したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【新手】『矢鴨』

1名無しさん:2011/09/25(日) 15:30:05
記録するスレ

2【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 15:30:27
416 名前: 『とり』 :2003/08/13(水) 22:54
『スズメガ』の成虫を知っていますか?
米軍のステルス戦闘機にも似た三角形の羽根を持つ、蛾の一種です。

『フラット・トップ』は『スズメガ』の形状、大きさをしています。
その能力は『ジャミング』です。
『ジャミング』とは一般に『電波通信への妨害行為』のことですが、
『フラット・トップ』の能力は『電波』だけにとどまりません。
『電波情報』のほかに『視覚情報』(光情報)、『聴覚情報』(音声情報)、
『嗅覚・味覚情報』(化学的情報)、『熱感覚情報』を妨害します。
一度に妨害できる情報は一種類のみです。
あなたを除く、妨害圏内のあらゆる情報受容体(機械・道具を含む)は
情報源との直接接触(有線接続などを含む)をしなければ
選択された種類の情報を得ることができません。
また、情報の発信源・受容体とも妨害圏外にある場合でも
情報自身が妨害圏内を通過しなければ発信源から受容体へと届かない場合には、
情報伝達の妨害は可能となります。

『フラット・トップ』
破壊力:E スピード:A 射程距離:C
持続力:B 精密動作性:A 成長性:C
ジャミング射程:スタンドを中心にC

3【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 15:30:37
417 名前: 『とり』 :2003/08/13(水) 23:43
『コウガイビル』という生き物がいます。
それはプラナリアの一種ですが陸棲で、主に土中のミミズなどを食べて生活しているようです。
シュモクザメのように眼が横へ突き出た頭部が特徴的な、細長い紐型の生き物です。

『ターン・ユア・ライトダウン・ロウ』は、殴った人間の体から『コウガイビル』を叩き出します。
この『コウガイビル』は『苦手意識の象徴』です。
『コウガイビル』がひとつ叩き出されるたびに、その人は
精神的に苦手としていることを、ひとつひとつ、平気になっていきます。
苦手の内容については、あなたの任意に決めることが可能です。

『コウガイビル』は元の体に戻ろうとします。
ゆっくりとした速度で這いずり、叩き出された人間に接触するとすばやく潜り込み、
平気になった事柄は、苦手な状態に戻ってしまいます。
『コウガイビル』と元の人間とが500m以上離れた場合も、苦手意識は元通りになります。

『コウガイビル』は再生能力を持っています。
例えば頭と尾の二つに切り離されると、頭からは尾が、尾からは頭が生え
二匹の『コウガイビル』になる、というように再生によって数が増える場合があります。
数が増えた場合、元の体に戻ったときの『苦手意識』の量が増えます。

スタンドによる炎や毒などを使うと、再生しないように『コウガイビル』を殺せます。
『コウガイビル』を殺してしまうと、苦手意識は永遠に消えてなくなります。
苦手意識が無くなるのは良い事ですが、人が何かを苦手としているのは理由があります。
人が火災を恐れるのは、それが危険だからです。
人が高い所を恐れるのは、それが危険だからです。

『ターン・ユア・ライトダウン・ロウ』
破壊力:B スピード:C 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:B 成長性:D

4【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 15:30:47
418 名前: 『とり』 :2003/08/14(木) 23:09
『呑気』という言葉があります。
マイペースで、悠々としているさまを表す言葉ですが
その字面を見てみますと、『気を呑む』と書きます。

『ファンタスティック・トラップ』は、『気を呑む』スタンドです。
『気』と言うのはこの場合『感情』のことを指します。
『気を呑む』とはつまり、酒を呑むようにして『感情』を奪い去ってしまうということです。
スタンドの腰に携えられた瓢箪の栓を抜き、中身の液体を呑みますと
あなたの周囲の人間の感情が、あたかも浴槽の栓が抜かれ水が流れ出るように失われていきます。
ブラックホールのようなものに吸い込まれて消えるように失われていくのです。
あなたに距離が近い人間ほど、単位時間で奪われていく感情は多くなります。
感情を引き込まれる力が、あなたに近いほど強くなるからです。
あなたの周囲に複数の人間がいれば、呑み干す感情は混濁したものになるでしょう。
特定の人物だけを能力の対象にはできません。その場にいる全員が呑まれます。
感情の種類も特定できません。その時その人物が強く感じている感情を呑むことになるでしょう。

他人の感情を呑んでもあなたの心に変化をきたすことはありませんが、
気を呑むことは『酔い』を生じさせます。
酒に酔ったと同じように、気分が高揚し心拍数が増え体温が上がり足元がおぼつかなくなります。
スタンド性能の上ではスピードが上がり精密動作性が下がります。
感情の強さはアルコール度数の強さであると認識してください。
人の数が多ければ一人一人の感情が薄くとも度数は強くなります。
感情の種類は酒の味の違いとなって現れることでしょう。

『ファンタスティック・トラップ』
破壊力:B スピード:シラフでC〜泥酔時A 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:シラフでC〜泥酔時E 成長性:B

5【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 15:59:49
435 名前: 『とり』 :2003/08/18(月) 01:06
私の周囲では、アンニュイな毎日が続いています。
あなたの近所ではどうですか。
雨。雨。雨。昨日も雨。一昨日も雨。明日も雨。明後日も雨。
これでは『火をつけたくなった』としてもおかしくありません。

『プット・ダウン・ザ・フォン』は、左手の先が『傘』になっています。
その傘の表面に触れた水は、『ガソリン』に変化します。
『ガソリン』は実体化しています。
『ガソリン』の色は黄緑色に着色されており、水との判別は容易です。
『ガソリン』及びそれに引火して発生した炎は、スタンドを攻撃することが可能です。

『プット・ダウン・ザ・フォン』
破壊力:E スピード:D 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:C 成長性:B

6【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 15:59:59
436 名前: 『とり』 :2003/08/18(月) 01:54
『熱いものが頬を伝う』という表現があります。
これは『涙』のことですが、涙がとりたてて他の体液、
汗や唾液などと比べて熱いわけではありません。
涙を『熱い』と思うのは、『心の温度』が上がっているからかもしれません。

『アスキー・プリンセス』は、スーツのように全身をすっぽりと覆うスタンドです。
いわゆる『纏うタイプ』です。
外部からの熱を完全にシャットアウトし、防ぐことができます。
『低温』はただ防ぐだけですが、『高温』の場合は熱エネルギーを吸収し
スタンドの『頬』の部分に蓄積することができます。
この時点で熱エネルギーからスタンドエネルギーに変換されているので、
頬の部分が熱いということはありません。

蓄積されたエネルギーは、100キロカロリー=1リットルのレートで『水』に変換できます。
エネルギーを開放すると、『水』がスプリンクラーのように
スタンドの目の部分から勢いよく噴き出すのです。
水勢は、100ミリリットル/秒×2(目は二つある)といったところです。
熱エネルギーは、20℃を基準に、それより高温だと吸収できます。

また、スタンド内部から常に供給される熱エネルギー、すなわち
あなたの体温を吸収しますので、なにもしなくてもある程度の水は供給されてゆきます。

衝撃や刃物などに対しては、ただの布の服でしかありませんので注意してください。
熱は通しませんが空気は通しますので、呼吸や皮膚呼吸に影響はありません。

『アスキー・プリンセス』
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:C

7【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 16:00:09
437 名前: 『とり』 :2003/08/18(月) 02:28
『つい、いつもの癖で……』ということは、ありませんか?
習慣化している行動は、時にそれが非効率や不合理であるとしても
優先して実行してしまうことがあります。

『エクストラ・クレジット』は、『習慣』を強制するスタンドです。
ヴィジョンの無い、姿形を持たないこのスタンドは
射程範囲内のすべての人間に対して『習慣を強制する』能力を使います。
『習慣を強制する』とは、普段、ある条件が揃ったときに実行している、『習慣化』している行動を
その時その場では何らかの理由で『好ましくない』と頭で判っていたとしても
『つい』実行してしまうということです。

ただし、スタンドの名を知っている者には能力は及びません。
ですから、特殊な状況によって『忘れないかぎり』あなた自身は対象外です。
敵対している人物にはなるべくスタンドの名前を教えるべきではありませんし、
味方にはスタンド名を教えておいた方がベターと言えるでしょう。

『エクストラ・クレジット』
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:なし 成長性:E

8【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 16:00:19
438 名前: 『とり』 :2003/08/18(月) 03:30
ある日の体育の時間、男子は普段通り外でドッジボールなのに、女子だけが体育館に集められます。
なぜ女子だけが、と男の子達は不審がりますが、もっと後になってその理由を知ることとなります。
同じ時期、女子生徒を持つある家庭では、何故か赤飯が振舞われました。
特別な日でもないのになぜ、と知識の無い彼女の弟は疑問を抱きます。

『エモーション・ボム』は、あなたの体内に袋状の器官として実体化して存在しているスタンドです。
このスタンドは、月齢、すなわち月の満ち欠けに従って自律的に動作しています。
満月が東の地平線から姿を現すのと時を同じくして、『エモーション・ボム』は力を解放します。
その力は、一ヶ月前からずっと蓄えられてきたものです。
力とは電気の力であり、あなたの体の表面に高圧電流として発現しますが
あなたの体にダメージを与えることはありません。
電流は昼夜を問わず常に発散されています。

約60時間に及ぶその効果期間は、大きく分けて三段階に分類できます。
一日目は最初の満月が昇ってから、それが沈むまで。
電圧は5万ボルト。
二日目は最初の満月が沈んでから昼が過ぎ、二度目の月が昇り、沈むまで。
電圧は最も強く、20万ボルト。
三日目は二度目の月が沈んでから昼が過ぎ、三度目の月が昇り、沈むまで。
電圧は最も弱く、1万ボルト。
三日目の月が西の地平線に沈むと同時に、力は終息します。

なお、電気があなたの体に影響を及ぼすことはありませんが
力が発現している三日間、あなたは憂鬱な気分に襲われることでしょう。
電圧が強いほど、憂鬱の度合いは強くなります。

『エモーション・ボム』
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:A 成長性:A

9【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 16:02:47
463 名前: 『とり』 :2003/08/19(火) 00:20
『目覚め』ましたねェ。
スタンドの名前は『フォー・ビット・クリスマス』。

『フォー・ビット・クリスマス』は、殴った場所に『幻の虫』を貼り付けます。
『幻の虫』は幻影であり、触れることも触れられることもありませんねェ。
その体は『ホログラフィー』のごとくに『半透明』ですので、
見る人が見れば『ああ、これは幻影だな』とわかるでしょう。

『幻の虫』は、『音』を発することができます。
『音』だけは、スタンド使いでない人も含めた『現実』であり、実際に発生しています。

夏を告げる『アブラゼミ』のけたたましい鳴き声……
秋を彩る『スズムシ』の音色……
不快極まりない『蚊』の羽音……
戦慄を催す『ゴキブリ』の足音……
『幻の虫』は、どんな種類の虫にもすることが出来ますねェ。
ただ、同じ場所のものを別の虫に変えたいという時には
一度置いた虫を消して、殴りなおさないといけませんがねェ。

『フォー・ビット・クリスマス』
破壊力:B スピード:C 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:B 成長性:A

10【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 16:03:19
466 名前: 『とり』 :2003/08/19(火) 00:36
『目覚め』ましたねェ。
スタンドの名前は『ログ・キャビン・ホーム・イン・ザ・スカイ』。

『ログ・キャビン・ホーム・イン・ザ・スカイ』は、『羽根の生えた海老』という形状をしています。
もちろん、空を飛ぶことが出来ます。
その腹に『葡萄(デラウェア)の実』くらいの大きさの『雪玉』を
あたかも『卵』のごとくに抱え込んでおり、
尻尾を振って振り落とすようにしてこれを撒き散らすことが出来ますねェ。

『ログ・キャビン・ホーム・イン・ザ・スカイ』
破壊力:B スピード:B 射程距離:D
持続力:E 精密動作性:D 成長性:C

11【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 16:03:30
467 名前: 『とり』 :2003/08/19(火) 01:08
『目覚め』ましたねェ。
スタンドの名前は『バーン・バイ・ザ・クロス』。

『バーン・バイ・ザ・クロス』は、完全自立型のスタンドで、あなたの言うことを聞きません。
彼はただ、自分の信じる『正義』が目の前で侵されたときにのみ『悪』を攻撃しますねェ。
彼にとっての『正義』とは、『曲線の軌道を描いた移動』。

彼の『正義感』では、直線的な移動と
90度以下の鋭角にカクッと曲がる進路変更だけが『正義』であり、
滑らかな旋回や放物線を描いての落下などは許しがたいものとされます。
90度よりも大きい鈍角を描く進路変更も、曲線に準じるものとして粛清されますねェ。

ただし、その場での回転など、『移動していない』曲線的行動や
肩を中心とした腕の動きなど、『部分的な』曲線運動は『許容』されるようですねェ。

『バーン・バイ・ザ・クロス』
破壊力:A スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:A 成長性:D

468 名前: 『とり』 :2003/08/19(火) 02:35
>>467を修正。
誤:彼にとっての『正義』とは、
正:彼にとっての『悪』とは、

12【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 16:41:05
520 名前: 『とり』 :2003/08/28(木) 23:29
『サイクロトロン』は、スタンド像の頭上50mの高さに『南十字星』の幻を浮かべている。
その『南十字星』の光に照らされた空気と生物は、季節が逆転する。
例えば夏ならば冬に、春ならば秋になる。
空気への効果は、気温と湿度の変化となって現われる。
生物への効果は、特定の季節に特定の行動をしたり特定の状態になるといった
本能に基づいた生態の変化を起こす。

例えば秋に力を使うと、本来は春に起きる
スギ花粉の飛散や桜の開花、虫の卵の孵化などが起こせるだろう。
『南十字星』の光を当てるのを止めると事態は終息に向かうが、
起こってしまった事は無かったことにはならない。
生まれてしまった虫の卵のように、元に戻せないような変化については取り返しがきかない。

なお、太陽をはじめとする強い光の下では『南十字星』の光はかき消されてしまう。

『サイクロトロン』
破壊力:C スピード:C 精密動作性:B
射程距離:E 能力射程:光が届く距離 持続力:A
成長性:D

13【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 16:41:18
521 名前: 『とり』 :2003/08/29(金) 03:00
『ブーメラン』という道具は、なかなか扱いの難しい道具だ。
投げたものが弧を描いて戻ってくるというが、そうそう出来る技術ではない。
だが『アンバー・クレステッド・ウェーブ』にとっては別だ。
『アンバー・クレステッド・ウェーブ』がその手で投げたものは、
形状や空気抵抗に関係なく、必ず手元に戻ってくる。
戻ってくるスピードは投げたスピードと同等。
まるで引力に引き付けられるかのように、正確に手元に戻ってくるだろう。

『アンバー・クレステッド・ウェーブ』
破壊力:B スピード:D 精密動作性:C
射程距離:E 能力射程:投げた物に依存 持続力:D
成長性:A

14【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 16:56:34
538 名前: 『とり』 :2003/08/29(金) 21:47
>>525
※テーマ2

『エイプス・アンド・ピーコックス』は、時を『貯金する』スタンドです。
本体及びスタンドが何も動かず、ただじっとしていることで
無為に過ごされた時間を『貯金』として溜め込むことができ、
好きな時にそれを開放することができます。

溜めた時を使っても時間が止まるわけではありませんが、
発生時限の決まっている事柄に対して『猶予の挿入』が行われ
その発生を先送りにすることができます。

『エイプス・アンド・ピーコックス』
破壊力:E スピード:B 射程距離:E 能力射程:B
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

15【他】 オリジナルスタンド投稿スレッド:2011/09/25(日) 16:57:08
542 名前: 『とり』 :2003/08/29(金) 22:16
>>525
テーマ3(攻撃的ではないな……)

『ステイツ・オブ・コンフュージョン』は、『制服』のスタンドです。
どんなデザインでも構いませんが、同じデザインの複数の服によって
構成される群体型スタンドです。
あなたと誰かが『雇用契約』を結ぶと(口頭でよい)、その人専用の『制服』が一着、支給されます。
この服を着た者は、あなたをリーダーとした集団に『帰属』することになります。
すでに持ち主が決まっている服を、他人が勝手に着ることはできません。

『集団』の序列は以下のようになっています。
リーダー1名(あなた)
幹部クラス4名
中堅クラス10名
ヒラ30名         (全て最大値、これより人数が少なくてもよい)
序列のランクによって、服のカラーバリエーションが違ってきます。
この序列で上位の者は、自分より下位の者のスタンドを勝手に使うことができます。
ただし服を脱いでいる間は『帰属』が解かれますので、その状態の者のスタンドは使えません。
呼び出したいスタンドが今まさに使用中である場合も、使うことはできません。

最上位であるあなたは、構成員に『月給』を支払わなくてはなりません。
幹部クラス400000円
中堅クラス250000円
ヒラ150000円
なお、上位に欠員ができると自動的に繰り上がるシステムですので、
雇うときは幹部クラスから雇っていかなければなりません。
また、週の『帰属』時間が40時間に満たない者には
『給料』の支払いを拒否することができます。

『ステイツ・オブ・コンフュージョン』
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:A 能力射程:A
持続力:A 精密動作性:なし 成長性:E


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板