したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

テレビ番組スレ その13

1 真ナルト信者 :2018/04/16(月) 00:45:02 ID:???
テレビ番組なら何でも

2 Q5 :2018/04/16(月) 02:56:23 ID:gVk8kjHE
◆せごどん!
今週も面白かったわ。ただ、「幾久しく友好」とか「息災」とか同じ台詞ばっかりの徳川家定には感動するよりもちょっと白けたかな。
まあ又吉さんの演技に配慮した結果だと思うけど、それならばお笑い芸人を使わずにちゃんとした役者を使って欲しいところだな。
あと、仮面ライダーオルタナティブがまた良からぬ事を考えて敵側の参謀役にいましたwそして、せごどん初の刃傷沙汰ですね。初めて人を殺した西郷どんのオロオロ演技が良かったわ。
やる気の無いひー様を無理して将軍にしても、国は救われないと思うんだけどってとも思う(要は官僚の力量でしょう)。あと、刺客は顔ぐらい隠せよw

◆ガンダムヒストリア
NHKが真面目にガンダム番組を・・とても違和感が。でも投票しちゃったよ。オルガイツカはそんなに魅力的なキャラだと思わないが(ネタキャラとしてならあり)、上位に食い込んでたなあw

・魔法少女サイト
まどマギや育成計画に続く「魔法少女の悲劇」シリーズかなw時を止めるって考えてみれば宇宙全体に効果を及ぼすとんでもないエネルギーと効果範囲の魔法だな。同じ名前の人がいたらそいつも止まった時の中で動けるのかな。
・ビートレス
理屈っぽくて爽快感の無いアニメだなあ。スノウドロップはまだオーナー無しかな。どっかの戦争好きの傭兵っぽい人がいるw来週で紅霞さん退場しそう。
・信長の忍び
つい浅井・朝倉勢の猪突猛進野郎・真柄直隆を応援しちゃうな。負けて欲しくないなあ。
・フルメタ
今の所、可も無く不可も無く。ロボットに魅力が無いなあ。話はこれからって感じで来週に期待。
・グラクレ
作画に力が入っていて、戦闘が迫力があって面白かった。
・ひなまつり
謎の超能力合戦でヒロイン達の顔が不細工にwクロマティ高校っぽいED曲。やってるゲームが古いw
・封神
エヴァンゲリオンの25話・26話のシンジ君の心の部屋みたいな総集編だったなw
・LOSTSONG
これってファンタジー版マクロスかなwエロお姉さんは服からおっぱいが溢れだしてるよw何かコメットルシファーを思い出すわー。
・フランクス
そこで、ヒロインをかっさらってフランクスで逃げるぐらいの事をして欲しいよなあ。シンジ君じゃ無くてガロードランになって欲しいわ。そして「フランクス売るよ!」w
・GGO
予想がつく展開で、あんまり面白くないかな(自分はね)。動きは凄いし絵は綺麗ですね。あのライバル女が後の「デスガン」だったらいいのに。
・ペル5
これも、絵や動きは凄いけど、戦闘が面白くないかなあ。ジョジョみたいな頭脳戦とかやってくれればいいのに。これってジョジョ5部に通じる隠しテーマが在るような無いような(運命の囚人とか運命の奴隷とかいう所)。
・鬼灯
放映時間が深夜過ぎる所以外は会話劇で台詞が多いけど面白いです。今回はファッションがテーマでした。
・カリギュラ
ガッキーがヒロインで出てた、渋谷フィフティーンかなw何となく世界観は分るんだけど、演出と敵のデザインがイマイチだなあ。ケンカ魔さんはビッグマグナムのアルター使いかと思ったぜw
・天秤
ああこれ、美男子ばっかり出てきて、完全にターゲットが女性(乙女)だわ。EDが男の裸ばかりでキモいwでも、あれだけ本屋を廻って収穫無し(魔本に出会わなかった)って所がリアルで、何となく新鮮。
・ウマ娘
サイレントスズカさんは今期で学校辞めるってよ・・感じで覇気が無いですねえ。
・デビルズライン
全ての行動が何かチグハグで、恋愛の演出が下手なのかあまり伝わってくる物が無かった、かなりおかしな二人ですね。男は気になってストーカー、女は主人公にやられたい願望って感じです。
・ゲゲゲ
なかなか戦闘に気合いが入っていて面白いが、深夜に再放送してくれないかなあ。朝からアニメは気分が乗らないし辛いから視聴やめそうwあと、戦隊物や仮面ライダーと被る時間じゃ無いのかなあ。

3 魚類 :2018/04/16(月) 09:58:24 ID:k1VK73gw
ヒナまつり。会話のテンポと演出が魅せる笑いのネタのやまもり過ぎて、今回もめちゃくちゃワラタ。あっちむいてほいのあの絵面とテンポは卑怯だw

4 さと :2018/04/16(月) 21:00:45 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
ゲームをダイジェストでみてる感じ
ペルソナ4のアニメもゲームプレイ済みのひとからはそう見えたのでしょうか?

5 レト :2018/04/16(月) 22:11:01 ID:Vc7bU3PQ
個別に攻略可能なコミュのキャラが単なる脇役扱いに留まった印象はありましたね。
群像劇のような構成になっていたわけでもないですし。
私は途中で切っちゃったんですけど。

6 さと :2018/04/16(月) 22:17:04 ID:Sm0WcQsg
でもまあ限られたスパンだとしょうがないのかなぁって気はしますね

7 みる子 :2018/04/16(月) 23:07:59 ID:8l5Ju2qA
P5のコミュは極端な話、本編に直接関係ない人物はほぼカットでもいいような…。無理に詰め込もうとすると全てが中途半端になるであろうので。
原作ファンからしたら非難轟々でしょうけど、それでもサブキャラ関連はアニメから入る人にはノイズでしかないかなと。

8 魚類 :2018/04/17(火) 06:08:05 ID:CLFEMlDs
P4はたしか2クールで多少は尺に余裕あったのと、主人公の番長が、お前既に周回してねーかと突っ込みたくなる程度に面白愉快な行動選んでたから、コミュのスピード回収も違和感なかったのが大きかったような

9 ヒロ筋肉痛 :2018/04/17(火) 21:53:05 ID:UEJRkgZU
P5アニメはサブキャラのコープほぼカットして本筋だけ追っても、
2クールで収めるのは結構ギリギリだと思うんですよね。

ストーリー上ではメメントスがかなり重要になってくるんですけど、
それをアニメでどうやって絡めてくるかもちょっと想像できなくて不安です。

10 みる子 :2018/04/17(火) 23:13:41 ID:8l5Ju2qA
基本的にはフリーダンジョンですもんね、メメントス。探索兼レベリング戦闘を描くならうってつけかもですが、そこに尺割けるのかとはなりますねー。

・ニルアド天秤
ダメだ… パリピOP、主人公ちゃんのポージングでどうしても笑ってしまう。

・ウマ娘
ウォッカちゃんスカーレットちゃんのがチーム入りは先なのにスペ先輩呼びなのはウマ年齢なのか階級制? 的なものなのか…
今回もゴールドシップさんはフリーダムだったなぁ。オグリキャップさんはさすがに知ってました。お名前だけだけど。

・デビルズライン
ラブコメじゃん と安心してたら今度は大学講師がパコさん! このままだと毎回パコさんが出ないと満足できなくなってしまいそうだ…

・ゴールデンカムイ 2話
めちゃくちゃ面白いです。キャラクター全員 一癖ある感じがたまらない。まさかのあの人まで登場するとは予想だにしませんでしたわ…
アシリパさんもヒロインというよりは相棒な感じが素敵ですね。その上でかわいいのが良い。ヒンナヒンナ

・ペダル
アブッ アブッ ブアーッ あばばばば アッバァー
かおす先生の居場所はここなのでは…

11 魚類 :2018/04/17(火) 23:18:07 ID:YR6Jz5lY
ウマ娘。ダービーからは史実から離れた展開になるのかな?沈黙の日曜日回避ルートだといいなぁ。
オグリさん食べ過ぎとゴルシのフリーダム伝説に相変わらず笑わされる

12 魚類 :2018/04/18(水) 10:26:15 ID:k5Jfl1Zg
ビルドダイバー。マスダイバーの使ってるチートコードは現状は運営側がログ等で確認する分にはチートコード使ってるとは確認できない厄介な奴で、現場に居合わせた一般ダイバーがスクショとるなりして運営に報告上げないとだめみたいなのね。
トランザムやハイパーモードしかり、ガンダムは能力ブーストの種類があれで結構あるからログとかじゃそれっぽいものなってるのかな

13 ぺんぼー :2018/04/18(水) 18:58:48 ID:b2JT5ebk
ゴルシは史実でもフリーダムだったと聞いて調べてみて納得

14 ななし :2018/04/19(木) 12:35:08 ID:ji95ujQ6
オンゲーで知り合った女子をなんとか口説いて会ったら意外に可愛くてオレ歓喜。
見てる世界の色が変わった気がするぜ。
この方法と飯代があればお前らにも可能なんだけどな。
goo.gl/KVKbfz

15 Q5 :2018/04/20(金) 08:27:51 ID:gVk8kjHE
・金カム
まだ、面白い!って程では無いかな。アイヌの少女の家族は?家に帰らないの?親は心配しないの?)
・踏切時間
うーん、あまり面白くない。台詞が多いのと、演出が悪いのとで余り笑えないなあ。尺が短すぎて余裕が無いんが原因かなあ。
・ティラミス
まあ、片手間に観る分には面白いかな。
・蒼天
これもまだ話の序盤なので、そこまでは面白くないかな。これからに期待。
・桜花
相変わらず、戦闘がもっさりしていて、深夜だと眠気が・・。あと、なんで「時のさかほこ」が効かなかったのか説明してくれよん。見終わったあとの満足度が低い。
・ビルド
ガンダムメカファンや子供向けだからね、おおざっぱな話や戦闘でも仕方が無いか。
・銀英伝
うん、丁寧な展開でまあまあ面白い。
・キャプつば
これも、端折らずに分りやすい丁寧な描写で成功してるね。演出や展開も面白いわ。
・ルパン
今回はどんどん人を殺すルパンだね。こう言う天才ロリ少女ロードムービー的な話や続き物ってのが成功するかは微妙。オムニバスな話がいいって言う方には不評かも。
・シュタゼロ
まだ、面白いって程では無いけど、期待できそう。映像だけのヒロインは「すべてはFになる」を思い出したんだけど、間賀田四季みたいに実は生きているって事は無いよなあw
・奴隷区
あれ、荒唐無稽な設定なんだけど、意外と面白いかも。基本「賭けグルイ」の男女逆転バージョンっぽい。
・ヲタ恋
エヴァ好きやなあw日常コメディ出会って、マジ恋愛物では無いと見た。テンポが悪いので、ギャグの切れ味が鈍いかな。
・ひそたん
ヤクルト販促アニメじゃ無いかw
・メガロ
何故機械を付けて戦うのか?普通にボクシングで良いやん。ボクサーが大怪我するところを観たいスポーツなのかw
ライバルのトレーニングマシーンは昔ゲーセンにあった「北斗の拳」のパンチングマシーンみたいw
・され龍
女性(乙女)受けしそうな、男同士の仕草や会話ギャグがむず痒くて辛いw視聴継続はもう一話観て判断したいかな。

16 園田英 :2018/04/20(金) 22:56:43 ID:pJxSGRGg
>>15Q5さん
他に見た人に聞きます
2話までに
そもそもアシリパさんが金塊探しを協力する理由は
金塊ぱくった犯人のっぺらぼうが”父を含めた”アイヌ7人を皆殺しにしたから
って設定はでましたか?

出てないならいいですが
(多分この漫画の最初の肝だから出てると思うんだが)
あ、母は既に死んでるし村には一回帰ります

17 Q5 :2018/04/21(土) 01:47:12 ID:gVk8kjHE
>>16
園田英 さん
確かに最初(一話だったかな)にそう言ってました。忘れていました。
主人公と出会った時、復讐の旅をしていたということでしょうか。

18 みる子 :2018/04/21(土) 12:48:44 ID:2ahjW22U
父親含むアイヌ7人が金塊奪った奴にバラバラに解体されてた、と1話で言っていましたね>ゴールデンカムイ
ってここまで書いてて何となくカラクリが見えてきてしまったような…(笑)

・ビルドダイバーズ
グリモアがカッコよくて大変に満足いたしました。チャンプはサブアカウントかと思ったらご本人だったぜ。
やり手CIAのジョニデがデッカくCIAプリントされたTシャツ着てるみたいな、逆に一番疑われない変装なのかも。

・ウィクロス
あきらっきーは相変わらずの盛り上げ上手だなぁ。どれだけ格落ちしてもこれだけ魅力的なのだからホント凄い。
しかし今回の白眉は次回予告は近親ちゃんの「花代さん!」である。爆笑してしまった。修羅場不可避! やはり1期のキャラは濃い(笑)

・まほサイト
念能力バトルやりつつ群像劇めいてきた。ややこしくも面白くなりそうな気配です。
精子乱舞EDも凄まじいものがありましたが、今回も凝ってますねー …力の入れ具合おかしくね?

19 地方民 :2018/04/21(土) 19:04:25 ID:V0j4jx2g
封神演義
このアニメマジでデスマーチで作ってるぽいですね…
キャラは動かないのに背景だけ作画綺麗な疑問に対してよそで
「脚本が遅くてキャラは描けないから背景作画だけスタッフがちゃんとやれる」という意見で凄く納得

20 魚類 :2018/04/21(土) 19:15:57 ID:V8hL8t9g
封神のこの総集編の多さは種死を思い出す。

ヴレインズ。Q.お前はだれた。A.俺は誰なんだ!。 想像してなくて飲み物むせてひどかったよ。
そのあとの受け答えもやらかしたことに対しての反応が善人過ぎて、好感度ギュンギュンですわ

21 わんのねこ :2018/04/22(日) 21:23:04 ID:HD.ETmvU
・ONE PIECE
ブルックがマザーの写真を割るまで。

「た…魂が出てこねえ。嘘だろ?1mmもママにビビってねえんだ」
と言ったやつ、ノアゼットって名前だったのか。

・封神演義
竹之内和久さんが割とがっつり参加していたんすね。
ちゃんと観ておけばよかったなあ。
なんで背景をこんなに細かくしているんだろう、
というのが観てまず思ったこと。
作風を考えれば、水彩画というか、もう少しぼかした感じが合ってるのでは?

どーでもいいが、「背景作画」という言い方はなんか…、いや、別にいいんですけど

22 ビックリバコ :2018/04/22(日) 21:42:45 ID:APy5CvrI
・シュタインズ・ゲートゼロ
クリスティーナさん(偽)が何か猫を被っておられるぞー!
重度のネットオタクが電子の存在になったとか、本人視点だと凄く幸せっぽいけど周囲には不幸しか振り向かないっていうのが最高に酷い話だ。

・西郷どん
西郷どんも斉彬の頭からも篤姫の事が消えてるけど、まぁ仕方ないよね……ぶっちゃけ視聴者的にもどうでも良かったもん。
先週までの展開を無視すればライブ感的に今週の展開は面白かったです。
単なるお人好しだった主人公が斉彬を模倣し始める(そして征韓論とかをぶちあげて破滅する)伏線としては秀逸でした。
……にしても、策謀を巡らせると大体裏目に出るあたりは流石前作から安定の井伊家だな!

・ブラックペアン
昔の時代の話だけど、これはこれで面白いなぁ。

23 ヒロ筋肉痛 :2018/04/22(日) 22:49:56 ID:UEJRkgZU
■ブラックペアン
チームバチスタの栄光の数十年前の話で、若い頃のバチスタの登場人物が多数登場。

が、普通にスマホやタブレットを使っていたり、
おばあちゃんが『私はあの桜と共に昭和と平成を生きてきた』と言ったりで、
時代設定が現代になっていて脳が混乱してしまいました……。

これ、時代設定を現代にしたせいで、
今後原作と矛盾して話に綻びが出るんじゃないかなぁ。
続編のブレイズメス1990、スリジエセンター1991までやると確実に崩壊する。

とは言え、原作のブラックペアン1988が海堂尊作品の中でもトップレベルに面白いので、
ドラマ1話目も話自体は凄く面白かったです。
渡海=二宮の配役も意外とハマってて、渡海の性格悪い感じがよく出てました。

24 Q5 :2018/04/23(月) 03:05:15 ID:gVk8kjHE
◆せごどん!
今週は何だかな〜?って感じでした(楽しかったけど)。まず、最初のパリーン(ガラスが割れるような演出)で苦笑い。月照さんの数珠がバラバラ、花が落ちた(ベタやなあ)、もう下駄の緒が切れたり、黒猫が横切っても良いんだよwそして将軍の遺言で真田丸デジャブw(秀吉と家康も同じような事を)。
次に、「万策尽きた〜」でクスッと笑った(悲しい場面なのに)薩摩の時代の先取りやね。髭ボウボウの主人公、あの時代の人は伸びた髭をどうやって処理していたのかなあ、気になる。そして藁にもすがりたい斉彬は西郷の無謀な案に飛びつく(気持ち分る)。
主人公は京へ到着。薩摩藩は水戸藩や長州藩と揉めそうな気がする。そして大虎という、謎の太めの女性(お笑いの人かな)と恋仲エピソードでもあるのかな?
そしてラストの斉彬あっさり死でまたまた「真田丸」デジャブwもうちょっと劇的にお涙頂戴的に演出しようよ、そこは重要な人の死だから!色々楽しかったけど、ちょっと残念な回でした。あと富国強兵な薩摩藩が印象的。
◆孤独のグルメ
観たいアニメと被ってるので半分ぐらいしか観れてない。FODとかで只で観れないかなあ。メキシカン料理は毎日はキツそうだ。

・魔法サイト
悲劇の魔法少女アニメの焼き直しかアニメとおもいきや、出てくるキャラがゲスくて意外と面白いかも。特に兄貴のキャラがトリックスターで面白い。魔法を使いすぎると「老化」するのか。
・信長の忍び
頑張れ浅井朝倉軍!あのデカい刀の人、来週負けそう。
・フルメタ
「核なら痛みは一瞬」いやあそういう考え方もあるけど・・なんか嫌だw主人公達は絶対絶命ですね。
・グラクレ
ハマーンの女帝は男と遊んでたから負けた印象が強いんだがwメガネの参謀はわざと主君のプライドを煽ってテオと戦わせようとしてる気がしてならない。
・ひなまつり
鬼将会の風呂焚きのバイトを思い出す。一日薪割りして100円だった気がするw商談は麻薬やドラッグの取引じゃね?あとバーテンダーというアニメを思い出した。
・封神
西郷どん「万策尽きたー」。裏方は「ろんぐらいだぁす!」一話の主人公状態なのか?補給食とアイスクリームが必要だね。
・LOSTSONG
エンド●イド臭がする駄作っぽいが、結構笑えて楽しいアニメかもw変なギャグをちょこちょこ入れてくるw
・フランキス
マクロスアタックならぬ「ダーリンアタック」だなwなんか勢いで倒してしまったぞ。あと、あの巨大な手は「山じじい」ならぬ「砂じじい」wあと主人公の派手な大活躍に隠れた自爆攻撃が報われず可哀想。
・鬼灯
ダキニの話から妲己が出てきそうって思ってたら本当に出てきたw
・カリギュラ
う〜ん、イマイチかなあ(自分はね)。初見に優しくない演出が悪いんだと思う。「18if」ってアニメを観てるかのようだった。
・ウマ娘
一瞬「眼帯アスカ」みたいなコスプレのウマ娘が出たが、、あれは俺の「推しメン」のグリンベレーなのかな?ベアナックル枠として活躍しないかなあ。
・若女将は小学生
意外とストーリーもしっかりとした良いアニメですね。
・ゲゲゲ
隣のトッとロ♪ジブリ的な巨大妖怪でした。

25 レト :2018/04/23(月) 12:38:34 ID:AgOzZFKw
メキシコ料理といえばこのコラムを思い出しました
ttps://rocketnews24.com/2018/03/16/1032230/

26 レッケイド :2018/04/23(月) 14:08:27 ID:SPyFFkSI
・カリギュラ
主人公「特定の曲を聴くと人間が怪物になるのを友人で実験する! 自分はビルの屋上から安全に確認するぞ!」
3話担当回の人「ネカマなゆめかわファッションの人のリアルの姿晒して無様な姿を写メしてあげるわ!」

ひどい

27 Q5 :2018/04/23(月) 17:58:27 ID:gVk8kjHE
ウマ娘の訂正

俺の推しメン、グリンベレーじゃなくてクイーンベレーって言うんですね、あの眼帯のやーつ。

28 みる子 :2018/04/23(月) 19:10:38 ID:8l5Ju2qA
眼帯ちゃんは1話の引きが凄く良かったですよね。ダービーに出てたってことはまぁまぁの実力者かな?

・ペルソナ5
アン殿のアクションが今までで一番リキ入ってる気がしました。この分なら暗黒カラテにも期待できそうです。

・カリギュラ 3話
今回は結構面白かった。来月発売の原作ゲームが気になってきたので 録画だけしておいて一旦視聴は中断しとこうかなー。

・ウマ娘 5話
第1期最終話と言われても遜色ない感動回でした。エルコンドルさんカッコ良かった! そして3位の謎娘… セイウンスカイさんは!?(笑)
テイオーちゃんとルドルフさんは前髪が一緒で姉妹っぽいけど、メジロさんとゴールドシップさんも…? いやそれはないか。
ちなみに皆でガサゴソやってたのはセミの抜け殻でも探してるものとばかり。リアル道草食ってるってやつで。

・デビルズライン
「その綺麗な顔をフッ飛ばしてやる!!」はパコリストとしてはちょっと過激すぎますね。

29 魚類 :2018/04/23(月) 19:19:18 ID:k5Jfl1Zg
>>28 みる子さん

ルドルフとテイオーは史実では親子で、ゴルシとメジロさんは史実では孫と祖父になりますよ。ゴルシはお爺ちゃんに甘えたいだけの孫という構図

30 ぺんぼー :2018/04/23(月) 19:54:02 ID:b2JT5ebk
姉妹の誓いじゃなくて親子の誓いとか斬新ですな
だめ…ハイセイコー様が見てる…
「レースに絶対はない」
ギャロップダイナに負けた絶対皇帝ルドルフがいうと説得力半端ない
ギャロップダイナが出てこないのは
シャダイファームとトラブルがあったかららしいですな

○多田恋O
ヒナさんと委員長がコードギアスのOPレベルで一致
OPを見れば分かりますが剣闘士の殺し合いを楽しむところから
他人を犠牲にして楽しむ、という意味の英熟語を冠した映画を意識してはすなこれ

31 みる子 :2018/04/23(月) 22:14:27 ID:8l5Ju2qA
>>29 魚類さん
似ていたり絡んだりにもちゃんと理由があるんですね。ありがとうございます。
しかし孫(ゴールド)と祖父(メジロ)とは意外すぎる… 逆ならまだ分からなくもないんですが。

スペ先輩は一区切り付いた感があるので、今後は他のウマ娘の掘り下げ回があるといいなー。
掘り下げというかキャラ付けに関しては現状ゴールドシップさん一強な所ありますし(笑)

32 さと :2018/04/23(月) 22:42:16 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
鴨志田とかある意味一番のゴミクズやな
アニメだと志保が可愛く描かれてるだけに余計そう思えてくる

33 魚類 :2018/04/23(月) 23:10:05 ID:EFhFhUuk
ゴルシと仲が良かったスルースキルの猛者ジャスタウェイもウマ娘に出るのかなぁ出てほしいけどなぁ

34 ヒロ筋肉痛 :2018/04/23(月) 23:33:52 ID:UEJRkgZU
>>32 さとさん
実際問題、ペルソナ5では最初の鴨志田が飛び抜けてクズでしたからねぇ。
身近でリアルな問題だからこそ、そう感じるのかも知れませんが。

あとの敵は攻略の為の舞台装置って印象が強かったので、
アニメではそこらへん補強してくれれば良いのですが。

35 ぺんぼー :2018/04/25(水) 05:52:53 ID:b2JT5ebk
○ラストピリオド
うーん、メタネタがくどくなってきました
○ゴルカム
アシリパさんは可愛いなー
○メガロボクス
うーん、評価が難しい
別にジョーリメイクである必要はない気がしないでもない
サイバー要素もいらない気もしないでもない
つまらなくはないですが
○され罪
これ、アニメ化に向かない作品なのでは
世界設定の説明や寒く感じられてしまうおしゃれな言い回しについていけないので
視聴打ち切り
○こみが
かおす先生、きらら系漫画の適性ないんじゃ
アクションとかゴラクとか目指そうぜー
高橋さんは可愛い女の子よりボーイッシュな女の子のほうがハマってる気がしますなー
○パンドーラ
クロエちゃんは可愛いですが他のキャラデザがやや好みに合わない
あとメカデザが全然好みに合わない
世界設定は意外とすんなり入ってきます
○あまんちゅ
こんなにユリユリかったかしら
相変わらず癒し系を押しつ系に感じられて違和感
○ウィクロス
あきらっきーはいいキャラですなーこれで退場だともったいない

36 みる子 :2018/04/26(木) 03:17:28 ID:2ahjW22U
シュールギャグバトル『アババーバ・バーババ』で少年マンガ界になぐりこみだー!>かおす先生

・かくりよ飯 4話
異世界にミキサーあるのかよ!(笑) まぁ細けぇことは〜 なんですが。ってかその後のムシキングバトルが衝撃すぎて…
もう絵ヅラからして明らかに狂っていた。「兄さんのバカ 兄さんのバカ」ってこんなん絶対笑いますわ。いやー 面白かった。

・ゴールデンカムイ 3話
当たり前だけどヒグマが強い・怖い・レヴェナントの三拍子。巣穴に潜り込むとか不死身のスギちゃんは毎度ワイルドすぎる。
脳汁中尉もキャラ立ってるなぁ。そして副長はもう、いつ誰が描いてもカッコよくなってしまうのですね… 織田信長がそうであるように。

・ビルドダイバーズ
木人拳修行は王道だとは思うのですが、デスペラードさんに弟子入りしてマリアッチ目指すルートもちょっと見てみたかった。

37 Q5 :2018/04/27(金) 04:02:20 ID:gVk8kjHE
・鬼太郎
スーパーで小さな子供が「ゲゲゲのゲー〜♪」って謳ってたのを見て子供に人気あるんだなあって実感w
・蒼天
「オラーが」って心に残るフレーズだなあwあの人サウザーの系譜なのかな。
・キャプつば
練習回か。このアニメがダイジェストではないじっくりやるアニメって考えていいのかな。
・桜花
先週の戦いの解説が欲しい。なぜ「時のさかほこ」が効かなかったのか。あいかわらず、盛り上がらない戦い。他の僧侶忍者は出ないのかなあ。
・ティラミス
Gのレコンギスタみたいにおむつしろwユニバース感覚ってニュータイプっすねwこんな宇宙の戦時中でもまだ野球やってるのか。
・踏切時間
今回は面白かった。黒部さんだからダム決壊なのかw
・金カム
これ、ストーリーよりちょいちょい挟み込むギャグの方が面白いなwうんこアニメ再びか?
・ビルド
そこまで、ガンプラに興味ないからもういいかな。ストーリーも完全に子供向けだしね。しかし、アバターでわざわざ禿げや不細工顔やデブやモブ顔にするのは何故だろうか(親しみやすさ重視かな)。
もっと格好いい姿になればいいのにとは思う。
・一人之下
白熱の決勝戦。やっと、主人公がまともに戦ってるねw
・パンドーラ
うーん、設定が何か上滑りしてるような。「色々な次元の俺、少しづつオラに力を分けてくれ!」って感じだよね。
・シュタゼロ
今のところ、そこまでは面白くない。前作に比べて主人公が暗すぎる(考え深くなって軽さがなくなった感じ)んだよなあ。それがプラスに働いてるかと言えばなんか見ていて重い・・。まあこれからか。
・銀英伝
意外性はないけど、丁寧に作られていてそれなりに面白い。
・メガロ
シューレス忍者ボーイならぬギアレスですか。打たれすぎてパンドラにならないといいけど。サチコ(男になってる)や白木葉子やゴロマキ権藤などそれっぽいキャラがチラホラ。主人公の口癖が「へへっ」ならいいのにwED曲は癖になってMVをよく見ます。
あと、試合内容が四角四面の理屈っぽい展開でイマイチだなあ。最燃えるような、感覚的に、元気が出るような試合を期待したい。ギアは何のため付けるのかまずその説明も欲しいな(だらだらした試合にならないためKOで試合が決まるようになのかな?または客が残酷趣味なんで攻撃力を上げるため?)。
・ヲタ恋
コメディ部分は大人のきらら枠って感じですね(主人公の髪がピンクだし)w何も考えないでストレスフリーで笑って観れるのがいい。段々好きになってきたこのオタギャグアニメ。OP曲も楽しそうで好きだな。「落ちろカトンボ!」って誰のガンダム台詞だっけ?シロッコかな。
・ひそたん
Dパイって下ネタ方面を狙ってるだろwOP歌手はわざとオンチっぽくしてるのかなあ。フランクスのパイロットの姿勢流行ってるのかなw
この竜には飛ぶこと以外どんな能力があるのだろうか。飛んできた核ミサイルを切断して(それはガンダム・・)なんかラスト付近で緊急事態が起こって真の力が発揮されるとかありそう。ED曲がフランスギャル(良くは知らないが、歌は知ってる)でレトロオシャレダンスがむず痒いw
・され竜
あー、段々面白くなって感じ。てきとーに見てたから最初っから見直したい。ただ、厨二のキザな台詞回しは慣れないなあ(むず痒い)。主人公の二人の関係ってルパンと次元・五右衛門って感じだな。まだ金で傭う仲間が増えそうだし、ラストに出てきたのはコウモリ人間(バンパイア)かな。

38 ぺんぼー :2018/04/28(土) 11:17:12 ID:b2JT5ebk
○ラストピリオド
運営、というセリフを聞いて即視聴打ち切り
今期ワースト決定の瞬間であった

39 魚類 :2018/04/28(土) 11:22:29 ID:EFhFhUuk
とじみこ。二期入ってからはアプリも始動してるからか、ちらほらとアプリの方のキャラが背景とかにいてそれを見つけるのも楽しいなぁ

40 ぺんぼー :2018/04/28(土) 11:30:19 ID:b2JT5ebk
とじみこは2クール目に入ってから割と面白く感じますなー
スクストの時も思いましたが
こむずかしい世界設定の説明よりキャラ立ちに注力されてるほうが自分好み

41 ぺんぼー :2018/04/28(土) 12:37:23 ID:b2JT5ebk
でもそういえば、ハクミコの時は
世界設定が適当なのが欠点、と思ってましたな

42 地方民 :2018/04/29(日) 08:57:09 ID:V0j4jx2g
いきなりの総集編が「新カット無し、毎回あったエンドロールも無し」の封神演義はマジで詰んでるみたいですね…
ただでさえ尺が無い無い言われてるのに3話も総集編で潰しちゃって完走出来るのか?
こんなアニメ初めて見たぞ

43 ビックリバコ :2018/04/29(日) 21:56:27 ID:APy5CvrI
・シュタインズ・ゲートゼロ
自分をそっちのけでSiriにハマる男とか、まゆしぃはオカリンに切れてもいいんだよ?

・西郷どん
今週の西郷どんは二回りくらい太ってて、”イメージの西郷隆盛”に近づいていましたね。役者さんすげぇよ……
冒頭の西郷どんは今まで薩摩で上手く立ち回る為に無能を演じてたのかってくらいにIQが高くなってて困惑したけど。

44 Q5 :2018/04/30(月) 01:34:32 ID:gVk8kjHE
◆せごどん!
今週はイマイチだったなあ。なんか感動するものがなかったというか、何か物足りない回だった。
月照さんの変装はもうちょっといい案があると思うのだが、プライドからボロは着たくなかったのかな。
逃亡劇は忍者とか刺客で出てくると面白そうですが、もう幕末には忍者は廃れていなさそうw
うーん自分にとってあまり語る事の少ない話でした。来週はもう自殺ですか、そして島編ですか。展開が早いようですが明治維新後も長そうだから駆け足気味?

・魔法少女サイト
主人公はいつも目の下に隈を作ってますなあw意外とキャラが面白いアニメ。
・ビートレス
物語のロジック的に一番単純そうな紅霞さんが最初のリタイアになるのか、主人公が助けて仲間にするのか?少しだけ龍騎チック。
・フルメタ
Gガンのランタオ島みたいな所での攻防戦。全体的に動きがもっさり戦闘だったのは残念。もう少し仲間の死とかドラマチックに盛り上げて欲しかった。戦いがアルノドアっぽかったなあ。主人公はイナホ化するのかな。
あと、BGMが特攻野郎Aチームw
・グラクレ
裸の大将作戦、エロ女帝のハマーン国らしいw今の所ややミルザー側(同盟)が劣勢かな。また簡単に勢力が逆転したりして。あと、テオ達の通信機は最強の武器だな(何かずるい)w
・ひなまつり
面白いんだけど、世知辛いなあwビターな笑いだ。
・LOSTSONG
斜め上ってるストーリーが癖になるwドラムラインに出てきそうな女の子が変すぎるw
・GGO
PUBGやレインボーシックスを思い起こさせる内容だな。主人公は死体蹴りしすぎやろ、キチ〇イかと思って引いたわ。
・鬼灯
今回はあまり面白くなかったかな。
・天秤
ツンデレ男子を愛でる趣味はないので、切ろうかと思ったけど、予告を観て来週は殺人ミステリーっぽい感じなのでもう一週だけ観ようw
・ウマ娘
やっぱり「ろこどる」だよ、雰囲気が。流れ的にスズカさん転倒するかと思ったわ。
・ゲゲゲ
子供向け番組なのに、ヤクザのリンチとか、殺人とか、朝から子供泣きそうwあと、あの輪っかの意味が分らなかったわ。
・若女将
料理アニメかな。うまいぞ〜!って叫ぶ役がいなかった。
・カリギュラ
何年も非現実の世界にいたら、現実の体はもう腐ってるだろwそれとも体ごと異世界(ミューが作った世界)に転移したのかな。こういう思春期お悩み解決をスパイスとした戦闘アニメを観てると、金八先生でもアニメ化すれば?って思う。
まあ、みんなお悩み解決を見たいわけでなく、悩んでる姿を第三者視点で見たいって言うところもありそうだが。
・デビルズライン
ミギー「プランBなどない!君を安心させるためだ」wヴァンパイアハンターみたいな集団は、ビートレスのHIEを壊しまくる抗体ネットワークみたいなものかな。見た目は東京グールっぽいね。

45 ぺんぼー :2018/04/30(月) 06:24:19 ID:b2JT5ebk
○ウマ娘
この、ベルセルク感
蝕が近づいてくる…
○メガロボクス
あしたのジョーだと思ってたらはだしのジョーだった
何を言っているか分からねーと思うが(略
ノーギア戦法で一気に面白くなってきました
○ひそまそ
EDの脱力感が癖になります
ストーリーはややテンポが悪くなってきた気が
今回ヤクルト商品の宣伝なし?
○BEATLESS
主人公チョロいチョロい言われてて草
この作品もすでに三回の総集編を挟んでますね
ちょっと作画が不安定
○銀英伝
まあ当初から言われてましたし田中先生も分かってらっしゃるでしょうが
主人公をアゲる為に周りを下げ過ぎですね
まあこの作品の面白さはそこではないんですけども

46 魚類 :2018/04/30(月) 07:51:52 ID:EFhFhUuk
ウマ娘。オグリさんの大食い大会面子にデジャブあると思ったらこれ有馬記念だろうかwフクキタルとかナイスネイチャとか

47 レト :2018/04/30(月) 07:57:42 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
予想通り政治的な内容になってからどんどん支離滅裂になってる。
西郷は歴史上の(物騒な)事件に都合よく噛ませてるだけで一貫性がないし
最後の死ぬ死ぬ詐欺はもはや意味不明。
慶喜は肝心なときにいなかったくせに喧嘩売って逃げ帰るとか・・・
駆け引きをまともに描けない脚本家に西郷隆盛の人生を書けるわけがないだろう。
紀行で藤田や直弼のフォローが入ったのは考証担当の意地だろうか。

48 魚類 :2018/04/30(月) 07:58:04 ID:EFhFhUuk
おっと途中送信失礼をば。
ここに来てまたいっきに色々にウマ娘ふえたなー
スズカさんの旋回癖も今まで部屋でやってなかったのについにここでみせたかwそして、次回はついに秋天皇、怖くもあるが楽しみでもある、どういう結果になるのか。
そして、着実に進むグラスワンダーのラスボス化の道

49 みる子 :2018/04/30(月) 22:40:18 ID:8l5Ju2qA
・ウィクロス
あきらっきー「まだだ! まだ終わらんよ!」
まだ一番最初に全負けしてペナルティー食らう御役目が残されてますからね… それはそれで美味しいポジという。
レイラさんは旧タマに代わるバーサーカー枠かな? OPのタマとやり合ってるとこがカッコよくて好きです。

・まほサイト
今更ながら、絵柄も含め押切蓮介先生っぽい作風ですよね。

・P5
モヤモヤを残しつつも鴨志田編完結。これだけじっくりやったのだから、某コミュの志保ちゃんパートもきっと補完してくれるでしょう。
次篇からはあまりモヤらないはずなので気楽に見れそうです。しかし お近づきのしるしにヤクいヤクをくれる人はヤバかったなぁ…

・ウマ娘
スズカ先輩強し! テニプリは手塚部長のごとき存在感でした。ぐるぐるしてるのかわいい。
今回はグラスワンダーさんが裏の主人公だった印象。おハナさんのキャラも立ててきたし、静かに燃える良い回でした。
ゴールドシップさんはこのままだと最終盤には失明してそうな…「このゴルシ、生来目が見えん」

・デビルズライン
た、ただのテロリストじゃねーか…! 吸血鬼よりよっぽど近所迷惑だよ…!

50 魚類 :2018/05/03(木) 11:55:04 ID:EFhFhUuk
ヴレインズ。イグニスはカードの属性と同じく全部で6属性。あ、これは七属性目の神属性イグニスが居ますね
そして草薙さん、心労ヤバそうなのに配慮とかが大人で有能だけどそれだけに一層辛そうに感じる。
財前兄さん組も自分たちの利と遊作くんたちへ利と恩義を上手ーくバランスとって立ち回ってる感じだなぁ

51 Q5 :2018/05/04(金) 09:16:40 ID:rODKo/KA
・金カム
ギャグで悲しそうな眼をするアシリパちゃんw「いただきます」から始まる孤独のグルメっぽい食べ方w
ジャッキーチェンみたいなアクションw
・桜花
たまに戦闘シーンよく動くんだけど、それが面白さに繋がってない気がする。なんか話の盛り上げ方が下手くそ。
・踏切時間
話は面白かったんだけど、もうちょっと妹の表情が可愛かったらなあ。
・翼
修哲小学校のサッカーグラウンドが立派過ぎて笑う。滝一(二文字)って親が名前を付けた経緯を知りたいwサッカー暴走族が通学路を通るぞ(迷惑w)。
インフロントキックとかなんか懐かしい、子供の頃練習したなア。
・一人之下
意外とあっさり優勝が決まったなあ。ていうか、このアニメは拳法というよりみんな超能力者だな。
・蒼天
北斗神拳の方が悪い奴じゃん。オラーガはもう退場?
・シュタゼロ
ちょっと話がもたついている気がする。今回の主軸となる話がまだ見えないなあ。
・ひそたん
キャラの個性は満点。ギャグも面白いけど、竜たちの存在意義がまだ分からんのがモヤモヤする―。あと外国にも竜がいて、戦車道ならぬ飛行機道が始まったりして。
・ヲタ恋
さすがにRやZじゃ泣けないかも(感受性の強い人なら泣けるのかな?)。飲み屋でシェリルとランカとかオタク丸出しで恥ずかしか―w
・メガロボ
うーん、二話引っ張るにしては話が弱いかなあ。無理矢理、感動話に持って行こうとしてるのが薄く見えてしまってるし。戦争体験のある金竜飛のオマージュにしても弱いかなあ。あと「バタフライストレージ」かと思ったわw
・され竜
戦闘シーンが所々分かりにくく荒くていまいちだが、ストーリーは面白いかも。次の敵は過激派組織ISILのオマージュかな。

52 ぺんぼー :2018/05/04(金) 11:24:06 ID:b2JT5ebk
○ひそまそ
Dパイの必須条件は穢れなき乙女であることかしら?
竜への生け贄としての条件としては割とありがちな条件
もしそうならユニコーンもビックリですな
何ですかな、男性中心の職場で女性が働くのは色々メンドイ、
という意識が垣間見える気がしますが…

53 みる子 :2018/05/04(金) 14:35:13 ID:2ahjW22U
金竜飛といえば… 『喧嘩商売』の煉獄、元ネタはチョムチョムでは? なんて噂がありましたね。実際は違ったようですが。

・ゴールデンカムイ 4話
前半はアシリパさんに感情移入しすぎてウルッときてしまいました。ゆるいコメディがあるから余計にシリアスが刺さるなぁ。
杉元さんの不死身性はクソ度胸+激戦を生き抜いた伝説が、本人の言霊も相まって肉体をエンチャントしているのでは…

・まほ俺
シン・ゴジラ に見せかけた 遠すぎた納品。面白かったけど とにかく大変そうで… お疲れさまです、としか。
さすがにシンジくんと山寺さんは分かりましたが、今回のみエヴァの声優さんが何人か出演してたっぽい?

・ひそねとまそたん
えるたそ〜。たとえポンコツエリートでもえるたそはかわいい。細々と視聴続けてきた甲斐があったかも。
ラスト2回くらいはトップガンよろしく近隣国の偵察機と空戦してほしいけど… お国の事情的に難しいかなー。

・こみっくがーるず
おお、友情出演でわかばガールズが! ちょっぴり嬉しい。かおす先生の魔眼煽りは今のところ作中一番の仕事じゃないかと。
寮母さん含む大人組もちょっと気になってたので、副題のコスプレ成分少なめなのがちょっと残念でした。

54 修都(スマホ) :2018/05/04(金) 21:08:02 ID:gvmZsMWw
新日本プロレス
流石にオカダに勝たせるのは、もういいんじゃないか?と思わないでもない

55 わんのねこ :2018/05/04(金) 21:13:04 ID:m02N6qJ.
次はさすがにケニーが勝つでしょ
ケニーがIWGP戴冠
バレットクラブ内紛を収めるも、飯伏がGL解散、
IWGPをかけケニーに挑戦。までは一気に観えましたよ。
この想像に心からわくわくします

いや、今日の白眉はクリス・ジェリコの乱入と
ウィル・オスプレイvsKUSHIDAのIWGPジュニアマッチなんすけど

56 修都(スマホ) :2018/05/04(金) 21:36:46 ID:gvmZsMWw
逆にケニーが勝たなかったらガッカリですね。

ジェリコは内藤と戦うんでしょうけど、内藤がどれ程のもんか試されるでしょうね。
そして、石森太二もかぁ。他のメジャー団体がダメな分、どんどん新日に流れてきてる感じですね

57 修都(スマホ) :2018/05/05(土) 11:03:48 ID:q040YlPQ
そこまで気づけてなかったのだけど、テレビ放送版では、海野レフェリーが内藤の額を切るところ映っちゃってたのか
アメトークで海野レフェリーの特集もやってたけど、ばれないように仕込みをやるという技術ではタイガー服部とか昔のレフェリーが上手かったんじゃないかな

58 魚類 :2018/05/05(土) 20:26:02 ID:EFhFhUuk
とじみこ。結局どのヒメが勝っても人類にろくなことにならないかよw
ようやく出てきた三人目のヒメさんのダウナー気味な態度はけっこう印象強くて好きかも、
あとヒステリックおばさんがいつも通りで何よりです。一周回って最早癒しである

59 さと :2018/05/06(日) 11:28:01 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
バトルより日常回のほうが面白そうなアニメ
あと総攻撃はアニメでやられると正直微妙だけどそこはまあ慣れかなぁ?
でも原作再現を念頭に置くと総攻撃は外せないかもしれない
美少女怪盗のあれはみたいしね

60 ぺんぼー :2018/05/06(日) 11:46:46 ID:b2JT5ebk
○とじみこ
ジャンピング正座が可愛過ぎてもう、ですね
やはり2クール目に入ってから明らかに面白くなってる気が
○GGO
MさんのMはマネージャーのMかしら?
アクションシーンが凄くてオチも秀逸
五感・肉体感覚がそれなりに再現されてるっぽい仮想空間で殺しあったのに
友情が生まれるものかしら?と思わなくはないですが
999の焼き直し小説よりはずっと面白く感じます
○ダリフラ
色々不穏過ぎるー
○ウィクロス
ゆづきさんとはなよさんのかませシスターズっぷりに吹かざるをえない
各シリーズの主役とラスボス級以外はかませ、という前提でよろしいか?
いおなさんはでないのかしら?
○BEATLESS
こうかさんはRシリーズでいうところのΩさんポジションか?
原作は面白そうなアニメ化作品
原作にはちょっと興味が湧いてはきますが

61 ヒロ筋肉痛 :2018/05/06(日) 17:48:42 ID:UEJRkgZU
■ペルソナ5
今回でおいなり編突入かと思いきや最後に登場しただけ。
思ったより丁寧にコミュ回収していて嬉しいんですけど、
このペースだと2クールじゃ絶対に収まらないので、3クールやるんでしょうか。

原作ゲームも長すぎて中だるみしてましたし、
アニメも3クールとなると途中で脱落する視聴者が増えそうな気が。

62 Q5 :2018/05/07(月) 02:05:21 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
今週はまあまあ面白かった。斉興パパンと由羅ママンが徳川斉昭と組めば、井伊直弼などひねり潰せそうだがなw
久光パパとママは井伊直弼側だったか。月照と西郷によって凄くホモホモしい回になると思ったが、意外とあっさりで良かったわ。
しかし、鹿児島まで逃げても何にもならなかったなあwさて来週から島編、奄美大島のナディアが出てきそうw

・フルメタ
ふっもふを少し見ただけだから、ご都合主義の緩い学園アクションアニメかと思ったら、主人公達は絶対絶命の危機一髪まで結構追い詰められましたなあ。
最後の砦は万能戦艦ノーチラス号みたいなものかな(またナディアw)。もしかして、潜水艦アニメ始まる?ちょっとだけパトレイバーっぽい。
・グラクレ
最大のライバル?が敗れてしまった。果たして同盟には逆転はあるのか。それとも和平条約がまた結ばれて、再び結婚するのか。
・ビートレス
紅霞ちゃん、救えなかったかー。滅びる運命の負け戦は見ていて痛々しいね。
・魔法サイト
こんなこともあろうかと、絶対防御のバリアを張っておいたのさ。主人公のクズ兄には何か強運が働いていて、しぶとく生き残りそうw
・パンドーラ
設定とストーリーがうまく嚙み合っていないというか、唐突に北斗の拳や中国拳法映画やチープなアメコミの要素が入っていて、感情移入が出来ない感じ。
・デビルズライン
主人公とヒロインのイチャイチャが始まると途端に萎えるアニメだなあw
・ダーリン
女の子の髪に白髪が、食べ物が食べられない(内臓が弱ってる)みんな、見た目以上に老化してるのでは?女指揮官にも頭痛が・・この世界の人間はもう種族として寿命?
・GGO
良く動くし絵も綺麗だし、それなりに見れるけど、あとに何も余韻が残らないアニメだなあ(自分はね)。まあ、サイコパス女はやっつけて欲しいけど。
・LOSTSONG
展開が奇妙で予想がつかない。深く考えなければ、それなりに面白い・・かな(ちょっとだけエンドライドを思い出すw)。
・若おかみは小学生
「宇宙よりも遠い場所」を作ったマッドハウス制作でしたか。中々に可愛らしい良作だと思う。「花田少年史」みたいな幽霊だな。うる星やつらのテンちゃんみたいなのは何だろうw
・ゲゲゲ
取り憑いた相手を弱らせるのは「不機嫌なモノノケ庵」の一話を思い出したわ。戦闘中の作画(構図とか)が気最高に合い入ってるなあ。
・天秤
犯人は伊藤潤二キャラだったwイケメンを凄く格好良く、悪人を思いっきり不細工に描くところにこのアニメの真骨頂を見たw
・カリギュラ
夢(作られた世界?)だから何でもありだなあw今回はギャグ回かな。やっぱり「18if」を見てるかのようだ。頭をリセットするところは「エイトロン」や「Sh15uya」っぽいね。
・ウマ娘
もっと派手に転倒すると思ったが、単純骨折で済んだのかな?現実のスズカはよく知らないけど、これはアニメだから、最終回で復活して、スペチャンとワンツーフィニッシュ有るでー、と夢ある展開を望みたい。

63 ぺんぼー :2018/05/07(月) 18:17:36 ID:b2JT5ebk
○ウマ娘
史実回避!史実回避!
作劇的には、完全復活することを前提として、哀楽の降り幅を最大とするために
絶望のどん底で苦しむスズカさんを見たかった気もしますが
人気馬の悲劇という史実を娯楽のために好き勝手改変するのは
ほめられたものではないですよなー

64 レト :2018/05/07(月) 21:34:45 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
前回の死ぬ死ぬ詐欺も意味不明だったが、今回の入水までの流れも酷い
助かるために相方の命を差し出せとか大久保にさせるべき提案じゃないだろうに
原作からの改悪ぶりが話題になってるけど、史実からの改変部分がことごとく改悪というのは凄いな
登場人物は相変わらず無能しかいないし
スカしたセリフは吐くけど行動も伴わなければ1話の中ですら一貫性がないから寒いだけ
唯一、井伊直弼だけは佐野史郎の名演で踏みとどまってるが、
それも役者の独自解釈でシナリオ上ではただのステレオタイプな悪役でしかないもんな

65 Q5 :2018/05/08(火) 04:44:28 ID:rODKo/KA
・ウマ娘追記
クイーンベレー(眼帯のウマ娘)、スズカの後ろにいた気がする。なかなかやるなw

66 みる子 :2018/05/08(火) 07:05:15 ID:2ahjW22U
クイーンベレーさんは髪色グレーなので、また別のウマ娘だと思いますよ>眼帯娘さん

・RIZIN
天心くんがただひたすらに凄かった…。堀口も参加を表明した打撃トーナメント、楽しみです。

・GGO
アマゾネス軍団はいいから実質ヒロインであるMさんの正体が知りたい… 次回はそこんとこお頼み申す。

・ペルソナ5
校長直々の敏腕スパイ任命きたー! きっとすごい活躍をするはず。
次章の導入部とか忘れかけてるので丁寧なのは正直ありがたかったりです。

・ウマ娘
スズカさん、界王拳に脚が耐えきれなかったか…。実際のレースでもあそこまで独走していたのなら伝説になるのも頷けますね。
ベイパーコーン演出はスペちゃんが受け継ぐのかな? EDはライバル達もお見舞いに来てくれてて心暖まりました。お花大杉問題。
そろそろメジロさんにも活躍の場を与えてくだされー ウイニングライブで大泉逸郎を熱唱するところが見たいのです…!

・ゴールデンカムイ
西部開拓時代のアウトローとラストサムライの融合体とか、副長がもうとどまるところを知らない。タフガイ全部乗せ。

67 埼玉のナマポガンスビューティ :2018/05/09(水) 05:42:54 ID:bC1ab89k
モチヅキキョウヘイ(31)埼玉
steam Elegance Luna9Rock ゆえ 乙女の花園 健康なのに生活保護
体の悪い親にすべての世話をさせつつネトゲ三昧 steam ナマポでゲーム買いまくり

こっそりバイトしてPC購入 埼玉のナマポガンスビューティ 10年以上ひきこもりエレガンスビューティーを名乗る!
ナマポで静音アケコン買って深夜寝てる親のとなりでガチャガチャ!
Twitch Luna9Rock にて割れゲー中

68 魚類 :2018/05/10(木) 00:24:48 ID:FKaF6hcs
ヴレインズ。本編の内容がCMのついに実装されたトムの勝ちデースに全部もってかれた!

69 Q5 :2018/05/11(金) 03:10:21 ID:rODKo/KA
・金カム
アシリパちゃん、たまに不細工wこれジビエアニメかな。
・桜花
原作の方がまだ面白いという、今の所残念なアニメ(自分はね)。変な方向に頑張ってる感じ。
・踏切時間
うーん、今回はイマイチだったなあ。やっぱり4分アニメじゃ無理な話があるよね。
・キャプつば
丁寧に描くのは大変好感が持てるのだが、一年ぐらいアニメやらないと、小次郎と対決できないよねw後半ダイジェストだけはやめてくれ。いっそ朝・夕方アニメに移行した方が子供に人気出るのでは?
・一人之下
アクションだけはナルトの出来の良い回ぐらいのクォリティがある気がする。話が理屈っぽくて小難しい。
・シュタゼロ
クリスかなクリスじゃ無いのかな、ゼロだから本編に繋がるまでの話なのかな。
・ひそたん
本編が煮え切らないチョイダラ感、これ上手くまとまるの?って疑問。EDのレトロでフューチャーな感じは「ぱにぽに」(あんまり知らないだろうなあ)のOPを思い出す。
・ヲタ恋
オタネタばっかりで、自分はイマイチなストーリーだったけど、あのゲームって「スマブラ」だよね。イカちゃん侵略ゲームは「スプラトゥーン」か。弟の親切は別に怒って注意する程では無いと思うが、お前こそ何様だよって思ったわ。
・メガロボ
絵は綺麗なんだが、話がクドいし、なんちゃってボクシングアニメの域を出てない気がする。BGMもドラマの盛り上げに貢献してない感じ。
・され竜
なんだかようやくこの世界に慣れて、面白く思えてきた。最初の一話はもっと分りやすい二人の活躍や立場や関係を描いた人物紹介回にすれば良かったのにって思う。来週からのカオスな展開が楽しみ。

70 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/05/11(金) 22:39:42 ID:/XJTTU3k
クリスの胸はあんなに…

71 ビックリバコ :2018/05/13(日) 09:52:34 ID:APy5CvrI
・one piece
マザーは下心込みの自分を悪党だと思ってるし躾も出来てないから完璧ではないけど、作中の親の中ではわりといい親だよね……
幼リンリンちゃんは化け物だけど善良な部分もあるんだよな……本当に怪物だっただけで……

・僕のヒーローアカデミア
障子君、50k以上の荷物を背負いながら囮をこなし怪物から逃げ切るってやっぱ普通に凄くねぇ?
腕がもげてもまた生えてくるし。

・シュタインズ・ゲートゼロ
自分が殺した女の偽物と再会した気分はどうだオカリン?
もうやめたげてよ……

72 魚類 :2018/05/13(日) 12:40:34 ID:EFhFhUuk
とじみこ。おっぱいから始まる異種族間の相互理解、時々斬り合いを添えて。
回想まで入ったもんだから、ネネも退場なのかと割りと心配したけど一安心。
ヒスおばさんだけ、ヒスってるだけでなにも知らないのか騙されてるのか目的がわからなすぎて動向が気になって面白い。
作品全体としても展開が進むほど面白くなってきてるからこの先も楽しみである

73 ぺんぼー :2018/05/13(日) 16:20:59 ID:b2JT5ebk
○プリキュア
あー狂気回ですね、面白かったです
○とじみこ
脳筋と肉体言語の使い手率たけぇな!
笑顔で殺しにくるモブ後輩ちゃん怖ぇ!
1クール目で視聴切らなくて良かったですわ
○ロストソング
ミーティ?ミーティじゃないか?生きていたのか?何故こんなところに?
結構面白い
時々さしこんでくる小ネタが真面目なのか不真面目なのか
判断を付きにくくしてますが賛否両論なのかしら、自分は結構好き
あとおっぱいとお尻と腹筋がいい
○GGO
総集編ですが万策つきた感はないですかな
Mさんうまいこと編集してて有能
ピトさん=神崎エルザでMさんはそのマネージャーとか推測してましたが
外れ予想ですな、きっと
○P5
ネコのデフォルメはうまいことしないと
実物のほうがかわいい、という結果になりますが
モルガナは相当かわいい
EDでピョコピョコしてるのがいい動き過ぎますな
ストーリーのほうはややテンポ悪いかも
○メガロボクス
男臭くていい話なんですが
一部女性ファン的に見てしまう自分がいますな
○天秤
もうOPがパリピ・EDが事後にしかみえねー!
フクロウ無能過ぎないですかな、これ
○ダリフラ
遂に一線を越えたカップルが
しかし、まともに出産育児が出来るものなのかしら

74 地方民 :2018/05/13(日) 16:26:57 ID:rdjUw3zk
ONE PIECEのアニメ
子供リンリンが色んな意味でアラレちゃんだ…
マザー若い時に合わせた声だから老婆姿と声が全然あってないんですけど
来週の問題のシーンは日曜朝にどこまでやるのか
子供の悲鳴が付くだけでホラーになりそうだが…

75 ビックリバコ :2018/05/13(日) 19:48:34 ID:APy5CvrI
・西郷どん
主人公「斉彬に、俺はなる!」
脚本「なら斉彬が受けるべき批判を一身に背負ってみろオラッ!斉彬の所為で困窮してんだよ!斉彬の守る民とやらに俺たちは入ってないんだよ!」
今週はここまでだけだったら今までで一番の神回でした。斉彬政権と薩摩の負の面にもちゃんと触れないとね。如何せん史実バリアの所為で島の人たちがチョロるのが早すぎた&西郷どん自身はあまり成長していないけど……
西郷どんに責め苦を与えてたもんせーっ!!

76 わんのねこ :2018/05/13(日) 21:42:48 ID:NdT.uD4A
・ゲゲゲの鬼太郎
鏡じじいといえばロリコン!
これはもはや(アニメ鬼太郎的には)常識!

77 Q5 :2018/05/14(月) 04:13:12 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
良い雰囲気の奄美大島編。ゴミゴミした社会や政治から離れて世捨て人っぽくて西郷にとっても視聴者にとってもいい休憩回だったんじゃ無いでしょうか。
大島の民は、薩摩の民として思われていなかったみたいで、蘭学好きな立派な人物の斉彬の闇が見られて、実に考えさせられる話でもありました。ただ、役人との争いのあと、有耶無耶の内に母子は許されたのでしょうか?
それと、前回までの話はもうちょっと追い詰められる感じが出てれば、嵐のあとの静けさが強調されたのでは無いでしょうか。
でも面白かった。

もう一つ気になるのは、どこかの大河ファンタジーのように、予言者のばあさん(ファンタジー要素)とか出てきたところかな。同じシーンが何度も繰り返されるのは、あのクドい演出の大河ファンタジーを見てるようで不安しか有りませんでしたw
いっそ、「ちゅらさん」のように伝説の木の下で告白タイム!とかなったらおもしろいけどなーw
アイカナちゃんは角度によって美人に見えたり、見えなかったり不思議な海の野生児って感じでいいですねw

・グラクレ
まだ同盟って巨大な敵なんですね。三国志の孔明みたいな戦略ですね。
・魔法サイト
何か話が複雑になってきましたが、テンペストで何が起こるのか楽しみです。あとゲス兄がどれだけ掻き回してくれるのかも。
・封神
ようやく戦いが終わった・・・。ヨウゼンしか印象に無いw
・ダーリン
もう一つのロボット物に比べれば面白いんだけど、キョリュウの姫とか巨大ドラゴンとか出して(何故かケイ●スドラゴンが頭をよぎるw)、一気に話を進めて人員整理をして強引に風呂敷を畳もうとしてる気がして、ちょっと不安。
・鬼灯
今回は面白かった。封神の代わりに妲己さんが無茶ぶりwぬらりひょんはステルス能力者だった。
・若女将
15分アニメなのに、中身がぎゅっと詰まっていていいね!三つぐらいのストーリーが同時進行しているのは凄い。
・ゲゲゲ
朝から、社会風刺&地獄&死人の話で視聴年齢が中高生以上ですね。子供は見てるのかなあ(裏番組の仮面ライダーに走りそうw)。
・カリギュラ
支配者達が作った世界なのに、帰宅部が互角に戦えてるのはもう一つの人工知能が味方してるからかな。ていうか睨まれている指名手配者(帰宅部たち)が敵が作った世界の学校生活&部活(脱出方法を見つける部)を続けるのは無理だろ、その辺がのんきで緩いなあw
・ウマ娘
百合の嫉妬「もっと私を見て!」って感じでした。この負けをバネにして「無敵ウマ娘」になるのかな?
・デビルズ
主人公の目の下のクマは無くなるときが来るのであろうか。いっつも不健康な顔してるなあ。
・メイドラゴン
アベマTVで一挙やってるのだが、やっぱり可愛いし面白いので京アニさん二期を頼む。

78 みる子 :2018/05/14(月) 23:33:20 ID:8l5Ju2qA
・まほサイト
鬼ぃちゃんが にじみんをサンドバッグにすればwin-winなのでは。ファンは知らん。

・ヒロアカ
障子くんは戦うというより常に誰かを守護ってる気がします。カッコいいなー。
あとトガちゃんも凄くよかった。若干モスキート=サンっぽいけど 一番ヒロインしてますよね。

・ニルアドミラリ
原作ゲームなんかだと敵側に付くルートがあるから天秤と銘打ってるのかな。
バランスを保つか崩すか。ツグミさんは潜在的サノスの可能性も…?

・ウマ娘
負の感情に呑まれずに勝ち切ったグラスワンダーさん。真っ当に強くなっちゃったから付け入る隙がない… これは強敵ですわ。
WDTが現世代選抜に当たる感じかな? マルゼンさんとかアマゾンがそんなに強かったとは。ネタ枠だと思ってました。
ギプスの寄せ書きとかオグリさん再妊娠とか見所の多い回でした。今回もキングヘイローさんが頑張ってた。

・デビルズ
テロ子が無駄にしぶとくて応援したくなってきた。パイプ降下で思わず笑ってしまった。

79 ぺんぼー :2018/05/15(火) 21:04:14 ID:b2JT5ebk
WDTは競馬界の英霊が時代を越えて召喚され競い会う感じじゃないですかなー
それより近いのは、何でもアリ馬記念

80 多鎖 :2018/05/16(水) 21:25:01 ID:maqcMNV2
・VREINS
Soulburnerは遊戯王では割と珍しい真っ当な味方転校生キャラ→わかる
穂村尊も遊作に負けじと遊戯王らしくヘビーな過去を持っていた→わかる
だからPlaymakerだけじゃなく、Soulburnerまで儀式召喚しだした→!?!?!?!?

どうしたよアニメスタッフ、いつものシリーズみたいに販促の価値ない除け者扱いするんじゃないのか……?
割と本気で儀式サイバース路線テコ入れするのか……これは。

81 魚類 :2018/05/17(木) 00:56:33 ID:EFhFhUuk
ヴレインズ。ソバくんの両親...ホントにあのクソ博士がやらかしたことどうしようもねぇなぁ。

82 Q5 :2018/05/18(金) 03:17:01 ID:rODKo/KA
・キャプテン翼
ストーリーは知ってるし、何度もアニメ化されて普通なら飽きるんだけど、期待以上の物を作られると何故か面白いんだなw変に格好付けない内容なのも好感が持てる。
次週はついに岬くん乱入か、熱いなあ。
・一人之下
戦闘シーンだけは二重丸だなあ。設定もそこそこ凝ってる。宝姉の無敵加減もいい。
・シュタゼロ
あの禿げオヤジが黒幕ってのは主人公は知ってるはずだと思ったのだが、まーた何度も殺され繰り返すのかなw
・ひそたん
ジョアおばさんがアレだという超分りやすい展開(でも違うかも)。竜のパイロットになるために生まれてきた宣言は凛としていて悲しい人身御供な気がするんだが。「何とかは勇者である」選ばれた勇者みたいな。
で、結局ドラゴンは日本の何の役に立ってるの?ドラゴンを大事にしないと日本はどうなるの?アフターバーナーは竜が吐く炎なの?戦闘機と哨戒機と輸送機が同じ速度でブルーインパルスしてるのは変だと思うw
・メガロ
ジョーはタフなのが売りなのに、おっちゃんのボディブロー一撃で気絶するのは不意打ちでもさすがにリアリティがなさ過ぎる。やりたいストーリー優先しすぎて、演出に強引さが目立つなあ。
・され竜
レメディウスと兵士達のシーンは過去の出来事なのかな。ラルゴンキンとか聞くと指輪物語とかスタートレックの敵に出てきそうな名前だなw
・銀英伝
イゼルローン20万人の敵兵を捕虜にする場面を一度は見てみたいわw何日かかるのだろうね。イゼルローン攻略はまるで「ミッションインポッシブル」みたいだったw

83 みる子 :2018/05/19(土) 01:38:29 ID:8l5Ju2qA
・ビルドダイバーズ
俺の妹が仕事の世話までしてくれてマジ女神なんだけど職場ではお姉さんと呼ばなきゃいけなくてこんなに可愛いわけがない(副題)
ロンメルさんが予想以上にかわいくて癒されました。バトルはワルトリっぽくて面白かったけど、敵側が少し無策すぎた気もしますね。

・ゴールデンカムイ
ソロキャンパー・志摩リンちゃんのお母さんの旧姓がおそらく二瓶なのだろうな〜 という妄想。

・ひそまそ
裏返ったぁぁぁ!! えるたそがデレてえるたそに。えるたそー。裏返ったそー。
ところで偽ナオさん(本物は海に還った)は今後どうなるんですかね。全機のサブパイ?
そしてまさかの黒幕ヤクルト説。やはり番組スポンサー様には敵いませんわ…

・勇者ああああ
ロマサガリメイク通称ミンサガがなんとも懐かしい。ペンギンズの人プレゼン上手いですねー。前のライブアライブの時も良かった。
ミンサガは加藤雅也さんの棒読みさえなければね…(笑) サガ新作のPS4移植版欲しくなってきたなぁ。

84 園田英 :2018/05/19(土) 12:46:58 ID:cfKaPZ.w
>>83みるこさん
ゆるキャン(ですよね)は知りませんが
ゴルカムの作者が前に書いてたアイスホッケー漫画の主人公の監督が
二瓶先生です。

因みに顔も思考もも言動も殆ど同じです

85 Q5 :2018/05/19(土) 18:59:12 ID:rODKo/KA
今日20時からアベマで「小林さん家のメイドラゴン」一挙あります、よかったら。

86 ぺんぼー :2018/05/20(日) 11:23:38 ID:b2JT5ebk
○ワンピ
普段は見てませんが
マザーカルメルの消失回なので録画
原作の叫び声が消えている
自分は、叫び声を消したのは逆に
カニバリズム疑惑を深めたんじゃないかと思います

87 地方民 :2018/05/20(日) 13:04:06 ID:rdjUw3zk
ですよね…
原作であった「子供たちの悲鳴」がカットってそういう事ですよね…
さすがにフジテレビの朝アニメでは無理だったか

88 ビックリバコ :2018/05/20(日) 15:33:01 ID:APy5CvrI
マザーの姿が映ったお菓子を食べてる時点でそうと察せざるを得なくなりましたね。
多分小学生層にはマムのヤバさが伝わらなかったかもしれないけど、何でもかんでも描写すればいいというものじゃないですし。

89 地方民 :2018/05/20(日) 15:58:31 ID:rdjUw3zk
確認して見たら「引きでセムラも皆もいないテーブルと椅子」が映った後に
大きいセムラをリンリンが食ってますね…
もう無くなったはずのセムラが…

90 魚類 :2018/05/20(日) 17:13:17 ID:EFhFhUuk
アニメの演出の方がよくよく考えると更にヤバイ感じになったのか

91 地方民 :2018/05/20(日) 18:27:42 ID:rdjUw3zk
マザ〜って陶酔状態で言った後に「大きいセムラ」をムシャムシャ


でも直前のカットでもうセムラはテーブルから無くなっていた…

92 ガフ :2018/05/21(月) 02:10:23 ID:1nRUGmaI
〇世にも奇妙な物語
フォロワー
怪異の正体が分からずじまいで終わるのはホラーとしてはありだと思う
話が色々雑なせいで、は?という気分にしかならなかったが


説教臭い

転生

電車
ガチャピンとムックを使う意味ゼロの上に、翌日に放送された鬼太郎の方が怖いという

93 Q5 :2018/05/21(月) 02:39:17 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
今週もまあまあ面白かった。ただね、西郷さん許されすぎじゃね?全部正助どんのおかげかなW
あとね、あんなに貧乏で悲惨なアマンチュたちが、結婚式だけみんな立派な服で酒飲み放題って何か違和感。やっぱり役人の目を盗んで隠し財産があるんじゃね?W
それと、回想があの大河ファンタジーみたいに何回もあって、ちょっと不安になった。愛加那は未来予知能力に目覚めそう(ファンタジー色が濃くなってきた)。田中さん役の人、意地悪い役が似合うなあ。
来週はもう桜田門外なの?

・封神
最初はダイジェスト新幹線だったのに最近はベリィスローリー。
・グラクレ
同盟に斜陽の気配が。まだ駒は有るの?まだ余裕なの?
・ビートレス
今度はスノードロップが脱落しそう。そして、レイシアは裏でヤバいことやってそう(人間を支配する算段?)。
・魔法少女
寿命が回復する魔法使いを探さないと。なんで少女にだけ魔法ステッキを渡していたのか謎(男でも使えると判明)。
・フランキス
何故あの二人だけ記憶を消去?他の奴は子供作りたいとまでは思っていないからかな?
・フルメタ
ナディアみたいな潜水艦アニメになると思いきや、ボトムズのバトリングアニメでしたW ヒロインを助けに行くための資金稼ぎってわけでもないし、どうなるの?
・鬼灯
セガのゲーセンかとおもえば、パックマンらしき筐体もあったね。しかし地獄ってなんなの?
・若おかみ
このアニメ文科省推薦でも不思議じゃ無いなあ。良く出来てる可愛らしいアニメです。15分なのがちょうど良いと思う、ダレなくて。
・ゲゲゲ
今回は尺稼ぎっぽい演出の甘さが目立ったなあ。あまり怖くなかったし、ただ、がしゃどくろのレーザーには笑った(ガンダムの新兵器かな、骨になった巨神兵かな)。
・ワンピース
3年ぶりぐらいに観たわ(TVを付けっぱなしにしてたら何となく観てしまった)。ゲゲゲよりホラーだったし、奇っ怪なキャラや背景が狂気に満ちていたWビックマムは涙で目が見えなくなって、子供たちや人身売買ばあさんまでも食べちゃったのかな?
いやいや間抜けすぎるだろう(半笑い)。たまたま観た回がこれかい!
・ウマ娘
トレーナーの禿げの部分が気になって、なんでこんな変な髪型なんだろう。逆に、ふっさふさのボリューミーツインテールのウマ娘、それはレースに支障が出るレベルじゃ無い?W
あと、トレーニングで全員骨折もあったよ、今回W

94 レト :2018/05/21(月) 20:44:15 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
脚本家の時代錯誤の価値観が集約されたような回。
奄美の人々は西郷の引き立て役でしかなく、新進気鋭の二階堂ふみも結局ただのチョロイン。
過去の大河は当時の価値観と現代の価値観を上手くストーリーに活かしていただけに本作の脚本家は一体いつの時代に生きているのやら。
そこまでして持ち上げてる西郷も叫んで走って土下座して、時々逆ギレしてるだけ。
史実に沿った行動(そして史実にないやらかし)もさせてはいるが、経緯は不明。
これで今後何が出来るというのだろう。
西南戦争は政府に「逆ギレ」した結果とか?

95 ビックリバコ :2018/05/21(月) 21:23:42 ID:APy5CvrI
・西郷どん
ぶっちゃけこの物語における西郷の活躍のほどんどは大久保どんの献身のお陰でしかないから西郷どんの株は一切上がってないです……
『西郷は周囲の色に簡単に染まる』と書いた作家(司馬遼太郎だったかな?)が居た気がするけど、実際にそう描写されると……

96 みる子 :2018/05/21(月) 23:15:24 ID:8l5Ju2qA
>>84 園田英さん
二瓶さんは過去作のキャラだったんですねー。ホッケー漫画も気になるので漫喫で探してみます。
ゆるキャン△はメインキャラ、リンちゃんの母方の祖父と思われる人物を演じていたのが大塚明夫さんだったのです。
焼いた高級肉をナイフに刺して「食うかい?」と、役柄も少し似ていたり。


・ヒナまつり
あんずちゃんに魂もってかれた… 健気すぎる。ここ2回ほどは全パート隙がないなー。ヒトミさんだけは不憫だけど。

・GGO
よ、ようやく話が進んだと思ったらヒロインがヒロインと既にデキていたという。ピトさんはマジで誰得キャラなんだろう…

・ニルアド
秒刻みの圧力につい笑いが。敵対組織による脅迫というよりストーカー被害だよこれ!
でもしょうがねぇんだ… ツグミさんはOPがとにかくカッコいいから。自陣営に欲しい人材。

・ウマ娘 『ブロワイエが来る!』
サイレンススズカは復活するんだ 悲しみの弔鐘は(略) ということで、スズカさん 復活ッッ! トレーナーが熱い回でした。
コンドルちゃん… エセ外人キャラではパリジェンヌ? には勝てなんだか。底抜けに明るいキャラが泣くのは胸に刺さります。

97 ぺんぼー :2018/05/22(火) 20:47:43 ID:b2JT5ebk
○ヒナまつり
最終的に、私、新田の子どもを産みたいENDになったりするのでしょうか
生殖機能なかったりするかもですが
○ウマ娘
固定電話の作画が崩壊、とか一瞬思いましたよ
○GGO
βテストからはまってたネトゲに正式版リリース当日にイン出来なくて悔しい←凄くよくわかる
そのゲーム内で死んだらリアルでも死ぬ仕様なのを知ってめっちゃ悔しい←自分にはわからないですがそういう人もいるかもね
別のゲームで、相棒がゲーム内で死んだら殺す、自分が死んだら自殺する←頭おかしいのはわかる
それを止めるために、あなたがゲーム内で彼女を殺してください、それで止められるから←???何をいっているのかわからない

98 しんしお :2018/05/23(水) 00:17:24 ID:0xyq2fo2
>97 べんぼーさん
・GGO
Mさんの中の人が香蓮に「ピトをゲームで殺してほしい」と頼んできたのは、以前、レンとピトフーイが約束をしたからです。
「レンちゃんが私に正々堂々勝ったらリアルで会おう」。
こんな感じの約束ですね。
なので「SJ2でレンがピトフーイに真っ向から勝つ」→「ピトフーイは約束を守るために死なない」。
Mさんはピトフーイの中の人と近しい人なので約束のことを知っているのですね。

99 ぺんぼー :2018/05/23(水) 05:28:05 ID:b2JT5ebk
>>98しんしおさん
う、お恥ずかしい、確かにそんなことを言ってました
すっかり忘れてました
ありがとうございました

100 Q5 :2018/05/23(水) 17:26:47 ID:rODKo/KA
・正解するカド12.5話
二時間の総集編にしてみると、意外と普通に観れられますね。TVアニメの時は間延びしすぎて、粗が見えすぎたんだと思います。
今回改めてみた感想としては、人間が食べるために餌を与えて育てた牛や豚が、食べようとしたら「お前の血肉になるのは嫌だ」って反抗した感じですね。
人間もザシュニナと同じく自分勝手で罪な生き物なのかも知れませんねwしかし、低次元の人間が高次元の世界に行ったとしても、高次元の生き物が満足するような情報を生み出せるとは思わないんですが、特異点と呼ばれる人類の生み出す情報が彼らにとって美味なのかも知れませんね。
ていうか「情報」ってなんやねーん!って突っ込みを入れたくなりますわ。発想力・空想力・想像力・創造力・妄想力・表現力・技術や映像や書物や芸術の事かなあ?ふわっとしてますね。
あと、高次元の世界にいたら気が狂いそうw

101 ぺんぼー :2018/05/25(金) 19:56:01 ID:b2JT5ebk
○多田恋
後藤寿庵先生の読み切りならアレクさんは死罪でしたな
それと、猫は室内飼いしとけ
車にはねられた飼い猫の無残な死骸を見たくないならば

102 Q5 :2018/05/26(土) 04:17:16 ID:rODKo/KA
◆劇場版シドニアの騎士(今ならアベマTVで無料で見れます)
初めて見たけど、これって「マクロス」的なお話だったのか。なんかみんな顔が似ていて、キャラの見分けがつかないのが欠点だったけど、意外と面白かったです。
せっかく男でも女でもない第3の性の設定をもう少し掘り下げて欲しかった気がします。地下市民は貧乏で光合成手術が受けられないのかな。オシッコ濾過は主人公のオシッコを使えば良いのに。
最後あの爆発からどうやって生き残ったのかは、聞かないことにしましょうwしかし、マクロスと違って緑の無い殺風景な街ですね。

・桜花
盛り上げ方が下手くそとしか言い様がない仲間の死。もう、毎回書いてる気がするw
・踏切時間
ポエマーの話は単体で7分アニメのせわしなさでやられると、イマイチかなあ。
・翼
ド深夜にやるの勿体ない。EDを若林に歌わせるのはジャイアンのリサイタルみたいでヤメロw
・一人之下
全編を通して主人公がこれほど活躍しないバトルアニメがカツテあっただろうかw達人爺さんから超達人爺さんのターンがずっと続いてる。
・シュタゼロ
ようやく話が動き出して少しだけ面白くなってきた感じ。ヒロイン復活。
・ひそたん
スポンサー「ヤクルト」から集英社に変わったの?しかし恋人になってから振ってどん底に突き落とせとかそんな冷酷な事出来る奴なんていねえよw出来たとしても仕事辞めるリスクは考えないの?
やっぱりDパイは人身御供なのか。
・奴隷区
多分この5対5の旗取り合戦がクライマックスだと思うんだけど、駆け引きが単純で、盛り上がらない展開だったなあ。
・メガロ
修羅の門ボクシング編で言うと、リックガンフォード戦ですか。それにしても機械に頼ったボクシングってのが意味分らん、マシンの差が勝負に影響するF1みたいなボクシングって・・。
・され竜
すぐ女と寝る設定やちょい悪なキザな台詞が洋画厨臭くて鼻につくけど、ストーリー自体は結構楽しめる。
・フルメタ
これも段々と面白くなってきた。主人公って「ボトムズ」のキリコっぽいところが有るよね。ただ、警官も敵組織も主人公が邪魔ならさっさと始末すれば良いのに、なぜ解放するのか。
・グラクレ
同盟の女大将は、自分の所為で戦争が長引けば、大勢の人達(部下とか)や流れ弾とかで愛する人が死ぬかも知れないというのに、真の敵から目をそらしたいとか矛盾してない?
・ビートレス
やっぱり、レイシアがラスボスだったのかな。主人公に近づいたのも作戦の一部なのか。ここに来て盛り上がってきたけど、最初の頃の話のモタモタが残念だ。
・魔法サイト
ステッキを盗んだのでは無く、パンツを盗んだとは考えないのかw他人のステッキでも使えるのって、今まで誰も気付かないのはおかしくない?もしかして「クズの鬼いちゃん」は本当に神だったり(全ての道具を使える能力)。
しかし、奴隷区の住民とどっちが最低だろうかwあと、刑事の髪型はカードバトルしそうw頭から血を流す演出は、もう様式美だな。EDは推定少女・・。(このアニメだけ書くことがいっぱいで笑う)

103 みる子 :2018/05/26(土) 07:34:53 ID:yiO8mPc6
・ビルドダイバーズ
バグの乗り物が凄くよかった。やはり人類を平和に導く兵器だったんだよ…
余談。ジャンプ本誌でのソーマが本当にF91状態で… 笑いましたけどあれでいいのだろうか。

・こみが
見た目は貞子、唸り声は伽倻子と芸達者なホラー先輩であった。EDは大人組に歌ってほしかったなー。

・ひそまそ
キングダム。気になってはいるけど手を出してない漫画の一つなのですが… そうか、仲間を売るほどに面白いのか。

・アメトーーク
ハンター回はガイドライン的な感じでしたね。ここのWJスレ、ハンタースレのぞいてる方がウヒョウヒョできるなー と(笑)

・ウィクロス
ワムウが死んだ時のジョセフの心境。

・まほサイト
男性でも使用可(笑) は今回が初出と思われますが 潮井リナ(ピンク髪メガネ)は他の魔法少女を殺して奪い乱用してましたね。
…我ながら底意地が悪いと思いつつも、お兄ちゃんvsキモータさんには暗黒面に堕ちたヒロアカを幻視してしまった。

104 魚類 :2018/05/26(土) 15:22:48 ID:9HF6B1P.
とじみこ。ゆめちゃんはホントに皆から愛されてたんだなぁ。

105 Q5 :2018/05/27(日) 07:34:12 ID:rODKo/KA
>>103
みる子さん

・魔法サイト
そういえば、他人を殺して奪ったステッキを使っていましたね、忘れていました。

106 さと :2018/05/27(日) 10:17:13 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
このずっと前から知ってるような発言ってやっぱり
ループを暗示してるのかな?

107 ぺんぼー :2018/05/27(日) 11:26:03 ID:b2JT5ebk
○ヒナまつり
もしかして原作者さんは外薗先生の元アシ?
○魔法少女サイト
ステッキの形状がばんつ、ただそれだけのことで画面の破壊力がエライことに…
○ウィクロス
このキン肉マン王位争奪戦編感!
たとえ歴史があきらっきーをなかったことにしようとも
ファンの心の中には行き続けるのだ、あきらっきーは
○こみが
大人三人組は全て負け犬揃いか、と思うとに身につまされてワロエナイ
若いうちにしかやりたいことはできないのだ…

108 heavyhand :2018/05/27(日) 11:47:53 ID:fxaYh4Fg
>>106 さとさん

モルガナの正体を踏まえると、ループとか関係なく
「昔から知っていた気がする」は成り立ちうるので
ループ説と矛盾はしないが論拠とするにはちと弱い、くらいではないかと

109 魚類 :2018/05/27(日) 11:47:59 ID:7ooulHoI
魔法少女サイト。前半のキャッキャウフフなんて記憶に残すものかと言わんばかりの兄さんの圧倒的インパクトによる記憶の上塗り行為に腹筋クラッシュ

ウィクロス。そんな僕らのあきらっきーが。。。。

110 地方民 :2018/05/27(日) 21:02:36 ID:rdjUw3zk
ONE PIECE
ワンピアニメはあんまり正確じゃないけど「CP0が来ててマザーを処分した」説は消えたかなこれは
リンリンを良いように利用して私服を肥やしていたシュトロイゼンがすっごく邪悪なんですけど
特に何もなく大怪我で終了しちゃったなあ、マム編の真の黒幕的キャラなのに
後で真相暴露とかやるのかな

111 Q5 :2018/05/28(月) 17:13:51 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
今週は面白かった。他人に恨みを買いにくいおおらかさやカリスマは西郷、頭の良さ冷静な判断は正助って良いコンビだなあ。そして、二組の持ちつ持たれつの良い夫婦像。ほっこりしました。
井伊直弼の斬られる前の、見上げた情けない顔が最高でした(演技上手いなあ)。黒い石っていうから何かの宝石か、黒砂糖かと思ったら、碁石の黒でしたかw
島編は来週で終わりかなとおもいきや、西郷さんまた違う島に流されるんでしたっけw

・フランキス
長寿になる代わりに生殖機能が無くなる?どこかで聞いたような設定ですね。ていうか、「ネルフ誕生」のオマージュみたいな話でした。マグマの中で育つ使徒っていましたよね。マグマの使い過ぎで砂漠化ですか。地熱が奪われて植物が育たなくなったのか?その逆か?
・若おかみ
ピンフリが可愛かったですねー。嬉しいとアレがピン!ピン!となるんですねwそれにしても、ストーリーも面白いな。映画化も決まってるみたいで。
・デビルズライン
目の下の隈が無くなることがあるのだろうか(二回目)。ていうか、アダルトビデオ見たいなアニメだった。
・ウマ娘
うーん、やっぱり憎たらしいライバルがいないと、レースが爽やかなだけで面白くないなあ。眼帯ウマ娘もう一回だそうよ。
・銀英伝
オーベルシュタイン(憎まれっ子)、世に憚るですねw

112 ビックリバコ :2018/05/28(月) 21:22:38 ID:APy5CvrI
・one piece
ククククの実を持つシュトロイゼンさえ居なければなー。補給という概念を無視出来るのはチート過ぎる……
でもリンリンが生き残ったからぺロス兄やカタクリさんが生まれた訳で人の業の深さを垣間見る回想でしたねぇ。

・大久保どん
・一人で何でも背負おうとするけどそれは周囲の人間や世界の為
・本人の不器用さと脳筋気味の周囲との軋轢から嫉妬を買って浮きまくる
これは……去年の政次じゃねーか!ぶっちゃけ主人公より好感度高いんで頑張って!西郷よりもあんたの事を応援してるから!!

・ブラックペン
都会先生は中二病を発症してるのを母親に見られてなんとも思わないんだろうか。何という強靭な精神力……!!!

113 レト :2018/05/28(月) 21:47:12 ID:Vc7bU3PQ
薩摩を舞台にしているのに薩摩藩士がステレオタイプなチンピラ臭いのは何なんでしょうね。
過小評価されがちな島津久光もネジの外れたキャラになっちゃってますし。

114 Q5 :2018/05/28(月) 22:37:02 ID:rODKo/KA
そういえば、LOSTSONG が予想の斜め上を行った展開だったねえ。
ギャグファンタジーかと思えば、SFループ物だったり、救いの無い悲劇だったり。

ただ、海に飛び込んで目覚めるとそこは原始時代からリセットされた世界(過去や異世界では無く)ってのが意味分らんw
そういう歌の魔法効果なのか、二回目のリセットは人類が絶滅したら自動的にリセット?その間、月がぐるぐる回りながら地球に近づいてきてるのか。

もう少し分りやすく肝心なところはカットして曖昧にせずに分りやすく演出してくれればもっと良かったのに。「終わりに無いのが終わりなんだ・・」

115 魚類 :2018/05/28(月) 22:42:01 ID:EFhFhUuk
ロストソングは、これは当人だけが不死で世界が何度も滅んではを繰り返してる回りだけが転生してる感じなんだろうか、歌事態は隕石引寄せる効果はあるようだし、これで月が徐々に年数重ねて近づいてきてるのかの

116 みる子 :2018/05/28(月) 23:45:03 ID:8l5Ju2qA
・ヒナまつり
「クラスのみんなには内緒だよ?」からの「あんたが憎い!」 超能力少女回よかったです。

・とじみこ
今やもうアラフォーメンタルこと紫さま目当てに見てます。さすが唯一ユメさんとタメ張ってただけあって戦闘作画が良い。
三柱神は見ざる言わざる聞かざる、だったのね… 最後のヒメは誰の言葉なら聞く耳持ってくれるのか。

・P5
次回のサブタイ… 荒れるぞコレワ。

・ウマ娘
ニワカながらも日本ダービー見てたら、勝利騎手がデビューの頃に乗ったのがキングヘイローさんなんだそうで。
それもあっての今回はただただ美しかった… ウルっと来てしまいました。セイウンスカイさんも頑張ってた。
そしてルドルフさんは'84年にダービー制覇とな!? おっ おめ〜 '84っていやぁ つまり… ば、馬場ァ! お後がよろしいようで。

117 魚類 :2018/05/29(火) 00:01:19 ID:EFhFhUuk
うま娘。サイレンススズカが押してくれた。と優勝騎手が語った秋天をこういう形にしてくれたかー。
キングへイローさんの悲願はまだまださきか。。。
メジロ家、パーマーさんいないのぉぉ
ビワハヤヒデとナリタブライアンはちゃんと兄弟設定なのね、そしてビワの顔デカネタw

118 江越 :2018/05/30(水) 07:25:02 ID:U2wmYcOY
・ブラクロ
改めてこの辺りを見ると
内心では精々、貴重な電池を良くも…
程度だろうに、これリヒト様なら絶対怒るな!
で迫真の演技をこなす偽リヒト様は凄いな

アンサー逸話の下りはやっぱいいですね
逸話を聞かせてあげた相手が異国人に魔力0っていう所まで含めてパーフェクト
一応アスタの心の中に引っ掛かり位は与えたから完全に無駄では無かったけど

119 ぺんぼー :2018/05/31(木) 18:51:30 ID:b2JT5ebk
○プリキュアほまれ師匠回
良くも悪くもプリキュアらしからぬ印象
自分は嫌いではないです

120 Q5 :2018/06/01(金) 07:23:13 ID:rODKo/KA
ええ?「ヒモメン」がドラマ化だと?
俺の知ってる「ヒモメン」(月刊コミックフラッパー)は1年以上休載やってる自然消滅(打ち切り)しそうなギャグ漫画なんだが、さすがにそれとは違うよなあ。

あれか、「将棋めし」や「ラブホの上野さん」みたいなフラッパー漫画の深夜枠って可能性はあるけど。

121 みる子 :2018/06/01(金) 14:38:11 ID:2ahjW22U
ブラクロのOPがどれもカッコよくてシビれてます。

・ゴールデンカムイ
覇気のないヒソカというか… ネウロの犯人にいそうなキャラだなぁ。

・弱ペダ
と思ったらこっちはコナンの犯人じゃねーか(笑)

・ビルドダイバーズ
チーム百鬼あったけぇ… オーガ兄さんの面倒見がよくて好感度が非常に高い。ヤクト姐さんもよかったです。ヤクト・ドーガ大好き。

・こみが
筋肉ついたら太くなっちゃう〜? ローマは一日にしてローマ… 的なコトワザを知らぬと見えるな。筋肉に近道なし。
かおす先生がダックスフンド程度の存在価値しかない… だが見ていろ、その内に中つ国サーガのビルボさんみたいにキメてくれる。はず。

122 魚類 :2018/06/01(金) 15:08:06 ID:7w6GC9eI
クレヨンしんちゃん。しんのすけ役の矢島さん、声の維持が難しく降板を決意かぁ、
国民アニメ化して、長々期間放送となると、ドラえもんやサザエさんと同じようにいつかはこういう日がくるんですなぁ。後任は誰なんだろうか、プレッシャーやばそう
そしてコナンくんも、いつかはこういう日が来るのかそれともその前に終るのか

123 魚類 :2018/06/02(土) 06:49:50 ID:EFhFhUuk
とじみこ。( ゚Д゚) え?は?

124 地方民 :2018/06/02(土) 11:44:31 ID:rdjUw3zk
ファkキュー封神演義
・アニメで一切やらなかった呂岳戦を「あんなシーンもあったね」と回想
・これから聞仲無双やるのに太上老君バレ
・蝉玉の説明ゼロで「ごめんね聞大師〜」

アニメスタッフは狂っているーーー!!!

125 みる子 :2018/06/03(日) 10:09:49 ID:2ahjW22U
・ウィクロス
使えないミギー、それが近親ちゃんなのです。

・とじみこ
ちんこんのノクターン 歌:エトゥーかなみ
……って歌っとる場合かーーッ!! 紫さまが付いていながら何やってんの、もー!
こんな時に限って「かなみちゃんって昔からそうだよね」とか言わないマイちゃんとは一体。

・まほサイト 〜アニよさらば〜
ついでに にじみんの霊圧も…! それはさておきキヨちゃんは天使かってくらいにいい子だなぁ。
あさひさん(やはり強化系はクソ強い)が初手でお兄のノド潰しとけば完封だったろうけど、そこまでのキラーぶりを求めるのは酷か。

・GGO
レンさん以外の肉体強化スキル持ちが出てこないから、微妙にズルしてる感が拭いきれない…

・P5
ベッキーかわいい。怪盗団に仲魔入りしてほしいくらい。

126 魚類 :2018/06/03(日) 10:34:54 ID:EFhFhUuk
GGO。映像で見るとAGI特化のレン動きはすげぇなぁ、
さすが作中内で一度は最強ビルド論として流行ったAGI極(なお大半の人はその速度が手に余る上に装備制限きつくて廃れた)
そしてこれでも本編組から見たらまだ中堅どころという上は変態しかいない世界・・・こわ!

127 ビックリバコ :2018/06/03(日) 22:38:03 ID:APy5CvrI
・シュタゲzero
クリスさんが良い女過ぎて……岡倫何で殺しちゃったん?ねぇ、なんでまゆりもクリスも死んでしまうん?

・西郷どん
ぶっちゃけ西郷は(この物語の中では)全部大久保どんのお陰で暮らせてたようなもんなので、大久保どんが庇護する西郷が居なくなったら島はまた搾取されるだけじゃねーかな……

128 Q5 :2018/06/04(月) 01:51:45 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
今週はイマイチでした。奄美大島の人は忖度が行き過ぎで、せごさんが「奄美で暮らす!」って決意したのに、未来予知ばあさんは「二人じゃ無く三人じゃよ、、強く生きろよ(西郷がいなくても)強く生きろよ」とか村長っぽい人やその息子はは「娘をそっとしといて下さい」とか「いつかは薩摩に帰るんだから」とか愛加那は「私より薩摩の事を思ってる」とか西郷どんを地味に「薩摩へ帰らそう・政治に関わらせよう・西郷どんは薩摩にとって必要な人物だ」と諦めて、心変わり洗脳や変節させようとしているのが、腑に落ちない納得できない展開だったなあw
いっそ、久光から「帰ってこないと、奄美に重税をかけるぞ」とか脅されたり、何度も他の友達もやってきてだんだんその気にさせてか行かせるか、回想や物思いにふける西郷のシーンとかを追加して、少しづつ政治や日本の将来に関わる意欲を取り戻していく感じにして欲しかったなあ。何のビジョンも持たず無理矢理薩摩に戻った感じがして、こんな奴が政治や経済や日本の将来に役立つとは思えねえって感じでしたw
島流し編はまだ続くんだけどね(カットしなければ)w

・ひそたん
う〜ん、強引な展開になってきたなあ。キャラや絵柄が好みだけに、こういうのは儀式や設定はあまり好きじゃ無い。
・メガロ
こちらも、ストーリーがグダグダになってきた感は否めない。
・グラクレ
同盟と連合と主人公達が組んでも、魔法士協会勢力と互角なん?今まで手のひらでの上で争っていたということか。魔法士協会は人々の争いが魔法エネルギーの元なのか、タチ悪いw
・ビートレス
分りやすい総集編でした。(総集編多過ぎだけどw)。
・魔法サイト
クズの鬼いちゃんは死んだのか?女装男は人の心も操れるのか(人の心を読むだけかと思っていました)。
・ゲゲゲ
今回の社会風刺はストーカー被害。小さな子供に理解できるのだろうかw
・ワンピース
うーん内容がダラダラしていて面白くない(予算の関係があるのだろうが)。これって誰向けに制作してるのだろうか。子供は面白く観てるのかなあ。
・ウマ娘
なんか憎まれ口のチャンプ海外からやってきたぞ(面白くなってきたけど)。いきなり日本ダービーで戦うことになるのだが、普通は負けるよなあ。でもこのアニメだといきなり勝っちゃいそう(同着かな)w

129 レト :2018/06/04(月) 19:51:25 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
西郷がこれまでの脳筋ゴリラから優柔不断ハーレム主人公へとクラスチェンジ。
主人公を成長させるどころか甘やかしてクズキャラ化していくとか虐待を扱ったドキュメンタリー?
露骨な尺稼ぎの多さもかなり鼻につく。
こんなやり方でしか間を持たせられないとか製作者は幼稚にも程がある。
正確には製作者が視聴者を子供扱いしてるんだろうけど。

130 みる子 :2018/06/05(火) 07:27:14 ID:2ahjW22U
・ビルドさん
今更も今更ながら、変身形態のバリエーションが多すぎてね… とても覚えきれません。
ライダーデザインなら歯車兄弟が一番好みだなー。人物なら断トツで玄徳兄さん。

・ニルアド
カラスの頭領… た、ただのメンバーじゃねーか。まぁ真の黒幕は奥様の方ではないかなと。

・ウマ娘
さっそうとはしってきたのは サイレンススズカだ!
はやい! はやい! これは… はやい!
なんとすばらしいはやさ! ごぼうむき! ごぼうむきだ!

「いいウマ娘ってやつは、ライバルに好かれちまうんだ… そして良い仲間にも恵まれる」、そんな大感動回。いや〜 もうボロ泣きでした。

・ゴールデンカムイ 『キラーめく!』
クワッッ!! えぇぇ〜〜!!?? 衝撃的すぎてボーゼンですわ… まぁ水中最強のキラーに殺られたのだから辺見さんも満足したことでしょう。
一方、谷垣さんは一気に主人公感が。歴戦のバーサーカー・スギちゃんと違って、彼はただのマタギソルジャーなので死なないか心配です。

131 名無し :2018/06/06(水) 22:27:36 ID:scLtj/Bg
なろう出身小説の「二度目の人生を異世界で」
原作者の過去の中韓ヘイトのツイートを掘られて炎上
アニメ主演声優撤退、出版社謝罪で原作出荷停止、トドメに秋放映予定のアニメ中止とは…ひええ

132 魚類 :2018/06/07(木) 11:25:53 ID:FTEmcbcE
ヴレインズ。風のイグニスさん、言ってることは正論で冷静な意見だけど、仲間が気づいてくるの待ってたというシーンで蝶がクモの巣に捕まってるカットが入ったり、サイバース世界の時と目の色違ってるので胡散臭すぎる。。。
あと、葵ちゃん、血の気が相変わらず多すぎてゴスガとプレメさんは話纏まりそうだったけど、結局デュエルかw

133 Q5 :2018/06/08(金) 03:35:49 ID:rODKo/KA
・カムイ
ヒロインよく見たらぽっちゃり系?それにしても狂った演出に狂った話だった。
・桜花
今週の見所は孔雀が森蘭丸だった、それだけw年取ったから美少年好きの信長は「お前などいらん!」って事になったのかなw
・踏切時間
5分アニメで真面目な話の前編後編など、無茶をしおるわ。初見さんは、なんのアニメか分らなかっただろうなあw
・キャプつば
貧乏家庭の小次郎の生き様に全米が泣いた!(意外と良くできた話でした)。
・一人之下
アクションシーンだけはピカイチなんだよなあ。ただし、戦いが凄く独特な理論で初心者にはちんぷんかんぷんである。
・シュタゼロ
タイムマシンや過去改変メール装置を使わないで、第三次世界大戦を防ぐことが目的なのかな(スケールがデカくなったなw)。
・ひそたん
巫女さんの誰かが犠牲になって①消化される②竜との子供を産む③新しい竜に生まれ変わる④勇者部に入って戦う。どれになってもエグいことになりそうw
・奴隷区
マツコデラックスっぽい人が現れたと思ったら、普通に女性でした。全然役に立たないマツコっぽい人の信者wこれあと数話で終わるのかなあ。
・メガロ
何度も書くがギアの意味が分らない。いいギアを付ければ勝つ(金持ちが勝つ)確率が高くなるスポーツで粋がってもなあw男と男を賭けた勝負なら公平な条件に戦え。
・されど罪人は竜と踊る
一時間スペシャル、まあまあ面白かったけど、ラストの呪術弾頭ミサイルみたいなのモブの呪術使いがあっさり防いだなあ(主人公達は瀕死になって防いだのにw)。最初っから何人も島の周りに呪術師を配置してれば簡単に迎撃できたんじゃね?
あと、敵がいつもの若本規夫(声の演技を変えること無く)w

134 魚類 :2018/06/08(金) 21:30:12 ID:EFhFhUuk
ボルト。アニオリマシマシでここまできたけど、
やっぱこのナルトのすごい哀しそうな眼が胃にいてぇぇぇ

135 園田英 :2018/06/08(金) 22:51:32 ID:cfKaPZ.w
>>130みる子さん
ネタばれですが、まあある意味漫画のお約束なので
谷垣の台詞が「必ず壁を直すから」だけだったら、これは死亡フラグだったでしょう
けど今回は亡き恩人であり戦友の忘れ形見+決め台詞言ってるので勝利フラグです
(弾も一発だけなのが特に)
>>133Q5さん
いや敵方が実は元信長の関係者だったって分かった時点で
お約束的に孔雀=蘭丸は寧ろ違ったら驚くレベルでしょう

実はヤンマガでしか読んでませんが
戦闘狂丸出しでまんまと幻術に引っかかった孔雀は
兄貴の方がぴったりなんですよね

奴隷区は副題が僕と23人の奴隷で”区”&登場人物の苗字が全員東京23区
なので原作どおりならもう一寸続きます。

ただの数合わせと思ったキャラが重要なポジションだったり
ただの数あわせと思ったかキャラがやっぱりただの数合わせだったり

…あれ?(ぶっちゃけるとリュウオウTの大半は数合わせ化します)

136 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/06/09(土) 09:43:56 ID:/XJTTU3k
まぁシュタゲゼロは、シュタゲ最終回に繋がることは確定しているから、
いかにして岡部がシュタゲ最終回の岡部になるのかという話なんだけどね

137 地方民 :2018/06/09(土) 15:17:48 ID:rdjUw3zk
ファkキュー封神演義
このアニメみたいに
「アニメで全く映してないシーンをやってる前提で回想」って前例あるんですかね?
呂岳戦も趙公明編もまるごとカットしたのにしれっと「あのバトルやりましたよ〜」って正気じゃない?
ネタバレ挟みまくって時系列ミキサーにかけた状態になってるし

138 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/06/09(土) 17:01:23 ID:/XJTTU3k
旧ハンターハンターのアニメがヒソカ対カストロ戦をほぼカットして、やりましたよという前提で話を続けてましたよ

139 地方民 :2018/06/09(土) 17:47:21 ID:rdjUw3zk
個人バトルだし元から「カストロ戦をウイングがネタばらし」なスタイルだったけど
呂岳戦してないのに「自己犠牲見せる太公望」
趙公明編やってないのに天化が「あれは趙公明と闘ったとき〜」と腹の傷を説明とか意味不明過ぎる

140 魚類 :2018/06/09(土) 20:09:28 ID:CLFEMlDs
封神に限らず戦利品が後で重要なことになる、ものだとカットすると変なことになりますからなー。
いやまぁ封神は戦利品の重要性多すぎではあるけど

141 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/06/09(土) 20:34:53 ID:/XJTTU3k
新日本プロレス
ミステリオが新日本のリングに上がっていて、しかもライガーと一緒に試合しているというのは感動しましたね。
夢のような試合だった。やっぱミステリオはかっこいい、また試合してほしい。

内藤じゃやっぱりジェリコにうまく対応できなかったなという印象。たぶん再戦するという流れになるんだろうけど、それまでにハードコアな試合に対応できるようになってほしいですね。

そしてケニーおめでとう、みんなこの時を待ってたよ

142 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/06/09(土) 22:39:15 ID:/XJTTU3k
シュタインズゲートゼロ8話
「ハイルナ」ってそういうことかー!
これはすごい回だった。まさかアニメで色々と補完してくるとは。
8話はまさに神回だった

143 魚類 :2018/06/09(土) 22:56:06 ID:zxJhBD.Q
ゲームだとハイルナだけで、どのタイミングに送られて変わる切っ掛けになったわからなかったんだっけかあれ

144 修都(スマホ) :2018/06/09(土) 23:18:36 ID:/XJTTU3k
ゲームだとハイルナというメールは登場してなかったんじゃないですかね

145 魚類 :2018/06/09(土) 23:32:42 ID:EFhFhUuk
魔法少女サイト。オープニングが不意打ち過ぎて飲みもの吹きかけた。歌がまたうまいのがクルものがある。そして、サービスシーンを忘れないお兄様が素敵


とじみこ。ヒスおばさんが面白すぎる、なんだこの人

146 ぺんぼー :2018/06/10(日) 03:47:06 ID:b2JT5ebk
○ウマ娘スズカ復活回
見逃した…ハハハハハ
○多田恋
もちろん何か事情があるのかもしれませんが
挨拶もなしに突然帰国するのはてめえらの血は何色だー
○とじみこ
やっぱりこの作品の強さランキング訳わかりません
○ダリフラ
あらーストーリー展開が雑過ぎやしませんかね

147 みる子 :2018/06/10(日) 06:53:13 ID:8l5Ju2qA
>>135
一発きりは熱すぎますね… アイヌ頭巾まで巻いてもはや完全に少年漫画の主人公、応援したくもなりますね>谷垣ニシパ


・ヒナまつり
ヒトミさんが可哀想すぎて笑えなかったです。その点あんずちゃんパートは安心安定である。 ただしサブ、てめーはダメだ。

・とじみこ
きっちり描写を積み重ねておけばそれなりに納得なり感動なりできたとは思いますが…
キャラの配置だけして後は雰囲気で進めてしまうのが本作の悪い所かなと。

・まほサイト
OPはさておき(笑) 潮井さんはまさに「お前が言うな」の決定版ですなー。まぁその時点でもう面白いのでOK!
刑事とかさすおにとか放置のまま全面戦争してしまうのか… そも魔法少女連合の内部分裂可能性すらも。サリナさんが不吉すぎます。

・P5
け、結構むちゃくちゃだなぁこの辺… まともなのブン屋さんくらいだった。まぁ覇王覚醒を座して待つのみよ。

148 さと :2018/06/11(月) 01:28:54 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
やっぱパンケーキは外せないっすね

149 Q5 :2018/06/11(月) 21:15:11 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
まあまあ面白かったけど、島から戻ってみれば日本中みんな「西郷ならやってくれる」って、超大物・超有名人になってるやんwていうか生きてること秘密なんだろ(死んだことになってるのに)、お笑いギャグとしてももうちょっと生きてることを隠そうよ(危機感もとうよ)。
次は寺田屋事件か複雑でよく知らないから初心者にも分りやすく作ってくれることを期待します。あと、弟と相撲してやれよ(今生の思い出)。

・グラクレ
うーん、唐突な自己犠牲。感動はできなかった。まあ、尺が足りなくて駆け足なんだろうな。
・ビートレス
レイシアの切ない顔が(主人に裏切られた)印象に残った。主人公はレイシアに土下座しろwまあ、レイシアも主人に隠れてコソコソやってたからな。
・魔法サイト
OPの歌が下手くそ!って思ったら声優の人が歌ってるwそして、鬼いちゃんを裸にして張り付けサイトを裏切る刑事は一体何者?新たな変態?死んだアイドルの子はそこまでの国民的アイドルとは思わなかったわw
・フランキス
エヴァに始まってFFSっぽいメカで最後はクロムクロかい。その他にも色んなアニメが混じっていそうだが、自分は面白ければ気にはしない、けどこの壮大なハッタリが上手く纏まるのか心配。敵はスパロボで言う所の「ゲスト」軍だなw
・若おかみ
ピンふりのピンピンは可愛いwしかし無理せず気負わずそれでいて面白いよく出来た物語だな。
・ゲゲゲ
狸の人間妖怪化の術は有名なのかなあ、他の書籍でも読んだことがあります。
・ウマ娘
やっぱり勝っちゃたかあ。もっと苦労して日本一になって欲しかったなあ(感動が薄いな)。でも1クールじゃ無理かw

150 魚類 :2018/06/11(月) 21:23:16 ID:EFhFhUuk
ウマ娘。調子にのんな。におもいきり笑わせてもらった。史実通りならブロさんは四位でライブへの参加権利すらないんだから、まさに調子に乗った結果がこれだよ!過ぎてかわいそう

151 魚類 :2018/06/14(木) 04:54:22 ID:EFhFhUuk
ヴレインズ。儀式の波から融合の波へ流行がながれてるぜ!
キャロベインとかテーマ限超融合とかいろいろ見どころが多いぜ毎回

152 みる子 :2018/06/14(木) 08:22:07 ID:2ahjW22U
・ウマ娘
ブロワイエがかっこよかった… スターは昼も夜も輝いてるからスターなんだなぁ。エルちゃんの可愛らしい意趣返しも最高でした!
しかしこれもう次が最終回ですよね… ドリームトロフィーがまさに聖杯戦走と言っていい面子だもの。これはハンケチーフ必須の予感…!

・ゴールデンカムイ
やはりのっぺらぼうが…。ロシア系ではなく中央アジア系だったり? キロランケ叔父貴もなかなか油断がならなそう。
勃起… じゃない、ガッキーは殺し合いの螺旋から一時的にかもしれないけど距離を置けたようでちょこっと安心。
しかし次回のサブタイ ヒドイなー(笑) ドキッ! 殺人鬼だらけの観光ホテル! みたいな。これはポロリ(部位欠損)の予感…!

・ビルドダイバーズ
いやー 内容の濃い30分でした。面白かった。アヤメさんマリーダさんポジとか、完全に正ヒロインじゃねーか。
フォース古参の2人が脱退する際の演出が完全にこの後… 残されたアヤメさんには悪いけど爆笑してしまいました。
これは邪悪なニンジャソウルが宿っても仕方ない(笑) 実際シバは最後まで残った1人をスパイに仕立て上げているのでしょうね。

153 みる子 :2018/06/14(木) 21:02:38 ID:G7nCdnYs
せごどん面白くない。 明日はピンク・レディーのライブだ。行く人いるのかな?

154 Q5 :2018/06/15(金) 03:40:58 ID:rODKo/KA
・カムイ
確かにのっぺらぼうが宝のありかを教えてくれればそれが一番簡単だなw
・桜花
痩け堕ろされている原作の方が面白かったという奇異な事態に成りつつある。信長が倒れてお市が出てくることも無くなったのかな。
グラスリップの監督と聞いて、難解なラストになるのか変な期待w
・蒼天
雑魚と思われた軍人が強かったw
・踏切時間
5分アニメじゃいい話でも感動する時間も余韻を味わう時間無いね。
・キャプつば
物語的にはもう一つ何かが欲しいけど、いい試合でした。
・一人之下
死んだと思われた二人、なんだギリギリ助かるのか(困惑)。いつもながらに戦いの作画はスゲえ。
・シュタゼロ
相変わらず主人公が悩んで鬱々してる、そんな印象が強いアニメ。
・ひそたん
ジョアおばさん「お前らも犠牲になれ〜私と同じになれ〜」呪いをかけてるとしか思えないw
仕事は仕事、恋は恋(それはそれ、これはこれ)って切り替えられれば問題解決だと思うんだけど。
あと、飯干は昔Dパイの娘に恋して失恋したのでは?だからこいつも「お前もお国のために犠牲になれ〜同じになれ〜」w
・メガロ
神回だった、感動したって意見が多いけど、自分はなんだかな〜。おっちゃんこれから盲目で一生過ごすんだぜ〜一時の男の意地のために、可哀想でこんなの感動できないよ。北斗の拳みたいに破天荒な世界での出来事なら楽しめるけど。
あと、ライバルの人、正々堂々お前もギアレスで戦えやwそれと、八百長試合をコントロールできるほど強いジョーの試合がリアルさがなさ過ぎる(相手はチャンピオンなんだぜ)。
・され竜
前半の壮大な尺稼ぎ稼ぎ(どうでもいいなれ合いの賭け勝負で前半10分使いました)wでも後半の種明かし解答編はぎゅっと詰まっていって見応えがあった。モブ咒式士かと思ったが雷撃を放ったのは誰なんだ?

155 魚類 :2018/06/15(金) 09:40:32 ID:EFhFhUuk
ボルト。アニオリ部分いいぞぉこれ。五影はやっぱ強いというか、
    ボルトたちの世代の忍びの戦いから一気に忍界大戦規模の次元に入るから色々と規模が桁違いだw

156 ビックリバコ :2018/06/17(日) 21:33:38 ID:APy5CvrI
・ガンダムビルドダイバーズ
所詮ネトゲの仲間なんてこんなものよね……やめろその展開は俺に効く。
ワートリでも香取隊がこんな感じだったし、影浦隊もAに上がるとこんな感じなんだろうか

・西郷どん
久光はむしろ西郷に温情をかけ過ぎている位だよ。
この物語は西郷をちょっと無能にし過ぎなのでは?

157 Q5 :2018/06/18(月) 01:57:09 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
今週はまあまあ面白かった。久光が部下の箴言を受けていちいち考える仕草が微笑ましい(一応考えるんだなあ)w
久光の顔が段々トータス松本に見えて来たわw西郷の守備範囲の広さや誰にも慕われる性格で人間の器の広さを出そうとしてるようだが、お虎はギャグ過ぎて多少失敗感があるなあw
みんなが西郷を助けようとして、久光に色んな方向から命乞いの言い訳をする所でニヤニヤした。結局久光(国父さんw)はみんなの押しに弱い憎めない性格ですね(あと傍に一蔵がいないと不安でたまらない)。
あと、ちょっとわざとらしかったけど、鰻取りのシーンは幕末の青春やの〜熱い友情やの〜って感じで、ついでに相撲を弟と取ってやれよって思いました。昔は普通の河で高級そうな鰻が取れたんですね(いいなあ〜)。
さて来週は再び島編!新しいキャストが楽しみです。あと、新選組は出てくるのだろうか?

・奴隷区
最近主人公チームが活躍しないなあ。マツコDXもやられて、開発者が一番強いという状態。
・フランキス
ちょくちょくエヴァリスペクト(リスペクトだよね)が見受けられる。02はどうやってみんなの元まで戻ったのかが不思議。サクラ大戦のような展開でした(ゲーム版ね)。
・グラクレ
歴戦の戦士の軍に軟弱な魔法師協会軍が適う訳ないから、サイクロプスがやられた時点で勝敗は決まっていました。その後は籠城戦でも良かった気がするが、魔法で食べ物とか服とか調達できそうwラシックは自分の名を上げるためにサイクロプスと戦ったって言ってるが本心じゃないよね。
ただ、いい加減、巨大生物の腕を駆け上って頭まで行くのはなんかずるい(それも馬に乗って)、スパイダーマンでもない限り、普通は滑ったりバランスを崩して落下するぞ・・アニメのお約束だけどな。さて来週は吸血鬼との対決か、今期の中では面白かった方のアニメでした。
・ビートレス
怖いなあ、ちょろい主人公とレイシアが考える未来(デストピアになっちゃうんじゃ)。最少はグダグダに思えたのだが、意外とよくできたストーリーのアニメでした。
・魔法サイト
ほんわかぱっぱ、ほんわかぱっぱ、ドラ●もん〜♪(古)。なるほど、そういう入れ替えシステムだったのか。しかし、中途半端な所で終わりそうだなこのアニメ。
・封神
道標編はまた別の監督と別のスタッフが、前半は超特急ダイジェストで後半はじっくりやることになりそうw
・若おかみ
このアニメを観ると心が洗われる様だ。ピンフリもおっこも可愛くて微笑ましいなあ。映画版も見たくなったわ。
・ゲゲゲ
何この劇場版みたいな作画は・・・!いいのかTVアニメにこんなにお金を使っても(本当に使ってるかどうかは知らないけどw)
今週のダリフラの上位互換版みたいな内容(つまりゲーム・サクラ大戦のラストw)でした。狸軍団ってあんなに強敵だったんだね。
・馬娘
ジョーの試合を見れない白木葉子みたいになってるw最後は横一直線って、ワンツーフィニッシュの予想をはるかに超えた(笑)。都合のいい定番な終わり方だけど、分かってるけどちょっとだけジーンときたわ。あと、マチカネフクキタルってどの娘だよ(いたか?)w

158 Q5 :2018/06/18(月) 02:15:04 ID:rODKo/KA
夏アニメで気になるのは、

(全然内容を知らないが期待グループ)

ぐらんぶる・はねバト!・アンゴルモア・ゾンビ少女の災難・
天狼・悪遇・バナナフィッシュ・ISLAND・ハッピーシュガーライフ

(一回は見てみようグループ)

ヤマノススメ・働く細胞・夜の天才バカボン・ムヒョロジ・
ハイスコアガール・あそびあそばれ・トネガワ・殺戮の天使

(漫画で読んだことがあるけど、まあまあ面白かったグループ)

バキ・ちおちゃんの通学路・京都寺町三条のホームズ 


夏アニメも全部見るの大変だw

159 ぺんぼー :2018/06/18(月) 06:39:46 ID:b2JT5ebk
夏は今のところ、それほど期待値高くないですが
面白いものはあるでしょう

○ウマ娘
最終回、みんな、走れー!
しかしアプリは一体いつ配信なのさ?
一話二話とスズカ復活回を見逃すとか自分で自分に腹がたつ
○多田恋
細かいところでツッコミどころが多すぎてうーん
○プリキュア
魔法少女サイトのせいでえみる兄が裏で変態に見えて仕方ないのです
○メガロボクス
うーん、なんかもやもやする展開
○ヒナまつり
原作でサブカスとアンズさんをくっ付けようという動きがあったらしいですが
やめといたほうがいいと思います
○ウィクロス
これは美しいクロスカウンターだわ!
美少女バトルでここまで美しいクロスカウンターを見られるとはドギモを抜かれました
「お前もバーサーカーなんだろ?」「ちがうもん!」のやり取りにすごく笑っちまいました
カーニバルさんのレベル5が露出狂といいますかリオのカーニバルといいますか

160 みる子 :2018/06/18(月) 22:50:39 ID:8Kup2KLs
・あんずまつり
新田さんはヤクザやめてあんずちゃんと暮らしてほしい… 目指せ、うさぎドロップ。

・ウィクロス
おお、清衣ちゃんが残るのか…! 三部作皆勤賞は伊達じゃなかった。最終戦は鬼札カーニバルを如何に上手く使えるか… みたいな?
欲を言えばアンロックるぅ子&タマのWグランドバーサーカーアタックも見てみたかったです。

・とじみこ
高レベル迅移が低予算ゲームの処理落ちにしか見えない(笑) 意欲作ではありますがとにかく色々が追い付いてない悲しみ。
さやかちゃんは強化人間だからまぁいいとして薫とエレンは大太刀、金剛拳(速さ重視でない)だから次元移動できないってことだよね。

・まほサイト
仇を失うも友達という生きる目的を得た奴村さん。これは退場なのか、それとも…
性格を抜きにすればワートリのユーマに近い立ち位置だと思ってたので、何とか復活してほしいところ。

・ソーマ
出たッ…! 史上最弱のねねっち!(笑)
NEW GAMEと被ってなくてホントよかった…

・ウマ娘 最終回
トレーナーの声が届いたところは感極まったなぁ… 誰が勝っても文句のない至上のレースでした。ライブはもうちょっと見たかった。
ちなみに優勝はオグリさん(無所属)がさらっていくのかなー なんて予想してましたが(笑) ありがちながら新・上京娘にもグッときました。
いやー まさかこんなに面白いとは。今期ぶっちぎり、大逃げのエースでした。アプリが好評なら続編もあるかな? 期待しておきます。

161 園田英 :2018/06/18(月) 23:31:42 ID:cfKaPZ.w
>>157Q5さん
奴隷区そいつが作ったわけじゃありません
”自称”凡人の作ったものを有効利用してる天才
実際は天才の作った物をパクっただけの凡人ですから

あと奴の使ってるものは使えば”誰でも”勝てるアイテムであって
“奴専用”ではありませんし

162 わんのねこ :2018/06/19(火) 20:09:18 ID:XbmqOEuU
夏番組っすか。とりあえず注目しているのはこのあたり

・ゾイドワイルド
ゾイド / OLM

・プラネットウィズ
水上悟志 / J.C.STAFF / 超能力 / ロボ

・悪偶
スタジオディーン / ボブ白旗 / 電気式華憐音楽集団

・少女☆歌劇レヴュースタァライト
古川知宏 / キネマシトラス / ブシロード

163 Q5 :2018/06/21(木) 06:24:40 ID:rODKo/KA
◆「健康バラエティドクターオズショー」
なんて医学番組があるとは知らなかった。
世界中で有名らしいが、日本でどうやって観るのか分らないw

夏ドラマとしては「ヒモメン」は忘れずに一回は観る(忘れそう)。

あと、最近CMでよく見る「漂流教室」をアニメ化して欲しいなあ、今なら結構子供にも受けると思うんだよなあ。
「伊藤潤二コレクション」もやったんだし

164 わんのねこ :2018/06/21(木) 18:06:46 ID:TEPZSZ8E
今秋からジョジョ5部!?

165 地方民 :2018/06/21(木) 18:17:39 ID:rdjUw3zk
ジョジョ5部アニメ化ヤッター!
列車での名バトル再現が楽しみです
でも大川さん休業でたぶんナレーション変わるのが残念
あとマフィアの抗争でグロい死に方が多いから何処まで再現出来るのか
「輪切りのソルベ」とか放送出来るのか

166 ズバロット :2018/06/21(木) 23:17:07 ID:.jM/YQdE
どうでもいいけどジョジョ6部、わけわからん能力を与えられた突貫スタンド能力者出すぐらいだったら、4部や5部に登場する仲間キャラのスタンドを持つ敵出した方が良かったよね

167 Q5 :2018/06/22(金) 04:02:00 ID:rODKo/KA
5部は(腐)女子向けの要素多いから、今まで以上に作画や動きを良くしないと熱狂的な女子ファンの方から文句でそう。
ペッシ(ムリー!)もポルポ(ムリー!)もセッコ(ムリー!)も女子受けするように格好良くしないとwあと「恥知らずのパープルヘイズ」もやってくれないかな(もう最終話までのシナリオは大体完成してるだろうからムリだとは思うけどね)。

・金カム
どうやって、あのムサイ男がエロい美女になれるんだ(そこは漫画だからねw)。
・桜花
グラスリップの監督らしい展開。良く取れば、中々に考えさせられる最終回だった。ヒロインは違う世界線の世界で生き残って、新たな能力「甲賀八郎」スタンドを身につけたんだね。お坊さんも生き残ったのかな?
・蒼天
泥棒の拳の軍人はケンシロウ相手にも最初は互角に戦うというとんでもない強さの雑魚だった。
・踏切時間
何故あまり面白くないエロい女子高生の話を持ってきたのか?もっと面白い話があるだろうに(エロいエロい言われたら醒めるし、そこまでエロくないし)。
・キャプ翼
監督の指示で集団タックルですかwまあ、イナイレの超能力で相手を吹き飛ばすのとどっこいどっこいかなw
・一人之下
主人公が活躍しない話で最終回を迎えるのか?・中国的感覚なのかなあ、格式や形式を重んじる展開。
・シュタゼロ
え?パソコンを壊すだけで一応解決したの?ロシアやアメリカはデータや秘密をを知ってそうな主人公達を拉致しないの?いまいち盛り上がらなかったなあ、今回の事件。
・銀英伝
小説で読んで、旧アニメで見て、ヤンジャンで読んで、今回アニメで見て、さすがにストーリーはちょっと飽きたけど、戦艦が格好良かったし、絵も綺麗だった。同盟軍は確実に橋頭堡を築いていくか、一気にオーディンを狙うか、すぐ撤退するべきだったな。
・ひそたん
ミタツの中で飲み込まれた人は生きて生活しているんじゃ何のかなあって思ったけど、目の前で溶かされるのを見たのかな、ヤクルトの百合ばあちゃん。ミタツを怒らせると台風や地震が日本を襲うのかなあ。
・奴隷区
魔法サイトの鬼イチャンみたいな人が出てきたなあ。でも小物感たっぷりだ(大富豪遊びしか取り柄が成さそうw)。別に誰も見下してないのに被害妄想の精神疾患かな。
・メガロ
あしたのジョーをなぞってるだけの、自分は子供だまし感が否めないかなあ(格好いい!感動したって声が多いけど)。なぜ普通のボクシングからメガロボクスという不公平なスポーツになったのか?ギアで戦う意味とは、まずその辺から説明が欲しい。おっちゃんの事だからアイパッチは実は見えてるんじゃないかと思ったけどw
・され竜
最初は厨二臭くて敬遠したけど、意外とストーリーが深くて面白かった、二期があるなら是非見てみたいアニメでした。あと、ズオルーは死体に首が無かったって事は、まだ生きてる可能性が高いw

168 江越 :2018/06/22(金) 06:51:55 ID:dVQJb/Wo
ジョジョもついに5部まで…
ここまでやったら6部もやってくれるよね…?
来いプッチ神父!をアニメで見れるよね…?
よく分からないと評判の6部だけど
あそこは悲しくもあるけど最高にカッコよくてジョジョの中でもトップクラスに好きなシーンだから是非ともやって欲しい…
5部は贅沢は言わないからプロシュート兄貴戦とギアッチョ戦とリゾット戦とチョコラータ戦さえしっかりやってくれたら文句はないです(贅沢)

169 レト :2018/06/22(金) 09:41:47 ID:AgOzZFKw
6部はラストバトルは最高に好きなんですが、他のバトルはgdgdなんですよね。
そのくせ決着は力技が多いという・・・

170 魚類 :2018/06/22(金) 22:55:31 ID:EFhFhUuk
ソーマ。連帯食戟でも大問題の会場寒すぎの蕎麦のシーンがアニメでもいよいよ来ると思うとちょっとワクワクしてきた
会場が全く寒そうに見えねぇ

171 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/06/22(金) 22:56:17 ID:/XJTTU3k
まぁ今時、かっこよくないと女子受けしないなんて時代じゃないけどね。腐女子の方をなめてはいけない
桑原のグッズもちゃんと発売される時代ですよ

172 みる子 :2018/06/23(土) 01:31:58 ID:8l5Ju2qA
ジョジョ第5部が10月放送とは…! 思ったより早くてビックリです。楽しみだなぁ。
女子受けは知りませんがセッコは5部で一番好きですねー。バウンドパウンド(いま命名した)がカッコよいのだ。

・ゴールデンカムイ
猟奇殺人モノかと思いきやドリフかジャッキーかってくらいのコメディ活劇でした(笑) 今回で牛山さんの好感度めちゃくちゃ上がったなぁ。

・ビルドダイバーズ
いやー やっぱりビグザムは盛り上がりますねぇ。グリモア爆裂拳の作画めっちゃ良くて感動… まぁチェーンソーでしたけども。

・こみっくがーるず
とにもかくにもツバサさんがお姫様にもなれる究極生物、アルティミットシィングでした。
爆乳姫子先生のサイン会等はウルッときましたし、なかなかの良作だったのでは。かおす先生は… うん、お母さんが美人だったなと。

・ストレンジャーシングス 第1部
怖そうで怖くない少し怖いホラー、そんな印象でした。バーバラが可哀想なこと以外は概ね満足。面白かったです。
スーパー8にITに、と80年代舞台でSF、ホラー
に青春要素を加えるのは受けが良い様子。和製ホラーもこの路線ならあるいは…?

173 ぺんぼー :2018/06/24(日) 07:21:34 ID:b2JT5ebk
○ひそまそ
OH!スプラッシュ土下座
○ヒナまつり
ギャグとしてはレベルが高かったと思いますが
よく考えると色々ブラックな点が気になって心の底から笑えない、という反社会的アニメ
○とじみこ
ヒスおばさん、よみさんのおかたなを使ってオナってそう(最低
色々惜しかったアニメ
惜しかったところがすべて良ければ覇権も狙えた?
○こみが
キャラは良かったです
下宿が潰れても結局その後建て替えられた同じマンションに住むのに
切なさを出そうとするのは無理があるかと

174 魚類 :2018/06/24(日) 08:30:38 ID:EFhFhUuk
とじみこ。びっくりするぐらい綺麗に最後を締めたよ。
今までの積み重ねもちゃんとあったと思う綺麗な終わり方で後味が凄いすっきりで気持ちがいい
ただ、今回ちょっと気づいて吹きそうになったのは、ゲームキャラもいろいろ映ってた中に本作が1年経過したから高校生活4年目突入してるキャラがいたことだろうかw

175 Q5 :2018/06/24(日) 23:52:40 ID:rODKo/KA
◆西郷どん!
今週はまあまあ面白かった。特に国父どん!「くやし〜!」って演技が秀逸。一ッ橋さんは若い頃遊んでばっかりの放蕩諦め現実逃避野郎くせに、何様だよってつい国父どんの味方をしたくなったわw
しかし、国父どんも、悔しさを西郷どんにぶつけて、島流しの島流しってパワハラだなwあと謎の流人川口雪篷がまたひねくれ野郎で、西郷どんを諭して元気づける役だと思ったら、弱い者がさらに弱い者を叩くトレイントレイン状態。なんか久光の本を売って飲み代にしたらしいって誰かがつぶやいていたなあw
で、死にそうになってる西郷どんに口移しに水を飲ませるを飲ませるってそれだけで命が助かるとでも思ったのかなあ(まあ普段悪い奴がちょっと良いことをするとその効果は数倍w)。今後頼もしい味方になってくれる下りならいいんだがね。
一蔵に関しては国父に取り入って何とか西郷どんを助けようとする算段なんだろうが、周りの旧友には変節して悪鬼になった様に見えたんだろうなあw
あとツイッターを見てるとアンチも関心がある西郷どん!みんななんだかんだ言って見てるって人気の証拠だね。展開が遅いっていう人もいるけど、別に戦争シーンは端折っても良いかな(大河にそんな予算は無いだろうし)。期待せず楽しむって感じかな。
さて来週は生麦事件(よく知らない)、そして西郷どんが許される所までいくのだろうか?すると、龍馬や新撰組も出てくるのか?来週も楽しみです。

・封神
中身が薄いなあ。30分(24分?)かけてちょっとしか進んでない気がする。
・フランキス
一人、宇宙で侵略者と戦っていた02にジーンときたよ。これは愛する者のために畑いじりなんかしてないで助けに行くのが当然だろう。対岸の火事じゃ無いんだから。ゴローの意見は平和になってからだろうね。惚けた02を見てたら、カノンってゲームを思い出したわ。
・グラクレ
これまた司祭の意見は起こっても無い未来を悲観した悲観した詭弁だなあ。しかし、流行ってるのかね、一回以上高度な文明が崩壊してその後の世界ってのは。何にせよ、ちゃんと完結してよかったw
・ビートレス
ガンダムデュナメスの動く盾みたいなのが出てきたwようやく戦闘シーンも面白くなってきた。
・魔法サイト
やっぱり、半端なところで終わったか。二期はどうだろう、そこまで見たいとも思わないが、作るなら見ます。
・フルメタ
カツラっぽいっていうか主人公の女装っぽいって思ったら、やっぱり変装だったわwでも敵のキーマンを逃しては作戦失敗だろ(発信装置でも付けたのかな?)。あとメガネの兄ちゃんは敵にやられちゃったのかなあ。ちょっとだけヨルムンガントっぽいね。まあまあ面白いアニメ。
・若おかみ
ほっこり充実した10分間。心洗われるわあ。ピンフリもおっこも可愛いし、話も面白い。次回は「うる星やつら」のテンちゃん見たいのが登場するのかな?
・ゲゲゲ
何か、マフィア(やくざ?)と組んで一般市民や難民や孤児をダイヤモンドにして(これって殺人と変わらない?)朝から物騒な子供番組だなあwねずみ男もコンプレックスを抱えていたんだね。あと鬼太郎との腐れ縁的な友情の回だった。感動してイイやら、社会風刺を含む酷い話だと脚本にあきれて良いのやらw

176 さと :2018/06/25(月) 22:35:34 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
バトルより日常パートが面白いアニメ
完全にまこっちゃんとのデートやん

177 みる子 :2018/06/26(火) 18:00:34 ID:zigrH7bY
・ウィクロス
アミカと遊ぶ清衣ちゃん、それを見つめるピルルクが切ない。会いには行けないよなぁ… 坂口のドッペルが2人になっちゃう。
最終回にして遂にその欲望を爆発させんとする近親ちゃんの次回作にご期待ください! -完-

・とじみこ
キャラデザや設定等、2クールのオリジナル作品としてはかなり頑張ってたのではないでしょうか。
ただソーシャルゲーム等のキャラ商売の弊害か、登場人物が多すぎたが為に場当たり的な展開が多かった印象。
大傑作になっていた可能性もあるだけに非常に惜しい作品だったなぁ。後期OPは個人的に今期のベスト曲でした。

・まほサイト
ヤクザガールはギガスラッシュをはなった! ステッキの能力を超えてるんじゃ…? と思わんでもないが、まぁ最終回効果というやつで。
初回から〆まで全部お兄ちゃんが持ってってしまった… 間違いなく今期のMVPですね。刑事さんという素晴らしい仲間も出来て良かったね!

・ゴールデンカムイ
また競馬(笑) これがシンクロニシティ? しかしこれが最終回かと思ったら…
まさかの第2期10月ヤッター! いやー 嬉しい、こいつはヒンナだぜぇ。

178 魚類 :2018/06/29(金) 13:08:47 ID:EFhFhUuk
今日放送のクレヨンしんちゃんが、矢島さんが声をあてる最期のしんのすけになるのか。。。

179 Q5 :2018/06/29(金) 20:19:57 ID:rODKo/KA
・カムイ
中途半端なところで終わってしまった。秋まで原作を読まずに待つか。
・踏切時間
漫画で読むと面白いのだが、アニメにすると薄味。3本立てとかにすればいいのに。
・キャプつば
すっかり忘れていたが、全国大会の最初の相手は日向小次郎のチームだったわw原作は古いのだが、変に捻くれて無くて面白いな。
・一人之下
うーん、盛り上がらないまま終わってしまった。中国的にはこういう終わり方(無理に話を締めようとしないで、流れに身を任す的な)が普通なのかなあ。起承転結ではなくて起承転承承承w
・銀英伝
これも中途半端なところで終わってしまった。続きは映画3部作で。自分はお金を払ってまではちょっと・・。
・ひそたん
何か有耶無耶のうちに勢いでハッピーエンドに。感動した人多そうだけど、自分は全てが地に足が付いて無く上滑りしていて、絵空事っぽくて何の感動も無かったなあ。絵と動きは劇場版級に凄かったけど。大体、なんで主人公は生きてるねん?まそたんと一緒なら無敵って希望の呪文(言霊)だけで、それで全ての苦難やトラブルが爽やか解決でいいん?そんなんで自分は感動はできなかった。
最初は設定や演出が新鮮で面白かったけど。
・奴隷区
最初はどうなることかって思ったけど、まあまあ綺麗に終わったなあw有耶無耶に終わったり、勢いで終わらせたり、中途半端に終わるアニメよりは堂々としていて好感が持てました。
・メガロボクス
これも、ラストの決着のシーンを描かずに有耶無耶にして、あとは視聴者の想像にお任せします的な終わらせ方でお茶を濁してるのが定番の終わらせ方すぎて・・。
感動したって人多いけど、自分はイマイチなアニメでした。

180 ぺんぼー :2018/06/30(土) 04:48:03 ID:b2JT5ebk
○多田恋
めちゃっくすENDじゃないですか
最初から最後まで予定調和で記憶に残らなさそう
○魔法少女サイト
お兄さんのキャラは良かったですがそれだけですかなー
○ひそまそ
悪くはないですが微妙
○ウィクロス
もはやウィクロス関係ねー!
復活のあきらっきー
一旦終わってもまたなんだかんだでウィクロス大戦始まるんでしょ
という謎の信頼感

181 魚類 :2018/06/30(土) 05:18:04 ID:jRyoRkyg
封神演義。あ、ありのまま起こったことを話すぜ。仙界大戦が終わったと思ったら、妲己は地球と一体になり、女�黒は倒されて伏羲のコスプレした太公望がいた。総集編とか超スピードとかそんなチャチなものじゃ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

182 地方民 :2018/06/30(土) 08:52:28 ID:rdjUw3zk
こうして新しいクソアニメの定義が生まれたとさ

183 地方民 :2018/06/30(土) 15:32:00 ID:rdjUw3zk
1番の狂気はこんな仕事になってない「処理」をする脚本家もどきが何本も仕事貰ってるって事
なんでこんな触るな危険な奴が仕事貰えるんだろう?
億万長者の子なのかよ?ってくらい強力なコネでもあるのか

184 名無し :2018/06/30(土) 16:08:59 ID:Doe1hC8c
でも「2クールで原作204話23巻の作品を最後まで書ききって下さい。あ、メディア展開もう始まってるんで後戻りは出来ません」と言われて
一体どれだけの脚本家が首を縦に振るのかは疑問である

185 地方民 :2018/06/30(土) 16:16:08 ID:rdjUw3zk
「散々悪評立ててるこいつならいいだろ」で選ばれた可能性?
それでも「早送り封神演義」にすればここまで破綻しなかったから
時系列シャッフルして1話内すら破綻したアニメになったのは完全に脚本家の責任
時系列が一つだけの時は普通のアニメだったから

186 わんのねこ :2018/06/30(土) 17:16:12 ID:DzeWQCWA
脚本家のせいにするのは反対派っす
監督・プロデューサーよりも脚本家が優先されるというなら別だけど

毎週楽しんで観ていたようで何よりです

187 地方民 :2018/06/30(土) 17:50:57 ID:rdjUw3zk
狂った脚本にGOサイン出しちゃう監督も謎ですよね
ゼスティリアといいファkキュー封神演義といい、作品よりも「狂った作品になった経緯」に興味わきますよね

188 多鎖 :2018/06/30(土) 17:52:55 ID:d/.hnAtU
アニメネウロや遊戯王ARC-Vの話はやめるんだ……っ!

189 heavyhand :2018/06/30(土) 17:59:46 ID:fxaYh4Fg
一説によると、脚本の高橋ナツコ氏は過去の仕事で「普通なら前日に上げてくるシナリオを一時間前に出してくる」ことが常態化していたそうで
今回も同じようにギリギリで脚本を上げてきたから手直しする時間がなかったのかもしれませんな

190 地方民 :2018/06/30(土) 18:25:59 ID:rdjUw3zk
「作画崩壊アニメ」「原作レイプアニメ」みたいに一言で表すなら何て言えばいいんだろう?
「(時系列とかが滅茶苦茶で)理解不能系アニメ」??

191 :2018/06/30(土) 22:57:22 ID:x0CL8IhY
>>190 地方民さん
封神演義RTAという言い方を気に入ってます

192 さと :2018/07/01(日) 09:19:24 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
コープ回は外れがないなぁ
やっぱ日常パートが最高

193 ぺんぼー :2018/07/01(日) 11:46:19 ID:b2JT5ebk
振り返ってみますと今期はやや不作

○メガロボクス
クオリティは低くないと思いますが、オリジナルを越えてはいない
越えようとしていない?
○ビートレス
総集編を3、4回挟んだあげくの最終回落とし、アニメ製作の現場は大変なんですな
クオリティも低かったです
原作は面白そうなので読んでみるか悩みどころ
○GGO
ボーパルバニーの攻撃!
ピトフーイは首をはねられた!
ピトさん=神崎エイルでよかったんかい!
だとすると総集編のピトさんとMさんの会話がミスリードとしては下手過ぎる
アクションは良かったです
キャラはピトさんが狙い過ぎてて白けた以外は良かったです
今期ではましな部類でした
○銀英伝
おれたちの戦いは劇場版だEND、しかも2019年て
うん、爆死しそうですが、同盟の司令部並み?

194 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/07/01(日) 17:24:24 ID:/XJTTU3k
でも旧アニメ版のときの銀英伝ってどうだったんだろ。今だったら考えられないビデオの売りかたしてるようにも思うけど、みんな待ててたんじゃないだろうか
まぁ最近でもヘルシングのOVAに関しては本当にみんなよく待ったよなと思う

195 さと :2018/07/01(日) 20:09:29 ID:Sm0WcQsg
・封神演義
2クールって限られたスパンだったらカット祭りになるのはしょうがないかなぁとは思います
それ以外の内容は原作をほぼ忠実に再現してて良かったです
聞仲戦の絶望感とかやばかった

196 ビックリバコ :2018/07/01(日) 21:39:23 ID:APy5CvrI
・ガンダムビルドダイバーズ
主役機最後の戦いなだけあって燃える決戦でした。そしてまさか……月光蝶?

・シュタゲゼロ
岡部の心を壊した女と同じ子を養子にするって……スタッフはどれだけまゆりを虐めれば気が済むの!?

197 真ナルト信者 :2018/07/02(月) 03:05:53 ID:???
◆西郷どん!
うーん、今週はイマイチだったかなあ。中身が薄かったような気がする。無理矢理、西郷の格を上げようとして島を守ろうと偽物の大砲を作ったり「島のために俺は立ち上がるぞ!」って意気込んだけど、滑った気もするなあ(結局イギリスは島には攻めてこなかったし)w
それより、少しでも良いからイギリスVS薩摩の戦闘シーンが欲しかったなあ(解説のみとは)。その上来週は特別番組とは、総集編の多いビートレスかなwトホホーって感じ。

・LOSTSONG
これも、途中はグダグダギャグ展開だったけど、しっかり終わってくれて後味の良い締め方だった。主人公が●●したのは哀しいけど。
田村ゆかりさんが出ると必ず歌いますねw時々クスッと笑えるギャグが面白かったアニメでした。
・若おかみ
毎回面白いなあ。たった10分アニメなのにアクションからギャグから目頭が熱くなる展開まで盛り込んで、まさに脚本の鑑です。
・ゲゲゲ
こちらも、一話完結なのに色々詰まってますなあ。子供向けとは思えない風刺や懐古や恐怖と思えばちょいエロや子供がワクワクしそうなドラゴンボール・ガンダム的なアクション。女子向けにも色々盛ってますなあ。「パーフェクト目玉おやじ」は昔の京極夏彦氏ぽい(ウエンツ鬼太郎はあんな年取ってねー)w
作画にも力が入っていて、さすが東映アニメーションの本気って言ったところか。
・HUGプリキュア
初めて見たがぶっちゃけありえない程の変身シーンが長さw田村ゆかりさんがまた終滅の歌を歌い出すのかと思ったぜ。初代はたしか「エアマスタ-」の系譜だよなあ。EDは凄かった。スーパープリキュア大戦が作れるほど人数が多いなw
・島
うーん、演出や脚本が雑。伏線の張り方も雑。一昔前のゲーム原作アニメって感じだ。可愛い子がいきなり殺しに来て「失敗しちゃったてへっ」的ですませたり、記憶が有りませんけどセツナは未来から来ました的な説得力の無いテキトー説明、このゲーム独特の感覚が自分には向かないです。カリギュラの第一話を見てるかのよう。もう少しゲームをやってない人にもついてこられる丁寧な演出が欲しかったなあ。もやもやするのでもう一話だけ見てみます。
・はねばと!
作画が凄いね(試合はポエムで面白く無かったけど)。立花「君はいいウマ娘になれる!」(ヒロインの手を擦りながら)立花「目指すは世界一のウマ娘だ!」w
・バキ
いやあ、面白いね。嘘やハッタリを納得してしまう演出の巧さ(原作が素晴らしい)。ほんと掴みが上手い。その辺は説明や設定だけ細かくて初心者を受け付けないゲームやラノベ原作のアニメは見習って欲しい。世界中でほぼ同時にグリセリン結晶化の話は本当なのか?与太話だと書いてあった気がする。でもその辺も含めて面白いな。
・フルメタ
これも中途半端なところで終わった感じだが、7月に本当の最終回をやるようで良かった。それなりに面白かったんで、ちゃんと終わって欲しい。10話の感想としては「アルジェヴォルン取られちゃったね」w
・封神
原作を大体読んでるので、ラストのぶつ切り継ぎ接ぎ展開は頭で補完して観れたけど、やっぱり残念で観るのが辛いアニメ化だと思う。素直に普通に作って欲しかった。
・ビートレス
中途半端なところで終わってしまったけど、内容は重厚で面白かった(最終回は会話ばっかりだったがw)。惜しむらくは予算とスタッフが足りなかった事?制作が間に合わなかったんだろうなあ。続編を期待して待つ。
・ダリフラ
うーん、作画は良いんだが、ご都合展開ばっかりで「ひそまそ〜」って言いたくなったわw勢いで誤魔化すにしてももう少しどうにかして欲しいなあ。ただ、シナリオ的にもパワーアップ的にも宇宙仕様的にも「スパロボ」出演基準には十分達してるw
・GGO
いつも頭の片隅に「これってゲームなんだよなあ、現実では机の上やベットでじっとしてるんだよな」って思いながら見てましたw余韻も感動も薄かったけど、しっかり終わってくれて良かった。
・鬼灯
最後の方はネタ切れ?って感じる回もあったけど、まあまあ面白い地獄蘊蓄アニメでした。3期があればもっとパロディギャグを入れて欲しいかな。


198 みる子 :2018/07/02(月) 08:56:54 ID:2ahjW22U
・春番組まとめ
ウマ娘とカムイが断トツで良かったです。両作品共に今期もう再放送あるのが嬉しい。ニルアドと懲罰も突き抜けてて面白かった。
GGOは暴力ゲームをやるプレイヤーは人格も暴力的に〜 みたいな学説を裏付けるかのようでしたね。やはりゲームはわるい文明!

・ビルドダイバーズ
中坊のりっくんが一番オトナだ…! でもシバさんは堕ちた主人公感あるし、K1兄さんも再起した前作主人公感あって好き。
そしてちょくちょくログインしてるというアヤメさん可愛すぎ問題。これはダイバーズ解散危機で再び悪忍化するでしょうなぁ(笑)
セカンドMS登場前の中継ぎとして、りっくん・ディアスとかどうでしょう。一応 γガンダム扱いだからおフザケでない… はず。

夏の新番組
・アイランド
新番一発目にして即尺! なんか主人公もヒロインも、警官すらも倫理観狂いすぎててちょっと… まぁこれはもういいかな。

・はねバド!
さ、さすがイヤ〜な部活動描かせたらジャンプで1番とも謳われた濱田先生だぜ…! スポーツ振興する気がまるでない!
作画も演出もキャラデザも凄く良いしスポーツ物の一つの表現として全然アリだとは思いますが、
意識的にせよ紋切り型の古き悪きな描写の数々は時流的に厳しそうだなぁと。しかしまぁ個人的には物凄く期待したい作品です。なぎささん推し。

・バキ
この死刑囚共の悪のオーラよ。ここから前シリーズの猛者たちが陵辱されまくるんだもんなぁ… やはり板垣先生は偉大かつ革新的すぎる。
NetflixだとEDが無かったんですが地上波で見たら何処に発注したんだってくらい酷くて笑ってしまいました。偽・コズエちゃん&ユージロー…!

199 レッケイド :2018/07/02(月) 14:58:51 ID:SPyFFkSI
・カリギュラ完結
μがヒロインやってる数少ない媒体…
主人公をμ専用主人公設定にしての再構成
原作主人公無口っていうか選択肢以外しゃべらない人だから仕方ないね

・はねバド!
後々の展開に合わせて序盤からギスギス度マシマシにして
萌え描写削る改変を行るアニメスタッフの冷静で的確な判断力
煽りまくって憤死させに行ってる…

200 ぺんぼー :2018/07/02(月) 19:33:48 ID:b2JT5ebk
はねバドはスポ根ものとしてもまっとうなんでしょうけど
エロがノイズとなってますような
エロ過ぎて集中できませぬ

ウマ娘再出走?
まあアプリ販促用にあり得る、とは思ってましたが
今度はみのがさないでー

201 レト :2018/07/02(月) 19:53:33 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
西郷隆盛の物語で薩英戦争がカット・・・
真田丸の関ケ原を引き合いに出す意見もあったけど、
代わりに入った描写が完全にマンネリ化した愛加那とのイチャラブとか比較される方がいい迷惑。
西郷のお人よし描写も完全に表層的でむしろキャラとしての底の浅さを際立たせている。
欠片も歴史を描くつもりがなく、描かれるのは三流以下のヤンキードラマ。
「純と愛」といい、安易な視聴率狙いの脚本家の起用は視聴者を舐め過ぎだろう。
西郷を含め登場した歴史上の人物に対しては完全に風評被害といっていいレベル。

202 ビックリバコ :2018/07/02(月) 22:05:47 ID:APy5CvrI
>>201 レトさん
西郷どんの場合、ホームドラマをやるにしても西郷の経歴(女作りまくり&借金こさえまくり)がそれを邪魔するし歴史ドラマは一般視聴者にウケないしであんな事になってるのかな……
真田丸は関ケ原前の親子三人の会話だけでももう比べるのが失礼だと思いますね。一緒にするなと言いたくもなります。

信繁も人たらしだったけど、この物語の西郷と決定的に違う所はクソ上司相手でも上手く立ち回る努力は惜しまなかったからなぁ

203 レト :2018/07/02(月) 23:20:28 ID:Vc7bU3PQ
>>202 ビックリバコさん
幕末大河は視聴率が低迷する傾向にあるので中園さんを起用したんでしょうが、
そもそも「数字を取れる人さえ呼べばいい」という発想自体が傲慢なことに加え
歴史をあからさまに軽視する脚本家の傲慢さが加わって見るも無残な内容ですよ。

序盤から俳優の演技力に頼り切っている印象がありましたが、
今となってはそれでも誤魔化しきれず奮闘している俳優が気の毒に思えてしまうほどです。

なにより主人公の西郷の魅力の無さは本当に致命的ですね。
序盤は単なる無能でしたが、ドラマ自体が接待しまくることでさらに悪化するとは・・・

204 わんのねこ :2018/07/04(水) 17:57:44 ID:qEz3/vY.
葉摘田緒さんのtwitterでのアニメ・アニメ制作の解説。
わかりやすく勉強になります。いいですよ。

忍たま、というか亜細亜堂の人です。

205 わんのねこ :2018/07/04(水) 23:48:13 ID:h9f57u7A
・ダーリン・イン・ザ・フランキス
真アパスは超デカイ花嫁!超綺麗!超強い!
そうきたかー!読めなかったのが悔しい。

今という時代をアニメで描いているのが最高ですね。
「大人」が無為な今日を続けるために、未来のない「子供」は戦わされ死んでいく。

大人がいなくなった世界で、子供は大人になれるのか、
未来を作るとはどういうことなのか。

「叫竜 = マグマエネルギー」 = 「恐竜 = 石油」という設定も好きです。

206 みる子 :2018/07/05(木) 04:25:34 ID:2ahjW22U
・サンダーボルトファンタジー(再)
10月第2期ヤッター! ゲンキ衆って聞くだけで元気になれる素敵な組織名だなー。

・キャプつば
バキ2話目の柔道云々は悪質タックルを連想させましたが、明和FCのは戦術だよね… 時期が悪いせいかちょいとモヤります。
控え室でキメにキメている明和FC、キックアウト・ザ・ゴールキーパー、『見』モード小次郎など爆笑シーン盛り沢山ながらも、
顔面ブロックした翼くんのシンプルかつド直球すぎる熱さには感動を禁じえなかったです。さすつば!

・ダイバーズ
マギーさん=ナナミお姉さんかと思っていたんだけど… 新OP/EDにいたフレームアームズガールがそうなのかな?
りっくんが巡り合ってしまったのは何とも不吉な運命! ジンクスを乗り越えるには、ということだったりして。

・トネガワ
なんだァ、てめェ…… というのが正直なところ。
ここまで酷いとは。まさに蟻の一穴。

207 魚類 :2018/07/05(木) 11:57:44 ID:0e5iKZtI
ヴレインズ。鴻上博士、ホントにド畜生過ぎるだろ。まだ更に外道ポイントが増えるとかおもいもしなかったぞ

208 多鎖 :2018/07/05(木) 18:27:41 ID:olwXa3Bs
鴻上博士の株はまだ下がる余地がある……
本当になんなんだあの人。

209 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/07/05(木) 22:32:30 ID:/XJTTU3k
アカギの古谷さん、カイジの立木さん、いずれもナレーションがが素晴らしかったのでアニメとして面白かったのだけど、トネガワ、てめぇはだめだ

210 Q5 :2018/07/06(金) 02:25:16 ID:rODKo/KA
・木曜の新番組
似たような剣と魔法のファンタジーものばっかりで自分にはキツかった・・。
・ヤマノススメ3
筑波山といえばラーメン大好き少女がソロで登ってましたなあwこれだ!ってこのアニメならではの見所が今の所見つからない。
・キャプ翼
森崎君があっさり立ち直る所がもう少し引っ張って危機感出しても良かったかなあって思うけど、さくさくで進む所は引っ張りすぎる旧作よりはいいかも。あとジャイアン小次郎リサイタルはやめてw
・トネガワ
カイジ愛に溢れてる人向けですなあ。自分はそこまでは愛に溢れていないので、おっさんが萌え4コマみたいなことをされてもそこまで嵌まれなかった。でも面白くなくは無い。
・バナナフィッシュ
これは期待できそうなギャングストーリーです。まだ初回なので本当に面白いかどうかは分かりませんが。あの若い日本人は後にロアナプラでロックって呼ばれるようになるんですね(嘘)w

211 ぺんぼー :2018/07/06(金) 04:16:35 ID:b2JT5ebk
○すのはら荘
狙い過ぎててキモい
とはいえしばらく見ますよ、エロは好きですから
○ゴクドル
可愛くないキャラが可愛く変身する、というシチュは
新しくもなんともない使い古された手法のうえ
変身後が可愛くもなんともないので一話切りでーす
○千銃士
OP切り

今期はブラッドボーンをプレイするより面白いアニメが少なそう

212 デブヲ :2018/07/06(金) 21:14:58 ID:cG8A4ERM
クレヨンしんちゃん
小林版、なんか綺麗な声になったな。初期しんちゃんっぽさはあまり感じなかった

213 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/07/06(金) 22:50:03 ID:/XJTTU3k
・シュタインズゲートゼロ
歌の謎に関しては、ゲームでは結局よく分かんないままだったけど、アニメでも謎は明らかにならずか
結局ループしてるんだよね

214 多鎖 :2018/07/07(土) 07:34:51 ID:/pqW4egk
タイムトラベル作品でよくあるループ構造ですね。
誰も卵(起点)を知らない。

215 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/07/07(土) 08:43:06 ID:/XJTTU3k
のびたとドラえもんが存在しなければ、のびたとドラえもんは存在しないのではないか
ジョン・コナーが存在しなければ、ジョン・コナーが存在しないのではないか

ドラえもんとターミネーターを見るといつもこの疑問が頭をよぎるというか、起点が分からない代表的な作品かなと思いますね

216 みる子 :2018/07/07(土) 18:56:07 ID:2ahjW22U
・すのはら荘
OP曲は良かったんだけど出オチというか、もうやりきってしまった感が。今後追加要素があればいいんですが…

・ちおちゃんの通学路
なかなか面白かったです。アホガールに近いものがあるかも。ちよさんの自己評価:中の下 は少し甘すぎかと(笑)

・殺戮の天使
これを観て何を感じろと言うのだろう(哲学)

・はるかなレシーブ
きらら系王道少年マンガとはまた面妖な。主人公が大空姓ということで、立派なスポ根遺伝子の持ち主なのが好感度高いです。しかも恵体スキル持ち。
沖縄らしい舞台風景がいっぱい見れるといいなー。なんくるナイッサー! て掛け声がその内に出てくると信じてます。

217 お茶妖精 :2018/07/08(日) 12:38:32 ID:TE4Ybqzo
・ダリフラ
やりたいことは伝わったが微妙だった
やはり勢いが足りない。勢いのないグレンラガンだ
逆に言えばあっちのノリがきつい人には面白いのかも

218 ぺんぼー :2018/07/08(日) 13:46:41 ID:b2JT5ebk
○ダリフラ
なんか卒業式のみんなで叫ぶアレっぽい
うーんロボアニメとして期待してたんですが
ロボ要素がうーん、期待値が高過ぎたかしら
○パンドーラ
一方、最近録画してたのを見出したこっちは
すごくまっとうなロボアニメ
メカデザインがダサいと思って見るのがおっくうだったのですが
変形前提のダサさでしたか
人間ドラマも世界設定の説明もツボを抑えている
○はるかなレシーブ
うーん、様子見
○百錬
イセスマっぽいので、もうみなくていいですかな
○異世界魔王
こっちは何故か面白そう
BSは途中で悪天候で見れなくなりましたが
○アイランド
一話だけではなんとも…

219 わんのねこ :2018/07/08(日) 23:39:54 ID:QsJbkBfU
・はるかなレシーブ
ビーチバレー / 如意自在 / C2C / 窪岡俊之

お尻ばっかり見ててもいいんですけど、
バレーのシーンでの影にね、注目してほしいですね。
こだわっています、こだわりまくっています。
ナイス影!ナイス撮影処理!とスタッフを誉めたくなります。
水着はいいですね。美少女のお尻は最高ですね。

ビーチバレー漫画といえば森尾正博のビーチスターズが面白いので
興味があれば云々…。

220 レッケイド :2018/07/09(月) 03:23:23 ID:2Oiuc6.o
・はねバド
パジャマな彼女初アニメ化キャラ太郎丸先生…
2話は主人公空気なまま部活の問題が解決して終わるエピソード
というか主人公の綾乃ちゃん立ち位置とかがこれライバルキャラなんじゃ…

221 Q5 :2018/07/09(月) 04:47:43 ID:rODKo/KA
・フランキス
締めに困ったときによくある安直な終わり方ですなあ。色々混ざってるけど、「ナウシカ」草花復活ENDには吹きました(こうやっとけばみんな感動して納得するだろう的な意図が見え隠れw)。
あと、赤ちゃんが最初に気付くところはガンダムのニュータイプ?みんなで手を繋いでテレパシーを送るところは昭和の漫画っぽいwほんと色々な漫画アニメのラストをいい話風に混ぜて使うアニメだ。
あと、バウンドドックっぽい主役機の最終形態(スパロボにピッタリの作品です)。
・はねばと!
作画が「ユーリ(スケートのやつ)」的なリアルっぽさで「宇宙より遠い場所」っぽい青春物で、OPアニメが「エースを狙え!」っぽいからお蝶夫人が出てきそうだなって思ったら、ピンクが出てきた。
・バキ
いや、面白いなあ。眠気が吹っ飛ぶ内容だな(かなーり残酷だけど)。まだ元気な頃の烈海王が観れたw
・ゲゲゲ
途中までエステシンデレラ、オチが皮肉を逆手に取ってる。
・若おかみ
台湾で「孤独のグルメ」やってくれると思ったけど、10分アニメじゃムリかw劇場版は絵が良く動くなあ。
・はるかな
ビーチバレーがエロセクシー過ぎてストーリーが頭に入ってこなかったw
・はたらく細胞
今の所、小中学生向けだな。体の基本知識を知るにはちょうど良いアニメ。ただ、説明を読む暇が無いのが減点。
・遊び遊ばれ
結構面白いwちょっとだけ「colourful」ってアニメを思い出した。たまにダンバインキャラっぽい絵(昔のアニメ絵)になるのは狙ってかな。
・島
何故、巫女に殺されそうになったのにその理由を追及しないのかなあ。「いなくなれ群青」みたいな島かな?って思ったけど、本土に渡れるのか。もう一話だけ観てみるか。
・ちおちゃんの通学路
最初の頃は陰キャラ設定だったのか。途中から読んでるので知らなかった。作画がギリギリセーフ?かな(ビートレスの制作会社なんで心配っす)。「ヒナまつり」の制作会社にやって欲しかったなあ。
・暦物語
ED曲がイイね。いつ続・終物語をやるのだろうか。
・プラネットウィズ
90年代アニメっぽい。コンクリートレボルティア、東京ESP、ガドガード、アリスと蔵六、ラーゼフォンとかそんな感じの絵と内容だった。でも意外と面白かった。安易な異世界物、ループ物よりこっちだな。途中「ひそまそ〜」って言いたくなったのは御愛嬌w主人公は最初は侵略者側かなあ。地球ヒーロー側に親を殺されたとか?
・殺戮の天使
ISLAND以上に訳が分からんw変質者だらけの研究所か病棟から脱出ゲームでもしてるのか。少しは世界の説明、状況説明してくれよ。ゲームをやった人だけが楽しめるアニメは嫌い。

222 ぺんぼー :2018/07/09(月) 21:06:00 ID:b2JT5ebk
○音楽少女
歌が下手な演技が下手すぎてあまり下手じゃないと感じる自分が音痴な可能性
音程は外してますがリズムは外していない
まあリズムが外れてたらダンスも合わないでしょうし
キャラの描き分けに難を感じます
○あそびあそばせ
元々原作のキャラデザが好みではなくて読んでませんでしたが
デフォルメの崩し方が自分にはキモ過ぎて合わない
まあちょっとガマンしてあと二話くらいは見てみましょうか
○はねバド
クオリティは非常に高いしリアタイの評価は高いかもですが
円盤は売れますかな?
とりあえずなぎささんのかバインバインし過ぎてて目に毒
○はたらく細胞
割と好き
オープニングとエンディングも良い
欠点はテロップが読みづらいことくらいですかね

223 名無し :2018/07/10(火) 14:20:57 ID:I.YryIZg
ていうか円盤ってもう売れる時代じゃ無いですよね
観る手段はアマプラやHulu、AmebaTVとここ数年で爆発的に増えて定着しましたし

224 みる子 :2018/07/10(火) 14:55:14 ID:2ahjW22U
・音楽少女
金属探知機を抜けた瞬間に始まるライブステージ! アイドル系作品に時折見る妙なファンタジーは一体なんなのか…
空港で行方不明になった年頃の娘を探さない母親など、所々笑いはしたけど面白いかと言われるとまた別な話。

・あそびあそばれ
OP詐欺じゃねーか… 『日常』の亜種、小粒ながらも数撃ちゃ〜 なスタイルですかね。メタルED含め結構良かったです。

・はねバド! 2話
部活モノによくある、強いけど高圧的な先輩が少しだけマトモになる展開。WJ連載ならここまででドガシカデン(効果音)だったろうなー(笑)
なぎささんがかわいいだけで見る価値はあれど、ようやくプラス展開になっていきそうでなによりでした。
しかし主人公ちゃん、なんもしてねぇな… いらんことU子すらキャラ立ててきてるのに。

・かくりよ飯
まさかの2クール目! 「脱獄しよっ!」と脱獄してしまうあおいさんの凄まじさよ。そして後期OP/EDも良い。

・ファントム イン トワイライト
まさに『トワイライト』系というか。別段面白くはなかったんだけど、スプリガン=サンが可愛すぎた… クリーチャー目当てで見よう。

225 多鎖 :2018/07/11(水) 07:46:41 ID:HsQS4XBI
・ヒナまつり
前期ギャグアニメのダークホース。
アニメ効果で全国の単行本が「おいおい瞬殺だよ」状態に……。
ホームレス勢以外の大人がロクデナシばかり(新田が一番マシ)なのがなんか生々しい。

・あそびあそばせ
表紙詐欺の顔芸漫画がOP詐欺の顔芸アニメになった。
このテンポを守ってくれれば安泰かな。

・はたらく細胞
生きているだけで聖地巡礼になる擬人化アニメ。
これも安牌枠かな。

・Island
田村ゆかり&風土病&時空ネタ&御三家の各要素がひぐらし的で素敵。

226 多鎖 :2018/07/11(水) 12:23:05 ID:HsQS4XBI
・プラネット・ウィズ
「ノリが90〜00年代っぽいけど、先が読めない」
「なんか異様な世界観」
「わけわからんが、続きは気になる」
……原作者の漫画初見の人みたいな感想が溢れているのは、それだけ原作者の漫画をリスペクトしまくっている成果と言うべきか。

227 みる子 :2018/07/12(木) 14:37:03 ID:2ahjW22U
・ビルドダイバーズ
かつて実在した謎の必殺拳・ビルドナックルに次ぐ新たなケンカ殺法が! ビームリフレクターによるシュートかな?
輸送シャトルによる体当たりはアムロやカミーユを連想しましたが、さすがにあれを再現するのは無理か。

・オーバーロード III
初回から視聴者サービス全開のアインズ様でした。お陰で推し幹部コキュートスさんが全裸マン扱いに! なんてこった。
バイコーンさん=ブラック筋斗雲なるトリビアには驚きましたねー。アルベドさんには精肉店を襲撃する過激派ヴィーガンめいた狂気が…

・トネガワ
「最悪のスタートを切ってしまった ト ネ ガ ワ ぁ …!」で、ちょっと笑いました。 わ、わかってるじゃねーか。

・アンゴルモア 元寇合戦記
ゴールデンカムイと皇国の守護者を足したような印象で面白かったです。時代劇っぽい縦書きクレジットにも好感。
シャアもクノイチも出てきたしかなり期待の持てる第1話でした。そして義経流なる剣法あり、ということは… これは見れるか? 伝説の八艘跳び。

228 Q5 :2018/07/13(金) 02:28:05 ID:xSoXLvgQ
・悪偶
思ったより怖くないな。もっと伊藤潤二コレクションみたいにドロドロしてると思ったのだが。あとストーリー展開が遅い気がする。
・キャプつば
ダミアングレイ「たけしぃ〜(ねっとり)」
・京都寺町三条のホームズ
まあ、一話だからこんなものか、骨董品の蘊蓄は面白かった。ただね、痴情のもつれ&新幹線代に貴重な古美術を売りに来るヒロインの非常識さはストーリー的になんか看過できないなあw
・ルパン三世
主人公が死ぬわけ無いじゃん、って思ってるからラストのアレにワクワク出来ない。且つ、ルパン三世は一話完結、または前後編ぐらいでまとめて欲しいなあ(固定概念かも知れないけど)。
・トネガワ
面白くなくは無いけど、30分は長すぎる気がする。あのエスポワールの限定ジャンケンとかに持って行く過程を面白可笑しく描いたコメディなんだろうね。
・アンゴルモア
作画も良く、分かりやすいし、良く動く。ただ、まだそこまで面白いとは思わなかった。テンプレな一話だった。ベルセルクの鷹の団っぽい感じは期待できる。敵ライバル?はマクギリスポジかなw
・天狼
まーた、吸血鬼ものかよwでも絵も綺麗で良く動くので期待は出来る。なんとなく「プリンセスプリンシパル」の流れをくむアニメに思えたwあと、ルパンと同じラストにワロタ、主人公が一話目から死ぬわけ無いじゃんって思っちゃったけどね(本当に死んだら主役じゃ無かったって事だなw)。
・バナナフィッシュ
ホモ&ゲイしてるなあw日本人の若者も考え方や表情がヒロインしていて少し気持ち悪かった。アメリカの刑事も少しの間だけアッシュと一緒だった日本人に勝手な理屈で説得を頼むなよ。二話は自分の中ではちょっと上滑っていたかなあ。これってアッシュが仲間や日本人と協力してマフィアに復讐(壊滅させる)する話かな。

229 ぺんぼー :2018/07/13(金) 04:39:00 ID:b2JT5ebk
○あまんちゅアドバンス
録画消化中
三話も使ったピーター編が自分には異物にしか感じられません
開いた口がふさがらない
○オバロ
かつてここまで、奥の奥まで見せた入浴シーンがあっただろうか、ごくり
いやまああったかもしれませんが

230 デブヲ :2018/07/13(金) 13:08:17 ID:0Ae/cCgM
・レヴュースタァライト
すげー…まどマギ的雰囲気からピンドラっぽい展開になった…
幾原好きにはどう映ったのか気になる

231 わんのねこ :2018/07/13(金) 16:55:56 ID:iaizgS9M
スタァライト監督の古川知宏は
幾原邦彦の弟子なので、
むしろ通じるところがあって然るべきっすよ。

232 ぺんぼー :2018/07/13(金) 19:12:58 ID:b2JT5ebk
○天狼
ほほう、これはなかなか
吸血鬼モノではなくて人狼モノですね
流行り物の上っ面だけを真似たものではなく、深い、という印象
PAですし一定のクオリティは保証されてそう
○プラネットウィズ
最近の若者はキレやすいですなー
いづなよしつねさんは、センスあるとか言われ続けて
全然スマッシュヒットを生み出せていないクリエイター、という印象
自分は好きですけどね

233 Q5 :2018/07/16(月) 02:49:30 ID:xSoXLvgQ
◆せごどん!
今週は面白かった。大久保の畳回しから始まって、一橋様が命を狙われてビビったのか、なりふり構わず変節して保身に走ったり(腐女子が喜びそうな演技で)、久光(国父様)が相変わらず男のヒステリーかましたり、どんな英雄でも立派な人物でも常に立派な振る舞いをしてる訳では無い(人間だもの)って所が面白い話だった。
西郷も散々情けない姿を晒して来たからなあwしかし、八・十八の政変はちゃんとやった方がよかったなあ。長州藩を追い出したのって「アサギロ」で芹沢鴨が活躍したあの話かなw来週は池田屋事件や蛤御門の変とかやるのだろうか?もう「フラッパー」の漫画を追い越しそうだわ。

・若おかみ
おっこは良い子すぎるぜ。大人を説得する子供w
・ゲゲゲ
鳥取県がスポンサーだから鳥取アピールしなきゃって事なのか、来週も鳥取が舞台w
・ぐらんぶる
汚い男の裸が良く出てくるアニメだなあwこれって腐女子向け?
・はねばと
うーん、今回はイマイチかなあ。ちょっと話がぐだってたし、あれでめでたく入部したのはちょっと・・。
・ハッピーシュガー
最後の袋は誰の死体がはいってるのか?これどう展開していくのかよく分らないなあ。警察に追われることになるのか?
・はたらく細胞
あの血小板の網に掛かっって瘡蓋になった赤血球や白血球は死ぬよね。バットエンドやんwていうか、確率的に同じ白血球に出会いすぎw
・ハイスコア
スト2は定番すぎてイマイチだったけど、ファイナルファイトの話は面白かったw高得点の狙い方とかホウホウって感心した。
・あそびあそばれ
一話に比べたら笑いのパワーは落ちたかな。次の話に期待。
・バキ
いやあ、ハッタリのさじ加減や使い方が秀逸。面白くて目が離せない(かなーり残酷だけど)。
・ちおちゃん
一話に比べたら笑い処が多くなって良かった。ゲス×ちょいゲス×天使の組み合わせが良かった。でもちおちゃんって根は優しいんだよね。
・暦物語
暦ウォーターの風呂の話って「続・終物語」の鏡の世界の伏線だっけ?界面干渉学とは関係ありませんw
・殺戮の天使
「殺して」「まだ殺さない」の繰り返しで国父殿も「コロコロコロコロ・・・ムカッ!」のレベルwホラーアニメとしても行動や台詞が馬鹿馬鹿しくて全然怖くない。もう少し世界の説明とかヒロインの心の声とか聞かせておくれよ。

234 Q5 :2018/07/16(月) 02:52:36 ID:xSoXLvgQ
書き忘れたw
・プラネットウィズ
これSFロボット物として結構面白いかも。もしも、スパロボで出たら「ダリフラ」よりこっちを使っちゃうかも。

235 みる子 :2018/07/16(月) 19:16:52 ID:8l5Ju2qA
・ちおさん 2話
長ゼリフが苦にならない演出、クソムーブには即インガオホー、と見ていて非常に小気味の良い作品であります。
まさかスワンプシング共が掃き溜めに天使を引きずり込まんとする話だったとは… 『陰者の村さ来(ハーミット・パープリン)』発動確認。

・ハイスコアガール
ようやっとの嬉しいアニメ化。ハルオの妙に難解な言い回しの皮肉はどうにも笑っちゃいます。用語解説もグッド。
OP曲がめちゃくちゃカッコイイんだけど、もうちょっと上手い人に歌っていただきたかった…

・はるかなレシーブ 2話
今期は曇りのち晴れ系スポーツ物が盛んな様子。第三勢力も出てきて2話目で色々ググッと進んだ感じ。
かなたちゃんはトラウマ克服だったりエロ視点担当だったりで平成世代主人公だなぁ。昭和熱血系主人公のはるかさんと好対照ですね。

・あそびあそばせ 2話
華子うぜぇ! アホガール2世か? いやでも勉強できるっぽいしお金待ちだしなー。
金持ち喧嘩せずと言うけれども、胸が無いと人間ここまで堕ちてしまうものなのか…

・はねバド! 3話
えれなさんが母親の代わりだったのか。フリーダムな人かと思いきや苦労人でした。
魔人薫子さん、プレデター眼鏡、金髪外人による母親NTR、なぎささんかわいい等、見所の多い回でした。

236 ぺんぼー :2018/07/17(火) 07:03:20 ID:b2JT5ebk
○はたらく細胞
テロップと同時にナレが入ってストレス軽減
かさぶたが血球の死骸、というのはこの際無視しよう
○ハッピーシュガーライフ
うーん…
○殺戮の天使
一話見逃して二話から見出しましたが全く意味が分からないです
○ちおちゃんの通学路
うーん、道徳的にいろいろ問題が…
川崎先生のエロ漫画は好きでしたよ
○スターライト
その髪飾り尖り過ぎてて危なくね?とか思ってたら
そういうレベルのリアリティではなかったでござる
度肝は抜かれましたが、奇をてらいすぎでは、とも思いました
○ロードオブヴァーミリオン
赤い装飾品のデザインがダサいのとキャラのやり取りがダサすぎてアバン切り
○ハイスコアガール
ノスタル爺としては見続けるを得ない
あきらさんの「むー」が可愛い

237 わんのねこ :2018/07/19(木) 18:29:52 ID:hpRMtqA6
羽山淳一さんがどーにかこーにかで、
ジョジョ5部に関わってくれることを期待しているのは
私だけだろーか

238 Q5 :2018/07/20(金) 02:18:58 ID:xSoXLvgQ
・悪偶
なんて言うか、中国文化に触れて新しい感覚が芽生えそうな気持ちになる、今の所あんまり面白くは無いのだけど。
・キャプつば
ゴールバーを蹴った反動を利用して上空へ大ジャンプは滑って無理だろ(普通ならね)w
・京都のホームズ
はんなり、いけずですねw30分で事件解決なこのお手軽推理の感覚は「ハルチカ」「櫻子さん」ですねw
・夜のバカボン
この狂った感覚は「おそ松さん」以上ですw滅茶苦茶だけど面白い。バカボンがニューハーフになるわ、ブラックジャック本人が出てきて吃驚。二話目にして総集編ってw
あと、目玉つながりの人、興奮するとオシッコ(本当におしっこかな?)漏らすって設定、汚れ役すぎるだろwトネ●ワなんて観てる場合じゃ無かった。
・ルパン三世
なんか、ストーリーが間延びしていてルパン三世っぽく無いんだよね。カリオストロに似てるけど。
・アンゴルモア
最近観た異世界の戦略戦術アニメに比べて、戦闘の見せ方(演出)が上手くて、見入ってしまった。主人公がなんとなくボトムズ外伝のキャラっぽい。
・天狼
ストーリーは可も無く不可も無く、戦闘シーンは力が入ってるし、人工臓器などの伏線の張り方が自然なのはいいと思うが、博士や女吸血鬼は二話で殺さないでもっと上手く生かすべきだと思った。
・バナナフィッシュ
オカマを掘られたり、主人公をお姫様扱いしたり、腐女子向けの演出が多いなあ、元々こういう漫画なのかな。わざわざディープキス(男同士の)などせず普通にこっそり渡せば良いのにw
あと、アレックスとザクが対決しそうな題名だなって思ったら、ヘミングウェイの作品が元ネタなのか。
・フルメタルパニック
ちゅうと半端なところで終わったなあ。CG戦闘が「アルジェヴォルン」(同じ制作会社?)を思い出すし、新機体が「ビルバイン」っぽい(雰囲気だけ)w嫌いじゃ無かったんでここで終わるのは勿体ない。

239 ぺんぼー :2018/07/21(土) 01:56:08 ID:b2JT5ebk
バナナフィッシュの元ネタはヘミングウェイ氏ではなくてサリンジャー氏ですね

○ホームズ
すげー!推理が主観的な当てずっぽうにしか過ぎない
ある意味ダイナミックコード枠なので逆に視聴を続けよう!
ホームズ役の石川さんが浅井ケイ役だったのですが
キャラの知性差がツボりますわ
○邪神ちゃんドロップキック
波打ち際のむろみさん枠?気楽にみるにはぴったり

240 魚類 :2018/07/21(土) 09:49:31 ID:EFhFhUuk
ボルト。劇場版のときより戦闘が凄くなてってビビった、ナルトとサスケのコンビネーションかっけぇぇ

241 魚類 :2018/07/21(土) 09:49:33 ID:EFhFhUuk
ボルト。劇場版のときより戦闘が凄くなてってビビった、ナルトとサスケのコンビネーションかっけぇぇ

242 Q5 :2018/07/21(土) 15:55:02 ID:xSoXLvgQ
調べたら
A Perfect Day for Bananafishはサリンジャーですね(どんな内容かは全然知らないですが)。

書き方が悪かったかもだけど、ヘミングウェイは題名のAcross the River Into the Treesの事です。

243 地方民 :2018/07/22(日) 15:46:07 ID:wYbxijXE
ONE PIECE
今週露骨に引き伸ばしが酷かった…
走るシーンが異様に長いアニメ

244 Q5 :2018/07/23(月) 01:58:46 ID:xSoXLvgQ
◆西郷どん!
今週はまあまあ面白かった。勝海舟って真田丸で真田をやむを得ず見捨てた人(景勝)じゃんw
今週は、一橋様のビビりから来る策略が爆発した回でした。薩摩・長州・土佐・会津、あと活躍した藩って何があったっけ?
とにかく、貫禄が出てきた西郷どんがこのドラマではやたら平和主義だと云うことが分かった(史実は知らないけど)。
ドラマだから、こういう英雄的な味付けもいいんじゃない?って自分は思う。あと、長州藩の長州力w来週は坂本龍馬さんが出るのか。
◆悪魔のいけにえ(アベマ)
リメイク版は見たことがあったが、オリジナル版?は初めて。ラスト30分はまさに「デッドバイデイライト」、肉フックに掛けるところも、チェーンソーで追いかけてくる所もwあと「バイオハザード7」のような不気味な家族w
・若おかみ
今回は人気アイドルが仕事が忙しすぎて嫌になって逃亡すると言うよくある話。小学生がこれを解決するんだから凄いアニメだよwそういえばド深夜に「花田少年史」(若おかみの少年お化けに似てる?)の映画が同じ放送局であったなあ、ちょっと見たかったが。
・ゲゲゲ
今回は可も無く不可も無く、島根県アピール回でしたw
・はねばと
勘違いで無いならば、バキとジャンクハンマーの話だったw
・バキ
猪木っぽい人、いいとこなかったなあ、まるでヤクザ事務所w勝つために何でもやる覚悟はそれなりに凄かったけど。バキのデートシーンは新鮮だった。
・あそびあそばれ
白泉社の漫画なのに、スポンサーはKADOKAWA?やたらKADOKAWAアニメのCM(ちおちゃん、のんのんびよりなど)が有るのが不思議だった。
・プラネットウィズ
今の所今期ロボアニメの中では一番面白い。次にやられるのは残り5人の戦士の内の誰なのか?地球側の親分(ラスボスかな)は竜の力に飲み込まれていそう。
・ぐらんぶる
好きな人は好きな感じの体育会系の男達のがさつなハチャメチャアニメって感じか。ただこのノリが萌え大好きなアニメオタク層に受けるかどうかはちょっと微妙だな。アニメOP曲を聴いて「シンディーローパー」の曲を思い出したのは自分だけだろうwでも何処かで聞いたフレーズなんだよねえ。
・ハッピーシュガー
面白く無くはないんだが、今期一胸糞が悪くなるアニメかも。てめえ幼児誘拐犯だったのか、虚しいなあ。
・ハイスコア
ちょっとヒロインが可愛くなった。そして前回より面白く感じた。PCエンジンはキャラが生声で良く喋るゲームの先駆けだっけ。
・殺戮の天使
普通のストーリー構成を無視してるよね。ゲームをやってない人が見て、このドラマ面白いのだろうか?今回も「俺が殺す!」「まだ殺さない」「どっちに殺して貰いたい?」「殺して!」こんな会話ばっかりwただ、云い方向に想像すれば、ヒロインの心の中の戦いや葛藤を具現化してる設定なのかも知れないな、地上に脱出できたとき心が浄化され救われて目覚めるとか。
・ちおちゃん
カバディ回って格闘アニメ「エアマスター」ぽかった。BGMも「エアマスタ-」っぽい。まあ、ギャグは「ボマー」とか「吉良吉影」だけどwあと、あの絵なのに少し萌えを感じた、おかしいなw
・はたらく細胞
瘡蓋になってもまだ生きていた事を確認w普通に説明すれば5分くらいで終わる内容だったけどね。顕微鏡で見る血小板はあんなに可愛くないよww
・島
結婚→結婚阻止→花嫁を連れて脱出→島を脱出 までの展開がダイナミック雑過ぎて、なんじゃこら??ってずっこけたが、謎解きの部分はちょっと興味が出た。まあ、「殺●の天使」に比べればまだ見れるかな。

245 ぺんぼー :2018/07/23(月) 06:50:26 ID:b2JT5ebk
○はねばど
確かにバキは思い出しましたね
あとその髪型は競女!
しかし、なぎささん全国区に勝てるほど実力あるんですね
あやのんどんだけ強いねん
○音楽少女
絶対音感はあるのに音痴、発声が悪いだけか
案外丁寧な作りでなかなか面白いです
○ハッピーシュガーライフ
猟奇的なだけでうんざり
これはもう見なくていいかな
○ぐらんぶる
OP詐欺が酷いwwwwwww
個人的には好きですが汚いあまんちゅ、という評価には納得
○はたらく細胞
うーん面白い
エクセル関数の擬人化作品とかどなたかやらないかしら

246 みる子 :2018/07/23(月) 12:37:48 ID:2ahjW22U
・ちおさん
JK×旧車會… 『故意は族上がりのように』とかなんとか。今期は今のところこれが一番面白いかも。

・プラネットウィズ
強引にオカ研に所属させられて日々、眼鏡っ娘や中二先輩らと宇宙人を探し求める主人公。実はその正体は宇宙人であり、
家では謎のメイドと猫先生と暮らしているのであった。これだけで充分に面白いんだけどなぁ。ロボ要素いらんよ… え? WJで見た?

・音楽少女
お、面白かった… ちょっと信じられない、あの音楽少女だぞ…?
タイトル通り、音楽に真剣に向き合っていく展開ならばもしかするかもしれません。

・あそびあそばせ
華子(狂)がなに言ってんだか分からないトキがある…。ぶっこみ先生と将棋部部長が凄くよかったです。

・はねバド
細かな人間関係や試合は面白いのに、創作でしかありえない描写がね… 比べるのも何ですがハイキューならもっとスマートにやるだろうなと。
お母さん師匠はあやのん育成を既に完了していると予想。今回はコニーと組んでたミニなぎささんがかわいかった。

・進撃の巨人 第3期
失われしエルミンの純潔。目の前にいたジャンもまた被害者。もっと早く助けてあげていれば…
初回から非常に面白かったんだけど、一番の衝撃は YOSHIKI feat. HYDE である。巨人すぎる。

247 レト :2018/07/23(月) 20:10:11 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
今回の禁門の変は想定しうる最悪の描き方だったと思う。
とことん主人公の手を汚させないために他の陣営を悪役にしてスケープゴートにするという卑怯かつ無神経な作劇。
とくに会津の扱いは酷すぎる(会津出身の西田敏行は何を思うか)。
このまま放送終了まで薩摩以外の全方位に敵を売っていくつもりなんだろうか(薩摩も良心的な描き方とは言えないが)。
今となっては俳優の演技も全般的に単調だし、
出演した俳優も登場させられた偉人たちも気の毒になってくる風評被害ドラマ。

248 ビックリバコ :2018/07/23(月) 22:11:07 ID:ZLXoEitc
描きようによっては長州と幕府を嵌めて美味しい所取りを企む老獪な西郷vsそうはいくかと一矢報いようとする他勢力……という構図も出来た筈なんですよね……

まぁそれやると今までの善人(のつもりで描写してるけど全然そうは見えない)西郷と整合性が取れなくなるので詰んでるんだけど。

249 レト :2018/07/23(月) 23:10:55 ID:Vc7bU3PQ
終盤ではそれこそ西郷以外全員悪人扱いされてるかもしれません。
そもそも肝心の西郷に全く魅力がないので好転しようがないです。

本当にこれだけ魅力的な題材を扱ってこれほどの駄作を生み出す製作者にはため息が出ます。
単に技量が足りてないのではなく題材に対して微塵も敬意が感じられないのが腹立たしいんですよ。
なおさら再来年のベテラン大河に期待したくなるわけです。

250 ビックリバコ :2018/07/24(火) 21:47:42 ID:ZLXoEitc
西郷どん内だと唯一大久保だけが本当の意味で友情に厚い善人に見えるけど、雑に闇堕ち(笑)されて悪役にされるフラグが立ってますからね……
この物語で登場する西郷を含めた薩摩の無能モブたちを見てたら大久保でなくても切り捨てるよ!むしろ良く頑張ったよ!!

251 魚類 :2018/07/27(金) 12:47:35 ID:0e5iKZtI
ボルト。八尾抜かれたと思ったけどキラービーさん生きてたのか、それは良かった。ほんとによかった

252 デブヲ :2018/07/27(金) 13:24:23 ID:Tuq4h9GI
・レヴュースタァライト
ばななちゃん黒幕じゃねえかこれ?しかし画づくりは凄いけどすでに万策尽きてるんだよな…流石のキネマシトラスでも厳しかったか…

253 ぺんぼー :2018/07/27(金) 19:42:38 ID:b2JT5ebk
○天狼
フンガーフンガーフランケン
ザマスザマスのドラキュラー
ウォーでがんすの狼男
俺たちゃ妖怪三人組よー
○スタァライト
今のところ、オーディションで負けたからといって
顔にキズができるとか歴史から存在を抹消されるとかの
ペナルティがないように見えます
オーディションをバトルにしている意味が全くない、ただの…何だろう?

254 魚類 :2018/07/28(土) 12:24:08 ID:TfwqRv5Y
不思議なメルモ

ムラムラしませんか?笑っ

255 多鎖 :2018/07/28(土) 13:14:57 ID:mXs.sm3A
メルモは性癖が歪む……


早漏れ事件があった最後の平成ライダー、ジオウが公式に情報解禁。
全体的に無難なデザインと思わせておいてあの顔面である。
平成ライダーの一番好きな所は、こういう冒険を止めない姿勢。

256 魚類 :2018/07/28(土) 15:31:44 ID:TfwqRv5Y
平成ライダーは嫌いだ!!
やっぱり昭和ライダーだ!!

257 ぺんぼー :2018/07/29(日) 16:48:54 ID:b2JT5ebk
○ホームズ
ある意味ダイナミックコード枠、といったな
すまんありゃ嘘だ、かなりダイナミックコード枠だ
ストーリーも作画も酷くて素晴らしいギャグアニメ
○プリキュア
ネギだけで十分ですよ!
○はるかな
このアニメもエロがノイズになっている気がしますなー
自分の集中力がないだけですかな
○アンゴルモア
うーん、無双とリアリティーのバランスが悪い気が

258 才蔵 :2018/07/29(日) 23:16:46 ID:qhh4eAFc
>>257
最近オナニーしましたか!?

259 Q5 :2018/07/30(月) 06:36:22 ID:xSoXLvgQ
◆せごどん
今週は可も無く不可も無く、凄く面白いというわけでも無く、面白くなくも無くって感じ。
せごどんが段々貫禄出てきて、若者らしさ爽やかさが無くなっていくのは残念だが、政治を動かす物として大物感が出てきたなあ。
ただ、ちょっと他人に冷たい感じがするのも残念。一橋さんとの決別は意外だった(あんまり詳しく知らないもんで、てへ)。
勝海舟だけが西郷のことをせごどん!って呼ぶのは好感が持てた。「真田丸」の時のように裏切らないでねw
◆ヒモメン
途中まで面白くてゲラゲラ笑っていたが、宇梶キャラとのイザコザの解決の仕方がフワッとしていて一気に醒めた。ちゃんと納得のいく解決してよ。

・悪偶
うーん、話がちょっとダレてきた。もう少しハラハラ感が欲しい。
・ホームズ
あの内容を30分で納める強引さ(凄い急ぎ足感)。だからといって前後編にすると尺があまりそうな気もする。難しいなあ。あと、作画が怪しいかな、あまり動かないアニメで、京都の雰囲気重視だから、そこは頑張って欲しい。
・キャプ翼
花輪兄弟のチームも描写もちゃんと描いてるので、双方負けられない雰囲気が伝わってきて良かった。
・バカボン
馬鹿馬鹿しくて楽しい。馬鹿になって笑える。
・トネガワ
面白くなくは無いんだが、ギャグアニメとしては今ひとつかなあ。何か内容が重い。
・アンゴルモア
他の戦略戦術アニメに比べると戦いが面白いな。ちょっとだけ「カバネリ」感w
・天狼
過去回かあ。まあ可も無く不可も無く。PA特有の丁寧さと無難感が出てた。まだそこまで面白くは無いので、これからに期待。
・ちおちゃん
面白かったけど、背景の手抜き感が目立った。まあギャグアニメに作画はあまりいらないとはいっても、「ヒナまつり」ぐらい作画が良かったら評価もまた違うだろうに。もう少しジャックバウアー安藤を若者らしく書いて欲しい、あれじゃくたびれたおっさんw
・バナナフィッシュ
可も無く不可も無く、今回はホモホモ感が薄れた話だったから見やすかったかな。
・ハイスコア
まさかゲーセンアニメでうるうる来るとは思わなかった。てゆうかヒロインもう離脱??
・ハッピーシュガー
胸糞で見るのが苦痛なアニメ。みんな犯罪者&予備軍じゃん。ヒロインが幼児に悪人として見限られる展開来い。それとも、幼児を軟禁してるのには何か訳があるのかなあ。
・殺戮の天使
ギャグがギャグとして成り立ってない。会話が「殺す!」「殺して」ばっかりのよくまあこんな話をアニメにしたものだ。包帯男の「ああ〜?」連発がむかつく。
・はたらく細胞
うーん、キャラ付けが独特で濃すぎて、肝心の体の知識が誤解されそうな内容だな。まあ、面白くなくは無いけど。
・若おかみ
朝から心を爽やかにさせてくれる清涼アニメ。スーパー小学生だなあw
・ゲゲゲ
猫娘はやっぱり鬼太郎のことが好きなんだなあwそれとも弟が可愛いお姉さん気分なのかな。これもいい話でした。
・はねばと
試合描写は凄いと思う。
・バキ
自分は面白いけど、普段漫画を読まない人には「これ面白いの?」って疑問の声が。その気持ちも分かる。今回も残酷シーンあり。自由の女神をボコボコにした人って誰だろう?スペック?オリバ?
・プラネットウィズ
これも、意外と面白い。ちょっと捻った王道ロボアニメって感じだ。戦闘シーンもまあまあ。
・あそびあそばれ
前回はイマイチだったけど、今回は面白かった。ただ、執事(尻からビームさん)がゲイっぽくてちょっと気持ち悪いw
・島
神社に関する衝撃の事実、隠された真実が発覚!知ってるならもっと早く言えようwあと、火を放って焼身自殺したり、気性が激しなあ。

260 江越 :2018/07/30(月) 22:45:04 ID:J4NDYYfM
・進撃
テンポ速いなぁ
確かにリアルタイムで読んでた時はダレた感もあったけど
終わってから振り返ると進撃では珍しい希望のある締め方だったから
結構好きなんですよねクーデター編
テンポ速めるのには反対しないけど
個人的にはもう少しじっくりやってくれても良かった
まあその分シガンシナ奪還編を丁寧にやってくれればそれで…

・バキ
やっぱり花山薫vsスペックはいいなぁ
薫ちゃんこんなに強かったっけ?
感は多少あるけど普通に楽しいバトルだから素直に受け入れられる範囲でしたし

スペックは死刑囚の中でも一番いい意味でキャラが立ってて今でも結構好きなキャラです
他の死刑囚は…特にシコルスキーとか何なの…板垣先生は彼をどうしたかったの…

261 地方民 :2018/08/01(水) 19:18:27 ID:wYbxijXE
進撃3期
「カットしまくりダイジェスト」でも封神と月とスッポン
王政編ファンからも評価イマイチだったから要点だけでテンポよくやるのは正解ですよね
本来ダイジェストとはこうあるべきなのだ

262 ぺんぼー :2018/08/01(水) 19:46:34 ID:b2JT5ebk
今週の進撃はとにかく作画が凄かったです
さすがはむしりとった巨額の放送料金をつぎ込めるだけのことはありますな

○はねバド
三話までの作画がすごすぎたせいで
ここ二話の作画は相対的にしょぼく感じます
ストーリーもなー、うーん
○あそびあそばせ
面白いのは面白いですが
女子が寄り合っての日常ものは飽和状態でしかないので個性は感じませんな
○ちおちゃん
川崎先生はやっぱりちょっと道徳基準がずれてるきがしますな
だからこそエロ漫画は面白いのですが

263 魚類 :2018/08/01(水) 21:40:04 ID:c5eZMvyg
進撃、漫画の頃は間延びというかテンポあれでしたけど、アニメで逆にテンポ良すぎて不安になるぐらいにうまくまとめて進めてますなぁ

264 wktk :2018/08/01(水) 22:30:44 ID:ww/oiJfU
進撃はほら実写がその…(目逸らし

265 園田英 :2018/08/02(木) 00:56:28 ID:cfKaPZ.w
>>260江越さん
死刑囚編は
5VS5のバトルってやってたのに
途中で唐突に新キャラ(オリバ)入れる→新キャラ立たせるために死刑囚デフレ化する
が敗因でしたよね…

266 ぺんぼー :2018/08/02(木) 19:43:58 ID:b2JT5ebk
板垣先生が飽き…ゲフンゴフン

○魔法少女俺・チヂラ回
今BSでやってますので…
何故コミックマスターJはアニメ化されないのだろう

267 みる子 :2018/08/02(木) 23:14:54 ID:8l5Ju2qA
オリバ投入はケジメつけさせる処刑人が必要だったからかなー と。今になってみると納得できる部分も>バキ 死刑囚編
ドイルが情を持ったりシコルが心折れたりする中で、何の改心もせず悪に徹したスペックはやはり一番キャラが立ってたように思います。

・はたらく細胞
好酸球さんは予備役 時々ドラゴンスレイヤーか。レギュラーになってほしいなー。

・あそびあそばせ
きんモザをドブで煮込んだような内容なのにOPで きららジャンプしてるのが腹立つ(笑) アソビ四天王さんめっちゃ良い人で癒されました。

・はねバド
「こんなに苦しいのなら悲しいのなら… 母などいらぬ!」代わりにエレナさんと空ちゃんにベッタリするぞ! 甘えん坊将軍あやのん。
一方の聖女学院。正直お風呂でキャッキャウフフ程度で関係修復できるようには思えんのですが… タガ嬢さんの犬っコロぶりも物凄い。

・進撃 2話
凄かった。スパイダーマン vs グリーンゴブリンJr. を見ているようでした。
回想で拷問受けてた教師。団長のお父さん? に似ていたのは恐らく偶然ではないよね… ひぇぇ

268 Q5 :2018/08/03(金) 04:43:51 ID:xSoXLvgQ
・悪偶
主人公の坊主が一般人をケガさせる展開は面白かった。ただ、もう少し展開を早くして話をまとめて欲しい。
・キャプつば
キーパー大西くん、最初は壁のように大きかったのにw
・ホームズ
これも、30分に濃縮詰めすぎ。だからといって前後編にすると冗長になる気もする・・(2回目)。
・バカボン
勝海舟さん!バカボン世代なんですか?あと、ウマ娘やうんこ男子wパロが面白い。
・トネガワ
この悪徳会社にしてこの悪徳会長、もう潰れたらいいのにw
・アンゴルモア
曹操軍から逃げる劉備軍と国民みたいです。長坂の戦いみたいのがあると思ったw
・バナナフィッシュ
この作者、当時ガンダムのシャアのファンだったのかなあ。オリジンの若きシャアを思い出す。あと、エイジは表情といい行動といいホモっぽいですねwショーター(アレが短いw)って名前がまた意味深。
・天狼
主人公達、吸血鬼達、テロリスト強盗集団?みつどもえの戦いは好きだなあ。日本軍も入れるとよつどもえ?かなり人間関係が複雑になってきました。設定は第一次世界大戦前なのか。

269 heavyhand :2018/08/03(金) 21:15:50 ID:fxaYh4Fg
>>268 Q5さん
>設定は第一次世界大戦前なのか

今回冒頭に「昭和維新の前に厄介事を片付けるぞ」という台詞があり
日本軍のスパイの人と話してた昔の教官が「日清日露や欧州大戦の時のように」と発言してるので
第一次大戦は間違いなく既に終わっているかと
前者の台詞から元号が昭和になってる=1926年以降になりますし
仮に元号が変わるタイミングに現実とずれがあったとしても欧州大戦=第一次大戦なので

270 ぺんぼー :2018/08/04(土) 05:02:27 ID:b2JT5ebk
天狼はエレベーターとか小物の描写とかもしっかりしてて
リアルディーゼルさんが居るに違いない

271 デブヲ :2018/08/05(日) 19:01:09 ID:31aRXUF2
スタァライト、次回がレズの嫉妬の爆発らしくすげえわくわくしてる。
狂気を見せて欲しい

272 ビックリバコ :2018/08/05(日) 21:38:32 ID:ZLXoEitc
今週は何かクズな男に振り回されるヒロインが多かった気がする。

・シュタゲ
好きだった男は自分の知らない所で自分のため(せい)で神経をすり減らしてサークルが崩壊寸前で!
しかも自分の知らない間に現地妻をどんどん作ってる!!
まゆしぃなんてそれで良いんだよ……良くねぇよ……マジで可哀想すぎるだろう。

・朝どら
主人公にあまり好感の持てない作品ではあるんだけど、これはちょっと流石に男がクズ過ぎる……
準と愛とか稀に比べたらマシなんだけど、この作品も何かスゲ―迷走してません?

・西郷どん
主人公が露骨な腹芸(笑)をしてまで目的の為に頑張ろうとしてる部分だけは好感が持てる……持てるんだが……

女心を傷つける最低の告白→好きですー!!という流れは正直最低だった。
アイカナさんといいこの物語の女子はクズが好みなの?

・ヒロアカ
八百万『こういう時轟さんなら』→期末試験で組んだしね。
『飯田さんなら』→ああ飯田君も委員長として頑張ってたんだなー
『緑谷さんなら』→オイ待て何でこいつが出てくる
冷静に考えると『大怪我をした直後に級友の為に怪我を押して助けに行った子』ではあるんだけど、その実態が実態なだけに上二人と並ぶと違和感が凄い。

273 Q5 :2018/08/06(月) 02:01:20 ID:xSoXLvgQ
◆せごどん!
今週は微妙だったかなあ。ああいう勢いの口約束の結婚じゃなくて、糸さんとはちゃんと結婚式上げてほしかった。こんな恋バナに一話使ってもいいのか?って意見もあるけど、自分はそういうのも有り派で「せごどん!」の作品カラーだと思う。大河だから歴史の勉強ができるくらい史実に忠実でなければならないってのは(もう今は)無いかな(史実自体がどこまで本当かどうかも怪しいしね)。
そういう人はETVの歴史教育番組や本でちゃんと勉強してから観るか、腹が立つなら観ない方がいいと思います。しかし、久光のギャグ演出(三回同じことを言った所)、ギャグ体質は面白い(これもこの作品のカラーだね)。あと、押しかけ流人のじいさんも(これも史実とは違うかも)西郷の力強い味方になって欲しいな。最後に、糸さんそんな結婚の仕方で本当にいいの?
◆ヒモメン
前半は馬鹿馬鹿しくてゲラゲラ笑ったけど、問題の解決の仕方がなあ世知辛いというか急に主人公が切れ者になるというかw漫画原作をうまくアレンジしてるのは感心するんだけど、もっとラッキーマン的に運よく都合よく解決するのがこの主人公のような気もする。難しいね。

・天狼
そうか、第一次大戦後の話で、これから第二次世界大戦に突入していくのか。
・暦物語
斧乃木 余接は無表情だけど、なんかかわいいなwでもキョンシーだけど。
・ハッピーシュガー
幼女が主人公に対して不信感を持ち始めました。そうです、主人公は悪い人ですw他の変態次々に出すことで幼女監禁主人公の罪を薄めようとしてますねwきっついわーこのアニメ。
・ハイスコア
あれ?ヒロインが変わった。でも、格ゲーの世界大会とかでまた再開するんでしょw(予想)。そこで三角関係の予感。
・ぐらんぶる
肝臓や腎臓が心配になりそうな、暴飲アルコールアニメだなあ。せっかく大学に入ってもこいつらには勉強する時間なさそうw
・ちおちゃん
もろパンアニメでしたw創作ダンス「マナナッチオ」は見てるこっちが恥ずかしい。モブと思われた金髪の少女が一番の美人キャラだったw
・はたらく細胞
今回も子供にも分かりやすく描こうとして、かえって分かりにくく要点が見えなくなった気がするんだが。あと、人の中に街並みとか機械とかみてると、漫画の「超要塞ヒロシ戦記」を思い出すわー。
・若おかみ
エンディング曲好きだったのに、劇場映画CMの所為でもう聞けないのか・・。
・ゲゲゲ
シャアやタキシード仮面に倣って、完璧な変装だったね。一人まともな感性の娘がいたけどwリサイクル妖怪の話でした。
・島
そうか、神社の娘は「デンキ街の本屋さん」のカメコちゃんに似てたんだ(どこかで見た覚えがあると思った)w本編の方は最終目的が見えない・・というかばいもん病を治す事なのかな。話があっち行ったりこっち行ったりで要点がよくわからん。病気の母親は主人公の娘とか、訳の分からないタイムループトラブルが待っていそうだな。
・プラネットウィズ
展開が早くてかつ面白いなあ。これも敵としてお兄ちゃんが出てきそうwCMで「境界線上のホライゾン」があったけどまた再燃しそうなのか?
・バキ
あの警官の声ってキャイーンの「天野ひろゆき」なん?違和感なかったっていうか、あの上から目線の(俺はお前と違って知ってるぜー)警官キャラにイラついたけどwそしてディオっぽい人がきた。
・はねバト
もう少し、絶対勝ってやろうって思える憎たらしいキャラ付けがあればもっと燃えるのになあ。最近の流行なのか、試合結果は省略してふわっと流すのはあまり好きじゃない。

274 みる子 :2018/08/06(月) 07:13:14 ID:TfwqRv5Y
背五度ん
やっぱり最後は素敵漏らした 寝小便 だって還暦だもん♪

275 江越 :2018/08/06(月) 23:00:56 ID:J4NDYYfM
・バキ
ベストバウトすぎる…
この無茶苦茶にも程があるキチガイvsキチガイの頂上決戦感が本当にたまらない
やりたい放題やって敗北を知って満足気に老衰するオチも含めて
やっぱりスペックが死刑囚の中だと一番好きだなぁ

276 レト :2018/08/07(火) 07:32:03 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
ハーレムクズ主人公の西郷の結婚エピソードというだけで茶番臭が凄いけど、
それ以上に西郷持ち上げの被害者がどんどん拡大していく・・・
主人公持ち上げのために周囲を貶めるのは本作の最大の問題点の一つだが、
ここまでくると綺麗事しか言わない無責任なガキと周囲に責任転嫁しまくるモンスターペアレントを見ているようだ。
このまま東北全体を悪者扱いするつもりだろうか。
ニュースによれば東日本の視聴率の方が悪いらしいが、この流れならそれも当然だろう。
ただでさえドラマとしても悲惨な出来なのに一方的に作品の外にまで敵を増やしまくってどうする。

277 才蔵 :2018/08/08(水) 22:35:22 ID:TfwqRv5Y
牛丼
美味しかった

278 魚類 :2018/08/09(木) 12:45:39 ID:HMQxryOE
ヴレインズ。LP4000でしょごりゅうたんをちゃんと使ったらこうなるよね。。。

279 wktk :2018/08/09(木) 15:19:33 ID:ww/oiJfU
もういいよしょごりゅう…クビにしろや…アイツの存在をプラスに思ってる層はそんな多くねーぞ

280 ew :2018/08/09(木) 16:38:49 ID:m5VWz4z.
携帯から簡単なメールを送って月30万。この方法すげえ。ワイはこれで無事社畜リタイア。
goo.gl/3dtVP

281 デブヲ :2018/08/10(金) 16:29:12 ID:dKVb26rs
・スタァライト
感情の重さとポップさが同居した回だった。
あとやっぱり演出は近年でもトップクラスだと思う。4話の電話のシーンとか今回のホームランの天丼ネタとか

282 ぺんぼー :2018/08/11(土) 19:37:18 ID:b2JT5ebk
○ビルドダイバーズ
歴代主人公メカをただのカマセにしたので視聴打ち切り
このアニメ、最近りっくんの主人公補正が酷い?、と疑問に感じてましたが
確信にかわりました

283 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/08/11(土) 21:37:25 ID:/XJTTU3k
飯伏vsケニーはいい試合だったけど、この2人が新日のメインで戦って、しかも飯伏の方が勝という展開はよくよく考えたらすごい

284 わんのねこ :2018/08/12(日) 17:43:37 ID:qFFWE4gw

・シンカリオン
エヴァコラボ回。
エヴァ好きとしては「うひょー」と歓喜する反面、
シンカリオンとしては「っぽい」ものを並べられてもなあ。
いや、本物なんだけど。岩男潤子さん大好きです。

合体使徒の雑な感じと、箱根湯本駅のオマージュたっぷりなレイアウトは
良かったです。最高ですね。

285 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/08/12(日) 18:53:08 ID:/XJTTU3k
G1は棚橋だったかぁ。
さすがにケニーがiwgp王者、飯伏がG1王者という展開はできなかったのか

286 わんのねこ :2018/08/12(日) 19:09:51 ID:qFFWE4gw
えーと、プロレス詳しくない人に説明すると、
新日本プロレスは、毎年夏にG1 CILMAXという大きな興行をうつのですが、
今年はその最終3戦が3日連続日本武道館で開催されたのですよ。

Aブロック決勝が棚橋弘至vsオカダカズチカの王道プロレス
Bブロック決勝がケニー・オメガvs飯伏幸太の(よくいえば)最高のアスリートプロレス
そして今日の大会決勝が棚橋弘至vs飯伏幸太でなんだかんだ王道プロレス

まあ、ワールドプロレスリングを見てください、としか。

287 わんのねこ :2018/08/12(日) 19:24:14 ID:qFFWE4gw
ケニー・オメガ:ゲーム大好きカナダ人。今現在、新日で一番のベルト・IWGP保持者
飯伏幸太:鹿児島が生んだヤベー奴。大怪獣モノとかタイガーマスクWの人といえばわかりやすいか
棚橋弘至:説明不要のエース。仮面ライダー大好き。秋からの主演映画よろしく
オカダカズチカ:説明不要のレインメーカー。今大会ではバルーンメーカー。赤く染めた髪は戦隊のレッドを意識。

G1で優勝すると、新日年間最大興行である1.4(1月4日、東京ドーム大会)
のメイン試合でIWGPベルトに挑戦できるのです。

でもケニーと飯伏はGOLEDEN LOVERSという仲良しタッグを組んでいるので、
えーと、そのあたりのバランス調整がプロレスの醍醐味というか、なんというか・・・

288 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/08/12(日) 19:36:55 ID:/XJTTU3k
説明ありがとうございます。
付け加えるとするならば、ケニーと飯伏は元々新日本プロレスに所属していたレスラーではなく、DDTというインディー団体の出身なんですよね。
棚橋は最初から新日本プロレス所属、オカダは最初はドラゴンゲートという団体に所属していました。
まぁ僕の285の書き込みに戻ると、元DDT所属選手の2人でメイン展開になるというのは新日にはできなかったのかなということです

289 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/08/12(日) 19:56:05 ID:/XJTTU3k
あと、まだ続いているのならオカダは三森すずこの彼氏

290 ASUKA :2018/08/13(月) 01:56:51 ID:TfwqRv5Y
棚橋背中傷害事件

291 Q5 :2018/08/13(月) 03:11:58 ID:xSoXLvgQ
◆せごどん!
今週はなんだかなあ〜って感じでした。岩倉具視がクズっぽくて好きになれなかったなあ。賭場を開いたり、寺銭(参加料)取ったり、薩摩から恵んでもらってるくせに上から目線。そして倒幕らやを考えて書き記しただけで大先生扱い(頭でっかち)w
西郷どんがいなかったら、何にもしてないといっしょじゃん(史実は知らないけどね)。一橋さんも北斗の拳のシンかよw
◆ヒモメン
実際ヒモと付き合って苦い経験をした女性にとっては不評の様ですね。実際に傍に居たら嫌だけど、TVの中だけ存在する架空現実と思えば、気軽に観れるギャグコメディドラマとして面白かったです。だた、主人公の主張が毎回酷いw無職クズ>権力悪ってのは面白いけど。

・ヒカリアン
エヴァとコラボしたって聞いたけど、何繋がりなのかなあ。唐突だなあw
・新しい仮面ライダー
ディケイドまでコピーするのか。コピーのコピーは劣化するぞw
・シティハンター劇場版
声優が神谷明だと・・声大丈夫なのか?昔の声がまだ出せるのか?
・ムヒョ―とロジー
何故地上波でないのか。一回は見てみたい。ニコニコにあるかなあ。

・悪遇
もう少し展開を早くして欲しい。面白そうではあるのですが理屈や説明が長いです。
・キャプつば
最後はタケシのアシストで決めてくれれば松山と日向の実力は互角で、もっといい勝負な印象で終わった気がします。途中参加の若島津はちょっとずるい。
・京都のホームズ
警察にも知らせないで優しい世界ですね、さすがお坊様、これが慈悲の心ですか。でもまた悪事を働きますよ。
・バカボン
パワーダウン、楽屋落ち?の凄くつまらない回でした。
・トネガワ
こちらもイマイチ。会長のキゲン取りでパワーが必要なクズ会社w
・アンゴルモア
可もなく不可もなく、激しい戦いの割にはあまり印象に残らなかったです。
・バナナ
目立つ女はすぐ死ぬ世界なんですねw女性だけ殺されてワロタw女性が描く男の世界・それがマンダム。逆きらら枠。
・天狼
肩透かし。三つ巴の複雑な面白い戦いになるかと思えば、簡単に退場させられましたね。面白いキャラを簡単に殺す脚本には期待できないなあ。
・ちおちゃん
作画が酷いwまあ、話自体もそこまで面白くなかったけどね(それでもエロ馬鹿馬鹿しさでなんとか受けていたみたいだが)。あの浮浪者じいさんはキャラとしてあまり面白くないなあ。それでもエアマスターやハチワンダイバーっぽい所は好きだけど。
・ハッピーシュガー
今の生活が破綻して警察の捕まるのも時間の問題かな。主人公の可愛い容姿でごまかされているけど、男に置き換えればこれほど気持ち悪いアニメはめったにないよwラーメン大好きやゆるキャン等じゃないんだから何でも女に置き換えれば・・(以下略)。
・ハイスコア
この作者はPCエンジンが好きなんだね。SEGAのゲームもやって欲しい。
・殺戮
このアニメってどこ層向け何だろう。暴力男に虐められる願望のⅯ女?「殺して」「まだ殺さない」「俺が殺してやんよ」ばっかりの糞アニメだああ。
・働く細胞
このアニメ30分は長すぎる気が。すごくアニメファンに高評価なんだが、自分はキャラ付けや演出がくどくて15分ぐらいでまとめてくれたらまだいいのにって思ってしまう。
・若おかみ
こんなんスランプじゃねえよ。それにしてもホームページ作りや接待ができるスーパー小学生ばっかりの世界w今回は鬼の能力に頼ろうとした罰ってことかな。
・ゲゲゲ
戦争はいかん。戦争はつまらん。作者もそういう事を言ってた気がする。子供たちにこの程度では戦争の悲惨さは伝わらないだろうなあ。
・プラネット
じいちゃんとの戦いはフワッとしてつまらなかったが、竜造寺(バキのオーガみたいなw)との戦いは熱かった。鉄下駄パンチ!はスパロボでどう表現するのであろうかw
・はねバト
相変わらず作画は凄い、けどストーリーがあまり印象に残らないのは惜しい。あと、主人公が冷たいロボットみたいで、あまり好かれないキャラ。
・あそびあそばせ
小さい笑いはたくさんあるけど、これだっていう大笑いが無かった印象。
・バキ
今回は戦いが面白かった。動きが素晴らしかった、これがバトルアニメだ!って感じで戦いをフワッとごまかす演出が多い他アニメは見習ってほしいくらい。
・島
謎の回答の小出し感を毎回感じる。殺戮よりは面白いけど。

292 Q5 :2018/08/14(火) 20:56:47 ID:xSoXLvgQ
ヒカリアンじゃなくてシンカリオンなんだ。
ファンの方、間違えて御免

293 わんのねこ :2018/08/14(火) 22:31:48 ID:yNSAxl9A
・シンカリオン、エヴァコラボ回補足
実在の新幹線である「500系TYPE EVA」という、カラーとJRのコラボがまずありまして、
次にプラレールのTYPE EVA。
その次に玩具のシンカリオンで500系が発売。
この金型を流用してシンカリオン500 TYPE EVAの発売。
じゃあ、アニメにも。という流れっすな。

「金型の流用」は玩具であれこれ言うときに、ちょっと通ぶれる言葉っすね。

294 みる子 :2018/08/15(水) 12:08:25 ID:2ahjW22U
・はたらく細胞
アーリーデイズ回。白血球さんがあの時の少年になんだろうけど言及しない奥ゆかしさよ。しかし赤血球さん、まるで成長していない…
ついに最強の敵が出現? どうやって倒すのか、そも果たして倒せるものなのかどうか。いざとなったら好酸球さんがトドメオサセ?

・あそびあそばせ
尻えもん(前多さん)なんだかんだで頼りになるよね。そして華子が勤勉なことに驚愕しました。アホのくせに勤勉とは。

・はねバド!
渡したハンケチーフには『屍』が塗ってある… なんてことにはならなかったか(笑) 薫子さんは前科があるだけに油断できない。

・ビルドダイバーズ
ナデシコアスロン。ゆるいノリの息抜き&サービス回かと思っていたのに… ガンスタグラムは不意打ちでした。
あのさりげないカットにこれ以上ないリスペクトが詰まっていたように思います。ただただ グゥレイトォ! という他ないです。
ガンスタの印象が強すぎたけど、幻の2nd V が見れたり皆でパーツ集めるところが良かったりと大満足な回でした。

295 デブヲ :2018/08/15(水) 21:17:00 ID:la/TNbxA
・プラネットウィズ
展開が早すぎてイマイチのめりこめない。序盤でやることじゃないよね?
正直銀子と委員長がかわいいだけのアニメだなあ
水上悟志作品っていつもこうなんですか?

296 多鎖 :2018/08/16(木) 16:16:38 ID:eHV18L12
2クールアニメに例えたら、12話ぐらいで線が繋がり始めるタイプの作者だかか、今回はいつもとは真逆で無茶苦茶飛ばしてる。

297 ぺんぼー :2018/08/16(木) 22:50:35 ID:b2JT5ebk
○ナナマルサンバツ
まっとうな部活モノでまあ面白いんですが
ヒロインの声優さんが…
まあ三話後半でちょっとだけ上手くなってきたような
○スタァライト
この作品に性的なガチ百合は合わない気が
といいますかすごく
コーチを星に置き換えたつうかあっぽい
○アンゴルモア
奇襲をかけて戻ってきたら本拠地が落とされていたでござる
…ええ……
場面転換するたびに顔の輪郭まで変わっている作画といい、これは
○はねバド
魔王や、魔王がいる…
光を失った目で水分補給する絵面がじわる

298 みる子 :2018/08/19(日) 10:47:36 ID:nDA3k5UA
久しぶりに昨日ほん怖見ました。でも最近の心霊番組怖くないんだよね〜 物足りない

299 デブヲ :2018/08/20(月) 00:40:47 ID:KgSq7thE
・スタァライト
正直ふたかおには重たい感情をぶつけ合ってほしかった
まあダメな子を立ち直らせるってのも悪くないですが
そして次回からは大きく話が動き出しそうですな

300 Q5 :2018/08/20(月) 02:32:10 ID:xSoXLvgQ
◆西郷どん!
今回は微妙に面白かった。一蔵「はよ京都に来て、助けて」龍馬「約束破ったなあ、お前嫌い。」一蔵「まあ、ドンマイ。チェストだよ(ニコっ)」西郷「お前の所為じゃろがい!(心の中で)」この流れが面白かったw
そして、コメディ国父・久光との奇妙な和解。国父さんの雰囲気は「真田丸」の「黙れこわっぱ!」の室賀さんを思い出すw
おおむね面白かったのだが、何故、薩摩&西郷&一蔵&具視の裏切りを一橋さんに知られてしまったのに、何のお咎めもなしなのはなぜだろう?反逆罪じゃん。あと、坂本龍馬は「ちゃっちゃっちゃ」って言わないじゃんw
◆ヒモメン
今回はギャグ爆発で最初から最後まで面白かったwサラリーマンは土下座すると格好いいのか?w最初は髪型が気持ち悪かったドジっ子ライバル医者も段々好きになってきた(慣れって怖いねー)。ユーチューバーで生活費稼ぐ話はドラマ化されるのかな。

・悪偶
こんなゆっくりじっくり展開なので、打ちきり「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDになりそう。
・キャプつば
「みんなが繋いだボール、ここで決めなきゃエースじゃ無い!」演出は100%ゴール展開バレであんまり好きじゃ無い。たまには予想を裏切ってキーパーに塞がれるとかして下さい。
・京都のホームズ
すごい!たった10秒で密室事件を解くとは、真に現代のホームズか?(「異世界はスマートフォンとともに」の主人公のチート推理みたいな気もするw)。今回は全体的にパロディ・ギャグ臭が凄かった気もするwあと「バナナフィッシュ」臭も少し。
・バカボン
あだち充(声・三ツ矢雄二)・やくみつる(本人)出演には笑ったw作画崩壊話もまあまあ良かったかな(本当に手抜きに見えた)。
・トネガワ
インフルエンザ回。うーん自分はイマイチだった。
・アンゴルモア
少し戦いがマンネリ化してきたような。最後に出てきた人、よく知らない人物だけどIF物語において裏でよく暗躍する「南光坊天海」みたいな存在なのか?
・バナナ
相変わらず男ばっかりの世界ですね。また来週、女性が死にそうだwあと、バナナフィッシュの謎は麻薬だろ→人物なの?→麻薬でしたって、元の予想が当たっただけで驚きは無かったかなあ。
・天狼
うーん、兄との確執・葛藤部分が普通すぎ&しつこくてその部分がイマイチかなあ。作画はレベル高いけど。無理矢理、剣術ヒロインを話に加担させてる感じがするのもアレかなあ。
・ちおちゃん
今回はBL雑誌の話は面白かったけど、浣腸対決の話はイマイチだったかなあ。勢いエロ馬鹿ギャグの笑いは熱しやすく醒めやすいのから、しつこいとアレかなあ。
・ハッピーシュガー
策を弄すれば弄するほど、綻びが広がっていくって感じ。相変わらず観た後の気分の悪さよw
・ハイスコア
元ヒロイン、新しいヒロインに嫉妬してるのかなw
・はたらく細胞
がん細胞の主張やそれを受けての答えに、このアニメは何を言いたいの?何をやりたいの?って疑問が残る話でした。無理にドラマチックにしなくても・・。
・若おかみ
濃い(恋)15分だなあ。ぎゅっと詰まって、話に無駄が無いアニメです。どっちの男の子も良い奴ってのが珍しい。
・ゲゲゲ
今回、本格的な子供向け話回だと思っていたら、最後で深い話になった。火と水の互いに傷付き合いながらの友情。宗教・人種・国家問題に繋がるね。
・島
うーん、唐突な展開の連続で、初心者置いてけぼりな演出に戸惑った。次回から主人公が目覚めた未来の話かな。
・プラネットウィズ
某「ひとりぼっちの地球侵略」第二部的な雰囲気の話でした。催眠術の女性は元秘書の人だったのか、最初分からなかった。
・あそばせ
パナマ・フィッシュ回。「バナナ文書」ってアレだよね、アレを連想させようとしてるよね。
・はねばと
敵のコーチから「バキ」臭がw主人公はショートカットの長身の娘でもういいやん。
・バキ
残酷度が今回も高レベルキープ(特に耳を切断するところ)。あと、これが男塾名物「撲真愚(ボクシング)」かw加藤は犠牲になったのだ(多分)。

301 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/08/21(火) 19:58:20 ID:/XJTTU3k
たまにBSで全日本プロレスの試合を見たりするけれど、わりと今の全日本は面白いと思う。
人気的には新日本には及んでないけれど。ただ、ルチャ的要素が強くなった新日に比べたらある意味今の全日の方がストロングスタイル的な気もする
全日本の課題は生え抜きの選手が育つかどうかというところか

302 松本人志 :2018/08/22(水) 01:16:09 ID:G7nCdnYs
>>301
CS じゃあないの!?

303 ぺんぼー :2018/08/22(水) 06:14:12 ID:OxZJA9b2
○はたらく細胞
ガン細胞の主張はただのテロリストの言い分なのですが
ちょっと心を動かされました
このエピソードは最終回でもいいくらいの素材と思いますが
これじゃないということは
最終エピソードは妊娠出産とか?
とすると外の人は女性?
NK細胞さんをみてて珍しく筋肉質の女性に興奮しました
脱いだら腹筋割れてそう

304 みる子 :2018/08/22(水) 14:40:15 ID:2ahjW22U
・はたらく細胞
たまに出てきては凄まじいキラーっぷりを発揮していく超時空妖妻。NKさんも特能持ちで強そうですが、やはり猟妻剣母は格が違う…
白血球さんは先遣隊としていち早く接敵するから、敵性因子にもある程度の見識・理解があるのだろうなー という都合のいい解釈。

・ゆらぎ荘
初期のゆらぎ荘は妙にズレているというか、トチ狂っててホント好き。

・プラウィズ
少し前のかわいい銀子さんに久々のヒロインムーブかます委員長にと見所の多い回(シリアス先生も良かった)でしたが、
こがねさんヒロイン化とかもう驚天動地としか言いようが無い(笑) しかも無理を押して制服まで! 俄然支持いたします。

・あそびあそばせ
下手をすると心の怪盗団よりも怪盗していたクワガタ。BTTF2っぽい隠れ身も中々。そして黒幕アズールさんがただただコワイ。

・はねバド!
先週の引きの流れが何かいやらしかったので、すわパコさん登場か!? と思いきや、割とマトモだった逗子総合のコーチ。
むしろ具体的な助言をしない立花さんのがよろしくない印象でした。あと最終回までにあやのんがどんだけ調子ブッこけるか… 見守りたい。

・オバロ
ナザリックの大目的が今ひとつ分かりかねますが、面白いからどうでもよくなってしまった。ワックワクのダンジョン回でした。
まるで影牢かダクソかウィザードリィか。損して得を取ろうとした爺さんが一番マトモな死に方をするという皮肉…。
このダンジョン、ふと聖なる水の女神・アクア様ならクリアできるかも? と思ったけど、地獄大使 in 虫ケラ地獄は即ギブだろうなと。

305 川口ひろし :2018/08/23(木) 00:33:34 ID:G7nCdnYs
水曜スペシャル

またしないかな〜 藤岡弘が後してたけど…

306 多鎖 :2018/08/23(木) 07:23:01 ID:5.CjSrcs
・VRAINS
たまに出てくる詰めデュエル回としては、問題自体も解いた後のオチもなり良い出来だったのでは

307 Q5 :2018/08/24(金) 02:02:04 ID:xSoXLvgQ
・悪偶
話が進まんなー。サイドストーリーだと思うんだけど、こんなに話数を使っていいのかなあ。2クールアニメなら分かるけど。
・キャプつば
よく考えると、心臓病だから情けをかける事は相手に対しても仲間に対しても失礼で酷い話ですね。汐華初流乃「心臓病で試合に出てくること自体、倒れてもいい覚悟がある人なんですよね。」
それはともかく、中学生編もアニメ化になるのは嬉しいニュース。
・京都のホームズ
作画が自分でも分かるくらい怪しい。作画とストーリーが命のアニメ何だから頑張って欲しい。贋作坊主との対決ストーリーが何か雑でイマイチ面白くない。30分アニメにするために原作をかなり端折ってる気がする。
・バカボン
なんだろなあ、せっかく自称有名人気声優を出しても、ストーリーやギャグが面白くなかったなあ。ハズレ回(自分は)。
・トネガワ
こちらもハズレ回。話が馬鹿馬鹿しすぎて呆れた。こんなストーリーが人気あるんだって醒めた目で見てました。ジョジョ・スピンオフで「中間スタンド管理職エンヤ婆」って作ったら面白いかなあ?って考えた。
・アンゴルモア
対馬って広いなあ、色んな部族が互いに知らずに生活してるんだ。「ばらかもん」の島は五島列島だっけ?地図で確認しないと混乱する、日本なのにw
・天狼
このもっさり展開、何かに似てると思ったら「ブラッド+」だ。沖縄編からのベトナム編からのロシア編だっけ?・・って感じで、このアニメも日本編からの○〇編ってなるのかな。でも1クールアニメだぞ、大丈夫か?
・バナナ
オーサーがアッシュのライバルにしては小物っぽくて役不足なんだよなあ。だからといって破滅型性格の女性っぽい中国人も役不足。マフィアのボスも男色臭が凄くてラスボスと思いたくないw

308 デブヲ :2018/08/26(日) 12:34:42 ID:xheY9vOw
・スタァライト
遂にラスボスが明らかに。
このラスボスの何がやばいかって自分の実力で望みを何回も叶えてるってことなんだよな。

309 魚類 :2018/08/26(日) 12:37:47 ID:EFhFhUuk
・スタァライト
今までもだいぶ楽しく見れてたけど、今回の話はほんとすげーなぁ。
これをみてからまた一話から見直して彼女の様子を確認していくとまた色々見えてくるものも多そう

310 ぺんぼー :2018/08/26(日) 15:29:29 ID:vjtQGDt2
○スタァライト
よーし、この話を99回放映しよう!
○はたらく細胞
はじめての一人でできるもん!
内容的には日常回なんですが
○オバロ
うーん、これウケるのかしら

311 デブヲ :2018/08/26(日) 21:04:36 ID:xheY9vOw
・若おかみは小学生
ウリケン、今回の話で応援せずにはいられないけど小松未可子のキャラに負けるんやろうなあ…

312 ビックリバコ :2018/08/26(日) 21:27:26 ID:65eBv.Xs
・仮面ライダークローズ
戦兎と万丈が存在できたはいいとしても、旧みーたんや真葛城の人格も消滅してるのはちょっと切ないエンドですね。
並行世界ものでは良くある流れだけど、彼女すら覚えてないというか別人とデキてるというオチは切ない…
ヒーローに憧れた男が最後の最後にヒーローになって憧れた男を救ったんだから、それでも万丈はヒーローだった……

・エピソードオブ空島
空島編は映画でやるには題材故に政治民族宗教の色が濃すぎるので、TVスペシャルになったんじゃないかという気がしますが面白かったです。
ただどうしてEDで映画並みのクオリティでエースと黒髯のバトルをやってるの……?

・西郷どん
主人公を愚鈍に描いている代わりに、坂本龍馬を”死の商人”として扱ってるのは怪我の巧妙か。
製作サイドも堂々と竜馬さんを死の商人として扱ってるあたり分かってやってるよね……
ぶっちゃけ下手な美化されてる主人公より竜馬さんの方が数倍魅力あるけど、こんなやり方してて各方面から恨みを買わない訳が無いから死ぬのも順当なんだよなぁ。

313 Q5 :2018/08/27(月) 02:34:08 ID:xSoXLvgQ
◆西郷どん
今週はまあまあだった。しかし、長州藩の桂、頑固で腹立つなあ。なんで薩摩藩が頭を下げてお願いしなきゃならないんだよ。ヤバいのは長州藩で、薩摩は見捨ててもいい立場なのにねえ。
まあ、目的のためならプライドを捨てて土下座もする。今回の西郷どんは偉いと思ったわ。<ちゃっちゃっちゃっ>の人は他人事なので言いたい放題やりたい放題もうけ放題でいい気なもんよのwこのドラマだと坂本龍馬って立ち回りが上手いだけで名を残した人に見えるぜよ。
あと、伊藤さんてあの1万円札の人なのかな、顔が似てなさ過ぎて誰だか分からなかったw
◆ヒモメン
前半の主人公のクズっぷり、カイジのパロ、パチンコ・クロスワード、ヒモのマイケル富岡までは面白かったが、最後の締めがカオスすぎてなんだこれ?何が言いたいのしたいの?状態で面白くなくなった。そして来週最終回って、早くない?ヒモニートクズのストーリーでやっぱりシリアスで感動的なドラマ仕立ては無理なんじゃ無いかなあ。

・ハッピーシュガー
何でも受け入れるドM変態叔母さんとロリコン誘拐軟禁主人公の関係がイマイチ分からない。警察官があの程度の誘惑に負けてしまうとは情けないwその程度の家庭環境の不幸では主人公に同情はできないなあ。
・ハイスコア
昔のゲーム画面が出てくるたびに、ちょっと歓喜してしまい、作品評価が甘くなる自分はゲーム脳だなあwまあ、恋の三角関係部分は面白いと思う。
・ちおちゃん
「カラーズ」や「ヒナまつり」ぐらい、普段から作画が良かったらラストの感動話も評価が高かっただろうに。ギャグ話だけならあまり作画は気にならないけど。しかし、何故陸上のユニフォームはあんなにエロい服(もう水着だよね)を着るのか?昔から疑問(嬉しいけど)。
・はたらく細胞
ダラダラとした内容の30分でした。分かりやすく親しみやすく体の機能を描こうとして、子供が観たらかえって分かり難く誤解を招くような内容になってる気が(勉強の二度手間っぽい)。例えるなら「西郷どん」を観て幕末の歴史を勉強した様な気になってる自分かなw
・若おかみ
自分はウリケンを応援する。ただ、主人公には子供の頃から小さく若おかみに纏まるよりは、もっと広い社会に出て色々な経験して欲しいかなあw
・島
「アイランドの主役は我々だ!」あの実況者達が乱入して持論を展開しそうな未来編?でしゅねwいやあ、何の説明も無しで、初見置いてけぼりさ。
・ゲゲゲ
牛鬼、そこまで最強とは思わなかったし、そこまで絶望感も無かったし、そこまで面白い内容でも無かった。作画は凄いけど。
・プラネットウィズ
これ見てると、「東京ESP」「学園戦記ムリョウ」とかを思い出す。作者違うんだけど、何か懐かしい感じの昔のアニメ感が似てる。
・はねばと!
作画はいいんだけど、ストーリーが食指が動かない感じ。
・あそばせ
後半は恥ずかしいジュマンジみたいなスゴロクでしたねw
・バキ
適わないからと言って、数の暴力は格闘家としては卑怯っぽい。けど、相手は脱走犯で凶暴凶悪だから「社会のため」というなら分かるけど。でもこいつらは仲間の復讐のためだからなあ。それにしても毎回面白くて見入ってしまう。

314 レト :2018/08/27(月) 20:02:32 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
本当にどうしてこの脚本家はこういう薄っぺらいドラマしか書けないんだろう。
丁寧な描写の積み重ねやエピソードの重要性の説明が不十分だからドラマに全く重みがない。
薩長同盟がこんな居酒屋的なノリで描かれる日が来るとは思わなかった。
しかも史実じゃ英国とガッツリ絡んでた薩摩に幕府の対外関係を批判させるとか薩摩に対する嫌味のつもりか。

余談だが、腰抜けの逃げの選挙戦略に加担するあたりはNHKらしい。

315 wktk :2018/08/27(月) 20:34:04 ID:JbJyAEgY
百錬覇王…やっべえなこれ。一話から一気見したんですけど精神犯されましたわ…
スマホ持って無双はもういいけど何で最初っからヒロインの好感度が卍解してるんですかね…

316 heavyhand :2018/08/27(月) 20:48:49 ID:fxaYh4Fg
原作の出来はもうちょいマシという話ですな>百練

317 感想下記 :2018/08/27(月) 21:21:32 ID:3DJ1I81s
匹夫の勇すき
た、ただこれ系の作品としてはバトルが多いのでなんだかんだ楽しめると思います(ふるえ)

318 wktk :2018/08/28(火) 01:10:00 ID:JbJyAEgY
異世界人にスマホでwiki見せてドヤ顔したり「うう寒いなあ」と【半袖】で言いながら
こたつ作って入ったり(半袖で)するのはもういいけどさ、スマホで戦術調べてそれで無双
はもう本当に…もう…やめてれないかな…
「馬はラクダの匂いが苦手」、まあいいよ、そこはいいよ。wikiで調べた?まあいい許す。

でも何で「一頭」いるだけで後ろにいる敵の大軍毎消えて行くのよ、騎羊軍団とか連れてきたならともかく
一頭だけで騎馬軍団なんとかなるなら戦術も糞も無いだろ…

319 感想下記 :2018/08/28(火) 01:43:40 ID:3ILS2jFg
スマホの力を過信しちゃいけない(戒め)

320 レッケイド :2018/08/28(火) 01:46:33 ID:2Oiuc6.o
ぶっちゃけアニメスタッフがアレ過ぎるっていうか
露骨に適当に作ってるのが透けて見えてるアニメですからねあれ
異世界スマホもクソみたいな改悪積み重ねるわよくわかんない取捨選択カットするわだったしで
単純にアニメ業界の質が低いっていう悲しい現状がある

321 wktk :2018/08/28(火) 02:59:06 ID:JbJyAEgY
今回の八話とかもう丸々いらないのをダラダラ並べて…封神演義もそうだったけど
原作で大事なとこ?をカットしていらねえもんだけ尺増やすのやめましょうよほんと

322 ぺんぼー :2018/08/28(火) 05:54:58 ID:AtReAwEc
異世界魔王は主人公に共感出来て
異世界転生ものがあまり好きじゃない自分には珍しく面白い、スマホを使っていないからか

今さら基本中の基本ですが、主人公に共感出来るかどうかって重要

323 デブヲ :2018/08/28(火) 19:33:14 ID:lWpVmSGw
高橋ナツコのどうせ原作クソなんやからいっそ滅茶苦茶に作ったろ!という精神

324 ビックリバコ :2018/08/28(火) 21:51:10 ID:YVgM5.Gg
スタッフに恵まれたなろうあにめ
このすば(大勝利)、リゼロ、ログホラ、オーバーロード、異世界食堂、お兄様(声優的な意味で)

ここら辺ですね……リゼロとかはペテルギウス役の人の演技が素晴らしかったのを覚えてます。
作画は予算と時間の問題で、声優の演技とかは脚本や小説の内容と演技指導の方の力も大きいのかな。

325 heavyhand :2018/08/28(火) 22:11:26 ID:fxaYh4Fg
ナイツマはカットが酷かったのと一部機体の削除は残念でしたが
ロボに全振りした姿勢も含めて悪くはなかったと思いますね

326 多鎖 :2018/08/28(火) 22:58:59 ID:ca.WkI7w
非なろう系(アルカディア)も
GATE(〆以外は好評)、幼女戦記(キャラデザ賛否両論だが好評)と来て、主だった上澄みがあらかた掬われて釜の底のもの(玉石混交)まで拾われ始めた感……

327 :2018/08/28(火) 23:11:46 ID:nURmo6B.
百錬は禁呪とかの系譜でなろう系ではないのです
次のなろう系は転スラと盾辺りかと

328 Q5 :2018/08/28(火) 23:43:59 ID:xSoXLvgQ
「臨死!!江古田ちゃん」の再アニメ化がちょっと楽しみ。TVの「ユルアニ?」や実写版(鳥居みゆき主演)で観たことがある程度だが、企画が面白そう。

12人の監督が自由に演出するらしいが、やっぱりギャグアニメの「大地丙太郎」監督とシリアスロボアニメの「高橋良輔」監督とスポ根アニメの「杉井ギザブロー」監督が自分は観てみたいかな。

1話1話キャラデザインも違うみたいで、「狼と香辛料」の高橋丈夫監督と「海が聞こえる」の望月智充監督の絵が一番原作に近い気がする。
他の監督の江古田ちゃんはもはや別人じゃんw

329 wktk :2018/08/29(水) 03:29:20 ID:JbJyAEgY
賢者の孫は楽しみです

ある意味で

330 ビックリバコ :2018/08/29(水) 21:30:59 ID:YVgM5.Gg
あ、オーバーロードはなろう作品じゃありませんでしたっ……!申し訳ありません。

ある意味で……うん、石の中には世にお出ししていいものかどうか迷う作品ってありますよね。

331 heavyhand :2018/08/29(水) 21:36:02 ID:fxaYh4Fg
賢者の孫は、主人公がヒロイン一筋なところは評価してる


>>327 徹さん
最近、「なろう系」という言葉が「小説家になろうで連載されていた作品」ではなくて
内容において一定の要素を持つ作品に対する呼び名として使われている気がします

332 ビックリバコ :2018/08/29(水) 22:00:54 ID:YVgM5.Gg
だんまちもなろう作品だった……しかも外伝までアニメ化してたんですね。

悪役令嬢もの系主人公もなろう作品にはありますが、あの手のは登場人物の心情描写までしないと面白くない=尺が足りなくなるからアニメ化には不向きなんですよね。

333 ぺんぼー :2018/08/30(木) 06:13:01 ID:46s2LiH6
○オバロ
うーんうーんリザードマン編は戦記ものとして楽しめたのですが
今回の話は虐殺過ぎてうーん、アインズさまの怒りも分からなくはないんですが
○ニルアドミラリの天秤
録画消化完了、つい惰性で完走してしまいましたがなかなか酷すぎて笑える作品
ラスト三話くらいの詰め込み加減と
ふくろうの無能さが素敵でした

334 みる子 :2018/08/30(木) 10:56:05 ID:2ahjW22U
異世界食堂は面白かったなぁ… 第2期やってくれたら嬉しいんですが。なんなら再放送でもありがたい。

・はねバド!
次回のウーチカさんとの絡みで真の邪悪が母か娘か判明しそう。義理の娘は新たなファミリーがいるのでもう大丈夫かな。
てかコーチはなぎささんの足ヤバいの分かってるんだから無理矢理にでも休ませないと… やはり逗子総合は正義。

・進撃
超重要説明回だったような… こんなにサラッと進めてしまってよかったのかな。
ヒストリエちゃんはあれだけかわいいのに素の状態が割とバカっぽいのがさらにかわいい。

・ビルドダイバーズ というかオーガ兄さん万歳感想
兄さんが唐突なるチンピライズかと思いきや… これは熱い、熱すぎる。副題の『君の想い』を引き出すための激闘だったとは。
初登場の新機体でいきなり全壊ドッカンバトルしちゃう気風の良さ、GP-02(鬼)のダブルブレード・マグマセイバーも超かっこいい。
しかもリアル姿が不明だからライバルどころか真ヒロインの可能性すら残している… まさにシュレディンガー存在なのでした。

335 wktk :2018/08/30(木) 16:45:46 ID:JbJyAEgY
☆オーバーロード
こっちに入っておいで〜→は?何勝手に入ってんねん死より辛い苦しみうけろやおらぁ!

意味わからない…何でこの骨キレてんの…?原作もこうなのか?

336 :2018/08/30(木) 17:08:47 ID:smBYdXE.
仲間を騙った怒りが長く続いている
デミえもん発案だけどモモンガさん的には反対だった
防衛訓練なので結末まで含めて訓練

こんなとこですね

337 魚類 :2018/08/30(木) 17:29:39 ID:SAepE8rs
本人の私情としてはナザリックに盗掘屋なんて入れたくはなかったけど、提示された計画のメリットが大きかったし、反対するにも代案なかったから、仕方無いからこうなったら最大限こいつら有効活用するか、程度には我慢してたけど、大事な仲間を騙ったからぶちギレちゃったのよね。
無理やり連れてこられてた奴隷のエルフ三人は、ハム助のほんれんそうから、運よくアウラとマーレの専属世話役になれたけど

338 多鎖 :2018/08/30(木) 21:11:26 ID:ISqsRHt.
>>327
>徹さん
上澄みの方である転スラと源流の一つたる盾勇者のアニメどうなるんだろう……

・オーバーロード
アインズ様、自分がいたギルドとみんなで作ったNPCが己の全てなので、それを騙るのは地獄の釜をひっくり返すような案件なのよね……。
一方、自分が馬鹿にされても怒らないけど、その場合部下達が黙っているはずがないのでどの道地獄。

339 Q5 :2018/08/30(木) 23:28:33 ID:xSoXLvgQ
・ウルトラQ
「クモ男爵」
初めて見たが、チープな巨大蜘蛛との戦い以外は「13日の金曜日」系の先取りみたいで雰囲気は抜群でした。ただ巨大蜘蛛が死ぬと屋敷までもが崩壊するのは・・お約束w「十兵衞ちゃん」を思い出した。
あと次元大介みたいな人の行動の方が不気味だったw女性のゆり子ちゃんはレギュラーの新聞記者で主役の男はセスナのパイロットなんだね。こういう構成の話だったのか。
「地底超特急西へ」
東京から北九州まで地底を450キロで進む最終超特急(そう聞こえた、最終ってなんやねん)wまるでアニメ「マリンエクスプレス」の元ネタかと思った。ブラックジャックやアトムが出てきそうw謎の生命体(ゴリラw)MI号は愛嬌があるのがかえって不気味。
つーか、主人公のイタチが昭和のわんぱくボーイで、鼻をすすってばかりでワロタ。何このギャグ臭、ラストもギャグすぐる。
「バルンガ」
エネルギーを吸収して巨大化する「ウルトラマンマックス」に出てきそうな怪獣バルンガ。ゆり子さんが勝手な行動をするから一平ちゃんが重傷を負った。でもゆり子さんはマイペース、もっと責任感じろよw
「鳥を見た」
古代の巨鳥が現代にタイムスリップ。「とったどー!」系の海のわんぱく昭和ボーイと巨大化する小鳥の話でした。迷惑な鳥は何処へ行ったのでしょうか。ショタ好きな人はどうぞって感じでしたw

古い白黒のドラマだったけど、意外と面白かったです。

340 Q5 :2018/08/31(金) 02:06:29 ID:xSoXLvgQ
・悪偶
二転三転するストーリーはいいんだけど、なんかカタルシスがあまりない。
・キャプつば
意外とあっさり三杉との試合が終了。明和との試合まで行くかと思ったら、キックオフまで行かなかった。でもEDが明和戦のダイジェストとして機能していたのでワロタ。
・京都のホームス
ミステリーというよりも恋愛コメディだな。今回は3秒ぐらい(ちょっと考えただけで)で事件を解いた、最速解決記録更新w
・バカボン
今回はハズレ回かな。おそ松くんに女性人気も笑いのパワーも負けてるぞ。センメリEDじゃあ誤魔化されないw
・トネガワ
面接&大食い回。巨漢や若者が食べきれないカツ丼を高齢者のトネガワが食べきれるわけないじゃん、根性で食べたのはいいけどそれってお話のオチ的にはどうなん?、全体的に笑いが中途半端な気がしてなあ。
・アンゴルモア
今回は休憩回なのかな。あまり話が進まなかった感じ。
・天狼
「キングスマン2」にでてきた田舎カウボーイエージェントを思い出すアメリカンな狩人登場。多分彼は裏切り者、主人公をシリウスの匣の場所まで連れてくるのが目的だと思う。
・バナナ
顔がいくら美人でも、体はごつごつしてるんだぜ、何が嬉しくてマフィアのボスは男を抱きたがるのだろうか。そうか、ごつごつしてるのが好きか?そうか、それじゃしょうが無いw

341 Q5 :2018/08/31(金) 19:37:44 ID:ThfKNmts
●ウルトラQ
「ガラダマ」
ガラモンって隕石(ガラダマ)から生まれたモンスター(ロボットだけどなー)だからガラモンなのか。
今度は田舎の山中の昭和ボーイが活躍する話でした。あと、堀越学園っぽい制服の美女(学生には見えなかったw)も活躍。
ガラモンはロボットなのに視力が弱いのかな?目が見えない人が触って確認するみたいな行動が不気味だった。あと飛び跳ねたり変なはしゃぎ方をするのも不気味w
行動不能になると口からよだれを垂らして倒れる(眠る?)のも侵略ロボットらしからぬw
「東京氷河期」
怪獣ペギラによって東京が凍る話。飛んでる飛行機が急停止して真下に落ちるのはおかしいだろw秋田の昭和ボーイのモダンな口癖にワロタ。季節労働者かあ、久しぶりに聞いたわ。
ペギラはやっつけたのではなく、北極に逃げたのかな。南極の氷が溶けるとか、地球温暖化を先取りした?話でした。
「カネゴンの繭」
金にがめついカネオ君がカネゴンになる話。卵を盗んで友達に売ったり、がらくたを集めてバザーを開いたり、そんな昭和わんぱくボーイ達が活躍する話。ストーリーは突っ込み処満載だが何か微笑ましくて許せるw
カネオくんが「伊藤潤二コレクション」の双一に見えて仕方がなかった、てゆうかこのストーリーは「伊藤潤二コレクション」ホラーコメディテイストそのものでした。子供をブルドーザーで虐めるキ〇ガイ大人の「ヒゲおやじ」は映画「飛行機野郎」の太ったドイツ軍将校のパロディかな。
いやあ、カネオ君が人間に戻る方法がくだらねぇw生物的な変態じゃなくて、お金の亡者に対する呪いだったのかな。あと、メーターがゼロになったら死ぬって設定があるけど、あの勢いで減ってるならとっくにメーターはゼロになってるだろ(突っ込み)w
「ガラモンの逆襲」
いやあ、これも突っ込み処満載な話でした(面白かったw)。マツゲが長い(多分、昭和の美男子かな)宇宙人は、何故トラックを盗んだんだろう?それが騒ぎになって見つかってしまったやん。あとガラモンコントローラー隕石を探しに来た主人公達が偶然トラックを盗まれた現場に現れたのもアレだが、お前らどうやってドライブインまできたんだよ!犯人を追っかけようとして「誰か車貸してくれ」って自家用車はどうしたw
何でも自由に動かす、金庫も開けるコントローラーが有って、トラックも動かせるのに、ヒッチハイクする必要ある?あと、小学生が登校中(時間は朝方かな、ランドセルしょっていたから)にヒッチハイクで「東京まで乗せてくれ」っておかしいだろw乗せてもらえなくて「ちぇっ」って不登校児かw
突っ込み処が多いけど、面白楽しかった話でした。ガラモンが何体も変な踊りをしながら待ちを壊すシーンは不気味で面白かった。そして、また倒れながらヨダレでワロタ。

やべ、ウルトラQ、面白いw

342 デブヲ :2018/09/01(土) 13:26:34 ID:hNZ8Moow
・スタァライト
熱い回に見せかけてこれからへの布石回。
ばななの立ち位置とか華恋とひかりが最終的にどんな選択をするのか見もの

343 ぺんぼー :2018/09/01(土) 14:05:58 ID:T3kTaUJg
○ハイスコアガール
ザンギュラのスーパーウリッア上ネタを拾ってくるとか
さてはオメーゲーメスト読者だったな?
○キューティーハニーchu
消化完了
敗因は一つ、OPを旧OPにしなかったことだ
自分はOPを早送りして聞かないようにしてました、テンション下がるから
最終話の作画不安定は酷すぎる
ジルのキャラだけは良かったです、永井先生はやはり天才
○あまんちゅあどばんす
消化完了
こころちゃんが男子だったのは許さない、絶対にだ
ピーター編の異物感がすべて、自分にはこの異物感は、絶対に許容範囲外
○ロストソング
消化完了
案外良作でしたが、ウケ狙いの小ネタが作品への没入への妨げになっていた気はしますなー
○ナナマルサンバツ
まあヒロイン役の声優さんは確かにアレでしたが
ストーリー的にも序章で終わり過ぎかなとは思いました

344 Q5 :2018/09/02(日) 06:18:36 ID:ThfKNmts
・ウルトラQ
「1/8計画」
人間を1/8に縮めて省エネ社会を作る計画に誤って被検体になってしまったゆり子の苦闘を描いたちょっと怖い話でした。
てゆうか、ゆり子ちゃん、ドジすぎるだろw最後は主人公に頭がパーになったと思われて終わってしまうというモヤっとする話でしたw
ふとった男は、食べ物につられてゆり子を助けようとするが、あれ助けたことになってないだろw小さくなったら特典で食べ物食い放題だから助ける必要ないけどね。
ていうか、この話自体〇〇子の○○だからね。
「虹の卵」
ウラン大好きな危ない怪獣が原子力発電所を狙う話。ピーコちゃんという昭和の聡明なガールと声が掠れてる(なんでだろう病気?)ボーイが活躍する話なのだが、「虹の卵」というのはウランの入った入れ物で、ウランが入ってると知らないまま子供が持ち運ぶというこれまた危ない話だったw
ウルトラマンとか頼れる正義の巨人などがいない世界だから、発明品で自衛隊など人間が怪獣を倒すのがいいね!
「2020年の挑戦」
ケムール人が人間を攫って、体を乗っ取ろうとする話。ミステリー系の話なんだが、突っ込みたい部分が、何故ケムール人は死んだら蘇って巨大化するのだろうか、まるでスーパー戦隊の元ネタみたいなwそして都合よく発明品が置いて有って東京タワーからビームが出てケムール人を倒してくれたよw
ケムール人が倒されると、攫われた主人公が目の前に戻ってきたよ、お約束過ぎwほかの攫われた人たちはどうなった?ケムール人の走り方が笑ったし、死ぬと頭の管からゲロみたいのが出て自分の体を溶かしてしまう、立つ鳥跡を汚さず仕様w
「海底原人ラゴン」
地殻の変動によって、浮かんだラゴンの卵が漁師の網に引っかかり、人間に持ち去られてしまう。それを追って来た海底原人ラゴン(胸があるのでメス?母親かな)が島の住民たちを襲う。一方、島に住む博士は島がもうすぐ地殻変動により沈むと警告する。どっちが早いのか知らないけど「日本沈没」を見てるかのような話でした。
ラゴンは「クトゥルフ」系の怪物っぽくて、最初は非常に不気味。しかし、海底5千メートルに住む海底生物(爬虫類って言ってた)が地上に上がってきて気圧とか平気なのだろうか。あと、一平ちゃんが大活躍wこのお笑い系キャラいいキャラだなあ。

そういえば、科学特捜隊の隊長が自衛隊として出演してたし、新聞記者のゆり子さんも科学特捜隊の紅一点だし、「ウルトラマンマックス」の教授だったね。

345 ぺんぼー :2018/09/02(日) 16:46:39 ID:2YhjtQmM
○はたらく細胞
選ばれなかった前駆細胞がどうなるか調べてみて鬱る、結構ブラック
○はるかなレシーブ
最初から思ってましたが、OPのシュシュがアナルに見える、という…
相手チームの見事なカマセっぷりに苦笑せざるを得ない

346 ビックリバコ :2018/09/02(日) 21:30:28 ID:YVgM5.Gg
・西郷どん
西郷どんが現妻から全く信用されてないのに笑う。そうだよね大人の事情で結婚しただけだから今の妻からしたら不安なのは当然だよね。でもそういう奴だと理解して結婚しなかった君も悪いんだよ。
前妻さんやアイカナの事に触れる→現妻の前で他の女の話をするクズ
前妻さんやアイカナをスル―する→アイカナと子供を捨てるクズ
やっぱ無理に西郷どんを善人みたく描写しなくていいよ。負の遺産が大きいんだから。

347 . :2018/09/03(月) 00:29:20 ID:M6z8YVrI
けものフレンズ2

前任のヤオヨロズを追い出した後に絵柄を似せた続編をだすその姿勢、すばらしい
功績を横取りした後に人間をゴミのように捨てる、日本人および日本企業らしい姿勢だ
さすが歴史の長い大企業KADOKAWA
戦前の伝統価値観を忠実に守っておられる

348 デブヲ :2018/09/03(月) 00:53:54 ID:fLRz8Tfs
けもフレはなんかユニットオーディションをしてるって時点でアレ

349 Q5 :2018/09/03(月) 01:44:12 ID:ThfKNmts
●西郷どん
今回は面白かった。それにしてもイチイチ通訳しながらの交渉は尺が足りるのか?って少し心配したわ。
主役の人は西郷隆盛に似せるため、わざと太ってるのかな。あと、久光(国父どん)が出てくると顔を見るだけで笑いがこみあげてくる(パブロフの犬状態)w
あと、会食の時の西郷どんは姿勢が悪くてあんまりカッコよくなかったけど、どうしてあんな前傾姿勢で相手を見つめていたのかな?
愛加那ちゃんに嫉妬する糸ちゃんのドラマもなかなか良かった。これくらいでスイーツ大河とか言ってる人は大河ドラマに何かを求めて過ぎな気がする。
●ヒモメン
ユーチューバーで金儲けはさらっと前菜程度で終わったねえ。メインディッシュはやり手(そうでもないかw)女性社長と恋人百合子との修羅場か。来週は「卒業」(花嫁強奪)のパロディがありそうな感じw
果たしてヒモニートクズで感動の最終回にもっていけるのか?またカオスな感じで終わってしまうのか
●新しい仮面ライダー(名前忘れた)
一回は見たかったが「ゲゲゲの鬼太郎」と被って見られなかった。どっちを優先すべきかw

・ハッピーシュガー
主人公はどうやら訳ありで幼女を誘拐してきた感じ?でも犯した殺人とかの罪が多すぎるからやっぱり同情は出来ないかも。
あと、幼女の靴下の匂いごときで変節するロリコン男が情けない、そんな奴いねーよ!(まあ、漫画だからねw)。
・ハイスコア
ボタンが壊れているのに黙って不利な勝負をするのは、大会に参加したみんなやスタッフに失礼だろ。勝っても嬉しくないし、大会に参加した人もつまらない大会になってしまうし。
豪鬼はセレクトに失敗したら使えないのは厳しいねw
・ちおちゃん
今回は結構最後まで面白かった。通学路だけでラブコメが成立する構成は何気に凄いと思う。来週はまた浣腸対決か・・お笑い的にあんまり好きじゃないんだよなあ
・はたらく細胞
うーん、知識や蘊蓄以外の、無駄なドラマが多すぎて、これって面白いのかなあって思ってしまう(自分はね)。
・若おかみ
また新しい課題を抱えてしまいましたね、主人公。いあや実に面白いなあ、主人公がどう解決してくれるのだろうか。ライバルの女の子が考えが達観した大人過ぎてワロタ(小学生なのにw)。
・ゲゲゲ
ほんとヤ●ザって人の弱みに付け込むクズだな、いなくなればいいのに。今回は結構感動的な話だった、泣かせようとしてるのが分かったけど、ウルっと来た。
・決して島ではない
ダイジェストか総集編かって思えるぐらい展開が早くて、ポカーン状態w今度は過去に戻って、過去改変か。
・プラネットウィズ
封印派は人類を眠らせて、進化を封じるって・・・それって現実では何も食べなくて餓死・または安楽死やん、怖。それは絶対阻止だわw
・あそばれ
爆笑はしなかったが、それなりに楽しめた感じの話でした。
・バキ
凶悪死刑犯だから大勢でやっつけて構わないけど、加藤にしても今日の勝負にしても、ドリアンが卑怯だとは思わなかったが。逆に大勢で一人をボコろうとする空手の人たちの方が格闘家としては卑怯っぽい。先週も同じことを書いたけど。
しかし、展開が遅いとかテンポが悪いとか全然感じなかったし、自分は面白かったけどね。

350 レト :2018/09/03(月) 20:35:05 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
内容がスッカスカすぎて・・・
大幅に尺を割いてる恋愛パートもこれまでの焼き直しのような描写ばかり。
そして薩摩が結局イギリスと手を組むのにも笑った。
前回幕府の対外関係を批判したくせに・・・
こういう矛盾した行動を考えもせずにさせるから
西郷が傲慢な口だけ野郎にしか見えないんだよ。

351 ぺんぼー :2018/09/05(水) 00:11:56 ID:O/KE3rCs
まあでも今回、没シュートされた細胞くんが
マクロファージ先生に食べられちゃう、という薄い本がでるかもしれない

352 みる子 :2018/09/06(木) 04:38:27 ID:2ahjW22U
・プラウィズ
羊くんF91の鉄仮面かよ… 人類は感情を殺さねば、と言いつつ本人が一番実践できてないやつ。
ソーヤくんもようやく主人公感が。トライさんと先生が父兄の役目を果たした結果かな。

・はねバド!
円盤CMが酷くて笑ってしまった。もう製作側はとことんまでやる気なんだなと。今回は空ちゃんが地味に目立ってて良かったです。

・バキ
烈さんの「カトォォォ!」。サンドバッグへの連続貫手がカットされてしまい個人的には非常に残念。
あの貫手が加藤にトドメを刺したのでは…? という疑惑も含めて大好きなシークエンスなので(笑)
ドリアン(道場破り)に関しては問答無用でフクロにしたりしないだけ、神心会はかなり良心的かなと。

・オバロ
ギルじゃなくてジルさんでしたか。デミウルゴスさんの爬虫類化ナンデ? すぐにまた元に戻ってたけど…
あとアインズ様に時折かかる回復エフェクト、不死系だからダメージ入ってたってことだったんですねー。
新たな尊称あれこれといい、もうYAZAWAくんかクラウザーさんにしか見えなくなってきた。

353 :2018/09/06(木) 05:10:54 ID:nURmo6B.
烈さんは原作でも打つ前にサンドバッグに触れてすぐ異変に気付いたので
貫手なんてやってないはずですが何のことでしょうか

354 みる子 :2018/09/06(木) 11:43:27 ID:2ahjW22U
>>393 徹さん
鎬昂昇か餓狼伝か… 何か別のシーンとごっちゃになってたみたいです。すみません >サンドバッグに貫手
さらに言えば烈さんの足踏みで川を渡るシーンもカットなのかな…? と不思議に思ってました(笑) あれはドイルの時でしたね。

355 Q5 :2018/09/06(木) 23:14:31 ID:ThfKNmts
ウルトラQ
「宇宙司令M774」
怪獣がやってくることを人類に警告する宇宙人。ちょっとだけ「エヴァ」のアスカが登場する話を思い浮かべた。巨大エイみたいな怪獣。宇宙人は超技術があるのに「警告」するだけwあと「トレマーズ」展開でした。
「変身」
謎の蝶の毒の粉によって巨大化して凶暴化してしまう恋人。内容的には「進撃の巨人」よりも「キングコング」かなあ。あれだけ村を壊したら元に戻れても賠償金がヤバいな、と変な心配をしてしまう。
「南海の怒り」
ミクロネシアのとある島を襲う巨大タコ?と戦う話。主人公達よりも、遭難した船乗りが主役な話でした。恋のライバルの現地人が格好付けて?勇敢にも?戦って、敢え無く巨大タコ?にやられるのがちょっと可哀想だったw
「ゴーガの像」
ゴーガの像と共に昭和のロリッ子たみちゃんが美術収集家(美術品マフィア?)に誘拐されてしまう。国際文化財保護委員会の秘密捜査官ヤンさんが活躍する話。殺し屋が真後ろにヤドカリ怪獣ゴーガが迫ってきてるのに気付かないのにワロタw
ゴーガは悪意で生まれるらしい。しかし、ユリちゃんの「東京が呪われてる」発現は大げさじゃなーい?ナメクジ系の怪獣は火や乾燥に弱いのかな。怪獣の殻にドリルがついてるのに笑ったがどうやって動かしてるのだろうかw

今回の4本はちょっと話がマンネリ化してパワーダウンしてきたなあって感じはしたかな。でも面白くなくはなかったかな。

356 わんのねこ :2018/09/07(金) 00:21:21 ID:rHiP8Ibw
・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
亜細亜堂か…。見ればよかっただろうか、どうだろうか。

・すのはら荘の管理人さん
シルバーリンクで大沼心総監督か…見ればよかっただろうか、どうだろうか。
声優のチョイスはわりと好みだったりする。

・天狼 Sirius the jaeger
コンセプトデザイン竹内志保か…見ればよかっただろうか、どうだろうか。

視聴もせずにスタッフだけで見る見ない決めるのは、よろしくないとわかっているが。
ちゃんと観るには体力と集中力が必要ですねん。
たくさん見る元気がないねん

357 Q5 :2018/09/07(金) 02:24:15 ID:ThfKNmts
・悪偶
非常に理屈臭い。少年が天才だということを演出しようとして、非常に理屈臭かったwそこが日本アニメにない感じで新鮮だったけど。
・キャプつば
凄くスピーディーな展開で、このまま後半戦までやってしまうかと思ったが、Bパートは小次郎の反省で終わってちょっと肩すかし。
もう少し初めてのツインシュートをじっくり演出して欲しかったし、小次郎の反省もあっさり変節しすぎに思えた。
・京都のホームズ
宝探しのゲームのヒントが難しすぎw途中参加の贋作坊主との戦いはちょっとだけ面白かったが、メインはラブコメだなあw
・バカボン
本官の適性テストはまあ楽しめたけど、Bパートは「おそ松さん」の二番煎じで、面白ければいいけど何が言いたいのか分からなかったなあ。
・トネガワ
これ本編のシリアスな雰囲気をぶち壊してるんじゃwこんなダメ社員の集まりだったのか「帝愛」w
・アンゴルモア
裏切り者白石との対決終了までいって欲しかったなあ。引き延ばしってわけじゃないだろうけど、そう見えてしまう。本編の放送時間が短いのかも知れない。
・天狼
キャラデザ「西村キヌ」って「Gレコ」の人?カプコンVSSNKのカプコン側の絵はよく覚えている。チュンリーやサクラとかは安田朗さんだっけ?記憶がゴチャゴチャでよく分らないや。
今回の話はクライマックスへの序章みたいな感じで楽しく見てました。アメリカンな狩人は、裏切ると思ったんだけどなあ。最後は「シリウスの匣」でパワーアップして勝ちそう。吸血鬼を人間化する能力がありそうw
・バナナ
エイジは完全に姫(ヒロイン)ですねwアメリカンな狩人「俺は不安だぜ、戦力は多いに越したことはないぜ、剣術ヒロインも戦ってるんだぜ」。
人を殺すことになっても、自分の身は自分で守るのが男かと思いますがwそれも年下に庇われて英二さん男としてどうなん?まあそういう漫画だから仕方がないか。

358 デブヲ :2018/09/07(金) 05:04:32 ID:WXeN6sjQ
・スタァライト
何だかなあ〜…ばななはこんな簡単に落ちて欲しくなかった。華恋も魅力のない主人公にありがちなお説教ムーブ出してたし。純那を目立たせたかったんだろうがそれも中途半端な気がしたし。でも次回でオーディション終わりらしいしそれ以降どんな展開が待っているのか…

359 Q5 :2018/09/07(金) 23:43:12 ID:ThfKNmts
◆ウルトラQ
・「悪魔ッ子」
男の子みたいな幽体離脱少女が「実体のある?幽霊」となって、夜中に悪戯をして交通事故などを起こす話。
怪獣とか出ないし、実に外国ドラマ「トワイライトゾーン」系なホラーでオカルトな話で怖面白かったです。とんでもない人体に流れるマイナスプラス電気を操作して幽体離脱云々の架空理論には笑ったけど、まあ、空想SF物は大概架空の理論で成り立ってるから普通か。
最後まで展開が読めなかったのは凄いけど、変な機械をいじるよりさっさと少女を捕まえて助けろよ!って突っ込んだのは自分だけではないはずw
・「燃えろ栄光」
連戦連勝の人気ボクサーがタイトル戦前になって行方不明、主人公達が探し出して連れ戻そうとするが・・という話。実のよく分らないオチの話でした(誰か説明してw)。怪獣は一番チープ(安っぽかったです)wドラマは途中までは真面目でどういう展開なになるか予想できず良かったんですが、最後は再びボクサーに戻ったのか、綺麗さっぱり忘れて新しい人生を歩むのか説明無しの尻切れトンボで???な話でした。
・「206便消滅す」
主人公が乗った最新鋭のジョット飛行機が突然空中で消滅。彼らは怪獣が住む飛行機の墓場みたいな異次元に迷い込んでいたという話。これも「トワイライトゾーン」っぽい話で、あの「スティーブンキング」が影響されたのかは知らないけど映画「ランゴリアーズ」みたいな話でした。護送犯とか社長とか登場人物が多彩でアメリカの「飛行機パニック映画」みたいで面白かったですね。
・「あけてくれ!」(最終回)
会社や日常でストレスがたまって現実から逃げ出したい人々が乗ってしまうストレスのない世界行きの電車の話。最初「銀河鉄道の夜」のオマージュかなって思ったけど、現代社会の風刺(昭和だけどw)の話でした。怪獣は出ない代わりに空飛ぶ電車(銀河鉄道っぽい)が出ました。こういう話は鬱になるけど、嫌いじゃないです。
ただ、最終話にしてはもやもやが貯まる話だなあ、もっと主人公達が怪獣相手に活躍する話で終わればいいのにって思いました。「あけてくれ!」というより「乗せてくれ!」ですねw

360 ギア :2018/09/08(土) 02:31:35 ID:LO1zpl8Y
・dele ドラマ 7話
これは酷い…
いや良い意味なんですが、救いのなさが凄いですね。
ラストの描写的に町の人達は犯人は別にいることを認識してる感じだしなー

これまでの6回(6話)の依頼では、主人公たちが動いたことで間接的にでも誰かが救われてきたんですが、今回は主人公たちがいてもいなくても何も変わってないのがキツいです。
重たく最終回に繋いでくるのが心憎いですね…w

6話も7話も背景にあるのは一人一人の悪意で、6話では主人公はそれを『一面的な人の弱さ』でありそれ一つで絶望するのは早いと言ってたのに対し、
今回の事件ではその悪意の集合体が実際にある親子を故意に死なせてるのが更に重さを増加させてるという…

361 さと :2018/09/08(土) 20:10:18 ID:Sm0WcQsg
・ムヒョ
草野の声がイメージと違ったけど
まあそこは慣れかな?

362 ぺんぼー :2018/09/09(日) 18:23:31 ID:CGtWmEdw
○オバロ
出されたジュースはジョインジュースだな、間違いない
○スタァライト
原作糞じゃねーの?と思ったので、ばななさんに共感出来ます
○はたらく細胞
うーんちょっと作画に息切れ感があるとともに
ストーリーも日常的過ぎますような
○異世界魔王
ええー…指で、とか放映していいの?
魔王があっさり仲間になったのはやや悪い意味でなろうっぽい
○ハイスコア
あーこれ月がきれいで見たパターンや

363 Q5 :2018/09/10(月) 01:50:11 ID:ThfKNmts
◆西郷どん!
今週は面白かった。大政奉還で江戸時代が終わって全てが解決したわけではなかったんだね(初めて知ったわ)。西郷って江戸幕府との対決を話し合いで解決した張本人かと思ってたけど、戦争の鬼だったんだ(徹底抗戦派)。
あと、頭でっかち具視さん、そんなに天皇を崇拝してたんだw普段の行動が酷すぎて(博打の所場代とか、薩摩から生活費せしめたり)全然自分の中では尊敬できないんですがwでも人脈は凄いんだね。
慶喜って策略家だったんだ、大政奉還も策の一つとは、今回は初めて知ったことが多くて面白かったわ。来週は坂本龍馬が殺されちゃうのか。まだ明治維新は遠いのかな。
◆ヒモメン(最終回)
なんやかんやで結構笑えて面白かったドラマでした。最後も軽い感動と共に上手く締めましたね。あのクズヒモ主人公をここまでいい人にいい物語に描くとはさすがプロ脚本。
そして、結局元の木阿弥で、まだまだヒモ更生の苦闘の日々は続くって終わり方も上手い。いつでも続編が作れる終わり方でした。あと、このドラマで一番いいとこ取りをしたのは、池目(イケメンだからか)先生役の勝地涼さんでしょうwすごく面白くて好かれるキャラに成長したと思います。前髪クネ男って有名なん?
◆ジオウ(時間の王様だからか)
「ゲゲゲ」がやっていなかったので見てみた。赤い仮面ライダー(ゲイツ)が龍騎を思い起こさせる。物語は詰め込みすぎでせわしなくて、子供には訳分からないのでは(自分もよく分らなかったw)、格好良く戦っていればそれだけで人気は出るでしょうけど。次は2016年のゲームキャラみたいな仮面ライダーか。ゴチャゴチャしすぎてカタルシスや爽快感が薄いかな。

・ハッピーシュガー
友達はすぐ写真撮るくせやめいwしかし、主人公は友達まで手にかけてしまって、もう同情の余地無しですね。最後は追い詰められて自害でもするのか?
・ハイスコア
なんか凄く切ない物語ですね(人生そう甘くないってことでしょうか)。番号なかったけど、まだ補欠入学ってのがあるからw努力に無駄など無いって話になるといいですね。
・ちおちゃん
今回もまあまあ面白いじゃねーかw前半は「だがしかし」のパロ?後半の話で不良はカーストの上位って所がピンときませんでしたけどね。ただ単に逆らうと怖いし不良仲間も多そうだから上位?サイレントは単行本だけに掲載してあるやつなのか。
・島
現代に戻ってきてからのフラグ回収が早いなw病気の引きこもりお母さんは未来の人だったのかな。CMで「シュタインズゲート」やるのはISLANDを見てる人はこのアニメも好きなんじゃない?って言われてるみたいでワロタ。
・若おかみ
停電の話だった。北海道の大停電でタイムリー。客に宿代返せっていわれる?停電は仕方ないことなので文句は言われない?実際はどうなんだろう。
・あそばれ
パンツ見ようとする本人達は、短パンをはいてるなら、男の娘疑惑生徒も短パンをはいてるのでは?って思いましたw
・プラネットウィズ
展開が熱いねえ、一昔前のアニメのノリだね。ただ、今回勝てたのはじいさんの横やりが入ったためで、公平な勝負とは言えないからモヤモヤが残るなあ。
・バキ
相手の力量を正確に把握して油断して奢ってなければ、催眠術も怖くないと言うことですね。あの変な踊りが催眠術だったんだwあと独歩が「サガット」に見えたわ。

364 多鎖 :2018/09/10(月) 07:55:56 ID:tZzWXb7U
・仮面ライダージオウ
前作のビルドが中弛みが酷かった以外は良作だったと言える中、始まった20周年ライダー。
焼き直しを好まない平成ライダーの性質上、10年前のディケイドとはアプローチ変えてくるだろうなとは思ったけど、
「分岐世界ごとライダーぶっ壊してライダーの歴史を守るという運命に逆らった」ディケイドとは正反対の「結果的に先輩ライダーの存在を抹消して責務を背負う」ってかなりしんどいな……。
先輩ライダーのIFに関して、視聴者間で賛否が別れそうな所も含めて解釈違い戦争の火種は撒かれている……

365 ビックリバコ :2018/09/10(月) 21:20:29 ID:YVgM5.Gg
西郷どん
いや西郷さぁ……何を今更薩摩が正義で幕府は売国奴みてーに言ってんだよ。薩摩が危機にさらされた途端前言撤回しまくるってお前……長州の人らに泣いて詫びろよ。
むしろ日本の為の人柱になれる事を喜ぶべきだろう。慶喜が珍しくちゃんと仕事してるのに内通してる妻といい、主要登場人物の好感度が零から更に下がっていくという。
そんな中でも先週までのおめーの意を汲んで気をきかせてやった坂本さんは主人公を撃ち殺していいよ。大河ドラマ坂本どんでいいよ。
それもこれも先週までの西郷を美化した(し切れてなかったけど)脚本のせいですよね。史実通りにやると齟齬が出るような脚本にしちゃうから……

366 レト :2018/09/10(月) 22:33:07 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
序盤で予想したとおり佳境に差し掛かってから話がグッチャグチャ。
そもそも、フランスが蝦夷ではなく薩摩を差し出せというのはストーリーの都合でしかなく完全に意味不明。
西郷はダブスタ発言を繰り返して主人公はおろかキャラとしても破綻してるし、
敵対者の慶喜はついに売国奴扱いか(むしろNHKが将軍様みたく喧伝してる人の方がよっぽど・・・)。
これまでも数多くの陣営にお構いなしに汚れ役を押し付けてきたが、
本作で取り上げられた偉人たちの末裔は抗議していいレベルだろう。
俳優のインタビューがかなり不穏なのにも同情させられてしまう。
主役のオファーを蹴った堤真一はつくづく賢明だった。

367 江越 :2018/09/10(月) 22:35:30 ID:iaroA8f2
・進撃
やっぱりエレヒスいいよなぁ…
もう原作の方はそんな事言ってられる状況じゃないけど…

リーブス会長とのやり取りの省略で危ぶまれてた
リヴァイ殴りも無事見れそうで何よりです
やっぱりアレは多少形が変わっても絶対に必要ですよね
アレのお陰で、振り返ってみるとクーデター編も面白かったな…
って思えたくらい大好きな描写なんで有難いです

368 デブヲ :2018/09/10(月) 23:14:59 ID:BYUbk0w2
火ノ丸相撲のアニメ、どうやらあらすじからして原作と違うし更にはアニオリキャラもいるらしいですな。ジャンプアニメは大抵がアレって法則がありますがここまで酷いのは久々では?制作がゴンゾって時点で察するべきでしたか…

369 デブヲ :2018/09/10(月) 23:17:53 ID:BYUbk0w2
あ、ファッキュー封神演義もジャンプアニメでしたな。久々って程でもねえか…

370 デブヲ :2018/09/10(月) 23:31:29 ID:BYUbk0w2
それにしてもレヴュースタァライト、龍騎好きがぞろぞろと集まってますな…新作舞台にも佃井皆美も出るようですし特オタは観るべきなのでは?

371 みる子 :2018/09/11(火) 10:20:17 ID:2ahjW22U
・KNOCKOUT
先日のトーナメント決勝:不可思vs秀樹も凄かったですが、今週放送回はまさかのブルージャスティス登場。
どちらもブシロード経営だから無理筋ではないけど、それでも驚きました。しかし永田さんのいい人オーラは本当に癒されますねー。

・音楽少女
作画が酷い。ザリガニ眼鏡という暴投キャラのくせにド直球な回だと…? そして作画が酷い。

・プラウィズ
ロボファイト、巨大質量大激突、最後は肉弾戦とロマン溢れるバトルでした。厨二先輩が家が遠くて間に合わなかったのは笑った。
数年後のソーヤくんが「オラの子だ」と母親不明児童を連れていても驚かないぞ。

・あそびあそばせ
生まれついての貴族である華子が何故ダメなのか。心だ。心が貧しいんだ… あと胸。

・バキ
結局謎のままだったドリアンの催眠術だけど、さすがに手を叩くだけで掛かるってことはないですよね…
空気中に散布した幻覚剤か何かを吸い込ませた直後にわざと劣勢を装うことで術中に嵌める、みたいな仕組みなのかなー と。

372 ぺんぼー :2018/09/11(火) 20:22:37 ID:.kwkw0DM
特撮ガガガがドラマ化、当然の成り行き

373 Q5 :2018/09/12(水) 06:08:18 ID:ThfKNmts
◆ウルトラQ
・「ゴメスを倒せ!」(第1話)
トンネル工事に現れたゴジラのようなゴメスと口から酸を吐く巨鳥リトラの戦いを描いた「ウルトラQ]の第1話。のび太とコナン君を足したような昭和の博識ボーイが活躍。まるで、小さなゴジラVSラドンのような戦いでした。ただ、酸を吐くならビームのような演出よりも水を使ったシャワーの方がよかったのでは?
・「五郎とゴロー」
不思議なクルミを食べたことによって巨大化した猿ゴローと19歳の発達障害?の青年五郎の交流を描いた話。猿大好き五郎君はまるで「さかなクン」のようでしたw自ら取材するという中々の行動派の編集長はかっこええって思いました。なかなか「シュン」(ゆり子談)とする話でしたwあと、ゴローの顔がエキセントリックで一度みたら忘れらんねぇ顔だと思います。
・「宇宙からの贈りもの」
火星人が地球に送ったナメクジ怪獣ナメゴンと戦う話でした。拾った金の玉(ナメゴンの卵)をペンダントにしてゆり子ちゃんに送る一平くんwゆり子ちゃんのことが好きなのか?女ったらしなのか?テキトーな性格なのか?よくわからんな〜。バレて、ゆり子ちゃんに嫌われるんだけどねwヒゲが特徴的な「一ノ谷博士」初登場、なかなかの冷静な人物ですね。あと、ナメゴンは潮水には弱いけど、マグマには強いのか?火星産だからかな。それと、強盗と主人公が戦うシーンがアクション映画、格好いいさすが主役だ。でも次の場面では(負けたんかーい!)w
・「マンモスフラワー」
人間の血を吸う古代の巨大植物「マンモスフラワー」が新聞社のビルの中で育ち、新聞社を危機に陥らせる話。一平ちゃん、前回ゆり子に嫌われたからか、新聞社の子ともう仲良くなりやがってwそして編集長がマンモスフラワーの触手に捕まって大災難。新聞社のビルは半壊したけど、次の話ではもう直ってるんだろうなあw

主な登場人物
・万城目淳     セスナやヘリコプターのパイロット。「まんじょうめ」と聞くと、「遊戯王GX」の人を思い出してしまうわーw
・戸川一平     万城目の助手パイロット。ムードメーカー、いい加減なところもご愛敬。
・江戸川由利子   好奇心旺盛で行動派の新聞記者でこのドラマのヒロイン。愛嬌抜群で健康的な魅力があると思います。
・一の谷博士    怪獣退治対策や事件の冷静な分析が得意な頭脳明晰な博士。主人公達はすぐこの人に頼りますw
・関デスク     新聞社の編集長。危険な怪獣がらみの取材は大概主人公達(ゆり子ちゃん)に頼みますw常識人でオカルトや怪獣をあまり信じない。

374 魚類 :2018/09/12(水) 18:09:39 ID:QOCdOaVE
オバロ。
1ガゼフ=1デスナイト。
王国内のガゼフ評価、1ガゼフ=1000の兵
アニメだと写ってなかったけど、デスナイトよりヤバいのをデスナイトの騎獣につかって500程度用意

農民兵かわいそす

375 魚類 :2018/09/13(木) 12:36:35 ID:QOCdOaVE
ヴレインズ。イグニスはイグニスで鴻上博士の意志ををついで行動してて、ハノイもハノイで鴻上博士の意志をついで行動して、そして絶対にわかりあえない対立状態であり、無関係な人間たちが被害を被ってるだけという。
鴻上博士は本当に余計なことをしてくれましたね

376 Q5 :2018/09/13(木) 23:28:24 ID:ThfKNmts
◆ウルトラQ
・「ペギラが来た!」
南極で行方不明になった隊員を取材に何故かパイロットの主人公が南極へ、そこで行方不明の原因となった怪獣ペギラと戦うことになる。アニメ「宇宙よりも遠い場所」の元ネタ・・てのは考えすぎですが、似たような場面があるのも確かw犬が3年間もコケを食べるだけで生きていたってのは凄い話だなあ。ペギラって「ウルトラマン」か何かの怪獣ですよね。あと、「東京氷河期」で日本にもやって来てますね。
・「育てよ! カメ」
亀を育てて竜宮城へ行きたいと授業中でもこっそり亀を育てる亀キ●ガイの昭和の妄想ボーイがギャングに攫われたり冒険(妄想の中で)するという話でした。ウルトラQの不思議な話の中でも、訳が分からない酷い話でしたw結局巨大亀も、竜宮城も、生意気なブランコ少女(自称・乙姫)もみんなボーイの妄想ですかwあと、ギャングと言うよりギャグですね。斬新な映像とふざけた話に観てて呆れましたw
・「SOS富士山」
富士山が噴火するかも知れないという話と4歳の頃樹海で行方不明になったタケルが樹海のターザンになっていた話と岩石怪獣退治がクロスした話でした。怪獣を生身の人間(樹海のターザン)が倒すのはまるでモビルスーツVS東方不敗のようですねwゆり子ちゃん「タケルなら大丈夫よ、きっと怪獣に勝つわ!」っていい加減なこというなあwあと、ゆり子ちゃんと一平君はまた急接近?仲良くなったのかな。それと、男の子のような女の子に見とれる?ロリコン爆破技師がカウント前に爆破するというギャグw
ラストの、昭和のロケットボーイ達が作った簡易ロケットは富士山にぶつかって大噴火を起こしたってオチw
・「甘い蜜の恐怖」
生物を巨大化(急成長?)させる「ハニーゼリー」(ロイヤルゼリーより凄いやつ)を食べたモグラが巨大になって災害をもたらす話でした。犯人の伊丹さんは自分の犯した過ちは自分で解決するっていってモグラと心中爆破するのですが、伊丹さんは外見は無傷、巨大モグラも無傷、なんだったんだ今の爆破は意味ないやんwまあ所詮モグラだから、自衛隊の戦車やロケット砲には敵わないけどねwこの騒ぎの犯人は研究員の一人、その「ハニーゼリー」を作った研究所は、その所為で村を破壊して、火山まで噴火させた罪をどうやって償うのだろうかって心配ですw


これで、全部見た事になるのか。また新しい「ウルトラQ」を作って欲しいですね。遠藤久美子主演の平成の[ウルトラQ]が有ったけど、面白いのかなあ。

377 Q5 :2018/09/14(金) 04:26:00 ID:ThfKNmts
・キャプテン翼
満身創痍の南葛で最後の頼りは石崎だった。架空現実のアニメだから許される暴力的な試合、まあアニメでも許されない事もあるけどね。
・京都のホームズ
おじいさんの静かなる嫉妬と陰険な悪戯w
・バカボン
ぼやかして表現していた「続編を作らなければよかった」作品とはなんだろうw
・ルパーン
ルパンと銭形は心のホモダチwルパンと銭形のなあなあな関係はあまり好きじゃないなあ(せめて口に出さないで欲しいホモ臭いから)。
・トネガワ
出張回。帝愛の会長は糞老害だなあ。誰かこの会社なんとかしろwトネガワも空気読みすぎて消極的すぎ。洒脱(さっぱりとして垢抜けてること、ダサくないこと)って言葉は勉強になりました。
・アンゴルモア
これ、2クール?じゃなかったら桐のいい所で終わってくれるんだろうか。まだカミカゼは吹いてくれなさそうだし。
・天狼
クレバス?谷?に落ちた博士は多分生きてると思う。クレパスはパステル+クレヨンのことwしかし、シリウスの匣の効能の謎を引っ張りますね。
・バナナ
観ていてむず痒くなった実にホモ臭い話でしたw一緒のベットで寝たり、恋人のようにいちゃついたり、膝の上で泣いたり、飯を作ってもらったり、我が儘や泣き言を聞いてもらったり甘えたり、そういうの女性とやれよwそういうのを受け止めてくれる母親みたいな女性はあまりいないと思うけどな(あ、だから男に走るのかーw)。

378 ぺんぼー :2018/09/16(日) 11:46:06 ID:g9F.qPRI
○はたらく細胞
会社でやった熱中症対策のテキスト通りで草
アポクリン腺!今期三作目、これがシンクロニシティというやつか
インフルエンザ・アニサキスに当たる・熱中症で点滴
最終章は大怪我っぽい、大丈夫か外のひとーッ!?

379 Q5 :2018/09/17(月) 01:57:53 ID:ThfKNmts
◆西郷どん
今回も面白かった。西郷が江戸火付けマッチポンプ非情策を取るのは、貴族が核ミサイルを使うのをわざと見過ごした某オーベルシュタインみたいでしたw
もしかしたら、本当に西郷が指示して坂本龍馬暗殺をしたのかもって思ってしまったわ。西郷と慶喜の関係は昔仲がよかっただけに「可愛さ余って憎さ100倍」みたいな感じw
アレ?そういえばゲームとかで良く出てくる「高杉晋作」って出てこないなあって思ったら、もう亡くなってるのか。出張んなかったのねん。
あと、国父さん、今回も顔を見るだけで吹き出してしまった(条件反射)w西郷の言うことに、しかめっ面するだけ(またかよ、もう勝手にしろって感じ)で反論しなくなったなw

・ハッピーシュガー
最後は逃亡旅かな。GMは森田童子「僕たちの失敗」w
・ハイスコア
マイキャラもビシャモンだったなあwなんか懐かしいテレビゲーム画面がいっぱい。BGM「思い出がいっぱい」w
・ちおちゃん
今回も面白かった。「ちおちゃんの通学路」って題名だけ聞くと、ランドセル背負った小学生のほのぼの懐古系アニメっぽい、これは題名詐欺かも知れないw原作は終わってアニメも来週で最終回、二期来ないかなあ(PUBG回を観たかったわ)。
・はたらく細胞
意味のある偶然とまでは思わないけど、軽めのゆるふわコメディは「ブラック珈琲は大人ネタ」とかで、ちょいリアル系エグいコメディは「ワキガが臭い」とか最近の定番のネタなのかも知れない。このアニメ的にはただの蘊蓄かな。最近のSFっぽいアニメは「タイムループ」ネタが多いし。
あと、この本体は多分高齢の老人だろうかw何度も書くけど、体の中の設備や居住区を見るたびに「ヒロシ戦記」を思い出すわーw
・若おかみ
まさかのオカルトネタ(ゲゲゲの鬼太郎かな)で締めるとはw
・島
展開がとても雑なアニメだったけど、最後は奇妙で爽やかな感動が・・ありました。もっとみんなに分かるような説明や丁寧な演出があったらもっと良いアニメになったと思う。ただ、何度も同じ歴史が繰り返される謎が解明されないのが「LOSTSONG」級にモヤモヤする。
・ゲゲゲ
お礼のリンゴくらいでは騙されないぞwこの妖怪の目的は騙してお金をせしめて豪遊すること?なんのため結婚詐欺をするのかがピンとこなかった。
・あそばれ
ハッピーでシュガシュガルンルーン♪な学園生活を邪魔する奴は処刑する副生徒会長はまるで足掻く「吉良吉影」のようだったw
・プラネットウィズ
スパロボのラストにピッタリな展開とラスボス。ぜひスパロボに出して欲しい一作です。
・はねバド
主人公を悪役にしたら面白くなるだろうなあってコンセプトで描かれたのだろうか?それならばやや失敗かも(自分にとっては)。好きになれる、応援したくなるキャラが一人もいないって珍しいなあ(自分はね)。
・バキ
負けることが勝つこと(望みが叶う事)だから、勝ってばかりいるドリアンは負けてばっかりって事かwバキの恋人よりも愚地独歩やその奥さんの方が心配だなあ。エシディシもびっくりドリアンw

380 江越 :2018/09/17(月) 09:29:51 ID:iaroA8f2
・進撃
レイス巨人きっしょ!
アニメで明らかにキモさがパワーアップしてる…
そしてこんなグロ生物は隠さず放送出来るのに
一部分しかお見せ出来ないザックレーの芸術作品…
何だ、一体何がダメなんだ(全て)

381 地方民 :2018/09/17(月) 14:49:48 ID:wYbxijXE
王政編あだったから漫画で流し読みしかしないけど、ロッド巨人あんなグロかったっけ!?
這いずって来たらか顔面半分すり減って、内臓ボロボロ出てくるってグッロ!
原作こんなでしたっけ?

382 園田英 :2018/09/18(火) 01:40:58 ID:/Gc6BW4k
ゴルカムでカニバリ女装爺の情報が変わってることに危惧覚えたらやっぱ
日高編とばして夕張編かに)。一番やな展開は日高編の結末”だけ”やられることなんだよなあ

・本来の情報は殺人ホテルに男の客2人。一人が若くて奇麗だから殺して食ったら「連れがあんたと同じ入れ墨を」
・リパさんのフチの妹さんがドラ息子に家宝である花嫁衣裳をアメリカ人の牧場主に売られてしまう
・それを取り戻すために爪撃たれようが指撃たれようが再生する“不死身の”羆と対決することに
(杉元はふざけた言い分にキレますがアシリパさんに血流れるよりマシ言われたので)

…まさかここから衝撃の展開と結末迎えるとは思いもしなかったなあ
(7巻お勧めします割とガチに)

383 Q5 :2018/09/19(水) 01:43:16 ID:ThfKNmts
・秋アニメ 全然中身が分からないアニメが多いな。

●原作を知ってるがどんな感じか見るアニメ
ジョジョ第5部・うちのメイドがうざすぎる・YU-NO(ゲーム原作)・ヤマト愛の戦士達(XEBEC)
●ちょっと気になるアニメ
からくりサーカス(双亡亭の作者)・イングレス・ゴブリンスレイヤー(黒田脚本・倉田キャラデザ)・ソラとウミのアイダ(広井王子)・ラディアン(NHK)
●一回は見たいアニメ
火の丸相撲・リリースザスパイス・刻越えのテリダ(またタイムループ物?)・ゾンビランド・ダブルデッカー・ひもてはうす(モテない人達の家って事かな)・転生スライム・ツルネ(京アニ)・学園バサラ・グリッドマン・風が強く吹いている(IG)

全部は見れないかも知れないけど。

384 Q5 :2018/09/19(水) 04:17:58 ID:ThfKNmts
「ゴブリンスレイヤー」の倉田さん(R.O.D -READ OR DIE-の作者)は脚本だった。と言うことは黒田氏とのダブル脚本なのか。
刻越えのデリダはキャラデザが安倍吉俊(灰羽連盟とか)だった。ストーリーを読んだ限りではタイムループ物ではなく、冷凍睡眠後、荒廃した未来で目覚めた物語みたい。

「ツルネ」は弓道部男子の女性向けアニメかなあ?「風強」も駅伝男子の女性向けアニメっぽいけど、こちらは原作小説が直木賞を取っていて見応え有りそう。

「ラディアン」はフランス人作者のジャンプ系魔法使い冒険アニメ?
「リリスパ」はゆるふわポップな「プリンセス・プリンシパル」女スパイ系かな。まあ、期待しよう。

385 みる子 :2018/09/19(水) 14:18:01 ID:2ahjW22U
・はたらく細胞
赤血球さんの1人でできるもん回以降、白血球さんがもうニンジャ… もとい、ウィルスレイヤーにしか見えない。ウィルス殺すべし。
雨乞いの効果は実際分からないままでしたが、汗腺隊長は単に熱によるパニックだと思うなー(笑) ヤバレカバレ!

・プラウィズ
テレパスイチャイチャ! JKのぞさんに洗脳が効かなかったのは潜在的テレパス適性があったからなんですねー 納得。
ヒロインぢからいまだ健在の銀子さんに対し、後輩リア充を吐くまでシゴくという熊子&ウサ子。そりゃあモテませんわ…
ちょいちょいブッ込まれる異形のネビュラ人や兄属性を捨てきれていなかった楽園さん等、なかなか見所の多い回でした。

・ビルドダイバーズ
やっぱりオーガ兄さんはカッコいいなぁ… 男の中の男ですよ。しかし皆ガッシュベルかってくらいに泣いていた(笑)
予告でまさかのアストレイ! シバさん本当にホイホイ来てくれるな…! 誰よりも仲間が恋しかったのは彼なのかもしれない。
ロンメルさん関連もめちゃくちゃ気になりますが、事情を知ってしまうのはちょっと怖い。

・オバロ
衝撃の新キャラ・ゴブリン孔明!! 遂にオデキャラが軍師となる時代が来たか… 感無量です。
最後のメイドさんはこれ大失態では? 第1王子暗殺とか王国側も引くに引けなくなるような。賢い第2王子がいるからいいのかしら。

386 ぺんぼー :2018/09/19(水) 19:47:48 ID:KbxqHu..
秋はアニマエールですな
チアリーディングの動きを動画工房がどこまでのものにできるか楽しみ
チアダンがショボかったので口直ししたいです

○つうかあライト
天堂さんが通常ラスボスでばななさんが裏ボス、という扱いなのに
天堂さんに敗北→ばななさんに勝利→天堂さんに勝利、という流れはないわー
天堂さんに敗北→天堂さんに勝利→ばななさんに勝利、でしょ
構成が悪くてカタルシスが得られない、というところまで
つうかあの真似しなくていいのよ?
○オバロ
お、ちょっと戦記モノっぽい
○邪神ちゃん
第一話を見て、あれ?二期目?と勘違いさせる構成はどうかと思いますが
なかなか面白かったですよ

387 地方民 :2018/09/19(水) 20:46:54 ID:uAmJuyK.
銀魂
「単行本に追いついた」タイミングでいきなり作画がガタガタに、最終回を巡るゴタゴタのせい?
以前もストックが無くなって漫画のネームが出来たらアニメスタッフにも即ファックスで送る、というギリギリな事をやってたらしいけど…

388 Q5 :2018/09/19(水) 21:20:14 ID:ThfKNmts
あ、「ビートレス」忘れていた
ちゃんと最後までやってくれるのだろうか。

あと、「グラゼニ」「ムヒョ」は地上波ではやってくれないのかな。

389 ぺんぼー :2018/09/19(水) 21:50:12 ID:KbxqHu..
ビートレスの原作を買いましたが何故この原作をアニメ化しようとしたのでしょうか
面白いけどアニメ化するには難しい、という印象

390 ぺんぼー :2018/09/19(水) 21:51:28 ID:KbxqHu..
ビートレスの原作を買いましたが何故この原作をアニメ化しようとしたのでしょうか
面白いけどアニメ化するには難しい、という印象

391 わんのねこ :2018/09/19(水) 21:59:24 ID:KcI0olC.
秋新番組っすか。

ゾンビランドサガ
境宗久 / MAPPA
境宗久といえばONE PIECE2代目SDでありスイートプリキュアSD

ジョジョの奇妙な冒険5部 黄金の風
見るしかない。4部みたいな細部にこだわって窮屈な画になるのは勘弁で

SSSS.GRIDMAN
TRIGGER / 雨宮哲
特撮のアニメ化。トリガーなら見るしかない。
アニメーター見本市にあったやつが実質PV

東離剣遊記2
布袋劇 / 虚淵玄
一期が面白すぎた。見るしかない。
ちゅか、これを好機とみて小学館文庫の古龍作品を再版してほしいのだが。

悪魔城ドラキュラ
気になってはいる。見るかどうかは未定。

392 魚類 :2018/09/20(木) 00:15:03 ID:kdSf4UTU
ヴレインズ。うわまたアニメじゃ懐かしいガチカード使うなぁwリボルバーさんは確かに火力マシマシワンパンで逆転されてたから、それ対策も兼ねて今回から積んだのだろうかw

393 Q5 :2018/09/20(木) 18:22:05 ID:ThfKNmts
ビートレスの放送日

ATXとMXは9月27日(21話/22話)・9月28日(23話/24話)夜9・10時だそうです。

MBSは9月25日・10月14日の深夜。

あと
「YU-NO」は来春2クール放映。「ブギーポップ」「バビロン」も来年でしょうね。企画倒れにならないと良いのですが。

それと
「ヤマト2202愛の戦士達」
予告編見た限りでは、かなり作画が良くて、かなりオリジナルと内容が違うみたいで、凄いかも知れない。
でもさ「愛の戦士」だからって男同士の「バナナフィッシュ」要素入ってない?ちょっと腐女子向けかも知れないw

394 デブヲ :2018/09/21(金) 11:29:52 ID:mKnTMt7Q
SSSS.GRIDMANはもうトリガーって時点で身構えちゃう…
前作がアレだっただけに

395 デブヲ :2018/09/21(金) 12:26:32 ID:mKnTMt7Q
・スタァライト
最終決戦前のタメとしては満点。一番好きな曲が最大限有効に使われたのが嬉しい。star divineがちょっとアレだったからなあ…

396 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/09/21(金) 22:32:35 ID:HdaWEsTU
シュタゲゼロ21話
ゲーム版でははっきりと描かれなかった部分を補足しつつ、色々なルートを1つのルートにちゃんとまとめて話をまとめていることに感動
そしてやりすぎなくらいの宮野の演技にも感動

397 Q5 :2018/09/23(日) 08:57:02 ID:ThfKNmts
・バカボン
竜頭蛇尾って感じで、笑いのパワーが回を重ねるごとに・・。今回は最終回詐欺でお涙ちょうだいみたいな話で濁していたけど今ひとつ面白くなかったかな。
・トネガワ
影武者回。なんだこのキチ●イ会社はwそこまで面白くは無かったけど、原作をいじくってるなあ。
・アンゴルモア
お前も死ぬのかい!ってあまり掘り下げが少ないキャラが、あっけなく死んでいくなあw次元みたいな弓キャラは渋く生き残ると思ったのだが。こりゃサメ歯のキャラも死ぬな(予想)w
・天狼
うーん、テンプレ王道展開だなあ(丁寧な演出/展開っちゃ丁寧だが)。アメリカン狩人は、空を飛べるのだから、落ちそうになった主人公を飛んで助ければ良いのに。あと、アメリカンは殺す前にぐちゃぐちゃ喋りすぎだ(「殺すと思ったときには殺している」ってジョジョの台詞で無かったっけ?)おかげで逆転され殺されましたw
・バナナ
これって2クールなのかな?まだ終わりそうも無い、マフィア&悪いアメリカ政府との戦い。相変わらず、エイジとアッシュは恋人いちゃいちゃw
・ちおちゃん
最後まで面白かったけど、これって映画ドラマ撮影だったのか・・ってオチは原作愛好者としてちょっとなあw予告をするって事は二期の可能性は・・・なさそう(やって欲しいけど)。でも七本槍の剛力・怪力彩芽でワロタw
・殺戮の天使
主人公は両親を殺していたのか・・・いきなり終わり(続きは有料らしい)。でも内容が実に面白くないアニメだった(自分はね)。ゲームでなら面白いかも知れないけど。
・ハッピーシュガー
叔母さんの愛を否定する主人公の愛も歪んでいるし間違ってるのではwもしこのままこの生活が続いても、しおちゃんが本当の自我に目覚めたとき、また大きくなって幼女的な純真さや可愛らしさが薄れたとき、愛が終わりそう(今さえ良ければいいで友人は殺すし、救いようが無いなあ)。。
・ハイスコア
三角関係に終止符。大野さんの声優って、台詞が少なくて可哀想w身分の差(社会格差)を乗り越えるのは大変そうな二人でした。
・はたらく細胞
出血性ショックと関係ないドラマが続くなあ。てゆうか主人公と白血球は出会いすぎだろ、確率的にwまるでちおちゃんをストーカーする安藤さん。

398 江越 :2018/09/23(日) 09:49:46 ID:iaroA8f2
・major2
やっぱり心絵いいなぁ…
定番のパターンなんだけど最終回で始まりの歌は王道で燃える
吾郎の父親としての描写が盛り盛りになってて
majorはアニメ化につくづく恵まれてるなぁと思いました

ただ最後のプロ野球選手のコメントなのに
絶賛大スランプ中の今永が出てきたのは失礼だけどちょっとだけ笑ってしまいました、締まらない…
経験値リセットに定評のある横浜の投手で珍しく2年連続で頑張ってたのにどうしてこんな悲しい事に…

399 ぺんぼー :2018/09/24(月) 04:11:08 ID:jm2bcLPc
○スタァライト・神楽ひかりの消失回
マジかよ原作レイプ許せんな!
いやあしかし、今回は良かったです
果たして最終回はどうなりますか
○はるかな
とにかくおしりがエロかった
ただおしり以外は王道というよりはテンプレ過ぎに感じました
おしりしか記憶に残らなさそう
○すのはら荘
まあエロかったんですがだから何?
R18作品には、かないませんよね?
まああっくんは年中勃起しまくりでしょうなー
○ハイスコア
ネオジオCD は本当にロード時間が長い
しかもスタートするときだけじゃなくていちいち読み込みするという地獄
SNKの技術力どうなってんの?というレベル
○異世界魔王
異世界転生ハーレムチートものには一定の拒否反応をもっているのですが
この作品はなかなか良かったです
主人公のコンプレックスに共感出来るのが大きい

400 地方民 :2018/09/24(月) 19:37:51 ID:uAmJuyK.
進撃の巨人
「私は狭い壁の中ですら楽園を築けなかった男だ」
これって「ウーリ」の言葉なのか「初代壁の王」の言葉なのかどっちなんだろう?
漫画だとかったるかった王政編もアニメではスッキリして原作よりわかりやすかったです
ケニー、側近女の独白といい「未来の無い閉鎖的世界でそれぞれが考えと信念がある」ってのがアニメで再確認出来ました
ケニーはシリアルキラーなのに愛嬌あって憎めないキャラクターだった、声もイメージとばっちり

401 江越 :2018/09/24(月) 20:30:00 ID:iaroA8f2
・進撃
地獄を生き延びてエルディア過激派と化したフロック君とかを見てると
何かに酔わないとやってられなかった
が今となっては重すぎる…
エルディア人を取り巻く状況が酷すぎてシラフだと本当にやってられないわ

ケニーは、親にはなれねぇ
とは言うけど、ケニーなりに最低限親代わりの仕事はしてたよなぁ
少なくとも子供を洗脳(失敗)しようとしたマーレ時代のグリシャや
都合のいい時にだけ親面するロッドレイスや
どっぷり洗脳済みのライナー母と
あまりにあんまりすぎるライナー父と比べたら
進撃世界では上位に入る親度してると思う

そしてついに満を持してのライナー登場!
当時はライナーが獣の巨人にボコられてもそんなに心動かされなかったけど
あれから色々あってライナーへの印象が激変した今となっては
ライナアアアア!がんばれええええ!
って感情になれました
これから良い事なんて殆ど無いけどライナーには強く生きて欲しい

402 みる子 :2018/09/24(月) 20:52:33 ID:2B37.oHI
バキ新OPは中の人的に物凄く豪華なんだけど、もうちょっと展開がほしかった。新EDは… うん。

・すのはら荘
ナナさん出てきてからは結構面白かったです。随伴のザーボンさんドドリアさんはガチの性犯罪者予備軍でしたが。
リアル姉さんクソ雑魚は意外でしたねー。やはり真のヒロインはアスカポジの会長かな? 管理人さんは… まぁ上位存在ということで。

・プラウィズ
よくまとまってて非常に満足度の高い作品でした。これを機に原作の先生の作品もチェックしてみようと思ったくらい。
銀子さんENDかと思いきや地球最初のニュータイプ・ノゾさんが許さないか… こがねさんといいメガネ女子大活躍というレア作でもありました。

・あそびあそばせ
アイ(※カップ数)の進化種族により許された龍がここにも…!
あそ研はヨタモノ揃いで酷いもんでしたが脇役は能力者ばかりでかなり面白かったです。
ハイテンション華子のセリフが聞き取れないこともしばしばでしたが、それも含めて笑ったのでOK。

・進撃
兵士長がどんどん良い人になってきて癒される… そしてヒストリア超かわいい。でもそこは顔面にぶちかましてほしかった(笑)
いい話が続いてる反動でそろそろ特大の絶望が来るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。お猿の正体(勢力)もそろそろ分かりそう…?

403 ビックリバコ :2018/09/24(月) 22:00:08 ID:YVgM5.Gg
・西郷どん
このままだと最後まで慶喜公を貶めたまま終わるかと思っただけに、最後の最後でちょっとだけ挽回させてくれたところに制作サイドの良心を感じました。
本当になぁ……役者の演技はいいのに脚本がなー……
西郷こそ絶対に日本のかじ取りをさせちゃいけない奴だよ。こいつ今まで何回ブレたと思う?たぶん2週に一回は主義主張を変えてるぞ。

404 レト :2018/09/24(月) 22:43:51 ID:Vc7bU3PQ
西郷はねぇ・・・中途半端に史実に寄せた結果、
ダブスタで身内贔屓で単なる思い込みで周囲を振り回すエゴイストというとんでもないクソ野郎になっちゃいましたね・・・
あんなクズが周囲に持ち上げられるとか西郷どころかラスプーチンに見えてきます。
女性キャラの電波ぶりも痛いですし、主君をコケにしまくる勝海舟にも溜息が出ますわ。

405 Q5 :2018/09/25(火) 03:20:16 ID:ThfKNmts
◆西郷どん
今回はまあまあ面白かった。多くの命を犠牲にして戦闘に立つ者が、私情(弟の危篤)で戦場を離れるのは無責任ってのは非情のように見えて、それは当然のことだと思う。
比較として、西郷が怖くてこっそり逃げ出す慶喜が対照的。逃げ出さず先頭に立って兵士達を鼓舞していれば数の多い徳川軍が勝っていたかもねー。覚悟の差が出たというところか。
それにしても、昔はあんなに格好良かった「一橋様」(ニートの遊び人が格好いいとは思わないが)をとことん情けない奴に描くなあwついに嫁(愛人)にも逃げられて・・・勝海舟にも蔑まれて。
しかし、徳川慶喜は降伏したのに(来週)なんで戦いは東北へそして北海道へ移っていくのだろうか?「新撰組」や徳川の残党が意地を張った?そのへんが詳しくないんだよなあ。「新撰組」の土方とか出てくるのかな?
なんにせよ、来週が楽しみです。あと、幾島と篤姫の再登場が懐かしかったなあ。

・若おかみ
オカルトで締めたのは少々残念だけど(子供向けだからしょうが無いか)、今期一番のほっこり心温まる良いアニメでした(個人的に)。劇場映画は是非見てみたい。
・ゲゲゲ
ホント、映画アニメ級に作画が良いな(関係ないが「ヤマト2202」も作画が良さそうで期待)。便利だけどスマホばっかりやってると、視力も運動神経も頭も性格も悪くなりそうwまあそういう警告めいた話でした。怖すぎて朝からやる話では無いがそこが今期のゲゲゲの魅力w
・プラネットウィズ
テンプレで王道で都合の良すぎる話だったが、熱くて面白かったのは演出の勝利だな。あの死んだじいさんが龍の説得に来るとは思ってました。ロボ物では今期一番でした。
・あそばせ
デス13みたいなエロじじい赤ちゃん、うんこを食べさせてお仕置きだな、ちゃんちゃん。最終回まで「ちおちゃん」よりもマイペースでした。
・はねバド
作画は良いけど、試合が淡泊なんだよなあ。もっと「キャプつば」みたいに熱くならないのかなあ。あと、相変わらず主人公はヒールで好きになれない。
・バキ
オリバの奥さんは肉塊巨デブなんだよなあwでも奥さん大好き。必殺技は肉のカーテンwただ、テロリスト(元警官)にした仕打ちは恨まれてもしょうが無い(その点は性格悪いなあ)。
・悪偶
続きは有料です(嘘)。「殺戮の天使」に比べたら面白かったけど、これも酷い終わり方だよなあw数字が飛び交う計算バトルには笑ったし、後付け設定の嵐で逆転に次ぐ逆転展開にも笑ったw急にアテナの化身とか出てきたのもワロタ。いやあカルチャーショックアニメだな。あのフラッシュマークの黄色い服の少年は出番なかったな。
・キャプつば
熱い、熱い展開。盛り上げ方や演出が上手いなあ。何十年前の少年漫画原作だが、今のスポーツアニメより面白いのは妙に理屈っぽくなく単純だがスーッと頭の中に入ってきて感情移入しやすいからかなあ。家庭を助けるためVSブラジルでサッカーをしたい為、これだけ聞くと小次郎に勝たせてやりたいw
・京都のホームズ
あれ?今回面白いぞ?まるで恋人が襲われて助けに入るバキみたいでした。キヨタカ「足が滑りました」w家の主人がさらっと奥さんとっかえひっかえで酷いw今期はより酷いアニメがあって、ホームズはそんなに悪いアニメでは無かった印象。また、時々なら続編観たいかも。「瑠璃宮夢幻古物店」や「鑑定士Q」もアニメ化して欲しいかな。

406 ぺんぼー :2018/09/25(火) 21:29:02 ID:VauAVsD2
○はねばど
ママンが予想以上にクズでついていけない
こりゃああやのんも歪んでも仕方ない
○ちおちゃん
まあまあ笑えることは笑えますが
ほとんどのキャラが道徳的に共感出来ないので
幸せな気分では笑えない
○あそびあそばせ
まあまあ面白かったですが、これといった個性は感じません

407 みる子 :2018/09/27(木) 04:22:37 ID:2ahjW22U
・はねバド!
スポーツエリート家系だから… 一緒にいても強くならないと思ったのでしょう。獅子は我が子を谷に落とす的な。
この作品が最終的に何を伝えたいのか今ひとつ掴みきれてないけど、今回の声援のシーンは素直に良かったですね。

・ビルドダイバーズ
最終回。アヤメさんを助けて颯爽と立ち去る謎のMS! いったい何者なんだ…
「私を使え!!」は正直りっくんも勢いに押されて… な感が拭えない(笑) さすがのチャンプでした。
もっと見ていたかったなー。けど綺麗にまとめてくれたので満足です。ビルドシリーズはまた続けてほしいですね。

・オバロ
敵も味方も失禁ですよこんなの… 開幕の一撃で九分九厘終わってしまった。まさにオウガバトルの死神ユニットという感じ。
次回、最終回。ガゼフさんの勇気が王国を救うと信じて…!

・アンゴルモア
サブイベント総スルーで淡々とストーリーを進めてる印象でした。キャラが深まる前に終わってしまったなぁ。コンセプトは良かったです。
モンゴル題材ならシュトヘルを映像化してほしいんですが… その内にNHKとかでやりそうな気もする。

408 heavyhand :2018/09/28(金) 18:57:17 ID:fxaYh4Fg
・境ホラ
プラウィズ見てたらしょっちゅうCMやるから気になって見返してしまった
原作も完結間近で謎がほぼ明かされた今見るとまた違った味わいがありました
特にオリオトライまわり

・プラウィズ
水上先生の過去作で出てきた
「許しは全ての有り様を肯定する救いの力」
という台詞を思い出す素晴らしい最終回でした
ところで最終回で原作者が登場しすぎでしょう(テレパス部隊でのぞさんの隣にいたカエル=作者のアバター)

>>402 みる子さん
>原作の先生の作品もチェックしてみようと思ったくらい
今月末まで期間限定で水上先生の過去作の一つ「戦国妖狐」が無料公開中ですな
ttps://www.sukima.me/book/title/mag000000003/
個人的なおすすめは「惑星のさみだれ」です
実はプラウィズにキャラが登場してたりします(宗矢たちが住んでる部屋にあったフィギュア)

409 ぺんぼー :2018/09/29(土) 09:53:50 ID:knyl1uhM
○プラネットウィズ
おおむね面白かったです
不満点としては、ロボットの性能に個性が乏しかったくらい?近接特化型とか乱射型とか
○ぐらんぶる
学生時代を思い出して仕方ない、割と面白かったです
○ハイスコア
おおう、続きは配信でかー、ちょっとめんどくさいですがどうしますかなー
割と面白かったですがゲームやってるだけでモテますかなー
○天狼
うーんうーんクオリティは高いのに薄い、薄すぎる
ミネラルウォーターか、惜しい作品

410 Q5 :2018/09/29(土) 17:01:22 ID:ThfKNmts
たしかに個性が無いと「スパロボ」になったとき、どれを使っても一緒じゃんって事になりそう。あと主な武装が「ギガキャットハンマー」しかないのも辛いかなあ。

・ビートレス・ラストステージ
作画はともかく(ちおちゃんと同じ会社かw)、内容は面白かった。スノウドロップの汚れ役(空飛ぶラフレシア→人面芋虫)にワロタ、なんか哀れな役だなあ。量産型紅霞が同士討ちするところが面白かったな。あと、何もしない「マリアージュ」(実は外国の企業やAIに働きかけて攻撃を緩めてもらっていた?)メトーデはスノウドロップに乗っ取られて、停止したレイシアはガンダム00の「シールドビット」みたいなのに記憶が残っていて復活したのだろうか?
結局AI達は人間に未来を託したって事でOK?専門用語の意味がよく分らなかったが、まあ大体分かればいいかなって思ってみてました。
・アンゴルモア
負けて終わりか・・エンタ的にはあまり面白い終わり方じゃ無かったな。歴史通りなのだろうが。ベルセルクの蝕はファンタジーだから、もしかしたらガッツが勝つ(逆転するかも)かもって期待できたから面白かったんだよなあ。
・ハイスコア
続きは有料ですwどっかの天使みたいな終わり方だったけど、ゲームよりも三角関係の切なさがぐっとくるアニメであった。続きはレンタル屋で安くなってからかな。
・ハッピーシュガー
うあわー飛び降り自殺ENDかよ。友達や誰かを殺人してなければ、少しは同情できたんだけどなあ。塩ちゃんを砂糖が火事から救うため飛び降りたのかもねー(自分をクッションにして)。なんとも評価しがたい問題作でした。
・バカボン
第1話とラストはまあまあ面白かったけど、なんか全体的に行き当たりばったりでスカスカな企画って感じのアニメだったなあ。「おそ松くん」に比べて主な登場人物の少なさと個性や役割が薄かったのも原因なのかも知れない。

411 ぺんぼー :2018/09/30(日) 18:09:00 ID:q1yGhRCA
○落語心中実写版予告
アニメに比べると学芸会感ハンパない、役者不足で
見ないでもいいかな
○ペルソナ5ゲーム未プレイ
マサカアケチガクロマクダッタナンテー(棒読み
○はたらく細胞
まあ輸血で問題解決、は簡単に予想出来ますからカタルシスはなかったです
最終エピソードとしては弱いと思いましたが
シリーズ全体ではなかなか面白かったです
○スタァライト
コンセプトはとてもいいと思いますがディテールが甘いと思います
ひかりさんの、かれんさん以外との関わり描写が薄すぎませんかなー
2クールあれば、と思いましたがそれはそれでダレそう?
○パンドーラ
世間ではあんまり話題になってませんが自分は結構面白かったです
ダリフラよりはロボアニメとしての完成度は高かった気がします
○アンゴルモア
うーん、なにこの救いの少なさ1クール見続けてこれかー
キャラの死にあんまり心を動かされなかったです
作画も拙いし

412 さと :2018/09/30(日) 20:23:58 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
P4Aは原作未プレイで足立が犯人ってわかったときは衝撃うけたけど
未プレイ勢で明智が犯人ってわかったひとはどれくらいいるんだろうね

413 ビックリバコ :2018/09/30(日) 21:48:42 ID:YVgM5.Gg
・シュタゲ
最終的にまゆりが報われて良かった……
いやまぁシュタゲルートに入ったら消えるのは分かってるけど、だからって余りにも不憫だったからなぁ。
一番不憫なのは追加キャラでシュタゲルートだと鳳凰院さんと出会っちゃうサリエリ先輩だが……まぁ、きっといい人が見つかるさ。
何気に追加キャラのくせに好感度が高いというのは結構凄い事だと思います。

・ビルドダイバーズ
チャンプ「私を使え!!!!」
そ、そうきたかー……!!チャンプさん、間違いなく最もGBMを楽しんだ人だよ。
この作品で最もネタになった人ではなかろうか。
めっちゃ面白かったけどもうやれる事はやり切ったし、ビルドシリーズの次回作はどんな作品になるんでしょうね。

・西郷どん
もはや西郷どんはブレる事が格式美になってたからまぁ無血開城はいいとして、勝をはじめとした史実の人物を無駄に貶めるのはやめたってくれんか……

これから西郷どんが新時代についていけずに、旧時代の象徴として西南戦争で死ぬまでの間で一体どれだけの人物が貶められるというのか。

414 Q5 :2018/10/01(月) 01:59:54 ID:ThfKNmts
西郷どん!はタイフーンでお休み。天狼は再放送(最終回お預け)。もう10月で新番組で忘れちゃいそう。
・ダグ&キリル
またちょっと古臭い刑事バディものですなあwよく見たらヒーロー大好き漫画家の桂正和(タイガー&バニー)じゃないですか、そしてサンライズアニメ。こういう内容なのもうなずける。1話目だからまだエンジンかかってない感じだが、普通に面白くなるかも知れない。ピンクはお色気スナイパーってのはわかったwボクサーってのは格闘が強いのかな?ロボットってのは感情を表に出さない感じ?
自分が好きなアニメかどうかは、キャラの個性の演出次第だなあ。それにしても危険なSEVEN-O特殊犯捜査係なのに、隊員の女子率が大きいなあ(大人の事情かなw)。
・はたらく細胞
輸血で薩摩っぽい田舎の血液が来たぞwまあ、輸血で解決って事はなんとなく予想していたのでワクワクドキドキはしなかったかな。
しかし、ここの住人は自分たちが住んでいる世界が、人間の体の中って事を自覚してないのか?色々からだの仕組みは詳しいのにねえw
まあ、子供向け医療アニメって事かな。物足りない自分としては、「K2」とか「フラジャイル」とかの医療アニメを作って欲しいかな。
・ゲゲゲ
また朝からドロドロとした子供向けじゃ無い内容のホラーを・・w「ぬーべー」とかに出てきそうな一昔前の美形妖怪「がひ」でしたね。
・はねばと
主人公は負けて性格が少しだけ円くなったw試合中のキャラのポーズがエロくて(股を開いたり、お尻をこっちに向けたり)、レオタードのようなコスとあいまって試合に集中できず、なぜ主人公が負けたのかが頭に入ってこなかった(化物語みたいな演出でしたね)。このアニメを観てると髪の短い方で「エアマスター」の続編を作ってくれないかなあって思う。あと、CMで「天国大魔境」のアニメもう作ってやんの(まだ連載されて数話なのに)w
・バキ
面白いなあ、三つ巴(オーガを入れたら四つ巴)の戦い。ストーリーは戦っているだけだが、単純故、勝負の内容がスッと頭に入ってきてワクワクする(はねバト!と対照的)。

・ジオウ
「ディケイド」「龍騎」回の時だけ観てみようかな。

415 レト :2018/10/01(月) 09:13:30 ID:AgOzZFKw
西郷どんはいっそ薩摩と幕府の手で暗殺して欲しいです。
あんなキャラが現実にいたら史実の大久保より恨みを買ってしかるべきでしょう。
しかし、ドラマでは逆に西郷の敵対者が卑怯な小物扱いされるという胸糞・・・

416 みる子 :2018/10/01(月) 12:31:53 ID:2ahjW22U
・RIZIN
那須川vs堀口。2010年代で一番ワクワクした試合。言うことなしの名勝負でした。
試合後は敬意を持って称え合える(それくらい余裕がある)のが真の強者なのだなー と。

・はねバド!
なぎささんかわいいで見始めたものの、逗子総合の倉石監督が良すぎて… マジで今作のベストキャラだと思います。
不遇を嘆いていた石澤さんが作中で一番恵まれたプレイヤーという皮肉。逗子総合ver.の円盤CMを見ると余計にそう感じる。
全体的な印象は食い合わせが悪い食材のごった煮、ですかね。楽しめはしましたが人を選ぶ作品であることは間違いない。

・ビルドダイバーズ 追記
チャンプのリアル姿がどことなくメイジン・カワグチに似ていたのが面白かったです。ああ、そっち系の人なんだ… っていう(笑)
ちなみにタイガーさんは抑止力として現界したセカイくんだと勝手に思ってます。シャフリさんはユウくんオルタ。
オーガさんやドージ、ロンメルさんらが謎のままだったのは少し残念でしたが、そこはまぁ秘するが花というやつですね。

・ダブルデッカー ダグ&キリル
秋の新番組1発目。デクさんや… デクさんが御降臨なされた…! ベテランのダグさんも特段凄くはないのが逆にスゴイ。
女子キャラが可愛いのが本当に救いですね。1人かなりのネガソニ子がいたけど… まぁネガソニ子だし大丈夫か。
今のところダブルデックー グダ&デクという感じですねー。タイバニも2話目でガラッと印象変わったので、こちらも次回に期待したい。

417 ぺんぼー :2018/10/01(月) 20:34:04 ID:oM2knjQo
○はねばど
試合シーンはかなり良かったです
あやのんが魔王キャラでなぎささんが主人公、と考えれば
悪くない出来だと思いますが、やはり邪道ですかなー
はるかなはテンプレ過ぎたと思いましたし
スポ根モノは難しい

今期ベストははたらく細胞ですかなー
まあ見てたものは、大体は普通より面白かったです

418 みる子 :2018/10/03(水) 14:11:31 ID:2ahjW22U
遺伝的な素質や練習環境の格差、指導者の良し悪し等、スポーツ界においては邪道というより正道かもしれないのが何とも…
そういった意味も込めて、熱血ならぬ冷血スポ根モノとでも評したい作品でしたね>はねバド

・夏番まとめ
プラウィズとはたらく細胞が特に良かったですねー。次いでハイスコアとはねバドかな。
一番輝いてたキャラはやはりオーガさん。前期まほサイトの鬼ぃとは何だったのか(笑) ギャグ作品含め良作揃いのシーズンでした。

・サンダーボルトファンタジー2
やった! 名前テロップがある! 欲を言えば冒頭のアレにも字幕がほしかったですが。
一番リキ入ってたのがゴインシおじさんの顔の作りという(笑) 新・高飛車ちゃんは一矢報いての退散、と前作をなぞった上での展開が心憎い。

・あかねさす少女
期待せずに見始めたら意外にも面白かったです。JK謎部活にSF、異世界バトル。お風呂シーンもあって全方位に隙がない。
主人公もただのトンチキではなく家庭の事情が分かるにつれてキャラが深まったし、同時に謎儀式の意義も… と、中々に巧みな第1話でした。

・風が強く吹いている
万引き。詐欺。違法契約。メインテーマに入る前のハードルを何故ここまで高く設定してしまうのか… 題材には興味あるので一応様子見。

419 ぺんぼー :2018/10/03(水) 21:49:22 ID:EBCqCpTQ
○オバロ
まさに瞬殺…
うーん、面白いと言えば面白いのですが受け付けられない気持ちも十分わかります
○転スラ
原作未読ですが、何か凄い凄いという噂でしたのでちょっと興味があったのですが
うーん、普通に自分の苦手な異世界転生チートものがスライムのゲルをかぶっただけ、に感じました
とりあえずもうすこし見てから切るかどうか決めよう
○あかねさす
昭和のジュブナイル臭がします
フインキは嫌いじゃないですが、キャラデザがやや非キャッチャー
○異世界居酒屋
異世界食堂じゃねーか!と一瞬思いましたが
あちらは洋食屋でこちらは居酒屋
異世界食堂は途中で切りましたがこちらは酒飲みに特化しているので
ちょっとだけ見続けてみましょう
○ダブルデッカー
冒頭の射撃を外したところでズコーってなりました
うーん、おふざけすぎじゃないですかなー
もうすこしカッコよさとのバランスがほしい

420 Q5 :2018/10/05(金) 03:51:32 ID:ThfKNmts
・バナナ
「ウエストサイド物語」からの「ウォリアーズ」でした(当時ちょうど流行っていたのかなあ)。コニーアイランドって古い遊園地があるところだよなあ。エイジはアッシュがどうすれば満足なんんだろうか、オーサーと仲良く話し合いして解決しろと?エイジの恋人的ゲイ感覚は見ていて少し気持ち悪いです(もしかして弟を心配する感覚かなあ?)。
・あかねさす少女
アニメ「orange」の主題歌が似合いそうな異世界物か。まあ今の所可愛いだけで、食指は動かないかな。ちくわ様って主人公がちと狂ってる(ちょっとおバカ可愛い)wもう1話だけ観ようかな。
・キャプつば
試合終了したが、まだ小学校編続くのか。原作良く覚えていないので、最後はツインシュートで決めると思っていた。
・転スラ
こういうレベルとか能力獲得とかゲームライクな設定は萎えるんだよなあ。こういうのは自分の手でやるゲームだから面白いんであって、受け身で観てるだけってのは・・。オバロも同じくゲームライク(その上俺つえー過ぎる)であまり面白くない。ただ戦闘シーンが凄そうなのでもう1話だけ様子見。
・風つよ
人物設定が面白い!どうやって万引きをチャラにしたかが分からないが、その辺も誤魔化さないでやって欲しかった。人間虐殺で喜んだりや自殺自傷アニメもあるんだから、万引きがそこまでマイナス要因にはならないかな。とにかく、人物描写が面白そうな駅伝アニメですね。
・トネガワ
とうとうカイジを出しやがったwあの箱の中にネコやゲームをやってる社員がいると思うと、「カイジ」本編読んだとき笑いが出て来そう。
・ソラウミ
「宇宙より遠い・・」的なもの期待したんだけどなあ、ドタバタコメディでした。スタンドを搭載した「サクラ大戦」であったかwこれも可愛いだけで、興味が持てないかな。もう1話だけ観てみます。
・ゾンビランド佐賀
なるほど、これがドルオタアニメ「推し(ゾンビ)が武道館いってくれたら死ぬ」か(嘘)。最初また異世界転生ものかよ、もうウンザリって思ったけど、あれ、ゾンビガールでデスメタル?のアイドルマスターかよw狂ってるけど面白くなりそうな気配もあるし、出オチで転けそうな気もする、どっちだろうか。主人公は「るんぴか」を歌いそう。
・バサラ&幕末
歴女&腐女子歓喜スーパータイムだなwなんだろう、バサラの方は癖になりそうな馬鹿馬鹿しさだな。幕末は異次元転生ものだった。敵のボスは明智光秀とかじゃないの?もうコラボしなよwどうしても観たいって程じゃ無いけど、気分転換にながら見アニメって感じ。木曜のアニメは狂ってるw
・テリダ
時間ループものかなあ。ストーリーも作画もイマイチで、あまり興味が持てなかったけど、これももう1話だけ観てみます。
・軒轅剣・蒼き曜
原作は台湾?うーん、設定やキャラは面白そうなんだが、演出やストーリーが日本人向きじゃ無いと言うか、自分向きじゃ無かった。もう1話だけ見ようかさえ悩む。

421 みる子 :2018/10/05(金) 15:37:19 ID:2ahjW22U
・ナントカ剣 蒼き曜
姉妹の組手シーンは良かったです。ぼろや の ちか に でんせつのけん が…! には笑った。

・ソラとウミのアイダ
また1人、棒術の達人が誕生してしまった… 演技指導とかしててもこのレベルなんですかねー?

・刻越えのデリダ
ダイナミックコールドスリープ!! わざとやってるだろこれー! クソほど笑ってしまった… 悔しい。今期ダイナミック枠筆頭か。

・ゾンビランドサガ
勝った…! これでもう今期は見るものに困らないぞ。やはり名前テロップを出してくれる作品にハズレなし。
Pホント狂ってて好きなんですが、次回予告まで見たらたえちゃん推しになるしかなかった…

422 ビックリバコ :2018/10/06(土) 14:22:08 ID:YVgM5.Gg
・火の丸相撲
ユーマさん細谷さんだと思ったら細谷さんじゃない……
でも期待にたがわぬど屑っぷりでした!今のユーマさんにこのアニメ1話見せたいです!
今週の見どころは部長vs潮です。潮の強さと容赦の無さがかえって気持ちいい。部長の四股も良かった。

423 さと :2018/10/06(土) 22:27:58 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
このジョルノの反射能力って何なんだ??
誰か教えてください!!

424 園田英 :2018/10/06(土) 23:59:18 ID:/Gc6BW4k
>>423さとさん
ジョルノのGEで作った生命に攻撃をすると同じ攻撃が返される
…それ以上の説明は確かなかったはず

425 Q5 :2018/10/07(日) 03:04:58 ID:ThfKNmts
・ヤマト2202
凄く作画が良くて、音楽も良くて、戦艦が格好良くて、モビルスーツ(ロボット)?も出てきて、戦闘も面白かったよ。ただ、ヤマト補正(主人公補正)が酷くて笑っちゃった。旧式戦艦ヤマトがあんなに強いのに、新型戦艦アンドロメダが波動砲を使っても、敵巨大戦艦を倒せないなんておかしくね?イスカンダルの謎の技術を解明できないからヤマトが強いと勝手に理解しておこうw
あと、もう少し放映時間を考えて欲しいwジョジョとウザメイドと被ってますやん。今回は同時に見るためにチャンネルちらちら変えて見てたから、あんまり楽しめなかったやんwまあ、ジョジョ、ウザメイドは原作で読んだからアニメ観なくても良いかもしれないけど・・でもやっぱり観たいやんw
・ジョジョ
急ぎ足でもうちょっと溜めて欲しいシーン(汗を舐めて嘘を判断するところとか)もあったけど、かなり面白くなってると思う。
相手の攻撃をそのまま返す技は、タイミング(卵から生物が生まれて、自分の体に戻ってくるまで時間がかかるし、戻ってきたら元に戻ってしまいそう)と運が良くなければ(たまたま相手がその生物に攻撃を当ててくれる)使い勝っての悪そうな技だとは思う。次週で使う技(感覚を鋭くする技)の方が理解が難しいと思うw
・火ノ丸相撲
ジャンプでこんなに熱い漫画をやってるとは知らなかった。結構面白いじゃないか。相撲って所が新鮮でダサ格好いいね。つの丸の「ごっちゃんです!!」もままあ好きだったなあ。
1話のつかみは合格。次週も見てみたい。ただね、部員二人(元は一人)でクラブって成立するの?愛好会同好会なら分かるけど。
・やがて君になる
シトラスやんけw百合物はなあ、ストーリーが余程おもしろくないと、食指が湧かないなあ。他に見るアニメが多いからなあ。
・色づく世界の明日から
まーた、時間ループものかよ、って思ったけど、主人公が過去に行って行動を起こさないとおばあちゃん達が結婚しないとかだったら、「バックトーザフューチャー」的な面白さがありそうな気もする。
それとも、過去で修行しないと一人前になれない「魔女宅」的な話なのかなあ。若い頃のおばあちゃんは「ハリーポッター」的な魔法学校で勉強中なのかなw
・うちのメイドがウザすぎる
意外と良く動くし、オチも良く出来てるじゃん。筋トレEDが面白い。あと、もう一人の元自衛隊の変態先輩の姿がOP・EDに姿を見せてないのは、あとで追加されるのかな。まあ、1話の掴みは中々良かった。
・ゴブリンスレイヤー
ゲームライクなアニメはなあ(だいたい野良の冒険者って生活できないと思う)。面白くなくは無かったが、戦闘の残酷シーンを売りにするアニメはあまり好きじゃない。それにネタ的にマンネリになりそうな設定(ゴブリンをやっつけるだけw)なのが心配。「転生スライム」よりはまだましだが。
・グリッドマン
キャラを見て一瞬「パンチライン」の制作会社かなって思ったけど、「ダリフラ」の所だった。ストーリーはありふれていて、今ひとつだったかなあ。元は実写だったんだね。CMが昔の特撮作品ばっかりだったので、そっち向けファンのアニメなのかな。もう一ひねり欲しかった。無駄に学校生活シーンや記憶喪失シーンが長かったかも。
・ジュリエット
なんか、「ニセコイ」のラブコメの波動を感じるwよくあるっちゃよくあるラブコメ漫画パターンだよね(学園バサラっでも同じようなことをしていたようなw)。自分は1話でお腹いっぱい、あとは原作ファンにまかせた。
・となりの吸血鬼
きらら枠かなっておもったら「コミックキューン」枠でした。ほぼ女性しか出ないゆるふわアニメにしては笑い処も多く面白かったが、今期は意外と観るアニメが多いので泣く泣く切るかも知れない。
・ソードアート
最初のRPGみたいなシリアスストーリーは・・と言う夢を見たオチかなって思ってながら見してたら、目覚めたら内容をすっかり忘れている点で、夢と同じようなヴァーチャルゲームでした。こういう寝たきりゲームばっかりしてると体壊しそう。ていうか、ゲームライクアニメは余程面白くないと興味を持てないので、これももう観ないかも、作画は良いんだよなあ。

426 ぺんぼー :2018/10/07(日) 10:10:02 ID:kcWWsffI
○ゾンビランド
ぶっ飛んだ設定に目が行きがちですが
カメラワークとか作画とか極めて真っ当な出来
○デリダ
これはなかなかひどいですね、なんといいますか全体的に雑
ギャグとして見るのは確かに楽しい
○色づく
同じタイムリープものでもこちらは隅々までキチンと考えられてるように見えますが
PAは堅実過ぎてダイナミズムが殺される結果になることも多い気が…
○青春ブタ野郎
綾坂みつね先生がアップを始めました
これはなかなかいい中二病アニメになりそう
○ソラウミ
神アプリという設定が全てをぶち壊してしまっている気が
それさえなかったらある程度は見れたものになったんじゃあ…
○やがて君になる
第一話だけだと先輩の行動が意味不明ですがとりあえず来週をみてみよう

427 感想下記 :2018/10/07(日) 11:14:23 ID:vErXeSCA
ゴブスレ
たまたま見てみたら内容に絶句
いやネットでレイポゥな話だって聞いてたけど流石にマイルドな表現で済ますだろと思っていたら
すっげぇレイプしていた(白目)
見ている最中におい馬鹿ヤメロという感想しかでませんでしたね。

これ絶対にPTAとかにおこられるやつだ!

内容に関してはとても面白かったです。頭バエル化したやつらは失敗するよという良い教訓になると思います。
リョナ耐性がある人、現実とファンタジーは別物だと分かる人
如何にして相手をハメればいいか考えるのが楽しい人にはおすすめだと思います。

428 地方民 :2018/10/07(日) 18:11:13 ID:uAmJuyK.
いやあああジョジョ5部録画忘れてたあああ!

ONE PIECE
ただの変な歌歌ってドーナツ食ってる銀さんだこれ!
諏訪部と杉田はジャンプ系キャラいっぱいやってるよね

429 ぺんぼー :2018/10/07(日) 21:39:30 ID:FYcp6qV.
ゴブスレのレイプはちょっと引きましたが
それ以上に引いたのが火ノ丸相撲の堀ちゃんの喘ぎ声
感じてるような表現はイカンでしょ
自分はエロは嫌いじゃないですがそれはエロ用に用意された作品内の話で
一応全年齢向けで度を過ぎるとやや拒否反応が

○グリッドマン
SSSSってなんと発音するのでしょうか
本編はいまのところ可もなく不可もなく
○メイドがウザ過ぎる
面白いー
ゼンガーの如き筋肉とイルイの如き幼女の組み合わせ(意味深
作画も凄いぞー
○リリスパ
ヤクをキメて戦闘力アップ!スパイスは合法なので逮捕されません!
作画はいい感じ

430 Q5 :2018/10/08(月) 03:41:43 ID:ThfKNmts
秋アニメ第1話ラストスパート(疲れた)w

◆西郷どん!
まあまあ面白かったかな。慶喜「何とか言い訳を・・そうだ外国の驚異の所為にしてしまおう!」西郷どん「幾島やお姫様に恨まれたくないから、外国の驚異の所為でもういいや、ヒー様を許そう、水戸で大人しくしてね」
ショウギ隊「納得イカン!徹底抗戦だ」長州の諸葛孔明「私に任せれば反乱を一日で終わらせましょう」←この人の写真を見たら頭が大きくて脳がいっぱい詰まっていそうな軍師顔でしたw来週に期待。

・青春ブタ野郎
意外と面白かった。主人公が感情の無い冷静な「サクラダリセット」タイプやね。ただ、時間的な繋がりがよく分らなかった。もしかして・・また時間ループもの?(おそろしや)。最初のやつ「未来日記」や「orange」ノートのパク・・。気になるから来週も観る。
・ゲゲゲ
朝から難民問題で重いなあ〜って思ったら、天狼(シリウス)吃驚の狼男無双w魔女や吸血鬼?やフランケンの化け物も出てきて雰囲気ががらっと変わりましたw
・ユリシーズ
なんのアニメかと思ったら、ファンタジー色の強い世界で落第劣等生シリーズのような「ジルドレ」が主人公の錬金術(魔術?)でジャンヌダルクと共に百年戦争を戦うタイツアニメだった。召喚した妖精がアスタロト姫(悪魔じゃんw)。黙示録の獣って数字が666の「オーメン」的ななにかだよなあ。主人公は後に悪魔化するのかな?
お漏らし姫とか可哀想な二つ名を残したフィリップちゃん。今の所面白いのかどうか判断できないが、フランスの歴史の勉強のとっかかりにはなるかもね。あと、CMで「魔弾の王」の新シリーズや「一人之下」をやっていたが、今も人気あるのだろうか。
・ダブルデッカー
おかっぱ刑事は声で男だと分かりますってwあと「電影少女(ビデオガール)」がいるやんwストーンオーシャン刑務所のような橋で繋がれた島刑務所(モデルがあるのかな)。ダグの「よく見ると女の子みたいだな」は口癖?伏線?。貧困と格差を無くしたいって共産主義って事かな。
・スパイスガールズ(嘘)
ゆるゆるな「プリンセスプリンシパル」ですね。「バナナフィッシュ」にはじまって「アンセム」ときてこのアニメでは「スパイス」って麻薬アニメ多いなw写真から目の網膜や虹彩レンズを作れるのはチートwBGMが外国の曲のパク・・。主人公の能力が「ブチャラティ」ってこれ絶対「ジョジョ5部」放映に合わせて作ったなw「デカワンコ」も混じってない?
この監督はパロディが好きなのかなあ。
・ア二マエール
熱くて可愛くていい話だとは思う。こういうお節介ごり押し一途な主人公は嫌いじゃ無いけど、来週も観るかは別の話。
・バキ
あれ、シコルスキーが簡単に終わった・・(先週のラストを覚えてないみたい)。もっと粘ると思ったんだけど。あと汚い婦人警官女装、声で男だと分かるだろうが(二回目)w全身隠し武器で触りたくない相手でした。
・ガイコツ書店員
面白くなくは無いのだが、腐女子ネタやBLネタや18禁ネタは少し使い古された笑いだったのでそこまで嵌まれなかったかなあ。「電気街の本屋さん」でもやってたしねえ。客が外人ばかりw
・ひもてハウス
意外と面白い!しかし時間帯もっと早くして欲しい。主人公の「まいてこ〜まいてこ〜」がアホ可愛い。あと、主人公の能力が「多重分身」ってなんのアニメだよwピーピングライフ的なノリのアニメやね。結構笑った。

431 NONAME :2018/10/08(月) 09:11:44 ID:HCNirwpE
>>419べんぼーさん>>420Q5さん
転スラは俺には普通のなろう系テンプレとしか思えないんですよね
ファンの方には違うかもしれませんが

432 多鎖 :2018/10/08(月) 12:08:37 ID:WqRDiWZc
転スラをネウロとしたら、アニメの時点でアレだったなろう系作品はベルモンド位の差はある感じですね。

転スラに関してはアニメ版ネウロにならなければいいかなぁ、と。

433 みる子 :2018/10/08(月) 13:18:58 ID:2ahjW22U
井上くん秒殺って… もう優勝で。

・うちのメイドがウザすぎる!
喧嘩商売・JKハンター編に出てくるレベルの猛者だよコレ(笑) 肉体も性癖も8割がたバルメさんという… 頼りになりすぎてコワイ!

・となりの吸血鬼さん
き、きんモザじゃねーか。このあかりん、アッカリーン四天王(ゆるゆり、テラフォ等)の中でも最強かもしれない。

・ジョジョ5部
ジョルノさんの能力はいまだによくわかんねぇ… 生命ブースト攻撃の方はまだなんとなく分かる、気がする。ED曲が早く知りたいです。

・青春恋愛系色々
ブタ野郎は女子だけ見ていたい、色づく〜 はとにかくダルかった。やがて君になる が一番よかったかも。

・ゴブリンスレイヤー
弱肉強食、あるいは自然淘汰としか。もう少し様子見します。

434 名無し :2018/10/08(月) 17:35:38 ID:OFybq.rg
なろうってその性質上(日間読者ランキングに載る事が正義)、読者に受けるある程度のテンプレ(最弱能力が実は最強、俺Tueee蹂躙、緩いハーレム、力がインフレしまくって神の域に)ってのが大体決まってて
それに作者が追随するから似たような要素が詰め込まれるってのはありますね

要はジャンプのラブコメ蟲毒やスポーツ蟲毒が毎日起こってるようなもんです

435 園田英 :2018/10/08(月) 17:49:41 ID:vizSXTJM
>>425Q5さん
ニセコイと一緒は、浮気はしない男主人公ですし
それ以外は感想どおりテンプレラブコメなんで1話切り正解ですよ

>>433みる子さん
ジョルノのGEは「無生物を生物に変える」だけ覚えておけば大丈夫
…のはず(攻撃反射も感覚暴走もこの後使ってないはずだし)

436 ぺんぼー :2018/10/08(月) 18:40:15 ID:Ypm/DoAY
ネウロとベルモンドだとだいふ違うと感じますが
転スラとその他ですとそこまで違いを感じませんですなー(アニメ限定の話

○となりの吸血鬼さん
うん、きんモザですね
まあまあ面白いですが、個性は感じませんですなー
○本田さん
まあまあ面白いですが、女性向け本に題材がかたよっているのと
ガイコツである必然性が乏しいのが気になります
○ひもて荘
結構面白い
途中のパンツ見せあいっことか能力発動シーンとかぶっとんでますなー
○アニマエール
期待値が高過ぎたせいかちょっと微妙
メイドがウザすぎると比べますと動きがスゴくない

437 ミズオ :2018/10/09(火) 13:19:11 ID:auxf3bms
転スラは見てすらないぐらい知らないですが今の異世界転生テンプレと追随を作りあげたファーストランナーなのかなと思ってたんですけど違いますか?
だから今見たらテンプレそのものにしか見えないのかなって

438 みる子 :2018/10/09(火) 15:00:51 ID:2ahjW22U
・リリース ザ スパイス
なんとなくさばげぶっ! を彷彿とさせるキャラ配置。ゴエさんの名前インパクトが強すぎるゴエ…
婦警さん捕縛。やべーぞレイプだ! と思いきや、バッキバキの女体ファイターとエルダーモヒカン出現! 笑わせにきてた。

・アニマエール
アバンからもうかわいい! テンポもいい! そしてクライマックスではちゃんとキメる! いやー 最高でした。1話の満足度なら今期で一番かも。

・続 ゴールデンカムイ
和製レザーフェイス EDGUYくん。また濃いのが来たな〜! でも幸せそうでなによりです。
谷垣ニシパは得意の浪花節。勃起ボーイも良かった。しかしその実直さは狐の大好物か…

・サンボル2 2話
紙とー 糊とー 紐とー 稀代の大悪党・ショウフカンさんの涙ぐましい努力をとくと見よ。
魔剣を納屋にポーイッ! は台湾では普通! これで軒轅剣は許された… 民家の地下に伝説の剣は何もおかしいことではないのだ。

・軒轅剣 蒼き曜 2話
で、その軒轅剣ですが。回想が始まってイヤな予感はしていた。ああ、妹ちゃん…

・あかねさす少女 2話
理不尽な法も家庭の不和も、理想のイケメンの前には雲散霧消。これが現実… 圧倒的現実…!

439 ぺんぼー :2018/10/10(水) 06:49:07 ID:s/IYH7YQ
○ユリシーズ
オシッコを漏らすシーンや金蹴りをくらった弟の表情にうんざり
一話Bパート切り
○転スラ
ダメだ原作は面白いのかもですが
アニメはついていけない
ただのチートにしか感じないのもアレですが
演出とかが自分には合わない

440 江越 :2018/10/12(金) 00:39:47 ID:iaroA8f2
・からくりサーカス
ああ…鳴海兄ちゃんが動いてる…
超かっこいい…
どう考えても見た目も声も19歳じゃないけど本編でも言われてる事だからしょうがないな!

今回のアニメは再構築するとの事なので
カットされそうな当落線上としてエリ公女とメリーゴーランドオルセンとシルベストリに関してはもう覚悟出来てるんで
やれる範囲に関しては頑張って欲しい
流石にジョージをカットされたらショック死するけどopに居ないのが不安を煽る…
フェイスレスのシーンがまだ人配置出来そうだったから3巻の内容まで終わったら追加される事を信じたい

441 ぺんぼー :2018/10/12(金) 05:53:33 ID:s/IYH7YQ
勝くんのショタ度が上がってるー
しろがねさんはえちえち!
声優さんが上手いですねー
これは裏番組のソラウミは死んだかな?

○メルクストーリア
瓶詰め妖精のデザインが、その、オナホっぽい
ネタで同人アイテムとして商品化されそうなレベル
田村さんと水瀬さんという
組み合わせはかなりツボ
○サンボル
毒女さんのガチャの引きつぇぇぇ
スマホゲーでも一発でいいの引きそう
キチョウさんとメガネくんの化かしあいは
キチョウさんの優勢に見えますが、さて?

442 みる子 :2018/10/12(金) 12:22:02 ID:2ahjW22U
完全に魔剣ガチャでしたねー >サンボル
もう一回引けるドン! でソーディアン引き当てちゃったのは笑いました。かませ枠の鑑。

・幼女戦記
嬉しい再放送。でもムーミンちゃんの名前がいまだに覚えられない…

・ハンチョウ
カニチャーハン回よかったです。ED見る限り あの若者も出てくるようで楽しみ。

・からくりサーカス
言うことなしの1話でした。ヤクザ人形が万能兵器すぎて怖い(笑)

・ゾンビランド佐賀 2話
バスタブ覚醒とか不吉ネタはあるものの、OP曲がマクロスΔかよってくらいカッコいいです。
次回はCG… バーチャルなんとか言うアレですかね? 3Dたえちゃんのポロリに期待。

443 わんのねこ :2018/10/13(土) 12:48:07 ID:qV1ariRk
・火ノ丸相撲
主線にタイガーマスクWみたいな撮影処理かかってるな、
と思ったら撮影がスタジオトゥインクルなので、
やはりタイガーWで培った技術の応用してるんすかね。
総作画監督に香川久さんもいるので、半ばタイガーWといっても過言では…
いや、宇田さんと香川さんだから半ばセーラームーン…

444 Q5 :2018/10/13(土) 21:53:35 ID:ThfKNmts
・カムイ
変態だー、新手の変態だー。チェーンソーを持って暴れて欲しいw
・転スラ
まだ面白くはならないなー。某オバロよりは人間に優しいところはまだましかな。
・キャプつば
新田がニヤリ。葵 新伍までやってくれるかなあ。
・風つよ
BGMは「風が吹いている」が似合いそう。今の所まあまあ面白い。
・トネガワ
題名が「ハンチョウ」になっているw一日外出エピソード、そこまで面白くないかな。自分だったら、もっと色んな所へ行って夜更かしして一日を楽しむ。この悪党、さっさと「カイジ」にやられてしまえって感じ。
・ゾンビ
うーん、ラップは少し面白かったけど、出オチアニメっぽい方向に行ってる気がするなあ。
・バナナ
そこまで、重傷だったのか、先週気付かなかったわ。死んだということにされてマフィアに監禁されてそう(某グリフィスのように)。
・からくり
王道の巻き込まれ型主人公ストーリーだね。基本「双亡亭」と一緒なキャラ配役。今時の作品なら、襲われてる子供を可愛い女の娘にするけど、この作品はそこで男の子を持ってくるところに好感が持てる。某電車事故があったばかりなら放映できない内容だった。
・ヤマト
映画並の作画には感心するけど、肝心のストーリーに勢いが無いというか、チグハグぶつ切り感があって、感情移入できなくてイマイチ。こんなことなら「ジョジョ」をゆっくり観てヤマトは切ろうかなって感じ。でももう少し我慢してみてみよう「あとで面白くなるはずだ」w
・ジョジョ
前半の「ジョルノの過去」は面白かった。ブチャラティとの対決が頑張ってるんだけど、和解のシーンがなんか無理矢理感があってなんだかなーって感じ。でもヤマトよりは面白い。(なぜ放映時間をかぶせるんだようぅ)。
・ウザメイド
「ヤマト」のせいで、途中から。ゆるきゃん二期みたいだった。アレより面白いから最初から観たいのを我慢してるぜ。エンディングの筋トレ主人公がロリより可愛いw
・火ノ丸
よくある部員集めの王道パターンだが、面白かった。この作者「エアマスター」好きなのかなあwルチャマスターを思い出したわ。「バキ」との相撲のとらえ方が違う点が興味深い。試合に出れるギリギリ部員数が弱小チームパターンだね。「マスターグレープ」っぽいところも好きだな。来週に期待。
・君になる
BGM「トマレのススメ」w開かずの踏切「カンカンカンカン」。ストーリーは自分はイマイチ。来週観るかは微妙。
・色づく世界
1話は面白かったのに、2話はポエム過ぎてちょっと自分にはつらいかな。来週観るかは微妙。

445 デブヲ :2018/10/14(日) 04:03:58 ID:Di8D9a12
・グリッドマン
こ、ここにも女体化の波が来やがったか…!

446 地方民 :2018/10/14(日) 14:02:47 ID:uAmJuyK.
ジョジョ5部
アニメ派にさんざん変態扱いされてるブチャラティ
それが後で頼れる兄貴分になって名言と名バトルやるんだからすごいよねえ
はやく動く暗殺チームみたい

447 ビックリバコ :2018/10/14(日) 21:01:21 ID:YVgM5.Gg
・とある魔術の禁書目録Ⅲ
原作が巻数多すぎて手をつけてないレジェンド枠。神の右席とやらが何なのか今一よく分かりませんが、そんな事よりあんな痴女服着てる子と一緒にいて上条さんは良く耐えられたな。
今週の見どころは、五和って子がそこそこ強くて動ける所を戦闘シーンに入る前の段階から示しつつ、敵のチート能力のかませになりそこを上条さんが救う……という初見にも分かりやすい構成ですね。

・火ノ丸相撲
原作を超カットしてもうチヒロ登場かー。でもその価値はありました。
取り組みシーンが凄く良く動くし、迫力もあるし声優さんの声も良いんだよなぁ。かなり良いアニメ化だと思います。

・西郷どん
今週やっと一般的な薩摩隼人が出てきたよ……案の定死んだけど。
維新が成った後の一番めんどくさい政治部分を大久保に丸投げして自分だけ帰るし、西郷どんはホント大久保に殺されても仕方ねぇよ。

448 Q5 :2018/10/15(月) 02:34:01 ID:ThfKNmts
◆西郷どん!
今週もまあまあかな。函館の戦争とか全部カット。榎本とか土方歳三ぐらい出してやれよw大村の頭の良さやどんな作戦が凄かったのかもちっとも分からんw
あと、野球のノーヒットノーランのテロップのせいで肝心のシーンが台無し。大災害・危険情報でも無いのに、テロップ流すなよ(野球キチが制作者関係者にいるのかな)。
久光はすっかり西郷どんと仲良くなっていて笑った。今度は一蔵と仲が悪くなりそうで困ったもんだwあとは、「私も戦争に行きたいです!そして男を上げたいです」発言は昔の人だからしょうがないか・・。もはや刀で一対一で戦う侍の時代じゃ無いって事をもっと良く教えるべきだったかも。
・グリッドマン
1話よりは面白かった、けどまだ何かが足りない感じ。味方がヤボッたいし、敵がチャラすぎる、戦闘も大雑把なのもマイナスかも。
・ゴブリン
ゴブリン退治だけに特化しすぎでイマイチ話が閉鎖的で、面白くなくは無いけどすぐネタ切れになりそう。残酷さ非情さを売りにするストーリーがなあ。
・ブタ野郎
1話は面白かったのに、2話になって話の鋭さが鈍くなったと言うか、パワーダウンしたなあ。2話は認識されない能力を再確認するだけの話だった(もっと解決のための伏線があればなあ)。
・スパイス
某「君は008」みたいな少年少女スパイ学校みたいな展開でした。今の所突き抜けた面白さは無いけど、今後どういう展開になるのかは興味ある。あと裏切り者のの存在も。「デカワンコ・ブチャラティ」能力をもっと使えよ。
・バキ
何しに来たんだ花山はw進展しない二人の恋のアドバイス?ラブホの上野さんみたいなことをしたかったのかな。しかし戦闘シーンは面白い、「君は004」。
・ゲゲゲ
フランケンって妖怪なの?マッドサイエンティストじゃねえの?満月の夜は無敵な女神転生システム。島国日本を盛大に馬鹿にする西洋妖怪w行方不明になったドラゴンボール(指輪)はラッキーガールが見つけてくれるんじゃ無いかな。なんというか子供が好きそうなバトル路線になりましたね。あとバックベアードをみるたびにハチワンロボット出ないかなーって思っちゃいますw
・ユリシーズ
変態紳士向けにテコ入れた感じの「怪盗ジャンヌ」でしたw口移しの魔力挿入と賢者の石の傷口挿入時の叫び声とか「つぐもも」かよ!そして特撮ファンに媚びた3分間設定の無敵能力wこれ面白いのか、転けるのかまだまだ分からない不思議な魅力のアニメだ。あと、「魔弾の王」推しなのはなぜ?人気再燃すればいいね。
・ダブルデッカー
用事があって途中からしか観れなかったけど、恋の勘違いギャグとかお笑い部分が微妙に滑ってないかなあw


評判の良い 「グラゼニ」 が気になるなあ、地上波で放送しないかなあ。
ナニワの商人のような金に強欲な選手がこすっからい投球内容で年俸アップのため成績を稼いでいくアニメだな(嘘です)w
口癖が「マウンドの下には札束が埋まっている」だっけ?w

449 魚類 :2018/10/15(月) 12:21:23 ID:EFhFhUuk
グリッドマン。武史枠がアカネちゃんか、武史はあれでも殺人とか個人狙うことは躊躇してたけど、アカネちゃんは逆にそこら辺遊び感覚で躊躇ないのがやばいわ。
それはそれとして、アカネちゃんの部屋のソフビコレクションが羨ましい

450 レト :2018/10/15(月) 20:22:07 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
暴走による戦争に始まり忠告無視、身内贔屓、上から目線での和解、
そして今回は自身の責任を棚上げしての悲劇の主人公気取り・・・
侵略者としてのクズっぷりをこれでもかと見せつけてるな。
しかも脚本家は完全に確信犯なんだから始末に負えない。
被害者側の気持ちが踏みにじられてることを考えると
主人公が明後日の方向で悲しむほど苛立ちと憎しみが募っていく。

451 ビックリバコ :2018/10/15(月) 22:02:22 ID:YVgM5.Gg
薩摩隼人として見ると、今回の西郷の弟みたいのが一般的な薩摩人のイメージなんですよねー。
戦場で武功を挙げてぇ!ってなってる弟君の方に共感しましたよ。弟君は報いを受けて死んだし、戦場で戦う事に悔いが無い分西郷どんより魅力的にみえました。てゆーか、西郷の弟達は西郷が奄美で快適に過ごしてる間に西洋の脅威を経験してる筈なんだけどなー。脚本はそんな事忘れてるのかナー
西郷どんじゃねぇ兄貴に襲い掛かったのも、嫉妬9割だろうけど薩摩隼人が戦場から生きて帰って喜んでんじゃねぇという怒りからだろうし。
で、西郷どんとして描いている肝心の主人公:西郷は、薩摩の身内を大事にしてるかっつーと全くしてねぇし、じゃあその分日本の為に頑張るかっつーと全然そうじゃないしで、こいつは一体何をやってるんだ感が半端ない。

452 デブヲ :2018/10/15(月) 22:57:22 ID:I2a/wNnM
・あかねさす少女
"チョコバナナ"って名前が嫌ってお前、大場ななの前でも同じことが言えるのか?

453 レト :2018/10/15(月) 22:57:24 ID:Vc7bU3PQ
登場人物の価値観については平清盛や直虎ぐらい攻めた表現を期待したかったですね。
そもそも、これが群像劇が得意な作家だったらいろいろとこみ上げてくる場面になるんでしょうけど、
単にお涙頂戴のために慌ただしくキャラ立てられて殺されるというのが本当にドラマが下手だと思います。
松田翔太が脚本に異議を唱えてトラブルになった、なんてニュースがありましたけど、
演じてる俳優が不憫で不憫で・・・

454 ぺんぼー :2018/10/16(火) 19:45:56 ID:OtIZgjds
○メイドがウザすぎる
TVアニメこぐまのミーシャの放映が
途中で打ち切りになった理由が、当時は分からなかった、
そんな思い出
○本田さん
OPも本編のキャラも滑舌悪すぎて何言ってるのか分からないことがあって
面白さが目減りしてます
○ひもてハウス
このユルさはくせになりそう
○グリッドマン
2話目でグッと面白くなりました
あかねさんの独裁っぷりに惚れます
最終的に、死んだ同級生も復活する目はあるかしら?
○ダグ&キリル
この作品も2話でカッコ良さが出てきていい感じです
○青ブタ
この作品も2話で面白くなってきました
原作一巻分を三話くらいかけてやる感じかしら
個人的にはハルヒっぽさを感じます
○妹だけど妹じゃない
開幕シスプリで吹いた
キャラデザとデフォルメに難を感じますが
妹ちゃんのしぐさは可愛い、すごく
○ゴブスレ
冬コミで、ゴブスレさんのコスプレする人がいるのかちょっと気になります
ゴブスレさんのキャラはかなりいいです
○リリスパ
ハニトラの訓練と拷問を受けても口を割らない訓練がない、やり直し
しかし、葉っぱをキメてパワーアップする絵面はなんとなく好きになれない
まあでもホウレン草をキメてパワーアップする人もいますしなー
○ベルまま
ちょっと!エロいんですけど!

455 ぺんぼー :2018/10/16(火) 19:53:18 ID:OtIZgjds
○異世界居酒屋のぶ
あーやっぱり異世界食堂と同じでダメだった、切ろう
だって現代文明の料理を、文明が発達してない世界に持ち込んで
ウマイウマイ言わせてるだけですもん
チートとかオーバーキルとか
他者の文化文明を蔑視している疑惑すら感じます、自分は

456 みる子 :2018/10/17(水) 12:03:35 ID:2ahjW22U
日本料理無双はあくまで呼び水、ドラえもんのひみつ道具みたいなものかなー と >異世界メシもの
普段口にしている料理を通して異世界人たちの風習とか人情話だとかを覗き見る感覚でしたね。

・ジョジョ 2話
ギュ ギャ ギョンッ! 精神加速ブチャで笑いすぎてお腹いたい。ED超クールでした。

・やがて君になる 2話
主人公ちゃんだけが宇宙人だったのか。妙に不吉なOPといい、今回でかなり引き込まれましたね。

・グリッドマン 2話
ビビッドキャリバーオペレーション! いやー めちゃくちゃ面白かったです。
特撮・巨神兵(略) のような 大破壊のカタルシスよ… がんばれカイジュウ同盟。もっとやれ。

・あかねさす 3話 『白昼! トリプル・アスカ』
ナナさんのバトルを皆棒立ちで(シリアスカすらも)見てるカットに笑ってしまった。ノリがスクストっぽくて好きです。

・蒼き曜 3話
突っ込みどころもなくはないけど、堅実な作りが好印象。地味にOP/EDも良い。

・ゴールデンカムイ 2話
なんちゅう面白さ… 圧倒的すぎる。面白すぎて本当に何も言うことがない。ち◯ぽ先生かっこいい! くらいしか。

・ハンチョウ
理外の二週連続外出。宮本さんのヒロインっぷりよ…

457 名無し :2018/10/18(木) 11:05:58 ID:U5sPWxdI
なろう系アニメは当初こそ物珍しさで受け入れられたけど、既に食傷気味な上にオバロもこのすばリゼロも幼女戦記もどっちかと言えばなろうテンプレの変化球(というか幼女戦記はなろうですら無いんですけど)

純正なろうテンプレの転スラがコレなのに盾の勇者とかどうなってしまうんだろうか…

458 魚類 :2018/10/18(木) 11:59:44 ID:0e5iKZtI
ストーリーテンプレの開拓者だからこそ、大量生産そして消費されたなろう系アニメのあとにこうやってアニメ化されても目新しい部分無さとかそういう、印象強くなりますわなぁ。
ドラゴンボールも今の若い世代が初めて触れると、バトルマンガのテンプレばかりとか、そういった印象が先行するようですし

459 レト :2018/10/18(木) 19:07:40 ID:5xDgiNaU
映像化する以上、そういった問題はプロデュースする側が解決すべき問題だと思いますね。
売り出す時代に受け入れられやすくする工夫をするのは当然でしょう。

460 地方民 :2018/10/18(木) 19:53:35 ID:uAmJuyK.
なろうってなんでこんな異世界だらけなんだろう?
そんなに現実世界から逃げたいの?って思ったら現実世界の物を文明が低い世界でドヤ顔する物が多いし
真面目にウンコを武器材料にしてるドリフターズの方がマシ

461 ぺんぼー :2018/10/18(木) 20:21:41 ID:OtIZgjds
現実とは違う異世界に対応するため
苦労や工夫してなんとか乗り越えることが多い系は見てて面白いですが
異世界の状況を、自分が手に入れた便利機能で蹂躙する系は苦手です
しかも、その便利機能を使用するために必要な手順(例えば動力とか、経費とか)の問題は
都合よく無視する、とかはもう最低

自分が面白かった異世界ものは
ログホラとか、このすばとか、グリムガルとかですかなー

ナイツマ・オバロ・幼女・異世界魔王とかはそこそこ面白かったです

ただ、それらの要素を超えてキャラの外見なり性格なりに魅力があれば
とりあえず見続けます

462 レト :2018/10/18(木) 21:05:12 ID:5xDgiNaU
最初に異世界系が流行った理由は「取材の必要がないから」なんて聞きました。
そんな省エネな理由ばかりではないと思いますけど。

463 名無し :2018/10/18(木) 21:30:42 ID:U5sPWxdI
>>460
>地方民さん
なろうのメイン読者層って結構年齢高いんですよ
具体的に言うと、30代〜40代のおっさん層なわけで…
「電車の中で気軽に読めて」「気楽に読める」なろう小説(転生転移チートもの)はそういう需要があるのです…

464 地方民 :2018/10/18(木) 21:34:31 ID:uAmJuyK.
あ〜闇が深いですね…
ぶっちゃけゴルゴ13や鬼平犯科帳も中年男版なろうなんだけど、この好感度の違いはなんなんでしょう

465 レト :2018/10/18(木) 22:03:42 ID:5xDgiNaU
経験や技術に裏打ちされたプロが活躍する分には
なろうというより「ハードボイルド」って感じでカッコいいですけどね。
下積みのないキャラが才能だけで無双するストーリーはいくら強くても応援する気になれないです。

466 フーガ :2018/10/18(木) 22:06:06 ID:hJ3ebjnc
単純に、味方サイドが充実しすぎる割に敵に魅力がないっていうのは面白くないので構造上の問題というよりクオリティや好みの問題というように思います。

467 江越 :2018/10/19(金) 00:44:13 ID:iaroA8f2
・進撃
エレン、ミカサ、アルミンがメインのやけに爽やかなopや
同期達との楽しい触れ合い良いよね…(最近の展開から目を背けながら)
どっきりサプライズもあって来年まだもう待ちきれないよ
早く続きを出してくれ

・からくりサーカス
鳴海兄ちゃんかっこいい…(1週間ぶり2度目)
しばらくはカッコいい鳴海兄ちゃんを眺めるだけでも満足出来そうです
勝も声が付いたからかやけに可愛いしで
今のところ何の不満も無いですね
ただジョージの存在だけは早めに確定させて安心させて…(切実)

468 Q5 :2018/10/19(金) 02:39:36 ID:ThfKNmts
・ひもて
「まいてこまいてこー」を流行らそうとしてるな、貴様w
・カムイ
「ダークセイバー」のトロッコシーンを思い出した。ストーリー的には今回はイマイチ。
・転スラ
ゴブリン村を発展させていくシムシティ系ゲームみたいだが、やってることは学校で役割分担決め(委員とか決めるやつ)の延長な感じの域を出ないかなあ。まあ小中向けアニメだからこれくらいでいいのかも。
・キャプつば
新田のファッションが昭和なのにツールはスマホ。そういえば新田&ハヤブサシュートとたまに混同する早田&カミソリシュートってのがあったなあ。
・風つよ
まあ、青春映画でよくあるテンプレ展開だが、それなりに面白い。ただ、運動音痴や素人さんが駅伝に出場できる程強くなるとは思えないんだが。観てる人を納得されられる何かがあると信じて視聴しようっと。
・トネガワ
トネガワってお子ちゃまみたいに、プライドが高くて負けず嫌いなんだなw
・イングレス
バナナフィッシュ・アンセム・スパイスに続く第4のお薬アニメwエキゾチックマター(風変わりな物質)って便利な言葉だな〜。アニメが面白いかどうかはまだ分からない感じ。
・佐賀
う〜ん、歌う場面はそれなりに観れるのだが、その他の部分がなあ、マネージャーの発音が聞き取りにくいのもなあ。
・からくり
「昨日の敵は今日の友」を地で行く王道展開だなw「キン肉マン」とかジャンプ漫画を見てるかのようだぜ。まあまあ面白いんだけど、ゾハナ病設定はいまいちしっくりこないし、ジャックバウアーみたいな声の演技もちょっと耳障り。
原作を読んだことが無いんだが、あとで大人になった少年が主役になりそう(今の主役は死ぬか行方不明になって)。
・バナナ
ホント、男しか出ないなあ・・主人公のオカマギャグが気持ち悪くてチャンネル変えそうになったwあと、二人はどうみても親友ていうよりホモダチ・・(略)。今回マフィアのボスに助けられた事があとで響いてくるかな。

469 ぺんぼー :2018/10/19(金) 06:11:54 ID:OtIZgjds
○天国からのお客さま予告
アンドロイドが不気味の谷を飛び越えようとして盛大に転落死してますぜー
○ゾンビランド
タエさんの声優さんが三石さん?大御所じゃないですか
今回もストーリーはなかなか満足ですが
作画がやや苦しさを感じます
CGライブも、ちょっとだけ不気味の谷から抜け出せていない気が…
それと足の太さと、下着のフリルのボリュームが不自然なのと
普段の作画との乖離が気になります
こうしてみますとやはりラブライブのCGのレベルは高かったんだな、と

470 魚類 :2018/10/19(金) 08:57:28 ID:QOCdOaVE
ヴレインズ。進化したAIが導きだした不確定の可能性の道。それが「ギャンブル効果」だと、いいぞもっとやれ。
そして、もうしょごりゅうは仕方ないけどコードトーカーたちもめっきり出番減ったなぁ。融合シンクロエクシーズそれぞれ対応コードトーカーもでないものか

471 ビックリバコ :2018/10/19(金) 21:47:45 ID:YVgM5.Gg
>>461 べんほーさん
ログホラもリゼロもなろう系のテンプレよろしく周囲の人物による主人公への過度なヨイショがあるんですけど、あれはそっから背負い込む苦労までの前フリみたいなもんですからね……

なろう系を擁護すると、背負う苦労や立ち向かう敵が強大だとまぁちょっと位身内からヨイショされる位はいいかという気になりますし、チートも無しに現代人が現地民に勝てる筈無いだろって描いてる作品も中にはありますので……

472 Q5 :2018/10/20(土) 13:18:57 ID:ThfKNmts
「なろう」って定義がどういうものか分からないんだけど、異世界チートものってなら、鬼平とゴルゴも「中年版なろう」って言うのは少し強引だと思う。
一番自分が面白くないと思うのは、チート魔法の存在。作者次第でどんなに強くも便利にも設定出来るって所だなあ。一応ゴルゴや鬼平は銃や刀で戦うのだから、現実より「ちょっと上のチートさ」の範囲で現実にありそうな話を作らなければならないから、なろうとはちょっと違う気がするなあ。

異世界に行くアニメで一番面白かったのは自分も「異世界俺つえー」を皮肉ってギャグにした「この素晴らしい世界に祝福を」ですね。

473 レッケイド :2018/10/20(土) 16:05:57 ID:oWQcLSSE
ゴルゴは「現実よりちょっと上」程度じゃすまないでしょう
そもそも異世界チートとやらのチートの定義っていどういうものなんでしょうか?
それは本当にチートなのかまず検証するべきなのでは…

474 多鎖 :2018/10/20(土) 16:24:23 ID:xbqR84oU
結局は「都合の良さ」に読者がどれだけ納得出来るか、という話になる。
大リーガー養成ギプスを現実的に見たら失笑or噴飯モノ以外の何物でもないけど、当時の子供たちはそんなの知ったこっちゃなく夢中になっていたように。

475 Q5 :2018/10/20(土) 18:07:38 ID:ThfKNmts
チートの定義は世界感を壊すまたは世界を圧倒する程のズルいくらい都合が良い能力とでも言うのかなあ、ゲームでいうなら作り手の考える世界感やプレイヤー感じる世界感を壊す(無視した)ような無敵技とか誰でもクリア可能なほど優れたキャラクター能力やゲームのやり方って思ってるけど、違ってたらごめんね。
まあ、その感覚や程度も人それぞれなんだけど。

「ちょっと上」って書いたのは異世界チートキャラに比べたらって事ですね。

レッドケイドさんはどう思います? チートって何?なろうって何? ゴルゴや鬼平は果たして中年版「なろう」なのか?

あと、アニメしか知りませんが、オバロにしても転スラにしてもその「都合の良さ」を自分は納得できないから面白くは無いのだけれども、
まあ、今の子供達はそんなこと知ったこっちゃ無い、楽しければそれでいいでしょうから、こんなに大人気なのかも知れませんね。

476 ぺんぼー :2018/10/20(土) 20:15:03 ID:IAtNoYNw
そういいますとリゼロもなかなか面白かったです
アニメは微妙に世界観が把握しづらかったですが
あとレムたんが可愛い
それとレムたんが可愛いかったです

ちょっと調べてみましたが
チートは、取得するのに必要な代価を払わずに、楽して強い力を手にする、
のが定義でいいんですかなー?

全部読んだわけではないですが
ゴルゴは普段の生活でめっちゃ努力しているように見えますから
チート感が低いかもです
まあもちろん才能もあったんでしょうけど

○ソラウミ
うーん、これはひどい
特にストーリーがひどい
ひどいといいますか、これでいいと思っているなら頭がヤバイ
まあギャグとして楽しみましょうか
○いもいも
これ、作画さえ普通なら一定の層には支持されてたんじゃないですかなー、惜しい

477 ぺんぼー :2018/10/20(土) 22:04:49 ID:IAtNoYNw
×必要な代価→○正当な代価

478 レト :2018/10/20(土) 22:26:03 ID:5xDgiNaU
単純に強いキャラはそれだけで支持される傾向が強いみたいですね。
自分は悪役ならまだしも味方の強キャラは
バックボーンとか苦労の描写が存在しないと共感できないのですが。

479 江越 :2018/10/21(日) 00:28:31 ID:iaroA8f2
殆ど見た事がないからあらすじとか評判でしか知らないで言うのも正直悪い気がするけど
大した努力もしてないのに貰い物の力で強くなって周りの努力してきたであろう人たちをただのかませにしてイキるって作風がキツイですね
最強主人公でも納得出来る背景があるなら素直に主人公かっけーって楽しむ事も出来るんですけども

480 園田英 :2018/10/21(日) 02:01:53 ID:/Gc6BW4k
>>475Q5さん>>476ぺんぼーさん
チートは本来の意味なら違法改造で
褒めに使うなら「”まるで”チートの”ような”」であって
チートだけだと只のズル野郎になる

んですけど「ええ、本来の意味なんてどうでもいいじゃん、メンドクサイし」
何て連中が増殖したから
チート=蹂躙できるほど強いと勘違いする輩が増えてきたと

481 wktk :2018/10/21(日) 03:43:56 ID:lJNBWvR6
火ノ丸相撲かっとばしすぎでしょ…展開早すぎる
封神演義もそうだけどジャンプ漫画のアニメはRTAしないといけないんですか?

482 レッケイド :2018/10/21(日) 04:50:59 ID:oWQcLSSE
普通に苦労して強くなってる主人公がチートだ努力してないだと批判される
よくあること過ぎてもう見飽きた感がある

483 ぺんぼー :2018/10/21(日) 07:08:58 ID:F8mLLU7g
原作だと別にチートじゃないのにアニメだとチートに見える、というのはありそう
特に小説で

484 ビックリバコ :2018/10/21(日) 09:34:08 ID:YVgM5.Gg
なろうじゃないですしファンの方には非常に申し訳ないけど、オバロとかも一部の話だけ切り取ると無双蹂躙ものに見えますね。
いや主人公にとってはいきなり転生した後持ち上げてくる現地民に出会ったのが不幸だったのかもしれないんですが。
統治者としての力量は普通に作中世界の登場人物のが上とか、アバターの能力と周囲の持ち上げがあってやっと何とかなってる描写とかはありますけど……

485 ぺんぼー :2018/10/21(日) 10:16:50 ID:bQSl7kNc
オバロはNPC側に立って観ると
強大な力に必死に対抗しようとする悲劇の英雄たち、という感じで
そっちに共感できますかなー

486 heavyhand :2018/10/21(日) 10:26:05 ID:fxaYh4Fg
>>464 地方民さん
>中年版なろう
池波正太郎作品なら鬼平より剣客商売の方がそれっぽいのでは
息子より若い嫁もらってイチャイチャしつつ金にも困らず最高権力者とも懇意にしてる
60近い爺さん(戦闘能力は作中最強クラス)が主人公ですから

>>482 レッケイドさん
なろうからアニメ化されたのだとナイツ&マジックなんかはその口ですな
あれの主人公が努力なしで得たと言えそうなのは精々が前世でのロボットアニメの知識くらいで
それ以外は前世または転生後に努力して得た力なんですが
それでもチート呼ばわりする視聴者が結構いました

487 名無し :2018/10/21(日) 11:15:08 ID:95ezf5aM
まあ冴えないおっさんが転生して美少年になったのはある意味容姿チートと言えなくは無いだろうか…(あと地位)

なろうは玉石混交結構読んでるので良作もあったりしますが
最近のなろうの流行りの「不遇スキル(なおどう考えてもチートスキル)持ちが勇者パーティから追放されて緩いハーレムを作ってスローライフ(名前だけ)」
には現代社会の闇を大いに感じますな

488 みる子 :2018/10/21(日) 13:04:36 ID:2ahjW22U
・ゾンビランドサガ 3話
アイカツ回でした。毎度違うおふざけやる作品だろうので、今回のCGも一回こっきりかなと。最後に全部乗せ回とかあったらイイナー。

・勇者ああああ
恒例、ペンギンズのノブオさん。ゲーム音楽云々より最後の手紙が良かったです。未来の鳳凰院凶真からのメッセージのようだ(笑)
ちなみに光田氏の戦闘BGMならゼノギアスか初代シャドウハーツが好き。光田さんじゃないけどシャドハの前作、クーデルカはもっと好き。

・ジョジョ 3話
「電線コード(どころか電灯全部)をヘビに変えた!」「あのパンは美味いからな… 上手く噛み付いた」
この時点で既に相当面白いことになってるんだけど、肝心のヘビが超役立たずでもうダメでした。こんなん笑いますって。

・やがて君になる 3話
第1部 完ッ! かな? youさんカッコよかったけど、先輩は一人娘らしいので御家が絶えないかが心配で…(笑)

・ウザメイド 3話
お嬢様 超有能。いやー 良い話だったなぁ… スネーキングミッションさえなければ。無事変質者が逮捕されてよかったです。

・グリッドマン 3話
やはりクライマックスでのOPは燃えますねぇ… マックスフォームも最高でした。人型怪獣はフィギュアにソフビかぶせたりしてるのかな?

489 レッケイド :2018/10/21(日) 13:12:21 ID:oWQcLSSE
いや、オバロはなろう作品が書籍化、アニメコースなんでなろう作品なんですが…

・とある魔術の禁書目録、3期
尺が…尺の割り振りが…あと演出が微妙…
宗教的なあれこれ増えるから大丈夫かこれから心配っていうか
幻想殺しの真実知ってるという非常に格が高いのになんかさらっと死ぬテッラさんとか
後々の展開知ってると面白い部分が多かったけどこれ真っ当な楽しみ方じゃないんですよね…

490 魚類 :2018/10/21(日) 13:47:30 ID:kdSf4UTU
ソラウミ。主人公にあたるキャラの考えなしというか無責任というか、回りのこともなにも考えてないスタイルが、流石にややきついところあるなぁ


ひのまる。二話でダチ高メンツもう揃ったかと思ったら、三話でもう草薙と練習試合がおわってもうた、このままハイペースで高校編おわるのかなー。食べ放題出禁回とか、あの辺りはカット無しでに観たいんだけどどうなるかなー。
あ、でもアニメでちょいだしでも構わないから刃皇をはやくみたい気持ちもあるのよね。悩ましい

491 ビックリバコ :2018/10/21(日) 16:48:04 ID:YVgM5.Gg
>>487 名無しさん
ああ、スローライフですね……特定キャラのIQが極端に低下してるやつ。
現代人がチート無しで頑張ってる現地民を貶めて抹殺した作品もありました。
読者が主人公に好意的でない登場人物に対して(作中世界での身分はその登場人物の方が上)ヘイトを持っちゃった結果、その登場人物がヘイト役になっちゃった作品もありますね。

>>489 レッケイドさん
申し訳ありませんでした。

492 地方民 :2018/10/21(日) 18:55:51 ID:uAmJuyK.
剣客商売ってそんな設定だったんだw
対象が中年男性なだけのなろう系って結構有名漫画に多いんですけど
近年の「なろう」は異世界人を露骨に馬鹿でアホにしたのが顕著で萎える印象です
まあそういうのを感じさせない漫画が「有名漫画」になっただけかもしれませんが

493 レト :2018/10/21(日) 20:07:02 ID:5xDgiNaU
剣客商売に関しては某スレでの紹介が面白かったです。

319 : イラストに騙された名無しさん[sage] : 2009/01/16(金) 17:28:30 ID:tAPCHhqB
剣客商売は老年向けのドリーム小説だからな
・引退して美味いもん喰って悠々自適の生活
・でも剣の腕は衰えず、昔の仲間や周囲の人間に頼られまくりんぐ

・息子は自分と同じ稼業の跡継ぎ
・用事をいいつければ忠実に即座に動いて実行
・最近成長してきたし、そこいらの奴には敵はいないようだ。
でもまだまだ自分には及ばないし、人が良くて頼りない
・そんなこんなで自分への尊敬を忘れず、何かというと頼ってくる可愛い奴

・権力には媚びぬ
・でも何故か気骨がかわれて権力者には気に入られちゃって頼られてしまう

・自分はたいしてそんな気もなかっただけど
若くて優しくて家庭的だけどちょっとオツムの足りないおにゃのこに惚れられちゃって
絆されて同棲状態。もう若くもないのに困るぜもう
・しかも息子に良いと思っていた地位の高い武士娘まで自分に惚れてきたぜ。

494 ぺんぼー :2018/10/21(日) 21:04:50 ID:jNKKVYjA
○ゴブスレ
思いがけない来客、からの
上のエルフ、かみきり丸、エルフの保存食の流れるようなJRRコンボにちょっと感動
原作者さんはなかなか古典に思い入れがあるようですね
○青ブタ
おーちょっと感動しちゃいましたよ、我ながらチョロい
○グリッドマン
アンチくんもアカネさんがフルスクラッチしたのかしら
だとしますと細部の作り込み加減が気になりますね
○ウザメイド
ハムスターは共食いするとはよく聞きますが…
しかしつばめさんの変態度はヤバイですな(誉め言葉

495 ぺんぼー :2018/10/21(日) 22:02:20 ID:HZ/b8ImY
○デリダ
スゴい、ツッコミどころが多すぎて変な笑いが止まらなくて息苦しい
これは上質なギャグアニメ

496 ビックリバコ :2018/10/21(日) 22:04:32 ID:YVgM5.Gg
・とある3期
上条さんのケータイに時代を感じて和んでたら……テ、テッラさーん!!!
超科学の音速爆撃すら意に介さない生存能力と民衆への扇動能力、話の本質にかかわる重要情報を持ち宗教上改心もしないという過去最強の強キャラが殺されるなんて……!
そのテッラさんを殺せたアックアさんの強キャラオーラが半端ないですね。
テッラさんの信条から言ってテッラさんが話し合って改心するという事はまず無いから殺すしかなくて、テッラさんを殺し損ねたら最悪の敵となって味方側が政治的に死ぬから不意打ちで処理するのは正しいんだよなぁ。

・ラディアン
トミー君がこの作品の癒しでした。まさか3話でさよならとは……
魔法使いへの認識が完全にゾンビ映画のゾンビに対するものでやりきれねぇけど、実際こんなもんだよな……
アルマとセトに血の繋がりがあったのか、セトがネメシスでアルマは魔女となってしまったのか……そこら辺が明かされるのは最後の最後なんでしょうね。

・西郷どん
西郷(子)の回想という形にしてるから西郷(父)の主張が1週間内ですら一致せずブレにブレまくってても仕方ないのが酷い。
先々週の西郷どん:篤姫様から日本の未来を託された!頑張るぞ!
先週の西郷どん:弟死んだ…もうやだ薩摩に帰る……
今週の西郷どん:元武士が弱い民になったからそいつらの為に政府に戻りまーす
こんな奴に期待した周囲がアホだったって歴史上の偉人全員の株が落ちる話のつくりになってしまってる。

497 魚類 :2018/10/21(日) 23:59:00 ID:EFhFhUuk
グリッドマン。今回の怪獣はゼットンをベースに作った感じかなー。そして今回写ってたソフビコレクション、イフとかやべーのあったなぁ、そいつら使えば多分余裕で勝てるぜ。制御できる気しないけどw今回の内容と合わせてウルトラマンに一度勝った連中ってことなんだろうけど

498 Q5 :2018/10/22(月) 02:02:03 ID:ThfKNmts
◆西郷どん
今回はまるで「朝ドラ」みたいだったwまあちょっと風代わりな「大河ドラマ」として楽しめたけどね。息子(菊次郎)の気持ちはよく分る。
いくら政治に混乱を起こさぬためとはいえ、隠居したかのようなマイホームパパより、遠くにいても働くパパが格好よく誇らしく自慢もできて嬉しいんだよな。
来週からどんな政治ドラマが始まるか楽しみだぜ。あと、近代化の波も。あと、敵だった榎本武揚がどう登場するのかもw

・ヤマト
今の所面白くないから今週は切ったわ(ジョジョとかと時間が重なったのがなあ)wコスモリバースのせいで「時と精神の部屋」が出来ちゃって戦艦のロールアウトが早くなったって事ですか。じゃあその空間の中で機械設置とかで犠牲になった人もいそう。でもなんとなくふわっとした設定でモヤモヤ。
・火ノ丸
うーん、ケガさせるから学生の試合に出るなっていうのも強引な設定(練習試合も駄目?)だが、「俺との熱い相撲を観させて(成功条件:自分が負けて犠牲なるって事だよな)舞台に上がらせるぞ」ってのもふわっとしてますね。あと、必殺技が止め絵仕様でよく分からん。面白くなくは無いのだがね。
・ジョジョ5
毎回ポルポの気まぐれでどういう試験かもわからないんだよなあ、でも他のバリエーションが想像できないw手をバリバリ食ったのも、ベットに見えたのも能力なのかは謎。あと、スタンド使いになるしかパッショーネは入団方法はないのかw普通のギャング(スタンド使いじゃ無い)がもっと出てきて欲しいんだが。
・ウザメイド
EDのオコジョさんを観て曲を聴いてるとチンアナゴが出てきた「下ネタと言う概念が存在しない世界」という超過激な変態仮面がでるアニメを思い出す。内容も変態部分は被ってるしw
・ゴブスレ
主人公、かなり危ない偏執狂ですね。まあ、一話二話よりは少し面白くなってきたけど、どうでもいいシーンで時間使うのはやめて欲しいかな。あと、「桃井かおり」みたいなしゃべり方流行ってるのw「まいてこまいてこー」
・グリッドマン
主題歌が戦闘と被さるのは燃えますね。ただ、無理矢理なダリフラ鬱展開はやめて(それも敵陣営で)wあと、ブリーチに出てきそうな仲間達、お前ら何番隊ですか。
・プリキュア
仮面ライダーや戦隊物がやったからって、プリキュアまでオールスターバトルをやってるとはwプリキュアと言えば初代の白黒が一番格好いいですね。
・ゲゲゲ
フランケンとヒロインのストレンジラブ展開で、キャラ関係が複雑化と思えば、ヒロインを改造して虐めたいだけでしたwフランケンの能力はハルク化ですか。
・ダブデ
ビデオガールはロボットでしたか。今の所そこまで面白くないですが、切るほど酷くは無いって所(自分は)。キャラはいいんだけど、事件が面白くないんだよなあ。
・ブタ野郎
うーん、ストーリーは頑張ってる感じなんだけど、爽快感や感動やスッキリ納得感が無いんだよなあ。解決方法が大声で恥ずかしさを我慢しながらみんなの前で告白するだけってのは。
・スパイス
脚本がんばってるなあ。内容がぎゅっと詰まっていて見応えたっぷりな話でした。まだ凄く面白いとは思わないけど、来週にも期待です。
・バキ
今週はバキの父親が「恋愛指南」していったwエッチを実況する主人公も新鮮w
・ユリシーズ
面白さは微妙なんだけど、つい観てしまう続きが気になるアニメだなあ。ただ、成長して誰が誰だかよく分らんのが難点、もっとキャラ説明やキャラ特徴が欲しいところ。最後に出てきたのは「お漏らし姫」かな。

499 園田英 :2018/10/22(月) 20:53:40 ID:/Gc6BW4k
>>498Q5さん
>スタンド使いになるしか
いや合格条件は”実質”ライターの火を付けたままポルポにもう一回会うなので
前知識何も無しでガチでライターの火を消さなかった奴は普通のマフィアになります

原作でも(アイツ本当に火を消さなかったのか?それとも再点火してスタンド使いになったのか
まあ、どちらでも何も知らない若いのは利用価値があって役に立つがな)
と言ってますし

建前上はライターの火を消さないでその受験者の信頼を見る試験ですから。…建前上

500 園田英 :2018/10/22(月) 21:22:48 ID:/Gc6BW4k
あ、これ忘れてた
>食った手の再生とベッド化
恐らく永遠の謎

501 みる子 :2018/10/22(月) 22:53:14 ID:Sm0wqe52
最近めっきり忙しく全然見れてないや〜

502 wktk :2018/10/23(火) 15:29:40 ID:lJNBWvR6
食った手の幻覚はライターにブラックサバスを移す儀式みたいなものと思ってます
気付いたらライター持ってるし

503 ぺんぼー :2018/10/25(木) 07:53:57 ID:SsGB5i7U
間違いない、今期は豊作

○青ブタ
エンドレスエイト思い出してヒュンとなりました、これPTSDじゃね?

504 フーガ :2018/10/25(木) 13:33:56 ID:hJ3ebjnc
あの謎の指を食う描写、アニメでもそのままなんですね(見てない)
回収されなかった伏線(?)だったので、カットされるかもしれないと思っていました

505 さと :2018/10/25(木) 13:46:44 ID:Sm0WcQsg
ブラックサバスのトニーアイオミが事故で指を切断したのが元ネタらしいですね

506 江越 :2018/10/26(金) 01:19:11 ID:iaroA8f2
・からくりサーカス
手袋が脱げない人!手袋が脱げない人がカットされてない!
まあ凄まじくテンポよく現れてテンポよく死んでくれる名脇役だからカットしたところで大した尺も稼げないけど!
あとやっぱり鳴海の存在は勝としろがねにとって大きすぎますね
強くて優しくて生き方を教えてくれて無償の愛で叱ってくれる存在とか勝からしたらもう兄というより父親みたいなものだと思う
鳴海兄ちゃんは見た目も声も包容力も未成年のそれじゃなさすぎる…

507 みる子 :2018/10/26(金) 12:09:04 ID:2ahjW22U
・アニマエール! 3話
OPから何から可愛すぎて視聴中に成仏しかねませんよコレワ。そしてエルジービーテーにも配慮! だいせいぎ!(適当)

・サンボル
トーリケンユーキ外伝 ヒューマノイドタイフーンだよ! フカンさん

・あかねさす少女 『決闘の国』
みあさん回と思ったらバッドアスカいるわ、さらなるアナザー優先輩も出現するわのカオス状況。
「竹輪! 食べずにはいられないッ!」は一旦、精神をニュートラルに という意味では最適行動かもしれない(笑)

・ゴールデンカムイ 3話
アイヌ六道 アシリパ地獄! 牛山さんは籠絡間近。尾形さんも時間の問題か? 後半の昔語りはズルい… グッと来ないわけがなかった。

・ゾン佐賀
おかしい。普通に良いアニメになってきてる。いつから幻術をかけられていた…?
巽Pも外では普通に有能イケメンなのね。メンバーの前だと小4男子のノリなのに。

508 ミズオ :2018/10/26(金) 13:28:56 ID:auxf3bms
からくりサーカス
黒賀の人形使い(たぶん20代)「子供のころから人形を動かしてた」
しろがね(90)「私は物心つく頃から」
そりゃ年季が違いますわ…

509 ぺんぼー :2018/10/27(土) 04:48:07 ID:Mj1LfXpA
今期はOPとかEDがいい感じの作品が多くて素晴らしい

アニマエールは同じ動画工房のウザメイドと比べますと
作画がかなり…まあそれでも崩壊とかでは全くなくて
普通に安定してるんですけども
初潮を過ぎたキャラには人材を割けないのかも
うきさんのキャラはかなり好き

○ソラウミ
各エピソードを個別に見れば普通なのに
その並べ方が異常な為、受ける印象が最悪
作画はまあまあいいのに
その作画力を妹妹に分けてあげてー
○あかねさす
最近の作品ですとフリップフラッパーに近い印象
黒沢さんの声は味があって癖になります

510 魚類 :2018/10/27(土) 09:04:19 ID:7r6C2y6A
今期のなかだとオープニングはゴブスレでエンディングはウザメイドがお気に入りかなぁ。

511 ビックリバコ :2018/10/27(土) 16:01:48 ID:YVgM5.Gg
来季アニメの盾勇者さんのpvを見たんですけど、盾勇者の主人公さんが未熟者にしか見えません(原作未読組)
(リゼロ3章までのスバルさんに対する感想はクズバルさんなんでそれよりはマシな評価)

勝手に拉致召喚されといて役立たず扱いされたらキレるのはまぁ分からんでもないけど、封建社会で上流階級に無礼を働いて放逐程度で済むって温情かけられてね?キレるんじゃなくて感謝して自分を恥じるべきでは?
攻撃力不足ならラノベの『灰と幻想のグリムガル』みたいに同郷の人とチームを組めばよかったんじゃ?ご丁寧に全員日本人なんだし。

どうしてなろう主人公は同郷の被害者と協力しようとしないのか。ほかの召喚者がこの人未満のクソ揃いだったとでもいうのか。

512 ビックリバコ :2018/10/27(土) 16:25:18 ID:YVgM5.Gg
……原作の盾勇者をちょっと見て、主人公も含めた召喚者たちの緊張感の無さに正直びびった……
おまえ(ら)何でそんなにアホなんだよ!

513 :2018/10/27(土) 16:30:24 ID:nURmo6B.
ぶっちゃけていうと、途中からは精神操作受けてるようなものなので……

514 ビックリバコ :2018/10/27(土) 16:46:21 ID:YVgM5.Gg
いや初期も初期の時点で結構なアホじゃないですかこいつら!?

515 :2018/10/27(土) 17:06:19 ID:nURmo6B.
主人公はとりあえず精神がおかしくなり、かなり後半でそれが顕著になったりします
他の連中も生まれ育ちの問題から元々アレです

516 ビックリバコ :2018/10/27(土) 17:10:32 ID:YVgM5.Gg
大学生には過酷すぎた?んですね……

517 名無し :2018/10/27(土) 17:49:59 ID:N.E9a..c
盾はWeb版全部読みましたけど
少しイカれてる主人公一行がアホの行動に対して諭す感じの作品です

518 ぺんぼー :2018/10/27(土) 20:27:57 ID:v8qVE.lk
○やがて君になる
まきくんちょっとこぇぇぇー
さわやか百合アニメかと思ってましたが泥沼展開もあり得る、OPも不穏だし
七年前も痴情のもつれから刃傷沙汰でもあったんじゃないかしら

519 Q5 :2018/10/27(土) 21:40:59 ID:ThfKNmts
自分も、盾の勇者はオバロや転スラや転生よりは観れそうというだけで、人にお勧めしたいとは全く思いませんけどね。ただ、まだアニメが始まってもいないのにこの作品だけを集中的に責めるのは可哀想だなあ。

・ヤマト
時間帯が悪すぎるので一旦切ります。ジョジョとウザメイドともう一本に喧嘩を売ってるとしか思えないwチャンネルを頻繁に切り替えて観ることも出来るが、それじゃあ落ち着いて楽しめない。時間帯を変えてくれ〜。
・カムイ
後半はアイヌグルメアニメとかしてました・・なにこれ?ヒンナヒンナw
・転スラ
ドラクエとかのRPGの都合のよいお使い展開だなあ。
・キャプつば
作画崩壊で笑ってしまった。こんなに作画が乱れたのは初めてじゃ無いかな?
・風つよ
自分の限界が1㎞を10分なんで時速・・6キロか。漫研素人が駅伝に出れるとは到底思えないんだが・・。でもまあまあ面白いな。
・トネガワ
黒崎義裕はトネガワがいなければ、会長はすぐ首にしそう。トネガワのおべんちゃらが有るからハキハキ言える黒崎は会社にいられる存在なのかも知れない。
・イングレス
目には見えないその人固有の超パワー設定が出てきたか・・。赤の陣営とか青の陣営とか自分の陣地でしか能力を発揮できないとか戦略陣取りゲームっぽいなあw面白いかは別の話でもう一話ぐらい観ないと。
・佐賀
ストーリーが行き当たりばったりに見えて。笑いもイマイチかなあ。ラストは全部主人公の悪夢でした(病院のベットの上)っぽいw
・バナナ
片手で人間一人を持ち上げるとは、未来少年コナン(古)ですかw僕はこの町を支配するギャングを倒してギャングのボスになるんだ・・って何処かで聞いたような展開になるのかな。
・バサラ
もう、この笑いは俺には無理、途中でうとうと(深夜だし)してしまった。あとは熱心なファンに任せる。
・ジョジョ
あとで調べられてポルポ殺害(または失敗)の犯人ってバレそうな賭けのような殺し方だなw「杖が無いのが良いんじゃあないか」を思い出す内容。
・ウザメイド
まあまあ面白かった。ED絵で一瞬ジブリっぽいって思うのは自分だけだろうかwラストの一枚絵は「ピーターグリル」の人か。今をときめく声優「沼倉愛美」といえば「ギガントシューターつかさ」のデブキャラが一番に思い浮かぶ・・え?別人なのか(勘違いしてましたわ)。
もう一人の変態メイドはいつ出るのだろうかwもうそろそろか。
・火ノ丸
これもちょっと強引な理論っぽいけどまあまあ面白かった。ていうか、もっと部員を増やせよw

520 ビックリバコ :2018/10/28(日) 09:54:00 ID:YVgM5.Gg
盾勇者を批判しすぎました、すみません。
他の召喚者からしたら、主人公は初対面かつ別世界の日本人なんで主人公(雑魚)に構うメリットと現地民との交流をするメリットとを天秤にかけると現地民に傾くのはまぁ仕方ないですね……

521 ビックリバコ :2018/10/28(日) 21:43:34 ID:YVgM5.Gg
・とある三期
あれ?あのアックアとかいう人と上条さんの話は……?
マフィアさながらの暴力で相手をねじふせた土御門さんとか、ビルから落ちて無傷なチンピラ(強化系の能力者?)とか面白そうな脇役は居るけど。

・ラディアン
アルマが居なくなったと思ったら、アルマみたいなヒロインが加入したでござる。
異端審問官の人、ジャンプだったら初期スモーカーポジで人気出て中盤あたりで共闘するタイプだ……
魔法使いですよね?あの右目ってそういう事だよね。

・西郷どん
おお、面白い……大久保が頑張ってると面白いぞ。
正直、今まで貧乏暮らししてたんだから贅沢したいっていう鶴瓶の言動もこの作品内で一番生々しいリアリティがありました。革命と腐敗をちゃんと描いただけでもいいことよ(欧化政策も廃藩置県も絶対に必要だったから西郷よりは大久保を応援しながら見てるけど)。
勘違いで戦争を起こした挙句、自分たちが追いやられる立場に立ったら全力で仲たがいする政府軍には愉悦せざるをえない。

522 魚類 :2018/10/28(日) 23:26:03 ID:EFhFhUuk
ゴブスレ。まさか、オーなんとかさんが一話も持たずにスレイされるとは、やはりゴブリンでもない敵なら扱いはこんなものなのか

523 ミズオ :2018/10/29(月) 13:14:21 ID:auxf3bms
ジョジョ
来週はいよいよ顔合わせということで
アバ茶とかも見どころだけど一番気になるのはどちらになるのか
ド低能か、腐れ脳ミソか ワクワクしますね

524 レト :2018/10/29(月) 21:56:24 ID:5xDgiNaU
西郷どん
明治政府が革命とは名ばかりの権力争い集団というのは確かだが、
本作は知的なやり取りが全く描けないというのが致命的。
相対的に持ち上げようとしている西郷も相変わらずただの馬鹿だし(いい加減立場をわきまえろ)。

525 Q5 :2018/10/29(月) 23:24:40 ID:ThfKNmts
◆西郷どん!
今回の政治改革は廃藩置県だけかあ、もっと色んな改革を見せて欲しかったかな。廃藩置県にドラマの重点を置くなら、地元の声や実際の藩とのやりとりも見せて大変さを醸し出して欲しかった。事件は現場じゃなく会議だけで起こってる・・って感じだった。
贅沢しないと相手に舐められるって、自分(の才能や考えに)に自信の無い人の意見で見た目を気にする人の考えであって(贅沢や貴族などの豪華な生活の知識は必要だが)、自分は最低限の贅沢と適切な相手への礼儀と失礼の無い身ぎれいさで質素倹約の西郷どん派かなあ。
来週は廃藩置県に怒る国父どんが憂さ晴らしに花火を打ち上げるギャグが有るのかな(ちょっと楽しみw)。ていうかギャグ要員の国父どんはおいしい役だなあw

・ゴブリン
そんなに面白くは無いが、面白くしようと色々頑張ってるのは感じた。ゴブスレさんもある種の偏執狂の変態さんだね(だから他人より強いのかも)w
・グリッドマン
ブリーチの〇〇番隊みたいなサポート集団の紅一点が・・男だった(ショック!)w他の怪獣はやられたら死ぬのに、アンチくんはなぜ生き残ってるのだろうか?アンチくんとヒロインは逆ダリフラ状態になるのかな。だんだん面白くなってきたな。
・ブタ野郎
「エンドレスエイト」のパク・・いや「ハルヒ」リスペクトかな。化物語やサクラダリセットとか色々なのが混じったようなアニメですね。ただ、話の座りが悪いかなあ。
・ゲゲゲ
「フライトナイト」っていうホラー映画を思い出させる内容でした。ラスト、敵にダメージを与えれば(完全に倒さなくても)吸血鬼化が元に戻るご都合なのは「基本一話完結&基本お子様向け」だからセーフと言うことでw
・ユリシーズ
面白くなくは無いけど、ヒロインが唾液を欲しがるとかキスして唾液交換とか石を唾液でドロドロにして相手に渡すとか、なんかエログロそっち方面向けのマニアックだなあwあと、あるキャラが似すぎてどっちがどっちかよく分らん。まあ、視聴継続かな。
・ダブデ
うーん、キャラは面白いんだがギャグや事件が面白くないなあ・・って思ってたら、雑魚がボスだったというどっかの映画で観たような展開でほんのちょっと見直したwあと、リアルバウト餓狼伝説SP(PS版)のラスボスのホワイトのようなBの敵ですね。
・スパイス
今回は面白くなかったなあ。そういう女のゆるふわな友情はラブライフやバンドリでやれって感じw変態的な犯人もイマイチ取って付けたようなキャラでした。
・バキ
昔「レモ第一の挑戦」っていう映画でシナンジュの師匠が弾よけや水面歩きを披露していたがそれを思い出したわw恩を仇で売る死刑囚は、恩を受けたことが屈辱だったのかな。

526 みる子 :2018/10/30(火) 17:59:41 ID:2B37.oHI
・やが君
おや? 七海センパイの様子が…? (ボフンッ モワモワ〜) 七海センパイは性欲猿に退化した! なんてこった。
まきまき♂は印象としてはハンターのトンパですね。そして殺意の波動にめざめた(推定)サヤカ…

・ジョジョ
GEについてはもう、ハンチョウの名古屋に対するスタンスがいいのかなと(笑) ただ物語を楽しむのみよ。
しかし成り上がってヤクザのてっぺん獲ることが『黄金の夢』とは… 葉っぱでもキメてんのか康一くん。

・グリッドマン
六花ちゃんはキャリバーさんに惚れるんじゃないですかね。今のところ響くんはナイわー。
処理落ちは笑ったけど今回もマックスフォームで大勝利。一方で密かにアンチくんも応援しております。がんばれ。

・アニマエール!
アマゾン、もといウキ・サワタリ=サン。憑依型だの何だのと、念能力戦術思考の沼に嵌っておるような…
タイガーピアス=サンが加入して次の名乗り口上も楽しみ。 百獣戦隊! なノリですね。

・サンボル
TM兄貴「この悪党! アンタなんかにフカンは渡さないんだからねッ!」
…ご、ごもっとも。キチョウさんは日頃の行いが悪すぎますよ。

527 ミズオ :2018/10/30(火) 19:00:23 ID:w5PcwjuI
ゴルカム
親分と姫をカット、谷垣の過去もカット、鈴川の偽アイヌもカット
この調子では変態けものフレンズもカットされてしまうのでは・・・・・・

528 園田英 :2018/10/31(水) 00:01:32 ID:/Gc6BW4k
>>526みる子さん
>しかし成り上がってヤクザのてっぺん獲ることが『黄金の夢』とは… 葉っぱでもキメてんのか康一くん。
いや原作では(ジョルノの過去も知らないから)ヤクザのてっぺんを獲る夢を馬鹿げてるって言ってますよ康一くん。
けれどジョルノには黄金の精神を持っていると
>>527ミズヲさん
寧ろ現時点最狂の変態姉畑先生、登場させる為に大幅に予定繰り上げてるんじゃ

529 ぺんぼー :2018/10/31(水) 07:11:14 ID:3HywgfkE
○サンボル
TMRじゃなくてNTRになりそうでござる
アイツの背中を守るのは俺だ!的な
○アニマエール
うーん、チアの動きとデフォルメの強いデザインは食い合わせが悪いかもです
○吸血鬼さん
カレンがやってきたデース
エリーてエリザベートさんがモデルかしら
○グリッドマン
アカネさんのイライラっぷりにちょっと共感できます
誰にもバレずに殺せる手段があるなら自分も同じことをしちゃうかもしれません
戦闘は二回続けてマックスフォーム、パンチじゃなくてキック、
の辺りが、自分には外してるように感じました
○ゾンビランド
温泉回、ポロリもちゃんとあるよ!
日本って火葬じゃん?にツッコミが入るか…
これは真面目に話を考えてる証拠?
ライブシーンは先週ほど違和感を感じませんでしたが
単に慣れただけかしら
○リリスパ
これが「尊い」か…
しかし、これ誰が内通者なんですかなー

530 ぺんぼー :2018/10/31(水) 21:14:38 ID:4HUeKtCI
今期は薄い本でNTRモノにされたら良さげな作品が多い、気がします…

531 江越 :2018/11/02(金) 00:52:24 ID:iaroA8f2
・からくりサーカス
鳴海兄ちゃんがかっこよかった(1週間ぶり4回目)
尺が足りないのは百も承知だけど
なんとか水路だけでも出しておいた方が鳴海兄ちゃんの消失に説得力が出た気はしますね
まあ4話でやり切るなら尺を捻出するためにカット出来るシーンが無いんだけど…
手袋が脱げないローリングアームズ中田とか、お前それ人間以外に通用すんの?のダクダミィ山仲とか絶対に必要だし…

532 みるこ :2018/11/02(金) 02:34:23 ID:0ZXUBaiY
東京ラブストーリー再放送してるね〜\(^o^)/

533 レト :2018/11/02(金) 10:44:39 ID:AgOzZFKw
ブラック・サバスは特許庁によれば日本では著名ではないそうで

534 みる子 :2018/11/02(金) 12:44:49 ID:2ahjW22U
>>528 園田英さん
原作ではそのように表現されていましたか。補足ありがとうございます。
5部で黄金の精神となると、結果論ではありますがやはりブチャラティ… な印象ですよね。

余談ですがブラックサバス(バンドの方)と言えば、オジーのコウモリ噛みちぎり事件が好きです。災難だけど笑ってしまう。

・RED DEAD あかねさす少女
何にせよマジで銀行強盗やり遂げたのが物凄い。凶悪犯罪実行及び加担アニメとは… まぁ異世界だからセーフかな? 異世界無罪(笑)

・ゴールデンカムイ
人造人間ニカイダーとか色々あったんですけど、不死身のスケキヨが全部持ってった感。なんつー狂った引きなんだ… 面白すぎる。

・ゾン佐賀
膝に矢(のような豪速球)を受けた巽P、ヘイト管理の巧みさが光る。サキちゃんの愚直さは戦隊レッドのそれですかね。かわいい。
たえちゃんがいれば基本オチに困らないのが素敵。ついにその謎の一端が明かされるのかと思ったら… なんだ、ずん子の方か。

535 わんのねこ :2018/11/02(金) 18:20:58 ID:nsvZPlcc
・からくりサーカス
白銀:関智一
白金:古川登志夫

スネ夫とねずみ男(6期)!
ワンピース的にはロブ・ルッチとエース
特撮的にはゴーカイジャーとデカレンジャー
ガンダム的にはドモン・カッシュとカイ・シデン

がっつり組んだ作品ってあったっけ?

536 江越 :2018/11/02(金) 20:15:06 ID:RSvGZEGg
とりあえずジョージラローシュの登場が確定して一安心…
欲を言えば法安さんとリョーコも欲しいんだけど
未だに紹介が無い事を考えるとカットなのかな…
特に法安さんの終盤の名場面製造機っぷりはアニメで見たかったんだけど現実は中々に厳しそう

537 ビックリバコ :2018/11/02(金) 22:36:05 ID:YVgM5.Gg
ジョジョで『黄金の精神』と『漆黒の殺意』はときどき読者に触れられるけど、某モブの意思ももいいですよね……
今からあのシーンが楽しみで仕方ない。

538 レト :2018/11/03(土) 00:50:07 ID:5xDgiNaU
自分は6部のFFのセリフが一番印象に残っています。
転生=リセットの思想は一般的だったのでそれを正面から否定したのは衝撃でした。
まどかマギカのスピンオフのおりこマギカで主人公がタイムリープそのものを否定した結末ではFFのセリフを思い出しました。

539 Q5 :2018/11/03(土) 02:59:54 ID:ThfKNmts
・ヤマト2202
もう、すっぱり切りました。時間帯を変えてくれない限りジョジョやウザメイドを観ますわ。せめて、金曜日じゃ無ければ良かったのに。
・カムイ
白石を助けるためにあれやこれやする話だった。白石の表情豊かなところで笑った。しかし財宝のありかの地図はいつ完成するのであろうか(遠い目)。
・転スラ
面白くしようと頑張ってるのは分かるのだが、伏線の張り方や盛り上げ方が四角四面過ぎてワクワクしない。
・キャプつば
こんな予選決勝で3話も使うの化、このペースだと世界ジュニアユース大会はいつのことだろうか(片桐さんがよく出るって事はそういう事では?それに岬君や若林の再登場がないとイミフなストーリーになる)w
・風つよ
まだ半年有るのか、真面目にひたすら練習すれば出場できんこともないけど、その場合大学生活(ハッピーなキャンパスライフ)や勉学や就職活動は犠牲になりそう。そこまでする価値があるのか?
・トネガワ
何が原因で左遷されたのか知りたかったな。あと、選別の言葉は利根川の優しい嘘かと思ったわ。自分だったら会社やめるなw
・イングレス
うーん、今の所あまり面白くないかな。ただの逃亡・追跡劇には興味はありません(ハルヒ風)。
・佐賀
地元愛に満ちあふれていて、某「フランチェスカ」みたいな生暖かい・・いや、優しい目で目で見るアニメだなwガタリンピックって、ムツゴロウと戯れるあれだよなw今回は地元名物の助けもあってまあまあ楽しかったかな。
・バナナ
主人公の特技・男色家に対して積極的に男娼ハニートラップを仕掛けること。こんな他人のチン●ンまみれの主人公は嫌だw
・ジョジョ
行動が糞悪ガキそのものwこいつらスタンド使いじゃ無かったら部下にしたくねえw
・火ノ丸
それぞれのライバル登場回って事かな。大会でこいつら絶対、相撲ルール内で格闘技やるだろw次回「魁!男塾(嘘)」。まあまあ面白いね。
・ウザメイド
オチが弱かったけど、まあまあ楽しめました。おしゃれ好きな子は立ち位置的に「ぼへぇ〜」とか「やばくね?」とか言い出しそうっしょ(それはメイドラゴン)w

540 Q5 :2018/11/03(土) 03:03:44 ID:ThfKNmts
・からくり
忘れていました。まるで、ジョジョ第一部のような終わり方でしたね。腕をからくりに変えて再登場しそうだがねw
やっぱり、少年が主人公の第二部が始まるのだろうか。もう少し、からくり同士の戦いが面白格好良いといいのだが、今の所からくり人形にはあまり魅力を感じないかなあ。

541 ぺんぼー :2018/11/03(土) 21:33:01 ID:Yk.ePlLI
知人と待ち合わせ中に、通りがかった男子小学生がキャプつばの話をしてて凄いと思いました
しかし、ランドセルの色、男子は圧倒的に黒色が多いですが
女子のランドセルは赤色の次に水色が多い、ウザメイドのメガネちゃんのランドセルも水色でしたな

○ジョジョ
今のところ、作画も含めて凄く原作テイストを出せてていい感じです
前作まで、途中でやや作画が不安定になったりしましたが
今回は持ってくれるといいですね
○ベルまま
成長後の男児が精通後の男児に聞こえて巻き戻しましたよ、ウザメイドに毒されてますね
○ラディアン
先週までまあまあ上手くまとめていたのに
今週でいきなりツッコミ処が多発しているのは何故?
とりあえず、キャラの知能とか記憶力を下げるのはやめてー
○ゾンビランド
佐賀への愛が溢れてて熱い
それにしても奔放に見えて細部まで行き届いたシナリオだわ
○ソラウミ
思い付きだけのエピソードの数々を、整合性を無視して繋げるクソシナリオ
作画のクオリティが高いだけにかえってシナリオにムカつきます、惜しいですなー

542 幻獣ハンター :2018/11/03(土) 23:42:38 ID:LpFE8SRs
久しぶりのアニメ漬け状態。

バキ
面白えなあ。本当に面白い。今は亡き烈さんの「マッハ!!!!」ばりの直進行軍が
動画になると面白さ数段アップだ。水上歩行はやっぱりああなるわな。
一つ一つ冷静に見ると構成もシッチャカメッチャカで荒唐無稽なんだが全体では
見事なエンターテイメントになってる。こういう勢いって大事ですね。

からくりサーカス
一発目のトラウマシーンきましたな。何故火事に改変したのか不可解だが。
テンポがよくて面白いけどからくりは銀英伝レベルのOVAにしてほしかった(うしとらも)
からくりは下手にエピ端折ると伏線がボロボロになるからリライトするライターは
さぞかし大変であろう。

543 レッケイド :2018/11/04(日) 06:06:08 ID:s6P5PEMs
とある3期
しょ、正気とは思えないカットをやるなこれ…
エツァリのかつての妹(のような存在)が体に魔道書原典埋め込まれてるのと
それを殺さないよう抜き取って助けるシーンカットしてる上に
原作だとショタ集団だった連中がおっさん声ばっかっていう謎の改変…

544 レッケイド :2018/11/04(日) 06:06:10 ID:s6P5PEMs
とある3期
しょ、正気とは思えないカットをやるなこれ…
エツァリのかつての妹(のような存在)が体に魔道書原典埋め込まれてるのと
それを殺さないよう抜き取って助けるシーンカットしてる上に
原作だとショタ集団だった連中がおっさん声ばっかっていう謎の改変…

545 ビックリバコ :2018/11/04(日) 20:46:13 ID:YVgM5.Gg
・とある三期
原作読んでないので知らないモブキャラの話をカットするのはまぁいいとしても、セリフで説明しようとし過ぎてて絵的な迫力に欠けてる(その上セリフからも凄みを感じない)ことの方が問題あるよーな。
ライトノベルとアニメという媒体の違いなんですかねぇ。

・ラディアン
Q.ブレイブカルテットやアルマは何で地上で生活してたの?
A.借金漬けの生活が嫌だったから
この世界クソ過ぎません?

・ワンピース
法の番人オーブン兄さんと大頭目ベッジかっけぇ!
キレなければ頭の良いオーブン兄さんが何故将星と呼ばれないかって、能力が防御系じゃなくて被弾しやすくキレやすいせいかな……

・西郷どん
慶喜公や久光の株を落とし切らないように何とか頑張って締めよう…としているのはいいんだけど、肝心の西郷どんがアレだからな……
少なくともこの作中だと、政敵の女の口車に乗って無駄な戦争仕掛けた結果がこれなんだから久光公と旧幕府の士族に合わせる顔なんてねぇよ。

546 Q5 :2018/11/05(月) 01:57:29 ID:ThfKNmts
◆西郷どん!
国父どんとのシーンで感動するとは思わなかった。久光がいい人と感じた人も多いだろうが、実は西郷どんの話の振り方が上手かった所を評価したい。
戦略とまでは言わないが、下手に情けないキャラを演じる事で、国父どんの格を上げる落とし場所を作ってやったのも確か。しかし、天皇の服に関する、国父どんと菊次郎の年寄りと若者の感覚の違い(保守と革新的な考え方)が面白かった。
どっちも国民、どちらの意見も聞き入れなければならない、それが政治を動かす物として辛いところだな(ブチャラティ風に)。

さて来週は征韓論で二人が対立ってコメントが多いけど、今の情勢では朝鮮や韓国に配慮してその辺はやんわりと誤魔化すと思うな。漫画の「花の慶次」でも朝鮮出兵はやらなかったしなwあと、戊辰戦争で敵だった相手の政治的徴用はやるのかなあ。

・グリッドマン
学校日常シーンがスカスカで水着エロに頼って印象に残らなくて下手くそだなあ、もっとネタ無いの?って印象。あと、なんで崖から落ちて無事だったシーンや訳をちゃんと描かないのだろう?まあ全体としては戦いが楽しかったかな。あと、怪獣さんもっと火山弾をはき出せよ。
・ゴブスレ
危険な職業なのに、軽装備パーティも二人だけ、女は一発撃ったら終わり、冒険を舐めてるのかなw棍棒もって再挑戦より、もっとパーティ(仲間)を増やせが適切なアドバイスだろうと思う。敵に出会った時ビビるならこんな職業やめろよって思う話でした。あと、お金稼ぐために普通に働けば?
・ゲゲゲ
玄人好みな小豆妖怪の話でした(自分はイマイチでした)。
・ユリシーズ
処女検査って何を持って処女と断定するのか?よく知らないけどやっぱりアレの存在?ていうか「ウザメイド」より変態でマニアックだなあって思うアニメですwしかしあんな雑でベタな説得で民衆を黙らせ、騎士が集まってしまうとは。
・ダブデ
主人公の姉は兄(オネエ)だった、しかも敵の幹部疑惑。もしかしてジョーカーみたいなやつが化粧を落としたら兄だったりして。前半の酔っ払いコントは長すぎて面白くは無かったかなあ。イマイチ自分の笑いの感覚と少しずれているのがなんとも言えない。
・スパイス
誰が敵のスパイなんだろうか?ダブルスパイって可能性もあるな。あと、師匠師匠ちょっとウザい話でした。
・バキ
起きては気絶起きては気絶・・終わりの無いのが終わり(ゴールドエクスペリエンスレクイエムかな)、みたいな仕打ちだなあwどうせ死を覚悟している死刑囚を反省させたって感じ?あと、バキさんのエッチはどうなった?本番は来週かなw

547 ぺんぼー :2018/11/05(月) 06:04:12 ID:86QKTIbo
グリッドマンは今回、かなり重要な描写があった、ということらしいですね
まとめサイトによりますと
自分もあぶないみずぎに目を奪われてむぁったく気付いてませんでしたが

548 heavyhand :2018/11/05(月) 08:04:15 ID:fxaYh4Fg
>>546 Q5さん

>危険な職業なのに、軽装備
彼らの初期所持金では金属製装備を買うには不足していました
また、ハードレザーアーマーもそれなりのお値段がします(加工に手間がかかるため)
また、聖職者については信仰との関係で装備制限がかかってる可能性もあります

>パーティも二人だけ、人数増やせ
依頼の報酬は人数に関係なく一件いくらで決まるので、人数を増やせば一人分の取り分が減ります
一番簡単な部類である下水掃除に4人とか集めていったら普通に赤字でしょう
逆に、ゴブスレさんがゴブリン退治で生計立てていられる理由の一つがこれで
新人4人分くらいの報酬の依頼を一人でこなすのでそこそこの実入りになるわけです

>女は一発撃ったら終わり
荷物持ちやら周囲の警戒やらやれることはいくらでもあります
一発限りの切り札を持ったサポーターと見れば十分有用です

>敵に出会った時ビビるならこんな職業やめろ
雑魚とはいえ自分を殺せる敵と出会って新米が恐怖を抱くのを批判するのはさすがに酷でしょう
また、他の職業の当てがあるのか、という話もあります(原作記述によれば彼らは冒険者辞めても下手したら農奴や娼婦行き)

549 レッケイド :2018/11/05(月) 14:07:03 ID:s6P5PEMs
まあ駆け出し冒険者なんて言っちゃえば危険な肉体労働以外に食い扶持持てない層ですからね
他の仕事やれって言われても、あるならやるよって話でしかないでしょう
これがベテランだったりそれなりに知名度あったりする冒険者ならまた話は変わるんですが

550 みる子 :2018/11/05(月) 19:50:52 ID:2B37.oHI
・やが君
好みの書店員さんに自らの倒錯性癖を曝して悦に入るパイセン。結局は勘違いだったけど。お姉さんが意外としっかり者で驚き(失礼)。

・ジョジョ
ナランチャ算ほんと好き。船の謎は映像で理解しやすくなってくれているといいなぁ…

・ウザメイド
フリーダムとジャスティスよりデュエル、バスターってことなら理解できる>引き算の美学
中盤戦ってことで そろそろつばめさんの片眼を奪った章ボスが出てきてもおかしくはないが…

・グリッドマン
アタッチメンズ、食い詰め浪人か(笑) まぁバスターボラー=サンはカッコよかったからいいか。ドリルはロマン。
水着回だってのに野郎共のテンションが低さと来たら…。もっと熱くなれよ! と言いたい。

・アニマエール!
今回も脳内幸福物質分泌されまくりでした。今年のきらら系は全部当たりな気がする。

551 さと :2018/11/05(月) 20:02:43 ID:Sm0WcQsg
手品先輩アニメ化決定わーい

552 Q5 :2018/11/09(金) 02:03:27 ID:ThfKNmts
・カムイ
結局、成り行き任せの力業かよw白石を裏切り者認定してたら主人公は手がかりの一つなのに殺したのかな。
・転スラ
名前を付けただけでパワーアップ(ランクアップ)か。すぐスキルは獲得するし、どれだけ主人公はチートやねんw
・キャプつば
日向と翼が戦うOPがあるのに、日向と三杉どっちが勝ち残るのかなんてバレバレwでも観てしまうな。
・風つよ
へろへろゾンビ走りの漫研くんがリアル過ぎて笑う。アレが俺らの本当の姿なんだよなw漫研オタクくんがどれだけ成長するのかが見ものかな。
そこに山があるから登るんですと同じで、走ることの理由の一つは生きてる実感を得るためにってのも在るんじゃ無いかな(クライマーズハイ・ランナーズハイ)。走るだけならお金かからないし手軽だし。
・トネガワ
原作でも「君の名は」のパロディがあるのかなw
・イングレス
原作はゲームなのか・・なんかスカスカで物語に深みが無いかなあ。CGアニメの傑作「亜人」級を期待してたのだが。
・佐賀
最初のノリと勢いも下降気味に思えるのは自分だけかなあ。まあ、一話からそこまで面白いとは思わなかったけど。もっと意外で笑えて奇想天外な方向に弾けて欲しい(それでいて少しだけ感動的な展開に・・を希望)。例えるなら「アニメガタリ」みたいな感じを希望。
・からくり
やっぱり生きてるやん。腕はサイボーグ化?それにしても虐めに対して目立つなアドバイスはちょっと違うと思う(自分はね)。そうアドバイスしたヒロインが悪目立ちしてるじゃんw
・バナナフィ
ホント、女が出てこないサスペンスアニメだなw(「風つよ」も男ばっかりだがホモ臭はしないが、こちらは完全に男×男のベターハーフ状態に感じる)。中国人キャラも主人公二人の関係に嫉妬状態w常に命の危険にさらされてると女といるより男の方が精神的に安心できるとかそういう心理状態なのかもね?

553 Q5 :2018/11/09(金) 02:46:05 ID:ThfKNmts
追記
・転スラ
運命のヒロインは戦争中に火災旋風?に巻き込まれて死亡して転生したのに、なぜ現代のTVゲームの台詞を知っているのか?
まあ、理屈をあと付ければ色々解釈できますけど(他の転生者から聞いたとか)、そういうつじつまの合わない疑問を残したまま、戦争の悲しい話に突入しても素直に感動はできないかなあ。。
あと主人公が歴史学者のように又は自分が体験してきたかのような日本復興の記憶が有るのも違和感を感じる(テレビや本からの知識って解釈もできるけど)。

554 魚類 :2018/11/09(金) 10:11:35 ID:/qN/k8/w
>>553 Q5さん。ドラクエネタが何でわかるかわ、ちょっと聞き取りづらかったけど、アニメでもちゃんと出会った他の召喚者から聞いたっていってましたよ

555 魚類 :2018/11/09(金) 14:08:29 ID:oDSfEzkE
ヴレインズ。葵ちゃんに謝ろうと公園付近を探し回って所を誘拐してきたのか。。。。
恐らくは葵ちゃんにまたあって謝ることを心の支えにして地獄の日々を耐え抜いてたんだろうな、それなのに追い討ちであの仕打ちか、ロスト事件被害者はスペクター以外ホントに不幸が積み重なり過ぎでしょう。

そして、さらにお兄ちゃん増えた!

556 みる子 :2018/11/09(金) 19:16:08 ID:2ahjW22U
ハンチョウのパロ。原作はかなり控えめだったんですが、同じ日テレということで全開に(笑) まさかの流星豆板醤でした。

・サンボル
助けて魔剣えもん〜! → 「お〜 助けたる助けたる! …かかったなアホが!」
次回カツエイラクさんの流れるようなかませムーブが楽しみです。

・ゴールデンカムイ
「尾形のおっさんよォーッ! 私も北海道中を旅した! コタンに住むアイヌはよお!
山颪に遭った時! エゾシカの肉の体内に入ってしのいでいたぜ!」
…帝国の逆襲のが近いですね。もしくはレヴェナント。

・ゾン佐賀
アイドルかくあるべし は時代に依ると思いますが、個人的には高い技倆にお金を払いたい人なので純子さん派。
「強力な電気か… (ゾンビとして)生まれた頃から浴びてたわ、諸般の事情でね」愛ちゃんはバトル展開もイケるで!

557 ぺんぼー :2018/11/09(金) 20:39:53 ID:eWeXqLBg
○ゾンビランド
この展開をしたいが為に、昭和のアイドルと平成のアイドルを配置してたんですかね
でしたら素晴らしい采配
○あかねさす
服をきてたら割とスレンダーに見えるのに、水着とか下着だと肉感的すぐるあかねさん
わたし、脱いだらスゴイんです
○からくりサーカス
勝くん、脱いだらスゴイんです
○ダグ&キリル
24時には笑わざるを得ない
酔っぱらいの言ってることは真実なんですかね
第一声でもしやオカマ?と思わせるのはいい采配とは思えませんなー
○青ブタ
もうね、手垢の付きまくったベタ展開なんですけど一周回って感動します

558 レト :2018/11/09(金) 22:53:30 ID:5xDgiNaU
ドロヘドロ、アニメ化。
後半急激に失速した悪夢が甦る。
前半だけで切ったらそれはそれで後味悪いしどうするんだろ。
原作者の新作の方が先に始まりそうだけど。

559 ぺんぼー :2018/11/10(土) 21:42:45 ID:8BYc9eGY
○やがて君になる
うーむ、凄く文学的だわ、人の心は複雑怪奇
○色づく世界
こっちは分かりやすい
それと長崎っぽい

今期アニメ、九州目立ってない?

560 唯野 :2018/11/11(日) 05:16:03 ID:z4TYBe0I
グリッドマン面白いのう……アカネがビジュアルも性格もツボ過ぎる……

561 地方民 :2018/11/11(日) 13:39:59 ID:uAmJuyK.
ジョジョ5部
「船は2隻」は漫画だと具体的にどういう事なのか解りにくかったけど
アニメだと補足やヒントもあるのね(1号の鍵だったのに船は2号)
ムーディ・ブルースも漫画よりアニメの方が映えるね!
ここで先出しネタバレ過去が来るのもグッド、ファkキュー封神演義はマジでただぶっ込んでくるだけで駄目だった

562 多鎖 :2018/11/11(日) 19:26:22 ID:bXHINWPU
・仮面ライダージオウ
本編と同じ過去を経てライダーの力無しで本編と同じ結論に至った英司と、
本編ルートを決める決定的な出来事が改変された為に、才覚が頭打ちになる&ゲーム作りと言う名のコアメダルを抜き取られてスケールの小さい人物になってしまった檀黎斗の対比が実にしんどかった。

563 ギア :2018/11/11(日) 20:59:17 ID:LvF0tMMQ
・大相撲
貴景勝、横綱稀勢の里に金星かぁ
突き押しからのスカッとする引き技でした
今二十歳で小結、ちなみに元中学生横綱とまさにリアル国宝みたいな快進撃w
無愛想なキャラクターに突き押しメインと身長以外は大典太似なイメージ

564 ビックリバコ :2018/11/11(日) 21:03:07 ID:YVgM5.Gg
・とある三期
今週のよかったところ
金髪の下っ端ヤンキー兄ちゃんが勝つ可能性を捨ててでも仲間を助けたこと。うんうんそうだよね、たとえ勝てるとしても無茶させたくないよね。
信頼できる大人に預けてたのも高評価。何でおめーヤクザの下っ端やってんの?

悪かったところ
原作未読なのでレベル5のヤンキー女が具体的に何が凄いのかわからない。あれって、金髪の兄ちゃんが持ってるものを壊したくないから手加減してたから負けたってことでいいのかな……?
全体的に陳腐な1位vs2位戦
特に2位の人、あんた最初っから1位に喧嘩売れば良かったんじゃね?1位の人バトルジャンキーぽいし受けてくれたよきっと。
いやまぁ自分の計画が上手くいかなかったから1位に挑むしかなくなったのか……それはそれでカッコ悪い。
1位の人にしてみたら、無関係の一般人が襲われた挙句3期の中で(語尾を除けば)唯一まともそうな大人がつまらんチンピラに殺されかけたらキレるのは分からんでもないけど。翼とか何の意味があったんですか?高い生存能力を誇り、それなりに頭も使ってたテッラさん

565 heavyhand :2018/11/11(日) 23:45:26 ID:fxaYh4Fg
>>564 ビックリバコさん
>何でおめーヤクザの下っ端やってんの?
彼は学園都市上層部からの依頼による御坂美鈴の暗殺に失敗しているので
暗部の下っ端にでもならなければ殺されてたんじゃないですかね

>手加減してたから負けたってことでいいのかな
いえ、普通に本気で戦って負けました

>翼とか何の意味があったんですか
一方通行の黒い翼は暴走状態で発現するもので本人の意思とは無関係
垣根帝督の白い翼も本人の意思とはおそらく無関係です(似合わないと自覚してても変える気配がない)
第三位の美琴がレベル5.2になったときにも翼が生えてきてる(5.3だと天使っぽい輪まで発生する)んで
レベル6と天使に関連性があり、翼が生えるのはその一環ではないか?と推測するファンもいますな

566 魚類 :2018/11/12(月) 00:05:09 ID:aYOrTFfI
Lv5のビームおばさんはある意味完璧主義というかプライドが高くて、ゲームでいうならノーミスクリアをミスったらハイスコアや最速クリアとかの別の形の目標で作って満たせないとイライラが止まらない性格なんで、
瞬殺するだけなら近寄らずにビームで蒸発してやるだけで済むけどそれでは収まりがつかないから完膚なきまで徹底的に潰そうとして返り討ちにあっただけだったかな、銃なんて持ってるの知らなかったのもあるし

567 Q5 :2018/11/12(月) 02:25:18 ID:ThfKNmts
◆西郷どん!
今週はまあまあ面白かった。しかし、大久保も狭量だなあ。気に入らなければ、そしてのけ者にされた位で、今の内閣を全て排除しようとか「ユーロ&アメリカナイズ」されちゃったかなw
そりゃあ心優しい主人公は反対するわな。反対されたら、主人公(の案)にまで反旗を翻す器の小ささ、とにかく気にいらない者は排除する性格ですなw
来週は大久保の陰謀で政治の世界から退陣させられるのかな(詳しくは知らない)。そういえば「板垣死すとも、自由は死せず」とか有名な言葉はいつ頃のものなのだろうか?自由民権運動って西郷どんの死んだあとなのかなあ(詳しくは知らない)。
あと「征韓論」をぼやかさずにちゃんとやったところは評価かな。

・ヤマト
ちらっとだけ見たが、空間騎兵隊の斉藤さんはもう出たのだろうか。
・ジョジョ
アバッキオの過去と活躍を同時にやったアバッキオ回でした。一期のジョジョだったらVSズッケーロ戦は一話で終わらせていただろうなあ、今回はじっくりやるのかな。
・火ノ丸
プロ力士と仲良くなる回でした。後のライバルや関係者をさりげなく絡ませる、伏線の張り方が上手い気がする。今の所まあまあ面白いな。
・ウザメイド
良く動く綺麗な絵で、「ユリシーズ」や「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」をある意味飛び越える変態、ヤバいヤバいとてもヤバいキングオブロリコン回でしたwこれ放送していいの?PTAから苦情がくるんでないの?ってハラハラしてみてましたw
冷静に、幼女の魅力を分析するシーンが特にw
・ゴブリン
うーん、ちょっとマンネリ感が。ガッツも「ゴッドハンド(特にグリフィス)」退治なら任せとけぐらい強くならないかなって思って見ました。毎回似たような敵似たような戦いってのが一因かなあ。裏でゴブリンの手引きをしてる黒幕がいるって所もよくあるパターンで意外性はあまりなかった。こういうファンタジーものを見ると、なぜもっと人数を組んで戦わないのかっていつも思う(手柄・名誉を独占したいってわけじゃにだろうし)。
・グリッドマン
「サクラダリセット」の夢の中の世界の話を思い出した。あと、「ハルヒ」の世界。どちらも街を破壊する怪獣みたいなのがいるしね。電車の場面は「エヴァ」やこれも「サクラダリセット」感があった。でも一番最初に思い出したのは「シブヤフィフィティーン」の閉じられた電脳世界かな。まあ、予想なので外れているかも知れないけど。
このアニメ良くいえば「間を大事にするアニメ」悪く言えば「情報量が少ないのに、謎が多いアニメ」かな。今期の中では面白い方だけど。ああそういえば、実は仮想世界だったっていうゲーム原作アニメもあったなあ。
・ブタ野郎
これも「ハルヒ」か「サクラダリセット」かwキャラ関係は「化物語」感も。同じようなネタの見せ方を色々変えて再勝負って感じのアニメだ。
・ゲゲゲ
グリッドマンと見せ方が対照的なアニメ。良くいえば「情報量が多くて、誰にでも分かりやすい一話完結アニメ」です。無理矢理一話に詰め込んだ感はあるけど、まあ基本小さな子供向けだからねw里を元に戻すシーンは魔法使いがせっかく手に入れた指輪を使って元に戻して欲しかったかな(指輪はまた消えてしまう)、子供向けとはいえ都合が良すぎて腰が砕けたw
・ユリシーズ
これって、変態チックに目を奪われるけど「グランクレスト」や「銀英伝」系なんだねw今回も話はまあまあ面白かったけど、作画と演出で少し雑で損してる感があるかなあ。ロンギヌスの槍みたいなので、ジャンヌ死んじゃったけど、どうなるんだろう??あとユリスやユリシーズ(トロイ戦争の英雄だけど)って何?この世界では超人の総称なのかな。
・ダブデ
全然、脇役のロボやボクサーなどの紹介・活躍回がないまま半分終わったぞ。せっかくの個性的なキャラが勿体ないなあ。まあ、今回の話少女を惨殺した点で敵憎しで一応感情移入出来たけど。敵幹部もA〜Zまでまだ20人以上いるんでしょ?これって2クールなのかな。またギャグが上滑りしてた気がする。
・スパイス
観終わってみれば、ほとんど話が進んでいない事に気付いたw豚骨ラーメンズの主人公の過去話を思い出させる。あとグリザイアのなんとかも。
・バキ
バキ、かっこええ〜。久々に主人公が主人公らしく格好良く活躍したなwバキはこれからはその技(ムチみたいな脱力の打撃)ばかり使えば最強では?

568 みる子 :2018/11/12(月) 09:04:53 ID:2ahjW22U
・ジョジョ
名探偵ブチャでした。アバッキオが銃を構えるシーン、ベレッタがゴツくてカッコよかった。

・やが君
伏撃のサヤカ副長にパイセンの家庭事情、ドドドッと雪崩れ込むように特殊EDから第2章 完。
最後のはどうにも先輩だけに都合が良い関係で… ここからユウさんが如何にスイープしてマウント取り返すかに期待したい。

・ウザメイド
主役をageる為にもっとダメなヤツを出すパターンだ! しかし つばめさんよりも犯罪性は薄く、そういう意味では安心。
今回作画が乱れてたけど上手くやりくりして乗り切ってた感じですね。こういう努力は評価したい。

・とな吸さん
ひなたさんとウキさんは平行世界ドッペル存在かと思いきや、ひなたさんは同世代男子に性的な目で見られてるので微妙に違った。
モールなんて夜まで営業してるんだから危険なデイウォーカー行為をしなくても… って見た目的に補導がありえるのか(笑) アブナイ。

・グリッドマン
ゴミ漁り、ホームレスと夢も希望もない怪獣業界。現実ではない夢想の世界だとしたらグリッドマンはどこから来ているのか…
さておき「そんな何処の馬の骨とも知れん輩に… お父さんは許さんぞ!」な人たち? がいっぱい見れた回でした。

569 魚類 :2018/11/12(月) 10:53:48 ID:2.fbO4po
グリッドマン。これ特撮版のときから話続いてたのね、今回の怪獣娘も特撮のときにグリッドマンが助けたやつの二代目だし、特撮版から時代が進んだコンピューターワールドの一部で起きてる事件のひとつということなのか。情報量的に特撮版知ってる知らないでの差が大きくなりそうだ

570 :2018/11/12(月) 11:06:03 ID:9zUOYMOM
グリッドマンってもしかして壮大なアカネちゃん更生物語なのでは

571 魚類 :2018/11/12(月) 12:27:17 ID:2.fbO4po
オープニングの歌詞通りに退屈から救う物語ということなのだろうか

572 わんのねこ :2018/11/12(月) 17:31:48 ID:nuHiirgU
・うちのメイドがウザすぎる!6話
この原画の面子…、これが友情パワー!!
TVシリーズにはこういう作画回がないとつまらないっすね。

ちゃんとしていないんだけど(一話の中で絵柄が統一されてない)、ちゃんと面白い!
原画マンの個性がそのまま画面にでるほうが熱量はあるんですよね。

強いていうなら、絵柄が統一されているされていない、なんて
評価の一基準になっても面白さに直結するわけでないし。
顔(というか目)が一定であることが巧いアニメーションというわけでもない。

573 ビックリバコ :2018/11/12(月) 22:05:07 ID:YVgM5.Gg
heavyhandさん、魚類さん、教えていただきありがとうございました。
銃とかは高レベルの超能力者にも普通に効くんですね……テッラさんとかステイルみたいな魔術師って強かったんだなあ。
>>暗殺未遂
うん、学園都市ってあの世界で一番物騒な場所ですね(断言)!

574 レト :2018/11/13(火) 06:14:52 ID:5xDgiNaU
西郷どん
大久保の黒化は予想されてたけど、描写がとにかく雑なせいで全く説得力がない。
対立するキャラを次々ゲス化させていく西郷は正に疫病神。
今や庶民派気取っといて実際は国費ガンガン使い込む偽善者だし。
無能→無責任→エゴイスト→偽善者。主人公がクズの七変化とか確かに新しいわ。
完全に中学レベルの明治政府にも呆れる他ない。
本作の歴史や政治描写にはもう何も期待してないんだけど。

575 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/11/14(水) 18:44:44 ID:HdaWEsTU
紅白に出る純烈って何ぞ?と思って調べたら特撮的にすごいメンバーだった。
DA PUMPも2.5次元の人も出るみたいだし、非ジャニーズ系の人がたくさん出るのはいいですね

576 ぺんぼー :2018/11/14(水) 21:01:45 ID:vbqLa75s
○あかねさす
ダッサ!クロエさんの変身後ダッサ!
これはさすがにないわー
○火ノ丸・柴木山体験入門回
作画が相当ヤバい、妹妹並みに
○グリッドマン
グリッドマンが出ない回を作るとか、ツッコミ待ちかしら?

577 園田英 :2018/11/14(水) 22:02:35 ID:/Gc6BW4k
・ゴルカム
いよいよ出るか姉畑先生…ってあれスルー?
ゴルカム現時点最狂の変態を何故

>アニメ化決定時点でNG食らいました
デスヨネー

※もう11巻読んでくれとしか言えない
尾形をドン引きさせ杉元に只の変態→先生呼びさせた色んな意味で凄い漢です…

578 幻獣ハンター :2018/11/14(水) 22:34:01 ID:LpFE8SRs
バキ
千葉繁のマスター国松がハマリすぎて素晴らしい。SAGAカットを補って余りある怪演。
あとシコルスキーを高所に監禁とか学習能力無さすぎ。

579 ぺんぼー :2018/11/15(木) 00:14:41 ID:sKEbkJ0E
○サンボル
ナナサツテンリョウが割とよくある能力の魔剣でちょっと肩透かし
まあでも悠木さんボイスでしゃべる魔剣ならついふらふらと手にとりそう?
それとハートをあしらった鍔元はなかなかオサレなデザイン

580 江越 :2018/11/16(金) 00:25:23 ID:6zVAMUGA
・からくりサーカス
ジョージがいない事に予想以上にショックを受けてる自分がいる、好きなキャラなのは自覚してたけどもしかしたら一番好きなキャラだったのかも知れない
初登場時のクソ野郎っぷりとパウルマン先生の上級生にすら完封されるクソザコかませっぷりからの再登場後の株爆上げが大好きだったんだけど
藤田先生の判断なら仕方ないという事で血涙を流して見守るしかない…
一応存在自体はカットされてないみたいだし…
ピアノの破壊力が大分落ちる事になるけど…
というか法安さんの存在も怪しいしそもそもあそこあるのかな…(未練タラタラ)

581 地方民 :2018/11/17(土) 11:45:51 ID:uAmJuyK.
ジョジョ5部
漫画だとたった数コマの「ズッタンダンス」のクオリティが凄かった!
あんなキレッキレのシンクロダンスだったのw3人仲よすぎ
なんか5部のアニメのクオリティ凄いんですけどスタッフからして重度のマニアだこれは

582 Q5 :2018/11/17(土) 20:48:07 ID:ThfKNmts
・カムイ
今回の話はまあまあ面白かった。今までテキトーに観ていたのだが、少し興味が出てきた。日露戦争後の1905年頃の話なんだね。疱瘡って天然痘のことなんだ。谷垣は北海道の軍隊(第七師団)で主人公は東京(第一師団)なんだ。あと谷垣は秋田出身か。映画「203高地」が観たくなったぞ。
・転スラ
某アルターや某スタンドみたいな「イフリート」でしたね。話はイマイチだが魔法合戦は「バスタード!」みたいで少し笑った。
・キャプつば
翼より能力が高かったとしても、時間限定能力じゃ勝てないだろうね。まあ、ナンカツの弱点はキーパーだからワンチャン有るかなあw
・風つよ
勝負シーンもそれ以外の日常シーンも面白いアニメだなあ。ヘロヘロ走りの王子(オタク)も5キロ30分台なんて自分より早いわ(そこは信じられねえw)。見逃せないアニメになったなあ。
・トネガワ
新人の話でした。ゴマすり持ち上げ新人はいけ好かないなあ。どんな芸も極めれば凄い武器になるといったところか。会長もおだてには糞弱いな(おべっかって分かっているのかな?)、優越感に浸れるからかな。
・イングレス
このアニメも情報量が少ない。しかも謎が浅そうwアッと驚く展開を求む。
・ゾンビ
歌とダンスはそれなりに楽しめるんだが、ストーリーがイマイチだなあ。
・バナナ
中国系マフィアのボスの嫉妬といい、出てくるキャラが男色家や男娼関係が多過ぎで気持ち悪くなってくるw女性には受けるんだろうなあ。政治や外交が絡んでくるのだが、どこかテキトーなのが笑える(アフガニスタン、アルカイダをもじってますねw)。2001年のアフガニスタン紛争の頃の設定なのかな。
・からくり
ゾハナ病は人形軍団の仕業だったのか。なるほど人形軍団VS人間がメインのストーリーなのかな(原作知らないもんで)。
・ジョジョ
ダンスがイメージと違うが、これはこれで頑張って作ったんだなあって感心しました。しかしズッケーロはあのあとどうなったのかが気になる。
・火ノ丸
途中からだったのでよく分らないが、もう全国大会予選なん?もっと修行シーンがあるのかと思った。あの相撲素人キャラは一回ぐらい勝てるのだろうかwあと、やっぱり相撲ルールで格闘技したやん(ボクシングルールでエンメイ流を使ったあいつを思い出すw)。
・ウザメイド
サモエドは子供に人気があるのか、メモメモwどMメイドは性格が複雑すぎて面倒臭いなw今回もまあまあ面白かった。

583 ぺんぼー :2018/11/17(土) 22:36:30 ID:qQIiMXbc
○やがて君になる
うーん、さやかさんのキャラはいまいち好きになれません
いいこぶってるだけで本当は自分勝手っぽい?
そのうち、気持ちを隠しきれなくなって
こいとさんと七海先輩の邪魔することだけはしないでほしいものです
○ジョジョ
ダンスシーンが妙に力入ってて凄いクオリティ
愛を感じます
○からくりサーカス
うーんこのあたり、原作を読んでいなかった時期だわ…いろいろ忙しくて
結構面白い、大幅カットはされているんでしょうけど
○青ブタ
双葉さん、立派なものをお持ちで
巨乳地味メガネ属性か…いいですな
○ゾンビランド
うーん凄い、落雷からの流れが凄すぎ
個人的にはCGがやや受付ないものの、それは些細な減点ですな
○ソラウミ
冒頭を見たらまきまきが欠点を克服するエピソード、と思うじゃん?
しかしそうはならない、起承転結の基本が出来てない

584 みる子 :2018/11/17(土) 23:32:20 ID:biLOAs8c
・サンボル
カツエイラクさんが求めてたのは説法じゃない、『僧侶と交わる色欲の夜に』だったんだよ…
血を吸えば吸うほどに強くなる、酔拳ならぬ吸い剣か。前作のブラックホール剣よりは地味だけど永続バフは厄介かも。

・ゴールデンカムイ
過去回は良いんですが、網走は未だ遠く…。アシリパさんの不思議な踊りを見つめるおっさん達がシュール。MP吸われるぞ。

・ゾン佐賀
轢いてからの「立てぇい!」は分かってたけど笑った。純子も交通戦争とまで呼ばれた昭和の時代を駆け抜けた女、ビクともしねぇぜ。
アイドル物にありがちな回でしたが今作だとエヴァ、男の戰い にも見えてくるような こないような…

・やが君
渡る世間は◯◯ばかり。サ店長ブッ込みすぎだろ… 先生が一気に危うい立場に。
絵柄も演出もそうですが、話作りが丁寧なので引き込まれますねー。何だかんだでユウさんが一番かわいい。

・ウザメイド
ミドリン着任で面白さ界王拳状態に。作画パワーも復活ッッ
しかしかなりコメディに寄ったから、シリアス方向に舵を切りづらくなってきたかも。

585 園田英 :2018/11/18(日) 00:55:44 ID:/Gc6BW4k
>>584みる子さん
ここはちょいと補足
>アシリパさんの不思議な踊り
ちょっと動揺したために踊ってたのです
何に?尾形が杉元が黄金求める理由言ったからですよ
「幼馴染の未亡人の手術費を稼ぐためにだ」
「…成程、お前が惚れた女と言ったのはその未亡人の事か」
「ああそうだよ」
(アニメじゃそこんところ詳しくやってくれないからな
あ、横恋慕じゃないですよ。寧ろ最初は相思相愛でしたけど
杉元の家も病でな)

586 ぺんぼー :2018/11/18(日) 04:30:54 ID:t/W34bZQ
マスター:アシリパ サーバント:バーサーカー杉元
マスター:ミーシャ サーバント:アサシン鴨居

という幻想を見たんだ…

587 地方民 :2018/11/18(日) 09:33:55 ID:uAmJuyK.
ウコチャヌプコロは規制的にアウトだから当然として
ゴールデンカムイは稲妻夫婦もカット確定?
あれ実は超伏線有りだったと最近判明したのに

588 ビックリバコ :2018/11/18(日) 22:19:00 ID:YVgM5.Gg
・とある三期の禁書目録
アックアさん……この人強すぎません?テッラさんとか先週の二位さんとかと比べても破格の攻撃力では……
ステゴロでこんだけ強い人なんだから、上条さんを拉致って右腕を切り落として離脱すればよかったのでは?
右腕に触れたら魔術無効化されるから触れないためにかな……でも適当な布でもまいときゃいいよな。

・西郷どん
ハイハイ大久保はクズ大久保はクズ。
政策の是非を巡っての対立が、大久保と西郷の痴話げんかにされるとは……まぁ序盤から伏線はあったから西郷どんの中では筋が通った描写ですけど。
今週までの描写だと嫉妬拗らせたホモがキレてただけにしか見えんのが酷い。史実の大久保利通は訴えていい。

589 レト :2018/11/18(日) 22:47:36 ID:5xDgiNaU
島津家当主がドラマの久光の描写を批判したことで話題になりましたが、
他にも腹に据えかねている人は大勢いるでしょうね。

590 魚類 :2018/11/18(日) 23:14:30 ID:JJck4UZk
>>588 ビックリバコさん
アックアさんはあの世界でも極少数の聖人と呼ばれる生身で宇宙も平気な超人の一人なんで、その上で筋肉ムキムキのマッチョで格闘技術があると言う、無効にされようが単純に上条ちゃんをボコれる天敵なんですよ。。。
上条ちゃんに対して割りと甘いのは、右腕の能力が異常すぎるだけで周りに言いように使われてる一般人という認識なので、命までは取りたくないからだそうで、見逃したのも瀕死なのに女の子庇って前に出てきた態度に対しての敬意とかですだ

591 Q5 :2018/11/19(月) 01:55:02 ID:ThfKNmts
◆西郷どん!
大久保卿悪いやっちゃなあ(史実とは違うかもだけど、あくまでドラマの感想だからね)。でも最後涙を流したって事は、やったことに対して「後悔」してるんだなあ。スレ違いや意見の相違や考え方で喧嘩もするけど、二人はよき友だな(ジーンと感動しました)。
この後、明治政府に恨みを持つ、志々雄真の部下に暗殺されるのか(嘘)。最後まで西郷の傍にいるのは、いつも後をついてくる熊吉かと思うとその忠義心(親心?)に涙が出てくる(予想です)。熊吉よ、もっとわがままに生きろよ(自分の幸せのために)ってついおもってしまったわw
まあ、西郷といることが幸せなのかもな。
あと、木戸さんも病気になってやっと他人の痛みが分かったのか弱気になったのか、西郷と和解して、西郷の良さをようやくわかってくれました。自由民権運動の板垣さんや福沢諭吉とか有名人が目白押しの西郷どんでした。次回も楽しみ。

・グリッドマン
本当の人間は一人だけで、あとはゲームキャラクターだったりして。ウテナの天空の城の様に逆さまに浮かぶ都市はなんなん?燥ぐほどエキサイトはしないけど、最後まで観て理由を納得したいアニメだ。
・ゴブリン
うーん、毎回似たような展開のアニメだなあ(少しマンネリ感)。カナリアの件も某ジブリアニメで見たからなあ。プロテクション壁の魔法って味方の攻撃は通すけど敵の攻撃は通さないのね(便利だな〜)。グリッドマンと違ってほとんど伏線が無いアニメだなあ。あと、敵が多いんだから少数精鋭で行くのは納得がいかないなあ(こちらも数をそろえて行けよ、RPGゲームじゃないんだから)。
・豚野郎
ますます「サクラダリセット」ぽいwドッペルゲンガーと初恋の子の件は関係してるのかな?
・ゲゲゲ
作画が危うい回でした(普段が良すぎるので、凄く残念に思えるw)。昔のアニメ「モノノ怪」を思い出させる話だった。てっきり他のアニメではラスボスの「妲己」「白面の者」「玉藻」とかの「九尾の狐」が敵かと思ったわ。まあ、バックベアード戦では頼もしい味方になってくれるでしょうね。ぬらりひょんや天狗や化けタヌキも味方になるのかなあ。
・ユリシーズ
眠くてウトウトしてみたので、よくは分からなかったが、とにかく賢者の石の治癒能力でジャンヌは助かるんだな。
・ダブデ
眠くてウトウトして‥(略)。女の複雑な友情の話でした(レズとは違うかな)。あとボクサーの過去は少し強引な話でイマイチ共感できませんでした(好きな男がゲイだったのねん、そして悩んで薬で死亡したのか)。あと、レイシア級HIEを確認しました。彼女がいれば他の警察はいらないと思う・・・w
・スパイス
次回予告の音楽はディープパープルの「バーン」じゃなかろうか、少しだけ違うけどw内容はいまいちエキサイトしないなあ。今回は戦闘に切れがあったけど、基本的には「きらら」系のゆるふわ百合百合アニメだよなあw内通者はタヌキ(忍たぬき)だと予想w
・バキ
エッチしたら男はこんなに強くなるのか、少子化対策アニメだなw死刑囚同士で戦ったり、カオスな展開にこの話まとまるのかなあって、驚きと心配と次回に期待と入り混じる。面白いことには変わりないんだけどね。

592 魚類 :2018/11/19(月) 02:44:57 ID:JJck4UZk
グリッドマン。おぉぉまさかの空の上に特撮版のときの、本来の世界のコンピューターワールドがあるとは、やはりアカネちゃん世界はコンピューターワールドの一部を隔離しただけなのか。どうしてこうなったのか気になるぜぇ。
今回の割りとはっきり映ってたソフビコレクションは空飛ぶ円盤組か、シルバーブルーメは吹いたぜ。

593 :2018/11/19(月) 15:05:24 ID:.4LASKK6
速攻で不法侵入して色仕掛けに走る行動派である

中華料理屋はシュールすぎませんか

594 レッケイド :2018/11/19(月) 15:45:44 ID:s6P5PEMs
・とある魔術の禁書目録
アックア「事前に襲撃すると予告しておいたのに銭湯に行ったりその辺ふらふら散歩したり、もっとまともな選択肢があったのではないか?」
アックア「右腕を切断して差し出せば命は見逃すので一日猶予をやろう、手術なり義手の用意なりするがいい」

凄腕の魔術師の襲撃を事前に知らされておいてあの危機感のなさ
アックアさんが相手でなければ死んでいた

595 ビックリバコ :2018/11/19(月) 22:08:33 ID:YVgM5.Gg
>>590 レッケイドさん
う、うん……テッラさんの件はいきなり拉致した土御門の所為だからそこんとこ考慮してくれたんですね……
五和ちゃんが頼れる学園都市の伝手は上条さんだけだったのかもしれませんが、上条さんも半ばいいように使われてるというのは否定出来ないし……
アックアさん、超能力か魔術かって勢いでぶん殴ってるけどあれ素だったんですね。自分の正義に忠実だけど一定の線引きはしてくれるってのはありがたい。

真面目に攪乱・扇動工作して上条さんの情報を収集して爆撃から生き延びたテッラさんとか、今週のアックアさんとか(器物破損しまくってはいるけど無関係の人間が巻き込まれないよう夜に襲撃してる)を見てると先週のヤンキー共よりはマシに見えます。

596 魚類 :2018/11/19(月) 23:39:52 ID:aYOrTFfI
アックアさん、自分から言い出したことだから仮に腕切り落としたり義手用意した手術費用を請求したら、真面目に対応してくれそうな安心感がある。

597 みる子 :2018/11/20(火) 20:54:43 ID:biLOAs8c
・グリッドマン
スカイヴィッターさん強い、速い、カッコイイ! アンタイグリッドマンなんぞミサイルサーカスでイチコロだぜ。
合体システムは円谷というよりGファイターに近い? ヴィッターの上に立つ姿はまさにオデッサ作戦。…作画ミス? 細けぇことは(略)

・アニマエール!
チアリーダーのキャプテンは女王蜂に当たるため、ひづめさんの扱いは至極当然。校内を支配するエリート階級なのだから。
今週は試着時ウキさんの破壊力がヤバかったです。そして新キャラのセンパイ発言… チア部に1人スロウスターター(留年)がいる!?

・サンボル
ここまでの噛ませだと逆にエイラクさんは生き残るんじゃないかという気さえしてくる。
キチョウさんは… 焼肉で言うところの『育ててる』フェイズなんでしょうね。悪よ喃。

・ゴールデンカムイ
2連続回想メインとは… ち、ちょっとオイタがすぎまするぞゴールデンカムイさん。
でも回想で二瓶さんが出てきたのはちょっと嬉しい。相変わらず豪放磊落でカッコいい。
結構カットされているそうなので、放送が終わったら第2期分までの原作を読みふけりたいなぁと。

598 地方民 :2018/11/20(火) 21:06:05 ID:pRyz8ZBw
ゴールデンカムイは原作の4編ぶんの話一気にカットしてしまったから二週連続回想になってしまったのです
・鶴見の強盗夫婦討伐
・白石脱走秘話(本編に全く関係ない)
・偽アイヌ住民殺し(主人公が殺しまくる)
・獣姦野郎(規制でマジアウト)
下2つは大人の事情もあるだろうけど稲妻夫婦編は何故カットされたのだろう?
あの夫婦敵だけど魅力あったし「階段コント」見たかったから残念

599 園田英 :2018/11/20(火) 23:07:56 ID:/Gc6BW4k
おっと地方民さんが説明してくれた。
しつこいですがおまけで

谷垣の過去回想は狐と一緒に出立するときにやるはずだったんです。何故後回しにしたかは不明

>>598地方民さん
凶悪であり愛のある夫婦でしたがやっぱ変態度が低く普通だったからですかねえ
※他の漫画でなら十分濃ゆいバカップルです

600 地方民 :2018/11/21(水) 18:42:35 ID:pRyz8ZBw
・夫婦は殺したけど赤ん坊は殺さない
・よく見たら赤ん坊のお包みは夫婦の衣服
とものすっごい伏線あるのにね
主人公チームが居ないからカットされたの?

601 魚類 :2018/11/21(水) 23:51:26 ID:aYOrTFfI
ヴレインズ。リンクマジックやべーや、そや勅命積んだろって。リボルバーさんなんでそんなに懐かしい強カードがすきなんだw

602 フーガ :2018/11/22(木) 21:43:56 ID:.l4G.RCY
ヴレインズ、次はなんのトラップが来るんだろうかと思ってたけど勅命か……。
確かに強いよね、勅命。

603 ぺんぼー :2018/11/22(木) 22:47:44 ID:LB0KDdyk
○グリッドマン
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
この世界が電脳世界なら同級生も現実に死んだわけじゃないから
アカネさんの罪は重くない理論
○ゴブスレ
せっかくのシリアスな引きだったんですが
次回予告のカント寺院みで爆笑、この話は、RPGのリプレイなんですよなー
○とな吸
ヤバい、あかりさんかなりヤバい人だ、発達障害を抱えてそう
吸血鬼が種を数え出すと止まらない、とか
かなりどマイナーな対策を知っているあたり、ちょっと感心
○あかねさす
なんか最終回前っぽい話でしたがまだ四話くらいはありますよね?
しかし結構エロいアニメですな
○青ブタ
先週双葉さんをそういう目で見てたので
今週の双葉さんを見ると罪悪感というか背徳感というかがハンパなくて逆に興奮する…
○ダグ&キリル
学生時代にゲイの人と辛い過去があったから
今は女性(型ロボット)と同棲してます、というのもなかなか凄いと思いました

604 ぺんぼー :2018/11/23(金) 01:25:20 ID:ascJFX8o
○ゾンビランドサガ
まさかの衝撃展開!ラストはちょっと感動しましたけど
でも結局のところあの歌は、父と子としての縁は切る宣言なのかもしれない
生者と死者との境界は厳密に引かれているのか?
最終回で、ゾンビから普通の女の子に戻れるような展開はないのかも

605 Q5 :2018/11/23(金) 02:28:30 ID:ThfKNmts
・カムイ
アイヌの美的感覚は首なが族とかと一緒でカルチャーショックwアシリパちゃんも将来ああなるのか・・。
今回の話自体はイマイチだった。鹿児島弁のホモで笑わせようとしてたが、さっさと先へ進んで下さい。
・転スラ
微妙な感じの感動話だった。夢の中で母親と再会するシーンで少しウルッときたが、これはズルいよw
・きゃぷつば
イキリ早田くん、俺のカミソリシュートは二枚刃だとか言ってなかったけ?(うろ覚え)。カミソリパスは安心確実でよく使ってたなあw
・風つよ
王子くん、試練の時!来週が楽しみ。これって実写映画化してるやん。観るべきか、アニメが終わるまで我慢するべきか。
・トネガワ
沼の話はつまらなかった。地上の食料の買い出しは、富めるものは益々富みの貧富格差を感じて、さっさとカイジに惨めにぼろぼろにされろという憎しみしか湧かなかったw
・からくり
貧乏サーカス団が強者を揃えて、某幻影旅団のようになっていく物語なんですねwナイフ投げの人、「エアマスター」に出てきそうな奇特な考え方のキャラだな。
・ゾンビ
これも微妙な感じの感動話でした。ホモとか男の娘とか男娼とかの意外性や非現実的な驚きで面白くしようとする意図は分かるけど、それだけだと一瞬面白いだけなんだよなあ(自分は)。もっとたたみかけて欲しい。ウルッときた親子の思い出シーンはズルいわ(転スラ同様で)。
・バナナ
ホモキャラの嫉妬や口調は気持ち悪いけど、今回は銃撃やアクションシーンだらけで、面白く観れました。

606 みる子 :2018/11/23(金) 10:00:35 ID:TfwqRv5Y
少年カムイCSで見ています!!

607 ぺんぼー :2018/11/23(金) 10:04:53 ID:5TK2St1c
ゴルカムのカムイのアクセントが
自分が今まで思っていたカムイのアクセントと違うのであった…

608 魚類 :2018/11/23(金) 13:01:36 ID:iBCiTRqM
佐賀。リリィのプロフィールにかかれてる趣味の重機図鑑、好きな食べ物。ケチャップ、マヨネーズ、マスタード。好きな色は黄色と。全部父親関係のことだったのね。しんみりできそうで、嫌いなものもずくとひじきで笑うだろうが!

609 さと :2018/11/24(土) 12:49:49 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
ピストルズが強スタンドだから強スタンドとマッチングさせられるのはしょうがないよね
実際見ててこんなのにどうやって勝つんだってハラハラしたし

610 さと :2018/11/24(土) 12:53:56 ID:Sm0WcQsg
>>609
メタ的な意味で

611 みる子 :2018/11/24(土) 14:46:32 ID:2ahjW22U
・ゾン佐賀
最後の天本さん(上司の人)。この人は全部知ってるんだ… と思ったらドッと溢れてくるものが。Cパートまで泣かせにくるなんて。
リリィちゃんのでっかいハートはお父さん譲り、頭に乗せた星はお母さんだったんですねー いや最高の感動回でした。
そして巽Pがリリィちゃんにクソどうでもいいちょっかい出すのはそういうことか、と。精神年齢が近いんでしょうね…

・火ノ丸相撲
vs石神はやっぱり熱いなぁ。流し扱いの試合が一つもない。本誌で読んでて一番燃えた戦いかもしれません。

・やがて君になる
キャラデザ的にはユウさんの友人Aことアカリちゃんが一番好きだったり。もっと出番を。
不穏なOP見る度に薄ら寒いものを感じていますが、残り話数でどう〆てくるのか。

・ウザメイド
ミドリンが無事でよかった… 親御さんの心労は察するに余りある(笑) 後半のつばめさんは作画含めてギャグとして成立してるのが凄い。
ミドリン編が終わっても即座に登場するあたり、3人で話を回してくのが一番安定感あるんだろうなー。実際 面白いです。

612 地方民 :2018/11/24(土) 15:05:54 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ
帽子被ってる時は普通な外見だったのに、とれた途端に電波ファッションになるサーレーw
「物質固定」なんて地味能力者がこんな強敵になるって凄いなあ
ジッパーでバトルするとか荒木先生の脳みそはどうなっているんだ
しかしモブの運転手さんが気の毒過ぎる、ギャングの抗争こわい

613 魚類 :2018/11/24(土) 16:51:01 ID:lXJ1K0Kg
ジョジョ五部。モブに果てしなく厳しいジョジョ世界で戦闘にすら巻き込まれたのに無傷で奇跡の生還するモブ運転手、短期間にスタンド使いに立て続けに会う辺り彼にも才能が有るのかもしれない

614 地方民 :2018/11/24(土) 18:00:12 ID:pRyz8ZBw
某議員とか死んだ上に殺人犯扱いで社会的に処理されちゃうしね…
あの運ちゃんはまだましな方ですな
所でアバッキオの頭の星型って染めてるの?帽子?
サーレーといいどうやってセットしてんだ

615 ミズオ :2018/11/25(日) 00:34:55 ID:auxf3bms
帽子と一体化するとかいうセットとかそういう次元じゃない謎の頭髪を持つ男に比べたらコロネも星もカニも些細な問題じゃないですか?

616 地方民 :2018/11/25(日) 10:00:10 ID:pRyz8ZBw
そういうクレイジーなファッションだらけの中で1人だけ
「イタリアの伊達男」って感じのカッコいいスーツ着てるプロシュート兄貴の異質っぷりよ!

617 フーガ :2018/11/25(日) 12:22:18 ID:.l4G.RCY
ディアボロの髪の模様がいったいなんなのかずっと悩んでいる……。

618 WR :2018/11/25(日) 12:34:43 ID:.Pr7iz9M
アバッキオの頭はヘアバンド兼帽子、ディアボロの髪は豹柄に染めている、だそうです


ブチャラティ「この国のギャングは目立つ事を嫌うんだ……」

619 フーガ :2018/11/25(日) 18:37:03 ID:.l4G.RCY
染めているんですか、アレ……数年来の疑問が解けました、
染めた頭で誰と会うんだ、という気もしますが。

620 ビックリバコ :2018/11/25(日) 21:26:34 ID:YVgM5.Gg
・とある禁書3期
アックアさん、紛争解決に尽力する正義の味方だったの?
英国に所属せず協会?所属なのは他国民でも救いたかったからかなーとか、薬草云々はギャグなのか彼の魔術と何かの関係がある伏線なのかよくわかりませんが、善人ですね。。
聖人じゃなくなっても七閃を躱してるのは化け物としか言いようがねぇ。

・ラディアン
ブレイブバスターズが出る話に外れなし……下品だけど。

・西郷どん
うん……作中で描写された薩摩人のIQを見ると短絡的なのも納得だし、主人公・西郷も(作中で)現実が見えてたかって言うと違いますよね。
不平士族の全員が学校で教職に就ける訳ではないし、新八みたく政府の腐敗を正したかったなら政府の中で行動すべきだったし……本当にさぁ。
ちゃんと密偵を送り込んで内部調査してる大久保がどれだけマシに見えることか。

621 ぺんぼー :2018/11/25(日) 22:01:10 ID:3B83Wbv.
○ゴブスレ
名前を呼んではいけないモンスター?
鈴木土下座ェ門ですな
○グリッドマン
あーもうね、燃ゆるよ、燃ゆるしかないじゃないか!
○ジョジョ
細かいことを考えだすと色々おかしいのかもですが
勢いだけで押し切られてしまう面白さ!

622 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/11/25(日) 22:34:06 ID:HdaWEsTU
軌道戦士ガンダムサンダーボルトBANDIT FLOWERをアニマックスで見ました。
う〜ん、自分はやっぱり一年戦争中の話が好きかなぁ。一年戦争終わった後にごちゃごちゃやってる話はそんなに好きじゃないかも。
というか、なんかこれはAKIRAかなんかか?と思うような話になってるし。

でも、ジオンの水陸両用MSが活躍するのはいいね。ゴッグ良いよねぇ

623 Q5 :2018/11/26(月) 00:59:48 ID:ThfKNmts
◆西郷どん!
今週は面白かった。なるべく平和的に解決しようとする西郷どん、いい人だなあ(史実とはちがうかもだが、あくまでドラマの感想です)。大久保卿も覆水盆に返らずで反省はしててももうどうしようも無いって割り切っている。
佐賀の乱なんて初めて聞いたから、勉強になりましたわ。首をさらし者にしたのも、大久保卿の独断では無かろうが、罰や恐怖で押さえ込もうとしたのだろうが、それが反って不満を持つもの達の怒りを煽って結束を固めた感じ。
西南戦争ぐらい、戦闘シーンに力を入れて下さいよwていうか、怪傑ゾロみたいな今回の半次郎の戦闘シーンはなんなん?ジャッキー映画かと思ったわ(普段からもっとやれよ)。

・火ノ丸
相撲という名の異種格闘戦のシーソーゲームの連続w「ああ播磨灘」の奇特な相撲を思い出すわ。
・ヤマト
時間帯を変えるか、再放送してくれよん。もう完璧に捨てたわ。
・ジョジョ
空中に固定された弾丸も一緒にトラックと一緒についてくるのは不自然では?まあ、能力の拡大解釈でどうにでもなるけどね。
・ウザメイド
作画がおかしかった回。普段がいいのでちょっと悪いと気になってしまうなw内容はいつも通り「下ネタという概念の無い(略)」に匹敵するくらい変態アニメだなw今回は小笑いの連続な感じだったけど。
・ゴブリン
バックベアード回。ラスボスがゴブリンじゃなかったのは良かったけど、粉塵爆発はもう他のアニメで何回か見たwあと、調査なら退治しなくて一旦退くのが常套なのでは?何度も書くが敵が多量に居るのに、少数精鋭はおかしい。もしグランクレスト戦記で主人公達4人くらいで敵軍を壊滅させたらおかしいの同様、少しリアルさが足りない気がする(自分はね)。
・ブタ野郎
理解が足りないのかも知れないけど、解決方法がいつも納得できないなあ。多分何回も観て、原作も熟読して、想像力や感受性が強くないと納得できないアニメなのかも知れない。
・グリッドマン
グリッドマン同盟の誰かが嘘をついいる、とぼけている、真実を知らない振りをしているとしか思えない内容でした。グリッドマン「私じゃ無いよ・・・私何も知ラナイヨ」(怪しいな)。
・ゲゲゲ
最強の敵にトリックスター「ねずみ男」が活躍する回でした。おならブーは子供にバカウケしたかなw鬼太郎の最強技はちゃんちゃんこパンチ。
・ユリシーズ
ストーリーはまあまあ(グランクレスト級?)なんだけど、演出と絵で損をしてる気がする雑展開アニメだな。オルレアンの戦いが百年戦争の「赤壁の戦い」なのかな。
・ダブデ
何回も言うけどアンドロイドの「ロボ子」(人類未到産物かな)一人居れば解決できそうな気がするwまあ、サポートは要るけど。
・スパイス
ハブ拳って・・・まるでアニメ「忍空」を観てるような戦いだったw今回もゆるゆりで戦う「きらら」枠なアニメでした。あと、ヴィンランド沖縄。
・バキ
ガイアさん水蒸気爆発や粉塵爆発とか簡単にできそうだし、ゴブリンスレイヤーになれそうwでも無数に周りに存在する空気を毒として武器にできる柳の方が凄い気もする。

624 メタンガス :2018/11/27(火) 08:45:32 ID:G7nCdnYs
くっさ〜\(^o^)/


みる子さん臭いよ〜笑っ

625 ぺんぼー :2018/11/27(火) 11:02:52 ID:ZvzwIX/Y
○サンボル
ごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃ語ってて結局は色欲に溺れるとか正に破戒僧
さらばカツエイラクさん、貴女ほど床をペロペロするのが似合ってたヒロインはいなかったですよ
○アニマエール
牛さんの加入で陣容にに一気に厚みが増した感
うきさんとのガチ百合同志、ひづめさんとのガチチア同志としての連携が素晴らしい

626 レッケイド :2018/11/28(水) 18:18:22 ID:s6P5PEMs
・とある魔術の禁書目録
Q.なぜ普通の高校生に聖人としての力を振るったのですか?
A.自ら戦場に出ている時点で理不尽な力の差をぶつけられるのは仕方ないしそもそも彼を戦場に送り出した側が悪いのでは?

アックアさんの言い分も正しいっちゃ正しいんですよね
上条当麻が戦乱に巻き込まれてるのは学園都市統括理事長とか必要悪の教会のトップとか戦力として利用してるからってのは
最初から一貫してるしそもそもあの人自分から巻き込まれに行ってるし

627 みる子 :2018/11/28(水) 19:49:15 ID:2ahjW22U
ガンダム サンダーボルトは宇宙世紀ではありますが、もうアナザー系統の作品として捉えてますね。
水上都市はヒューマンドラマは最高なんですがMS戦が少なめだろうから、第3期やるとしたら宇宙での最終決戦ですかねー。

・グリッドマン
先に暴れて避難誘導する策に意表突かれましたね。全合体フルアームズするのなら、
一度ボコボコにやられてからの〜 みたいな、満を持して! のロマンがほしかったです。
六花ちゃんはキツいなぁ。もはや釈迦の手のひらの上。そして響ちゃんくんが異常にかわいい…

・とな吸さん
海回のひなたさん「それってあかりが一生彼氏作らずに私の側にいてくれるってこと…!? ムッハァァーー!!」
この都合の良い思考回路… 『もて王』の太臓だコレ。もしくは10年前の鴨居つばめ、鵜飼みどり。

・サンボル
シャブ中からは何とか立ち直ったけど、もう体ボロボロで結局ダメだった人のようだ… カツエイラクさん、せめて安らかにお眠りください。
御坊は破戒僧というより元・暴走族とかそんなノリっぽい? 次回はかつての一張羅引っぱり出してくる模様。

・ゴールデンカムイ
マンボウ、ラッコ、飛蝗。試される大地すぎる! 以前はシャチまで出没したし。
姐さんがかつてのアシリパさんポジだったなら、アシリパさん的には無視できないよね…
なんやかやで 網走に行くぞ! の流れになってよかったです。男騒ぎは見なかったことに(笑)

・幼女戦記(再)
あ、あれ…? こんなに作画凄かったっけ… めちゃくちゃ動くしカッコいいなぁ。
2回目なので大筋分かって見てるのもあるけど、ちょっと信じられないくらい面白いです。

628 ビックリバコ :2018/11/28(水) 22:29:56 ID:YVgM5.Gg
>>626 レッケイドさん
学園都市がテッラさんにかました爆撃とか、先週までのチンピラ共(一応連中も学生の筈)の無法っぷりを知ってる視聴者としては学生だからって容赦するのは非常に危険だと思いますからね……
(外から見た学園都市って、犯罪の横行する無法地帯以外の何物でもないし)
学園都市生だから殺す!じゃなくて巻き込まれた一般人かもしれないから温情かけてあげられるだけアックアさんも一巻の中ボス共も善人である。

629 ミズオ :2018/11/30(金) 19:51:07 ID:auxf3bms
からくりサーカス
全36話という話だから仮に毎回入るとして15秒ぐらい×36で約9分
あのバイクだけで9分か・・・
毎回は入らなかったとしてももう8話だから既に2分なんだよなぁ・・・

630 ぺんぼー :2018/11/30(金) 21:30:38 ID:.zWcsA42
○ゾンビランド
初見直後は7話8話と比べますと、やや劣るかな、と思ったのですが
東堂+1方式(リアタイ視聴、録画視聴、まとめサイト閲覧)で見てみますと
案外、神回。分かりやすい神回ではなく

愛さん純子さんが死因に対しトラウマを抱えているのに比べて
サキさんには死因に対するトラウマが全くなく、同じ行為を繰り返せる
異常ともいえる強メンタルに畏怖を覚える

普通って何だろう、という疑問
彼女に普通の生活は無理な気がしますなー

サキさんの没年1997が特攻の拓連載終了年、という小ネタ
特殊EDが気死団っぽい、というのはまとめサイトで知りました

ノーヘル運転は危険なのでやめましょう

631 Q5 :2018/12/01(土) 03:15:56 ID:ThfKNmts
・カムイ
ラッコナベってそんなに性欲増進するんか(ホモ的に)wていうかホモネタアニメ多い件。
・転スラ
敵に優しい「オーバーロード」みたいで、ストーリー的にあまり面白くない件(能力がチート過ぎるンよ)。
・キャプつば
翼を封じて、点を取って、早田くん頑張ってるあ。味方にもう一人頼れるやつがいたら、ナンカツ負けていたかも。
・風つよ
眠くてボーと観てたけど、それでも面白かった。王子くんがどこまで早くなれるのかが見所だな。副主人公は精神的疲労?持病?
・トネガワ
ハンチョウエピソードはなんか腹立つなあ。ずる賢い金儲け=頭がいい、格好いいみたいな描かれ方が。トネガワエピは犯人は海老谷だろw、こちらもそこまで面白くは無かったかな。
・からくり
なんか戦いの演出が雑な気がする(急ぎ足?)。だから戦いがあまり面白くないかな。頑張って動かしているのは伝わったけど。あと、ジョジョ3部に似てない?ジョセフや花京院っぽい人も居て。主人公はポルナレフ+ジョウタロウかな。
・ゾンビ
ヤンキーストーリーはそこまで面白くなかったが、歌が氣志團じゃんw
・バナナ
今回もアクションシーン・銃撃シーンが多めで、中々楽しめた。ホモネタが薄いのはいいよねw
・火ノ丸
逆転に次ぐ逆転のシーゲームな大将戦でした。こちらも相撲でホモネタw
・ジョジョ
フーゴがくそ!って服を投げ捨てるところで爆笑したwフーゴよ、君がスタンドが活躍するのはたった一回だけ(なんか可哀想だなw)。小説のエピソードもアニメ化しないかなあ
・ウザメイド
ロリだらけのストーリーでした。ロリコン歓喜回。つばめが加担すると雪合戦でけが人でそう。

632 地方民 :2018/12/02(日) 09:49:13 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ5部
スタンド使いでもないペリーコロさんに財宝預けるのは大丈夫なの?
ナーゾのイメージ像ではカッコイイマフィアなスーツなのに実物はあのファッションというw
「ジョジョ5部の敵=暗殺チーム」なイメージだから暗殺チームのチラ見せキタァ!!
兄貴のパソコン画面の後ろにペッシ(の髪)がいるとネットの指摘を見て気づく
メローネはどピンク色じゃなくて流石に地味なカラーになってるんだ
ストッキングや化粧品のコンパクトだけで「買い物頼んだ女がいる」って気づくホルマジオが凄く「イタリアの男」っぽい
普通ケースだけでファンデーションか頬紅かまで男はわからないでしょ

633 ビックリバコ :2018/12/02(日) 20:34:42 ID:YVgM5.Gg
・とある聖人の奮闘目録
新上条さん「旧上条が何を考えてたのかは誰にも分からない。でも今の俺は助けたいから助けるし、旧上条だって多分そうしたかったから助けた筈だ!だから行くんだ!」
新上条さん、正統派の主人公しちゃってまぁ……旧上条さんは変に拗らせてたけど、拗らせが無くなるとこうも変わるのか……いや自分から首突っ込んでる部分もあるのは変わらないか。
「戦場に無関係の人間を連れてくるな」というアックアさんの指摘は全くもってその通りなので、天草式の建宮と土御門は上条さんの治療費と生活費位は工面してやってください……
しかしアックアさんの古巣がイギリスで、そのアックアさんが居なくなった途端にイギリスを狙って暴れるフィアンマさんって理に適ってるけど正直どーなのよ……神の右席、統率取れて無さ過ぎである。

・ラディアン
異端審問官の眼帯さんから理想的な敵役の風格を感じる……そうそうこういうので良いんだよ。

・西郷どん
大久保「密偵を送り込んで内部調整させようとしたら導火線が暴発したでござる(無能)」
西郷「導火線があるのは知ってたけど放置してたら暴発したでござる(無能)」
モブ志士たち「大久保と西郷二人の名声を貶めないために(メタ的に)犠牲になったでござる(無能)」
密偵ですらないよく知らない女の妄言を真に受けて戊辰戦争を起こした作中の西郷どんの所業を考えると因果応報としか言えねぇ。
まさに誰も得しない西南戦争だけど、ドラマとしては筋が通ってますね。報いを受けて逆賊として死ぬまでが贖罪だよね。

634 レト :2018/12/02(日) 23:22:38 ID:5xDgiNaU
今年のM-1は霜降り明星が優勝。
まさにファーストラウンドでの勢いそのままに優勝した感じ。
特に今回の大会は渋い進行だっただけに彼らのインパクトはデカかった。
ただ、3年連続準優勝の和牛も抜群の安定感だっただけに意見は分かれそう。
やっぱりM-1はただ安定感があるだけじゃ厳しいのかな。

635 Q5 :2018/12/03(月) 02:30:51 ID:ThfKNmts
◆西郷どん
う〜ん、視察と刺殺を間違えたとか、しょうも無い理由で暗殺計画が露わになったとか思いたくないなあw
やっぱり、私塾に多くの藩士を抱える西郷は暗殺の対象になっていたのでは?大久保卿以外の誰かが苦渋の決断で指示したのかも。
しかし、勝算も展望も無いのに兵器庫を襲って人を殺した早まった仲間を見殺しにできず、西郷どんは仕方ない行軍になりましたなあ。
来週の予告を観ると、熊吉の偉業(菊次郎背負って300キロを歩いた)を西郷どんが奪ってるように見えたが、はてさてどうなりますことやらw
◆ジオウ
久々に観たら「通りすがりの仮面ライダー」が出てたよ。口癖は「大体分かった。」こいつはラスボスというより闇落ちしそうな主人公を荒療治で救ってくれるんじゃ無いかなあ。真のラスボスは後半にならないとでないと思う。

・ゴブリン
だから、魔法切れとか武器切れの心配をするなら、もっと仲間を連れて戦えよ。しょうが無く戦うなら分かるけど。
・グリッドマン
怪獣博士の彼女の想像力を利用した、アレクシスがやっぱり黒幕かなあ。それにしても謎が多過ぎ。
・ブタ野郎
思春期症候群が起こりやすい街なのかなw簡単に不思議な事が主人公の周りで起こる・・元凶は主人公がまき散らす何かだなw
・ダブルデッカー
尊厳死に関する救いの無い話だったなあ。薬漬けでボロボロになって死ぬか、父親としての威厳をもって苦しんで死ぬか。主人公の女装は要らなかったのでは?今回は人類未到産物のロボ子の活躍は無しか。
・スパイス
意外性のない過去話でした。次週からの激闘に期待。
・バキ
オーガは何しに来た。今回の対死刑囚戦はこいつ一人でも良かったかもw

636 唯野 :2018/12/03(月) 07:18:58 ID:z4TYBe0I
●グリッドマン
謝る理由が反省しているから、じゃなくて「女子グループに悪い噂流されたくないから」「アカネの『設定』を破るため」なのはスゴイ……
良くも悪くも仲間が等身大にゲスいが、好感度が下がらないギリギリをついているというか

637 レッケイド :2018/12/03(月) 12:11:35 ID:s6P5PEMs
・とある魔術の禁書目録
「力なき者が戦場に出るべきではない」「それは傲慢です!」
ローラ「上条当麻をイギリスに連れてこい」アレイスター「幻想殺しの研究が進んで喜ばしいことだ」
改めて見るとこの構図酷過ぎるな
上条本人がインデックスと一緒に過ごしたいからってイギリス清教の命令に望んで従ってるから
ある意味では自業自得ではあるんだけど

638 魚類 :2018/12/03(月) 12:24:15 ID:waGAZjO.
とある。上条さんがアックアさんのメイスを完全に受け止めてて吹いた。あれたしか発動した術式ぶっ壊しただけでそのままダウンしたはずなのに、アニメの上条さんはすげぇなw
アニメでも見れないエロ堕天服ぇ。
そして次週辺り伝説のあの台詞か

639 魚類 :2018/12/03(月) 15:05:20 ID:waGAZjO.
ボルト。うちの里の若い忍びたち、正直弱いし戦争とかで死んで欲しくないから、代わりの人造兵作るよ!現トップに計画中止されたけど里のためだから続けるよ!
うん、まぁここまでなら自国のなかの問題で済んだけど、その計画のために同盟中の他国の里に密入国して、その里の最危険人物の息子誘拐して挙げ句に警護や追撃に来てた忍たち殺してたら、それ戦争ものやん、どうすんのさこれ。。。

640 ぺんぼー :2018/12/03(月) 20:30:01 ID:dknged3Q
○プリキュア
まあ男の子がプリキュアになるのは
ジェンダーレスとかLGBT問題に一石を投じてみる試みとしては十分に許容出来ますが
声優が下手じゃないですかね
もう少し上手い人を起用しといて欲しかったです

641 地方民 :2018/12/03(月) 21:17:21 ID:pRyz8ZBw
セーラームーンでもイケメン3人が黒い戦士とかあったようね
あれどっちがオリジナルの性別で、何で性別変えてるんだっけ?

642 わんのねこ :2018/12/04(火) 12:19:36 ID:NwYFWrXo
5作目、セーラームーンSTARSにでてくる「セーラースターライツ」ですね。
本来は女性ですが、行方不明になった王女を探すために、地球では男に変身し生活しています。
「男性アイドルとして有名になれば、王女のほうから会いに来てくれるだろう」方針ですね

643 地方民 :2018/12/04(火) 14:59:07 ID:pRyz8ZBw
性別変わってたら向こうが本人とわからん可能性…
年頃の女の子にとって性別変わるって大問題だと思うんですけど

644 Q5 :2018/12/05(水) 01:33:40 ID:ThfKNmts
◆ガンダム・ナラティブ(冒頭23分版)

ガンダムが時を操る時代、パイロットが未来予知能力を持つ時代になったか・・ジョジョかよ!ストーリーより出てくるメカのかっこよさで魅せる映画とみた。
これっていつか「Vガンダム」に続く物語なのかな。もう続かない気がするが。

645 みる子 :2018/12/05(水) 07:28:01 ID:2ahjW22U
・ジョジョ
ナランチャのブチ切れっぷり。まるでグッドフェローズのジョー・ペシのようだ(笑)
リトル・フィートはビン詰めファイトがとにかく恐ろしい… 次回が楽しみです。

・とな吸
ヴァンパイアハンターさんはまぁハナっから気付いていたんでしょうが、行き倒れも込みで演技だったのなら結構な策士だなぁ。

・アニマエール!
あっきーがチア衣装でしか興奮できなくなってしまわないか心配ですね… 罪深い回でした。前回に引き続き有名曲のカバーが良いですねー。

・サンボル
つ、強い… 魔剣姫すらヒくレベルとは。しかし魔剣抜きだとどうなのだろう。キチョウさんフカンさんも割と高位のセイバーだしなー。
そしてやはりメガネはメガネが本体だった。メガネの魂とも言うべきメガネを盗まれてしまうとは情けない。
次回は何とあの癒し系お兄ちゃん、槍のカンカクことケンサンウンさんが…! ちゃんと就職してゴインシやってるのかな?

・ゴールデンカムイ
サブイベントクエストでもうっかり全滅しかねないという。北海道は冒険推奨レベル高杉ではなかろうか。
チ◯ポ先生が写真館で持ってたアレは谷垣ニシパに張り合っての…? ともあれ、相変わらずの人間破城槌っぷりが頼もしい。

646 地方民 :2018/12/05(水) 18:19:04 ID:pRyz8ZBw
ゴールデンカムイ
色々キングクリムゾンしちゃってもう写真撮影まで来ちゃったけど大丈夫かな?
あれ飛ばしたからこれが変〜とか無ければいいけど
もう網走バトルロイヤル?

647 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/12/05(水) 22:33:33 ID:HdaWEsTU
>>644 ガンダムが時を操る時代、パイロットが未来予知能力を持つ時代
ガンダムWにゼロシステムというのがあってだね
まぁ正確に言うと未来を予知しているわけではないが

648 ぺんぼー :2018/12/05(水) 23:09:27 ID:uKpq7xXs
来年、NHKでオリジンをTV版に再編集して放映するらしいですな

○グリッドマン
全方位負けヒロイン爆誕
○やが君
ちょっと!エロいんですけど!
無垢な女の子が開発されていく様を見てると
なんというかこう、複雑な感情
○アニマエール
うきさんの百合化がどんどん進行していく…

649 ビックリバコ :2018/12/06(木) 22:04:14 ID:YVgM5.Gg
・ガンダムNT
ガンダムUCでもニュータイプという概念に踊らされて人生を台無しにされた人(マリーダやフロンタル)はいたけど、こっちはボタンを掛け違えてニュータイプもどきが自滅していく話なのか……
バナージが思想なんてものはなく精神性は甘ったれではあるけど主人公だったのに対して、こっちは外見だけ年喰った連中が主人公でこれは……不安……
あとオードリー?がどう考えても不幸で辛い。本人が望んだ事ではあるけど救いが……救いが欲しいです。

650 Q5 :2018/12/07(金) 02:12:26 ID:ThfKNmts
・カムイ
意外と面白い話だった。まるで、ジョジョの奇妙な冒険の第三部のような旅(男くせーし、寄り道ストーリーも多いし、ポルナレフもいるし)ですね。あと、ホモくせー描写。
・転スラ
名前を付けるとレベルーアップっていうのは新しいが、チートで面白くは無いかな。
・キャプつば
日常回ですか?早くドライブシュートを完成させて下さい。そしてひらど戦で連発させて下さいw
・風つよ
5キロ30分だと、時速10キロなんてヒョロヒョロ漫画オタクに出せるわけが無い・・でも面白いし感動しました!ただ、漫画は鮮度が大事って所は同意できないなあ。面白い漫画はいつ読んでも面白いもの。。
・トネガワ
うーん、イマイチな内容でした。ただ、意外と優しいトネガワの罰にはほっこりしたかな。
・佐賀
うーん、よくあるアイドルグループアニメの話で面白くは無かったかな。主人公の記憶が戻りそうなのは気になるが。
・バナナ
またホモくさい展開に、あまり感情移入できなかった。どうせ助かるんでしょ。そして日本に行く約束のフラグ立てて死・・(予想)。
・サーカス
うたた寝して起きたときは12時だった・・。くっそう見逃した。

651 レッケイド :2018/12/08(土) 12:54:25 ID:s6P5PEMs
・とある魔術の禁書目録
ねぼし改変! 熱膨張って知ってるか改変! 改変してまで台詞は残すのか…
これまでアニメでは上条のインデックスへの依存とか独占欲とかその辺カットしまくってたんで
今回は急に発狂した感じになっちゃってますねこれは…
メシ食わずに飛行機に乗って延々空腹のままのせいでインデックスもなんかおかしくなってるの
急な旅行にはまれにある話ではある気もする

652 地方民 :2018/12/08(土) 13:06:19 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ5部
「暗殺チームのアニオリ補完」がすっごく嬉しい!
「ホルマジオ最弱だろ」って思ってたけど「デカくて重い物を小さく→戻して殺す」というエゲツない暗殺出来るんだあれ…
ロードローラーを縮小してターゲットの上にバラバラ撒く事も出来るってのは盲点だった
暗殺チーム全員顔見せちゃったけど初見さんにもチームのヤバさ、更にヤバイボスを表現出来て正解だったと思います
ファンに考察されてたけど解体したのはやっぱりチョコラータだったんだ

ところで暗殺チームの声優さんが成田剣さん以外全員わかりません!
プロシュート兄貴はイメージに合ってて良かった、メローネも凄くキモい

653 魚類 :2018/12/08(土) 17:32:43 ID:8hXC1grY
ジョジョ五部。 まさかのアニオリで暗殺者チームの過去話とは、ホルマジオの能力を下らないって言ってたのも、あの様子だとチーム内の軽口みたいなもんだったのね。
そしてやっぱ全体的に仲いいんだなぁ、兄貴が凄い兄貴してた、というか、ペッシは年前からまだ一人仕事出来てなかったのね。
あと、輪切りはチョコラータの仕事で確定ってことと、教会で最期まで残ってたリゾットさんが実に良かった

654 地方民 :2018/12/08(土) 17:47:19 ID:pRyz8ZBw
「アニメスタッフは5部のアニオリを見習いなさい!」と言いたくなるような神アニオリでした!
・仲間に「くだらない」と言われてたホルマジオのスタンドもやり方でエグい殺しが出来ると上げる
・気の毒になるマジで取り分少ない暗殺チーム
・輪切りはやっぱりあいつ(後で正体バレでチョコのヤバさアピールにも使える)
・セリフ少ないけど兄貴すらドン引きのメローネのキモさアピール
・輪切りは機械じゃなくて刃物でグサグサやってた恐怖
・教会に1人残ってるリゾット(ブチャとはまた違ったリーダーシップ)
暗殺チームの全員顔見せしたのは「ブチャチームVS暗殺チーム」をアピールするのと
「暗殺チームにも不退転の覚悟と事情があるんだよ」って敵にも魅力を感じてもらうためでしょうね
声優さんの演技も細かいとこまで演技してて良かった、ギアッチョがすごくギアッチョな喋り方
イルーゾォが輪切りにビビって怯えながら喋ってるのベネ!
もとから暗殺チームは強さと悲哀がセットですごい人気があるチームなので、アニメスタッフが物凄く5部を理解して愛してるのがにじみ出ています

しかしメローネはよくあの格好でレストラン入店出来たね!?

655 地方民 :2018/12/08(土) 17:50:42 ID:pRyz8ZBw
ホルマジオの車で破裂死は本当に「その発想は無かったわ…」
今までターゲット小さくして消すパターン、しか考えて無かったです
まさに目からウロコ、本人の言うように「頭の使い方次第」と正面したのすごいです

656 江越 :2018/12/08(土) 18:43:18 ID:6zVAMUGA
・ジョジョ
そうそうこういうのでいいんだよ
って満足感のあるナイスなアニオリでしたね
誰がやったのか明言はされてなかった輪切りのソルベも
ああ…こいつなら嬉々としてやるわ…
って感じだしボスも
いや、いくらなんでも引くわ
で嫌ってるってのにも説得力が増してました
プロシュート兄貴もギアッチョもリゾットも本活躍が楽しみになる演技だったし
やっぱジョジョのアニメ化は恵まれてて最高だなぁ

657 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/12/08(土) 18:53:22 ID:HdaWEsTU
ちなみに暗殺チームの声優陣はすごいメンバーがそろってますね
5部だけで今活躍している男性声優は一気に声聞けると思います

658 地方民 :2018/12/08(土) 19:32:30 ID:pRyz8ZBw
暗殺チームは豪華な声優陣なんですね
リゾットの人は洋画の吹き替えがメインの方だそうですが暗くていい声でキャラにあっています
ギアッチョの声優オーディションでは参加者は「根掘り葉堀り〜」をやらされたんでしょうか(笑)
ジョジョはすごいマニアックなファンが多いから声優にもプレッシャー大きいようですし
(さっすがディオの人がスタッフに脅されてた)
むしろド変態メローネが「普通の青年」ぽい声で驚き

659 ビックリバコ :2018/12/08(土) 21:47:43 ID:YVgM5.Gg
>>658 地方民さん
音響監督とか声優さんの人選もアニメだと結構重要なんですね。再アニメ化したハンターとか批判一色でしたし……

・ゴブリンスレイヤー
今更ですが、この作品って原作AA板なんですね。ダークファンタジーとして楽しく見てます。
ReゼロがAA板のパクリ疑惑とかはあったけど、昨今だと作者本人が小説として再構成して世に出したりされるんですねぇ。
小説版とwebのゴブリンスレイヤーも読んでみようかな……

既存作品から設定のパクリが多いけど、AA板のコードシリーズとか小説にならないかなぁ。

660 地方民 :2018/12/08(土) 22:03:38 ID:pRyz8ZBw
ダークな雰囲気と緊張感が売りのハンターにやたらポップなBGM持ってくる駄目スタッフ
つーか再アニメ同じBGMばっか使って萎える
「動」の場面でもあのゆったりした念能力発動の音楽持ってくんなと
封神演義とか「原作の何が良いのか」スタッフが分かってないと駄目ですね

661 ぺんぼー :2018/12/08(土) 22:12:27 ID:dWKoMVpc
ゴブスレはいわゆるラノベ、というよりは古典寄りのFTという印象ですなー
ロードス島戦記的な

○ジョジョ
原作通りじゃないのに原作通り、という不可思議な現象
アフレコ現場はものすごく男臭そう
○青ブタ
シスコンアイドル編はいまいち
双葉さん編をちょこっと改変しただけな感じ
○ゾンビランド
このままゆうぎり姐さん回がなかったら
姐さん推しの人はキレていいと思います
まあ今回の話自体はとても面白かったです

662 幻獣ハンター :2018/12/08(土) 22:23:16 ID:LpFE8SRs
からくり
あのペースで要所を押さえているのは凄いがやはりちょっと端折りすぎかな。
声優陣がばっちりなのでいつか完全版出して欲しいなあ。
林原めぐみのエレオノール=フランシーヌはハマリ過ぎ。(白面もやってたな・・・)
そういえばギイとエレの師弟の声は幽白の幽助と幻海の師弟逆転だったのね。
さあ次回は号泣その1だ。

バキ
連載時には解説王改め公園王・本部の活躍が物議を醸した問題回。あまりのファンの声に
作者が「本部が強くて何が悪い!」と言い放ったエピソードも懐かしい。
シコルもコテンパンのフルボッコだしやはり北海道出身の自衛隊員に取ってロシアは
不倶戴天の敵なのだなあと思う次第。ところで擂台賽までやるのかな?
EDのモブオールスターズにはアライと張洋王はおるけど。

663 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/12/08(土) 22:38:10 ID:HdaWEsTU
ハンターは旧の方は、大人の事情で声優というより舞台俳優よりの人がほとんどだったのに対し、
新の方が有名声優ばかりだったのに批判されたという話はなかなか面白いですよね

664 ビックリバコ :2018/12/08(土) 22:54:07 ID:YVgM5.Gg
>>663 修都さん
旧の方はハンター試験編とかアニオリでハジケまくってたけど「シビアな世界で生きる優秀な人たち」っていうのを描写できていたので批判も多かったですが再評価されたんでしょう。
新の声優さんはウボォーを筆頭に頑張ってたし蟻編以降は良かったけど、地方民さんのおっしゃる通り効果音が緊張感を削ぐこともあったので……

新ヨークシン編のスクワラの最期とかは頑張ってたんですけど、旧ヨークシン編のクロロvsゾルディックとかが良すぎてですね。

665 江越 :2018/12/08(土) 23:01:12 ID:6zVAMUGA
新ハンターは色々言いたい点もあったけど
宮殿突入以降は文句なく楽しめたし最悪のアニメ化では無かったから
今となってはまあ別にいいかなって…

666 レト :2018/12/09(日) 00:00:03 ID:5xDgiNaU
旧ハンターは演出は良かったですが、
キルアの中二要素が丸っきりスポイルされてしまったというか、
暗殺一家のエリートでも何でもないただの悪ガキにしか見えなかったのが残念でした。

667 魚類 :2018/12/09(日) 05:37:52 ID:8hXC1grY
禁書。熱膨張の2回目が改編されて普通になってる以上に、驚いたのは姫神さん最後の出番がカットされててそれに気づいたのは見返して三回目のときでした

668 みる子 :2018/12/09(日) 11:00:33 ID:2ahjW22U
・ゾン佐賀
ゆうぎり姐さん得意の人(のセリフを)食い芸。 そ、そーゆーキャラで行くんだ…
短足なのでお腹が雪に触れると凍えてしまう、という理由から雪のあるところに猪はあまり出ないそうで。
…あの猪は人肉の味を覚えたウェンカムイか、もしくはケルティック槍マンをうっかり轢き殺したりする魔猪に違いない。

・ジョジョ
最凶処刑人リゾット、まさかのフライング登場には驚きました。プロ兄貴も良いけど、やはりリゾットは別格の格好良さ。
吸血鬼めいたクールな佇まいに痺れました… が、輪切りにビビるシーンはちょっとオッサム感が(笑)
あとネズミに乗って逃げるホルマジオが あしたのジョー のように楽しげでよかったです。

・やが君
こよみちゃんの能力はラブリーゴーストライターかな? ヒロイン役が決まったサヤカさん、「しゃーんなろー!」状態だろうなー。
なんとなーくタイトルの意味するところも見えてきた気がします。私が姉で君が私で、な感じかな。ユウはやはりyouだった?
ナツキさん(イケメン)といる時のユウさんは女の子しててかわいいでした。いつもはパイセンのワガママに付き合う彼氏役だから…

・グリッドマン
前回今回と旧エヴァっぽい気怠さが漂っててモヤモヤしてたのだけど、ついにアンチくんがやってくれました。
「キライ」の反対の反対の反対の〜 って『野崎くん』でも歌ってましたよね。愛してナイト… もとい、グリッドナイトここに爆誕。
暗黒カラテ・八つ裂き光輪 の前に散ったものの、ナカノヒト星人も不気味だったなぁ… やはり使徒ビームはいいものですね。

669 地方民 :2018/12/09(日) 17:38:58 ID:pRyz8ZBw
今ニコニコ動画でシャーマンキングが公式配信されてるんですが
平成半ば?ごろのアニメって今の有名声優がちょい役で出てる事が多くて感慨深いですよね
ハオ組のバンドマン2人って勇者王とアザゼルさんの人って全く記憶に無かったぞ!?
ボーボボのオーバーも駆け出しの頃の杉田さんで「ホゲー!?」ってなる

670 ビックリバコ :2018/12/09(日) 21:12:02 ID:YVgM5.Gg
・西郷どん
西南戦争回と言いつつホームドラマに終始するところが良くも悪くも『西郷どん』という作品を象徴してたなぁ……
西郷の息子の語りという設定なのでそういう話になるのは覚悟できたけど、肝心のホームドラマパートがつまらないのが困る。何で政治劇がナレーションで済まされてどうでもいい話に数分を費やすのか……
せめて『女城主直虎』の和尚程度に頭が回るキャラが居ればいいのに、あの爺さんとか太鼓持ちで終わったし……

ただ面白かったのは、奄美大島出身の息子から見た養母こと糸さんの悪い意味で一貫した描写。
変態的な西郷ストーカーだった糸さんだから、作中で戦場にワープしだすのも納得です。

・禁書目録
上条さん、飛行機でイキりまくるの巻。
インデックスが絡むとイケメン主人公からチンピラになってる……
それでもテロリストを慮るあたり、根は良い普通の高校生ではあるんだなぁ。

671 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/12/09(日) 21:28:12 ID:HdaWEsTU
鉄腕DASHの船の名前がどういう経緯で男爵ディーノになったのか気になる

672 レッケイド :2018/12/09(日) 23:51:45 ID:s6P5PEMs
禁書アニメ最新話、原作比だとかなりマイルド化してますからね…
原作だと機長にまで凶器攻撃を加え独断でテロリストを探し始め非常ベルを鳴らし
普段と違いテロリストを一撃で済まさずボコボコにし
地の文でいつもの上条当麻じゃないと断言されるレベル
チンピラどころの話じゃないですよ…

673 Q5 :2018/12/10(月) 02:29:07 ID:ThfKNmts
◆西郷どん
もうこれから西郷軍の逆転の展開が在るわけでも無く滅びの美学の王道って所か、エキサイティングな展開があるとすれば「大久保卿・暗殺」ぐらいかなあ。
あとはどう上手く締めるかかなあ。国父様はまたまた美味しい所を攫っていきましたなあ(だからって尊敬とは別、面白キャラとしては好きです)。
それと、「舞妓はレディ」の主演の人が出てましたね(西郷清役)。鹿児島出身なんで出て当然かも。

・火ノ丸
格闘技好きの仲間と決勝戦をやるのかと思ったわ。展開が早くて初見には飽きずに観られていいね。
・ジョジョ
暗殺チームのアニオリは良かったけど、やや作画が荒いのが勿体なかったなあ。あと、さっさと元のサイズになれよw
・ウザメイド
作画はいいけど、ストーリーの勢いが無くなった感じ。やはりアニメ化が早すぎて話のストックが無いのも原因だと思う。アニオリ回を見てみたい。
・グリッドマン
自分がクラスメイトに作られた存在(性格や設定も)だと自覚したら、気が狂いそうw主人公だけが外から来た本当の人間なのかも。
・ゴブリン
ゴブスレ、モテモテで恋の火花が散る回でしたwハーレムアニメっぽい要素もある。ゴブスレ教が生まれそうな街です。嫌ゴブスレ派や突っかかるライバルや付け狙う敵もいないのがなあ。
・ゲゲゲ
たぬき軍団も人間妖怪化作戦をやっていなかったか?ヒロインは忘れっぽいなあwヒロインのラッキーマン体質がピンチを救うとみたが。
・ユリシーズ
「愛で空が落ちてくる〜♪」を思い出した内容だったw話はまあまあ面白いのだが、作画や演出が雑で凄く損してると思う。一生懸命、動かしてるのは分かるが、なんかもったいない。モンモランシ(ジルドレ)は今回飲み込んだ賢者の石のせいで、精神がおかしくなるのかも。
・ダブルデッカー
ソウ・シュウヘンは銀魂のノリ。
・スパイス
敵も味方もみんなポリポリと麻薬(スパイスなど)を囓ってばかりで、ちょっとワロタ。どうせ裏切り者も敵に寝返った振りをする役目で、みんな死んだふり作戦なんでしょw
・バキ
死刑囚編はオリバが背骨折って終了なのか。そしてモハメドアリが元ネタの人の息子が出てくるのか。この辺読んでなかったからなあ。薬打ち過ぎ飲み過ぎのジャックハンマーのように、「毒が裏返った」ってこの辺のネタなのかな。

674 真ナルト信者 :2018/12/10(月) 07:04:13 ID:???
>>671
国分太一「海賊船のような船首像を取り付けよう」
船首に漂着物の黒い植木鉢を被せる
松岡昌宏「男爵ディーノじゃないですか!」

675 heavyhand :2018/12/10(月) 19:17:32 ID:nMg34AcM
>>635 Q5さん
>もっと仲間を連れて戦えよ
あのパーティー、女神官以外は在野冒険者としては最高位の銀等級なんで肩を並べて戦える人材なんてそうそうみつからないと思いますが
いつもの町の冒険者で言うと槍使いとか重戦士、魔女、女騎士くらいしか銀等級はいませんし

676 :2018/12/10(月) 19:58:48 ID:eNToNJ2c
・鉄腕DASH
実は今まで見たこと無くて、新聞のテレビ欄に「男爵ディーノ」という文字が書かれてたのを見て目が点になり初めて見たのですが、
まさか全国放送で男爵ディーノの顔と男塾アニメの主題歌が流れるとは……

677 地方民 :2018/12/12(水) 16:57:58 ID:pRyz8ZBw
リメイク星矢の勝手に性別変更問題
スタッフ「今の時代全員男に違和感」
「何十年も前の作品」で「少年漫画」でもうアホかと馬鹿かと…
こんな事するスタッフな時点で既に見えてる地雷
世の中には儲け話をゴミにするアホが居るんだなあ

678 :2018/12/12(水) 17:07:25 ID:E4CZS7e.
原作とは違う作品だから問題ないとか言ってるのですっけ

679 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/12/12(水) 20:48:33 ID:HdaWEsTU
宇宙戦艦ヤマトは?

680 地方民 :2018/12/12(水) 21:00:01 ID:pRyz8ZBw
セーラームーンリメイクで
「今は男の子プリキュアもいる時代だから!」ってジュピターを男の娘にしたら大荒れですよね
ドラゴンボールファイターズみたいに女の子戦士を追加すればいいじゃん

681 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/12/12(水) 21:05:00 ID:HdaWEsTU
劇場版の蠍座のミロはよかったんですかね?

まぁツイッターでも見かけましたけど、ガンダムWでカトルが女性化するみたいなもんだから、
別にそこまで驚きは無かったんですよね

682 地方民 :2018/12/12(水) 21:10:54 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ5部アニメ化が「チーム全員男は時代に合わない」で
ナランチャが女の子にされたらブチキレてました
男キャラクターとして存在していたそれまでのナランチャ否定されちゃうんだから
進撃のハンジがアニメで女扱いは強調されてないレベルだからスルーされるけど

683 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/12/12(水) 21:27:56 ID:HdaWEsTU
旧ハンターは明らかにクラピカがヒロイン扱いだったけどね

684 地方民 :2018/12/12(水) 21:57:27 ID:pRyz8ZBw
それで当時から気持ち悪いって批判される事も多かったですよ
新アニメがアレで旧アニメ評価が持ち上げばっかになってたけど

685 魚類 :2018/12/12(水) 22:02:11 ID:Y2iV4wWs
というか、女性にしたらずっと仮面付けっぱしなくちゃならないのだが、そっちの方が絵的にひどくね?

686 :2018/12/12(水) 22:08:15 ID:nURmo6B.
よりにもよってコンプレックス持ちであの兄持ちの瞬を女にしてるので
原作を見たことなんてないんだと思いますよ

687 わんのねこ :2018/12/12(水) 22:30:14 ID:uo3mVd2M
星矢Ωでは女性聖闘士も仮面つけないし、黄金にも女性聖闘士いましたよ(双子座)
Ω好きなんですよね。どうしようもなく旧作の焼直しなんだけど、たまにめちゃくちゃ面白い。

いいんですよ別に。今の時代青銅5人組のうち一人くらい女性になっても。
問題はなんで瞬なの?ってことじゃないんですか?
瞬が女って、脱がない紫龍ぐらいにアイデンティティ崩壊っすよ
女になるのが紫龍か一輝なら両手をあげて賛成したのに

688 レッケイド :2018/12/12(水) 23:12:44 ID:s6P5PEMs
どっちかというとジェンダー的なあれこれっていうか
女の子っぽい男の子だけど瞬は瞬で凄い奴なんですよ別に男らしさは一つだけじゃないよ
みたいな方向性のキャラを女にするの逆にどうなのって点があるんですよね
そもそも女性のメインキャラ普通にいるのになぜわざわざ性転換を…?

689 魚類 :2018/12/12(水) 23:13:49 ID:Y2iV4wWs
Ωでも一応は仮面設定あったけど、そんなん知るかで仮面脱ぎ出したんだっけか?
すぐ脱ぐ紫龍さんを女にしたら放送コードがやばいw

690 江越 :2018/12/13(木) 00:11:25 ID:6zVAMUGA
漫画のドラマ化で性別が変わるケースとかもあるから
このキャラは女設定にした方が盛り上げられそうなんですよ
くらい嘘でも良いから言っとけば精々
どんなセンスしてんだこいつやべーな
くらいで済んだかも知れないのに、いやなんかジェンダー的に女キャラにした方が良さそうなんで変えました
なんて言って擁護の声が上がると思ってたんだろうか

691 :2018/12/13(木) 00:17:31 ID:nURmo6B.
他にも日本人しかいないことに疑問を��とか言ってるのでそういう人なのかと

692 江越 :2018/12/13(木) 00:40:44 ID:6zVAMUGA
瞬は女の子にした方が輝くんだ!間違いないんだ!
くらいの変態性と熱意があったら
まあこれはこれで…って評価に落ち着く可能性も無くはないけど
なんかバランス悪いしこの女々しそうなキャラ女の子にするね…
くらいのノリで性転換させられるキャラに魅力が生まれる気がしない

693 修都(スマホ) :2018/12/13(木) 07:08:45 ID:HdaWEsTU
瞬を選んだのは安易だという意見は分かるんだけど、一人女性にしなければならないとなったら、
そりゃ瞬を選ぶんじゃないかな

694 ぺんぼー :2018/12/13(木) 07:40:24 ID:26XEyHm.
いっそ全員を女体化する、という
誰も思い付かない手法を用いるのはどうでしょう!

○リリスパ
内通者がバレても特に盛り上がりを感じないのは何故かしら?
このまま終わればただの鬱ですし、二重スパイだったとしても
ですよねー、で終わりそうな感覚
○サンボル
次回予告だとミュージシャンが死にそうですが
フカンさんが助けに入るんですよね?
○ダグ&キリル
これは万策尽きた系総集編っぽい

695 修都(スマホ) :2018/12/13(木) 07:49:33 ID:XqnqI3FY
ただこの問題、ファン側は自分達向けにつくれと言ってるのに対して、
制作側は日本のオタク向けにつくる気は全く無いという違いが根底にはあるんじゃないかなとは思う

696 魚類 :2018/12/13(木) 08:04:41 ID:Y2iV4wWs
ユニコーンの邪武君あたりを女性にしたら幼少期の、エピソードがなかなか楽しいことになるがそれはそれとして、メンバーの中に女性をいれたいとスタイルで行くなら黄金からも何人か女性になりそうやねー。
俺はカミュ、サガ、童虎さんに花京院の魂をかけるぜ

697 名無し :2018/12/13(木) 08:37:47 ID:TJqyLZr.
「日本のオタクは大して金を落とさないから重視しなくて良い、そんな事より海外だ!」とか思われてるとしたら悲しいですねえ

698 地方民 :2018/12/13(木) 16:42:29 ID:pRyz8ZBw
海外オタクは日本オタクよりずっと少ないし
海外オタクすら騙せないですよ

699 修都(スマホ) :2018/12/13(木) 17:22:18 ID:XqnqI3FY
いや、国内外に限らずオタク向けじゃないんじゃない?

700 名無し :2018/12/13(木) 17:39:53 ID:TJqyLZr.
実際の所、かつて売上の主力だったBDDVDの売上枚数は10年前よりかなり落ちてるし、海外にも強い配信が売上の中心になりつつ有りますからね

後は舞台化スマホゲーム化のマルチ展開とか…けもフレやウマ娘みたいにタイミング逃す例もあるけど

701 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/12/13(木) 18:08:56 ID:HdaWEsTU
バンドリもアニメ以外では成功してるし、
今は旧来型の在宅オタクはあまりターゲットにされなくなってるのかも

702 レト :2018/12/13(木) 18:20:32 ID:cLZnXN/M
映画監督なんかが良い例ですが、
日本より海外で評価されると海外に媚びる作品を作るのでは。
「日本のファンはまず否定から入る」なんて言われてますし。

703 地方民 :2018/12/13(木) 19:41:51 ID:pRyz8ZBw
良いところもあるのに悪い所ばかり挙げる、は問題ですが
はっきりと原作で設定が明確にされてるのにそれを否定してぶっ壊すのが論外
北斗の拳が活躍するの男だらけ!って理由で美形のレイ(女装?でモヒカン釣ってる場面あり)が女にされるようなもん

704 修都 ◆7VC/HIVqJE :2018/12/13(木) 20:00:44 ID:HdaWEsTU
でも別に原作の設定を壊してたアニメっていくらでもあるしなぁ
そういうこと言うからオタクめんどくさいと思われてしまうのでは

705 わんのねこ :2018/12/13(木) 20:02:21 ID:WyIE6FPc
とはいえ、まあ、出来上がった作品を見てみないと、なんとも言えないっすね。
ひょっとしたら、いい感じにまとまってるかもしれない

706 魚類 :2018/12/13(木) 20:09:03 ID:8hXC1grY
ヴレインズ。新しいOPになったら存在が消えるかもしれない、もはやOPでしか出番がないしょごりゅうたんぇ
本編は、戦った相手みんなからリスペクトされてきたのに、どうしてこうなったレベルで墜ちるとこまで落ちちゃったアース鬼塚さん
そして、どこまでやったらアウトなのかの部分までしっかりデータ取る気満々のクイーンさん、も中々の外道だなぁ
濁ったクリスタルハートをみて思うところあるスペクターさんと今年おそらく最後のデュエルとしては見所多そうでなにより、年末落下もありそうだし期待してます

707 フーガ :2018/12/13(木) 20:30:20 ID:.l4G.RCY
ばいばい、ファイアウォール……

しかし、ヴレインズ、ストーリーは面白いんだけどリンクのシステム上、ソリティアが前提なのでぼーっとしていると何が起きているのかわからない。
OCGならまだしも、アニメは未知のカードが出てくるし。

708 ビックリバコ :2018/12/13(木) 21:39:41 ID:YVgM5.Gg
遊戯王が好評のようなので、今度遊戯王アークファイブを見てみようかな……

709 多鎖 :2018/12/13(木) 22:24:45 ID:bXHINWPU
>>708
>ビックリバコさん
平成ライダー好評だから響鬼やゴースト見るみたいなノリ……。

710 フーガ :2018/12/13(木) 22:45:43 ID:.l4G.RCY
アークファイブはシンクロ次元でセキュリティがレベル6シンクロを出そうという瞬間が一番ワクワクしたなあ。

711 魚類 :2018/12/13(木) 23:05:17 ID:8hXC1grY
徳松さんやセキュリティのシンクロはワクワク感が凄くよかったのに・・・・

712 ぺんぼー :2018/12/14(金) 06:41:19 ID:55NuINQc
○ゾンビランド
今回作画が凄かった
だがちょっと待って欲しい、徐福が上陸したのは佐賀県じゃなくて和歌山だから!

713 ビックリバコ :2018/12/14(金) 22:43:33 ID:YVgM5.Gg
な、なんだと……アークファイブはそこまでの闇が詰まっているというのか……

いやでも、響鬼は2クールまで、ゴーストは13話まで、ageはオブライト無双やゼハート1分クッキングまで、鉄血はダインスレイヴ無双〜シノ死亡までは佳作でネットで言われてるほど悪くはなかったし……

714 みる子 :2018/12/14(金) 23:16:00 ID:Kt/S0XL2
・アニマエール
前回からですがようやくOPきららジャンプが完成。水着にソックス&スニーカーが予想以上にアリでした…

・サンボル
あぁ〜 名うての武侠だった弓のセンセイこと故・ウンショウ兄貴がその実、せせこましい小物だった事件の再現でしたか(笑)
あの時ケンサンウンさんが受けたショックを今まさにキチョウさんが体験している… まさに因果応報。

・ゴールデンカムイ
かつてない怒涛のクライマックス感。ど、どうなっちまうんだゴールデンカムイさん… こんなに緊張感持って観れる終盤戦は久し振りです。
そしてついにアシリパさんに少しだけ心を開く尾形さん。何故このタイミングで… と思うとより一層に感慨深いものが。

・蒼き曜
シュウ兄様が全方位にいい顔してたらとんでもねーことに。すぐに吹っ切って職務に邁進、力仕事までしているのは結構なことですが。
妹ちゃんはもう哀れすぎて… 姉の心、妹知らず。しかし相変わらず凄まじいカラテではあるので、皇帝による才覚の有効活用と言えなくもない。

・ゾン佐賀
兎にも角にも最終回がどうなるか。さくらの勇気が佐賀を救うと信じて…!(適当)

715 園田英 :2018/12/14(金) 23:32:47 ID:/Gc6BW4k
>>714みるこさん
>かつてない怒涛のクライマックス感。ど、どうなっちまうんだゴールデンカムイさん…
にやり。本篇をお勧めします

>何故このタイミングで…
これもね。ただ一言で言うと今現在も”解釈が分かれる”

716 Q5 :2018/12/15(土) 02:35:11 ID:ThfKNmts
・ゴルカム
なんだろうなあ、時々挟むギャグ(ホモギャグも含む)のせいで、シリアスになってもそこまでハラハラしないんだよなあw
・転スラ
今期の異世界物はハズレかなあ。みんなにやさしい「オーバーロード」にしか見えない。他を無能にしてスライムくんを持ち上げるよくあるパターン、もう一ひねり欲しい。
・キャプつば
スカイラブハリケーン、着地で脚に大ダメージっぽい。まだ、ドライブシュートは完成しないのか。
・風つよ
今期ナンバーワンかな(自分はね)。感動もしてストーリーも面白い。
・トネガワ
地下に落ちた人生のクズのくせに、孔明みたいに頭いい利口キャラっぽい扱いのハンチョウさんを見るたびにむかつくwこうみると冷淡なトネガワの方がましだな。
・イングレス
うーん、もう惰性でみてる。設定からなんかあやふやだし。
・ゾンビサガ
これもうーん、何とか面白くしようとしてるのは分かるけどいまいち。ゾンビでシリアス&感動もの重視ってのが相性悪いのかも。笑い90・感動10ぐらいで良かったかも(自分はね)。謎の人は新撰組の土方歳三かと思ったが、徐福なの?ところで「がばいばあちゃん」や「吉野ヶ里遺跡」って佐賀だったよなあ。
・からくり
過去の話はだいた分かった(ちょっと諄かったけど)。ただゾナハ病はどうやって作ったのかは説明されてなかったような、聞き逃したような。まあ、凄く良くできた面白い話だったって程では無かったかな。
・火ノ丸
テニプリとかジャンプのスポーツ物によくあるみんなでワイワイ食事回でしたw
・ジョジョ
ナランチャが大きくなるとき、くもの糸で惨死、または圧死、瓶のガラスの壁で圧死にならなかったのは・・・まあいいかwあとホルマジオは爆発や炎にやられすぎ(運が悪いね)w
・ウザメイド
ロリコン歓喜、少女お泊まり回w謎のプレイのみどりさんが訳分からねえ。

717 ぺんぼー :2018/12/15(土) 03:42:00 ID:FVZtAraA
徐福=不老不死の薬を求めて来日≒ネクロマンサー
なので、徐福=巽説ですね
謎の人は維新の志士かもです

718 多鎖 :2018/12/15(土) 07:10:17 ID:7JSOay2M
>>713
1年目はある話を除いて概ね好評、二年目は中盤グダグダだったけど〆は悪くない、三年目は尺に対してキャラ多すぎるし、更に話とデュエル高頻度でグダグダになってるし、クロスオーバーでスパロボK級のやらかししちゃったし……

正直、二年目の話一年掛けてやらずに半年で良かった気がするのです。
三年目前半とゴーストの後半が同日に放送されていた暗黒期間。

719 地方民 :2018/12/15(土) 09:14:54 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ
一般人大迷惑!!!(通りの車炎上しまくり)
ミスタといい味方も一般人の迷惑あんまり気にしないよね5部は
ホルマジオさん蜘蛛の生態に詳しすぎるけど暗殺に使ってたとか自分が小さい時の自衛で詳しいのか
当時から思ってたけどナランチャは拾ったフーゴも感謝すべきじゃない?
(そして当時の方がはるかにまともな服だぞフーゴ)
1回はカタギが関わるな!って突っぱねたブチャさんはジョルノの恩人みたいにスジを通すマフィア
過去が過去だからね

720 ぺんぼー :2018/12/15(土) 22:06:16 ID:OTwGd7.Q
○ジョジョ
声優さんの熱演が凄い
原作ファンも多いのかもですね
声優さんの選出はどうやってるのかしら
○やが君
何かペルソナ始まったでござる
これしかし、二期あるのかしら
○火ノ丸
原作を大胆にカットしたアニメですが
焼肉回はガッツリやるんですね、めっちゃ笑いました
そして堀ちゃん可愛い

721 幻獣ハンター :2018/12/15(土) 23:42:07 ID:SFRFlW86
からくり
展開圧縮しすぎてダイジェストになっとるがな。ただフランシーヌのアレは原作補正も加わって
やはり泣く。林原めぐみ嬢フル活用だな。
逆に師父の最期があっさりしすぎでちょい残念。鳴海に戦法を授ける見せ場なのだが。
このペースで最後までいくのはちと心配。取捨選択を迫られる制作スタッフには同情するが、
終盤はただでさえ慌ただしいのに。

バキ
これで擂台行かなかったら主人公はエッチして調子こいたら毒にやられたおバカさんだぞ。
ただ日中関係が微妙な昨今、中国人コテンパンエピソードは如何なものか。
まあムエタイも金玉弾かれるが、金玉集中攻撃とノーロープバンジーのコンボ食らった挙句
公開リンチされたロシア人もおるからなあ。
モハメド・アリがモデルのマホメド・アライだがアニメ掲示板を見たら初見の人が混乱していた。
ちなみに後程「モハメド・アリ指圧したらマリリン・モンローと同じ柔らかさだった」というエピソード
が出るからさらにややこしい。浪越徳次郎の逸話やね。

722 ビックリバコ :2018/12/16(日) 20:57:51 ID:YVgM5.Gg
・禁書3期
イギリス女王「他国出身の学生を強制徴用するぜ!いやー学生はものを知らねぇからラクでいいや!嫌なら金を出せオラッ!!」
イギリス王女「ねんがんの 宝具 を てにいれたぞ!戦争だ!!」
上条さんが哀れでならない……そりゃアックアさんもボコって戦いから遠ざけようとするわ。最低だこいつら。
こういう作品で大人が戦うな!って言うと尺の無駄とはいえ、ね。

・uc
ガルマの声をした老人「シャアって人は人を愛したことが無かったんじゃないかな」
これはマジでそうだよな……立場と境遇から恋愛的な意味で人を愛せるような環境になかった所為もあるとはいえ、シャアがまともに愛することが出来たのってアルテイシアくらいじゃないか(ララァとアムロに対しては依存とか憧憬とかも含んでるので『まとも』ではない)。
そして軟弱な主人公に対して施される軍人洗脳教育(ただしジオン人によるもの)!バナージ君の受難は続く。

・西郷どん
最後うどんワーストキャラ
3位:慶喜公
ウェーイ系のお坊ちゃんとして登場し、薩摩とも協力関係にあったのに立場上的であるはずの女の妄言を信じた主人公に破滅させられた被害者。
うん……大事なところで逃げ帰ったのは事実とはいえ、このドラマの中だけでも結局薩摩至上主義から抜け出せなかった西郷どんに潰されるべき人じゃなかったと思うよ。

2位:大久保卿
日本至上でも有名な借金漬けの比較的有能なな政治家にして、西郷どんの宿命のライバルの筈がヤンデレホモ堕ちした人になってしまった被害者。
えいたさんってあんなに演技へたくそだったかな……voiceとかではいい演技してた筈なんだが……脚本がなー

堂々の1位:西郷どん
薩摩隼人らしい勇敢なシーンは結局最終回で死兵となった時だけにとどまり、あとは幕末編で致命的なボカをやらかしたのに周囲から持ち上げられまくるなろう系主人公にされてしまった人。

723 Q5 :2018/12/17(月) 02:13:08 ID:ThfKNmts
◆西郷どん!
西郷どん「頑張って戦って、頑張って死にまっしょい!」みんな「ウェーイ!」
死に間際なのにそんなに明るくなれるものなのだろうか。まあ、ドラマだからね〜。
なんやかんや批判も多かったけど、自分は楽しめたから良かった、それなりに面白かった。
批判をしたいがために見てる人も多そうだが、まあ楽しみ方は人それぞれ、何も言うまい。
まあまあ良く出来た方の大河じゃなかったかな。お疲れさまでした。

「韋駄天」?うーん食指は動かないなあ。ほぼフィクションだし、東京オリンピックのための大河だしね。

それよりも「アシガールSP」12月24日午後9時。これは忘れないで見たい。「アシガール」…「足軽ガール」w

●グリッドマン
この世界は全部アカネの想像で作った街なのか?グリッドマンとは何者?空に浮かぶ街は何?全然謎が解明されないで、「アレクシス」じゃないが、どうでもいい「切った張ったの青春群像劇」だけが勝手に加速してる感じ。
●ゴブスレ
これは「ソウシュウ・ヘン」ですねw
●ゲゲゲ
マナちゃんは「天狗の兄ちゃん」が助けたと予想。一対一の総力戦、子供にはたまらない展開だよなあ。キン肉マン的な感じ?
●ユリシーズ
賢者の石が暴走すると「悪魔(神?)」に変身(乗っ取られる)訳か。そして、魔法に見せかけた宇宙戦艦からの砲撃が地上を襲うのか。SFなのオカルトなの?w
もうついていけないと諦めそうになった今回の話。ジャンヌの火刑の未来は変えられるのかな。
●ダブない刑事
ストーリーが急展開で、意外性はあったけど演出や色々な部分が雑だなあw レイシア級HIEのロボ子は犠牲自爆するし、主人公と兄は「ヒートガイJ」みたいな「天上人」っぽかったり、軍隊と犯罪組織が繋がってたり、もっとこういう複雑な伏線は早い段階で少しずつやればいいのによーw
●スパイス
これもゲゲゲの鬼太郎みたいな一対一の総力戦。良く動く戦いはまあまあ楽しかった。来週師匠はわざと敵にスパイになった事をばらすんだろうなwみんな生きていてハッピーエンドの予感しかしねえw
●バキ
これ4クールアニメ?なんか中国編もアライ編もやりそうな急展開。


●「アシガールSP」12月24日午後9時、メモメモwでも期待ほど面白くないかもしれないかもしれん。

724 レト :2018/12/17(月) 07:12:05 ID:5xDgiNaU
西郷どん
ようやく終了。
最期のシーンは描かず。逃げの姿勢は最後まで変わらなかった。
初回の伏線も完全に放置。
歴史にも偉人にも微塵も敬意や愛を感じない大河だった。
登場人物の行動が回単位でブレまくったりドラマとしても粗悪。
本作の脚本家とプロデューサーは今後一切大河ドラマに関わらないでほしい。
唯一にして最大の評価点は実力派キャストの演技かな。
むしろ俳優に頼りすぎな印象もあったし、それぞれの俳優を知っている人からすれば無理やりなキャラに振り回されて同情してしまう。

平成最後の大河にしてワースト四天王の仲間入りを果たした印象だけど、
本作は教科書(それも小学校の)レベルの偉人を扱って駄作にしてしまった点でも特に罪深い。
観光面でも貢献は出来なかったし、登場人物の子孫からクレームがついたり本作の風評被害も大きかった。

それから最後の追い込みの時期を迎えた受験生が本作を参考にしているとしたらご愁傷さまとしか・・・
試験に幕末の問題が入らないことを祈ろう(厳しいけど)。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板