したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

歪んだ世界のサーカステント

1 ◆tYOKpCObdg:2015/02/04(水) 21:19:58
ここはとある世界。

どこにあるのか、どうしてできたのかも分からない不安定な世界。

その世界は線が歪んでいて、どこかおかしい…何とも言えない世界だった。

そんな不思議な世界に唯一、歪みのない綺麗でカラフルなサーカステントがありました。

>>2

2 ◆tYOKpCObdg:2015/02/04(水) 22:18:21
繰り返しの毎日に、何か刺激が欲しいなら…。飛び出して御覧。例え素敵なテントに目を回してしまっても、歪んだ世界は疲れちゃう。さぁさ、楽しい時間と夢がつまったサーカスに、おいでよ。

+ルール+
*アルカ、ロル、トリップ必須。ロルは30以上です。
*質問やご要望はどうぞお気軽に。
*荒らしは無視、まず来ないこと。
*死ネタは、設定時からならOK。(詳しい事は主に)
*美化設定はお控えください。
*キャラリセは基本無し。予約期間は一週間。参加から一週間以内に参加しない方、または二週間のレスや連絡無しの方はキャラリセとなります。何か事情がある方は主までどうぞ。
*一人二役までです。
*初心者大歓迎です。
*本体会話は、レスと見分けがつくようにお願いします。(()、【】など)
*恋愛有り、NL。口付け以上の事をした場合は即参加許可を剥奪します。
*本体同士の喧嘩、誹謗中毒など他の参加者が傷つくような発言はNG。あまりにもひどい場合は同じく参加許可を剥奪です。
*その他、基本的なネットのマナーを守ってください。

>>3

3 ◆tYOKpCObdg:2015/02/04(水) 22:26:52
名前:(英名のみ)
性別:(不明可)
年齢:
性格:
容姿:
種族
その他:
募集:

>>4

4 ◆tYOKpCObdg:2015/02/04(水) 23:51:35
この世界の生き物は、全てどこか変わっているものたち。妖精にエルフ、人形やイカロス、天使や悪魔など…その種族の数はいくつなのか、全く分からない。
神さえも姿を変え見物に来るサーカス。この世界唯一のオアシスとも呼べるサーカステントの団長はたった一人の人間。時々別の世界と繋がる「ここ」に迷い混んでしまった人間の団長。
そんな彼らが演じるは、永遠に続く不思議で可笑しなサーカス。
さぁ君もこっちへおいでよ。歌って、踊って。手を叩け。

(:先程のPFに、一部不備がございました。キャラの台詞を追加してください。)
(:募集する人は全て人外。エルフ、妖精、悪魔、天使……どんな種族でも構いません。種族の被りもOKです。神の場合は姿を控えめにし、力もある程度使えないようにお願いします。また、種族が決まらない、思い付かないという方はトリップをつけ、本体会話で主にご相談ください。いくつかの条件をお話していただければ一緒に考えさせていただきます。また、存在しない種族もOKですが、その時はPFの種族の項目に多少の紹介、設定をお願いします。)

>>5

5 ◆tYOKpCObdg:2015/02/05(木) 00:10:44
サーカスの団員は、サーカスのすぐ近くにあるとても広いお屋敷に住んでいる。
サーカスから少し離れた所には、一応町も存在している。客は世界のどんなとこから、別の世界からもくるが基本的にはここに住んでいる者が多い。(この世界のキャラは必ず一人は作っていただきますので、別の世界から来たキャラはサブで、一定期間でお願いします。)
そしてたまに紛れ込んでいるのが……
人間。時々繋がる世界から来て迷子になってしまう者もいる。人間は、この世界にとってはサーカスを産み出した種族という訳で、色々と厄介な事になる。(なので、募集する時は不定期で、少人数にし一定期間とさせていただきます。また、人間もサブとなります。)
また、大変珍しいがハーフもいる。ハーフはサーカスでしか見かけることがなく、人気な団員である。(ハーフは団員限定種族です。何と何のハーフかを明確にし、行う仕事も裏方ではなく、基本目立つようなことでお願いします。最初のうちは一人限定で募集させていただきます。)
そして、この世界に生まれたものは…外の世界に出ることができない。サーカスの団長は外の世界からの人物だが、長年住み着いたことと、歴史に残ることをしてしまったため同じく出られなくなってしまった。

+只今の募集人数+
*サーカスの団員(人外、人数無制限)
*サーカスの団員(人外、ハーフ、一人)
*この世界のお客様(人外、人数無制限)
*別の世界のお客様(人外、サブ、一定期間、5人)
*迷い混んだ人間(人間、サブ、一定期間、`一人)

(団員とお客様はバランスを取りたいので、主が調整し規制をかけることがございます。今のところは、団員0人、お客様5人とさせていただいます。増えてきた場合はまた調整します。)
(また、人間やハーフ、別世界のお客様などは不定期の募集をかけますので、主のチラシ形式のレスをご覧ください。)

さて、この世界の事やサーカスの事は大体お分かりいただけただろうか?

サーカスも開く時間が迫ってきた。

響くカーテンコールと共に

開催の幕はまた開かれたー…

※レス解禁※

6 ◆tYOKpCObdg:2015/02/05(木) 23:35:19
名前:イアン・フォーサイス
性別:男
年齢:17
性格:陽気でいつもヘラヘラしている。責任感が強く自分の仕事ではなくてもこなしたり、歳なりに気遣いもできる。ただひとつ自分の気持ちをおさえるということをしらず、ワガママで不機嫌なときとかはとても分かりやすい。リーダー性があり明るく皆を引っ張っている。ただ、これまた人の好き嫌いも激しい。サーカスの団員ではなく、お客に対してのものなので問題となっている。
容姿:ちょっと長めの茶髪、前髪は目が半分隠れる程度だが分けているのであまり気にならない。カラコンで真っ赤な目と濃い青い目のオッドアイ。顔は童顔で私服の見た目は中学生くらい。肌は白すぎて心配されるほど。身長157cm。団長としての仕事の時は黒のタキシードのような服に大きめの裏地が赤のマント。中にはシャツと暗い赤のネクタイ。頭に黒地に白の星が小さくプリントされたシルクハットを被っていて、時々黒いスティックを持っていることも。靴はこれまた真っ黒なショートブーツ。私服は長袖のTシャツに赤に白ラインが入った少し大きめのパーカー。濃い茶色の太めのベルトに黒色の短パン、緑と青のスニーカー。シルクハットの模様によく似たリストバンドを左腕に、青色のリングを右腕にしている。また、演技の練習や運動の時は濃い青のジャージに着替える。この時リングははずしている。
種族:人間
その他:一人称、ボク、自分 二人称、ファーストネーム、君 三人称、皆、君たち、お前ら 呼ばれ方、団長、ファーストネーム、シキ、その他あだ名など
元は日本人で、本当の名は「橘 支葵(タチバナ シキ)」。この英名は、ファンタジー小説が好きで登場人物の名前を組み合わせて作った。長年のサーカス団員はこの名を知っているが、あまり多くはない。それに団長が人間という事を知らず、エルフや人型の妖精だと思っている者もいる様子。口癖は「なるようになる」などとかなり陽気で危機感などはほぼない。町に出かける事も少なく、屋敷で本を読むか寝るか、サーカスの練習ばかりしている。ほぼ演技をしない団長のために、体力がなくて頼りない。本が好きなのでこの世界の住人たちにとても興味がある。かなりの甘党。食欲はそんなないくせにお菓子はたくさん食べる幼い子供のような変な奴。
募集:とりあえず参加者さん!!

(:主のPFです。参加者様まってます)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板