したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

756 Q5 :2018/09/12(水) 20:35:43 ID:ThfKNmts
・フラッパー10月号(簡単な感想)後半戦
●くまみこ
都会に憧れるド田舎の巫女少女と喋るクマのシュールなコメディ。あの趣味丸出しの巫女服が実は男の子がデザインしたという事実wそしてクマ達とマチの恋の四角関係、じわーっと面白いw
●将棋めし
将棋&グルメ漫画。玉座戦第2局で、天才中学生現る(多分藤井聡太さんのオマージュ)。そして竜王のお仕事よろしく中学生の妹弟子も登場。ここに来て新キャラが一気に増えたなあ。グルメは串カツ。
●ラブホの上野さん(最終回)
恋愛指南コメディ。コミックフラッパーの看板がまた一つ逝ったwホント残念。でもこの作者来月号から新連載するんだよなあwこの漫画もラストはいい話風に締めやがってwラストの一条君のファッションはイケてるのか?
●ヒモメン
無職でヒモのクズ主人公と彼を更生させようとする彼女のドタバタコメディ。やべ、今回の話クズ過ぎて笑えねえ、今までで一番酷い。儲けたお金をせめて彼女のために使えよ〜w
●超人ロック ガイアの牙
伝説の超能力者ロックが宇宙を股にかけ活躍するSFアクション漫画。ラスボスに加えてタオ博士という真の黒幕と強そうな護衛エスパーが登場して益々主人公ヤバそうw
●西郷どん!
西郷隆盛の生涯を描いた歴史漫画。とうとう大河ドラマに追いつかれた今回。しかし、展開が早いのでこちらは勝海舟と西郷の対談まで進みました。しかし、土佐藩がここまで徳川贔屓とは初めて知ったわ。あと篤姫の手紙や幾島との再会があるんか。
ダイジェストっぽいけど、これはこれで面白い漫画の描き方だと思う。

今回3つの漫画が最終回で、来月2本が休載。つまり5本の漫画減るというのに、新連載は1本だけって・・。来月号薄そうw読み切りや出張掲載で埋めるんだろうなあ(落胆っす)。

あと、コメントで「通学路漫画」が9巻も続くとはって書いてありますが、そしたら、某「毎回彼女を起こすだけ漫画」の方がヤバいと思いますw
某「毎回彼女と勝負して負けて、からかわれる漫画」や某「毎回授業中にこっそり遊ぶのを隣の子が見て突っ込む漫画」もありますし。普通に色んなシチュエーションでドタバタする王道ラブコメ漫画よりアイデアをひねり出すの大変そう。

関係ないけど、コミックウォーカー連載漫画で気になるのは「世界の終わりで柴犬と」「日本国召喚」「野良カメコのピラミッド」かなあ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa