したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

テレビ番組スレ その13

1 真ナルト信者 :2018/04/16(月) 00:45:02 ID:???
テレビ番組なら何でも

2 Q5 :2018/04/16(月) 02:56:23 ID:gVk8kjHE
◆せごどん!
今週も面白かったわ。ただ、「幾久しく友好」とか「息災」とか同じ台詞ばっかりの徳川家定には感動するよりもちょっと白けたかな。
まあ又吉さんの演技に配慮した結果だと思うけど、それならばお笑い芸人を使わずにちゃんとした役者を使って欲しいところだな。
あと、仮面ライダーオルタナティブがまた良からぬ事を考えて敵側の参謀役にいましたwそして、せごどん初の刃傷沙汰ですね。初めて人を殺した西郷どんのオロオロ演技が良かったわ。
やる気の無いひー様を無理して将軍にしても、国は救われないと思うんだけどってとも思う(要は官僚の力量でしょう)。あと、刺客は顔ぐらい隠せよw

◆ガンダムヒストリア
NHKが真面目にガンダム番組を・・とても違和感が。でも投票しちゃったよ。オルガイツカはそんなに魅力的なキャラだと思わないが(ネタキャラとしてならあり)、上位に食い込んでたなあw

・魔法少女サイト
まどマギや育成計画に続く「魔法少女の悲劇」シリーズかなw時を止めるって考えてみれば宇宙全体に効果を及ぼすとんでもないエネルギーと効果範囲の魔法だな。同じ名前の人がいたらそいつも止まった時の中で動けるのかな。
・ビートレス
理屈っぽくて爽快感の無いアニメだなあ。スノウドロップはまだオーナー無しかな。どっかの戦争好きの傭兵っぽい人がいるw来週で紅霞さん退場しそう。
・信長の忍び
つい浅井・朝倉勢の猪突猛進野郎・真柄直隆を応援しちゃうな。負けて欲しくないなあ。
・フルメタ
今の所、可も無く不可も無く。ロボットに魅力が無いなあ。話はこれからって感じで来週に期待。
・グラクレ
作画に力が入っていて、戦闘が迫力があって面白かった。
・ひなまつり
謎の超能力合戦でヒロイン達の顔が不細工にwクロマティ高校っぽいED曲。やってるゲームが古いw
・封神
エヴァンゲリオンの25話・26話のシンジ君の心の部屋みたいな総集編だったなw
・LOSTSONG
これってファンタジー版マクロスかなwエロお姉さんは服からおっぱいが溢れだしてるよw何かコメットルシファーを思い出すわー。
・フランクス
そこで、ヒロインをかっさらってフランクスで逃げるぐらいの事をして欲しいよなあ。シンジ君じゃ無くてガロードランになって欲しいわ。そして「フランクス売るよ!」w
・GGO
予想がつく展開で、あんまり面白くないかな(自分はね)。動きは凄いし絵は綺麗ですね。あのライバル女が後の「デスガン」だったらいいのに。
・ペル5
これも、絵や動きは凄いけど、戦闘が面白くないかなあ。ジョジョみたいな頭脳戦とかやってくれればいいのに。これってジョジョ5部に通じる隠しテーマが在るような無いような(運命の囚人とか運命の奴隷とかいう所)。
・鬼灯
放映時間が深夜過ぎる所以外は会話劇で台詞が多いけど面白いです。今回はファッションがテーマでした。
・カリギュラ
ガッキーがヒロインで出てた、渋谷フィフティーンかなw何となく世界観は分るんだけど、演出と敵のデザインがイマイチだなあ。ケンカ魔さんはビッグマグナムのアルター使いかと思ったぜw
・天秤
ああこれ、美男子ばっかり出てきて、完全にターゲットが女性(乙女)だわ。EDが男の裸ばかりでキモいwでも、あれだけ本屋を廻って収穫無し(魔本に出会わなかった)って所がリアルで、何となく新鮮。
・ウマ娘
サイレントスズカさんは今期で学校辞めるってよ・・感じで覇気が無いですねえ。
・デビルズライン
全ての行動が何かチグハグで、恋愛の演出が下手なのかあまり伝わってくる物が無かった、かなりおかしな二人ですね。男は気になってストーカー、女は主人公にやられたい願望って感じです。
・ゲゲゲ
なかなか戦闘に気合いが入っていて面白いが、深夜に再放送してくれないかなあ。朝からアニメは気分が乗らないし辛いから視聴やめそうwあと、戦隊物や仮面ライダーと被る時間じゃ無いのかなあ。

3 魚類 :2018/04/16(月) 09:58:24 ID:k1VK73gw
ヒナまつり。会話のテンポと演出が魅せる笑いのネタのやまもり過ぎて、今回もめちゃくちゃワラタ。あっちむいてほいのあの絵面とテンポは卑怯だw

4 さと :2018/04/16(月) 21:00:45 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
ゲームをダイジェストでみてる感じ
ペルソナ4のアニメもゲームプレイ済みのひとからはそう見えたのでしょうか?

5 レト :2018/04/16(月) 22:11:01 ID:Vc7bU3PQ
個別に攻略可能なコミュのキャラが単なる脇役扱いに留まった印象はありましたね。
群像劇のような構成になっていたわけでもないですし。
私は途中で切っちゃったんですけど。

6 さと :2018/04/16(月) 22:17:04 ID:Sm0WcQsg
でもまあ限られたスパンだとしょうがないのかなぁって気はしますね

7 みる子 :2018/04/16(月) 23:07:59 ID:8l5Ju2qA
P5のコミュは極端な話、本編に直接関係ない人物はほぼカットでもいいような…。無理に詰め込もうとすると全てが中途半端になるであろうので。
原作ファンからしたら非難轟々でしょうけど、それでもサブキャラ関連はアニメから入る人にはノイズでしかないかなと。

8 魚類 :2018/04/17(火) 06:08:05 ID:CLFEMlDs
P4はたしか2クールで多少は尺に余裕あったのと、主人公の番長が、お前既に周回してねーかと突っ込みたくなる程度に面白愉快な行動選んでたから、コミュのスピード回収も違和感なかったのが大きかったような

9 ヒロ筋肉痛 :2018/04/17(火) 21:53:05 ID:UEJRkgZU
P5アニメはサブキャラのコープほぼカットして本筋だけ追っても、
2クールで収めるのは結構ギリギリだと思うんですよね。

ストーリー上ではメメントスがかなり重要になってくるんですけど、
それをアニメでどうやって絡めてくるかもちょっと想像できなくて不安です。

10 みる子 :2018/04/17(火) 23:13:41 ID:8l5Ju2qA
基本的にはフリーダンジョンですもんね、メメントス。探索兼レベリング戦闘を描くならうってつけかもですが、そこに尺割けるのかとはなりますねー。

・ニルアド天秤
ダメだ… パリピOP、主人公ちゃんのポージングでどうしても笑ってしまう。

・ウマ娘
ウォッカちゃんスカーレットちゃんのがチーム入りは先なのにスペ先輩呼びなのはウマ年齢なのか階級制? 的なものなのか…
今回もゴールドシップさんはフリーダムだったなぁ。オグリキャップさんはさすがに知ってました。お名前だけだけど。

・デビルズライン
ラブコメじゃん と安心してたら今度は大学講師がパコさん! このままだと毎回パコさんが出ないと満足できなくなってしまいそうだ…

・ゴールデンカムイ 2話
めちゃくちゃ面白いです。キャラクター全員 一癖ある感じがたまらない。まさかのあの人まで登場するとは予想だにしませんでしたわ…
アシリパさんもヒロインというよりは相棒な感じが素敵ですね。その上でかわいいのが良い。ヒンナヒンナ

・ペダル
アブッ アブッ ブアーッ あばばばば アッバァー
かおす先生の居場所はここなのでは…

11 魚類 :2018/04/17(火) 23:18:07 ID:YR6Jz5lY
ウマ娘。ダービーからは史実から離れた展開になるのかな?沈黙の日曜日回避ルートだといいなぁ。
オグリさん食べ過ぎとゴルシのフリーダム伝説に相変わらず笑わされる

12 魚類 :2018/04/18(水) 10:26:15 ID:k5Jfl1Zg
ビルドダイバー。マスダイバーの使ってるチートコードは現状は運営側がログ等で確認する分にはチートコード使ってるとは確認できない厄介な奴で、現場に居合わせた一般ダイバーがスクショとるなりして運営に報告上げないとだめみたいなのね。
トランザムやハイパーモードしかり、ガンダムは能力ブーストの種類があれで結構あるからログとかじゃそれっぽいものなってるのかな

13 ぺんぼー :2018/04/18(水) 18:58:48 ID:b2JT5ebk
ゴルシは史実でもフリーダムだったと聞いて調べてみて納得

14 ななし :2018/04/19(木) 12:35:08 ID:ji95ujQ6
オンゲーで知り合った女子をなんとか口説いて会ったら意外に可愛くてオレ歓喜。
見てる世界の色が変わった気がするぜ。
この方法と飯代があればお前らにも可能なんだけどな。
goo.gl/KVKbfz

15 Q5 :2018/04/20(金) 08:27:51 ID:gVk8kjHE
・金カム
まだ、面白い!って程では無いかな。アイヌの少女の家族は?家に帰らないの?親は心配しないの?)
・踏切時間
うーん、あまり面白くない。台詞が多いのと、演出が悪いのとで余り笑えないなあ。尺が短すぎて余裕が無いんが原因かなあ。
・ティラミス
まあ、片手間に観る分には面白いかな。
・蒼天
これもまだ話の序盤なので、そこまでは面白くないかな。これからに期待。
・桜花
相変わらず、戦闘がもっさりしていて、深夜だと眠気が・・。あと、なんで「時のさかほこ」が効かなかったのか説明してくれよん。見終わったあとの満足度が低い。
・ビルド
ガンダムメカファンや子供向けだからね、おおざっぱな話や戦闘でも仕方が無いか。
・銀英伝
うん、丁寧な展開でまあまあ面白い。
・キャプつば
これも、端折らずに分りやすい丁寧な描写で成功してるね。演出や展開も面白いわ。
・ルパン
今回はどんどん人を殺すルパンだね。こう言う天才ロリ少女ロードムービー的な話や続き物ってのが成功するかは微妙。オムニバスな話がいいって言う方には不評かも。
・シュタゼロ
まだ、面白いって程では無いけど、期待できそう。映像だけのヒロインは「すべてはFになる」を思い出したんだけど、間賀田四季みたいに実は生きているって事は無いよなあw
・奴隷区
あれ、荒唐無稽な設定なんだけど、意外と面白いかも。基本「賭けグルイ」の男女逆転バージョンっぽい。
・ヲタ恋
エヴァ好きやなあw日常コメディ出会って、マジ恋愛物では無いと見た。テンポが悪いので、ギャグの切れ味が鈍いかな。
・ひそたん
ヤクルト販促アニメじゃ無いかw
・メガロ
何故機械を付けて戦うのか?普通にボクシングで良いやん。ボクサーが大怪我するところを観たいスポーツなのかw
ライバルのトレーニングマシーンは昔ゲーセンにあった「北斗の拳」のパンチングマシーンみたいw
・され龍
女性(乙女)受けしそうな、男同士の仕草や会話ギャグがむず痒くて辛いw視聴継続はもう一話観て判断したいかな。

16 園田英 :2018/04/20(金) 22:56:43 ID:pJxSGRGg
>>15Q5さん
他に見た人に聞きます
2話までに
そもそもアシリパさんが金塊探しを協力する理由は
金塊ぱくった犯人のっぺらぼうが”父を含めた”アイヌ7人を皆殺しにしたから
って設定はでましたか?

出てないならいいですが
(多分この漫画の最初の肝だから出てると思うんだが)
あ、母は既に死んでるし村には一回帰ります

17 Q5 :2018/04/21(土) 01:47:12 ID:gVk8kjHE
>>16
園田英 さん
確かに最初(一話だったかな)にそう言ってました。忘れていました。
主人公と出会った時、復讐の旅をしていたということでしょうか。

18 みる子 :2018/04/21(土) 12:48:44 ID:2ahjW22U
父親含むアイヌ7人が金塊奪った奴にバラバラに解体されてた、と1話で言っていましたね>ゴールデンカムイ
ってここまで書いてて何となくカラクリが見えてきてしまったような…(笑)

・ビルドダイバーズ
グリモアがカッコよくて大変に満足いたしました。チャンプはサブアカウントかと思ったらご本人だったぜ。
やり手CIAのジョニデがデッカくCIAプリントされたTシャツ着てるみたいな、逆に一番疑われない変装なのかも。

・ウィクロス
あきらっきーは相変わらずの盛り上げ上手だなぁ。どれだけ格落ちしてもこれだけ魅力的なのだからホント凄い。
しかし今回の白眉は次回予告は近親ちゃんの「花代さん!」である。爆笑してしまった。修羅場不可避! やはり1期のキャラは濃い(笑)

・まほサイト
念能力バトルやりつつ群像劇めいてきた。ややこしくも面白くなりそうな気配です。
精子乱舞EDも凄まじいものがありましたが、今回も凝ってますねー …力の入れ具合おかしくね?

19 地方民 :2018/04/21(土) 19:04:25 ID:V0j4jx2g
封神演義
このアニメマジでデスマーチで作ってるぽいですね…
キャラは動かないのに背景だけ作画綺麗な疑問に対してよそで
「脚本が遅くてキャラは描けないから背景作画だけスタッフがちゃんとやれる」という意見で凄く納得

20 魚類 :2018/04/21(土) 19:15:57 ID:V8hL8t9g
封神のこの総集編の多さは種死を思い出す。

ヴレインズ。Q.お前はだれた。A.俺は誰なんだ!。 想像してなくて飲み物むせてひどかったよ。
そのあとの受け答えもやらかしたことに対しての反応が善人過ぎて、好感度ギュンギュンですわ

21 わんのねこ :2018/04/22(日) 21:23:04 ID:HD.ETmvU
・ONE PIECE
ブルックがマザーの写真を割るまで。

「た…魂が出てこねえ。嘘だろ?1mmもママにビビってねえんだ」
と言ったやつ、ノアゼットって名前だったのか。

・封神演義
竹之内和久さんが割とがっつり参加していたんすね。
ちゃんと観ておけばよかったなあ。
なんで背景をこんなに細かくしているんだろう、
というのが観てまず思ったこと。
作風を考えれば、水彩画というか、もう少しぼかした感じが合ってるのでは?

どーでもいいが、「背景作画」という言い方はなんか…、いや、別にいいんですけど

22 ビックリバコ :2018/04/22(日) 21:42:45 ID:APy5CvrI
・シュタインズ・ゲートゼロ
クリスティーナさん(偽)が何か猫を被っておられるぞー!
重度のネットオタクが電子の存在になったとか、本人視点だと凄く幸せっぽいけど周囲には不幸しか振り向かないっていうのが最高に酷い話だ。

・西郷どん
西郷どんも斉彬の頭からも篤姫の事が消えてるけど、まぁ仕方ないよね……ぶっちゃけ視聴者的にもどうでも良かったもん。
先週までの展開を無視すればライブ感的に今週の展開は面白かったです。
単なるお人好しだった主人公が斉彬を模倣し始める(そして征韓論とかをぶちあげて破滅する)伏線としては秀逸でした。
……にしても、策謀を巡らせると大体裏目に出るあたりは流石前作から安定の井伊家だな!

・ブラックペアン
昔の時代の話だけど、これはこれで面白いなぁ。

23 ヒロ筋肉痛 :2018/04/22(日) 22:49:56 ID:UEJRkgZU
■ブラックペアン
チームバチスタの栄光の数十年前の話で、若い頃のバチスタの登場人物が多数登場。

が、普通にスマホやタブレットを使っていたり、
おばあちゃんが『私はあの桜と共に昭和と平成を生きてきた』と言ったりで、
時代設定が現代になっていて脳が混乱してしまいました……。

これ、時代設定を現代にしたせいで、
今後原作と矛盾して話に綻びが出るんじゃないかなぁ。
続編のブレイズメス1990、スリジエセンター1991までやると確実に崩壊する。

とは言え、原作のブラックペアン1988が海堂尊作品の中でもトップレベルに面白いので、
ドラマ1話目も話自体は凄く面白かったです。
渡海=二宮の配役も意外とハマってて、渡海の性格悪い感じがよく出てました。

24 Q5 :2018/04/23(月) 03:05:15 ID:gVk8kjHE
◆せごどん!
今週は何だかな〜?って感じでした(楽しかったけど)。まず、最初のパリーン(ガラスが割れるような演出)で苦笑い。月照さんの数珠がバラバラ、花が落ちた(ベタやなあ)、もう下駄の緒が切れたり、黒猫が横切っても良いんだよwそして将軍の遺言で真田丸デジャブw(秀吉と家康も同じような事を)。
次に、「万策尽きた〜」でクスッと笑った(悲しい場面なのに)薩摩の時代の先取りやね。髭ボウボウの主人公、あの時代の人は伸びた髭をどうやって処理していたのかなあ、気になる。そして藁にもすがりたい斉彬は西郷の無謀な案に飛びつく(気持ち分る)。
主人公は京へ到着。薩摩藩は水戸藩や長州藩と揉めそうな気がする。そして大虎という、謎の太めの女性(お笑いの人かな)と恋仲エピソードでもあるのかな?
そしてラストの斉彬あっさり死でまたまた「真田丸」デジャブwもうちょっと劇的にお涙頂戴的に演出しようよ、そこは重要な人の死だから!色々楽しかったけど、ちょっと残念な回でした。あと富国強兵な薩摩藩が印象的。
◆孤独のグルメ
観たいアニメと被ってるので半分ぐらいしか観れてない。FODとかで只で観れないかなあ。メキシカン料理は毎日はキツそうだ。

・魔法サイト
悲劇の魔法少女アニメの焼き直しかアニメとおもいきや、出てくるキャラがゲスくて意外と面白いかも。特に兄貴のキャラがトリックスターで面白い。魔法を使いすぎると「老化」するのか。
・信長の忍び
頑張れ浅井朝倉軍!あのデカい刀の人、来週負けそう。
・フルメタ
「核なら痛みは一瞬」いやあそういう考え方もあるけど・・なんか嫌だw主人公達は絶対絶命ですね。
・グラクレ
ハマーンの女帝は男と遊んでたから負けた印象が強いんだがwメガネの参謀はわざと主君のプライドを煽ってテオと戦わせようとしてる気がしてならない。
・ひなまつり
鬼将会の風呂焚きのバイトを思い出す。一日薪割りして100円だった気がするw商談は麻薬やドラッグの取引じゃね?あとバーテンダーというアニメを思い出した。
・封神
西郷どん「万策尽きたー」。裏方は「ろんぐらいだぁす!」一話の主人公状態なのか?補給食とアイスクリームが必要だね。
・LOSTSONG
エンド●イド臭がする駄作っぽいが、結構笑えて楽しいアニメかもw変なギャグをちょこちょこ入れてくるw
・フランキス
マクロスアタックならぬ「ダーリンアタック」だなwなんか勢いで倒してしまったぞ。あと、あの巨大な手は「山じじい」ならぬ「砂じじい」wあと主人公の派手な大活躍に隠れた自爆攻撃が報われず可哀想。
・鬼灯
ダキニの話から妲己が出てきそうって思ってたら本当に出てきたw
・カリギュラ
う〜ん、イマイチかなあ(自分はね)。初見に優しくない演出が悪いんだと思う。「18if」ってアニメを観てるかのようだった。
・ウマ娘
一瞬「眼帯アスカ」みたいなコスプレのウマ娘が出たが、、あれは俺の「推しメン」のグリンベレーなのかな?ベアナックル枠として活躍しないかなあ。
・若女将は小学生
意外とストーリーもしっかりとした良いアニメですね。
・ゲゲゲ
隣のトッとロ♪ジブリ的な巨大妖怪でした。

25 レト :2018/04/23(月) 12:38:34 ID:AgOzZFKw
メキシコ料理といえばこのコラムを思い出しました
ttps://rocketnews24.com/2018/03/16/1032230/

26 レッケイド :2018/04/23(月) 14:08:27 ID:SPyFFkSI
・カリギュラ
主人公「特定の曲を聴くと人間が怪物になるのを友人で実験する! 自分はビルの屋上から安全に確認するぞ!」
3話担当回の人「ネカマなゆめかわファッションの人のリアルの姿晒して無様な姿を写メしてあげるわ!」

ひどい

27 Q5 :2018/04/23(月) 17:58:27 ID:gVk8kjHE
ウマ娘の訂正

俺の推しメン、グリンベレーじゃなくてクイーンベレーって言うんですね、あの眼帯のやーつ。

28 みる子 :2018/04/23(月) 19:10:38 ID:8l5Ju2qA
眼帯ちゃんは1話の引きが凄く良かったですよね。ダービーに出てたってことはまぁまぁの実力者かな?

・ペルソナ5
アン殿のアクションが今までで一番リキ入ってる気がしました。この分なら暗黒カラテにも期待できそうです。

・カリギュラ 3話
今回は結構面白かった。来月発売の原作ゲームが気になってきたので 録画だけしておいて一旦視聴は中断しとこうかなー。

・ウマ娘 5話
第1期最終話と言われても遜色ない感動回でした。エルコンドルさんカッコ良かった! そして3位の謎娘… セイウンスカイさんは!?(笑)
テイオーちゃんとルドルフさんは前髪が一緒で姉妹っぽいけど、メジロさんとゴールドシップさんも…? いやそれはないか。
ちなみに皆でガサゴソやってたのはセミの抜け殻でも探してるものとばかり。リアル道草食ってるってやつで。

・デビルズライン
「その綺麗な顔をフッ飛ばしてやる!!」はパコリストとしてはちょっと過激すぎますね。

29 魚類 :2018/04/23(月) 19:19:18 ID:k5Jfl1Zg
>>28 みる子さん

ルドルフとテイオーは史実では親子で、ゴルシとメジロさんは史実では孫と祖父になりますよ。ゴルシはお爺ちゃんに甘えたいだけの孫という構図

30 ぺんぼー :2018/04/23(月) 19:54:02 ID:b2JT5ebk
姉妹の誓いじゃなくて親子の誓いとか斬新ですな
だめ…ハイセイコー様が見てる…
「レースに絶対はない」
ギャロップダイナに負けた絶対皇帝ルドルフがいうと説得力半端ない
ギャロップダイナが出てこないのは
シャダイファームとトラブルがあったかららしいですな

○多田恋O
ヒナさんと委員長がコードギアスのOPレベルで一致
OPを見れば分かりますが剣闘士の殺し合いを楽しむところから
他人を犠牲にして楽しむ、という意味の英熟語を冠した映画を意識してはすなこれ

31 みる子 :2018/04/23(月) 22:14:27 ID:8l5Ju2qA
>>29 魚類さん
似ていたり絡んだりにもちゃんと理由があるんですね。ありがとうございます。
しかし孫(ゴールド)と祖父(メジロ)とは意外すぎる… 逆ならまだ分からなくもないんですが。

スペ先輩は一区切り付いた感があるので、今後は他のウマ娘の掘り下げ回があるといいなー。
掘り下げというかキャラ付けに関しては現状ゴールドシップさん一強な所ありますし(笑)

32 さと :2018/04/23(月) 22:42:16 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
鴨志田とかある意味一番のゴミクズやな
アニメだと志保が可愛く描かれてるだけに余計そう思えてくる

33 魚類 :2018/04/23(月) 23:10:05 ID:EFhFhUuk
ゴルシと仲が良かったスルースキルの猛者ジャスタウェイもウマ娘に出るのかなぁ出てほしいけどなぁ

34 ヒロ筋肉痛 :2018/04/23(月) 23:33:52 ID:UEJRkgZU
>>32 さとさん
実際問題、ペルソナ5では最初の鴨志田が飛び抜けてクズでしたからねぇ。
身近でリアルな問題だからこそ、そう感じるのかも知れませんが。

あとの敵は攻略の為の舞台装置って印象が強かったので、
アニメではそこらへん補強してくれれば良いのですが。

35 ぺんぼー :2018/04/25(水) 05:52:53 ID:b2JT5ebk
○ラストピリオド
うーん、メタネタがくどくなってきました
○ゴルカム
アシリパさんは可愛いなー
○メガロボクス
うーん、評価が難しい
別にジョーリメイクである必要はない気がしないでもない
サイバー要素もいらない気もしないでもない
つまらなくはないですが
○され罪
これ、アニメ化に向かない作品なのでは
世界設定の説明や寒く感じられてしまうおしゃれな言い回しについていけないので
視聴打ち切り
○こみが
かおす先生、きらら系漫画の適性ないんじゃ
アクションとかゴラクとか目指そうぜー
高橋さんは可愛い女の子よりボーイッシュな女の子のほうがハマってる気がしますなー
○パンドーラ
クロエちゃんは可愛いですが他のキャラデザがやや好みに合わない
あとメカデザが全然好みに合わない
世界設定は意外とすんなり入ってきます
○あまんちゅ
こんなにユリユリかったかしら
相変わらず癒し系を押しつ系に感じられて違和感
○ウィクロス
あきらっきーはいいキャラですなーこれで退場だともったいない

36 みる子 :2018/04/26(木) 03:17:28 ID:2ahjW22U
シュールギャグバトル『アババーバ・バーババ』で少年マンガ界になぐりこみだー!>かおす先生

・かくりよ飯 4話
異世界にミキサーあるのかよ!(笑) まぁ細けぇことは〜 なんですが。ってかその後のムシキングバトルが衝撃すぎて…
もう絵ヅラからして明らかに狂っていた。「兄さんのバカ 兄さんのバカ」ってこんなん絶対笑いますわ。いやー 面白かった。

・ゴールデンカムイ 3話
当たり前だけどヒグマが強い・怖い・レヴェナントの三拍子。巣穴に潜り込むとか不死身のスギちゃんは毎度ワイルドすぎる。
脳汁中尉もキャラ立ってるなぁ。そして副長はもう、いつ誰が描いてもカッコよくなってしまうのですね… 織田信長がそうであるように。

・ビルドダイバーズ
木人拳修行は王道だとは思うのですが、デスペラードさんに弟子入りしてマリアッチ目指すルートもちょっと見てみたかった。

37 Q5 :2018/04/27(金) 04:02:20 ID:gVk8kjHE
・鬼太郎
スーパーで小さな子供が「ゲゲゲのゲー〜♪」って謳ってたのを見て子供に人気あるんだなあって実感w
・蒼天
「オラーが」って心に残るフレーズだなあwあの人サウザーの系譜なのかな。
・キャプつば
練習回か。このアニメがダイジェストではないじっくりやるアニメって考えていいのかな。
・桜花
先週の戦いの解説が欲しい。なぜ「時のさかほこ」が効かなかったのか。あいかわらず、盛り上がらない戦い。他の僧侶忍者は出ないのかなあ。
・ティラミス
Gのレコンギスタみたいにおむつしろwユニバース感覚ってニュータイプっすねwこんな宇宙の戦時中でもまだ野球やってるのか。
・踏切時間
今回は面白かった。黒部さんだからダム決壊なのかw
・金カム
これ、ストーリーよりちょいちょい挟み込むギャグの方が面白いなwうんこアニメ再びか?
・ビルド
そこまで、ガンプラに興味ないからもういいかな。ストーリーも完全に子供向けだしね。しかし、アバターでわざわざ禿げや不細工顔やデブやモブ顔にするのは何故だろうか(親しみやすさ重視かな)。
もっと格好いい姿になればいいのにとは思う。
・一人之下
白熱の決勝戦。やっと、主人公がまともに戦ってるねw
・パンドーラ
うーん、設定が何か上滑りしてるような。「色々な次元の俺、少しづつオラに力を分けてくれ!」って感じだよね。
・シュタゼロ
今のところ、そこまでは面白くない。前作に比べて主人公が暗すぎる(考え深くなって軽さがなくなった感じ)んだよなあ。それがプラスに働いてるかと言えばなんか見ていて重い・・。まあこれからか。
・銀英伝
意外性はないけど、丁寧に作られていてそれなりに面白い。
・メガロ
シューレス忍者ボーイならぬギアレスですか。打たれすぎてパンドラにならないといいけど。サチコ(男になってる)や白木葉子やゴロマキ権藤などそれっぽいキャラがチラホラ。主人公の口癖が「へへっ」ならいいのにwED曲は癖になってMVをよく見ます。
あと、試合内容が四角四面の理屈っぽい展開でイマイチだなあ。最燃えるような、感覚的に、元気が出るような試合を期待したい。ギアは何のため付けるのかまずその説明も欲しいな(だらだらした試合にならないためKOで試合が決まるようになのかな?または客が残酷趣味なんで攻撃力を上げるため?)。
・ヲタ恋
コメディ部分は大人のきらら枠って感じですね(主人公の髪がピンクだし)w何も考えないでストレスフリーで笑って観れるのがいい。段々好きになってきたこのオタギャグアニメ。OP曲も楽しそうで好きだな。「落ちろカトンボ!」って誰のガンダム台詞だっけ?シロッコかな。
・ひそたん
Dパイって下ネタ方面を狙ってるだろwOP歌手はわざとオンチっぽくしてるのかなあ。フランクスのパイロットの姿勢流行ってるのかなw
この竜には飛ぶこと以外どんな能力があるのだろうか。飛んできた核ミサイルを切断して(それはガンダム・・)なんかラスト付近で緊急事態が起こって真の力が発揮されるとかありそう。ED曲がフランスギャル(良くは知らないが、歌は知ってる)でレトロオシャレダンスがむず痒いw
・され竜
あー、段々面白くなって感じ。てきとーに見てたから最初っから見直したい。ただ、厨二のキザな台詞回しは慣れないなあ(むず痒い)。主人公の二人の関係ってルパンと次元・五右衛門って感じだな。まだ金で傭う仲間が増えそうだし、ラストに出てきたのはコウモリ人間(バンパイア)かな。

38 ぺんぼー :2018/04/28(土) 11:17:12 ID:b2JT5ebk
○ラストピリオド
運営、というセリフを聞いて即視聴打ち切り
今期ワースト決定の瞬間であった

39 魚類 :2018/04/28(土) 11:22:29 ID:EFhFhUuk
とじみこ。二期入ってからはアプリも始動してるからか、ちらほらとアプリの方のキャラが背景とかにいてそれを見つけるのも楽しいなぁ

40 ぺんぼー :2018/04/28(土) 11:30:19 ID:b2JT5ebk
とじみこは2クール目に入ってから割と面白く感じますなー
スクストの時も思いましたが
こむずかしい世界設定の説明よりキャラ立ちに注力されてるほうが自分好み

41 ぺんぼー :2018/04/28(土) 12:37:23 ID:b2JT5ebk
でもそういえば、ハクミコの時は
世界設定が適当なのが欠点、と思ってましたな

42 地方民 :2018/04/29(日) 08:57:09 ID:V0j4jx2g
いきなりの総集編が「新カット無し、毎回あったエンドロールも無し」の封神演義はマジで詰んでるみたいですね…
ただでさえ尺が無い無い言われてるのに3話も総集編で潰しちゃって完走出来るのか?
こんなアニメ初めて見たぞ

43 ビックリバコ :2018/04/29(日) 21:56:27 ID:APy5CvrI
・シュタインズ・ゲートゼロ
自分をそっちのけでSiriにハマる男とか、まゆしぃはオカリンに切れてもいいんだよ?

・西郷どん
今週の西郷どんは二回りくらい太ってて、”イメージの西郷隆盛”に近づいていましたね。役者さんすげぇよ……
冒頭の西郷どんは今まで薩摩で上手く立ち回る為に無能を演じてたのかってくらいにIQが高くなってて困惑したけど。

44 Q5 :2018/04/30(月) 01:34:32 ID:gVk8kjHE
◆せごどん!
今週はイマイチだったなあ。なんか感動するものがなかったというか、何か物足りない回だった。
月照さんの変装はもうちょっといい案があると思うのだが、プライドからボロは着たくなかったのかな。
逃亡劇は忍者とか刺客で出てくると面白そうですが、もう幕末には忍者は廃れていなさそうw
うーん自分にとってあまり語る事の少ない話でした。来週はもう自殺ですか、そして島編ですか。展開が早いようですが明治維新後も長そうだから駆け足気味?

・魔法少女サイト
主人公はいつも目の下に隈を作ってますなあw意外とキャラが面白いアニメ。
・ビートレス
物語のロジック的に一番単純そうな紅霞さんが最初のリタイアになるのか、主人公が助けて仲間にするのか?少しだけ龍騎チック。
・フルメタ
Gガンのランタオ島みたいな所での攻防戦。全体的に動きがもっさり戦闘だったのは残念。もう少し仲間の死とかドラマチックに盛り上げて欲しかった。戦いがアルノドアっぽかったなあ。主人公はイナホ化するのかな。
あと、BGMが特攻野郎Aチームw
・グラクレ
裸の大将作戦、エロ女帝のハマーン国らしいw今の所ややミルザー側(同盟)が劣勢かな。また簡単に勢力が逆転したりして。あと、テオ達の通信機は最強の武器だな(何かずるい)w
・ひなまつり
面白いんだけど、世知辛いなあwビターな笑いだ。
・LOSTSONG
斜め上ってるストーリーが癖になるwドラムラインに出てきそうな女の子が変すぎるw
・GGO
PUBGやレインボーシックスを思い起こさせる内容だな。主人公は死体蹴りしすぎやろ、キチ〇イかと思って引いたわ。
・鬼灯
今回はあまり面白くなかったかな。
・天秤
ツンデレ男子を愛でる趣味はないので、切ろうかと思ったけど、予告を観て来週は殺人ミステリーっぽい感じなのでもう一週だけ観ようw
・ウマ娘
やっぱり「ろこどる」だよ、雰囲気が。流れ的にスズカさん転倒するかと思ったわ。
・ゲゲゲ
子供向け番組なのに、ヤクザのリンチとか、殺人とか、朝から子供泣きそうwあと、あの輪っかの意味が分らなかったわ。
・若女将
料理アニメかな。うまいぞ〜!って叫ぶ役がいなかった。
・カリギュラ
何年も非現実の世界にいたら、現実の体はもう腐ってるだろwそれとも体ごと異世界(ミューが作った世界)に転移したのかな。こういう思春期お悩み解決をスパイスとした戦闘アニメを観てると、金八先生でもアニメ化すれば?って思う。
まあ、みんなお悩み解決を見たいわけでなく、悩んでる姿を第三者視点で見たいって言うところもありそうだが。
・デビルズライン
ミギー「プランBなどない!君を安心させるためだ」wヴァンパイアハンターみたいな集団は、ビートレスのHIEを壊しまくる抗体ネットワークみたいなものかな。見た目は東京グールっぽいね。

45 ぺんぼー :2018/04/30(月) 06:24:19 ID:b2JT5ebk
○ウマ娘
この、ベルセルク感
蝕が近づいてくる…
○メガロボクス
あしたのジョーだと思ってたらはだしのジョーだった
何を言っているか分からねーと思うが(略
ノーギア戦法で一気に面白くなってきました
○ひそまそ
EDの脱力感が癖になります
ストーリーはややテンポが悪くなってきた気が
今回ヤクルト商品の宣伝なし?
○BEATLESS
主人公チョロいチョロい言われてて草
この作品もすでに三回の総集編を挟んでますね
ちょっと作画が不安定
○銀英伝
まあ当初から言われてましたし田中先生も分かってらっしゃるでしょうが
主人公をアゲる為に周りを下げ過ぎですね
まあこの作品の面白さはそこではないんですけども

46 魚類 :2018/04/30(月) 07:51:52 ID:EFhFhUuk
ウマ娘。オグリさんの大食い大会面子にデジャブあると思ったらこれ有馬記念だろうかwフクキタルとかナイスネイチャとか

47 レト :2018/04/30(月) 07:57:42 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
予想通り政治的な内容になってからどんどん支離滅裂になってる。
西郷は歴史上の(物騒な)事件に都合よく噛ませてるだけで一貫性がないし
最後の死ぬ死ぬ詐欺はもはや意味不明。
慶喜は肝心なときにいなかったくせに喧嘩売って逃げ帰るとか・・・
駆け引きをまともに描けない脚本家に西郷隆盛の人生を書けるわけがないだろう。
紀行で藤田や直弼のフォローが入ったのは考証担当の意地だろうか。

48 魚類 :2018/04/30(月) 07:58:04 ID:EFhFhUuk
おっと途中送信失礼をば。
ここに来てまたいっきに色々にウマ娘ふえたなー
スズカさんの旋回癖も今まで部屋でやってなかったのについにここでみせたかwそして、次回はついに秋天皇、怖くもあるが楽しみでもある、どういう結果になるのか。
そして、着実に進むグラスワンダーのラスボス化の道

49 みる子 :2018/04/30(月) 22:40:18 ID:8l5Ju2qA
・ウィクロス
あきらっきー「まだだ! まだ終わらんよ!」
まだ一番最初に全負けしてペナルティー食らう御役目が残されてますからね… それはそれで美味しいポジという。
レイラさんは旧タマに代わるバーサーカー枠かな? OPのタマとやり合ってるとこがカッコよくて好きです。

・まほサイト
今更ながら、絵柄も含め押切蓮介先生っぽい作風ですよね。

・P5
モヤモヤを残しつつも鴨志田編完結。これだけじっくりやったのだから、某コミュの志保ちゃんパートもきっと補完してくれるでしょう。
次篇からはあまりモヤらないはずなので気楽に見れそうです。しかし お近づきのしるしにヤクいヤクをくれる人はヤバかったなぁ…

・ウマ娘
スズカ先輩強し! テニプリは手塚部長のごとき存在感でした。ぐるぐるしてるのかわいい。
今回はグラスワンダーさんが裏の主人公だった印象。おハナさんのキャラも立ててきたし、静かに燃える良い回でした。
ゴールドシップさんはこのままだと最終盤には失明してそうな…「このゴルシ、生来目が見えん」

・デビルズライン
た、ただのテロリストじゃねーか…! 吸血鬼よりよっぽど近所迷惑だよ…!

50 魚類 :2018/05/03(木) 11:55:04 ID:EFhFhUuk
ヴレインズ。イグニスはカードの属性と同じく全部で6属性。あ、これは七属性目の神属性イグニスが居ますね
そして草薙さん、心労ヤバそうなのに配慮とかが大人で有能だけどそれだけに一層辛そうに感じる。
財前兄さん組も自分たちの利と遊作くんたちへ利と恩義を上手ーくバランスとって立ち回ってる感じだなぁ

51 Q5 :2018/05/04(金) 09:16:40 ID:rODKo/KA
・金カム
ギャグで悲しそうな眼をするアシリパちゃんw「いただきます」から始まる孤独のグルメっぽい食べ方w
ジャッキーチェンみたいなアクションw
・桜花
たまに戦闘シーンよく動くんだけど、それが面白さに繋がってない気がする。なんか話の盛り上げ方が下手くそ。
・踏切時間
話は面白かったんだけど、もうちょっと妹の表情が可愛かったらなあ。
・翼
修哲小学校のサッカーグラウンドが立派過ぎて笑う。滝一(二文字)って親が名前を付けた経緯を知りたいwサッカー暴走族が通学路を通るぞ(迷惑w)。
インフロントキックとかなんか懐かしい、子供の頃練習したなア。
・一人之下
意外とあっさり優勝が決まったなあ。ていうか、このアニメは拳法というよりみんな超能力者だな。
・蒼天
北斗神拳の方が悪い奴じゃん。オラーガはもう退場?
・シュタゼロ
ちょっと話がもたついている気がする。今回の主軸となる話がまだ見えないなあ。
・ひそたん
キャラの個性は満点。ギャグも面白いけど、竜たちの存在意義がまだ分からんのがモヤモヤする―。あと外国にも竜がいて、戦車道ならぬ飛行機道が始まったりして。
・ヲタ恋
さすがにRやZじゃ泣けないかも(感受性の強い人なら泣けるのかな?)。飲み屋でシェリルとランカとかオタク丸出しで恥ずかしか―w
・メガロボ
うーん、二話引っ張るにしては話が弱いかなあ。無理矢理、感動話に持って行こうとしてるのが薄く見えてしまってるし。戦争体験のある金竜飛のオマージュにしても弱いかなあ。あと「バタフライストレージ」かと思ったわw
・され竜
戦闘シーンが所々分かりにくく荒くていまいちだが、ストーリーは面白いかも。次の敵は過激派組織ISILのオマージュかな。

52 ぺんぼー :2018/05/04(金) 11:24:06 ID:b2JT5ebk
○ひそまそ
Dパイの必須条件は穢れなき乙女であることかしら?
竜への生け贄としての条件としては割とありがちな条件
もしそうならユニコーンもビックリですな
何ですかな、男性中心の職場で女性が働くのは色々メンドイ、
という意識が垣間見える気がしますが…

53 みる子 :2018/05/04(金) 14:35:13 ID:2ahjW22U
金竜飛といえば… 『喧嘩商売』の煉獄、元ネタはチョムチョムでは? なんて噂がありましたね。実際は違ったようですが。

・ゴールデンカムイ 4話
前半はアシリパさんに感情移入しすぎてウルッときてしまいました。ゆるいコメディがあるから余計にシリアスが刺さるなぁ。
杉元さんの不死身性はクソ度胸+激戦を生き抜いた伝説が、本人の言霊も相まって肉体をエンチャントしているのでは…

・まほ俺
シン・ゴジラ に見せかけた 遠すぎた納品。面白かったけど とにかく大変そうで… お疲れさまです、としか。
さすがにシンジくんと山寺さんは分かりましたが、今回のみエヴァの声優さんが何人か出演してたっぽい?

・ひそねとまそたん
えるたそ〜。たとえポンコツエリートでもえるたそはかわいい。細々と視聴続けてきた甲斐があったかも。
ラスト2回くらいはトップガンよろしく近隣国の偵察機と空戦してほしいけど… お国の事情的に難しいかなー。

・こみっくがーるず
おお、友情出演でわかばガールズが! ちょっぴり嬉しい。かおす先生の魔眼煽りは今のところ作中一番の仕事じゃないかと。
寮母さん含む大人組もちょっと気になってたので、副題のコスプレ成分少なめなのがちょっと残念でした。

54 修都(スマホ) :2018/05/04(金) 21:08:02 ID:gvmZsMWw
新日本プロレス
流石にオカダに勝たせるのは、もういいんじゃないか?と思わないでもない

55 わんのねこ :2018/05/04(金) 21:13:04 ID:m02N6qJ.
次はさすがにケニーが勝つでしょ
ケニーがIWGP戴冠
バレットクラブ内紛を収めるも、飯伏がGL解散、
IWGPをかけケニーに挑戦。までは一気に観えましたよ。
この想像に心からわくわくします

いや、今日の白眉はクリス・ジェリコの乱入と
ウィル・オスプレイvsKUSHIDAのIWGPジュニアマッチなんすけど

56 修都(スマホ) :2018/05/04(金) 21:36:46 ID:gvmZsMWw
逆にケニーが勝たなかったらガッカリですね。

ジェリコは内藤と戦うんでしょうけど、内藤がどれ程のもんか試されるでしょうね。
そして、石森太二もかぁ。他のメジャー団体がダメな分、どんどん新日に流れてきてる感じですね

57 修都(スマホ) :2018/05/05(土) 11:03:48 ID:q040YlPQ
そこまで気づけてなかったのだけど、テレビ放送版では、海野レフェリーが内藤の額を切るところ映っちゃってたのか
アメトークで海野レフェリーの特集もやってたけど、ばれないように仕込みをやるという技術ではタイガー服部とか昔のレフェリーが上手かったんじゃないかな

58 魚類 :2018/05/05(土) 20:26:02 ID:EFhFhUuk
とじみこ。結局どのヒメが勝っても人類にろくなことにならないかよw
ようやく出てきた三人目のヒメさんのダウナー気味な態度はけっこう印象強くて好きかも、
あとヒステリックおばさんがいつも通りで何よりです。一周回って最早癒しである

59 さと :2018/05/06(日) 11:28:01 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
バトルより日常回のほうが面白そうなアニメ
あと総攻撃はアニメでやられると正直微妙だけどそこはまあ慣れかなぁ?
でも原作再現を念頭に置くと総攻撃は外せないかもしれない
美少女怪盗のあれはみたいしね

60 ぺんぼー :2018/05/06(日) 11:46:46 ID:b2JT5ebk
○とじみこ
ジャンピング正座が可愛過ぎてもう、ですね
やはり2クール目に入ってから明らかに面白くなってる気が
○GGO
MさんのMはマネージャーのMかしら?
アクションシーンが凄くてオチも秀逸
五感・肉体感覚がそれなりに再現されてるっぽい仮想空間で殺しあったのに
友情が生まれるものかしら?と思わなくはないですが
999の焼き直し小説よりはずっと面白く感じます
○ダリフラ
色々不穏過ぎるー
○ウィクロス
ゆづきさんとはなよさんのかませシスターズっぷりに吹かざるをえない
各シリーズの主役とラスボス級以外はかませ、という前提でよろしいか?
いおなさんはでないのかしら?
○BEATLESS
こうかさんはRシリーズでいうところのΩさんポジションか?
原作は面白そうなアニメ化作品
原作にはちょっと興味が湧いてはきますが

61 ヒロ筋肉痛 :2018/05/06(日) 17:48:42 ID:UEJRkgZU
■ペルソナ5
今回でおいなり編突入かと思いきや最後に登場しただけ。
思ったより丁寧にコミュ回収していて嬉しいんですけど、
このペースだと2クールじゃ絶対に収まらないので、3クールやるんでしょうか。

原作ゲームも長すぎて中だるみしてましたし、
アニメも3クールとなると途中で脱落する視聴者が増えそうな気が。

62 Q5 :2018/05/07(月) 02:05:21 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
今週はまあまあ面白かった。斉興パパンと由羅ママンが徳川斉昭と組めば、井伊直弼などひねり潰せそうだがなw
久光パパとママは井伊直弼側だったか。月照と西郷によって凄くホモホモしい回になると思ったが、意外とあっさりで良かったわ。
しかし、鹿児島まで逃げても何にもならなかったなあwさて来週から島編、奄美大島のナディアが出てきそうw

・フルメタ
ふっもふを少し見ただけだから、ご都合主義の緩い学園アクションアニメかと思ったら、主人公達は絶対絶命の危機一髪まで結構追い詰められましたなあ。
最後の砦は万能戦艦ノーチラス号みたいなものかな(またナディアw)。もしかして、潜水艦アニメ始まる?ちょっとだけパトレイバーっぽい。
・グラクレ
最大のライバル?が敗れてしまった。果たして同盟には逆転はあるのか。それとも和平条約がまた結ばれて、再び結婚するのか。
・ビートレス
紅霞ちゃん、救えなかったかー。滅びる運命の負け戦は見ていて痛々しいね。
・魔法サイト
こんなこともあろうかと、絶対防御のバリアを張っておいたのさ。主人公のクズ兄には何か強運が働いていて、しぶとく生き残りそうw
・パンドーラ
設定とストーリーがうまく嚙み合っていないというか、唐突に北斗の拳や中国拳法映画やチープなアメコミの要素が入っていて、感情移入が出来ない感じ。
・デビルズライン
主人公とヒロインのイチャイチャが始まると途端に萎えるアニメだなあw
・ダーリン
女の子の髪に白髪が、食べ物が食べられない(内臓が弱ってる)みんな、見た目以上に老化してるのでは?女指揮官にも頭痛が・・この世界の人間はもう種族として寿命?
・GGO
良く動くし絵も綺麗だし、それなりに見れるけど、あとに何も余韻が残らないアニメだなあ(自分はね)。まあ、サイコパス女はやっつけて欲しいけど。
・LOSTSONG
展開が奇妙で予想がつかない。深く考えなければ、それなりに面白い・・かな(ちょっとだけエンドライドを思い出すw)。
・若おかみは小学生
「宇宙よりも遠い場所」を作ったマッドハウス制作でしたか。中々に可愛らしい良作だと思う。「花田少年史」みたいな幽霊だな。うる星やつらのテンちゃんみたいなのは何だろうw
・ゲゲゲ
取り憑いた相手を弱らせるのは「不機嫌なモノノケ庵」の一話を思い出したわ。戦闘中の作画(構図とか)が気最高に合い入ってるなあ。
・天秤
犯人は伊藤潤二キャラだったwイケメンを凄く格好良く、悪人を思いっきり不細工に描くところにこのアニメの真骨頂を見たw
・カリギュラ
夢(作られた世界?)だから何でもありだなあw今回はギャグ回かな。やっぱり「18if」を見てるかのようだ。頭をリセットするところは「エイトロン」や「Sh15uya」っぽいね。
・ウマ娘
もっと派手に転倒すると思ったが、単純骨折で済んだのかな?現実のスズカはよく知らないけど、これはアニメだから、最終回で復活して、スペチャンとワンツーフィニッシュ有るでー、と夢ある展開を望みたい。

63 ぺんぼー :2018/05/07(月) 18:17:36 ID:b2JT5ebk
○ウマ娘
史実回避!史実回避!
作劇的には、完全復活することを前提として、哀楽の降り幅を最大とするために
絶望のどん底で苦しむスズカさんを見たかった気もしますが
人気馬の悲劇という史実を娯楽のために好き勝手改変するのは
ほめられたものではないですよなー

64 レト :2018/05/07(月) 21:34:45 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
前回の死ぬ死ぬ詐欺も意味不明だったが、今回の入水までの流れも酷い
助かるために相方の命を差し出せとか大久保にさせるべき提案じゃないだろうに
原作からの改悪ぶりが話題になってるけど、史実からの改変部分がことごとく改悪というのは凄いな
登場人物は相変わらず無能しかいないし
スカしたセリフは吐くけど行動も伴わなければ1話の中ですら一貫性がないから寒いだけ
唯一、井伊直弼だけは佐野史郎の名演で踏みとどまってるが、
それも役者の独自解釈でシナリオ上ではただのステレオタイプな悪役でしかないもんな

65 Q5 :2018/05/08(火) 04:44:28 ID:rODKo/KA
・ウマ娘追記
クイーンベレー(眼帯のウマ娘)、スズカの後ろにいた気がする。なかなかやるなw

66 みる子 :2018/05/08(火) 07:05:15 ID:2ahjW22U
クイーンベレーさんは髪色グレーなので、また別のウマ娘だと思いますよ>眼帯娘さん

・RIZIN
天心くんがただひたすらに凄かった…。堀口も参加を表明した打撃トーナメント、楽しみです。

・GGO
アマゾネス軍団はいいから実質ヒロインであるMさんの正体が知りたい… 次回はそこんとこお頼み申す。

・ペルソナ5
校長直々の敏腕スパイ任命きたー! きっとすごい活躍をするはず。
次章の導入部とか忘れかけてるので丁寧なのは正直ありがたかったりです。

・ウマ娘
スズカさん、界王拳に脚が耐えきれなかったか…。実際のレースでもあそこまで独走していたのなら伝説になるのも頷けますね。
ベイパーコーン演出はスペちゃんが受け継ぐのかな? EDはライバル達もお見舞いに来てくれてて心暖まりました。お花大杉問題。
そろそろメジロさんにも活躍の場を与えてくだされー ウイニングライブで大泉逸郎を熱唱するところが見たいのです…!

・ゴールデンカムイ
西部開拓時代のアウトローとラストサムライの融合体とか、副長がもうとどまるところを知らない。タフガイ全部乗せ。

67 埼玉のナマポガンスビューティ :2018/05/09(水) 05:42:54 ID:bC1ab89k
モチヅキキョウヘイ(31)埼玉
steam Elegance Luna9Rock ゆえ 乙女の花園 健康なのに生活保護
体の悪い親にすべての世話をさせつつネトゲ三昧 steam ナマポでゲーム買いまくり

こっそりバイトしてPC購入 埼玉のナマポガンスビューティ 10年以上ひきこもりエレガンスビューティーを名乗る!
ナマポで静音アケコン買って深夜寝てる親のとなりでガチャガチャ!
Twitch Luna9Rock にて割れゲー中

68 魚類 :2018/05/10(木) 00:24:48 ID:FKaF6hcs
ヴレインズ。本編の内容がCMのついに実装されたトムの勝ちデースに全部もってかれた!

69 Q5 :2018/05/11(金) 03:10:21 ID:rODKo/KA
・金カム
アシリパちゃん、たまに不細工wこれジビエアニメかな。
・桜花
原作の方がまだ面白いという、今の所残念なアニメ(自分はね)。変な方向に頑張ってる感じ。
・踏切時間
うーん、今回はイマイチだったなあ。やっぱり4分アニメじゃ無理な話があるよね。
・キャプつば
丁寧に描くのは大変好感が持てるのだが、一年ぐらいアニメやらないと、小次郎と対決できないよねw後半ダイジェストだけはやめてくれ。いっそ朝・夕方アニメに移行した方が子供に人気出るのでは?
・一人之下
アクションだけはナルトの出来の良い回ぐらいのクォリティがある気がする。話が理屈っぽくて小難しい。
・シュタゼロ
クリスかなクリスじゃ無いのかな、ゼロだから本編に繋がるまでの話なのかな。
・ひそたん
本編が煮え切らないチョイダラ感、これ上手くまとまるの?って疑問。EDのレトロでフューチャーな感じは「ぱにぽに」(あんまり知らないだろうなあ)のOPを思い出す。
・ヲタ恋
オタネタばっかりで、自分はイマイチなストーリーだったけど、あのゲームって「スマブラ」だよね。イカちゃん侵略ゲームは「スプラトゥーン」か。弟の親切は別に怒って注意する程では無いと思うが、お前こそ何様だよって思ったわ。
・メガロボ
絵は綺麗なんだが、話がクドいし、なんちゃってボクシングアニメの域を出てない気がする。BGMもドラマの盛り上げに貢献してない感じ。
・され竜
なんだかようやくこの世界に慣れて、面白く思えてきた。最初の一話はもっと分りやすい二人の活躍や立場や関係を描いた人物紹介回にすれば良かったのにって思う。来週からのカオスな展開が楽しみ。

70 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/05/11(金) 22:39:42 ID:/XJTTU3k
クリスの胸はあんなに…

71 ビックリバコ :2018/05/13(日) 09:52:34 ID:APy5CvrI
・one piece
マザーは下心込みの自分を悪党だと思ってるし躾も出来てないから完璧ではないけど、作中の親の中ではわりといい親だよね……
幼リンリンちゃんは化け物だけど善良な部分もあるんだよな……本当に怪物だっただけで……

・僕のヒーローアカデミア
障子君、50k以上の荷物を背負いながら囮をこなし怪物から逃げ切るってやっぱ普通に凄くねぇ?
腕がもげてもまた生えてくるし。

・シュタインズ・ゲートゼロ
自分が殺した女の偽物と再会した気分はどうだオカリン?
もうやめたげてよ……

72 魚類 :2018/05/13(日) 12:40:34 ID:EFhFhUuk
とじみこ。おっぱいから始まる異種族間の相互理解、時々斬り合いを添えて。
回想まで入ったもんだから、ネネも退場なのかと割りと心配したけど一安心。
ヒスおばさんだけ、ヒスってるだけでなにも知らないのか騙されてるのか目的がわからなすぎて動向が気になって面白い。
作品全体としても展開が進むほど面白くなってきてるからこの先も楽しみである

73 ぺんぼー :2018/05/13(日) 16:20:59 ID:b2JT5ebk
○プリキュア
あー狂気回ですね、面白かったです
○とじみこ
脳筋と肉体言語の使い手率たけぇな!
笑顔で殺しにくるモブ後輩ちゃん怖ぇ!
1クール目で視聴切らなくて良かったですわ
○ロストソング
ミーティ?ミーティじゃないか?生きていたのか?何故こんなところに?
結構面白い
時々さしこんでくる小ネタが真面目なのか不真面目なのか
判断を付きにくくしてますが賛否両論なのかしら、自分は結構好き
あとおっぱいとお尻と腹筋がいい
○GGO
総集編ですが万策つきた感はないですかな
Mさんうまいこと編集してて有能
ピトさん=神崎エルザでMさんはそのマネージャーとか推測してましたが
外れ予想ですな、きっと
○P5
ネコのデフォルメはうまいことしないと
実物のほうがかわいい、という結果になりますが
モルガナは相当かわいい
EDでピョコピョコしてるのがいい動き過ぎますな
ストーリーのほうはややテンポ悪いかも
○メガロボクス
男臭くていい話なんですが
一部女性ファン的に見てしまう自分がいますな
○天秤
もうOPがパリピ・EDが事後にしかみえねー!
フクロウ無能過ぎないですかな、これ
○ダリフラ
遂に一線を越えたカップルが
しかし、まともに出産育児が出来るものなのかしら

74 地方民 :2018/05/13(日) 16:26:57 ID:rdjUw3zk
ONE PIECEのアニメ
子供リンリンが色んな意味でアラレちゃんだ…
マザー若い時に合わせた声だから老婆姿と声が全然あってないんですけど
来週の問題のシーンは日曜朝にどこまでやるのか
子供の悲鳴が付くだけでホラーになりそうだが…

75 ビックリバコ :2018/05/13(日) 19:48:34 ID:APy5CvrI
・西郷どん
主人公「斉彬に、俺はなる!」
脚本「なら斉彬が受けるべき批判を一身に背負ってみろオラッ!斉彬の所為で困窮してんだよ!斉彬の守る民とやらに俺たちは入ってないんだよ!」
今週はここまでだけだったら今までで一番の神回でした。斉彬政権と薩摩の負の面にもちゃんと触れないとね。如何せん史実バリアの所為で島の人たちがチョロるのが早すぎた&西郷どん自身はあまり成長していないけど……
西郷どんに責め苦を与えてたもんせーっ!!

76 わんのねこ :2018/05/13(日) 21:42:48 ID:NdT.uD4A
・ゲゲゲの鬼太郎
鏡じじいといえばロリコン!
これはもはや(アニメ鬼太郎的には)常識!

77 Q5 :2018/05/14(月) 04:13:12 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
良い雰囲気の奄美大島編。ゴミゴミした社会や政治から離れて世捨て人っぽくて西郷にとっても視聴者にとってもいい休憩回だったんじゃ無いでしょうか。
大島の民は、薩摩の民として思われていなかったみたいで、蘭学好きな立派な人物の斉彬の闇が見られて、実に考えさせられる話でもありました。ただ、役人との争いのあと、有耶無耶の内に母子は許されたのでしょうか?
それと、前回までの話はもうちょっと追い詰められる感じが出てれば、嵐のあとの静けさが強調されたのでは無いでしょうか。
でも面白かった。

もう一つ気になるのは、どこかの大河ファンタジーのように、予言者のばあさん(ファンタジー要素)とか出てきたところかな。同じシーンが何度も繰り返されるのは、あのクドい演出の大河ファンタジーを見てるようで不安しか有りませんでしたw
いっそ、「ちゅらさん」のように伝説の木の下で告白タイム!とかなったらおもしろいけどなーw
アイカナちゃんは角度によって美人に見えたり、見えなかったり不思議な海の野生児って感じでいいですねw

・グラクレ
まだ同盟って巨大な敵なんですね。三国志の孔明みたいな戦略ですね。
・魔法サイト
何か話が複雑になってきましたが、テンペストで何が起こるのか楽しみです。あとゲス兄がどれだけ掻き回してくれるのかも。
・封神
ようやく戦いが終わった・・・。ヨウゼンしか印象に無いw
・ダーリン
もう一つのロボット物に比べれば面白いんだけど、キョリュウの姫とか巨大ドラゴンとか出して(何故かケイ●スドラゴンが頭をよぎるw)、一気に話を進めて人員整理をして強引に風呂敷を畳もうとしてる気がして、ちょっと不安。
・鬼灯
今回は面白かった。封神の代わりに妲己さんが無茶ぶりwぬらりひょんはステルス能力者だった。
・若女将
15分アニメなのに、中身がぎゅっと詰まっていていいね!三つぐらいのストーリーが同時進行しているのは凄い。
・ゲゲゲ
朝から、社会風刺&地獄&死人の話で視聴年齢が中高生以上ですね。子供は見てるのかなあ(裏番組の仮面ライダーに走りそうw)。
・カリギュラ
支配者達が作った世界なのに、帰宅部が互角に戦えてるのはもう一つの人工知能が味方してるからかな。ていうか睨まれている指名手配者(帰宅部たち)が敵が作った世界の学校生活&部活(脱出方法を見つける部)を続けるのは無理だろ、その辺がのんきで緩いなあw
・ウマ娘
百合の嫉妬「もっと私を見て!」って感じでした。この負けをバネにして「無敵ウマ娘」になるのかな?
・デビルズ
主人公の目の下のクマは無くなるときが来るのであろうか。いっつも不健康な顔してるなあ。
・メイドラゴン
アベマTVで一挙やってるのだが、やっぱり可愛いし面白いので京アニさん二期を頼む。

78 みる子 :2018/05/14(月) 23:33:20 ID:8l5Ju2qA
・まほサイト
鬼ぃちゃんが にじみんをサンドバッグにすればwin-winなのでは。ファンは知らん。

・ヒロアカ
障子くんは戦うというより常に誰かを守護ってる気がします。カッコいいなー。
あとトガちゃんも凄くよかった。若干モスキート=サンっぽいけど 一番ヒロインしてますよね。

・ニルアドミラリ
原作ゲームなんかだと敵側に付くルートがあるから天秤と銘打ってるのかな。
バランスを保つか崩すか。ツグミさんは潜在的サノスの可能性も…?

・ウマ娘
負の感情に呑まれずに勝ち切ったグラスワンダーさん。真っ当に強くなっちゃったから付け入る隙がない… これは強敵ですわ。
WDTが現世代選抜に当たる感じかな? マルゼンさんとかアマゾンがそんなに強かったとは。ネタ枠だと思ってました。
ギプスの寄せ書きとかオグリさん再妊娠とか見所の多い回でした。今回もキングヘイローさんが頑張ってた。

・デビルズ
テロ子が無駄にしぶとくて応援したくなってきた。パイプ降下で思わず笑ってしまった。

79 ぺんぼー :2018/05/15(火) 21:04:14 ID:b2JT5ebk
WDTは競馬界の英霊が時代を越えて召喚され競い会う感じじゃないですかなー
それより近いのは、何でもアリ馬記念

80 多鎖 :2018/05/16(水) 21:25:01 ID:maqcMNV2
・VREINS
Soulburnerは遊戯王では割と珍しい真っ当な味方転校生キャラ→わかる
穂村尊も遊作に負けじと遊戯王らしくヘビーな過去を持っていた→わかる
だからPlaymakerだけじゃなく、Soulburnerまで儀式召喚しだした→!?!?!?!?

どうしたよアニメスタッフ、いつものシリーズみたいに販促の価値ない除け者扱いするんじゃないのか……?
割と本気で儀式サイバース路線テコ入れするのか……これは。

81 魚類 :2018/05/17(木) 00:56:33 ID:EFhFhUuk
ヴレインズ。ソバくんの両親...ホントにあのクソ博士がやらかしたことどうしようもねぇなぁ。

82 Q5 :2018/05/18(金) 03:17:01 ID:rODKo/KA
・キャプテン翼
ストーリーは知ってるし、何度もアニメ化されて普通なら飽きるんだけど、期待以上の物を作られると何故か面白いんだなw変に格好付けない内容なのも好感が持てる。
次週はついに岬くん乱入か、熱いなあ。
・一人之下
戦闘シーンだけは二重丸だなあ。設定もそこそこ凝ってる。宝姉の無敵加減もいい。
・シュタゼロ
あの禿げオヤジが黒幕ってのは主人公は知ってるはずだと思ったのだが、まーた何度も殺され繰り返すのかなw
・ひそたん
ジョアおばさんがアレだという超分りやすい展開(でも違うかも)。竜のパイロットになるために生まれてきた宣言は凛としていて悲しい人身御供な気がするんだが。「何とかは勇者である」選ばれた勇者みたいな。
で、結局ドラゴンは日本の何の役に立ってるの?ドラゴンを大事にしないと日本はどうなるの?アフターバーナーは竜が吐く炎なの?戦闘機と哨戒機と輸送機が同じ速度でブルーインパルスしてるのは変だと思うw
・メガロ
ジョーはタフなのが売りなのに、おっちゃんのボディブロー一撃で気絶するのは不意打ちでもさすがにリアリティがなさ過ぎる。やりたいストーリー優先しすぎて、演出に強引さが目立つなあ。
・され竜
レメディウスと兵士達のシーンは過去の出来事なのかな。ラルゴンキンとか聞くと指輪物語とかスタートレックの敵に出てきそうな名前だなw
・銀英伝
イゼルローン20万人の敵兵を捕虜にする場面を一度は見てみたいわw何日かかるのだろうね。イゼルローン攻略はまるで「ミッションインポッシブル」みたいだったw

83 みる子 :2018/05/19(土) 01:38:29 ID:8l5Ju2qA
・ビルドダイバーズ
俺の妹が仕事の世話までしてくれてマジ女神なんだけど職場ではお姉さんと呼ばなきゃいけなくてこんなに可愛いわけがない(副題)
ロンメルさんが予想以上にかわいくて癒されました。バトルはワルトリっぽくて面白かったけど、敵側が少し無策すぎた気もしますね。

・ゴールデンカムイ
ソロキャンパー・志摩リンちゃんのお母さんの旧姓がおそらく二瓶なのだろうな〜 という妄想。

・ひそまそ
裏返ったぁぁぁ!! えるたそがデレてえるたそに。えるたそー。裏返ったそー。
ところで偽ナオさん(本物は海に還った)は今後どうなるんですかね。全機のサブパイ?
そしてまさかの黒幕ヤクルト説。やはり番組スポンサー様には敵いませんわ…

・勇者ああああ
ロマサガリメイク通称ミンサガがなんとも懐かしい。ペンギンズの人プレゼン上手いですねー。前のライブアライブの時も良かった。
ミンサガは加藤雅也さんの棒読みさえなければね…(笑) サガ新作のPS4移植版欲しくなってきたなぁ。

84 園田英 :2018/05/19(土) 12:46:58 ID:cfKaPZ.w
>>83みるこさん
ゆるキャン(ですよね)は知りませんが
ゴルカムの作者が前に書いてたアイスホッケー漫画の主人公の監督が
二瓶先生です。

因みに顔も思考もも言動も殆ど同じです

85 Q5 :2018/05/19(土) 18:59:12 ID:rODKo/KA
今日20時からアベマで「小林さん家のメイドラゴン」一挙あります、よかったら。

86 ぺんぼー :2018/05/20(日) 11:23:38 ID:b2JT5ebk
○ワンピ
普段は見てませんが
マザーカルメルの消失回なので録画
原作の叫び声が消えている
自分は、叫び声を消したのは逆に
カニバリズム疑惑を深めたんじゃないかと思います

87 地方民 :2018/05/20(日) 13:04:06 ID:rdjUw3zk
ですよね…
原作であった「子供たちの悲鳴」がカットってそういう事ですよね…
さすがにフジテレビの朝アニメでは無理だったか

88 ビックリバコ :2018/05/20(日) 15:33:01 ID:APy5CvrI
マザーの姿が映ったお菓子を食べてる時点でそうと察せざるを得なくなりましたね。
多分小学生層にはマムのヤバさが伝わらなかったかもしれないけど、何でもかんでも描写すればいいというものじゃないですし。

89 地方民 :2018/05/20(日) 15:58:31 ID:rdjUw3zk
確認して見たら「引きでセムラも皆もいないテーブルと椅子」が映った後に
大きいセムラをリンリンが食ってますね…
もう無くなったはずのセムラが…

90 魚類 :2018/05/20(日) 17:13:17 ID:EFhFhUuk
アニメの演出の方がよくよく考えると更にヤバイ感じになったのか

91 地方民 :2018/05/20(日) 18:27:42 ID:rdjUw3zk
マザ〜って陶酔状態で言った後に「大きいセムラ」をムシャムシャ


でも直前のカットでもうセムラはテーブルから無くなっていた…

92 ガフ :2018/05/21(月) 02:10:23 ID:1nRUGmaI
〇世にも奇妙な物語
フォロワー
怪異の正体が分からずじまいで終わるのはホラーとしてはありだと思う
話が色々雑なせいで、は?という気分にしかならなかったが


説教臭い

転生

電車
ガチャピンとムックを使う意味ゼロの上に、翌日に放送された鬼太郎の方が怖いという

93 Q5 :2018/05/21(月) 02:39:17 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
今週もまあまあ面白かった。ただね、西郷さん許されすぎじゃね?全部正助どんのおかげかなW
あとね、あんなに貧乏で悲惨なアマンチュたちが、結婚式だけみんな立派な服で酒飲み放題って何か違和感。やっぱり役人の目を盗んで隠し財産があるんじゃね?W
それと、回想があの大河ファンタジーみたいに何回もあって、ちょっと不安になった。愛加那は未来予知能力に目覚めそう(ファンタジー色が濃くなってきた)。田中さん役の人、意地悪い役が似合うなあ。
来週はもう桜田門外なの?

・封神
最初はダイジェスト新幹線だったのに最近はベリィスローリー。
・グラクレ
同盟に斜陽の気配が。まだ駒は有るの?まだ余裕なの?
・ビートレス
今度はスノードロップが脱落しそう。そして、レイシアは裏でヤバいことやってそう(人間を支配する算段?)。
・魔法少女
寿命が回復する魔法使いを探さないと。なんで少女にだけ魔法ステッキを渡していたのか謎(男でも使えると判明)。
・フランキス
何故あの二人だけ記憶を消去?他の奴は子供作りたいとまでは思っていないからかな?
・フルメタ
ナディアみたいな潜水艦アニメになると思いきや、ボトムズのバトリングアニメでしたW ヒロインを助けに行くための資金稼ぎってわけでもないし、どうなるの?
・鬼灯
セガのゲーセンかとおもえば、パックマンらしき筐体もあったね。しかし地獄ってなんなの?
・若おかみ
このアニメ文科省推薦でも不思議じゃ無いなあ。良く出来てる可愛らしいアニメです。15分なのがちょうど良いと思う、ダレなくて。
・ゲゲゲ
今回は尺稼ぎっぽい演出の甘さが目立ったなあ。あまり怖くなかったし、ただ、がしゃどくろのレーザーには笑った(ガンダムの新兵器かな、骨になった巨神兵かな)。
・ワンピース
3年ぶりぐらいに観たわ(TVを付けっぱなしにしてたら何となく観てしまった)。ゲゲゲよりホラーだったし、奇っ怪なキャラや背景が狂気に満ちていたWビックマムは涙で目が見えなくなって、子供たちや人身売買ばあさんまでも食べちゃったのかな?
いやいや間抜けすぎるだろう(半笑い)。たまたま観た回がこれかい!
・ウマ娘
トレーナーの禿げの部分が気になって、なんでこんな変な髪型なんだろう。逆に、ふっさふさのボリューミーツインテールのウマ娘、それはレースに支障が出るレベルじゃ無い?W
あと、トレーニングで全員骨折もあったよ、今回W

94 レト :2018/05/21(月) 20:44:15 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
脚本家の時代錯誤の価値観が集約されたような回。
奄美の人々は西郷の引き立て役でしかなく、新進気鋭の二階堂ふみも結局ただのチョロイン。
過去の大河は当時の価値観と現代の価値観を上手くストーリーに活かしていただけに本作の脚本家は一体いつの時代に生きているのやら。
そこまでして持ち上げてる西郷も叫んで走って土下座して、時々逆ギレしてるだけ。
史実に沿った行動(そして史実にないやらかし)もさせてはいるが、経緯は不明。
これで今後何が出来るというのだろう。
西南戦争は政府に「逆ギレ」した結果とか?

95 ビックリバコ :2018/05/21(月) 21:23:42 ID:APy5CvrI
・西郷どん
ぶっちゃけこの物語における西郷の活躍のほどんどは大久保どんの献身のお陰でしかないから西郷どんの株は一切上がってないです……
『西郷は周囲の色に簡単に染まる』と書いた作家(司馬遼太郎だったかな?)が居た気がするけど、実際にそう描写されると……

96 みる子 :2018/05/21(月) 23:15:24 ID:8l5Ju2qA
>>84 園田英さん
二瓶さんは過去作のキャラだったんですねー。ホッケー漫画も気になるので漫喫で探してみます。
ゆるキャン△はメインキャラ、リンちゃんの母方の祖父と思われる人物を演じていたのが大塚明夫さんだったのです。
焼いた高級肉をナイフに刺して「食うかい?」と、役柄も少し似ていたり。


・ヒナまつり
あんずちゃんに魂もってかれた… 健気すぎる。ここ2回ほどは全パート隙がないなー。ヒトミさんだけは不憫だけど。

・GGO
よ、ようやく話が進んだと思ったらヒロインがヒロインと既にデキていたという。ピトさんはマジで誰得キャラなんだろう…

・ニルアド
秒刻みの圧力につい笑いが。敵対組織による脅迫というよりストーカー被害だよこれ!
でもしょうがねぇんだ… ツグミさんはOPがとにかくカッコいいから。自陣営に欲しい人材。

・ウマ娘 『ブロワイエが来る!』
サイレンススズカは復活するんだ 悲しみの弔鐘は(略) ということで、スズカさん 復活ッッ! トレーナーが熱い回でした。
コンドルちゃん… エセ外人キャラではパリジェンヌ? には勝てなんだか。底抜けに明るいキャラが泣くのは胸に刺さります。

97 ぺんぼー :2018/05/22(火) 20:47:43 ID:b2JT5ebk
○ヒナまつり
最終的に、私、新田の子どもを産みたいENDになったりするのでしょうか
生殖機能なかったりするかもですが
○ウマ娘
固定電話の作画が崩壊、とか一瞬思いましたよ
○GGO
βテストからはまってたネトゲに正式版リリース当日にイン出来なくて悔しい←凄くよくわかる
そのゲーム内で死んだらリアルでも死ぬ仕様なのを知ってめっちゃ悔しい←自分にはわからないですがそういう人もいるかもね
別のゲームで、相棒がゲーム内で死んだら殺す、自分が死んだら自殺する←頭おかしいのはわかる
それを止めるために、あなたがゲーム内で彼女を殺してください、それで止められるから←???何をいっているのかわからない

98 しんしお :2018/05/23(水) 00:17:24 ID:0xyq2fo2
>97 べんぼーさん
・GGO
Mさんの中の人が香蓮に「ピトをゲームで殺してほしい」と頼んできたのは、以前、レンとピトフーイが約束をしたからです。
「レンちゃんが私に正々堂々勝ったらリアルで会おう」。
こんな感じの約束ですね。
なので「SJ2でレンがピトフーイに真っ向から勝つ」→「ピトフーイは約束を守るために死なない」。
Mさんはピトフーイの中の人と近しい人なので約束のことを知っているのですね。

99 ぺんぼー :2018/05/23(水) 05:28:05 ID:b2JT5ebk
>>98しんしおさん
う、お恥ずかしい、確かにそんなことを言ってました
すっかり忘れてました
ありがとうございました

100 Q5 :2018/05/23(水) 17:26:47 ID:rODKo/KA
・正解するカド12.5話
二時間の総集編にしてみると、意外と普通に観れられますね。TVアニメの時は間延びしすぎて、粗が見えすぎたんだと思います。
今回改めてみた感想としては、人間が食べるために餌を与えて育てた牛や豚が、食べようとしたら「お前の血肉になるのは嫌だ」って反抗した感じですね。
人間もザシュニナと同じく自分勝手で罪な生き物なのかも知れませんねwしかし、低次元の人間が高次元の世界に行ったとしても、高次元の生き物が満足するような情報を生み出せるとは思わないんですが、特異点と呼ばれる人類の生み出す情報が彼らにとって美味なのかも知れませんね。
ていうか「情報」ってなんやねーん!って突っ込みを入れたくなりますわ。発想力・空想力・想像力・創造力・妄想力・表現力・技術や映像や書物や芸術の事かなあ?ふわっとしてますね。
あと、高次元の世界にいたら気が狂いそうw

101 ぺんぼー :2018/05/25(金) 19:56:01 ID:b2JT5ebk
○多田恋
後藤寿庵先生の読み切りならアレクさんは死罪でしたな
それと、猫は室内飼いしとけ
車にはねられた飼い猫の無残な死骸を見たくないならば

102 Q5 :2018/05/26(土) 04:17:16 ID:rODKo/KA
◆劇場版シドニアの騎士(今ならアベマTVで無料で見れます)
初めて見たけど、これって「マクロス」的なお話だったのか。なんかみんな顔が似ていて、キャラの見分けがつかないのが欠点だったけど、意外と面白かったです。
せっかく男でも女でもない第3の性の設定をもう少し掘り下げて欲しかった気がします。地下市民は貧乏で光合成手術が受けられないのかな。オシッコ濾過は主人公のオシッコを使えば良いのに。
最後あの爆発からどうやって生き残ったのかは、聞かないことにしましょうwしかし、マクロスと違って緑の無い殺風景な街ですね。

・桜花
盛り上げ方が下手くそとしか言い様がない仲間の死。もう、毎回書いてる気がするw
・踏切時間
ポエマーの話は単体で7分アニメのせわしなさでやられると、イマイチかなあ。
・翼
ド深夜にやるの勿体ない。EDを若林に歌わせるのはジャイアンのリサイタルみたいでヤメロw
・一人之下
全編を通して主人公がこれほど活躍しないバトルアニメがカツテあっただろうかw達人爺さんから超達人爺さんのターンがずっと続いてる。
・シュタゼロ
ようやく話が動き出して少しだけ面白くなってきた感じ。ヒロイン復活。
・ひそたん
スポンサー「ヤクルト」から集英社に変わったの?しかし恋人になってから振ってどん底に突き落とせとかそんな冷酷な事出来る奴なんていねえよw出来たとしても仕事辞めるリスクは考えないの?
やっぱりDパイは人身御供なのか。
・奴隷区
多分この5対5の旗取り合戦がクライマックスだと思うんだけど、駆け引きが単純で、盛り上がらない展開だったなあ。
・メガロ
修羅の門ボクシング編で言うと、リックガンフォード戦ですか。それにしても機械に頼ったボクシングってのが意味分らん、マシンの差が勝負に影響するF1みたいなボクシングって・・。
・され竜
すぐ女と寝る設定やちょい悪なキザな台詞が洋画厨臭くて鼻につくけど、ストーリー自体は結構楽しめる。
・フルメタ
これも段々と面白くなってきた。主人公って「ボトムズ」のキリコっぽいところが有るよね。ただ、警官も敵組織も主人公が邪魔ならさっさと始末すれば良いのに、なぜ解放するのか。
・グラクレ
同盟の女大将は、自分の所為で戦争が長引けば、大勢の人達(部下とか)や流れ弾とかで愛する人が死ぬかも知れないというのに、真の敵から目をそらしたいとか矛盾してない?
・ビートレス
やっぱり、レイシアがラスボスだったのかな。主人公に近づいたのも作戦の一部なのか。ここに来て盛り上がってきたけど、最初の頃の話のモタモタが残念だ。
・魔法サイト
ステッキを盗んだのでは無く、パンツを盗んだとは考えないのかw他人のステッキでも使えるのって、今まで誰も気付かないのはおかしくない?もしかして「クズの鬼いちゃん」は本当に神だったり(全ての道具を使える能力)。
しかし、奴隷区の住民とどっちが最低だろうかwあと、刑事の髪型はカードバトルしそうw頭から血を流す演出は、もう様式美だな。EDは推定少女・・。(このアニメだけ書くことがいっぱいで笑う)

103 みる子 :2018/05/26(土) 07:34:53 ID:yiO8mPc6
・ビルドダイバーズ
バグの乗り物が凄くよかった。やはり人類を平和に導く兵器だったんだよ…
余談。ジャンプ本誌でのソーマが本当にF91状態で… 笑いましたけどあれでいいのだろうか。

・こみが
見た目は貞子、唸り声は伽倻子と芸達者なホラー先輩であった。EDは大人組に歌ってほしかったなー。

・ひそまそ
キングダム。気になってはいるけど手を出してない漫画の一つなのですが… そうか、仲間を売るほどに面白いのか。

・アメトーーク
ハンター回はガイドライン的な感じでしたね。ここのWJスレ、ハンタースレのぞいてる方がウヒョウヒョできるなー と(笑)

・ウィクロス
ワムウが死んだ時のジョセフの心境。

・まほサイト
男性でも使用可(笑) は今回が初出と思われますが 潮井リナ(ピンク髪メガネ)は他の魔法少女を殺して奪い乱用してましたね。
…我ながら底意地が悪いと思いつつも、お兄ちゃんvsキモータさんには暗黒面に堕ちたヒロアカを幻視してしまった。

104 魚類 :2018/05/26(土) 15:22:48 ID:9HF6B1P.
とじみこ。ゆめちゃんはホントに皆から愛されてたんだなぁ。

105 Q5 :2018/05/27(日) 07:34:12 ID:rODKo/KA
>>103
みる子さん

・魔法サイト
そういえば、他人を殺して奪ったステッキを使っていましたね、忘れていました。

106 さと :2018/05/27(日) 10:17:13 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
このずっと前から知ってるような発言ってやっぱり
ループを暗示してるのかな?

107 ぺんぼー :2018/05/27(日) 11:26:03 ID:b2JT5ebk
○ヒナまつり
もしかして原作者さんは外薗先生の元アシ?
○魔法少女サイト
ステッキの形状がばんつ、ただそれだけのことで画面の破壊力がエライことに…
○ウィクロス
このキン肉マン王位争奪戦編感!
たとえ歴史があきらっきーをなかったことにしようとも
ファンの心の中には行き続けるのだ、あきらっきーは
○こみが
大人三人組は全て負け犬揃いか、と思うとに身につまされてワロエナイ
若いうちにしかやりたいことはできないのだ…

108 heavyhand :2018/05/27(日) 11:47:53 ID:fxaYh4Fg
>>106 さとさん

モルガナの正体を踏まえると、ループとか関係なく
「昔から知っていた気がする」は成り立ちうるので
ループ説と矛盾はしないが論拠とするにはちと弱い、くらいではないかと

109 魚類 :2018/05/27(日) 11:47:59 ID:7ooulHoI
魔法少女サイト。前半のキャッキャウフフなんて記憶に残すものかと言わんばかりの兄さんの圧倒的インパクトによる記憶の上塗り行為に腹筋クラッシュ

ウィクロス。そんな僕らのあきらっきーが。。。。

110 地方民 :2018/05/27(日) 21:02:36 ID:rdjUw3zk
ONE PIECE
ワンピアニメはあんまり正確じゃないけど「CP0が来ててマザーを処分した」説は消えたかなこれは
リンリンを良いように利用して私服を肥やしていたシュトロイゼンがすっごく邪悪なんですけど
特に何もなく大怪我で終了しちゃったなあ、マム編の真の黒幕的キャラなのに
後で真相暴露とかやるのかな

111 Q5 :2018/05/28(月) 17:13:51 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
今週は面白かった。他人に恨みを買いにくいおおらかさやカリスマは西郷、頭の良さ冷静な判断は正助って良いコンビだなあ。そして、二組の持ちつ持たれつの良い夫婦像。ほっこりしました。
井伊直弼の斬られる前の、見上げた情けない顔が最高でした(演技上手いなあ)。黒い石っていうから何かの宝石か、黒砂糖かと思ったら、碁石の黒でしたかw
島編は来週で終わりかなとおもいきや、西郷さんまた違う島に流されるんでしたっけw

・フランキス
長寿になる代わりに生殖機能が無くなる?どこかで聞いたような設定ですね。ていうか、「ネルフ誕生」のオマージュみたいな話でした。マグマの中で育つ使徒っていましたよね。マグマの使い過ぎで砂漠化ですか。地熱が奪われて植物が育たなくなったのか?その逆か?
・若おかみ
ピンフリが可愛かったですねー。嬉しいとアレがピン!ピン!となるんですねwそれにしても、ストーリーも面白いな。映画化も決まってるみたいで。
・デビルズライン
目の下の隈が無くなることがあるのだろうか(二回目)。ていうか、アダルトビデオ見たいなアニメだった。
・ウマ娘
うーん、やっぱり憎たらしいライバルがいないと、レースが爽やかなだけで面白くないなあ。眼帯ウマ娘もう一回だそうよ。
・銀英伝
オーベルシュタイン(憎まれっ子)、世に憚るですねw

112 ビックリバコ :2018/05/28(月) 21:22:38 ID:APy5CvrI
・one piece
ククククの実を持つシュトロイゼンさえ居なければなー。補給という概念を無視出来るのはチート過ぎる……
でもリンリンが生き残ったからぺロス兄やカタクリさんが生まれた訳で人の業の深さを垣間見る回想でしたねぇ。

・大久保どん
・一人で何でも背負おうとするけどそれは周囲の人間や世界の為
・本人の不器用さと脳筋気味の周囲との軋轢から嫉妬を買って浮きまくる
これは……去年の政次じゃねーか!ぶっちゃけ主人公より好感度高いんで頑張って!西郷よりもあんたの事を応援してるから!!

・ブラックペン
都会先生は中二病を発症してるのを母親に見られてなんとも思わないんだろうか。何という強靭な精神力……!!!

113 レト :2018/05/28(月) 21:47:12 ID:Vc7bU3PQ
薩摩を舞台にしているのに薩摩藩士がステレオタイプなチンピラ臭いのは何なんでしょうね。
過小評価されがちな島津久光もネジの外れたキャラになっちゃってますし。

114 Q5 :2018/05/28(月) 22:37:02 ID:rODKo/KA
そういえば、LOSTSONG が予想の斜め上を行った展開だったねえ。
ギャグファンタジーかと思えば、SFループ物だったり、救いの無い悲劇だったり。

ただ、海に飛び込んで目覚めるとそこは原始時代からリセットされた世界(過去や異世界では無く)ってのが意味分らんw
そういう歌の魔法効果なのか、二回目のリセットは人類が絶滅したら自動的にリセット?その間、月がぐるぐる回りながら地球に近づいてきてるのか。

もう少し分りやすく肝心なところはカットして曖昧にせずに分りやすく演出してくれればもっと良かったのに。「終わりに無いのが終わりなんだ・・」

115 魚類 :2018/05/28(月) 22:42:01 ID:EFhFhUuk
ロストソングは、これは当人だけが不死で世界が何度も滅んではを繰り返してる回りだけが転生してる感じなんだろうか、歌事態は隕石引寄せる効果はあるようだし、これで月が徐々に年数重ねて近づいてきてるのかの

116 みる子 :2018/05/28(月) 23:45:03 ID:8l5Ju2qA
・ヒナまつり
「クラスのみんなには内緒だよ?」からの「あんたが憎い!」 超能力少女回よかったです。

・とじみこ
今やもうアラフォーメンタルこと紫さま目当てに見てます。さすが唯一ユメさんとタメ張ってただけあって戦闘作画が良い。
三柱神は見ざる言わざる聞かざる、だったのね… 最後のヒメは誰の言葉なら聞く耳持ってくれるのか。

・P5
次回のサブタイ… 荒れるぞコレワ。

・ウマ娘
ニワカながらも日本ダービー見てたら、勝利騎手がデビューの頃に乗ったのがキングヘイローさんなんだそうで。
それもあっての今回はただただ美しかった… ウルっと来てしまいました。セイウンスカイさんも頑張ってた。
そしてルドルフさんは'84年にダービー制覇とな!? おっ おめ〜 '84っていやぁ つまり… ば、馬場ァ! お後がよろしいようで。

117 魚類 :2018/05/29(火) 00:01:19 ID:EFhFhUuk
うま娘。サイレンススズカが押してくれた。と優勝騎手が語った秋天をこういう形にしてくれたかー。
キングへイローさんの悲願はまだまださきか。。。
メジロ家、パーマーさんいないのぉぉ
ビワハヤヒデとナリタブライアンはちゃんと兄弟設定なのね、そしてビワの顔デカネタw

118 江越 :2018/05/30(水) 07:25:02 ID:U2wmYcOY
・ブラクロ
改めてこの辺りを見ると
内心では精々、貴重な電池を良くも…
程度だろうに、これリヒト様なら絶対怒るな!
で迫真の演技をこなす偽リヒト様は凄いな

アンサー逸話の下りはやっぱいいですね
逸話を聞かせてあげた相手が異国人に魔力0っていう所まで含めてパーフェクト
一応アスタの心の中に引っ掛かり位は与えたから完全に無駄では無かったけど

119 ぺんぼー :2018/05/31(木) 18:51:30 ID:b2JT5ebk
○プリキュアほまれ師匠回
良くも悪くもプリキュアらしからぬ印象
自分は嫌いではないです

120 Q5 :2018/06/01(金) 07:23:13 ID:rODKo/KA
ええ?「ヒモメン」がドラマ化だと?
俺の知ってる「ヒモメン」(月刊コミックフラッパー)は1年以上休載やってる自然消滅(打ち切り)しそうなギャグ漫画なんだが、さすがにそれとは違うよなあ。

あれか、「将棋めし」や「ラブホの上野さん」みたいなフラッパー漫画の深夜枠って可能性はあるけど。

121 みる子 :2018/06/01(金) 14:38:11 ID:2ahjW22U
ブラクロのOPがどれもカッコよくてシビれてます。

・ゴールデンカムイ
覇気のないヒソカというか… ネウロの犯人にいそうなキャラだなぁ。

・弱ペダ
と思ったらこっちはコナンの犯人じゃねーか(笑)

・ビルドダイバーズ
チーム百鬼あったけぇ… オーガ兄さんの面倒見がよくて好感度が非常に高い。ヤクト姐さんもよかったです。ヤクト・ドーガ大好き。

・こみが
筋肉ついたら太くなっちゃう〜? ローマは一日にしてローマ… 的なコトワザを知らぬと見えるな。筋肉に近道なし。
かおす先生がダックスフンド程度の存在価値しかない… だが見ていろ、その内に中つ国サーガのビルボさんみたいにキメてくれる。はず。

122 魚類 :2018/06/01(金) 15:08:06 ID:7w6GC9eI
クレヨンしんちゃん。しんのすけ役の矢島さん、声の維持が難しく降板を決意かぁ、
国民アニメ化して、長々期間放送となると、ドラえもんやサザエさんと同じようにいつかはこういう日がくるんですなぁ。後任は誰なんだろうか、プレッシャーやばそう
そしてコナンくんも、いつかはこういう日が来るのかそれともその前に終るのか

123 魚類 :2018/06/02(土) 06:49:50 ID:EFhFhUuk
とじみこ。( ゚Д゚) え?は?

124 地方民 :2018/06/02(土) 11:44:31 ID:rdjUw3zk
ファkキュー封神演義
・アニメで一切やらなかった呂岳戦を「あんなシーンもあったね」と回想
・これから聞仲無双やるのに太上老君バレ
・蝉玉の説明ゼロで「ごめんね聞大師〜」

アニメスタッフは狂っているーーー!!!

125 みる子 :2018/06/03(日) 10:09:49 ID:2ahjW22U
・ウィクロス
使えないミギー、それが近親ちゃんなのです。

・とじみこ
ちんこんのノクターン 歌:エトゥーかなみ
……って歌っとる場合かーーッ!! 紫さまが付いていながら何やってんの、もー!
こんな時に限って「かなみちゃんって昔からそうだよね」とか言わないマイちゃんとは一体。

・まほサイト 〜アニよさらば〜
ついでに にじみんの霊圧も…! それはさておきキヨちゃんは天使かってくらいにいい子だなぁ。
あさひさん(やはり強化系はクソ強い)が初手でお兄のノド潰しとけば完封だったろうけど、そこまでのキラーぶりを求めるのは酷か。

・GGO
レンさん以外の肉体強化スキル持ちが出てこないから、微妙にズルしてる感が拭いきれない…

・P5
ベッキーかわいい。怪盗団に仲魔入りしてほしいくらい。

126 魚類 :2018/06/03(日) 10:34:54 ID:EFhFhUuk
GGO。映像で見るとAGI特化のレン動きはすげぇなぁ、
さすが作中内で一度は最強ビルド論として流行ったAGI極(なお大半の人はその速度が手に余る上に装備制限きつくて廃れた)
そしてこれでも本編組から見たらまだ中堅どころという上は変態しかいない世界・・・こわ!

127 ビックリバコ :2018/06/03(日) 22:38:03 ID:APy5CvrI
・シュタゲzero
クリスさんが良い女過ぎて……岡倫何で殺しちゃったん?ねぇ、なんでまゆりもクリスも死んでしまうん?

・西郷どん
ぶっちゃけ西郷は(この物語の中では)全部大久保どんのお陰で暮らせてたようなもんなので、大久保どんが庇護する西郷が居なくなったら島はまた搾取されるだけじゃねーかな……

128 Q5 :2018/06/04(月) 01:51:45 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
今週はイマイチでした。奄美大島の人は忖度が行き過ぎで、せごさんが「奄美で暮らす!」って決意したのに、未来予知ばあさんは「二人じゃ無く三人じゃよ、、強く生きろよ(西郷がいなくても)強く生きろよ」とか村長っぽい人やその息子はは「娘をそっとしといて下さい」とか「いつかは薩摩に帰るんだから」とか愛加那は「私より薩摩の事を思ってる」とか西郷どんを地味に「薩摩へ帰らそう・政治に関わらせよう・西郷どんは薩摩にとって必要な人物だ」と諦めて、心変わり洗脳や変節させようとしているのが、腑に落ちない納得できない展開だったなあw
いっそ、久光から「帰ってこないと、奄美に重税をかけるぞ」とか脅されたり、何度も他の友達もやってきてだんだんその気にさせてか行かせるか、回想や物思いにふける西郷のシーンとかを追加して、少しづつ政治や日本の将来に関わる意欲を取り戻していく感じにして欲しかったなあ。何のビジョンも持たず無理矢理薩摩に戻った感じがして、こんな奴が政治や経済や日本の将来に役立つとは思えねえって感じでしたw
島流し編はまだ続くんだけどね(カットしなければ)w

・ひそたん
う〜ん、強引な展開になってきたなあ。キャラや絵柄が好みだけに、こういうのは儀式や設定はあまり好きじゃ無い。
・メガロ
こちらも、ストーリーがグダグダになってきた感は否めない。
・グラクレ
同盟と連合と主人公達が組んでも、魔法士協会勢力と互角なん?今まで手のひらでの上で争っていたということか。魔法士協会は人々の争いが魔法エネルギーの元なのか、タチ悪いw
・ビートレス
分りやすい総集編でした。(総集編多過ぎだけどw)。
・魔法サイト
クズの鬼いちゃんは死んだのか?女装男は人の心も操れるのか(人の心を読むだけかと思っていました)。
・ゲゲゲ
今回の社会風刺はストーカー被害。小さな子供に理解できるのだろうかw
・ワンピース
うーん内容がダラダラしていて面白くない(予算の関係があるのだろうが)。これって誰向けに制作してるのだろうか。子供は面白く観てるのかなあ。
・ウマ娘
なんか憎まれ口のチャンプ海外からやってきたぞ(面白くなってきたけど)。いきなり日本ダービーで戦うことになるのだが、普通は負けるよなあ。でもこのアニメだといきなり勝っちゃいそう(同着かな)w

129 レト :2018/06/04(月) 19:51:25 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
西郷がこれまでの脳筋ゴリラから優柔不断ハーレム主人公へとクラスチェンジ。
主人公を成長させるどころか甘やかしてクズキャラ化していくとか虐待を扱ったドキュメンタリー?
露骨な尺稼ぎの多さもかなり鼻につく。
こんなやり方でしか間を持たせられないとか製作者は幼稚にも程がある。
正確には製作者が視聴者を子供扱いしてるんだろうけど。

130 みる子 :2018/06/05(火) 07:27:14 ID:2ahjW22U
・ビルドさん
今更も今更ながら、変身形態のバリエーションが多すぎてね… とても覚えきれません。
ライダーデザインなら歯車兄弟が一番好みだなー。人物なら断トツで玄徳兄さん。

・ニルアド
カラスの頭領… た、ただのメンバーじゃねーか。まぁ真の黒幕は奥様の方ではないかなと。

・ウマ娘
さっそうとはしってきたのは サイレンススズカだ!
はやい! はやい! これは… はやい!
なんとすばらしいはやさ! ごぼうむき! ごぼうむきだ!

「いいウマ娘ってやつは、ライバルに好かれちまうんだ… そして良い仲間にも恵まれる」、そんな大感動回。いや〜 もうボロ泣きでした。

・ゴールデンカムイ 『キラーめく!』
クワッッ!! えぇぇ〜〜!!?? 衝撃的すぎてボーゼンですわ… まぁ水中最強のキラーに殺られたのだから辺見さんも満足したことでしょう。
一方、谷垣さんは一気に主人公感が。歴戦のバーサーカー・スギちゃんと違って、彼はただのマタギソルジャーなので死なないか心配です。

131 名無し :2018/06/06(水) 22:27:36 ID:scLtj/Bg
なろう出身小説の「二度目の人生を異世界で」
原作者の過去の中韓ヘイトのツイートを掘られて炎上
アニメ主演声優撤退、出版社謝罪で原作出荷停止、トドメに秋放映予定のアニメ中止とは…ひええ

132 魚類 :2018/06/07(木) 11:25:53 ID:FTEmcbcE
ヴレインズ。風のイグニスさん、言ってることは正論で冷静な意見だけど、仲間が気づいてくるの待ってたというシーンで蝶がクモの巣に捕まってるカットが入ったり、サイバース世界の時と目の色違ってるので胡散臭すぎる。。。
あと、葵ちゃん、血の気が相変わらず多すぎてゴスガとプレメさんは話纏まりそうだったけど、結局デュエルかw

133 Q5 :2018/06/08(金) 03:35:49 ID:rODKo/KA
・カムイ
ヒロインよく見たらぽっちゃり系?それにしても狂った演出に狂った話だった。
・桜花
今週の見所は孔雀が森蘭丸だった、それだけw年取ったから美少年好きの信長は「お前などいらん!」って事になったのかなw
・踏切時間
5分アニメで真面目な話の前編後編など、無茶をしおるわ。初見さんは、なんのアニメか分らなかっただろうなあw
・キャプつば
貧乏家庭の小次郎の生き様に全米が泣いた!(意外と良くできた話でした)。
・一人之下
アクションシーンだけはピカイチなんだよなあ。ただし、戦いが凄く独特な理論で初心者にはちんぷんかんぷんである。
・シュタゼロ
タイムマシンや過去改変メール装置を使わないで、第三次世界大戦を防ぐことが目的なのかな(スケールがデカくなったなw)。
・ひそたん
巫女さんの誰かが犠牲になって①消化される②竜との子供を産む③新しい竜に生まれ変わる④勇者部に入って戦う。どれになってもエグいことになりそうw
・奴隷区
マツコデラックスっぽい人が現れたと思ったら、普通に女性でした。全然役に立たないマツコっぽい人の信者wこれあと数話で終わるのかなあ。
・メガロ
何度も書くがギアの意味が分らない。いいギアを付ければ勝つ(金持ちが勝つ)確率が高くなるスポーツで粋がってもなあw男と男を賭けた勝負なら公平な条件に戦え。
・されど罪人は竜と踊る
一時間スペシャル、まあまあ面白かったけど、ラストの呪術弾頭ミサイルみたいなのモブの呪術使いがあっさり防いだなあ(主人公達は瀕死になって防いだのにw)。最初っから何人も島の周りに呪術師を配置してれば簡単に迎撃できたんじゃね?
あと、敵がいつもの若本規夫(声の演技を変えること無く)w

134 魚類 :2018/06/08(金) 21:30:12 ID:EFhFhUuk
ボルト。アニオリマシマシでここまできたけど、
やっぱこのナルトのすごい哀しそうな眼が胃にいてぇぇぇ

135 園田英 :2018/06/08(金) 22:51:32 ID:cfKaPZ.w
>>130みる子さん
ネタばれですが、まあある意味漫画のお約束なので
谷垣の台詞が「必ず壁を直すから」だけだったら、これは死亡フラグだったでしょう
けど今回は亡き恩人であり戦友の忘れ形見+決め台詞言ってるので勝利フラグです
(弾も一発だけなのが特に)
>>133Q5さん
いや敵方が実は元信長の関係者だったって分かった時点で
お約束的に孔雀=蘭丸は寧ろ違ったら驚くレベルでしょう

実はヤンマガでしか読んでませんが
戦闘狂丸出しでまんまと幻術に引っかかった孔雀は
兄貴の方がぴったりなんですよね

奴隷区は副題が僕と23人の奴隷で”区”&登場人物の苗字が全員東京23区
なので原作どおりならもう一寸続きます。

ただの数合わせと思ったキャラが重要なポジションだったり
ただの数あわせと思ったかキャラがやっぱりただの数合わせだったり

…あれ?(ぶっちゃけるとリュウオウTの大半は数合わせ化します)

136 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/06/09(土) 09:43:56 ID:/XJTTU3k
まぁシュタゲゼロは、シュタゲ最終回に繋がることは確定しているから、
いかにして岡部がシュタゲ最終回の岡部になるのかという話なんだけどね

137 地方民 :2018/06/09(土) 15:17:48 ID:rdjUw3zk
ファkキュー封神演義
このアニメみたいに
「アニメで全く映してないシーンをやってる前提で回想」って前例あるんですかね?
呂岳戦も趙公明編もまるごとカットしたのにしれっと「あのバトルやりましたよ〜」って正気じゃない?
ネタバレ挟みまくって時系列ミキサーにかけた状態になってるし

138 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/06/09(土) 17:01:23 ID:/XJTTU3k
旧ハンターハンターのアニメがヒソカ対カストロ戦をほぼカットして、やりましたよという前提で話を続けてましたよ

139 地方民 :2018/06/09(土) 17:47:21 ID:rdjUw3zk
個人バトルだし元から「カストロ戦をウイングがネタばらし」なスタイルだったけど
呂岳戦してないのに「自己犠牲見せる太公望」
趙公明編やってないのに天化が「あれは趙公明と闘ったとき〜」と腹の傷を説明とか意味不明過ぎる

140 魚類 :2018/06/09(土) 20:09:28 ID:CLFEMlDs
封神に限らず戦利品が後で重要なことになる、ものだとカットすると変なことになりますからなー。
いやまぁ封神は戦利品の重要性多すぎではあるけど

141 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/06/09(土) 20:34:53 ID:/XJTTU3k
新日本プロレス
ミステリオが新日本のリングに上がっていて、しかもライガーと一緒に試合しているというのは感動しましたね。
夢のような試合だった。やっぱミステリオはかっこいい、また試合してほしい。

内藤じゃやっぱりジェリコにうまく対応できなかったなという印象。たぶん再戦するという流れになるんだろうけど、それまでにハードコアな試合に対応できるようになってほしいですね。

そしてケニーおめでとう、みんなこの時を待ってたよ

142 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/06/09(土) 22:39:15 ID:/XJTTU3k
シュタインズゲートゼロ8話
「ハイルナ」ってそういうことかー!
これはすごい回だった。まさかアニメで色々と補完してくるとは。
8話はまさに神回だった

143 魚類 :2018/06/09(土) 22:56:06 ID:zxJhBD.Q
ゲームだとハイルナだけで、どのタイミングに送られて変わる切っ掛けになったわからなかったんだっけかあれ

144 修都(スマホ) :2018/06/09(土) 23:18:36 ID:/XJTTU3k
ゲームだとハイルナというメールは登場してなかったんじゃないですかね

145 魚類 :2018/06/09(土) 23:32:42 ID:EFhFhUuk
魔法少女サイト。オープニングが不意打ち過ぎて飲みもの吹きかけた。歌がまたうまいのがクルものがある。そして、サービスシーンを忘れないお兄様が素敵


とじみこ。ヒスおばさんが面白すぎる、なんだこの人

146 ぺんぼー :2018/06/10(日) 03:47:06 ID:b2JT5ebk
○ウマ娘スズカ復活回
見逃した…ハハハハハ
○多田恋
もちろん何か事情があるのかもしれませんが
挨拶もなしに突然帰国するのはてめえらの血は何色だー
○とじみこ
やっぱりこの作品の強さランキング訳わかりません
○ダリフラ
あらーストーリー展開が雑過ぎやしませんかね

147 みる子 :2018/06/10(日) 06:53:13 ID:8l5Ju2qA
>>135
一発きりは熱すぎますね… アイヌ頭巾まで巻いてもはや完全に少年漫画の主人公、応援したくもなりますね>谷垣ニシパ


・ヒナまつり
ヒトミさんが可哀想すぎて笑えなかったです。その点あんずちゃんパートは安心安定である。 ただしサブ、てめーはダメだ。

・とじみこ
きっちり描写を積み重ねておけばそれなりに納得なり感動なりできたとは思いますが…
キャラの配置だけして後は雰囲気で進めてしまうのが本作の悪い所かなと。

・まほサイト
OPはさておき(笑) 潮井さんはまさに「お前が言うな」の決定版ですなー。まぁその時点でもう面白いのでOK!
刑事とかさすおにとか放置のまま全面戦争してしまうのか… そも魔法少女連合の内部分裂可能性すらも。サリナさんが不吉すぎます。

・P5
け、結構むちゃくちゃだなぁこの辺… まともなのブン屋さんくらいだった。まぁ覇王覚醒を座して待つのみよ。

148 さと :2018/06/11(月) 01:28:54 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
やっぱパンケーキは外せないっすね

149 Q5 :2018/06/11(月) 21:15:11 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
まあまあ面白かったけど、島から戻ってみれば日本中みんな「西郷ならやってくれる」って、超大物・超有名人になってるやんwていうか生きてること秘密なんだろ(死んだことになってるのに)、お笑いギャグとしてももうちょっと生きてることを隠そうよ(危機感もとうよ)。
次は寺田屋事件か複雑でよく知らないから初心者にも分りやすく作ってくれることを期待します。あと、弟と相撲してやれよ(今生の思い出)。

・グラクレ
うーん、唐突な自己犠牲。感動はできなかった。まあ、尺が足りなくて駆け足なんだろうな。
・ビートレス
レイシアの切ない顔が(主人に裏切られた)印象に残った。主人公はレイシアに土下座しろwまあ、レイシアも主人に隠れてコソコソやってたからな。
・魔法サイト
OPの歌が下手くそ!って思ったら声優の人が歌ってるwそして、鬼いちゃんを裸にして張り付けサイトを裏切る刑事は一体何者?新たな変態?死んだアイドルの子はそこまでの国民的アイドルとは思わなかったわw
・フランキス
エヴァに始まってFFSっぽいメカで最後はクロムクロかい。その他にも色んなアニメが混じっていそうだが、自分は面白ければ気にはしない、けどこの壮大なハッタリが上手く纏まるのか心配。敵はスパロボで言う所の「ゲスト」軍だなw
・若おかみ
ピンふりのピンピンは可愛いwしかし無理せず気負わずそれでいて面白いよく出来た物語だな。
・ゲゲゲ
狸の人間妖怪化の術は有名なのかなあ、他の書籍でも読んだことがあります。
・ウマ娘
やっぱり勝っちゃたかあ。もっと苦労して日本一になって欲しかったなあ(感動が薄いな)。でも1クールじゃ無理かw

150 魚類 :2018/06/11(月) 21:23:16 ID:EFhFhUuk
ウマ娘。調子にのんな。におもいきり笑わせてもらった。史実通りならブロさんは四位でライブへの参加権利すらないんだから、まさに調子に乗った結果がこれだよ!過ぎてかわいそう

151 魚類 :2018/06/14(木) 04:54:22 ID:EFhFhUuk
ヴレインズ。儀式の波から融合の波へ流行がながれてるぜ!
キャロベインとかテーマ限超融合とかいろいろ見どころが多いぜ毎回

152 みる子 :2018/06/14(木) 08:22:07 ID:2ahjW22U
・ウマ娘
ブロワイエがかっこよかった… スターは昼も夜も輝いてるからスターなんだなぁ。エルちゃんの可愛らしい意趣返しも最高でした!
しかしこれもう次が最終回ですよね… ドリームトロフィーがまさに聖杯戦走と言っていい面子だもの。これはハンケチーフ必須の予感…!

・ゴールデンカムイ
やはりのっぺらぼうが…。ロシア系ではなく中央アジア系だったり? キロランケ叔父貴もなかなか油断がならなそう。
勃起… じゃない、ガッキーは殺し合いの螺旋から一時的にかもしれないけど距離を置けたようでちょこっと安心。
しかし次回のサブタイ ヒドイなー(笑) ドキッ! 殺人鬼だらけの観光ホテル! みたいな。これはポロリ(部位欠損)の予感…!

・ビルドダイバーズ
いやー 内容の濃い30分でした。面白かった。アヤメさんマリーダさんポジとか、完全に正ヒロインじゃねーか。
フォース古参の2人が脱退する際の演出が完全にこの後… 残されたアヤメさんには悪いけど爆笑してしまいました。
これは邪悪なニンジャソウルが宿っても仕方ない(笑) 実際シバは最後まで残った1人をスパイに仕立て上げているのでしょうね。

153 みる子 :2018/06/14(木) 21:02:38 ID:G7nCdnYs
せごどん面白くない。 明日はピンク・レディーのライブだ。行く人いるのかな?

154 Q5 :2018/06/15(金) 03:40:58 ID:rODKo/KA
・カムイ
確かにのっぺらぼうが宝のありかを教えてくれればそれが一番簡単だなw
・桜花
痩け堕ろされている原作の方が面白かったという奇異な事態に成りつつある。信長が倒れてお市が出てくることも無くなったのかな。
グラスリップの監督と聞いて、難解なラストになるのか変な期待w
・蒼天
雑魚と思われた軍人が強かったw
・踏切時間
5分アニメじゃいい話でも感動する時間も余韻を味わう時間無いね。
・キャプつば
物語的にはもう一つ何かが欲しいけど、いい試合でした。
・一人之下
死んだと思われた二人、なんだギリギリ助かるのか(困惑)。いつもながらに戦いの作画はスゲえ。
・シュタゼロ
相変わらず主人公が悩んで鬱々してる、そんな印象が強いアニメ。
・ひそたん
ジョアおばさん「お前らも犠牲になれ〜私と同じになれ〜」呪いをかけてるとしか思えないw
仕事は仕事、恋は恋(それはそれ、これはこれ)って切り替えられれば問題解決だと思うんだけど。
あと、飯干は昔Dパイの娘に恋して失恋したのでは?だからこいつも「お前もお国のために犠牲になれ〜同じになれ〜」w
・メガロ
神回だった、感動したって意見が多いけど、自分はなんだかな〜。おっちゃんこれから盲目で一生過ごすんだぜ〜一時の男の意地のために、可哀想でこんなの感動できないよ。北斗の拳みたいに破天荒な世界での出来事なら楽しめるけど。
あと、ライバルの人、正々堂々お前もギアレスで戦えやwそれと、八百長試合をコントロールできるほど強いジョーの試合がリアルさがなさ過ぎる(相手はチャンピオンなんだぜ)。
・され竜
前半の壮大な尺稼ぎ稼ぎ(どうでもいいなれ合いの賭け勝負で前半10分使いました)wでも後半の種明かし解答編はぎゅっと詰まっていって見応えがあった。モブ咒式士かと思ったが雷撃を放ったのは誰なんだ?

155 魚類 :2018/06/15(金) 09:40:32 ID:EFhFhUuk
ボルト。アニオリ部分いいぞぉこれ。五影はやっぱ強いというか、
    ボルトたちの世代の忍びの戦いから一気に忍界大戦規模の次元に入るから色々と規模が桁違いだw

156 ビックリバコ :2018/06/17(日) 21:33:38 ID:APy5CvrI
・ガンダムビルドダイバーズ
所詮ネトゲの仲間なんてこんなものよね……やめろその展開は俺に効く。
ワートリでも香取隊がこんな感じだったし、影浦隊もAに上がるとこんな感じなんだろうか

・西郷どん
久光はむしろ西郷に温情をかけ過ぎている位だよ。
この物語は西郷をちょっと無能にし過ぎなのでは?

157 Q5 :2018/06/18(月) 01:57:09 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
今週はまあまあ面白かった。久光が部下の箴言を受けていちいち考える仕草が微笑ましい(一応考えるんだなあ)w
久光の顔が段々トータス松本に見えて来たわw西郷の守備範囲の広さや誰にも慕われる性格で人間の器の広さを出そうとしてるようだが、お虎はギャグ過ぎて多少失敗感があるなあw
みんなが西郷を助けようとして、久光に色んな方向から命乞いの言い訳をする所でニヤニヤした。結局久光(国父さんw)はみんなの押しに弱い憎めない性格ですね(あと傍に一蔵がいないと不安でたまらない)。
あと、ちょっとわざとらしかったけど、鰻取りのシーンは幕末の青春やの〜熱い友情やの〜って感じで、ついでに相撲を弟と取ってやれよって思いました。昔は普通の河で高級そうな鰻が取れたんですね(いいなあ〜)。
さて来週は再び島編!新しいキャストが楽しみです。あと、新選組は出てくるのだろうか?

・奴隷区
最近主人公チームが活躍しないなあ。マツコDXもやられて、開発者が一番強いという状態。
・フランキス
ちょくちょくエヴァリスペクト(リスペクトだよね)が見受けられる。02はどうやってみんなの元まで戻ったのかが不思議。サクラ大戦のような展開でした(ゲーム版ね)。
・グラクレ
歴戦の戦士の軍に軟弱な魔法師協会軍が適う訳ないから、サイクロプスがやられた時点で勝敗は決まっていました。その後は籠城戦でも良かった気がするが、魔法で食べ物とか服とか調達できそうwラシックは自分の名を上げるためにサイクロプスと戦ったって言ってるが本心じゃないよね。
ただ、いい加減、巨大生物の腕を駆け上って頭まで行くのはなんかずるい(それも馬に乗って)、スパイダーマンでもない限り、普通は滑ったりバランスを崩して落下するぞ・・アニメのお約束だけどな。さて来週は吸血鬼との対決か、今期の中では面白かった方のアニメでした。
・ビートレス
怖いなあ、ちょろい主人公とレイシアが考える未来(デストピアになっちゃうんじゃ)。最少はグダグダに思えたのだが、意外とよくできたストーリーのアニメでした。
・魔法サイト
ほんわかぱっぱ、ほんわかぱっぱ、ドラ●もん〜♪(古)。なるほど、そういう入れ替えシステムだったのか。しかし、中途半端な所で終わりそうだなこのアニメ。
・封神
道標編はまた別の監督と別のスタッフが、前半は超特急ダイジェストで後半はじっくりやることになりそうw
・若おかみ
このアニメを観ると心が洗われる様だ。ピンフリもおっこも可愛くて微笑ましいなあ。映画版も見たくなったわ。
・ゲゲゲ
何この劇場版みたいな作画は・・・!いいのかTVアニメにこんなにお金を使っても(本当に使ってるかどうかは知らないけどw)
今週のダリフラの上位互換版みたいな内容(つまりゲーム・サクラ大戦のラストw)でした。狸軍団ってあんなに強敵だったんだね。
・馬娘
ジョーの試合を見れない白木葉子みたいになってるw最後は横一直線って、ワンツーフィニッシュの予想をはるかに超えた(笑)。都合のいい定番な終わり方だけど、分かってるけどちょっとだけジーンときたわ。あと、マチカネフクキタルってどの娘だよ(いたか?)w

158 Q5 :2018/06/18(月) 02:15:04 ID:rODKo/KA
夏アニメで気になるのは、

(全然内容を知らないが期待グループ)

ぐらんぶる・はねバト!・アンゴルモア・ゾンビ少女の災難・
天狼・悪遇・バナナフィッシュ・ISLAND・ハッピーシュガーライフ

(一回は見てみようグループ)

ヤマノススメ・働く細胞・夜の天才バカボン・ムヒョロジ・
ハイスコアガール・あそびあそばれ・トネガワ・殺戮の天使

(漫画で読んだことがあるけど、まあまあ面白かったグループ)

バキ・ちおちゃんの通学路・京都寺町三条のホームズ 


夏アニメも全部見るの大変だw

159 ぺんぼー :2018/06/18(月) 06:39:46 ID:b2JT5ebk
夏は今のところ、それほど期待値高くないですが
面白いものはあるでしょう

○ウマ娘
最終回、みんな、走れー!
しかしアプリは一体いつ配信なのさ?
一話二話とスズカ復活回を見逃すとか自分で自分に腹がたつ
○多田恋
細かいところでツッコミどころが多すぎてうーん
○プリキュア
魔法少女サイトのせいでえみる兄が裏で変態に見えて仕方ないのです
○メガロボクス
うーん、なんかもやもやする展開
○ヒナまつり
原作でサブカスとアンズさんをくっ付けようという動きがあったらしいですが
やめといたほうがいいと思います
○ウィクロス
これは美しいクロスカウンターだわ!
美少女バトルでここまで美しいクロスカウンターを見られるとはドギモを抜かれました
「お前もバーサーカーなんだろ?」「ちがうもん!」のやり取りにすごく笑っちまいました
カーニバルさんのレベル5が露出狂といいますかリオのカーニバルといいますか

160 みる子 :2018/06/18(月) 22:50:39 ID:8Kup2KLs
・あんずまつり
新田さんはヤクザやめてあんずちゃんと暮らしてほしい… 目指せ、うさぎドロップ。

・ウィクロス
おお、清衣ちゃんが残るのか…! 三部作皆勤賞は伊達じゃなかった。最終戦は鬼札カーニバルを如何に上手く使えるか… みたいな?
欲を言えばアンロックるぅ子&タマのWグランドバーサーカーアタックも見てみたかったです。

・とじみこ
高レベル迅移が低予算ゲームの処理落ちにしか見えない(笑) 意欲作ではありますがとにかく色々が追い付いてない悲しみ。
さやかちゃんは強化人間だからまぁいいとして薫とエレンは大太刀、金剛拳(速さ重視でない)だから次元移動できないってことだよね。

・まほサイト
仇を失うも友達という生きる目的を得た奴村さん。これは退場なのか、それとも…
性格を抜きにすればワートリのユーマに近い立ち位置だと思ってたので、何とか復活してほしいところ。

・ソーマ
出たッ…! 史上最弱のねねっち!(笑)
NEW GAMEと被ってなくてホントよかった…

・ウマ娘 最終回
トレーナーの声が届いたところは感極まったなぁ… 誰が勝っても文句のない至上のレースでした。ライブはもうちょっと見たかった。
ちなみに優勝はオグリさん(無所属)がさらっていくのかなー なんて予想してましたが(笑) ありがちながら新・上京娘にもグッときました。
いやー まさかこんなに面白いとは。今期ぶっちぎり、大逃げのエースでした。アプリが好評なら続編もあるかな? 期待しておきます。

161 園田英 :2018/06/18(月) 23:31:42 ID:cfKaPZ.w
>>157Q5さん
奴隷区そいつが作ったわけじゃありません
”自称”凡人の作ったものを有効利用してる天才
実際は天才の作った物をパクっただけの凡人ですから

あと奴の使ってるものは使えば”誰でも”勝てるアイテムであって
“奴専用”ではありませんし

162 わんのねこ :2018/06/19(火) 20:09:18 ID:XbmqOEuU
夏番組っすか。とりあえず注目しているのはこのあたり

・ゾイドワイルド
ゾイド / OLM

・プラネットウィズ
水上悟志 / J.C.STAFF / 超能力 / ロボ

・悪偶
スタジオディーン / ボブ白旗 / 電気式華憐音楽集団

・少女☆歌劇レヴュースタァライト
古川知宏 / キネマシトラス / ブシロード

163 Q5 :2018/06/21(木) 06:24:40 ID:rODKo/KA
◆「健康バラエティドクターオズショー」
なんて医学番組があるとは知らなかった。
世界中で有名らしいが、日本でどうやって観るのか分らないw

夏ドラマとしては「ヒモメン」は忘れずに一回は観る(忘れそう)。

あと、最近CMでよく見る「漂流教室」をアニメ化して欲しいなあ、今なら結構子供にも受けると思うんだよなあ。
「伊藤潤二コレクション」もやったんだし

164 わんのねこ :2018/06/21(木) 18:06:46 ID:TEPZSZ8E
今秋からジョジョ5部!?

165 地方民 :2018/06/21(木) 18:17:39 ID:rdjUw3zk
ジョジョ5部アニメ化ヤッター!
列車での名バトル再現が楽しみです
でも大川さん休業でたぶんナレーション変わるのが残念
あとマフィアの抗争でグロい死に方が多いから何処まで再現出来るのか
「輪切りのソルベ」とか放送出来るのか

166 ズバロット :2018/06/21(木) 23:17:07 ID:.jM/YQdE
どうでもいいけどジョジョ6部、わけわからん能力を与えられた突貫スタンド能力者出すぐらいだったら、4部や5部に登場する仲間キャラのスタンドを持つ敵出した方が良かったよね

167 Q5 :2018/06/22(金) 04:02:00 ID:rODKo/KA
5部は(腐)女子向けの要素多いから、今まで以上に作画や動きを良くしないと熱狂的な女子ファンの方から文句でそう。
ペッシ(ムリー!)もポルポ(ムリー!)もセッコ(ムリー!)も女子受けするように格好良くしないとwあと「恥知らずのパープルヘイズ」もやってくれないかな(もう最終話までのシナリオは大体完成してるだろうからムリだとは思うけどね)。

・金カム
どうやって、あのムサイ男がエロい美女になれるんだ(そこは漫画だからねw)。
・桜花
グラスリップの監督らしい展開。良く取れば、中々に考えさせられる最終回だった。ヒロインは違う世界線の世界で生き残って、新たな能力「甲賀八郎」スタンドを身につけたんだね。お坊さんも生き残ったのかな?
・蒼天
泥棒の拳の軍人はケンシロウ相手にも最初は互角に戦うというとんでもない強さの雑魚だった。
・踏切時間
何故あまり面白くないエロい女子高生の話を持ってきたのか?もっと面白い話があるだろうに(エロいエロい言われたら醒めるし、そこまでエロくないし)。
・キャプ翼
監督の指示で集団タックルですかwまあ、イナイレの超能力で相手を吹き飛ばすのとどっこいどっこいかなw
・一人之下
主人公が活躍しない話で最終回を迎えるのか?・中国的感覚なのかなあ、格式や形式を重んじる展開。
・シュタゼロ
え?パソコンを壊すだけで一応解決したの?ロシアやアメリカはデータや秘密をを知ってそうな主人公達を拉致しないの?いまいち盛り上がらなかったなあ、今回の事件。
・銀英伝
小説で読んで、旧アニメで見て、ヤンジャンで読んで、今回アニメで見て、さすがにストーリーはちょっと飽きたけど、戦艦が格好良かったし、絵も綺麗だった。同盟軍は確実に橋頭堡を築いていくか、一気にオーディンを狙うか、すぐ撤退するべきだったな。
・ひそたん
ミタツの中で飲み込まれた人は生きて生活しているんじゃ何のかなあって思ったけど、目の前で溶かされるのを見たのかな、ヤクルトの百合ばあちゃん。ミタツを怒らせると台風や地震が日本を襲うのかなあ。
・奴隷区
魔法サイトの鬼イチャンみたいな人が出てきたなあ。でも小物感たっぷりだ(大富豪遊びしか取り柄が成さそうw)。別に誰も見下してないのに被害妄想の精神疾患かな。
・メガロ
あしたのジョーをなぞってるだけの、自分は子供だまし感が否めないかなあ(格好いい!感動したって声が多いけど)。なぜ普通のボクシングからメガロボクスという不公平なスポーツになったのか?ギアで戦う意味とは、まずその辺から説明が欲しい。おっちゃんの事だからアイパッチは実は見えてるんじゃないかと思ったけどw
・され竜
最初は厨二臭くて敬遠したけど、意外とストーリーが深くて面白かった、二期があるなら是非見てみたいアニメでした。あと、ズオルーは死体に首が無かったって事は、まだ生きてる可能性が高いw

168 江越 :2018/06/22(金) 06:51:55 ID:dVQJb/Wo
ジョジョもついに5部まで…
ここまでやったら6部もやってくれるよね…?
来いプッチ神父!をアニメで見れるよね…?
よく分からないと評判の6部だけど
あそこは悲しくもあるけど最高にカッコよくてジョジョの中でもトップクラスに好きなシーンだから是非ともやって欲しい…
5部は贅沢は言わないからプロシュート兄貴戦とギアッチョ戦とリゾット戦とチョコラータ戦さえしっかりやってくれたら文句はないです(贅沢)

169 レト :2018/06/22(金) 09:41:47 ID:AgOzZFKw
6部はラストバトルは最高に好きなんですが、他のバトルはgdgdなんですよね。
そのくせ決着は力技が多いという・・・

170 魚類 :2018/06/22(金) 22:55:31 ID:EFhFhUuk
ソーマ。連帯食戟でも大問題の会場寒すぎの蕎麦のシーンがアニメでもいよいよ来ると思うとちょっとワクワクしてきた
会場が全く寒そうに見えねぇ

171 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/06/22(金) 22:56:17 ID:/XJTTU3k
まぁ今時、かっこよくないと女子受けしないなんて時代じゃないけどね。腐女子の方をなめてはいけない
桑原のグッズもちゃんと発売される時代ですよ

172 みる子 :2018/06/23(土) 01:31:58 ID:8l5Ju2qA
ジョジョ第5部が10月放送とは…! 思ったより早くてビックリです。楽しみだなぁ。
女子受けは知りませんがセッコは5部で一番好きですねー。バウンドパウンド(いま命名した)がカッコよいのだ。

・ゴールデンカムイ
猟奇殺人モノかと思いきやドリフかジャッキーかってくらいのコメディ活劇でした(笑) 今回で牛山さんの好感度めちゃくちゃ上がったなぁ。

・ビルドダイバーズ
いやー やっぱりビグザムは盛り上がりますねぇ。グリモア爆裂拳の作画めっちゃ良くて感動… まぁチェーンソーでしたけども。

・こみっくがーるず
とにもかくにもツバサさんがお姫様にもなれる究極生物、アルティミットシィングでした。
爆乳姫子先生のサイン会等はウルッときましたし、なかなかの良作だったのでは。かおす先生は… うん、お母さんが美人だったなと。

・ストレンジャーシングス 第1部
怖そうで怖くない少し怖いホラー、そんな印象でした。バーバラが可哀想なこと以外は概ね満足。面白かったです。
スーパー8にITに、と80年代舞台でSF、ホラー
に青春要素を加えるのは受けが良い様子。和製ホラーもこの路線ならあるいは…?

173 ぺんぼー :2018/06/24(日) 07:21:34 ID:b2JT5ebk
○ひそまそ
OH!スプラッシュ土下座
○ヒナまつり
ギャグとしてはレベルが高かったと思いますが
よく考えると色々ブラックな点が気になって心の底から笑えない、という反社会的アニメ
○とじみこ
ヒスおばさん、よみさんのおかたなを使ってオナってそう(最低
色々惜しかったアニメ
惜しかったところがすべて良ければ覇権も狙えた?
○こみが
キャラは良かったです
下宿が潰れても結局その後建て替えられた同じマンションに住むのに
切なさを出そうとするのは無理があるかと

174 魚類 :2018/06/24(日) 08:30:38 ID:EFhFhUuk
とじみこ。びっくりするぐらい綺麗に最後を締めたよ。
今までの積み重ねもちゃんとあったと思う綺麗な終わり方で後味が凄いすっきりで気持ちがいい
ただ、今回ちょっと気づいて吹きそうになったのは、ゲームキャラもいろいろ映ってた中に本作が1年経過したから高校生活4年目突入してるキャラがいたことだろうかw

175 Q5 :2018/06/24(日) 23:52:40 ID:rODKo/KA
◆西郷どん!
今週はまあまあ面白かった。特に国父どん!「くやし〜!」って演技が秀逸。一ッ橋さんは若い頃遊んでばっかりの放蕩諦め現実逃避野郎くせに、何様だよってつい国父どんの味方をしたくなったわw
しかし、国父どんも、悔しさを西郷どんにぶつけて、島流しの島流しってパワハラだなwあと謎の流人川口雪篷がまたひねくれ野郎で、西郷どんを諭して元気づける役だと思ったら、弱い者がさらに弱い者を叩くトレイントレイン状態。なんか久光の本を売って飲み代にしたらしいって誰かがつぶやいていたなあw
で、死にそうになってる西郷どんに口移しに水を飲ませるを飲ませるってそれだけで命が助かるとでも思ったのかなあ(まあ普段悪い奴がちょっと良いことをするとその効果は数倍w)。今後頼もしい味方になってくれる下りならいいんだがね。
一蔵に関しては国父に取り入って何とか西郷どんを助けようとする算段なんだろうが、周りの旧友には変節して悪鬼になった様に見えたんだろうなあw
あとツイッターを見てるとアンチも関心がある西郷どん!みんななんだかんだ言って見てるって人気の証拠だね。展開が遅いっていう人もいるけど、別に戦争シーンは端折っても良いかな(大河にそんな予算は無いだろうし)。期待せず楽しむって感じかな。
さて来週は生麦事件(よく知らない)、そして西郷どんが許される所までいくのだろうか?すると、龍馬や新撰組も出てくるのか?来週も楽しみです。

・封神
中身が薄いなあ。30分(24分?)かけてちょっとしか進んでない気がする。
・フランキス
一人、宇宙で侵略者と戦っていた02にジーンときたよ。これは愛する者のために畑いじりなんかしてないで助けに行くのが当然だろう。対岸の火事じゃ無いんだから。ゴローの意見は平和になってからだろうね。惚けた02を見てたら、カノンってゲームを思い出したわ。
・グラクレ
これまた司祭の意見は起こっても無い未来を悲観した悲観した詭弁だなあ。しかし、流行ってるのかね、一回以上高度な文明が崩壊してその後の世界ってのは。何にせよ、ちゃんと完結してよかったw
・ビートレス
ガンダムデュナメスの動く盾みたいなのが出てきたwようやく戦闘シーンも面白くなってきた。
・魔法サイト
やっぱり、半端なところで終わったか。二期はどうだろう、そこまで見たいとも思わないが、作るなら見ます。
・フルメタ
カツラっぽいっていうか主人公の女装っぽいって思ったら、やっぱり変装だったわwでも敵のキーマンを逃しては作戦失敗だろ(発信装置でも付けたのかな?)。あとメガネの兄ちゃんは敵にやられちゃったのかなあ。ちょっとだけヨルムンガントっぽいね。まあまあ面白いアニメ。
・若おかみ
ほっこり充実した10分間。心洗われるわあ。ピンフリもおっこも可愛いし、話も面白い。次回は「うる星やつら」のテンちゃん見たいのが登場するのかな?
・ゲゲゲ
何か、マフィア(やくざ?)と組んで一般市民や難民や孤児をダイヤモンドにして(これって殺人と変わらない?)朝から物騒な子供番組だなあwねずみ男もコンプレックスを抱えていたんだね。あと鬼太郎との腐れ縁的な友情の回だった。感動してイイやら、社会風刺を含む酷い話だと脚本にあきれて良いのやらw

176 さと :2018/06/25(月) 22:35:34 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
バトルより日常パートが面白いアニメ
完全にまこっちゃんとのデートやん

177 みる子 :2018/06/26(火) 18:00:34 ID:zigrH7bY
・ウィクロス
アミカと遊ぶ清衣ちゃん、それを見つめるピルルクが切ない。会いには行けないよなぁ… 坂口のドッペルが2人になっちゃう。
最終回にして遂にその欲望を爆発させんとする近親ちゃんの次回作にご期待ください! -完-

・とじみこ
キャラデザや設定等、2クールのオリジナル作品としてはかなり頑張ってたのではないでしょうか。
ただソーシャルゲーム等のキャラ商売の弊害か、登場人物が多すぎたが為に場当たり的な展開が多かった印象。
大傑作になっていた可能性もあるだけに非常に惜しい作品だったなぁ。後期OPは個人的に今期のベスト曲でした。

・まほサイト
ヤクザガールはギガスラッシュをはなった! ステッキの能力を超えてるんじゃ…? と思わんでもないが、まぁ最終回効果というやつで。
初回から〆まで全部お兄ちゃんが持ってってしまった… 間違いなく今期のMVPですね。刑事さんという素晴らしい仲間も出来て良かったね!

・ゴールデンカムイ
また競馬(笑) これがシンクロニシティ? しかしこれが最終回かと思ったら…
まさかの第2期10月ヤッター! いやー 嬉しい、こいつはヒンナだぜぇ。

178 魚類 :2018/06/29(金) 13:08:47 ID:EFhFhUuk
今日放送のクレヨンしんちゃんが、矢島さんが声をあてる最期のしんのすけになるのか。。。

179 Q5 :2018/06/29(金) 20:19:57 ID:rODKo/KA
・カムイ
中途半端なところで終わってしまった。秋まで原作を読まずに待つか。
・踏切時間
漫画で読むと面白いのだが、アニメにすると薄味。3本立てとかにすればいいのに。
・キャプつば
すっかり忘れていたが、全国大会の最初の相手は日向小次郎のチームだったわw原作は古いのだが、変に捻くれて無くて面白いな。
・一人之下
うーん、盛り上がらないまま終わってしまった。中国的にはこういう終わり方(無理に話を締めようとしないで、流れに身を任す的な)が普通なのかなあ。起承転結ではなくて起承転承承承w
・銀英伝
これも中途半端なところで終わってしまった。続きは映画3部作で。自分はお金を払ってまではちょっと・・。
・ひそたん
何か有耶無耶のうちに勢いでハッピーエンドに。感動した人多そうだけど、自分は全てが地に足が付いて無く上滑りしていて、絵空事っぽくて何の感動も無かったなあ。絵と動きは劇場版級に凄かったけど。大体、なんで主人公は生きてるねん?まそたんと一緒なら無敵って希望の呪文(言霊)だけで、それで全ての苦難やトラブルが爽やか解決でいいん?そんなんで自分は感動はできなかった。
最初は設定や演出が新鮮で面白かったけど。
・奴隷区
最初はどうなることかって思ったけど、まあまあ綺麗に終わったなあw有耶無耶に終わったり、勢いで終わらせたり、中途半端に終わるアニメよりは堂々としていて好感が持てました。
・メガロボクス
これも、ラストの決着のシーンを描かずに有耶無耶にして、あとは視聴者の想像にお任せします的な終わらせ方でお茶を濁してるのが定番の終わらせ方すぎて・・。
感動したって人多いけど、自分はイマイチなアニメでした。

180 ぺんぼー :2018/06/30(土) 04:48:03 ID:b2JT5ebk
○多田恋
めちゃっくすENDじゃないですか
最初から最後まで予定調和で記憶に残らなさそう
○魔法少女サイト
お兄さんのキャラは良かったですがそれだけですかなー
○ひそまそ
悪くはないですが微妙
○ウィクロス
もはやウィクロス関係ねー!
復活のあきらっきー
一旦終わってもまたなんだかんだでウィクロス大戦始まるんでしょ
という謎の信頼感

181 魚類 :2018/06/30(土) 05:18:04 ID:jRyoRkyg
封神演義。あ、ありのまま起こったことを話すぜ。仙界大戦が終わったと思ったら、妲己は地球と一体になり、女�黒は倒されて伏羲のコスプレした太公望がいた。総集編とか超スピードとかそんなチャチなものじゃ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

182 地方民 :2018/06/30(土) 08:52:28 ID:rdjUw3zk
こうして新しいクソアニメの定義が生まれたとさ

183 地方民 :2018/06/30(土) 15:32:00 ID:rdjUw3zk
1番の狂気はこんな仕事になってない「処理」をする脚本家もどきが何本も仕事貰ってるって事
なんでこんな触るな危険な奴が仕事貰えるんだろう?
億万長者の子なのかよ?ってくらい強力なコネでもあるのか

184 名無し :2018/06/30(土) 16:08:59 ID:Doe1hC8c
でも「2クールで原作204話23巻の作品を最後まで書ききって下さい。あ、メディア展開もう始まってるんで後戻りは出来ません」と言われて
一体どれだけの脚本家が首を縦に振るのかは疑問である

185 地方民 :2018/06/30(土) 16:16:08 ID:rdjUw3zk
「散々悪評立ててるこいつならいいだろ」で選ばれた可能性?
それでも「早送り封神演義」にすればここまで破綻しなかったから
時系列シャッフルして1話内すら破綻したアニメになったのは完全に脚本家の責任
時系列が一つだけの時は普通のアニメだったから

186 わんのねこ :2018/06/30(土) 17:16:12 ID:DzeWQCWA
脚本家のせいにするのは反対派っす
監督・プロデューサーよりも脚本家が優先されるというなら別だけど

毎週楽しんで観ていたようで何よりです

187 地方民 :2018/06/30(土) 17:50:57 ID:rdjUw3zk
狂った脚本にGOサイン出しちゃう監督も謎ですよね
ゼスティリアといいファkキュー封神演義といい、作品よりも「狂った作品になった経緯」に興味わきますよね

188 多鎖 :2018/06/30(土) 17:52:55 ID:d/.hnAtU
アニメネウロや遊戯王ARC-Vの話はやめるんだ……っ!

189 heavyhand :2018/06/30(土) 17:59:46 ID:fxaYh4Fg
一説によると、脚本の高橋ナツコ氏は過去の仕事で「普通なら前日に上げてくるシナリオを一時間前に出してくる」ことが常態化していたそうで
今回も同じようにギリギリで脚本を上げてきたから手直しする時間がなかったのかもしれませんな

190 地方民 :2018/06/30(土) 18:25:59 ID:rdjUw3zk
「作画崩壊アニメ」「原作レイプアニメ」みたいに一言で表すなら何て言えばいいんだろう?
「(時系列とかが滅茶苦茶で)理解不能系アニメ」??

191 :2018/06/30(土) 22:57:22 ID:x0CL8IhY
>>190 地方民さん
封神演義RTAという言い方を気に入ってます

192 さと :2018/07/01(日) 09:19:24 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
コープ回は外れがないなぁ
やっぱ日常パートが最高

193 ぺんぼー :2018/07/01(日) 11:46:19 ID:b2JT5ebk
振り返ってみますと今期はやや不作

○メガロボクス
クオリティは低くないと思いますが、オリジナルを越えてはいない
越えようとしていない?
○ビートレス
総集編を3、4回挟んだあげくの最終回落とし、アニメ製作の現場は大変なんですな
クオリティも低かったです
原作は面白そうなので読んでみるか悩みどころ
○GGO
ボーパルバニーの攻撃!
ピトフーイは首をはねられた!
ピトさん=神崎エイルでよかったんかい!
だとすると総集編のピトさんとMさんの会話がミスリードとしては下手過ぎる
アクションは良かったです
キャラはピトさんが狙い過ぎてて白けた以外は良かったです
今期ではましな部類でした
○銀英伝
おれたちの戦いは劇場版だEND、しかも2019年て
うん、爆死しそうですが、同盟の司令部並み?

194 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/07/01(日) 17:24:24 ID:/XJTTU3k
でも旧アニメ版のときの銀英伝ってどうだったんだろ。今だったら考えられないビデオの売りかたしてるようにも思うけど、みんな待ててたんじゃないだろうか
まぁ最近でもヘルシングのOVAに関しては本当にみんなよく待ったよなと思う

195 さと :2018/07/01(日) 20:09:29 ID:Sm0WcQsg
・封神演義
2クールって限られたスパンだったらカット祭りになるのはしょうがないかなぁとは思います
それ以外の内容は原作をほぼ忠実に再現してて良かったです
聞仲戦の絶望感とかやばかった

196 ビックリバコ :2018/07/01(日) 21:39:23 ID:APy5CvrI
・ガンダムビルドダイバーズ
主役機最後の戦いなだけあって燃える決戦でした。そしてまさか……月光蝶?

・シュタゲゼロ
岡部の心を壊した女と同じ子を養子にするって……スタッフはどれだけまゆりを虐めれば気が済むの!?

197 真ナルト信者 :2018/07/02(月) 03:05:53 ID:???
◆西郷どん!
うーん、今週はイマイチだったかなあ。中身が薄かったような気がする。無理矢理、西郷の格を上げようとして島を守ろうと偽物の大砲を作ったり「島のために俺は立ち上がるぞ!」って意気込んだけど、滑った気もするなあ(結局イギリスは島には攻めてこなかったし)w
それより、少しでも良いからイギリスVS薩摩の戦闘シーンが欲しかったなあ(解説のみとは)。その上来週は特別番組とは、総集編の多いビートレスかなwトホホーって感じ。

・LOSTSONG
これも、途中はグダグダギャグ展開だったけど、しっかり終わってくれて後味の良い締め方だった。主人公が●●したのは哀しいけど。
田村ゆかりさんが出ると必ず歌いますねw時々クスッと笑えるギャグが面白かったアニメでした。
・若おかみ
毎回面白いなあ。たった10分アニメなのにアクションからギャグから目頭が熱くなる展開まで盛り込んで、まさに脚本の鑑です。
・ゲゲゲ
こちらも、一話完結なのに色々詰まってますなあ。子供向けとは思えない風刺や懐古や恐怖と思えばちょいエロや子供がワクワクしそうなドラゴンボール・ガンダム的なアクション。女子向けにも色々盛ってますなあ。「パーフェクト目玉おやじ」は昔の京極夏彦氏ぽい(ウエンツ鬼太郎はあんな年取ってねー)w
作画にも力が入っていて、さすが東映アニメーションの本気って言ったところか。
・HUGプリキュア
初めて見たがぶっちゃけありえない程の変身シーンが長さw田村ゆかりさんがまた終滅の歌を歌い出すのかと思ったぜ。初代はたしか「エアマスタ-」の系譜だよなあ。EDは凄かった。スーパープリキュア大戦が作れるほど人数が多いなw
・島
うーん、演出や脚本が雑。伏線の張り方も雑。一昔前のゲーム原作アニメって感じだ。可愛い子がいきなり殺しに来て「失敗しちゃったてへっ」的ですませたり、記憶が有りませんけどセツナは未来から来ました的な説得力の無いテキトー説明、このゲーム独特の感覚が自分には向かないです。カリギュラの第一話を見てるかのよう。もう少しゲームをやってない人にもついてこられる丁寧な演出が欲しかったなあ。もやもやするのでもう一話だけ見てみます。
・はねばと!
作画が凄いね(試合はポエムで面白く無かったけど)。立花「君はいいウマ娘になれる!」(ヒロインの手を擦りながら)立花「目指すは世界一のウマ娘だ!」w
・バキ
いやあ、面白いね。嘘やハッタリを納得してしまう演出の巧さ(原作が素晴らしい)。ほんと掴みが上手い。その辺は説明や設定だけ細かくて初心者を受け付けないゲームやラノベ原作のアニメは見習って欲しい。世界中でほぼ同時にグリセリン結晶化の話は本当なのか?与太話だと書いてあった気がする。でもその辺も含めて面白いな。
・フルメタ
これも中途半端なところで終わった感じだが、7月に本当の最終回をやるようで良かった。それなりに面白かったんで、ちゃんと終わって欲しい。10話の感想としては「アルジェヴォルン取られちゃったね」w
・封神
原作を大体読んでるので、ラストのぶつ切り継ぎ接ぎ展開は頭で補完して観れたけど、やっぱり残念で観るのが辛いアニメ化だと思う。素直に普通に作って欲しかった。
・ビートレス
中途半端なところで終わってしまったけど、内容は重厚で面白かった(最終回は会話ばっかりだったがw)。惜しむらくは予算とスタッフが足りなかった事?制作が間に合わなかったんだろうなあ。続編を期待して待つ。
・ダリフラ
うーん、作画は良いんだが、ご都合展開ばっかりで「ひそまそ〜」って言いたくなったわw勢いで誤魔化すにしてももう少しどうにかして欲しいなあ。ただ、シナリオ的にもパワーアップ的にも宇宙仕様的にも「スパロボ」出演基準には十分達してるw
・GGO
いつも頭の片隅に「これってゲームなんだよなあ、現実では机の上やベットでじっとしてるんだよな」って思いながら見てましたw余韻も感動も薄かったけど、しっかり終わってくれて良かった。
・鬼灯
最後の方はネタ切れ?って感じる回もあったけど、まあまあ面白い地獄蘊蓄アニメでした。3期があればもっとパロディギャグを入れて欲しいかな。


198 みる子 :2018/07/02(月) 08:56:54 ID:2ahjW22U
・春番組まとめ
ウマ娘とカムイが断トツで良かったです。両作品共に今期もう再放送あるのが嬉しい。ニルアドと懲罰も突き抜けてて面白かった。
GGOは暴力ゲームをやるプレイヤーは人格も暴力的に〜 みたいな学説を裏付けるかのようでしたね。やはりゲームはわるい文明!

・ビルドダイバーズ
中坊のりっくんが一番オトナだ…! でもシバさんは堕ちた主人公感あるし、K1兄さんも再起した前作主人公感あって好き。
そしてちょくちょくログインしてるというアヤメさん可愛すぎ問題。これはダイバーズ解散危機で再び悪忍化するでしょうなぁ(笑)
セカンドMS登場前の中継ぎとして、りっくん・ディアスとかどうでしょう。一応 γガンダム扱いだからおフザケでない… はず。

夏の新番組
・アイランド
新番一発目にして即尺! なんか主人公もヒロインも、警官すらも倫理観狂いすぎててちょっと… まぁこれはもういいかな。

・はねバド!
さ、さすがイヤ〜な部活動描かせたらジャンプで1番とも謳われた濱田先生だぜ…! スポーツ振興する気がまるでない!
作画も演出もキャラデザも凄く良いしスポーツ物の一つの表現として全然アリだとは思いますが、
意識的にせよ紋切り型の古き悪きな描写の数々は時流的に厳しそうだなぁと。しかしまぁ個人的には物凄く期待したい作品です。なぎささん推し。

・バキ
この死刑囚共の悪のオーラよ。ここから前シリーズの猛者たちが陵辱されまくるんだもんなぁ… やはり板垣先生は偉大かつ革新的すぎる。
NetflixだとEDが無かったんですが地上波で見たら何処に発注したんだってくらい酷くて笑ってしまいました。偽・コズエちゃん&ユージロー…!

199 レッケイド :2018/07/02(月) 14:58:51 ID:SPyFFkSI
・カリギュラ完結
μがヒロインやってる数少ない媒体…
主人公をμ専用主人公設定にしての再構成
原作主人公無口っていうか選択肢以外しゃべらない人だから仕方ないね

・はねバド!
後々の展開に合わせて序盤からギスギス度マシマシにして
萌え描写削る改変を行るアニメスタッフの冷静で的確な判断力
煽りまくって憤死させに行ってる…

200 ぺんぼー :2018/07/02(月) 19:33:48 ID:b2JT5ebk
はねバドはスポ根ものとしてもまっとうなんでしょうけど
エロがノイズとなってますような
エロ過ぎて集中できませぬ

ウマ娘再出走?
まあアプリ販促用にあり得る、とは思ってましたが
今度はみのがさないでー

201 レト :2018/07/02(月) 19:53:33 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
西郷隆盛の物語で薩英戦争がカット・・・
真田丸の関ケ原を引き合いに出す意見もあったけど、
代わりに入った描写が完全にマンネリ化した愛加那とのイチャラブとか比較される方がいい迷惑。
西郷のお人よし描写も完全に表層的でむしろキャラとしての底の浅さを際立たせている。
欠片も歴史を描くつもりがなく、描かれるのは三流以下のヤンキードラマ。
「純と愛」といい、安易な視聴率狙いの脚本家の起用は視聴者を舐め過ぎだろう。
西郷を含め登場した歴史上の人物に対しては完全に風評被害といっていいレベル。

202 ビックリバコ :2018/07/02(月) 22:05:47 ID:APy5CvrI
>>201 レトさん
西郷どんの場合、ホームドラマをやるにしても西郷の経歴(女作りまくり&借金こさえまくり)がそれを邪魔するし歴史ドラマは一般視聴者にウケないしであんな事になってるのかな……
真田丸は関ケ原前の親子三人の会話だけでももう比べるのが失礼だと思いますね。一緒にするなと言いたくもなります。

信繁も人たらしだったけど、この物語の西郷と決定的に違う所はクソ上司相手でも上手く立ち回る努力は惜しまなかったからなぁ

203 レト :2018/07/02(月) 23:20:28 ID:Vc7bU3PQ
>>202 ビックリバコさん
幕末大河は視聴率が低迷する傾向にあるので中園さんを起用したんでしょうが、
そもそも「数字を取れる人さえ呼べばいい」という発想自体が傲慢なことに加え
歴史をあからさまに軽視する脚本家の傲慢さが加わって見るも無残な内容ですよ。

序盤から俳優の演技力に頼り切っている印象がありましたが、
今となってはそれでも誤魔化しきれず奮闘している俳優が気の毒に思えてしまうほどです。

なにより主人公の西郷の魅力の無さは本当に致命的ですね。
序盤は単なる無能でしたが、ドラマ自体が接待しまくることでさらに悪化するとは・・・

204 わんのねこ :2018/07/04(水) 17:57:44 ID:qEz3/vY.
葉摘田緒さんのtwitterでのアニメ・アニメ制作の解説。
わかりやすく勉強になります。いいですよ。

忍たま、というか亜細亜堂の人です。

205 わんのねこ :2018/07/04(水) 23:48:13 ID:h9f57u7A
・ダーリン・イン・ザ・フランキス
真アパスは超デカイ花嫁!超綺麗!超強い!
そうきたかー!読めなかったのが悔しい。

今という時代をアニメで描いているのが最高ですね。
「大人」が無為な今日を続けるために、未来のない「子供」は戦わされ死んでいく。

大人がいなくなった世界で、子供は大人になれるのか、
未来を作るとはどういうことなのか。

「叫竜 = マグマエネルギー」 = 「恐竜 = 石油」という設定も好きです。

206 みる子 :2018/07/05(木) 04:25:34 ID:2ahjW22U
・サンダーボルトファンタジー(再)
10月第2期ヤッター! ゲンキ衆って聞くだけで元気になれる素敵な組織名だなー。

・キャプつば
バキ2話目の柔道云々は悪質タックルを連想させましたが、明和FCのは戦術だよね… 時期が悪いせいかちょいとモヤります。
控え室でキメにキメている明和FC、キックアウト・ザ・ゴールキーパー、『見』モード小次郎など爆笑シーン盛り沢山ながらも、
顔面ブロックした翼くんのシンプルかつド直球すぎる熱さには感動を禁じえなかったです。さすつば!

・ダイバーズ
マギーさん=ナナミお姉さんかと思っていたんだけど… 新OP/EDにいたフレームアームズガールがそうなのかな?
りっくんが巡り合ってしまったのは何とも不吉な運命! ジンクスを乗り越えるには、ということだったりして。

・トネガワ
なんだァ、てめェ…… というのが正直なところ。
ここまで酷いとは。まさに蟻の一穴。

207 魚類 :2018/07/05(木) 11:57:44 ID:0e5iKZtI
ヴレインズ。鴻上博士、ホントにド畜生過ぎるだろ。まだ更に外道ポイントが増えるとかおもいもしなかったぞ

208 多鎖 :2018/07/05(木) 18:27:41 ID:olwXa3Bs
鴻上博士の株はまだ下がる余地がある……
本当になんなんだあの人。

209 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/07/05(木) 22:32:30 ID:/XJTTU3k
アカギの古谷さん、カイジの立木さん、いずれもナレーションがが素晴らしかったのでアニメとして面白かったのだけど、トネガワ、てめぇはだめだ

210 Q5 :2018/07/06(金) 02:25:16 ID:rODKo/KA
・木曜の新番組
似たような剣と魔法のファンタジーものばっかりで自分にはキツかった・・。
・ヤマノススメ3
筑波山といえばラーメン大好き少女がソロで登ってましたなあwこれだ!ってこのアニメならではの見所が今の所見つからない。
・キャプ翼
森崎君があっさり立ち直る所がもう少し引っ張って危機感出しても良かったかなあって思うけど、さくさくで進む所は引っ張りすぎる旧作よりはいいかも。あとジャイアン小次郎リサイタルはやめてw
・トネガワ
カイジ愛に溢れてる人向けですなあ。自分はそこまでは愛に溢れていないので、おっさんが萌え4コマみたいなことをされてもそこまで嵌まれなかった。でも面白くなくは無い。
・バナナフィッシュ
これは期待できそうなギャングストーリーです。まだ初回なので本当に面白いかどうかは分かりませんが。あの若い日本人は後にロアナプラでロックって呼ばれるようになるんですね(嘘)w

211 ぺんぼー :2018/07/06(金) 04:16:35 ID:b2JT5ebk
○すのはら荘
狙い過ぎててキモい
とはいえしばらく見ますよ、エロは好きですから
○ゴクドル
可愛くないキャラが可愛く変身する、というシチュは
新しくもなんともない使い古された手法のうえ
変身後が可愛くもなんともないので一話切りでーす
○千銃士
OP切り

今期はブラッドボーンをプレイするより面白いアニメが少なそう

212 デブヲ :2018/07/06(金) 21:14:58 ID:cG8A4ERM
クレヨンしんちゃん
小林版、なんか綺麗な声になったな。初期しんちゃんっぽさはあまり感じなかった

213 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/07/06(金) 22:50:03 ID:/XJTTU3k
・シュタインズゲートゼロ
歌の謎に関しては、ゲームでは結局よく分かんないままだったけど、アニメでも謎は明らかにならずか
結局ループしてるんだよね

214 多鎖 :2018/07/07(土) 07:34:51 ID:/pqW4egk
タイムトラベル作品でよくあるループ構造ですね。
誰も卵(起点)を知らない。

215 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/07/07(土) 08:43:06 ID:/XJTTU3k
のびたとドラえもんが存在しなければ、のびたとドラえもんは存在しないのではないか
ジョン・コナーが存在しなければ、ジョン・コナーが存在しないのではないか

ドラえもんとターミネーターを見るといつもこの疑問が頭をよぎるというか、起点が分からない代表的な作品かなと思いますね

216 みる子 :2018/07/07(土) 18:56:07 ID:2ahjW22U
・すのはら荘
OP曲は良かったんだけど出オチというか、もうやりきってしまった感が。今後追加要素があればいいんですが…

・ちおちゃんの通学路
なかなか面白かったです。アホガールに近いものがあるかも。ちよさんの自己評価:中の下 は少し甘すぎかと(笑)

・殺戮の天使
これを観て何を感じろと言うのだろう(哲学)

・はるかなレシーブ
きらら系王道少年マンガとはまた面妖な。主人公が大空姓ということで、立派なスポ根遺伝子の持ち主なのが好感度高いです。しかも恵体スキル持ち。
沖縄らしい舞台風景がいっぱい見れるといいなー。なんくるナイッサー! て掛け声がその内に出てくると信じてます。

217 お茶妖精 :2018/07/08(日) 12:38:32 ID:TE4Ybqzo
・ダリフラ
やりたいことは伝わったが微妙だった
やはり勢いが足りない。勢いのないグレンラガンだ
逆に言えばあっちのノリがきつい人には面白いのかも

218 ぺんぼー :2018/07/08(日) 13:46:41 ID:b2JT5ebk
○ダリフラ
なんか卒業式のみんなで叫ぶアレっぽい
うーんロボアニメとして期待してたんですが
ロボ要素がうーん、期待値が高過ぎたかしら
○パンドーラ
一方、最近録画してたのを見出したこっちは
すごくまっとうなロボアニメ
メカデザインがダサいと思って見るのがおっくうだったのですが
変形前提のダサさでしたか
人間ドラマも世界設定の説明もツボを抑えている
○はるかなレシーブ
うーん、様子見
○百錬
イセスマっぽいので、もうみなくていいですかな
○異世界魔王
こっちは何故か面白そう
BSは途中で悪天候で見れなくなりましたが
○アイランド
一話だけではなんとも…

219 わんのねこ :2018/07/08(日) 23:39:54 ID:QsJbkBfU
・はるかなレシーブ
ビーチバレー / 如意自在 / C2C / 窪岡俊之

お尻ばっかり見ててもいいんですけど、
バレーのシーンでの影にね、注目してほしいですね。
こだわっています、こだわりまくっています。
ナイス影!ナイス撮影処理!とスタッフを誉めたくなります。
水着はいいですね。美少女のお尻は最高ですね。

ビーチバレー漫画といえば森尾正博のビーチスターズが面白いので
興味があれば云々…。

220 レッケイド :2018/07/09(月) 03:23:23 ID:2Oiuc6.o
・はねバド
パジャマな彼女初アニメ化キャラ太郎丸先生…
2話は主人公空気なまま部活の問題が解決して終わるエピソード
というか主人公の綾乃ちゃん立ち位置とかがこれライバルキャラなんじゃ…

221 Q5 :2018/07/09(月) 04:47:43 ID:rODKo/KA
・フランキス
締めに困ったときによくある安直な終わり方ですなあ。色々混ざってるけど、「ナウシカ」草花復活ENDには吹きました(こうやっとけばみんな感動して納得するだろう的な意図が見え隠れw)。
あと、赤ちゃんが最初に気付くところはガンダムのニュータイプ?みんなで手を繋いでテレパシーを送るところは昭和の漫画っぽいwほんと色々な漫画アニメのラストをいい話風に混ぜて使うアニメだ。
あと、バウンドドックっぽい主役機の最終形態(スパロボにピッタリの作品です)。
・はねばと!
作画が「ユーリ(スケートのやつ)」的なリアルっぽさで「宇宙より遠い場所」っぽい青春物で、OPアニメが「エースを狙え!」っぽいからお蝶夫人が出てきそうだなって思ったら、ピンクが出てきた。
・バキ
いや、面白いなあ。眠気が吹っ飛ぶ内容だな(かなーり残酷だけど)。まだ元気な頃の烈海王が観れたw
・ゲゲゲ
途中までエステシンデレラ、オチが皮肉を逆手に取ってる。
・若おかみ
台湾で「孤独のグルメ」やってくれると思ったけど、10分アニメじゃムリかw劇場版は絵が良く動くなあ。
・はるかな
ビーチバレーがエロセクシー過ぎてストーリーが頭に入ってこなかったw
・はたらく細胞
今の所、小中学生向けだな。体の基本知識を知るにはちょうど良いアニメ。ただ、説明を読む暇が無いのが減点。
・遊び遊ばれ
結構面白いwちょっとだけ「colourful」ってアニメを思い出した。たまにダンバインキャラっぽい絵(昔のアニメ絵)になるのは狙ってかな。
・島
何故、巫女に殺されそうになったのにその理由を追及しないのかなあ。「いなくなれ群青」みたいな島かな?って思ったけど、本土に渡れるのか。もう一話だけ観てみるか。
・ちおちゃんの通学路
最初の頃は陰キャラ設定だったのか。途中から読んでるので知らなかった。作画がギリギリセーフ?かな(ビートレスの制作会社なんで心配っす)。「ヒナまつり」の制作会社にやって欲しかったなあ。
・暦物語
ED曲がイイね。いつ続・終物語をやるのだろうか。
・プラネットウィズ
90年代アニメっぽい。コンクリートレボルティア、東京ESP、ガドガード、アリスと蔵六、ラーゼフォンとかそんな感じの絵と内容だった。でも意外と面白かった。安易な異世界物、ループ物よりこっちだな。途中「ひそまそ〜」って言いたくなったのは御愛嬌w主人公は最初は侵略者側かなあ。地球ヒーロー側に親を殺されたとか?
・殺戮の天使
ISLAND以上に訳が分からんw変質者だらけの研究所か病棟から脱出ゲームでもしてるのか。少しは世界の説明、状況説明してくれよ。ゲームをやった人だけが楽しめるアニメは嫌い。

222 ぺんぼー :2018/07/09(月) 21:06:00 ID:b2JT5ebk
○音楽少女
歌が下手な演技が下手すぎてあまり下手じゃないと感じる自分が音痴な可能性
音程は外してますがリズムは外していない
まあリズムが外れてたらダンスも合わないでしょうし
キャラの描き分けに難を感じます
○あそびあそばせ
元々原作のキャラデザが好みではなくて読んでませんでしたが
デフォルメの崩し方が自分にはキモ過ぎて合わない
まあちょっとガマンしてあと二話くらいは見てみましょうか
○はねバド
クオリティは非常に高いしリアタイの評価は高いかもですが
円盤は売れますかな?
とりあえずなぎささんのかバインバインし過ぎてて目に毒
○はたらく細胞
割と好き
オープニングとエンディングも良い
欠点はテロップが読みづらいことくらいですかね

223 名無し :2018/07/10(火) 14:20:57 ID:I.YryIZg
ていうか円盤ってもう売れる時代じゃ無いですよね
観る手段はアマプラやHulu、AmebaTVとここ数年で爆発的に増えて定着しましたし

224 みる子 :2018/07/10(火) 14:55:14 ID:2ahjW22U
・音楽少女
金属探知機を抜けた瞬間に始まるライブステージ! アイドル系作品に時折見る妙なファンタジーは一体なんなのか…
空港で行方不明になった年頃の娘を探さない母親など、所々笑いはしたけど面白いかと言われるとまた別な話。

・あそびあそばれ
OP詐欺じゃねーか… 『日常』の亜種、小粒ながらも数撃ちゃ〜 なスタイルですかね。メタルED含め結構良かったです。

・はねバド! 2話
部活モノによくある、強いけど高圧的な先輩が少しだけマトモになる展開。WJ連載ならここまででドガシカデン(効果音)だったろうなー(笑)
なぎささんがかわいいだけで見る価値はあれど、ようやくプラス展開になっていきそうでなによりでした。
しかし主人公ちゃん、なんもしてねぇな… いらんことU子すらキャラ立ててきてるのに。

・かくりよ飯
まさかの2クール目! 「脱獄しよっ!」と脱獄してしまうあおいさんの凄まじさよ。そして後期OP/EDも良い。

・ファントム イン トワイライト
まさに『トワイライト』系というか。別段面白くはなかったんだけど、スプリガン=サンが可愛すぎた… クリーチャー目当てで見よう。

225 多鎖 :2018/07/11(水) 07:46:41 ID:HsQS4XBI
・ヒナまつり
前期ギャグアニメのダークホース。
アニメ効果で全国の単行本が「おいおい瞬殺だよ」状態に……。
ホームレス勢以外の大人がロクデナシばかり(新田が一番マシ)なのがなんか生々しい。

・あそびあそばせ
表紙詐欺の顔芸漫画がOP詐欺の顔芸アニメになった。
このテンポを守ってくれれば安泰かな。

・はたらく細胞
生きているだけで聖地巡礼になる擬人化アニメ。
これも安牌枠かな。

・Island
田村ゆかり&風土病&時空ネタ&御三家の各要素がひぐらし的で素敵。

226 多鎖 :2018/07/11(水) 12:23:05 ID:HsQS4XBI
・プラネット・ウィズ
「ノリが90〜00年代っぽいけど、先が読めない」
「なんか異様な世界観」
「わけわからんが、続きは気になる」
……原作者の漫画初見の人みたいな感想が溢れているのは、それだけ原作者の漫画をリスペクトしまくっている成果と言うべきか。

227 みる子 :2018/07/12(木) 14:37:03 ID:2ahjW22U
・ビルドダイバーズ
かつて実在した謎の必殺拳・ビルドナックルに次ぐ新たなケンカ殺法が! ビームリフレクターによるシュートかな?
輸送シャトルによる体当たりはアムロやカミーユを連想しましたが、さすがにあれを再現するのは無理か。

・オーバーロード III
初回から視聴者サービス全開のアインズ様でした。お陰で推し幹部コキュートスさんが全裸マン扱いに! なんてこった。
バイコーンさん=ブラック筋斗雲なるトリビアには驚きましたねー。アルベドさんには精肉店を襲撃する過激派ヴィーガンめいた狂気が…

・トネガワ
「最悪のスタートを切ってしまった ト ネ ガ ワ ぁ …!」で、ちょっと笑いました。 わ、わかってるじゃねーか。

・アンゴルモア 元寇合戦記
ゴールデンカムイと皇国の守護者を足したような印象で面白かったです。時代劇っぽい縦書きクレジットにも好感。
シャアもクノイチも出てきたしかなり期待の持てる第1話でした。そして義経流なる剣法あり、ということは… これは見れるか? 伝説の八艘跳び。

228 Q5 :2018/07/13(金) 02:28:05 ID:xSoXLvgQ
・悪偶
思ったより怖くないな。もっと伊藤潤二コレクションみたいにドロドロしてると思ったのだが。あとストーリー展開が遅い気がする。
・キャプつば
ダミアングレイ「たけしぃ〜(ねっとり)」
・京都寺町三条のホームズ
まあ、一話だからこんなものか、骨董品の蘊蓄は面白かった。ただね、痴情のもつれ&新幹線代に貴重な古美術を売りに来るヒロインの非常識さはストーリー的になんか看過できないなあw
・ルパン三世
主人公が死ぬわけ無いじゃん、って思ってるからラストのアレにワクワク出来ない。且つ、ルパン三世は一話完結、または前後編ぐらいでまとめて欲しいなあ(固定概念かも知れないけど)。
・トネガワ
面白くなくは無いけど、30分は長すぎる気がする。あのエスポワールの限定ジャンケンとかに持って行く過程を面白可笑しく描いたコメディなんだろうね。
・アンゴルモア
作画も良く、分かりやすいし、良く動く。ただ、まだそこまで面白いとは思わなかった。テンプレな一話だった。ベルセルクの鷹の団っぽい感じは期待できる。敵ライバル?はマクギリスポジかなw
・天狼
まーた、吸血鬼ものかよwでも絵も綺麗で良く動くので期待は出来る。なんとなく「プリンセスプリンシパル」の流れをくむアニメに思えたwあと、ルパンと同じラストにワロタ、主人公が一話目から死ぬわけ無いじゃんって思っちゃったけどね(本当に死んだら主役じゃ無かったって事だなw)。
・バナナフィッシュ
ホモ&ゲイしてるなあw日本人の若者も考え方や表情がヒロインしていて少し気持ち悪かった。アメリカの刑事も少しの間だけアッシュと一緒だった日本人に勝手な理屈で説得を頼むなよ。二話は自分の中ではちょっと上滑っていたかなあ。これってアッシュが仲間や日本人と協力してマフィアに復讐(壊滅させる)する話かな。

229 ぺんぼー :2018/07/13(金) 04:39:00 ID:b2JT5ebk
○あまんちゅアドバンス
録画消化中
三話も使ったピーター編が自分には異物にしか感じられません
開いた口がふさがらない
○オバロ
かつてここまで、奥の奥まで見せた入浴シーンがあっただろうか、ごくり
いやまああったかもしれませんが

230 デブヲ :2018/07/13(金) 13:08:17 ID:0Ae/cCgM
・レヴュースタァライト
すげー…まどマギ的雰囲気からピンドラっぽい展開になった…
幾原好きにはどう映ったのか気になる

231 わんのねこ :2018/07/13(金) 16:55:56 ID:iaizgS9M
スタァライト監督の古川知宏は
幾原邦彦の弟子なので、
むしろ通じるところがあって然るべきっすよ。

232 ぺんぼー :2018/07/13(金) 19:12:58 ID:b2JT5ebk
○天狼
ほほう、これはなかなか
吸血鬼モノではなくて人狼モノですね
流行り物の上っ面だけを真似たものではなく、深い、という印象
PAですし一定のクオリティは保証されてそう
○プラネットウィズ
最近の若者はキレやすいですなー
いづなよしつねさんは、センスあるとか言われ続けて
全然スマッシュヒットを生み出せていないクリエイター、という印象
自分は好きですけどね

233 Q5 :2018/07/16(月) 02:49:30 ID:xSoXLvgQ
◆せごどん!
今週は面白かった。大久保の畳回しから始まって、一橋様が命を狙われてビビったのか、なりふり構わず変節して保身に走ったり(腐女子が喜びそうな演技で)、久光(国父様)が相変わらず男のヒステリーかましたり、どんな英雄でも立派な人物でも常に立派な振る舞いをしてる訳では無い(人間だもの)って所が面白い話だった。
西郷も散々情けない姿を晒して来たからなあwしかし、八・十八の政変はちゃんとやった方がよかったなあ。長州藩を追い出したのって「アサギロ」で芹沢鴨が活躍したあの話かなw来週は池田屋事件や蛤御門の変とかやるのだろうか?もう「フラッパー」の漫画を追い越しそうだわ。

・若おかみ
おっこは良い子すぎるぜ。大人を説得する子供w
・ゲゲゲ
鳥取県がスポンサーだから鳥取アピールしなきゃって事なのか、来週も鳥取が舞台w
・ぐらんぶる
汚い男の裸が良く出てくるアニメだなあwこれって腐女子向け?
・はねばと
うーん、今回はイマイチかなあ。ちょっと話がぐだってたし、あれでめでたく入部したのはちょっと・・。
・ハッピーシュガー
最後の袋は誰の死体がはいってるのか?これどう展開していくのかよく分らないなあ。警察に追われることになるのか?
・はたらく細胞
あの血小板の網に掛かっって瘡蓋になった赤血球や白血球は死ぬよね。バットエンドやんwていうか、確率的に同じ白血球に出会いすぎw
・ハイスコア
スト2は定番すぎてイマイチだったけど、ファイナルファイトの話は面白かったw高得点の狙い方とかホウホウって感心した。
・あそびあそばれ
一話に比べたら笑いのパワーは落ちたかな。次の話に期待。
・バキ
いやあ、ハッタリのさじ加減や使い方が秀逸。面白くて目が離せない(かなーり残酷だけど)。
・ちおちゃん
一話に比べたら笑い処が多くなって良かった。ゲス×ちょいゲス×天使の組み合わせが良かった。でもちおちゃんって根は優しいんだよね。
・暦物語
暦ウォーターの風呂の話って「続・終物語」の鏡の世界の伏線だっけ?界面干渉学とは関係ありませんw
・殺戮の天使
「殺して」「まだ殺さない」の繰り返しで国父殿も「コロコロコロコロ・・・ムカッ!」のレベルwホラーアニメとしても行動や台詞が馬鹿馬鹿しくて全然怖くない。もう少し世界の説明とかヒロインの心の声とか聞かせておくれよ。

234 Q5 :2018/07/16(月) 02:52:36 ID:xSoXLvgQ
書き忘れたw
・プラネットウィズ
これSFロボット物として結構面白いかも。もしも、スパロボで出たら「ダリフラ」よりこっちを使っちゃうかも。

235 みる子 :2018/07/16(月) 19:16:52 ID:8l5Ju2qA
・ちおさん 2話
長ゼリフが苦にならない演出、クソムーブには即インガオホー、と見ていて非常に小気味の良い作品であります。
まさかスワンプシング共が掃き溜めに天使を引きずり込まんとする話だったとは… 『陰者の村さ来(ハーミット・パープリン)』発動確認。

・ハイスコアガール
ようやっとの嬉しいアニメ化。ハルオの妙に難解な言い回しの皮肉はどうにも笑っちゃいます。用語解説もグッド。
OP曲がめちゃくちゃカッコイイんだけど、もうちょっと上手い人に歌っていただきたかった…

・はるかなレシーブ 2話
今期は曇りのち晴れ系スポーツ物が盛んな様子。第三勢力も出てきて2話目で色々ググッと進んだ感じ。
かなたちゃんはトラウマ克服だったりエロ視点担当だったりで平成世代主人公だなぁ。昭和熱血系主人公のはるかさんと好対照ですね。

・あそびあそばせ 2話
華子うぜぇ! アホガール2世か? いやでも勉強できるっぽいしお金待ちだしなー。
金持ち喧嘩せずと言うけれども、胸が無いと人間ここまで堕ちてしまうものなのか…

・はねバド! 3話
えれなさんが母親の代わりだったのか。フリーダムな人かと思いきや苦労人でした。
魔人薫子さん、プレデター眼鏡、金髪外人による母親NTR、なぎささんかわいい等、見所の多い回でした。

236 ぺんぼー :2018/07/17(火) 07:03:20 ID:b2JT5ebk
○はたらく細胞
テロップと同時にナレが入ってストレス軽減
かさぶたが血球の死骸、というのはこの際無視しよう
○ハッピーシュガーライフ
うーん…
○殺戮の天使
一話見逃して二話から見出しましたが全く意味が分からないです
○ちおちゃんの通学路
うーん、道徳的にいろいろ問題が…
川崎先生のエロ漫画は好きでしたよ
○スターライト
その髪飾り尖り過ぎてて危なくね?とか思ってたら
そういうレベルのリアリティではなかったでござる
度肝は抜かれましたが、奇をてらいすぎでは、とも思いました
○ロードオブヴァーミリオン
赤い装飾品のデザインがダサいのとキャラのやり取りがダサすぎてアバン切り
○ハイスコアガール
ノスタル爺としては見続けるを得ない
あきらさんの「むー」が可愛い

237 わんのねこ :2018/07/19(木) 18:29:52 ID:hpRMtqA6
羽山淳一さんがどーにかこーにかで、
ジョジョ5部に関わってくれることを期待しているのは
私だけだろーか

238 Q5 :2018/07/20(金) 02:18:58 ID:xSoXLvgQ
・悪偶
なんて言うか、中国文化に触れて新しい感覚が芽生えそうな気持ちになる、今の所あんまり面白くは無いのだけど。
・キャプつば
ゴールバーを蹴った反動を利用して上空へ大ジャンプは滑って無理だろ(普通ならね)w
・京都のホームズ
はんなり、いけずですねw30分で事件解決なこのお手軽推理の感覚は「ハルチカ」「櫻子さん」ですねw
・夜のバカボン
この狂った感覚は「おそ松さん」以上ですw滅茶苦茶だけど面白い。バカボンがニューハーフになるわ、ブラックジャック本人が出てきて吃驚。二話目にして総集編ってw
あと、目玉つながりの人、興奮するとオシッコ(本当におしっこかな?)漏らすって設定、汚れ役すぎるだろwトネ●ワなんて観てる場合じゃ無かった。
・ルパン三世
なんか、ストーリーが間延びしていてルパン三世っぽく無いんだよね。カリオストロに似てるけど。
・アンゴルモア
最近観た異世界の戦略戦術アニメに比べて、戦闘の見せ方(演出)が上手くて、見入ってしまった。主人公がなんとなくボトムズ外伝のキャラっぽい。
・天狼
ストーリーは可も無く不可も無く、戦闘シーンは力が入ってるし、人工臓器などの伏線の張り方が自然なのはいいと思うが、博士や女吸血鬼は二話で殺さないでもっと上手く生かすべきだと思った。
・バナナフィッシュ
オカマを掘られたり、主人公をお姫様扱いしたり、腐女子向けの演出が多いなあ、元々こういう漫画なのかな。わざわざディープキス(男同士の)などせず普通にこっそり渡せば良いのにw
あと、アレックスとザクが対決しそうな題名だなって思ったら、ヘミングウェイの作品が元ネタなのか。
・フルメタルパニック
ちゅうと半端なところで終わったなあ。CG戦闘が「アルジェヴォルン」(同じ制作会社?)を思い出すし、新機体が「ビルバイン」っぽい(雰囲気だけ)w嫌いじゃ無かったんでここで終わるのは勿体ない。

239 ぺんぼー :2018/07/21(土) 01:56:08 ID:b2JT5ebk
バナナフィッシュの元ネタはヘミングウェイ氏ではなくてサリンジャー氏ですね

○ホームズ
すげー!推理が主観的な当てずっぽうにしか過ぎない
ある意味ダイナミックコード枠なので逆に視聴を続けよう!
ホームズ役の石川さんが浅井ケイ役だったのですが
キャラの知性差がツボりますわ
○邪神ちゃんドロップキック
波打ち際のむろみさん枠?気楽にみるにはぴったり

240 魚類 :2018/07/21(土) 09:49:31 ID:EFhFhUuk
ボルト。劇場版のときより戦闘が凄くなてってビビった、ナルトとサスケのコンビネーションかっけぇぇ

241 魚類 :2018/07/21(土) 09:49:33 ID:EFhFhUuk
ボルト。劇場版のときより戦闘が凄くなてってビビった、ナルトとサスケのコンビネーションかっけぇぇ

242 Q5 :2018/07/21(土) 15:55:02 ID:xSoXLvgQ
調べたら
A Perfect Day for Bananafishはサリンジャーですね(どんな内容かは全然知らないですが)。

書き方が悪かったかもだけど、ヘミングウェイは題名のAcross the River Into the Treesの事です。

243 地方民 :2018/07/22(日) 15:46:07 ID:wYbxijXE
ONE PIECE
今週露骨に引き伸ばしが酷かった…
走るシーンが異様に長いアニメ

244 Q5 :2018/07/23(月) 01:58:46 ID:xSoXLvgQ
◆西郷どん!
今週はまあまあ面白かった。勝海舟って真田丸で真田をやむを得ず見捨てた人(景勝)じゃんw
今週は、一橋様のビビりから来る策略が爆発した回でした。薩摩・長州・土佐・会津、あと活躍した藩って何があったっけ?
とにかく、貫禄が出てきた西郷どんがこのドラマではやたら平和主義だと云うことが分かった(史実は知らないけど)。
ドラマだから、こういう英雄的な味付けもいいんじゃない?って自分は思う。あと、長州藩の長州力w来週は坂本龍馬さんが出るのか。
◆悪魔のいけにえ(アベマ)
リメイク版は見たことがあったが、オリジナル版?は初めて。ラスト30分はまさに「デッドバイデイライト」、肉フックに掛けるところも、チェーンソーで追いかけてくる所もwあと「バイオハザード7」のような不気味な家族w
・若おかみ
今回は人気アイドルが仕事が忙しすぎて嫌になって逃亡すると言うよくある話。小学生がこれを解決するんだから凄いアニメだよwそういえばド深夜に「花田少年史」(若おかみの少年お化けに似てる?)の映画が同じ放送局であったなあ、ちょっと見たかったが。
・ゲゲゲ
今回は可も無く不可も無く、島根県アピール回でしたw
・はねばと
勘違いで無いならば、バキとジャンクハンマーの話だったw
・バキ
猪木っぽい人、いいとこなかったなあ、まるでヤクザ事務所w勝つために何でもやる覚悟はそれなりに凄かったけど。バキのデートシーンは新鮮だった。
・あそびあそばれ
白泉社の漫画なのに、スポンサーはKADOKAWA?やたらKADOKAWAアニメのCM(ちおちゃん、のんのんびよりなど)が有るのが不思議だった。
・プラネットウィズ
今の所今期ロボアニメの中では一番面白い。次にやられるのは残り5人の戦士の内の誰なのか?地球側の親分(ラスボスかな)は竜の力に飲み込まれていそう。
・ぐらんぶる
好きな人は好きな感じの体育会系の男達のがさつなハチャメチャアニメって感じか。ただこのノリが萌え大好きなアニメオタク層に受けるかどうかはちょっと微妙だな。アニメOP曲を聴いて「シンディーローパー」の曲を思い出したのは自分だけだろうwでも何処かで聞いたフレーズなんだよねえ。
・ハッピーシュガー
面白く無くはないんだが、今期一胸糞が悪くなるアニメかも。てめえ幼児誘拐犯だったのか、虚しいなあ。
・ハイスコア
ちょっとヒロインが可愛くなった。そして前回より面白く感じた。PCエンジンはキャラが生声で良く喋るゲームの先駆けだっけ。
・殺戮の天使
普通のストーリー構成を無視してるよね。ゲームをやってない人が見て、このドラマ面白いのだろうか?今回も「俺が殺す!」「まだ殺さない」「どっちに殺して貰いたい?」「殺して!」こんな会話ばっかりwただ、云い方向に想像すれば、ヒロインの心の中の戦いや葛藤を具現化してる設定なのかも知れないな、地上に脱出できたとき心が浄化され救われて目覚めるとか。
・ちおちゃん
カバディ回って格闘アニメ「エアマスター」ぽかった。BGMも「エアマスタ-」っぽい。まあ、ギャグは「ボマー」とか「吉良吉影」だけどwあと、あの絵なのに少し萌えを感じた、おかしいなw
・はたらく細胞
瘡蓋になってもまだ生きていた事を確認w普通に説明すれば5分くらいで終わる内容だったけどね。顕微鏡で見る血小板はあんなに可愛くないよww
・島
結婚→結婚阻止→花嫁を連れて脱出→島を脱出 までの展開がダイナミック雑過ぎて、なんじゃこら??ってずっこけたが、謎解きの部分はちょっと興味が出た。まあ、「殺●の天使」に比べればまだ見れるかな。

245 ぺんぼー :2018/07/23(月) 06:50:26 ID:b2JT5ebk
○はねばど
確かにバキは思い出しましたね
あとその髪型は競女!
しかし、なぎささん全国区に勝てるほど実力あるんですね
あやのんどんだけ強いねん
○音楽少女
絶対音感はあるのに音痴、発声が悪いだけか
案外丁寧な作りでなかなか面白いです
○ハッピーシュガーライフ
猟奇的なだけでうんざり
これはもう見なくていいかな
○ぐらんぶる
OP詐欺が酷いwwwwwww
個人的には好きですが汚いあまんちゅ、という評価には納得
○はたらく細胞
うーん面白い
エクセル関数の擬人化作品とかどなたかやらないかしら

246 みる子 :2018/07/23(月) 12:37:48 ID:2ahjW22U
・ちおさん
JK×旧車會… 『故意は族上がりのように』とかなんとか。今期は今のところこれが一番面白いかも。

・プラネットウィズ
強引にオカ研に所属させられて日々、眼鏡っ娘や中二先輩らと宇宙人を探し求める主人公。実はその正体は宇宙人であり、
家では謎のメイドと猫先生と暮らしているのであった。これだけで充分に面白いんだけどなぁ。ロボ要素いらんよ… え? WJで見た?

・音楽少女
お、面白かった… ちょっと信じられない、あの音楽少女だぞ…?
タイトル通り、音楽に真剣に向き合っていく展開ならばもしかするかもしれません。

・あそびあそばせ
華子(狂)がなに言ってんだか分からないトキがある…。ぶっこみ先生と将棋部部長が凄くよかったです。

・はねバド
細かな人間関係や試合は面白いのに、創作でしかありえない描写がね… 比べるのも何ですがハイキューならもっとスマートにやるだろうなと。
お母さん師匠はあやのん育成を既に完了していると予想。今回はコニーと組んでたミニなぎささんがかわいかった。

・進撃の巨人 第3期
失われしエルミンの純潔。目の前にいたジャンもまた被害者。もっと早く助けてあげていれば…
初回から非常に面白かったんだけど、一番の衝撃は YOSHIKI feat. HYDE である。巨人すぎる。

247 レト :2018/07/23(月) 20:10:11 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
今回の禁門の変は想定しうる最悪の描き方だったと思う。
とことん主人公の手を汚させないために他の陣営を悪役にしてスケープゴートにするという卑怯かつ無神経な作劇。
とくに会津の扱いは酷すぎる(会津出身の西田敏行は何を思うか)。
このまま放送終了まで薩摩以外の全方位に敵を売っていくつもりなんだろうか(薩摩も良心的な描き方とは言えないが)。
今となっては俳優の演技も全般的に単調だし、
出演した俳優も登場させられた偉人たちも気の毒になってくる風評被害ドラマ。

248 ビックリバコ :2018/07/23(月) 22:11:07 ID:ZLXoEitc
描きようによっては長州と幕府を嵌めて美味しい所取りを企む老獪な西郷vsそうはいくかと一矢報いようとする他勢力……という構図も出来た筈なんですよね……

まぁそれやると今までの善人(のつもりで描写してるけど全然そうは見えない)西郷と整合性が取れなくなるので詰んでるんだけど。

249 レト :2018/07/23(月) 23:10:55 ID:Vc7bU3PQ
終盤ではそれこそ西郷以外全員悪人扱いされてるかもしれません。
そもそも肝心の西郷に全く魅力がないので好転しようがないです。

本当にこれだけ魅力的な題材を扱ってこれほどの駄作を生み出す製作者にはため息が出ます。
単に技量が足りてないのではなく題材に対して微塵も敬意が感じられないのが腹立たしいんですよ。
なおさら再来年のベテラン大河に期待したくなるわけです。

250 ビックリバコ :2018/07/24(火) 21:47:42 ID:ZLXoEitc
西郷どん内だと唯一大久保だけが本当の意味で友情に厚い善人に見えるけど、雑に闇堕ち(笑)されて悪役にされるフラグが立ってますからね……
この物語で登場する西郷を含めた薩摩の無能モブたちを見てたら大久保でなくても切り捨てるよ!むしろ良く頑張ったよ!!

251 魚類 :2018/07/27(金) 12:47:35 ID:0e5iKZtI
ボルト。八尾抜かれたと思ったけどキラービーさん生きてたのか、それは良かった。ほんとによかった

252 デブヲ :2018/07/27(金) 13:24:23 ID:Tuq4h9GI
・レヴュースタァライト
ばななちゃん黒幕じゃねえかこれ?しかし画づくりは凄いけどすでに万策尽きてるんだよな…流石のキネマシトラスでも厳しかったか…

253 ぺんぼー :2018/07/27(金) 19:42:38 ID:b2JT5ebk
○天狼
フンガーフンガーフランケン
ザマスザマスのドラキュラー
ウォーでがんすの狼男
俺たちゃ妖怪三人組よー
○スタァライト
今のところ、オーディションで負けたからといって
顔にキズができるとか歴史から存在を抹消されるとかの
ペナルティがないように見えます
オーディションをバトルにしている意味が全くない、ただの…何だろう?

254 魚類 :2018/07/28(土) 12:24:08 ID:TfwqRv5Y
不思議なメルモ

ムラムラしませんか?笑っ

255 多鎖 :2018/07/28(土) 13:14:57 ID:mXs.sm3A
メルモは性癖が歪む……


早漏れ事件があった最後の平成ライダー、ジオウが公式に情報解禁。
全体的に無難なデザインと思わせておいてあの顔面である。
平成ライダーの一番好きな所は、こういう冒険を止めない姿勢。

256 魚類 :2018/07/28(土) 15:31:44 ID:TfwqRv5Y
平成ライダーは嫌いだ!!
やっぱり昭和ライダーだ!!

257 ぺんぼー :2018/07/29(日) 16:48:54 ID:b2JT5ebk
○ホームズ
ある意味ダイナミックコード枠、といったな
すまんありゃ嘘だ、かなりダイナミックコード枠だ
ストーリーも作画も酷くて素晴らしいギャグアニメ
○プリキュア
ネギだけで十分ですよ!
○はるかな
このアニメもエロがノイズになっている気がしますなー
自分の集中力がないだけですかな
○アンゴルモア
うーん、無双とリアリティーのバランスが悪い気が

258 才蔵 :2018/07/29(日) 23:16:46 ID:qhh4eAFc
>>257
最近オナニーしましたか!?

259 Q5 :2018/07/30(月) 06:36:22 ID:xSoXLvgQ
◆せごどん
今週は可も無く不可も無く、凄く面白いというわけでも無く、面白くなくも無くって感じ。
せごどんが段々貫禄出てきて、若者らしさ爽やかさが無くなっていくのは残念だが、政治を動かす物として大物感が出てきたなあ。
ただ、ちょっと他人に冷たい感じがするのも残念。一橋さんとの決別は意外だった(あんまり詳しく知らないもんで、てへ)。
勝海舟だけが西郷のことをせごどん!って呼ぶのは好感が持てた。「真田丸」の時のように裏切らないでねw
◆ヒモメン
途中まで面白くてゲラゲラ笑っていたが、宇梶キャラとのイザコザの解決の仕方がフワッとしていて一気に醒めた。ちゃんと納得のいく解決してよ。

・悪偶
うーん、話がちょっとダレてきた。もう少しハラハラ感が欲しい。
・ホームズ
あの内容を30分で納める強引さ(凄い急ぎ足感)。だからといって前後編にすると尺があまりそうな気もする。難しいなあ。あと、作画が怪しいかな、あまり動かないアニメで、京都の雰囲気重視だから、そこは頑張って欲しい。
・キャプ翼
花輪兄弟のチームも描写もちゃんと描いてるので、双方負けられない雰囲気が伝わってきて良かった。
・バカボン
馬鹿馬鹿しくて楽しい。馬鹿になって笑える。
・トネガワ
面白くなくは無いんだが、ギャグアニメとしては今ひとつかなあ。何か内容が重い。
・アンゴルモア
他の戦略戦術アニメに比べると戦いが面白いな。ちょっとだけ「カバネリ」感w
・天狼
過去回かあ。まあ可も無く不可も無く。PA特有の丁寧さと無難感が出てた。まだそこまで面白くは無いので、これからに期待。
・ちおちゃん
面白かったけど、背景の手抜き感が目立った。まあギャグアニメに作画はあまりいらないとはいっても、「ヒナまつり」ぐらい作画が良かったら評価もまた違うだろうに。もう少しジャックバウアー安藤を若者らしく書いて欲しい、あれじゃくたびれたおっさんw
・バナナフィッシュ
可も無く不可も無く、今回はホモホモ感が薄れた話だったから見やすかったかな。
・ハイスコア
まさかゲーセンアニメでうるうる来るとは思わなかった。てゆうかヒロインもう離脱??
・ハッピーシュガー
胸糞で見るのが苦痛なアニメ。みんな犯罪者&予備軍じゃん。ヒロインが幼児に悪人として見限られる展開来い。それとも、幼児を軟禁してるのには何か訳があるのかなあ。
・殺戮の天使
ギャグがギャグとして成り立ってない。会話が「殺す!」「殺して」ばっかりのよくまあこんな話をアニメにしたものだ。包帯男の「ああ〜?」連発がむかつく。
・はたらく細胞
うーん、キャラ付けが独特で濃すぎて、肝心の体の知識が誤解されそうな内容だな。まあ、面白くなくは無いけど。
・若おかみ
朝から心を爽やかにさせてくれる清涼アニメ。スーパー小学生だなあw
・ゲゲゲ
猫娘はやっぱり鬼太郎のことが好きなんだなあwそれとも弟が可愛いお姉さん気分なのかな。これもいい話でした。
・はねばと
試合描写は凄いと思う。
・バキ
自分は面白いけど、普段漫画を読まない人には「これ面白いの?」って疑問の声が。その気持ちも分かる。今回も残酷シーンあり。自由の女神をボコボコにした人って誰だろう?スペック?オリバ?
・プラネットウィズ
これも、意外と面白い。ちょっと捻った王道ロボアニメって感じだ。戦闘シーンもまあまあ。
・あそびあそばれ
前回はイマイチだったけど、今回は面白かった。ただ、執事(尻からビームさん)がゲイっぽくてちょっと気持ち悪いw
・島
神社に関する衝撃の事実、隠された真実が発覚!知ってるならもっと早く言えようwあと、火を放って焼身自殺したり、気性が激しなあ。

260 江越 :2018/07/30(月) 22:45:04 ID:J4NDYYfM
・進撃
テンポ速いなぁ
確かにリアルタイムで読んでた時はダレた感もあったけど
終わってから振り返ると進撃では珍しい希望のある締め方だったから
結構好きなんですよねクーデター編
テンポ速めるのには反対しないけど
個人的にはもう少しじっくりやってくれても良かった
まあその分シガンシナ奪還編を丁寧にやってくれればそれで…

・バキ
やっぱり花山薫vsスペックはいいなぁ
薫ちゃんこんなに強かったっけ?
感は多少あるけど普通に楽しいバトルだから素直に受け入れられる範囲でしたし

スペックは死刑囚の中でも一番いい意味でキャラが立ってて今でも結構好きなキャラです
他の死刑囚は…特にシコルスキーとか何なの…板垣先生は彼をどうしたかったの…

261 地方民 :2018/08/01(水) 19:18:27 ID:wYbxijXE
進撃3期
「カットしまくりダイジェスト」でも封神と月とスッポン
王政編ファンからも評価イマイチだったから要点だけでテンポよくやるのは正解ですよね
本来ダイジェストとはこうあるべきなのだ

262 ぺんぼー :2018/08/01(水) 19:46:34 ID:b2JT5ebk
今週の進撃はとにかく作画が凄かったです
さすがはむしりとった巨額の放送料金をつぎ込めるだけのことはありますな

○はねバド
三話までの作画がすごすぎたせいで
ここ二話の作画は相対的にしょぼく感じます
ストーリーもなー、うーん
○あそびあそばせ
面白いのは面白いですが
女子が寄り合っての日常ものは飽和状態でしかないので個性は感じませんな
○ちおちゃん
川崎先生はやっぱりちょっと道徳基準がずれてるきがしますな
だからこそエロ漫画は面白いのですが

263 魚類 :2018/08/01(水) 21:40:04 ID:c5eZMvyg
進撃、漫画の頃は間延びというかテンポあれでしたけど、アニメで逆にテンポ良すぎて不安になるぐらいにうまくまとめて進めてますなぁ

264 wktk :2018/08/01(水) 22:30:44 ID:ww/oiJfU
進撃はほら実写がその…(目逸らし

265 園田英 :2018/08/02(木) 00:56:28 ID:cfKaPZ.w
>>260江越さん
死刑囚編は
5VS5のバトルってやってたのに
途中で唐突に新キャラ(オリバ)入れる→新キャラ立たせるために死刑囚デフレ化する
が敗因でしたよね…

266 ぺんぼー :2018/08/02(木) 19:43:58 ID:b2JT5ebk
板垣先生が飽き…ゲフンゴフン

○魔法少女俺・チヂラ回
今BSでやってますので…
何故コミックマスターJはアニメ化されないのだろう

267 みる子 :2018/08/02(木) 23:14:54 ID:8l5Ju2qA
オリバ投入はケジメつけさせる処刑人が必要だったからかなー と。今になってみると納得できる部分も>バキ 死刑囚編
ドイルが情を持ったりシコルが心折れたりする中で、何の改心もせず悪に徹したスペックはやはり一番キャラが立ってたように思います。

・はたらく細胞
好酸球さんは予備役 時々ドラゴンスレイヤーか。レギュラーになってほしいなー。

・あそびあそばせ
きんモザをドブで煮込んだような内容なのにOPで きららジャンプしてるのが腹立つ(笑) アソビ四天王さんめっちゃ良い人で癒されました。

・はねバド
「こんなに苦しいのなら悲しいのなら… 母などいらぬ!」代わりにエレナさんと空ちゃんにベッタリするぞ! 甘えん坊将軍あやのん。
一方の聖女学院。正直お風呂でキャッキャウフフ程度で関係修復できるようには思えんのですが… タガ嬢さんの犬っコロぶりも物凄い。

・進撃 2話
凄かった。スパイダーマン vs グリーンゴブリンJr. を見ているようでした。
回想で拷問受けてた教師。団長のお父さん? に似ていたのは恐らく偶然ではないよね… ひぇぇ

268 Q5 :2018/08/03(金) 04:43:51 ID:xSoXLvgQ
・悪偶
主人公の坊主が一般人をケガさせる展開は面白かった。ただ、もう少し展開を早くして話をまとめて欲しい。
・キャプつば
キーパー大西くん、最初は壁のように大きかったのにw
・ホームズ
これも、30分に濃縮詰めすぎ。だからといって前後編にすると冗長になる気もする・・(2回目)。
・バカボン
勝海舟さん!バカボン世代なんですか?あと、ウマ娘やうんこ男子wパロが面白い。
・トネガワ
この悪徳会社にしてこの悪徳会長、もう潰れたらいいのにw
・アンゴルモア
曹操軍から逃げる劉備軍と国民みたいです。長坂の戦いみたいのがあると思ったw
・バナナフィッシュ
この作者、当時ガンダムのシャアのファンだったのかなあ。オリジンの若きシャアを思い出す。あと、エイジは表情といい行動といいホモっぽいですねwショーター(アレが短いw)って名前がまた意味深。
・天狼
主人公達、吸血鬼達、テロリスト強盗集団?みつどもえの戦いは好きだなあ。日本軍も入れるとよつどもえ?かなり人間関係が複雑になってきました。設定は第一次世界大戦前なのか。

269 heavyhand :2018/08/03(金) 21:15:50 ID:fxaYh4Fg
>>268 Q5さん
>設定は第一次世界大戦前なのか

今回冒頭に「昭和維新の前に厄介事を片付けるぞ」という台詞があり
日本軍のスパイの人と話してた昔の教官が「日清日露や欧州大戦の時のように」と発言してるので
第一次大戦は間違いなく既に終わっているかと
前者の台詞から元号が昭和になってる=1926年以降になりますし
仮に元号が変わるタイミングに現実とずれがあったとしても欧州大戦=第一次大戦なので

270 ぺんぼー :2018/08/04(土) 05:02:27 ID:b2JT5ebk
天狼はエレベーターとか小物の描写とかもしっかりしてて
リアルディーゼルさんが居るに違いない

271 デブヲ :2018/08/05(日) 19:01:09 ID:31aRXUF2
スタァライト、次回がレズの嫉妬の爆発らしくすげえわくわくしてる。
狂気を見せて欲しい

272 ビックリバコ :2018/08/05(日) 21:38:32 ID:ZLXoEitc
今週は何かクズな男に振り回されるヒロインが多かった気がする。

・シュタゲ
好きだった男は自分の知らない所で自分のため(せい)で神経をすり減らしてサークルが崩壊寸前で!
しかも自分の知らない間に現地妻をどんどん作ってる!!
まゆしぃなんてそれで良いんだよ……良くねぇよ……マジで可哀想すぎるだろう。

・朝どら
主人公にあまり好感の持てない作品ではあるんだけど、これはちょっと流石に男がクズ過ぎる……
準と愛とか稀に比べたらマシなんだけど、この作品も何かスゲ―迷走してません?

・西郷どん
主人公が露骨な腹芸(笑)をしてまで目的の為に頑張ろうとしてる部分だけは好感が持てる……持てるんだが……

女心を傷つける最低の告白→好きですー!!という流れは正直最低だった。
アイカナさんといいこの物語の女子はクズが好みなの?

・ヒロアカ
八百万『こういう時轟さんなら』→期末試験で組んだしね。
『飯田さんなら』→ああ飯田君も委員長として頑張ってたんだなー
『緑谷さんなら』→オイ待て何でこいつが出てくる
冷静に考えると『大怪我をした直後に級友の為に怪我を押して助けに行った子』ではあるんだけど、その実態が実態なだけに上二人と並ぶと違和感が凄い。

273 Q5 :2018/08/06(月) 02:01:20 ID:xSoXLvgQ
◆せごどん!
今週は微妙だったかなあ。ああいう勢いの口約束の結婚じゃなくて、糸さんとはちゃんと結婚式上げてほしかった。こんな恋バナに一話使ってもいいのか?って意見もあるけど、自分はそういうのも有り派で「せごどん!」の作品カラーだと思う。大河だから歴史の勉強ができるくらい史実に忠実でなければならないってのは(もう今は)無いかな(史実自体がどこまで本当かどうかも怪しいしね)。
そういう人はETVの歴史教育番組や本でちゃんと勉強してから観るか、腹が立つなら観ない方がいいと思います。しかし、久光のギャグ演出(三回同じことを言った所)、ギャグ体質は面白い(これもこの作品のカラーだね)。あと、押しかけ流人のじいさんも(これも史実とは違うかも)西郷の力強い味方になって欲しいな。最後に、糸さんそんな結婚の仕方で本当にいいの?
◆ヒモメン
前半は馬鹿馬鹿しくてゲラゲラ笑ったけど、問題の解決の仕方がなあ世知辛いというか急に主人公が切れ者になるというかw漫画原作をうまくアレンジしてるのは感心するんだけど、もっとラッキーマン的に運よく都合よく解決するのがこの主人公のような気もする。難しいね。

・天狼
そうか、第一次大戦後の話で、これから第二次世界大戦に突入していくのか。
・暦物語
斧乃木 余接は無表情だけど、なんかかわいいなwでもキョンシーだけど。
・ハッピーシュガー
幼女が主人公に対して不信感を持ち始めました。そうです、主人公は悪い人ですw他の変態次々に出すことで幼女監禁主人公の罪を薄めようとしてますねwきっついわーこのアニメ。
・ハイスコア
あれ?ヒロインが変わった。でも、格ゲーの世界大会とかでまた再開するんでしょw(予想)。そこで三角関係の予感。
・ぐらんぶる
肝臓や腎臓が心配になりそうな、暴飲アルコールアニメだなあ。せっかく大学に入ってもこいつらには勉強する時間なさそうw
・ちおちゃん
もろパンアニメでしたw創作ダンス「マナナッチオ」は見てるこっちが恥ずかしい。モブと思われた金髪の少女が一番の美人キャラだったw
・はたらく細胞
今回も子供にも分かりやすく描こうとして、かえって分かりにくく要点が見えなくなった気がするんだが。あと、人の中に街並みとか機械とかみてると、漫画の「超要塞ヒロシ戦記」を思い出すわー。
・若おかみ
エンディング曲好きだったのに、劇場映画CMの所為でもう聞けないのか・・。
・ゲゲゲ
シャアやタキシード仮面に倣って、完璧な変装だったね。一人まともな感性の娘がいたけどwリサイクル妖怪の話でした。
・島
そうか、神社の娘は「デンキ街の本屋さん」のカメコちゃんに似てたんだ(どこかで見た覚えがあると思った)w本編の方は最終目的が見えない・・というかばいもん病を治す事なのかな。話があっち行ったりこっち行ったりで要点がよくわからん。病気の母親は主人公の娘とか、訳の分からないタイムループトラブルが待っていそうだな。
・プラネットウィズ
展開が早くてかつ面白いなあ。これも敵としてお兄ちゃんが出てきそうwCMで「境界線上のホライゾン」があったけどまた再燃しそうなのか?
・バキ
あの警官の声ってキャイーンの「天野ひろゆき」なん?違和感なかったっていうか、あの上から目線の(俺はお前と違って知ってるぜー)警官キャラにイラついたけどwそしてディオっぽい人がきた。
・はねバト
もう少し、絶対勝ってやろうって思える憎たらしいキャラ付けがあればもっと燃えるのになあ。最近の流行なのか、試合結果は省略してふわっと流すのはあまり好きじゃない。

274 みる子 :2018/08/06(月) 07:13:14 ID:TfwqRv5Y
背五度ん
やっぱり最後は素敵漏らした 寝小便 だって還暦だもん♪

275 江越 :2018/08/06(月) 23:00:56 ID:J4NDYYfM
・バキ
ベストバウトすぎる…
この無茶苦茶にも程があるキチガイvsキチガイの頂上決戦感が本当にたまらない
やりたい放題やって敗北を知って満足気に老衰するオチも含めて
やっぱりスペックが死刑囚の中だと一番好きだなぁ

276 レト :2018/08/07(火) 07:32:03 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
ハーレムクズ主人公の西郷の結婚エピソードというだけで茶番臭が凄いけど、
それ以上に西郷持ち上げの被害者がどんどん拡大していく・・・
主人公持ち上げのために周囲を貶めるのは本作の最大の問題点の一つだが、
ここまでくると綺麗事しか言わない無責任なガキと周囲に責任転嫁しまくるモンスターペアレントを見ているようだ。
このまま東北全体を悪者扱いするつもりだろうか。
ニュースによれば東日本の視聴率の方が悪いらしいが、この流れならそれも当然だろう。
ただでさえドラマとしても悲惨な出来なのに一方的に作品の外にまで敵を増やしまくってどうする。

277 才蔵 :2018/08/08(水) 22:35:22 ID:TfwqRv5Y
牛丼
美味しかった

278 魚類 :2018/08/09(木) 12:45:39 ID:HMQxryOE
ヴレインズ。LP4000でしょごりゅうたんをちゃんと使ったらこうなるよね。。。

279 wktk :2018/08/09(木) 15:19:33 ID:ww/oiJfU
もういいよしょごりゅう…クビにしろや…アイツの存在をプラスに思ってる層はそんな多くねーぞ

280 ew :2018/08/09(木) 16:38:49 ID:m5VWz4z.
携帯から簡単なメールを送って月30万。この方法すげえ。ワイはこれで無事社畜リタイア。
goo.gl/3dtVP

281 デブヲ :2018/08/10(金) 16:29:12 ID:dKVb26rs
・スタァライト
感情の重さとポップさが同居した回だった。
あとやっぱり演出は近年でもトップクラスだと思う。4話の電話のシーンとか今回のホームランの天丼ネタとか

282 ぺんぼー :2018/08/11(土) 19:37:18 ID:b2JT5ebk
○ビルドダイバーズ
歴代主人公メカをただのカマセにしたので視聴打ち切り
このアニメ、最近りっくんの主人公補正が酷い?、と疑問に感じてましたが
確信にかわりました

283 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/08/11(土) 21:37:25 ID:/XJTTU3k
飯伏vsケニーはいい試合だったけど、この2人が新日のメインで戦って、しかも飯伏の方が勝という展開はよくよく考えたらすごい

284 わんのねこ :2018/08/12(日) 17:43:37 ID:qFFWE4gw

・シンカリオン
エヴァコラボ回。
エヴァ好きとしては「うひょー」と歓喜する反面、
シンカリオンとしては「っぽい」ものを並べられてもなあ。
いや、本物なんだけど。岩男潤子さん大好きです。

合体使徒の雑な感じと、箱根湯本駅のオマージュたっぷりなレイアウトは
良かったです。最高ですね。

285 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/08/12(日) 18:53:08 ID:/XJTTU3k
G1は棚橋だったかぁ。
さすがにケニーがiwgp王者、飯伏がG1王者という展開はできなかったのか

286 わんのねこ :2018/08/12(日) 19:09:51 ID:qFFWE4gw
えーと、プロレス詳しくない人に説明すると、
新日本プロレスは、毎年夏にG1 CILMAXという大きな興行をうつのですが、
今年はその最終3戦が3日連続日本武道館で開催されたのですよ。

Aブロック決勝が棚橋弘至vsオカダカズチカの王道プロレス
Bブロック決勝がケニー・オメガvs飯伏幸太の(よくいえば)最高のアスリートプロレス
そして今日の大会決勝が棚橋弘至vs飯伏幸太でなんだかんだ王道プロレス

まあ、ワールドプロレスリングを見てください、としか。

287 わんのねこ :2018/08/12(日) 19:24:14 ID:qFFWE4gw
ケニー・オメガ:ゲーム大好きカナダ人。今現在、新日で一番のベルト・IWGP保持者
飯伏幸太:鹿児島が生んだヤベー奴。大怪獣モノとかタイガーマスクWの人といえばわかりやすいか
棚橋弘至:説明不要のエース。仮面ライダー大好き。秋からの主演映画よろしく
オカダカズチカ:説明不要のレインメーカー。今大会ではバルーンメーカー。赤く染めた髪は戦隊のレッドを意識。

G1で優勝すると、新日年間最大興行である1.4(1月4日、東京ドーム大会)
のメイン試合でIWGPベルトに挑戦できるのです。

でもケニーと飯伏はGOLEDEN LOVERSという仲良しタッグを組んでいるので、
えーと、そのあたりのバランス調整がプロレスの醍醐味というか、なんというか・・・

288 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/08/12(日) 19:36:55 ID:/XJTTU3k
説明ありがとうございます。
付け加えるとするならば、ケニーと飯伏は元々新日本プロレスに所属していたレスラーではなく、DDTというインディー団体の出身なんですよね。
棚橋は最初から新日本プロレス所属、オカダは最初はドラゴンゲートという団体に所属していました。
まぁ僕の285の書き込みに戻ると、元DDT所属選手の2人でメイン展開になるというのは新日にはできなかったのかなということです

289 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/08/12(日) 19:56:05 ID:/XJTTU3k
あと、まだ続いているのならオカダは三森すずこの彼氏

290 ASUKA :2018/08/13(月) 01:56:51 ID:TfwqRv5Y
棚橋背中傷害事件

291 Q5 :2018/08/13(月) 03:11:58 ID:xSoXLvgQ
◆せごどん!
今週はなんだかなあ〜って感じでした。岩倉具視がクズっぽくて好きになれなかったなあ。賭場を開いたり、寺銭(参加料)取ったり、薩摩から恵んでもらってるくせに上から目線。そして倒幕らやを考えて書き記しただけで大先生扱い(頭でっかち)w
西郷どんがいなかったら、何にもしてないといっしょじゃん(史実は知らないけどね)。一橋さんも北斗の拳のシンかよw
◆ヒモメン
実際ヒモと付き合って苦い経験をした女性にとっては不評の様ですね。実際に傍に居たら嫌だけど、TVの中だけ存在する架空現実と思えば、気軽に観れるギャグコメディドラマとして面白かったです。だた、主人公の主張が毎回酷いw無職クズ>権力悪ってのは面白いけど。

・ヒカリアン
エヴァとコラボしたって聞いたけど、何繋がりなのかなあ。唐突だなあw
・新しい仮面ライダー
ディケイドまでコピーするのか。コピーのコピーは劣化するぞw
・シティハンター劇場版
声優が神谷明だと・・声大丈夫なのか?昔の声がまだ出せるのか?
・ムヒョ―とロジー
何故地上波でないのか。一回は見てみたい。ニコニコにあるかなあ。

・悪遇
もう少し展開を早くして欲しい。面白そうではあるのですが理屈や説明が長いです。
・キャプつば
最後はタケシのアシストで決めてくれれば松山と日向の実力は互角で、もっといい勝負な印象で終わった気がします。途中参加の若島津はちょっとずるい。
・京都のホームズ
警察にも知らせないで優しい世界ですね、さすがお坊様、これが慈悲の心ですか。でもまた悪事を働きますよ。
・バカボン
パワーダウン、楽屋落ち?の凄くつまらない回でした。
・トネガワ
こちらもイマイチ。会長のキゲン取りでパワーが必要なクズ会社w
・アンゴルモア
可もなく不可もなく、激しい戦いの割にはあまり印象に残らなかったです。
・バナナ
目立つ女はすぐ死ぬ世界なんですねw女性だけ殺されてワロタw女性が描く男の世界・それがマンダム。逆きらら枠。
・天狼
肩透かし。三つ巴の複雑な面白い戦いになるかと思えば、簡単に退場させられましたね。面白いキャラを簡単に殺す脚本には期待できないなあ。
・ちおちゃん
作画が酷いwまあ、話自体もそこまで面白くなかったけどね(それでもエロ馬鹿馬鹿しさでなんとか受けていたみたいだが)。あの浮浪者じいさんはキャラとしてあまり面白くないなあ。それでもエアマスターやハチワンダイバーっぽい所は好きだけど。
・ハッピーシュガー
今の生活が破綻して警察の捕まるのも時間の問題かな。主人公の可愛い容姿でごまかされているけど、男に置き換えればこれほど気持ち悪いアニメはめったにないよwラーメン大好きやゆるキャン等じゃないんだから何でも女に置き換えれば・・(以下略)。
・ハイスコア
この作者はPCエンジンが好きなんだね。SEGAのゲームもやって欲しい。
・殺戮
このアニメってどこ層向け何だろう。暴力男に虐められる願望のⅯ女?「殺して」「まだ殺さない」「俺が殺してやんよ」ばっかりの糞アニメだああ。
・働く細胞
このアニメ30分は長すぎる気が。すごくアニメファンに高評価なんだが、自分はキャラ付けや演出がくどくて15分ぐらいでまとめてくれたらまだいいのにって思ってしまう。
・若おかみ
こんなんスランプじゃねえよ。それにしてもホームページ作りや接待ができるスーパー小学生ばっかりの世界w今回は鬼の能力に頼ろうとした罰ってことかな。
・ゲゲゲ
戦争はいかん。戦争はつまらん。作者もそういう事を言ってた気がする。子供たちにこの程度では戦争の悲惨さは伝わらないだろうなあ。
・プラネット
じいちゃんとの戦いはフワッとしてつまらなかったが、竜造寺(バキのオーガみたいなw)との戦いは熱かった。鉄下駄パンチ!はスパロボでどう表現するのであろうかw
・はねバト
相変わらず作画は凄い、けどストーリーがあまり印象に残らないのは惜しい。あと、主人公が冷たいロボットみたいで、あまり好かれないキャラ。
・あそびあそばせ
小さい笑いはたくさんあるけど、これだっていう大笑いが無かった印象。
・バキ
今回は戦いが面白かった。動きが素晴らしかった、これがバトルアニメだ!って感じで戦いをフワッとごまかす演出が多い他アニメは見習ってほしいくらい。
・島
謎の回答の小出し感を毎回感じる。殺戮よりは面白いけど。

292 Q5 :2018/08/14(火) 20:56:47 ID:xSoXLvgQ
ヒカリアンじゃなくてシンカリオンなんだ。
ファンの方、間違えて御免

293 わんのねこ :2018/08/14(火) 22:31:48 ID:yNSAxl9A
・シンカリオン、エヴァコラボ回補足
実在の新幹線である「500系TYPE EVA」という、カラーとJRのコラボがまずありまして、
次にプラレールのTYPE EVA。
その次に玩具のシンカリオンで500系が発売。
この金型を流用してシンカリオン500 TYPE EVAの発売。
じゃあ、アニメにも。という流れっすな。

「金型の流用」は玩具であれこれ言うときに、ちょっと通ぶれる言葉っすね。

294 みる子 :2018/08/15(水) 12:08:25 ID:2ahjW22U
・はたらく細胞
アーリーデイズ回。白血球さんがあの時の少年になんだろうけど言及しない奥ゆかしさよ。しかし赤血球さん、まるで成長していない…
ついに最強の敵が出現? どうやって倒すのか、そも果たして倒せるものなのかどうか。いざとなったら好酸球さんがトドメオサセ?

・あそびあそばせ
尻えもん(前多さん)なんだかんだで頼りになるよね。そして華子が勤勉なことに驚愕しました。アホのくせに勤勉とは。

・はねバド!
渡したハンケチーフには『屍』が塗ってある… なんてことにはならなかったか(笑) 薫子さんは前科があるだけに油断できない。

・ビルドダイバーズ
ナデシコアスロン。ゆるいノリの息抜き&サービス回かと思っていたのに… ガンスタグラムは不意打ちでした。
あのさりげないカットにこれ以上ないリスペクトが詰まっていたように思います。ただただ グゥレイトォ! という他ないです。
ガンスタの印象が強すぎたけど、幻の2nd V が見れたり皆でパーツ集めるところが良かったりと大満足な回でした。

295 デブヲ :2018/08/15(水) 21:17:00 ID:la/TNbxA
・プラネットウィズ
展開が早すぎてイマイチのめりこめない。序盤でやることじゃないよね?
正直銀子と委員長がかわいいだけのアニメだなあ
水上悟志作品っていつもこうなんですか?

296 多鎖 :2018/08/16(木) 16:16:38 ID:eHV18L12
2クールアニメに例えたら、12話ぐらいで線が繋がり始めるタイプの作者だかか、今回はいつもとは真逆で無茶苦茶飛ばしてる。

297 ぺんぼー :2018/08/16(木) 22:50:35 ID:b2JT5ebk
○ナナマルサンバツ
まっとうな部活モノでまあ面白いんですが
ヒロインの声優さんが…
まあ三話後半でちょっとだけ上手くなってきたような
○スタァライト
この作品に性的なガチ百合は合わない気が
といいますかすごく
コーチを星に置き換えたつうかあっぽい
○アンゴルモア
奇襲をかけて戻ってきたら本拠地が落とされていたでござる
…ええ……
場面転換するたびに顔の輪郭まで変わっている作画といい、これは
○はねバド
魔王や、魔王がいる…
光を失った目で水分補給する絵面がじわる

298 みる子 :2018/08/19(日) 10:47:36 ID:nDA3k5UA
久しぶりに昨日ほん怖見ました。でも最近の心霊番組怖くないんだよね〜 物足りない

299 デブヲ :2018/08/20(月) 00:40:47 ID:KgSq7thE
・スタァライト
正直ふたかおには重たい感情をぶつけ合ってほしかった
まあダメな子を立ち直らせるってのも悪くないですが
そして次回からは大きく話が動き出しそうですな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa