したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

213 Q5 :2018/02/10(土) 19:01:26 ID:gVk8kjHE
・月刊コミックフラッパー3月号(簡単な感想)
●異世界の主役は我々だ!
遠い未来の世界で長い眠りから目覚めた主人公の思想ギャグ・アドベンチャー。全然戦ってる敵の全貌が見えないのだが、いつまでも内紛やってる感じ。面白くなくはないけど。
●起きてください、草壁さん(新連載)
眠るのが大好きな彼女の、のほほんとしたイチャイチャコメディ。読み切りとしてなら面白かったけど、これ毎回、彼女を起こすパターンなのかな?ネタつきそう。
●リボンの武者
アニメ「ガルパン」のスピンオフ漫画。今度こそ主役が活躍して、かつ頭脳戦を頼む。バトルロイヤル戦は結構好きなシュチュエーション。
●ラブホの上野さん
恋愛指南コメディ。これが「知ったかブリリア」って漫画かあwサザエさんと唇たらこの人パロですね。
●北陸とらいあんぐる
北陸出身の女の子達のお国自慢漫画。今回は先生達のお国自慢。主人公たちに顔が似てるから混乱しました。
●異世界デスゲームに転送されてつらい
新米死神のデスゲームに毎回巻き込まれる主人公のコメディ。新米死神ちゃんの服がエロい。グレンラガンのヒロインみたいだw今回もまあまあ面白かったけど、ネタつきそうな設定が心配。
●異世界勇者の殺人遊戯
謎の怪人キャットマンにより強制的にデスゲームに参加させられた勇者達の殺人ミステリー。「ダンガンロンパ」ってアニメを思い出す展開だなあ。結局みんなでキャットマンを倒すしか方法はないのでは?
●幼なじみになじみたい
大学生、イチャイチャ幼なじみコメディ。イチャイチャをニヤニヤして読む漫画で、ストーリーはつかみ所がないですね。
●猫と仲良くなりたい
姪と同居する主人公の猫&ロリロリほんわか漫画(なんじゃそりゃw)。これもつかみ所がなく、幼女と猫とロリ先生を愛でるだけの漫画wフラッパーのロリ漫画に新たな歴史が。
●てぃ先生
幼稚園漫画。原作者が幼稚園の先生なだけに、幼児の扱いには自信を持ってそうですね。
●パニくる!?
パニック障害の原作者の闘病生活を描いた実話。パニック障害の人が身近にいないので、あんまり共感はできないが、まずは病院に行けですね。体の異常を我慢するほど、かえってお金が掛かりますし長引きます(実体験)。
●ガールズ&パンツァー劇場版
美少女が戦車で競うアニメの劇場版。映画「1941」って、観覧車の輪が外れて暴走するアレかな。なるほど伏線ですね。あと、「マカロニ作戦」も伏線かな。
●無職転生
死んで異世界に転生した主人公の冒険ファンタジー。お父さんに甘える主人公(中身はおっさん)は気持ち悪いwていうか、この漫画の最終目的は何だろう。日常や冒険をだらだら続けていくのかな。
●ボイラジ
好きな声優が従妹だったという、声優オタクのラブコメかな。小さいことにこだわるヒロインが可愛いけどちょっとうざい。
(後半に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa