したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

新ハンタ総合テンプレまとめ

76 名無しさん :2012/06/20(水) 03:56:38 ID:Z2oa1Ftk0
【ゴンvsヒソカ戦検証画像】原作にない動き・かつ似てる動き
http://dl3.getuploader.com/g/hunterp588fcd3alx/143/www.dotup.org3109602.jpg

補足

90 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/17(日) 15:53:13.84 ID:???0
>>78
その1枚目のグルッってシーンさ、
原作だとヒソカに突っ込んでいってかわされて背中を肘で叩きつけられた後なんだよね
7巻136ページ
つまり、ゴンはヒソカに背中を向けていることになるので、
次の攻撃に移る前に振り向かなきゃいけない
原作ではその動きを漫画ならではの描き方で端折ってるけど、アニメの場合そうはいかないでしょ
旧は当然、新もちゃんと原作見て描いたってことでそこはスルーしてもいいと思う

634 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 22:41:26.87 ID:???O
>>630
アングルだけでも変え様はあるだろうし、振り向きだって違う動作で表す事はできる

勿論、わざわざ変える必要もないけどね、それが効果的であれば尚更
つまり、わざわざ変えなかったという事はそのシーン、それが最も良い表現方法だったと証明したことになりかねないな

638 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 22:50:15.84 ID:???0
てかこの振り向きのシーン
それぞれ別のシーンなんだよな
新は試合始まってすぐ叩き落されてから
旧は試合中盤でパンチで吹っ飛ばされてからの振り向き

642 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/06/19(火) 23:03:22.85 ID:???0
>>638
パンチの後じゃないぞ
キックいなされた後
>>645
そりゃ面白い作画、良い作画に影響受けるのはあるけど、普通ならここまでまるっと真似はしないよ
旧で言えば#28の松本憲夫のアクションに影響受けた何人かの原画マンがアクションシーンに活かしたのが#41#42のvsヒソカに散見してるけど
誰もまるまるマネしたりはしてないでしょ?


まあ原画マンが、他人の良いカットをまるまるマネしたりする時も有るだろうけど
同タイトルのリメイク作品でやることじゃ無い気はするけどな
どういう意図でやったんだか…

905 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日:2012/06/20(水) 00:06:53.21 ID:K19TBEvy0 (1/3)
>>888
>>889
http://dl3.getuploader.com/g/hunterp588fcd3alx/144/www.dotup.org3110046.gif
俺もおかしいと思ったぞ、そのシーン
原作に無い、旧アニメの動きなのに新のほうにも同じ動きがあるって
使われてる場面は違うけどここまで被るか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 1 (初回限定版) [Blu-ray]


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa