したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

754 Q5 :2018/09/12(水) 19:37:38 ID:ThfKNmts
・月刊コミックフラッパー10月号(簡単な感想)
●科学は全てを解決する
クラレ先生が毎回珍妙な発明品で騒動を起こすギャグ漫画。なんか配信者で陰陽師のライバルキャラが出てきたぞ。百花繚乱ってモデルは実在の芸能人なのかな?ちょっと面白くなってきましたw
●異世界デスゲームに転送されてつらい
現世で修行中の新米死神とやり手のサラリーマンの奇妙なコメディ。前作「電気街の本屋さん」でも見た、給料前の貧困生活料理wあと、読んでいて腹が立つ糞上司ですね。初の死人が出るのか?
●ボイラジ
主人公の従妹が新米声優でその声優の大ファンだったという奇妙なラブコメ。きよのん(声優)が何に悩んでるのか分からん、友達に遠慮してるのかな。次号最終回って早いなあ。
●起きて下さい草壁さん
寝るのが大好きな草壁さんと、あの手この手で起こそうとする長谷川さん(彼氏)のゆる〜い戦いを描いたラブコメ。寝てばっかりだと健康に悪そう。あと、もうそろそろ別展開が欲しい。
●異世界の主役は我々だ
冷凍睡眠から目覚めたら遙か未来でモンスターもいる中世のような世界だった、そこで繰り広げられる思想バトル+ギャグ漫画。あれ、今回一気に伏線が幾つも張られたぞ。あちこちで陰謀蠢くギャグ漫画って珍しいな、おいw
●幼なじみになじみたい
幼なじみ大学生活ラブコメ。ラブコメの王道みたいな話でもう一ひねり欲しいかなあ。青森が舞台なので、青森あるあるとか青森散歩とか(もう別の漫画でやってるけどw)。
●盾の勇者
盾の勇者として世界を救うため異世界に召喚された主人公の冒険ファンタジー。アニメはいつから始まるのだろうか(延期みたいだが)。それにしても他の召喚勇者達をとことんクズに描きすぎだろうw別のまともな奴を召喚し直せばいいのに(最初から読んでいないのでどうやって誰が召喚したのかは知らないけどね)。
●北陸とらいあんぐる
北陸出身の主人公達のお国自慢学園コメディ。タウンページの表紙になったみたいで、地元で人気なんですね。お風呂サービス回w
●リボンの武者
アニメ「ガルパン」の番外編。リボンを付けた戦国武者気質の少女が主役w欧州の少女が主役だったら「リボンの騎士」になっちゃうんだろうなあw「遊戯王」でプレイヤーキラーみたいな旧少女(おばさん)の強者が参戦。今度こそ主人公を活躍させて下さいw
●ちおちゃんの通学路(最終回)
登校エクストリームコメディ。最終回で新キャラを出す漫画は・・。良い風に締めちゃってwTVアニメが終わる前に漫画が先に終わっちまったぜ、残念。フラッパーの看板がまた一つ無くなったぜ(大丈夫か?)。
●無職転生
無職のおっさんが死んで異世界で赤ちゃんとして転生し成長した主人公の冒険ファンタジー。この漫画の一応の目的は「ヒトガミ」をなんとかする事だよなあ。ようやく話が動いたって感じだぜ。
●千年狐
多分、中国人の作者が描く、中国文学に基づく不思議な中国ファンタジー(ギャグ多め)。主人公(千年狐の廣天)の過去を描いた話でした。なかなかに興味深い話だった。中国ギャグや中国人の独特感覚を味わえるこの漫画、カルチャーショックウエイブを受けまくりですわw
●将軍の血
徳川家光の独裁者としての面を描いた歴史漫画。国松(忠長)って某「桜花忍法帖」で利用されて殺されたあの人か。なんか、封神演義の妲己みたいだな、家光。五助「ねえ、あのヤンキー侍処す?処す?」w
●ガールズ&パンツァー劇場版
アニメ「ガルパン」の劇場版のコミカライズ。黒森峰の変なコンパクト戦車、実写映像みました。監禁独房用、引きこもり用戦車みたいで可愛いやら不気味やら。
●少女、悪魔となるには
妹を生き返らせるため、悪魔になろうとする少女のダークファンタジー。「殺戮の天使」みたいで自分向きじゃないなあって思ってたら、ちゃんとした伏線やストーリーがありそうなのでちょっとだけ面白くなりました。
●マヤさんはうらめしい
ドジっ子のホラー研究会の部長(女性)の一人空回りオカルトコメディ?まだどういう展開になるのかよく分らないんだよなあ。でも今回の話はまあまあ面白かったです。部長は怖がらせるのが趣味?
●刑務所でマンガを教えてます
受刑者更生のため漫画の背景をパソコンで描かせる作者の実録漫画。プログラムがプロ級のメガネの受刑者くんがどんな犯罪をやったのかが気になる。そんな才能あるのにもったいないな、その才能ほしいわ(自分もプログラム習ったけど結局理解できなかったし)w
●実話だよ!!メンヘラ彼女(最終回)
メンヘラな彼女とばっかり付き合う作者の体験談漫画。これも上手く締めましたな(なんとなくいい話風に)wしかし、うんこギャグはッちょっと汚いw
(後半に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa