを……
どうしたらこの空と心通わせることが出来るか。
それ以来、彼はそのことばかりに心を奪われていた。

そして彼は里の蔵から一つの古びたツヅラを見つける。
その中には人が風に乗り大空へと舞う為の巨大な凧と、
その使い方が記された巻物が入っていた。

彼はそれを読み解き改良を加え、
風に乗り自在に大空を舞う道具とそれを扱う術「帆具雷舵」を完成させた。

新たな力を手にした彼は全ててを悟った。
これが私の道だ。これこそが私なのだ。この素晴らしさを伝えたい。
私は全ての人間に空の素晴らしさを教えよう。

この時、日本武道のニューウェーブ、ハングライダー忍者が誕生したのだった。


発動率40% 無意味な効果を付けたいのか分からないのでメールで質問。

6メインGK:2012/11/26(月) 03:03:02
ももじ様

スカーレットです。

計算ありがとうございました。
発動率100%ですので、確定でOKです。
引き続きGK業務頑張ってください。

よろしくお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板