したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

214 Q5 :2018/02/10(土) 19:34:31 ID:gVk8kjHE
・コミックフラッパー3月号(簡単な感想)後半戦
●くまみこ
都会に憧れるド田舎中学生巫女と喋る熊のシュールなコメディ。少しずつ成長している主人公が可愛い。クスクス笑えて地味に面白いんだけど、アニメが大失態を犯しちゃったから残念でならない。フラッパー3大ロリ漫画の一つでもある。
●まことディストーション
ガールズバンドほんわかコメディ。「ナンバカ」?いや「ナンバガ」か。知らんけど、一回聞いてみようっと。「弾いてみた」は結構ようつべにあるよね。
●ちおちゃんの通学路
女子高生エクストリーム通学コメディ。また、今流行の「PUBG」ネタですねwオチが弱いので、四月からのアニメ化が心配です。
●初情事まであと一時間
色々なシチュエーションで初エッチまでの一時間を描いた漫画。今回は「年の差カップル」。「恋雨」を思い出す、タイムリー。もう一本は中世ファンタジーの姫と幼なじみの騎士。
●将棋めし
将棋と勝負中に食べる飯の漫画。今回は高校の将棋部相手の指導将棋。六枚も落としたらさすがにプロでもキツそうだ。
●戦車道のススメ
アニメ「ガルパン」のスピンオフ、戦車ウンチクコメディ。今回はフランス最新戦車での大洗一周戦車レース。映画「TAXI」で出てきたAMX戦車とは違うのかな。BC学園は無駄遣い過ぎるw
●純潔のS子ちゃん
主人公が隠れドSのSMギャグ漫画。今回はエロショタVSエロオネの新しいオネショタ漫画が新鮮で面白かった。もう主人公は性癖を隠してないよねw

せっかく「西郷どん!」が人気で出てきたのに、なぜ「我々だ」推しなんだよ(まあいいけど)w「西郷どん」も「かりん歩」も「超人ロック」も「盾の勇者」も休載で、主力メンバーがいないフラッパーでした。
「くまみこ」と「上野さん」と「ちおちゃん」が無かったら、買ってなかったかもしれない。来月は全部読めるように頑張って欲しい。アニメ化が二本もあるのに、なんか休載多いなあ。あと「ひもめん」どうした?面白いのに。
来月からの新連載が、「我々が主役だ」の人の作品で、絵があまり読書欲をそそられないけど、それでも面白ければいいね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa