したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

新ハンタ総合テンプレまとめ

121 名無しさん :2012/08/05(日) 00:59:23 ID:PI6hwkAo0
■くじら島

633 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 12:24:01.93 ID:???O
旧は結構大きな島だよ

1話でミトの家は馴染み客ばかりの、小さめの?集落の居酒屋みたいな描写だったが、
筏に乗って川を下って港迄行ったら、結構大きな港街がある(下る途中に森を通過して動物達の見送りもやっている)
ハンター試験に行く連中の乗る船が寄る港だからそこそこ大きな街にしたのかもしれん
2話ではサーカスみたいな見世物小屋が興業をはってた、地域の集約港みたいなかんじになってた。旅人の集まる港だった
そのフォローが帰郷時のゴンらの脚でも川沿いに歩いて半日って設定(川沿いには街の家々の描写付き)なんだよな

対して新
島の大きさすら判らない…一話で建物からヨーロッパ大陸的な港街を描写して、ミトが魚の仕分けをしてたので漁港(原作通り)であるらしい
玄関先で誓いのチュー、その後の出航見送りに知り合い総出(ノウコらしき女の子も居た)で来てたので出航する港はご近所らしい。あの港街にミトも住んでると想像
総集編及び回想は室内オンリー
帰郷時にいきなり崖の上の一軒家描写
いきなり坂を登ってくるゴン達港からの距離感も何もない
遊びに森へ行くのも
樹上を飛んでショートカット
畑と人家を分ける塀を歩いてショートカット
いきなり岬で海にダイブ
行きなり(主の居た)沼で釣り
示す気ないからわざとシャッフルしてるんだろうが、日常生活をしてる世界を構築するにはマイナスにしかならんよ…

場面以外のシーンは描写してなくても、世界を全然損ねる事なくこなせる漫画原作は置いておくが
リアルな時間経過が存在&背景などの描写、見せなきゃならない情報量が増えるアニメにおいて、漫画そのままというのがどれほど矛盾を孕むスカスカになるか!
それを示す好例だと思うわ(今まで何度も何人も指摘してるけどね)
長文失礼しました

662 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/03(火) 20:48:54.09 ID:???0
>>633を横から訂正

>総集編及び回想は室内オンリー
>帰郷時にいきなり崖の上の一軒家描写
総集編では冒頭で、洗濯物を干しているシーン、外で手紙を受け取ったシーンなどがある

また、「岸の上の一軒家」の初出は総集編2回目
ttp://download1.getuploader.com/g/hunterp588fcd3alx/158/kishi_ie.jpg
勿論、新ハンタなので、くじら島の全景を映す場面も含めて、基本は使い回し

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

思春期 - 谷 郁雄

淡く、切なく、儚い写真詩集
エッチな気持ちとピュアな気持ちの狭間で悩む男子
日々大人へと変わっていく心とからだに戸惑う女子
私たちが忘れてしまった、儚く残酷なー思春期
女子高生の写真と、詩で織りなすエロティシズムの世界

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa