したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2018年10号)

30秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2018/02/05(月) 19:17:20 ID:QeNNifec
>ONE PIECE
ルフィとカタクリのやり取りが良かったなぁ。
フランペたち外野が哀れさを感じるほどに薄っぺらかったので、際立ってました。
カタクリも覇王色を使えるんですね。あの性格なら納得。

>約束のネバーランド
ピーターがバイヨン卿に話を持ち掛けて、GPを秘密の狩場として提供したんですね。
それにしても、ピーターは単なる冷徹な正論マンではなく、
兄の行為を可能な限り黙認してきた人情味のある男なので、
兄の身勝手さがホント目につきますね……。

>鬼滅の刃
女児時代の梅ちゃんがシコすぎるうぅぅンホオオオオオオオオオンッッッ!!!

兄妹を鬼にしたのは当時の上弦陸だったのか。
猗窩座、妓夫太郎の発言を振り返ると、
上弦は鬼舞辻から「人間を鬼にする権利」を与えられているみたいですね。
ただ、鬼舞辻が許可しなければ鬼に変化しないようなので、
正確には「人間に血を分ける権利」ということになりますか。

当時の上弦陸は、また独特の強者の雰囲気があっていいですねえ!
現在にも登場して欲しいので、「入れ替わりの血戦」で伍以上になっていてくれ。
でも、「血戦」で妓夫太郎と梅に負ける展開もアリっちゃアリなので悩ましいよなー。

>ブラッククローバー
ユリウスの時魔法の詳細が明らかになればなるほど浮き彫りになるチートさ。
ところで、神に等しい能力を持ちながら傲岸不遜に陥るどころか、
自身の力の業の深さを自覚して平等な未来を作ることに邁進するとは、
ユリウスはどこまでも優しいんですね。

「奪った時はストックされていて、いつでも使える」。
……ユリウスは42歳なので魔力が衰え始めていても不思議ではないんですよね。
ユリウスが時を戻して全盛期まで若返り、さらにパワーアップする可能性もある?
リヒトさまの運命やいかに。

>ぼくたちは勉強ができない
今号の真冬先生は狙いすぎてて逆に興醒めしました……。
特にスク水。二次創作でやるようなノリを公式がやっちゃうのかー的な感情がですね。

この間の真冬先生制服回に続き、調子に乗ってあらぬことを口走る成幸くんが良かったですね。
彼のこういう年相応のお茶目な面を引き出せるのは、
今のところ真冬先生だけだと思うのでどんどんやって欲しいなー。

>ゴーレムハーツ
エレボスが成し遂げようとしていることは、
単にメトシェラ個人を倒すのみならず、連盟やゴーレム文明のあり方すら変えることなので、
エレボスが新たに生み出したゴーレムアートに「勇者」と名づけているのはなるほどという印象です。

あと、エレボスはゴーレムを人殺しの道具ではなく、
人々から敬意をもって扱われる存在にしたいのかなーと思いました。

ノアに「神の創作」が効かなかったのは、ノアがリドルゴーレムだからなのかなぁ?
ノアは「人間に限りなく近い特性を持つ」という点で、他のリドルゴーレムとは一線を画していると思うので、
そこが理由であって欲しいなぁ。
「人間に極めて近い特性」こそが、ノアのリミテッドスキルだと考えているので。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板