したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2018年13号)

56 霧切 :2018/03/01(木) 21:57:37 ID:3k.SrOPI
・斉木楠雄のΨ難
うむ、オチも見事について、いろんな伏線も回収して、見事な最終回だったのではないでしょうか
ギャグ漫画なのにこんなにきれいな最終回でいいのか……とちょっと思う程度には綺麗な最終回でした
なにはともあれ麻生先生本当にお疲れさまでした。次回作も楽しみにしています

・ブラクロ
ライアさんには悪いけど、自爆しても多少傷を負うだけで余裕で活動できていたアネゴレオンさんが目に浮かぶ
それはともかく、主人公であるアスタがこうして自分にしかできないやり方で無理やり感なく活躍できるのは凄いことですね
下手な漫画だと、主人公を無暗にパワーアップさせちゃったり
活躍させられなかったりするものだけど、等身大のままでも決める時にきちんと決めてくれるアスタは本当に良主人公
ただ、アスタの最終目的は和解のようだけど、魔法帝まで殺してしまった(まだ生きてるけど)リヒト様を和解したから許すは流石にぬるすぎる気がするし
かと言って、一番恨みを抱えているリヒト様だからこそ和解することに意味があるだろうし、この問題をどう解決するのか見物だ

・ぼく勉
他人のデート風景を勝手にアップするのは酷いし、最後にギャグ的に流されてるけど友達の下の名前忘れてるのも酷いし
今週はなんか全体的に酷かった印象
1ページ目の盗撮はダメでしょ→許可は取ってる。みたいにそういう細かい点も気にしてくれる作品だと思ってただけに少し悲しい

・青春兵器
お前、終わるのか……真面目に嫌だぞ斉木に続いてギャグの中核が終わるのは
マジでギャグ2作連続で終わらせるって何考えてんだよ編集
銀魂もうすぐ終わるし、私個人としてはリコピンはあんまり合わないから、これで面白いギャグ漫画ジャンプからなくなるじゃん!ギャグ枠はよ!

・ソーマ
見開きでの美女2人使うリアクションより
ギャグ的にとはいえ遠回しに人の体型を貶めているだけで、絵的にも1ページだけ、キャストも1人のリアクションの方が評価高いってどういうことなの……?
料理漫画でどっちが美味しいかなんて言うのはぶっちゃけ作者の匙加減一つだけど
だからこそ、その美味しさの説得力としてリアクションを大げさに取るんだろうに
そのリアクションが負けたやつの方が気合入ってるってのは、作品としてどうなんだよ……
勝敗も予定調和だったし、今週のソーマは中々に酷い回だと思いました

・ハイキュー
ハイキューで私がとくに丁寧だと思うのが、試合後に負けた高校の描写も丁寧にやってくれるところですね
今回の稲荷崎の描写もよかった。北さんの独白が悲しくもカッコいい
そして、それだけに終わらず主人公サイドも描く描写の濃さ!
今まで空中戦だけに特化していた日向が地上戦、レシーブの楽しみにも目覚めるというのが素晴らしいですね
確かに花形はアタックです。けれど、スーパープレイというのはえてしてレシーブに起きるものなのですよ
っていうのは西谷さんが過去に語ってくれたので今更語るまでもないか
次回以降、さらに成長した日向の活躍が楽しみである

・火ノ丸
花相撲とか、相撲に関して色々と知らない情報が出てくるのは見ていて楽しいですね
そして、蜻蛉切との因縁が早くも激突かー
このテンポの良さはいいですよね。あくまで本場所でのメインは刃皇であって他の因縁はここで解消してもらいたい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション - 新海誠

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa