したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

811Q5:2018/10/14(日) 18:17:57 ID:ThfKNmts
・月刊アフタヌーン11月号(簡単な感想)
●トップウGP
バイクレース漫画。多分この漫画、バイク(レース)好きにしか分からない微妙な面白さがあるんだろうなあ。自分はバイク知識が無いんで絵は綺麗だけど淡泊な漫画に感じる。
●はしっこアンサンブル
工業高校合唱部漫画。これも合唱好きにしか分からない面白さ・・(略)。ハンダづけは何度も練習して何度も怒られたので、懐かしいw自分でラジオ作ったよなあ。
●ブルーピリオド
美術絵画漫画。これも美術好きにしか・・(略)。しかし、素人の自分でもなんとなく面白さが分かるのが凄いと思うわ。ストーリーに無駄が無く、勢いや迫力も有って絵も本格的な感じ。近くに美術学校が有るのでなんか親近感w
●波よ聞いてくれ
ラジオDJ主人公のトラブル&サスペンス。結局どんな陰謀だったか忘れちまった(アクション部分しか印象が無い)wラジオで洗脳電波を流す計画だっけ(失敗前提で)?それで、ネット番組に対する牽制だっけ?読み直そうっとw
●大上さんだだ漏れです
相手の本音を言わせてしまう能力を持った彼氏と妄想好きな主人公のトラブルコメディ。彼氏のお母さんが出てきてから一気に面白くなりましたね。それまでは特殊な設定の割には淡泊なラブコメだなあって思ってました。
●フラジャイル
医療漫画。この医療新聞はもう一人の探偵ヤクザみたいな主人公(と思っていた)がいるの新聞社が関わってているのかな?腎移植編何となく面白い。
●ぷ〜ねこ
ネコが主人公のシュールな4コマ漫画。「ネコ好きのボス」の漫画を思い出すなあ(題名忘れた)w
●乾と巽(新連載)
ガンダムの安彦良和が描く大正時代のロシア革命に関するシベリア出兵を描いた歴史漫画。チェコ軍の救出でドイツやオーストリアと戦うのかな。ロシアは革命軍が敵で反革命軍が味方?コサック軍も味方か。複雑で国際事情がよく分らなかったが砲兵軍曹と新聞記者が主人公なのかな。
●おみやげどうしよう?
出張お土産に悩む主人公(学校の先生)のお土産グルメ漫画かな。よくある企画グルメ漫画って感じかなあ。もっと我が儘で灰汁の強いキャラ&灰汁の強いストーリーじゃ無いと印象に残らないかなあ(例えば「美味しんぼ」「孤独のグルメ」「酒の細道」「ちょそれ喰うの?」とか)。
●天国大魔境
荒廃した未来の日本で天国を探す冒険旅漫画。心は男、体は女だから一生恋愛出来なさそうwヒルコって元人間なんじゃないかなあ?手が吸盤みたいな子供も「ヒルコ化」してるんじゃ?面白い漫画ですね。
●スキップとローファー
田舎のマイペース女子高生のなんとなく前向き青春ストーリー。全体的に淡泊な絵なんだけど、そこがかえって深さを感じる好きな雰囲気の漫画ですね。さらっと虐めを躱す飄々とした態度や純朴に基づくしたたかさが好印象で面白いです。
●概念ドロボウ
相手の概念を奪ってしまう能力者達の犯罪に立ち向かうコンビのサスペンス漫画。ホラー展開、主人公が無敵っぽい魔人化(ネウロ化かなw)してしまったのはまあ面白いけど、このあと収集つくのか心配(こんな早い段階で無敵化しちゃったら・・)。
●青野くんに触りたいから死にたい
幽霊となった彼氏とのホラーラブコメ。題名みるたびに「推しメンが武道館行ったら死ぬ」を思い出すw「好きでも無い人とセクスで解決」ってさすが青年向け雑誌ですね。しかしストーリー的にはちょっとグダリ気味のような。
●ライフ2ギバーテイカー
妹を殺した殺人犯を追う女性警官のサスペンス漫画。とうとう犯人捕まって、来月号の物語の締め方が興味深いかな。まさか犯人脱走とかで続くとかはないよなw
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
母親と息子(母の昔の記憶を実体験できる能力持ち)のストレンジラブコメ漫画かな?男は母親に似てる人好きが多いからね〜w
●アンダー3
チンコネタ多い下ネタギャグ漫画。子供には読ませられない、内容を聞かれてもエグくて説明も出来ない漫画だなwタンパク質と糖以外にも、性病菌とか混じってそうで無害なのかなあw
●あたりのキッチン(最終回)
人見知り主人公の料理漫画。料理って良く作るんだけど、他人に出せる様になる(商売になる)にはどうすれば良いのかってたまに考えます(相当の実務経験が必要なんだろうなあ)。中々良い終わり方だったと思います。
●月に吠えらんねえ
有名作家の作品を擬人化して戦争に対する作品のあり方を問う漫画・・かなあ。とにかく難解な漫画。世の中に対してナイフ振りかざしていたシンガーソングライターが結婚したら、丸くなって家族愛を歌う様になるって感じか。うーん自分でも何を言ってる分からなくなりそうだぜw
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板