したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

えばんふみ先生について語るスレ

21ニ雪:2011/01/29(土) 14:22:08 ID:mdSRDMrI0
>>20 瑠花さんへ

あなたの書き込みに気付くのが遅くなって本当にすみません。
もうすぐあなたの高校受験のはずですが、どうか無事に合格できますように。
あなたがまた『りぼん』の愛読者として戻って来られるように祈っています。
そういえば、今から3年前、私が別のサイトで付き合っていた『りぼん』愛読者の中に、
あろうことか樹里ちゃんと同じように病気のため中学3年生で天国へ逝ってしまった人が
いたのですけれど(彼女のリア友さんから連絡がありました)、もしも彼女が今でも生きていれば、
彼女は無事に高校へ進学して、「『りぼん』の漫画家になる」という自分の夢をかなえることが
本当にできていたでしょうか……。

>>3-13の「小説」のことですか……。残念ですが、それは法律上の問題として無理です。
原作者のえばんさん本人と『りぼん』編集部の許可があれば、あるいは可能かも
しれませんが、まず本としての出版の許可は下りないでしょう。逆に言えば、
もともと法律上の問題として本の形で出版できる可能性が見込めないからこそ、
私は>>3-13の「小説」をネット上で発表するしかなかったのです。いずれにしても、
私にとってはそれほど意味がないと思えるつまらない文章を、そこまで評価してくれる
瑠花さんの好意は本当にありがたいと思っています。ちなみに、私がこの上で紹介した
樹里ちゃんと同じく中3で天国へ逝ってしまった投稿者仲間は、今から3年前、
別のサイトに書かれた私の「小説」を読んで、>>13の樹里ちゃんのお母さんの
台詞(せりふ)をとても気に入ったと話してくれていました。私個人は、「木々のゆくえ」の
原作の第2話の終わりで樹里ちゃんのお母さんを思わせぶりに登場させておきながら、
このお母さんが結局最後まで樹里ちゃんと葉くんのために何もしてあげなかったことを
今でも不満に思っているので、彼女の感想は本当にありがたかったです……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板