したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雪丸もえ先生について語るスレ

23二雪:2014/03/01(土) 11:52:36 ID:/yzI3dg20
「ひよ恋」単行本の第12巻がもうすぐ発売されますね。少し失礼な言い方になりますが、
少女漫画は一般に子供の読者から飽きられやすいため、長くても2〜3年ぐらいで連載が終わるのが
普通なのですけれど、「ひよ恋」はその少女漫画としては珍しく、連載開始から4年以上が経って
主人公のひよりちゃん達が高校3年生になっても連載が続いています。この分なら、ひよりちゃん達が
高校を卒業するまで無事に連載は続けられそうですね。私個人としては、未だに姿を見せていない
アメリカの礼奈ちゃんの彼氏くんを見てみたいです。それと、妃ちゃんにも何とかイギリスで
新しい男子との出逢いがあればいいとも思うのですが、これは作者の雪丸さん次第なのでしょうね……。

ところで、余談になりますけど、ひよりちゃんの高校1年生の最後の時に、クラスのみんなで
カラオケに行った時、最後になぜか「1年生になったら」を歌ったエピソードがありましたね(笑)。
『りぼん』読者の皆さんがご存じかどうかは分かりませんが、新聞やテレビのニュースによると、
昨日、この歌の作詞者である、まどみちお氏が104歳で亡くなられました。まど氏はこの他にも、
「ぞうさん」や「やぎさんゆうびん」「ふしぎなポケット」などのユニークな童謡の作者として知られ、
日本人として初めて「国際アンデルセン賞」にも選ばれるなど、長年にわたって多くの人々から
愛され続けた偉大な詩人でした。「ひよ恋」の読者の1人として、まど氏の冥福を心からお祈り致します……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板