したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2018年12号)

1真ナルト信者:2018/02/19(月) 12:26:33 ID:???
この時間帯に立たないのは珍しい

2スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2018/02/19(月) 13:01:28 ID:mnKPaTjs
■ワンピ

……こ、ここで休載かぁあああああぁぁぁあああぁぁあ〜〜〜!?

■ドクスト

氷月くんの強さを見るにマスケットくらいなら割と何とかなりそうな感じもあるんだが、そういうようなものでもないのか

■鬼滅

パワハラ大好きパワハラ社長

サワヤカ系の超ウザ上司
 超がつくほどマゾな部下

……苦労してるな、アカザさん……wwwwwwwwwwwwwwwwww

(そうか、新人社員がテキトーに仕事をしてるんじゃなく中間管理職のオッサンが「ちくしょう、仕事やめてー……」と言いながら仕事をしてるようなもんだったのかアレ……w)

■ネバラ

おじさん、辛かったんだな……

■ぼく勉

……ヤバい、佐和ちゃん可愛い(笑)

■ブラクロ

これで逆転しそうなのが怖いんだよな、魔法帝……

■ヒロアカ

ステインさん「ヒーローがヒーローらしくない事をするのは嫌いです」
 ジェントル「悪い奴が野放しにされるのは嫌いです」

似てるようで、結構違うんだな

■ソーマ

遠月、やっぱ世界にも通用する権力を持ってるじゃないですかァ!?

■ボウズビ

嫌いじゃないが、構成が弱い感はあったかなーやっぱり

■火ノ丸

バトくん、強いね……しかし、個人的には蜻蛉関も嫌いにはなれなくなっちゃったなやっぱり

■アクタジ

景ちゃん、良い意味でサイコ度が増してきたな……w

■ハンター

クラピカはん、愛想のなさがここに来て一気にマイナスに爆発したな

■銀魂

引きの良さがだいぶ戻ってきたな、銀魂!w

■青春

まだ、終わらない可能性はあるからなぁコレ……w

■ゆらぎ

コガラシさんに、凄いハプニングが!?

■ロボレザ

一瞬、ボールを直にぶつけるのかと思ってしまった(笑)

■ゴーレム

が、ガルボさん、ガルボさあああああぁあぁぁあああん!?w

■フルドラ

終わったか……

3ヤカル:2018/02/19(月) 13:03:57 ID:hlK02EEg
ハンター
つ、つまらん…
一人一人のキャラをリアルにかつ深く考えすぎちゃってるんでしょうが、こんなどうでもいい奴が意地張って調査が進みませんってだけでこれだけページとセリフ使わないで下さい…

こいつが後々いいキャラになるのかもしれないけど、そのフリとしてもキツい

カチョウフウゲツのシーンとバビマイナさんだけはよかった

ポーズ
「そのお方は強い人じゃあ…」
この状況のばあちゃんが言わないでしょ、こんなセリフ…
弱いとされていた先輩の「強さ」を描きたいのはわかるけど、終盤の環だけでいいし、むしろここでそんなセリフ出したら、環のセリフにインパクトないし…

こういう展開は大好きなのに、白けてしまいました

アクタ
この流れで「お前の武器はメソッド演技だけじゃない」って言うってことは、やっぱり「この漫画のメソッド演技」には、役の人格になり切る要素はないってことでしょうかね

4もにゃら:2018/02/19(月) 13:05:05 ID:piq70Igc
アカザさん「まともな同僚が欲しいです。柱勧誘したろ!」

5ヤカル:2018/02/19(月) 13:13:24 ID:hlK02EEg
>>2
スパイクさん

銃が何丁あるかわかんないですし、ここは撤退が手かと

6ヒロ筋肉痛:2018/02/19(月) 13:17:49 ID:UEJRkgZU
■ハイキュー
「はやさが最強でない事を知っている主人公二人」が試合を締める。
なんて美しい展開なんだ!
しかし、ここまでやり尽くして次の試合ちゃんと盛り上がるんだろうか?
といつも思う漫画なので次回も大丈夫だとは思うけど。

■ストーン
相手の視力が悪いという事を見抜く程の洞察力の持ち主が、
銃はハッタリだと見抜けなかったのはちょっとご都合主義を感じる。

でも驚いている様子が無いので、銃がハッタリというのは見抜いてて、
何らかの理由が合って一度退いたのかな?

■鬼滅
上弦の「訓練された社畜」っぷりが凄い。
終わる事のないパワハラの連鎖。
上弦が入れ替わらないのは、やはりブラックさに問題が有りますねぇ。

■ブラクロ
ここまでは予想通りだけど、果たして魔法帝は生き残れるのかどうか?
しかしヤミさんの立ち位置が完全に主人公のそれですね……。

7ヒロ筋肉痛:2018/02/19(月) 13:20:16 ID:UEJRkgZU
■アクタージュ
1話:「メソッド演技を極めている」
5話:「初めはただ現実逃避の過ぎる少女に過ぎなかった」

言ってること変わってないですかね?
この漫画におけるメソッド演技って一体何なんだ、という疑問は深まるばかり。

あと、夜凪ちゃんみたいな「役になりきる役者」と、
今回登場した「ビジネスとして上手い役者」では方向性が違いすぎてライバルにならないのでは?

使用目的の違うママチャリとロードバイクを比べても意味なくね?みたいな。

アイドル的な役者の人気ありきの企画もそれはそれで有りだと思うので、
新キャラを単純に悪役としては描かない流れになって欲しいなぁ。

■ハンター
ここへ来て分からず屋で話が余計にややこしくなるウェルゲーさんの登場は、
話が複雑になりすぎて嫌だなぁ。

ただでさえ複雑な状況で、ウェルゲーさんをぶっこんでくる意味が有るのだろうか?
皆が皆最善の行動を取ろうとしても上手く行かない、という緊迫感が薄れるし。

そしてカチョウフウゲツちゃん可愛い。
どちらかが死んでどちらかが悲しむ姿を見たいくないなぁ。
でもどうせ死ぬだろうから、同時に死亡という結末が最良かな……。

■ゴーレム
「世界一の俺を作ってくれたマスターが世界一!」
という流れ自体は良いんですけど、いかんせん積み重ねがなさ過ぎてどうでも良い。

■フルドライブ
ファイナルファンタジー発動!

真凛ちゃんの出番が無くなる話の流れにしてしまった事、
南條君の登場が遅かった事が大きな敗因でしょうか。

光る部分はいくつも有った漫画なので、次回作に期待。

8スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2018/02/19(月) 14:34:48 ID:mnKPaTjs
>>5 ヤカルさん
ですなー、故に僕も今回の判断は正しかったと思っています>何丁あるかもわからない

9地方民:2018/02/19(月) 14:46:21 ID:3ghAYKok
鬼滅
創作全体でもここまで超絶ブラックな敵組織って真面目に無いのでは?
アカザさん先週は「切腹覚悟した武士」のようだったのに、同僚相手にははっちゃけるんですねw
憂さ晴らしですねわかります

10江越:2018/02/19(月) 15:03:19 ID:hha8bV.A
・ブラクロ
ああ魔法帝…
味方サイドに置いておくには余りに強くてフットワーク軽くて頼りになりすぎるから、いつかこうなるとは思ってたけど…
いざこうなると悲しいな…
ザラさんの生き様が魔法帝にもしっかりと影響していて凄い良かったです
物語の最終盤に弱体化しながらも復活して
弱体化してもやっぱつえーぜ魔法帝!
ってなってくれたら凄い俺好みです
ただ、リヒト様こんな勝ち方で大丈夫?
親友も幻滅しちゃわない?

11wktk:2018/02/19(月) 15:45:23 ID:tXOohYfU
☆ハンターハンター
頭が固く察しが悪い一般人としての視方よりもむしろ普通の反応だなあと思ってしまいましたねヴェルゲーさん
念の事なんて今まで見た事も聞いた事もない人物が突然あんな話をされたらそりゃあああいう反応になるのが自然だと思うし

☆ドクターストーン
司との対決話になるのか…この萎える感覚は※マブラブテラフォ現象か?

※外敵とかサバイバルの話において人間の内ゲバや人間との戦いがメインになってくると萎える現象

☆僕勉
ちょっといくら何でも今回のは鈍感ってレベルじゃない気がしてきました
ラブコメのお約束を守ってるのはワカルんですけどもね…流石に気付くだろと

☆食戟のソーマ
父親が横に若い美女を侍らせてるのを見せられたえりな様の心境やいかに!?

12魚類:2018/02/19(月) 16:20:45 ID:NzLAmfbs
鬼滅。すげぇ、恐怖の反省会をこんなノリで乗り切るなんて、これが上弦の実力なのか、あとアカザさんは鬼の冨岡さん枠でいいのかな

13tiet:2018/02/19(月) 16:38:25 ID:sMUoCUnA
襲撃の情報をサルファ剤完成〜肺炎完治の間ずっと黙っておくド外道あさぎりゲン
一応「話は村を完璧に掌握した後(=村長?)」って言ってたけど
村を襲うのは確定事項なんだからさっさと話したれよ・・・
しかしモヒカンザコ溢れる世界が司帝国の理想なんだろうか

14ウグイス:2018/02/19(月) 16:43:14 ID:ao54kBiM
鬼滅
アカザさんが最後「無惨さまの命令にないことすんな」ってキレてるのが、無惨さまへの忠誠心アピールぽくて笑ってしまった。

ハイキュー
話の流れが論理的なのはこの漫画のすごいところ。

15セサミ:2018/02/19(月) 17:11:34 ID:KPSy3b62
■ハイキュー
稲荷山決着。はやさをよく知るものが新しいことに挑戦し続ける双子の一歩上をいったか。どんぴしゃりのコマは天井の高さや構図など非常にお気に入りのシーンです
■ワンピ
バイパー!バイパーじゃないか!!新たに目覚めた予知型の見聞色との相性がいい技ですね
■医師石
アクセル踏みっぱなしだなこの漫画は…もう少し開戦までに期間あるかと予想してただけにいい意味で度肝を抜かれた。千空が死んでると伝えたゲンが司側に戻るのは心配だ
■鬼滅
あれ猗窩座さんが気苦労の絶えない中間管理職常識人にしか見えないぞなんだこれ…情報が多くて楽しい。上壱は炭治郎の先祖に似てる?顔のパーツバラバラツインテ玉壺がワニ先生のセンスが狂ってると感じるデザイン
■斎木
今までの集合体である噴火阻止は燃えました。その中でダブル体で笑わせてくるのはずるいです。
■ネバラン
ノーマン編が始ま…らない!?レウウィスとの因縁を整理してからの狩庭クライマックスへ。オジサン組の動向も気になる。
■勉強
理珠の髪型は嫌いじゃないですけど下手したら小学生にしか見えないですね。しかしほか二人に並ぶには少しパンチ不足か
■ブラクロ
期待は外さない。リヒト様が卑怯というよりはクローバー王国絶許のスタンスから来る攻撃であることもあり、まさしく魔法帝であることが敗因に繋がったといえる1話
■破格の家賃
デフォルメの強い絵柄ながら淡々とした作品独自の雰囲気に調和している。冒頭の文字の多さが少し気になったが最後まで非常に楽しめた。
■ヒロアカ
それを爆豪がいえるのか、良いことだ。しかしヒーロー科に入ってヒーローを目指す以上敵との関係は避けられないのでそこは少しもやもやする
■ソーマ
露骨な審査員入れ替え。女のほうが人気あるならはじめからそうしようよ!何のために今まで野郎の裸を見せられたんだ!!
■BOZE
葉隠先輩と環の話としては十分、しかし敵と戦闘開始が為されていないのが少し残念。発見イコール勝利なタイプなので仕方ない面もある。数珠パイダーマンは面白い
■火ノ丸
あーそういうタイプか蜻蛉切!相撲が腐っていくことを良しとするわけじゃないが、才能のない奴はいらない、辞めていく奴も知らない。救済がありそうな感じだがそんなの関係なくぶっとばしたかった
■アクタージュ
ヒロインの気付きは漫画の展開としていいけど、監督はクソという結論に落ち着きました。結局蹴った俳優さんに謝れてないし…
■ハンター
動き出す念獣達。カミーラベンジャミンは念自体に本人の性格性質が現れていたが、念を知らない王子達において念獣が性質性格を表すものなのかもしれない。その場合第一第二の念獣の能力がまた恐ろしいものとなる。
■銀魂
少しずつ明かされる今の江戸。幕府は終わり内閣へと。その先陣に立つのがヅラとはこの国はもう終わりですね。
■青春
最後の引きで上に流れるエージの涙が素敵。零一ならエージなら彼らの友情ならきっとなんとかしてくれると信じて。
■ゆらぎ
台車並みの大宇宙を感じた。それぞれのパンツ見せがキャラに合っている。しかしゆうなの謎の光はギャグにしかならないのが惜しいところ
■ロボレ
試合を離れるとゴノレフになる。正直銀狼のノリは乗れないがハチャメチャ具合は好きです
■ゴーレム
ソ、ソードマスターヤマト…いきなり勇者になってるところとか2度見した。なにはともあれ、キッパリとした線の絵など好きでした。連載お疲れ様でした。
■フルドライブ
最後まで主人公の顔とパーツが安定しなかった。卓球という珍しい題材ながらも読ませようとする工夫の感じられた話でした。次回作も楽しみにしています。連載お疲れ様でした。
■リコピン
短編集のためか文字数が多い。生産者ネタが一番面白かったです。

16d.s:2018/02/19(月) 17:15:43 ID:o.bQot4Q
ブラクロ
ジョジョ六部のプッチ神父VS承太郎を思い出しました

17:2018/02/19(月) 17:18:13 ID:lPzFzmyg
ハンター
花鳥風月、生き延びて欲しいんですが
死亡フラグな気がする

18フーガ:2018/02/19(月) 17:30:27 ID:4m9C.gDI
冨樫せんせーの中に未だに具現化・操作ってカテゴリ分けがあったことにびっくりした

19ホタル雪:2018/02/19(月) 18:06:54 ID:CjLwrCMw
・鬼滅
確か鬼舞辻って鬼の考えてることがわかるんですよね

首ちょんぱした相手の首を手のひらに乗っけたら
「鬼舞辻たまのお手て…はぁはぁ(´Д`)」
とか興奮される事件発生
そりゃ「きしょ!」って投げ捨てますわな
こうして見ると下弦と上弦の違いがわかりますね
基本ドMじゃないと続かない
あとベンベンさんは上弦じゃないのか
意外です

20那覇:2018/02/19(月) 18:07:29 ID:ui9KVfec
・ハイキュー
今週のジャンプはこれがぶっちぎりで良かった。まさか最後ブロックで決めるとはね。
・ワンピ
ワンピ信者だけど今週は微妙だなぁ。ギア4はデザインがイマイチ。特に新形態のスネイクマンは見た目弱そうだしガッカリした。速くなっただけで腕が曲がるのは他のギア4でも一緒だし。
・石
司帝国はこんなチンピラみたいな奴らばかりなのか?そんなチンピラばかりの世界を作っても仕方ないだろ。
・鬼滅
黒死牟は刀持ってるけど元鬼滅隊かな。
・斉木
これガチで終わる流れっぽいし来週最終回でしょ。
・ネバラン
何で狩りのタイミングが早まったんだ。内通者でもいるのか。
・勉強
おかっぱも新鮮でいいな。あれだけ変わったら普通気づくと思うが許容範囲。
・ネバラン
今後ラデスが魔法帝をエドテンする展開は流石に無いか。それをやったらナルト過ぎるしラデスはもう活躍しそうにないから。
・破格の家賃
昔っぽい漫画ですね。普通に良かった。あんなデカイ家何年分ローン組んだんだ。
・ヒロアカ
ジェントルとラバラバ凄くキャラが立ってる。文化祭は全然期待してなかったがこの2人が出てくるなら面白そう。文化祭でバンドといえば最近のジャンプだと内容は全く記憶にないがめだかでやってたような、後はカイメイロックフェスティバルくらいかな。
・ソーマ
竜胆の掘り下げか、楽しみ。
敵側が 司 と 竜胆の2人。 味方が ソーマとえりなとタクミの3人。やっぱりこの試合タクミが負けそう。
・ボウズ
ベタだけど悪くないが今のジャンプはかなりレベルが高いし厳しいと思う。
・火の丸
部長の番付を伏せているのが気になる。部長の番付は今どれぐらいなんだろう。
・アクタージュ
面白くなってきたかも。新キャラに期待。
・ハンタ
念を知らないならウェルゲーの反応も仕方ないか。
・銀魂
桂本当に総理大臣になったの。こういうとんでもない展開は今までだと夢オチとかだったが今回はガチなのか。
・青春
綺麗に終われそう。もっと見たかった。
・ゆらぎ
今週も攻めてるな。こゆずが一番ヤバいな。
・ロボ
光速のランニングバック、アイシールドネタか。もう来週から大会やるぐらいのスピード感じゃないと掲載順的にヤバいと思う。
・ゴーレム
マンイーターには残念。こんなんやったら確実にネタにされるじゃん…。
祝勝会からの流れは一応最後は綺麗に終われたかな。
・フルドライブ
綺麗に終わらせましたね。これだけ綺麗に終わると打ち切りでも許せる。

21ぺんぼー:2018/02/19(月) 19:15:49 ID:b2JT5ebk
○ハイキュー
まさかここで双子の変人速攻が決まるのか!?
次ページ見開きで日向影山のブロック二枚!!
これは痺れるわー
白鳥沢との決着時も思いましたがコマ割凄いよ
○ドクスト
モヒカンザコども全員ティーンエイジャーだったら笑います
○鬼滅
上弦も粛清されたー!?
どっこい生きてる壺の外!
上司のパワハラに平然と耐える、これが上弦の力か
○斉木楠雄
来週Cカラーで円満かしら?
○僕勉
ショートカットぱっつん、いいですなーロリっぽくて
ずっとそのままでもええんやで?
○ブラクロ
うーん完璧だわ
魔法帝であることが敗因かー
貴族にも下民にもその可能性を信じる、これが人間賛歌ッ!
○ボズビ
あーいい感じですね、ちょっと感動しました
○アクタ
なんか論理的じゃないと感じる漫画ですなー
○ゆらぎ荘
萌え上がれ俺のリビドー!
性闘士性矢ですね、これ
○ゴレハー
テンプレを目指しているのに、微妙にいびつ
典型的なジャンプ打ち切り漫画でしたなー
○フルドラ
サッカーだけじゃなくて卓球も鬼門じゃないですかな、これもう
特に悪いところもなかったと思いましたが
飛び抜けたところもなかったかしら?
次回作には期待したいところ
お疲れ様でした

22地方民:2018/02/19(月) 19:18:02 ID:3ghAYKok
ONE PIECE
「膨らませた餅が破裂してロケットパンチ」といい
「餅」の能力でここまでバトル出来る作者凄い
でもルフィの新技はネタ切れかまたダサい…

ヒロアカ
なんか普通科が嫌味な奴みたいな扱いだけど、彼らからしたら実際迷惑千万だしねえ
デク達も勝手に敵のアジト行ったりしてたし
新学期直後に学生をカチコミ行かせたあげくまたヴィランに文化祭侵入される無能学校に文句言おうぜ!

23那覇:2018/02/19(月) 19:33:54 ID:ui9KVfec
パウンドマン、タンクマンときてスネイクマン?よく分からない。カルヴァリンとか前から出してた技だし速くなっただけですよね。ドフラ戦でもカルヴァリン曲げまくってたし。スネイクマン出すなら蛇がついた技名は他のギア4状態では出さなきゃ良かった。

24たまごやき:2018/02/19(月) 19:38:00 ID:fr9lt0fs
・リコピン
あのウザイ広告、闇のドラゴンの仕業だったのか……!
許せない……。まさか、小刻みに上下に揺れる広告も闇のドラゴンが……?

・ハイキュー
……!
…………!!(感動と興奮で声が出ない)

…ゆらぎ
コガラシくん、見てないよね?
ずっと目を瞑ってるよね?
そこまで恥ずかしがることなかったよね?
管理人さんかわいすぎたよね?

・ラブラバ映せ
ジェントルかっこいいなぁ。レギュラーにならないかな。ラブラバかわいい。

・打ち切り達
ここまでやる気ない打ち切りは初めて。3週前に突然打ち切れって言われた?

25地方民:2018/02/19(月) 20:10:02 ID:3ghAYKok
ハンターハンター
単行本みたらウェルゲー「モモゼ王子の警護はいいんですか?我々はモモゼ王子との契約で〜」の人っぽい?
主人のモモゼが暗殺されたから警戒心マックスになっちゃったのかな
下から二番目の王妃もオイトと大差無いし「念が見えない人」としてはごく当然の反応なんだけど

26幻獣ハンター:2018/02/19(月) 20:28:52 ID:68cSZUyU
ハンタ
前々回飛ばしたネームを回収にきたか。
いつか出ると思っていた魔界都市ハンター円谷隊長の敵の弱点具現化能力。
これジンの能力と睨んでたのだが、ぽっと出のチャイニーズに取られて残念。
そしてサレサレの霊獣、ちょっと王にふさわしいカリスマ能力ではないか。念能力者にはバレバレなのが惜しいが。

ネバラン
先週まで未読だったが、漫喫でコミックと過去ジャンプ漁って一日で追い付いたぜ。
なのでノーマンと別れて数日で再会だ。
しかしこの世界は鬼にアドバンテージありすぎだな。食糧人類みたいに恩恵は受けてないのだろうか。

リコピン
闇のドラゴンが漫画史上類を見ない凶悪さで怒りに震える。
スマホの広告マジでなんとかしろよ。この感想もメチャクチャ打ちづらいんだよ。

27wktk:2018/02/19(月) 20:49:03 ID:tXOohYfU
あとアクタージュなんですけど「利用されたんだ俺達の作品を…あの少女の成長の為に」って台詞
でこの漫画本当の意味でそれを是として描いてるのか…狂気だな…一つの映画作るのにどれほどの人間が
魂と金をかけてると思ってんだ

28那覇:2018/02/19(月) 21:01:29 ID:ui9KVfec
あの人達もまじめにドラマを製作してるわけですから確かに凄く迷惑ですよね。
一応黒山は埋め合わせはするって言ってるから悪いことだとは認識している。黒山がどれくらい悪いと思っているかはその埋め合わせの程度次第ですかね。
例えば黒山自身で撮りたいであろう夜凪の初主演をあの監督に譲るとかしたらまぁ許せるかな。

29ビックリバコ:2018/02/19(月) 21:01:53 ID:2Xu5fDAQ
・ハンターハンター
同僚たちは基本優秀だし、一人で強くなるんじゃなくて初見殺しの能力をメタれる能力にしよう→分かる。有能だなー……
だから都合の良い念獣を妊娠出産する能力に決定!!→??!
何でそんな能力にした……!妊娠中にベンジャミンが引き継いだりしたらベンジャミンにとっても悲惨な事になるんだぞ!?変態だコイツ!!
クラピカにスティールされてクラピカが妊娠するオチも見えるけど。

・ワンピース
スネイクマン強ぇー&カタクリさん強ぇー。
高レベルの見聞色があって意味のある形態だから、耐久力特化の若やクラッカーさん相手にはバウンドマンやタンクマンの方が良いのも分かるけど、スピード特化はやっぱロマンがありますねぇ。
ルフィの覇気が強化されて尚互角の戦い。新世界編ベストバウトです。

・ハイキュー
白鳥沢戦の後は、これを超える試合なんて無いだろうなぁと思ったものだが。
やっぱり作者がその競技を経験して、さらに努力してその競技を学んでいると違いますね。

30フーガ:2018/02/19(月) 21:13:47 ID:4m9C.gDI
>>クラピカにスティールされてクラピカが妊娠するオチも見えるけど。

これは見たい……
CLAMPかよ

31ヤカル:2018/02/19(月) 21:24:25 ID:wJfHDlAU
>>28
wktkさん

「埋め合わせはする」と言うセリフで、「一応作者も後味悪くないようにしようとしてるのかな」と思いましたが、その後、監督が愕然と「利用された」と言ってることで「あ、やっぱ胸糞だわ」ってなりました

利用された→「埋め合わせはする」の順だったら良かったんですが

あと、セットの中に車入っていいんですかね…
大道具運び込むこともあるだろうから、入るの自体はいいのかもしれませんが、少なくともまだ撮影続ける今、地面にタイヤ痕つけたら、ならさないとダメなんじゃないかなあ…

迷惑かけた上に、景の成長とも関係ない所で最後っ屁

社員の女の子も、景への扱いだけで、相手に迷惑かけた事には突っ込まない(そもそも運転してたのはこの子)

傍若無人な天才描くのはいいけど、常識人キャラ配置してるんだから、もう少しバランス取ってほしい

32kino:2018/02/19(月) 21:28:44 ID:wecgBJmI
・ブラクロ
先週の時点であった嫌な予感を覆してくれるのを期待してたけど結局こうなるのか
互いに全力出しきった上でこの展開ならわかりきった結末でもショックもあったのに
舐めプ感と余裕ある自分語りが挟まるとしょーもなさを感じてしまう

33園田英:2018/02/19(月) 22:40:34 ID:j/6o/oQA
>>25地方民さん
契約〜言ってるのは例の募集できたハンター達(ハンゾー・ビスケと同じ)
でこの人は第7王妃専属の隊長さんっぽいので違うと思います
ハンゾーも「あいつは俺ら雇われ警護人を煙たがってた」言ってますし

暗殺者にやられたバリゲンさんが
「ウェルゲーじゃなく俺に指令が来てチャンス!」言ってましたが
ウxルゲー只単に信じてないから他の奴に行かせたっぽいですね
「ウェルゲー

34江越:2018/02/19(月) 22:44:13 ID:sQVngkdo
・ハンター
リハンさんは一体何を考えてこんな狂気の能力を生み出したんですかね
自分の死後、俺の子供(プレデター)を妊娠するベンジャミン様尊い…
って発想で作ったのなら
自分はその光景を拝めない事も考えるとおぞましすぎて大好きなんですが
流石にそんな狂気の沙汰やってくれないよね…

花鳥風月はこのまま仲良く二人一緒に死ぬのが幸せなんじゃねえかな…

35秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2018/02/19(月) 22:49:22 ID:IfElfd8Q
>鬼滅の刃
猗窩座さんの扱いが散々で笑い転げるしかないですね。

・琵琶女に指摘されるまで黒死牟の気配を感知できなかった。
・序列が二つも下の玉壺にあからさまに舐めた態度を取られる。
・その玉壺は童麿に対してはおとなしい。

壱・弐に対する見事な「かませ役」お疲れさまです。

ところで、何百年も産屋敷一族を葬れず、青い彼岸花も見つけられずで青筋浮かべる鬼舞辻に対して、
未確定の情報でご機嫌を取ろうとする伍、必死に謝罪する肆と無言で首を垂れる参。
対照的に、平然と言い訳する壱と弐。トップツーの格が違いすぎますね。

次は上弦2人が動くのか。
玉壺は現状の上弦最弱といっても、参の猗窩座を平気で煽れるくらいには腕に自信があるわけで、
恐らくは物理攻撃と相性が良い能力者なんでしょう。
半天狗はその玉壺よりさらに強いわけで……。
また死闘になるなぁ。

いくら日中動けないとはいえ、上弦が数百年かけても産屋敷邸を突き止められないのは異常なので、
血鬼術のような特殊な方法で隠匿されているんでしょうね。
現お館様は珠世と繋がっているようですし、珠世の協力で何百年も上弦の目をくらまし続けているのかも。

さて、次号は怒れる37歳のターンですかね。炭治郎いきろー。

>ぼくたちは勉強ができない
2学期編1話目は理珠回だったかー。
前髪ぱっつんの破壊力が尋常ではなく、これは理珠の新たな魅力が開拓された印象ですね。
不評の声もあるみたいですが、私は理珠票が増えそうだなと思いました。

>ブラッククローバー
「魔法帝であることがオマエの唯一の弱点だ!」と嬉々として言い放ったリヒト様のゲスな表情といったら。
落ちるところまで落ちた感じですね。
まあ、彼は世界の理に背こうとする復讐鬼なのでいまさらですが。

この戦いの決着をウィリアムはどう感じたのか。
ウィリアムはリヒトと魔法帝の双方をよく知っているので、
リヒトが卑劣な手を使って勝とうとするのは予想していたと思いますがさて……。

36ラス:2018/02/19(月) 22:50:30 ID:LYHcRgYo
○ブラクロ
さすがにこの規模の攻撃を防ぐ普通の術はないのかー
そも自陣中央に切り込まれて頭狙いでサシとか相当なハンデだけどまだ逆転しそう

○ぼく勉
今人気投票中なのにこれは酷い
あと文乃にはフォローだけでなくメインをですね

○ハイキュー
始まった時はポッと出感があり途中別の試合見せられてゲンナリしたけど
先週からの締め方はよかった

○鬼滅
上弦は慣れてんなー
そういう意味では下弦壱は向いてはいたな

○ボウズ
説明させるために孫がいる婆さんを現場に戻さんでください
死なす気ないのに敵方に殺す的なこと言わしちゃうと脅威度激減で雑魚感がマッハなのですよ
現実問題として先輩が弱い云々以前に人質取られたら誰でも険しいわけで
この後で安い挑発に乗ってしまう程度の知性ならないほうが強そう

○アクタージュ
せめて少しでもいいから蹴り飛ばしたことに思いをはせて欲しかった
いきなり蹴られるってどういう気分なんだろう? とか明後日の方向かもしれないけど
ライバルっぽい娘が出てきたけどどう関係するんだ
今のところクロアカ並に接触する機会なさそうだけど

○ソーマ
中村先輩のワル度を上げるためだけにあえて途中からねじ込むという下策
親父を文句なしに引き込むために連帯食戟受けてあげたはずなのに
審査員じゃなくても料理分けてもらえばいいのだし

○ゆらぎ荘
正直今更感満載の話で1話使われてもなあ
感覚が麻痺してるのは認める

○フルドライブ
ぐわああぁー 終わっちまった…
序盤で紅白戦みたいのに尺を割くとまあ厳しいよね
ロボレザだってダメダメだったし
サッカーや野球みたいにチーム物ではないからなるたけ短めに纏めんとな

真凛ちゃんが色々エスコートしてくれると助かったんだがそんなこと設定が許してくれず
とっかかりとなるライバルを2話で出すべきだったか?
真凛ちゃんに構図と色々惜しい作品なので是非とも次回以降に期待したい
連載お疲れ様でした

○ゴーレム
マスターの印象が最悪のままのため打ち切りを考慮してもなんとも思えない
最初の印象って大事だねということを教えてくれた作品
連載お疲れ様でした

○青春
自爆装置がつけれるなら悪用されそうな時点で止めろとしか

○ストーン
司が何を思ってモヒカンザコガチャをしてるのかわからない
それともただの労働力で後で間引くのだろうか

○ロボ
直接狙って当ててないからセーフ!! なわけねーだろ
引出しの種類が少ない上に最低のしかねーな

○ハンター
実際ハンゾーとか暗躍してるしこの人の立場としてはそうなんだろう
カキンが潰されるくらいのことやらかしてる自覚はあんのね
だけど畳む気がしないフロシキはノイズでしかねえよ
見開き勢力図とかダメな意味でゾッとした

○ヒロアカ
それを許容できずに何を思って雄英に来てんだよ
あと補講まみれで学園生活に支障出まくりじゃねーか 同じことすらできてねー
ヴィランを免許なしに個性使ってぶん殴る方が義賊っぽいし受けるんじゃないかな
ヴィジランテと被る? ありゃスピンオフだしネ

37ギア:2018/02/19(月) 22:56:39 ID:tEKHH0B6
・ハイキュー
良かったです!
ブロック直前の流れが完全にインハイ予選の大王様に負けたシチュなんですな
ここでのブロックは変人コンビの強さが速さではなく、立ち止まらないことっていう証でもありますかね。
日向なんかサーブとネット際の攻防以外隙なしになっちゃったし、お披露目の機会がなかったスーパー跳躍の布石もあるし…空恐ろしいレベルですw

38那覇:2018/02/19(月) 23:23:15 ID:ui9KVfec
・ロボ
野球ボールをぶつけて犯人を捕まえてさすが野球部みたいな展開は漫画でよく見るし今週のロボのあれは気にならなかった。「俺はキャプテン」とか。コナン君だってサッカーボールをぶつけて犯人捕まえるし。
・ブラクロ
魔法帝が初めから全力で殺そうとしてたら普通に勝てたんじゃないかな。舐めプした結果負けるのはBLEACHっぽい。
・ボウズ
婆さんは警察も救急車も呼ばずにただ現場に戻ってきたのか?自分1人ならともかく子供も連れて戻ってきたのか。
・ハンタ
リハンはエイリアン映画好きであんな能力にしたのかな。

39江越:2018/02/19(月) 23:56:11 ID:sQVngkdo
敵の情報得る為に行う生け捕りって舐めプに入るもんなんですかね?
まあその結果勝てたであろう相手にやられちゃった訳だからそうなるのかな

40ヒロ筋肉痛:2018/02/20(火) 00:09:30 ID:UEJRkgZU
ハンタのリハンさんは「卵を植え付けて孵化させるイメージ……!」とか
思いながら繰り返しエイリアンを見る修行してたのだろうか。

ウェルゲーは立場からすれば「クラピカの発言を疑って当然」では有るんですけどね。
「どうせ話しても分かってもらえないけど説明はしなきゃならない」
というのは組織においてリアルな現象では有るんですが、
ただでさえ複雑な状況でウェルゲーとのやりとりだけで5Pも消費するのは許容出来なかったです。

41ヒロ筋肉痛:2018/02/20(火) 00:20:22 ID:UEJRkgZU
魔法帝は舐めプというよりは油断……とも違うな、
最初から勝つ事が目的ではなかったという前提の違いで、
やはり「魔法帝である事が敗因」という言葉通りだと思います。

大規模攻撃を想定していなかったのは甘すぎじゃない?とは思いますが、
作中でもあそこまで大規模な魔法は比較対象がないほどですし仕方ないかなぁと。

ハンターでネテロが蟻の戦力を見誤った&会長という立場のしがらみで選択肢が限られていたせいで、
負けに近い相打ちになったのに似てるかなと。

42きじんが:2018/02/20(火) 00:59:48 ID:pwx0PkMQ
司先輩(ひょっとしたら総帥が審査員になってくれた方が俺達の勝ちに繋がるんじゃないか?)
司先輩「総帥が途中で審査員になって下さいね、もう人呼んじゃったんで。俺は一色君との対決があるんでこれで」

43pppp:2018/02/20(火) 01:30:21 ID:HZAyqsbI
鬼滅
>4 もにゃらさんもおっしゃってますが、今週のブラック反省会を読むと
なぜアカザさんが執拗に煉獄さんを勧誘したかがよくわかりました。
まともに会話通じる同僚がほしかったんだね…

44ホタル雪:2018/02/20(火) 06:31:56 ID:DcbKy2ec
・ネバラン
もし裏切り者がいたとしたらルーカスかな?
大公が狩りを面白くする為にルーカスを生かしておいたとか
で、後から送り込まれた子どもたちへ助力させてたりして

仮にルーカスが鬼と通じていたら
もじゃ毛のおじさん(名前失念)と対比になるなぁって思いました
片やエマ達を殺そうとしてたけど後に味方になる大人
片やエマ達の味方面してたけど実は敵だった大人
みたいな

でも単純に大公鬼の頭がよくて先手を打っただけの可能性の方が高いか
来週が気になって仕方がないです

45ギア:2018/02/20(火) 07:08:52 ID:tEKHH0B6
・ワンピース
能力者の戦いとしては比較的シンプルに殴り合ってるだけなのにすげーアツいですね。
新モードも今まで程のカタルシスはないものの、強敵カタクリに食らいついていけているってのが既にアツいですw

>スネイクマン
>>23那覇さん
仰ってるように既にパウンドマン時点で出てた技を流用してるのは、この新モードがこの戦いの中で新たに生み出されたギアフォースの亜種だからじゃないでしょうか。
タンクマンお披露目のケースと同様にその時の状況に合わせて瞬発的に対カタクリの戦法として、ギアフォースをカスタマイズしたために、今までの名前と少し系統が異なってるんだと思います。

・医者石
戦闘員の襲来は恐ろしいけど、新キャラにメンタリストが言うほどの格を感じないから、そこまでの絶望感はないかな…まぁこれから描かれるのかもしれませんが

ゲンの上手いところは当初の報告から死んでたではなく、『千空はいなかった』と伝えてるところですかね。
綱渡りにはなりますが、これならまだ裏切り者認定しきれませんし、司派と一緒に行動できなくもないもんなぁ
ただ、新キャラの恐ろしさを出すために来週危険に晒される可能性も捨てきれませんが…

・ネバラン
新規参入組にスポットを当ててムードを高めたところで鬼の強襲ってのが良い意味で酷いですね…w
ドキドキさせてくるなー

・ヒロアカ
新キャラが今までの敵と異なり義賊スタイルなのかー
過激な暴力を敬遠気味という穏健派ってのも面白いですねw

まぁ、雄英侵入が単なる危険な暴走で終わらなさうなのは救いになりそうですが、
そもそも不義を許さない義賊スタンスの彼が高校侵入を目論むのは如何なものだろうか?
劇場型の愉快犯タイプだからってのはあるんだろうけど、義賊は色付けで愉快犯だからで終わらすと魅力半減なので彼なりの矜持や理由が背景にあって欲しいなぁー

>爆轟×響香
今までで女子陣で1番かっちゃんを苦手にしてた彼女だけど、自分から臆せず近くところで彼女の本気度を見せつつ
かっちゃんも彼なりにそのマジさに応えてあげるのも嬉しい展開。
これ文化祭の流れ次第で新たなファンタジー展開あるんじゃないかな〜w
口田や上鳴は涙目でしょうが…w

>おもてなしから喧嘩腰に
元々ダンスでみんなを盛り上げようって展開がハマるか疑問だったので、単純にそれで終わらせなかったのは良かったです。
あとは喧嘩腰ライブの盛り上がりに説得力を持たせられるかどうかだけど…

・ソーマ
>俺はただ自分の力を出し切るだけ
これ相手のことを考えるのを諦めた時点で明確な敗北フラグなんじゃあ……『俺はただ最後まで粘着質にトレースする方向で力を出し切るだけ』っていうのならまだ勝ち目がなくもないですがw

審査員の変更?目の保養的に大変喜ばしいことなので特に文句はございません

46:2018/02/20(火) 07:12:10 ID:Ykyp5Wwg
ギア4自体が武装色硬化でゴムを強化した骨風船状態を指して
後は今までの形態を合わせる感じなんじゃないでしょうか
スピードタイプ、パワータイプなどを使い分けるものなのかなと

47ギア:2018/02/20(火) 09:01:16 ID:KXmBGeRU
・火ノ丸相撲
蜻蛉切さんはそういうキャラかぁー
ドライ故に認めない相手には傍若無人タイプってのは敵役のキャラクターって点では魅力的だと思うけど、
ハンデがある潮はともかく幕内力士なんて才能も努力も申し分ない人ばっかだと思うけど、彼は他の幕内にはフランクなんだろうか?
或いはピークを過ぎたベテランとかにもむやみに冷酷だったりするのかな。

ただ格闘技で仲間の敵討ちってあんま好きなシチュじゃないんですよねー
敵を怪我させても仕方ないし、やったことを後悔させるのも難しいし、落とし所が微妙になりそうなのが辛いところ。

>部長
潮に全く話しかけなかった彼だけど、やっぱ今の潮に色々思うところがあったりするのかな?
それとも単に仲間ではなくライバルとして振る舞いたい故の行動なのか

・アクタージュ
えーそれもメソッド演技じゃないの?
まぁ語句のコンセプトの問題なんで別に良いっちゃいいんですが…

問題はナレーションかなー
本当1話の極めてるがノイズでしかなくなるレベルで畳み掛けてきますねw
まぁ新しいキャラを演じる楽しさにハマってく主人公の異端ぶりはいい落とし所だとは思います。
今後の闇落ち?の不安も残しつつ、暫くは前向きに語れますし。

あとは新キャラを主人公とは別ベクトルの役者ながら、それでもプロとして主人公からリスペクトされるような一面のあるキャラにしてくれたらいいんだけど…
マジでそこらへんがこの漫画にとっての橋頭堡だと思うんで頑張って欲しいなぁ

・銀魂
こっちは良い意味で畳み掛けてくるなぁw
どこかセンチにさせられる新八の現在と並行してここまでボケられるのは流石としかいいようがないっすw

>ヅランプ首相
そういやイエスウィーキャンもやってたし、日本産偉人キャラの癖につくづく大統領が好きだなヅラw
つーか単行本の小ネタによると一応この世界のアメリカにとツイッター上では武闘派のトランプさんがいたんじゃなかったっけw
まぁ国政的には不安しかないけど、ヅラが領袖なら沖田切腹もネタだろうし安心してられますね

48フーガ:2018/02/20(火) 09:14:17 ID:4m9C.gDI
相撲の体格(才能)問題は作品内では既に片付いたかと思ってたんですが、改めてピックアップされるんですね

鬼丸はともかく、鬼切がダメで部長が合格ってよくわかんないけど、これからの部長の描きかた次第か
部長の強いけど蜻蛉関どころかバトすら部長の強さを知らなかったってどういう状況なんでしょうね

49ギア:2018/02/20(火) 09:37:53 ID:KXmBGeRU
>>48フーガさん
鬼切は活動限界時間が短いというある意味鬼丸以上のハンデがあるので分かるんですが、バトもダメなのでやっぱ蜻蛉切の眼鏡にかなうハードルはかなり高いんでしょうね。

そして、バトや蜻蛉切は知らないながら大器を秘めてたってことは部長は十両クラスですかね
そこなら鬼丸ともあまり当たらず、バトとも当たらない位置のはずですし、
やはりモチベの乗ってる時は絶好調ながら普段は悪くはないけど絶好調時程ではないって形で一定以上出世してないのかもしれません

50お茶妖精:2018/02/20(火) 09:40:40 ID:Ox7Vb9xU
・ハンタ
王子たちを見るとツェリだけ「お前、両親の血受け継いでないだろ?」と言いたくなる顔
伏線ではないと思うが・・・。

51STN:2018/02/20(火) 11:09:45 ID:u9i9cgiQ
アクタージュについて感想というか気づきですが、電子版をスマホサイズで見ると絵がすごく綺麗に見えます。

線の太さや背景の少なさなど、実にちょうど良い感じ。
(石なんかは細かすぎてよく見えない)

以前絵がWEB漫画みたい、って言っておられた方がいましたが、実際そっちに最適化してるのかもと感じました。

52さと:2018/02/20(火) 11:35:54 ID:/6E5lQI2
・ハンター
プレデターは対守護霊獣用の継承戦のための能力って感じがする
(でないと汎用性がイマイチな気がします)
複数作ることは可能なのだろうか?
最悪死んでもベンジャミンが継承できるし

53地方民:2018/02/20(火) 11:58:55 ID:3ghAYKok
ハンター
ウンマ王妃はいかにも嫁いびりとかしそうな顔ですね
しかしあの偽ドガース「煙吸ったら強制的にサレサレに好意もつ」とかスッゴイ嫌な性質
ストーカーして殺人までさせるおヒマ念獣といい「20万の贄」がシャレになんない

Dr.ストーン
「復活人類が世紀末モヒカン過ぎる問題」
あいつマジでガタイだけで復活させる人間選んでるんじゃ…

54frgt:2018/02/20(火) 12:54:46 ID:rfXXUxXU
30歳にして人生=経験無から卒業、三次元女子といちゃこら中のワイがお前らにいい方法教えてやる。
コレ↓ならどんな根暗野郎でも女ゲットできる。後は飯代があればOK。
goo.gl/KVKbfz

55ヤカル:2018/02/20(火) 13:47:15 ID:0dHsX/TQ
闇のドラゴンのしたらばへの仕掛けが更に酷いことになってる…

冨樫先生、やりたい展開があってもキャラの会話とかシミュレートして、キャラの決断がその方向に行かなかったらやめるとか言ってたけど、そのシミュレートも作中に描くようになっちゃってる印象

今回のやりとりとか具体的内容は丸ごと省略して
「ダメだったか」「ああ。協会員への警戒が強くなってるようだ」とか、あるいはもう少し、どう警戒してたかクラピカが説明してもいいけど、とにかくその程度でいいシーンでしょ。重要度として

56ナナシ:2018/02/20(火) 15:16:37 ID:ADn/knSM
スネイクマンはバウンドマンと比べると腕や胸が細く武装色の紋様が腕全体にあったのが二の腕近くまでに減ってますね
おそらくスピード特化にしてるためにパワーが大分減ってると思われます
カタクリにパンチを当てた時の描写を見てもバウンドマンは壁を突き破るほどに勢いよく吹き飛ばしてたのに対して
スネイクマンは一発では少しのけ反る程度の威力しかありません

57タマキ:2018/02/20(火) 18:02:26 ID:lJeCIn5s
>>55
流石にそれは冨樫を舐めすぎ
話考えてる時がピークっていうほど話ばっか考えてる人がそんな冗長見逃さないよ
だいたい重要度なんて10週の期限付きで週間で追ってる我々から見たときの話で、あとから単行本で読む勢にとってはたかが5pでしか無いんだよなぁ
蟻編の序盤のネタ振りの時もそうだったけどいまは布石の段階だから、はっきりいってまだわかりやすくてかつ面白いものはねーの
それでも幽白の二の舞を週刊組が主張するならもうトーナメントでもなんでもやってどうぞ。

58地方民:2018/02/20(火) 18:13:23 ID:3ghAYKok
そもそも継承戦が暗黒大陸行くまでの前座なんですよね…
面白いけどメタ的になんの意味があるのかな…
ヒソカVS旅団の方が盛り上がりそう

59K:2018/02/20(火) 18:25:40 ID:0noDEbwg
>ハイキュー
この究極の極限状態で「挑戦」する宮兄弟のここにきてのドンピシャの絶望感
それを1Pで覆す見開きのブロックとそれを成した理由の納得感
本当に息を呑むというか呼吸を忘れるこの展開。
これ以上はあるのか、と毎試合思っている気がしますが、本当に凄い展開、演出力にただただ脱帽。

>ワンピ
うーん、見た目は他のギア4よりはマシだけどイマイチかっこよくない…
動きはアニメ向きかもしれない。
新フォームで「ようやく拮抗」というカタクリの強さに目が行く。
ってか本当に個の戦力としては破格だなあカタクリさん…。
キングコブラの詳細に期待

>石
こんな奴らばっかで平和な世界を築ける気がしない(確信)

>鬼滅
なるほど、下弦の壱はメンタルは上弦の資格アリだったんだなあ…。
上弦壱と弐は更にメンタル強靭ですね。
伍と四は妓夫太郎より見た目も態度も格が低い印象ですが、絡め手系っぽくてヤバそう。
ってか本拠発見=オワタだからそういうフラグマジで心臓に悪い…。
上弦の血採取した成果はよ。

>斉木
2人が抱き合ってる姿に対しての反応ですよね

>ネバラン
性格的に十全の準備をして迎え撃つ宣言したら日数くれそうな気がしますが果たして
奇襲狙いにしか勝機が無い状況だからむしろそっちのがヤバいかな。

>ぼく勉
これは今期プリキュアリスペクトですね、解ります

パッツン非常に可愛いのですが、フクロウ感は薄れたのが残念
戻るのか否かは読者の評判しだいかな…?

>ブラクロ
肥え太った貴族の可能性も惜しんでいるのが魔法帝の素晴らしい所
今この人がいなくなったら本当に不味いのを実感してしまったのでなんとか…なんとか命だけは…。

60K:2018/02/20(火) 18:26:12 ID:0noDEbwg
>ヒロアカ
普通科はヒーロー関係ないんですかね?
それなら確かに迷惑だろうなあ…。
他科のためにっていう「上から目線」ちゃんと指摘されてよかった
その上で更に配慮ではなく喧嘩腰方針は良いと思います。
これでまた侵入されたらマジ雄英クソなんですが、さて…。

>ボーズ
先輩かっこいいけど、この程度の人質作戦に屈する程度なのはやっぱり弱いよなあ…。

>ハンター
花鳥風月がらみの描写ほんと泣くからやめて

徐々に明かされてきた念獣の性質。あーもう最後まで一気に読みたい。

>青春
ラストPのエージの涙が…この漫画でこんなに胸に来るシーンが出てくるとは
この連載で元々持っていた演出力に耐えるだけの画力を手に入れたと感じます。
綺麗に終わってほしくもあり、続いて欲しくもあり複雑だ…。

>ゆらぎ荘
ミウラ先生が楽しそうで何よりです

パンツとか今更だろ!と思いつつやはり見どころは「自ら見せる」という一点
そして何よりこのシチュエーションが成立するのは主人公のイケメン度あってのもの。
ヒロインの数にコガラシくんのデバフ特攻属性と何気にこれまで培われた要素が詰まった一話だったのではないでしょうかね。
普段見せない大家さんやうららちゃんが巻き込まれるのは本当に感謝しかない
オチも完璧やでえ…。

>ゴーレム
最後まで無味乾燥であったなあ…。
何にも無かった。作者の性癖が全く見えてこなかった。
作者独自の売りが本当に一つも…。残念だけど次に期待とか言えないなあ。

>フルドライブ
こっちは作者の描きたいものが全面に出ていたと感じるので
あとはストーリー構成かなあと。キャラに関しても真凛ちゃん以外は薄味でしたが
真凛ちゃんを生み出せるくらいの素質には今後も期待したいです。

61ヤカル:2018/02/20(火) 18:26:51 ID:p5oYFkPg
>>57
タマキさん
「適度にカットして」っていうのに対し、「幽白の二の舞を要求」とか、こっちが言ってもいない極論持ち出して否定されても…

大体、蟻編序盤と違い、旅団とか、進行中の気になる要素あるわけですし、もう少し局所的に言っても、サイレントマジョリティーとのバトルとか…。
あのオッサンが今後活躍するにしても、今回あれだけセリフとページ使わなくてもと思いますよ

62K:2018/02/20(火) 18:33:21 ID:0noDEbwg
「最終的に世に残る単行本としてのかたち」を考えれば
5Pなんてどうという事は無いというのには全面同意派ですねー。
あのやりとりが必要ないか否かも解らないのですしね。

63地方民:2018/02/20(火) 18:56:37 ID:3ghAYKok
ヒロアカ
「ジェントルに侵入されたらまた雄英クソになる問題」
もう雄英が相撲協会並みに駄目駄目なのは読者皆しってるけど、どうしたらいいんでしょうね?
メタ的にヒロアカって「ヴィランが学校襲撃」「インターンみたいに強引に外出てバトル」しかないんですよ本当に
全寮制になって学校に閉じこもってしまったからヴィランに来てもらうか、理由用意して出るの2択
しかしカチコミで生徒ガチ重症になったのに、またインターンに行かせても学校が下がるってどうしたらいいのこれ?

64地方民:2018/02/20(火) 18:59:20 ID:3ghAYKok
ヴィジランテみたいに「外出中にヴィランとエンカウントしてバトル」が出来ないのが痛過ぎる
もうデク達仮免持ってるから余計にモヤモヤ
縛り設定でがんじがらめ状態

65wktk:2018/02/20(火) 19:21:04 ID:tXOohYfU
「私がこんなにも酷い人間」って他人が仕事してる現場荒らして演技してただけの役者に暴力振るったのに
謝罪もせず逃げだしたことじゃないんですね…

>>31 ヤカル=サン
天才ってのは何処かおかしく常識が無い部分があるってのはそらそうでしょうけどもこの漫画は
「そんなこまけえことはいいんだよ!」とさせてくれないキャラの魅力の無さと説得力の無さに溢れていていやーきついっす(素
時代劇サイドの人達は何にも悪くないしほんとただ巻き込まれて邪魔されただけってのも拍車がかかってますね今回の話…

66タマキ:2018/02/20(火) 19:23:47 ID:lJeCIn5s
>>61
「適度にカットして」の「適度に」の加減が完全にあなたに依存してる以上どうとでも言えるけどね
私からしたら「今後育つ可能性がある実の種まき作業」をつまらないから切れって言ってるのと同じに聞こえるし、幽白の二の舞で何ら間違いは無いと思うけど。
蟻編とはそりゃ話が違うんだからシチュエーションも違うでしょ。面白そうな話ばっかり消化してそれ食べきってからまた新しい料理作り始めるのが効率悪いから今並行してやってるの。分かります?

67タマキ:2018/02/20(火) 19:30:53 ID:lJeCIn5s
単純につまらないとかまあカットしろまでは分かるけど、作者の感覚まで見透かしたかのように感想書くのってどうしてなんですかね?たかが一読者が知った風な口聞きすぎでしょ、ハンターだけじゃないけど。

68ナナシ:2018/02/20(火) 19:32:25 ID:ADn/knSM
まあこのサイトだと昔から作者の感覚まで見透かしたような感想多いですけどね
ここで人気ある漫画は色々反論が飛んでここで人気ない漫画は馬鹿にされたまま終わるって感じが多いですけど

69地方民:2018/02/20(火) 19:34:39 ID:3ghAYKok
ハンターのコムギとか軍議でページ使ってた時に超重要人物になると思ってた人居るんだろうか

70ppp:2018/02/20(火) 19:54:28 ID:1uW/Q0iY
面白いつまらないはともかく
意味がある描写かどうかは最後までわからないですし

71ppp:2018/02/20(火) 20:08:16 ID:1uW/Q0iY
ヒロアカは作者の人格まで貶すような醜いレスもありましたね
誰とは言いませんがね

72ヒロ筋肉痛:2018/02/20(火) 20:21:12 ID:UEJRkgZU
作品への感想は人それぞれなので好きに書いて良いですが、
感想への感想は泥沼化するので程々にした方がよろしいかと。

あとこのスレはあくまで『ジャンプ感想(2018年12号)』なので、
単行本を前提にした議論は別スレの方が適切だと思います。
ハンターは専用スレ有りますしね。

73魚類:2018/02/20(火) 20:22:36 ID:YR6Jz5lY
ハンタ、プレデター完成したはいいものの、儀式念獣に補食されて状況悪化する未来しかみえない。
ベンジャミンさんとこの念能力は受け継がせるの前提でデメリットやリスクは前の持主が支払い終えておく形でまとめてるのかな?あと、念に対する洞察力や可能性の考慮とか、情報得ることに敏感な辺り教育が行き渡り過ぎててすげぇ。

74ヤカル:2018/02/20(火) 20:26:20 ID:p5oYFkPg
今回に限らず、冨樫先生がキャラクターの決断や判断の過程や理由を事細かに描くようになっていることと、シミュレートの話を結びつけああ言ったことを書きましたが、
「こういう理由でこういうことを描いたのでは」というのを否定的な意味合いで言うのはよろしくない行為でした。申し訳ありません

「最後まで見ないとわからない」と言った意見も散見されますが、連載というリアルタイム形式である以上、肯首しづらいです
今後、あれだけ詳細に会話を描いた必然性が出る可能性は否定しませんが

75フーガ:2018/02/20(火) 20:42:33 ID:4m9C.gDI
腹芸も面白いんだけど、ハンターはほどほどにバトルもいれてくれたほうが楽しいなーとは思います
先週カミーラの能力が出た時は久方ぶりに盛り上がったし

76EE:2018/02/20(火) 21:05:13 ID:hvxjf0Mg
ハンター
登場人物全てに人生がある感じがとても好き
暗黒大陸よりももうこっち行方のほうが気になるな

77mia:2018/02/20(火) 21:20:29 ID:u/axZqRQ
リコピンのせいで唐揚げ食いたい
カロちゃんが美味しく作るアドバイスも
欠かさず好感度アップ

ハンター
自分も継承戦にのめり込んでて暗黒大陸気にならない派ですね

78地方民:2018/02/20(火) 21:27:52 ID:3ghAYKok
カチョウ、フウゲツ美少女になってるけど冨樫嫁(セーラームーンの作者)が描いたんですかね?
いきなり少女漫画みたいな「眼」になってる

79ななし:2018/02/20(火) 22:02:57 ID:a6mlqde2
>>69
コムギは明らかに他の名人と描かれ方が違いましたし盲目・貧困・少女など設定も多いですし
超重要かはともかくキーとなる人物とは予想されたんじゃないですかね

80ななし:2018/02/20(火) 22:22:46 ID:a6mlqde2
>>69
地方民さん
お名前抜けてました。すみません

81園田英:2018/02/20(火) 23:16:30 ID:j/6o/oQA
暗黒大陸の前座言ってる人がいますが
その前にビヨンド&パリストン(ついでにサイユウの裏切り)による
ハンター協会ゴダゴダ編があるので前差の前座が正しいかと

…あれ?(まあ俺も継承戦楽しいですけど…5災厄も気になるんだよな)

ついでにカミーラの顔ってキメラアントの確かザザン
(旅団に狩られた蠍女)に似てるような

82ヒロ筋肉痛:2018/02/21(水) 00:58:28 ID:UEJRkgZU
冨樫先生は毎回そのシリーズのラストで上手い事次につなげてくるので信頼感は有るんですよね。
アルカ争奪〜ゴン復活と会長選挙を最後で見事にまとめ上げていましたし。

今回も王位継承戦、ビヨンドとパリストンの目論見、幻影旅団の思惑、
等などそれぞれ全てが一つに集約される時が来る、はず……。
でも流石にここからゴンキルが絡んでくる展開を想像できないなぁ。

83wktk:2018/02/21(水) 03:07:14 ID:tXOohYfU
そろそろヒソカが登場してもいい頃な気がしますね…
旅団とこの王位継承戦を別々の話として書くのは無理でしょうし

☆フルドライブ※最終回
とりあえず感じた事
・かっこよさや熱さが小手先というか言葉だけというか「その場限り」って感じだった
・部活内の先輩のキャラと立ち位置が定まり無さすぎた
・真凛ちゃんに比べて弾のアクが弱すぎた(越前リョーマ系の流れでよかったと思う)
・幸也関連の話は完結させるのではなくいったん離しといて後ほどに回すべきだったかと
・真凛ちゃんの立場を高くしすぎて出番減ったのは悪手だったと思います、作者が真凛ちゃんを好きなのは
凄い伝わって来てたのに…

全体的に「惜しい」作品だと思うんですよねー「卓球漫画」を書きたいってのが伝わって来たし何より絵も上手いし
続きが読みたいとは思わないけど長期連載になったこの漫画を読みたいって今週の最終回を見て思いました
お疲れ様です小野先生、次回作楽しみにしています

84tiet:2018/02/21(水) 07:56:13 ID:sMUoCUnA
継承戦っていうイベント自体がハンターハンターという物語の本筋から外れてるのがなあ(面白いけど)

85:2018/02/21(水) 08:02:00 ID:pNxQBfok
ゴン、キルア、レオリオ、クラピカを主人公としてみる場合

ゴン:ジンを見つけ、次の目的を見つけるまでの休息中
キルア:妹を守ることを見つけた
レオリオ:医師になるべく研修中

となっており、継承戦はクラピカが自分を見つめ直すイベントなのだと思われます
緋の眼を集め終わったらどうすればいいのか? とクラピカ自身が思っていることですし
蜘蛛への復讐の順位を下げ、仲間を失うことを恐れるクラピカが
絶対的な保護対象である赤子を守るために変わっていく話なんじゃないでしょうか

86フーガ:2018/02/21(水) 09:20:19 ID:4m9C.gDI
自分の目的をとるか、ワブル王子を取るかって展開はありそうですね

87さと:2018/02/21(水) 11:20:39 ID:/6E5lQI2
一応今はクラピカの緋の目奪還エピソード(ツェリードと接触)ではあるんですよね
ワブルの護衛という優先事項もできましたが

88名無し:2018/02/21(水) 11:44:08 ID:j/OK/A1w
王位継承戦と暗黒大陸編は別物でしょ
流れ的にはヨークシン編とグリードアイランド編的な繋がりだと思うから、前座っていうのは違うと思う

クラピカがいるから王位継承戦を描く意味が生まれて、
旅団を絡ませるのもクラピカの物語を描き切るつもりだから、かな(クラピカ追憶編のb面云々)

89ヒロ筋肉痛:2018/02/21(水) 12:37:28 ID:UEJRkgZU
ジンを探すという目的からすれば、
ククルーマウンテン〜天空闘技場や蟻編も本筋から離れた寄り道でしたからねぇ。

GIを手に入れるという目的は有りましたが、
旅団との戦いがメインになってたヨークシン編も寄り道っぽさが強いですかね。

レベルEが「バカ王子を中心にした群像劇で、毎回違う人が主人公」でしたけど、
ハンターもそんな感じだと思って読んでます。

90.:2018/02/21(水) 12:44:40 ID:SpCaDKRI
ついにゴンすら話の中心から外れたという点がこれまでの話とは違うというのは気になる

91ギア:2018/02/21(水) 15:30:55 ID:uU0b0gSM
・ワンピース 追記
カタクリさんのザンギリモチの時にギア4のような武装色硬化の紋様が腕に浮かんでたけど、あれは超人系の能力をキープしたまま硬化する際に出るってことなのかな?

92地方民:2018/02/21(水) 18:33:37 ID:3ghAYKok
主人公だけど完全な頭脳戦の継承戦にゴンが来てもどうなるのか…
・GI編のオチ「ニッグ」はスゴイの一言でしたね〜
最初に会ったニッグ→ジンのアナグラムだった→カイトに再開してキメラアント編へ、のスムーズさ
最初にニッグの名前が出た時に「何故かくじ2番のゴレイヌじゃない」で勘のいい読者はピンと来るという
コムギやこういうのがあるからハンターは「モブっぽい人」でも侮れないという

93那覇:2018/02/21(水) 19:12:02 ID:THx6yJ4Q
旅団が国宝を狙っていることがどう王位継承戦と絡わってくるのか楽しみです。わざわざヒソカ対旅団の舞台をあそこにした意味は冨樫だから必ずあるはず。
根拠はないけどなんとなくホイコーローは旅団に殺されそうな気がする。

94ズバロット:2018/02/21(水) 19:17:01 ID:GuzQZg5k
継承戦編、センリツが館内放送ONの状態で闇のソナタを吹けば王子全員死ぬ説

95ビックリバコ:2018/02/21(水) 21:38:22 ID:2Xu5fDAQ
それ王子どころか全員死ぬ……あ、でもウボォーの時みたく咄嗟に耳をふさげば何とかなるかな?

96フーガ:2018/02/21(水) 21:42:38 ID:4m9C.gDI
社会的には船ごと全滅したらやっぱり暗黒大陸はヤバいんだ……ってなってグッドエンドですね。

97地方民:2018/02/21(水) 22:15:45 ID:3ghAYKok
そもそもせっかく「生き残った王子」が暗黒大陸行ってどうなるのって話
まあくじらは擬似暗黒大陸で終わりなんだけど

98:2018/02/21(水) 22:28:20 ID:9l3tT7Dw
ナスビ王の口振りからすると、クジラ船に乗ってる全員がイケニエっぽいので
なんかあるとは思うのですけどね

99秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2018/02/22(木) 00:50:52 ID:ipaC3oc.
ビヨンドに利用された裸の王様かと思いきや、予想外の曲者でしたねナスビ王は。
ビヨンド勢も協会勢も、暗黒大陸探検どころの話じゃなくなりそうな雰囲気ですし。

100:2018/02/22(木) 05:51:12 ID:9l3tT7Dw
ベンジャミンとカミィが敬意を払ってるだけで株が上がり続けてるの凄いですよね

101フーガ:2018/02/22(木) 10:27:42 ID:4m9C.gDI
まさかライオンとレスリングしてたベンジャミンが強キャラになるとは……

102白金:2018/02/22(木) 11:42:29 ID:zKWAu.iA
念能力がある世界で徒手空拳でライオン倒してイキってるwww

くらいだったのが、念能力持ちで思慮深いパワー型キャラになりましたからね…

103.:2018/02/22(木) 12:52:23 ID:SpCaDKRI
弟妹のクズ率が高すぎるからベンさんの言ってることに正当性が出る仕組み。
キャラ的には初登場から変わってないという。

104ビックリバコ:2018/02/22(木) 13:16:44 ID:ZREYdOQQ
自分たちが周到な準備をしているからこそ慢心もするし、クラピカたちも自分たちと同じように周到な準備をしていたのではないかと過大評価して警戒する。
過去に登場した脳筋キャラのウボォーやユピーの末路から見てもこういうキャラは長生きしなそうだけど、好きなんだよなぁ。

105フーガ:2018/02/22(木) 20:57:32 ID:4m9C.gDI
チーム単位で戦略を練っているベンジャミンのほうがいきなり念を覚えた天才ツェリードニヒよりキャラが面白いので、彼が今後どうなるかは気になるところです

106武威:2018/02/22(木) 22:14:22 ID:xUAhmapo
初日に単身で皆殺しにしようとしてた人が
「まだ2日目なのに気が早すぎw」とか言ってるのはどういうことだってばよ

107園田英:2018/02/23(金) 00:17:38 ID:j/6o/oQA
>>106武威さん
優秀な部下に突っ込みいれられたのと
優秀な部下が命捨てて重要な情報残してくれたから
じゃないですかね

108地方民:2018/02/23(金) 18:22:47 ID:3ghAYKok
すごい地獄耳のセンリツに「気づいたか」って言ってる男はどうやってカチョウ王子の異変に「気づいた」んだろう?
そういう能力でも持ってんの?

109吉彦:2018/02/24(土) 02:18:39 ID:ngPLbdNY
センリツが耳がいいこと(もしくは探知系の能力を持っている等)の情報共有がなされてて
何か異変を察知したっぽい反応を見せたから「何かあったのか」って感じの
ニュアンスで言ってるものだと解釈してましたね
まあ言い回し的に微妙なので、ただ能力者で円張ってるとかでもいいんですけど

110地方民:2018/02/24(土) 11:43:59 ID:3ghAYKok
円で心拍上がった事までわかるんですかね?
動いたとか何かしたまではわかるみたいですが(バビマイナの反応)

111吉彦:2018/02/25(日) 16:54:49 ID:ngPLbdNY
トンネルがどういう性質なのかは不明ですが、一応扉が開いて人が顔を出すとか
それに反応してカチョウも多少動いたりしてたので、少なくともその異変には気付くでしょうね。

センリツがカチョウの心拍にしか反応しなかったのがトンネルの性質に関係してるのかどうか……

112さと:2020/05/26(火) 00:41:02 ID:Sm0WcQsg

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板