したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

1真ナルト信者:2017/11/18(土) 18:50:59 ID:???
週刊・隔週・月刊・季刊は問いません。

149幻獣ハンター:2018/01/13(土) 19:59:51 ID:mdR/LWI6
・はじめの一歩
冒険の旅ですかそうですか。
「以下『パラレルパラダイス』に続く」というのは如何だろう。

150園田英:2018/01/13(土) 21:19:40 ID:j/6o/oQA
・ケンガンアシュラ
山下のおっさん頭のキレはいいんだよな

・無能のナナ
真似た能力はデメリットも引き継ぐ
…まあこれは当然のデメリットだよな
つかあんなやばい女でも治療目的で舐めるのは魅力的ですか橘さん

ナナの過去話
この漫画の場合こういうとこに複線入れてるからな
これは橘さんが第三者視点で当事者のナナには見えなかったポイントに気づく流れか

・〜ようかい
無垢父は娘視点でも無表情か

話の方は2組の恋愛話が進んでるな
NOT破廉恥で喜ぶ魚がw

・信長の忍び
着々と光秀の挫折フラグが…

・ビースターズ
親父の事は憧れてたのかルイ

遅めの反抗期、非行、実地訓練
「次はその引き金引ける強さをつけて帰って来い」
親父さん格が違った
考えてみれば生餌用の孤児を息子にする獣だった

退学→休学届と先週初出のストリッパーさんの台詞で
ルイ復学フラグ立ったかな

・鮫島
調子落とした天雷と過去の些細な栄光しか誇れないドングリが
見てて辛い…

・すぐ死ぬ
一見アホだが変態ばっかのこの漫画じゃ効果絶大だなY談結界
まあアホだがw

そして人物紹介で地味に書かれた親父とY談の因縁早速使うか

・六道
流れるように元鬼島連合暴走族達を更正の道歩ませるとは中々
「五店の配達ブッキングしたので助けて〜」
オイ常識知らず過ぎるぞお嬢w

助っ人(痛バイクの飯沼は普通にスルーw)としてまさかの葵登場
鬼島関連なら力貸してやるにやっぱあの時のバトルで救われた事恩義感じてるんだな
けど何で薊は一番肝心なVS鬼島の時呼ばなかったんだろ?

「うん、凄く恥ずかしい事言っちゃった。じゃ帰るね」
まあ真相知れば帰りたくもなるよねw
しかし速さ関連で挑発すればすぐ乗るのはお互い似た者同士
…”安全運転”で事故ったら元白バイの兄さん流石に怒ると思うぞ

151ガフ:2018/01/15(月) 22:04:59 ID:7Cfbvfg6
〇最高は俺のアヤカ 俺のアヤカは最高
つまりたっくんとアヤカはアダムとイブだった…?

〇科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌
主人公のチート一点突破じゃなく、村長が冷静に話の出来る人だったり、
返答に時間制限を設けて相手をせかしたりと色々追い風や小細工もあっての成功だったのは良かったが、
出した解決策自体は無難というかなんというか、上げたハードルの下をくぐられた気分だ

〇双亡亭壊すべし
そういえばそんな設定あったな

〇オトメの帝国
1話と比べて二人とも大分表情が穏やかになったというか、ケバくなくなったというか
突然のカラーは卑怯

〇タヒー
風邪で辛い状態なのにウザ絡みされてもキレないマヨビは偉い

〇入間君
素人の女装とパフォーマンスでライブ大成功するのか…アクドルの子憤死するんじゃないかこれ

〇吸血鬼すぐ死ぬ
豊富な語彙でおっぱいについて語られたら生々しくて笑えないから仕方ないとはいえ、
作家としてはどうなんだという気もする

152園田英:2018/01/15(月) 22:58:17 ID:j/6o/oQA
・マイホームヒーロー
先週はは揺れてた母さんが娘巻き込まれたから覚悟完了してしまった
そして石鹸水?で手錠抜くお父さん相変わらず流石である

・明智=20面相
覗き魔且つ自殺誘導の自称神wには納得の嘲笑である

最後は…まだ慌てる事は無いかな?(まあ期待薄だが)

・サタノファニ
あれ?覚醒で実験スタートか

・14階段
前のオチが良かったから続編は蛇足のような
後刑の本質考えるとヘボ男子はヘボゆえにあの麻雀では必要不可欠と思うが

・赤鬼
典型的自分”だけが”可哀想系の屑か
最後改心したけど

・むこうぶち
後堂、成長しねえなあ

153幻獣ハンター:2018/01/15(月) 23:39:47 ID:mdR/LWI6
パラレルパラダイス
体液の分泌が多いお国柄ですね。女性がこれでは色々大変だ。
あ、だから男がいないのか。

カイジ
ヤマもオチもなく終わる日常ほのぼの漫画。
もうそのお金でゆっくり過ごしてください。

彼岸島
色々突っ込みたいがどう言っても野暮になるので静観せざるを得ない。
どんなに強くても雅以外はオール雑魚(主人公視点)というある種懐かしい漫画だが。

154江越:2018/01/16(火) 00:01:41 ID:sQVngkdo
・彼岸島
ハゲが完全にサポート要員になってて寂しい
明さんが強すぎるとはいえハゲも今生き残ってる人類だと五本の指に入りそうなのに
でも変に活躍して死ぬくらいならこのくらいぼポジションでいいから生き残って欲しい気もする
この漫画明さんの耐久はガバガバ極まってるのに仲間キャラはいつ死んでもおかしくないから安心出来ない

155Q5:2018/01/16(火) 22:47:31 ID:gVk8kjHE
・月刊コミックフラッパー2月号(簡単な感想)
●異世界デスゲームに転送されてつらい(新連載)
ドジっ子で可愛い死神に異世界へ連れ去られて、バトルロイヤルさせられるという、よくあるラノベをパロったコメディ漫画。最初はまたよくあるラノベ物かと思ったけど、読んでる内に「このすば」系だと分かって良かったとホッとしましたw
実に楽しい作品でしたが、これ、二話三話とどう展開していくのか全く予想がつきませんね。作者のアイデア力ギャグセンスがかなり必要な漫画だと感じました。
●盾の勇者
異世界に勇者として召喚され、世界を救うべく戦うファンタジー。敵がモンスターではなく、ライバル的な魔神?って所が燃えましたね。戦いに頭脳戦や駆け引きがもっとあると嬉しいのですが。
●幼なじみになじみたい(新連載)
久しぶりに対面した幼なじみとのラブコメ。よくあると言えばよくある展開ですが、そこそこ纏まっていて、読後感がいいですね。ただ、ちょっと今流行の「からかい上手の」みたいな内容なのが・・まあいいかw
●異世界の主役は我々だ!
遠い未来の地球で目覚めたゲス達の思想&冒険ギャグファンタジー。このギャグ絵にも慣れてきて、話も少し複雑になって結構先の展開が楽しみになってる自分がいましたw内紛ばっかりでこの国は大丈夫かな。
●ラブホの上野さん
恋愛指南ラブコメディ。今回は相川さんのイチャイチャ恋愛漫画ですか。ライバル会社と競う展開になるのかな。
●パニくる!?(新連載)
作者のパニック障害に苦しむ実体験を描いた漫画。まるで、「たけしの本当は怖い家庭の医学」の再現ドラマですねw笑えるけど笑えない内容でした。パニック障害だけでなく、色んな病気の実体験を描いて欲しいです。
●リボンの武者
アニメ「ガールズ&パンツァー」のスピンオフ、美少女戦車競技漫画。今回は温泉で裸祭大会。しかし、主人公はこのままでは口ばっかりの只のハッタリ野郎ですよ。もっと競技で活躍しないと。
●ボイラジ
好きな声優が従妹だったという変わったラブコメ。今回はページ数が少ない。ラジオ番組の内容がリアルw幼なじみの声優とご対面でどうなるのか?
●俺のメンタルは限界です(出張掲載)
オタク男子とギャル女子が同じ班になって共同作業することになった。という第一話。中途半端なところで終わっているのでなんとも言えないけど、続きを読ませる気にさせるにはちょいと火力不足。第二話も掲載してもらいたかったかな。
●無職転生
転生して異世界で天才少年として活躍する冒険ファンタジー。フィッツって災害で飛ばされて記憶喪失になったシルフィだったのか。ってシルフィが誰だったのか思い出せんw
●戦車道のススメ
アニメ「ガルパン」の番外編、戦車ウンチクコメディ。なんか、今回はごちゃごちゃした推理物ですねw推理物って作るの大変そうだなのが伝わってきました。ご苦労様です。歴女って格闘も強そうだ。あと、桃ちゃん踏んだり蹴ったりで可哀想w
●将棋めし
将棋&グルメ漫画。主人公は女流棋士ではなく、女性の棋士って所が他の将棋漫画と違うところですか。いい大人がいい大人が「竜殺しドラゴンスレイヤー!」とか叫ぶのは醒めますが、「ダイブ!」とか「と金の馬車」とかぐらいなら燃えます。
●北陸とらいあんぐる(二本立て)
北陸三県出身の女の子達による地元あるあるコメディ。今回は「金沢カレー」「新潟イタリアン」のグルメ回。もうそろそろアルアルネタが尽きないか心配です。北陸にこだわらないで他県のアルアルも取り入れたら?

(後半に続く)

156Q5:2018/01/17(水) 00:02:25 ID:gVk8kjHE
・フラッパー2月号(簡単な感想)後半戦
●かりん歩
名古屋お散歩&喫茶店経営姉妹マンガ。作者の名古屋愛がびんびん伝わってきます。しかし、それが万人に受けるかというと難しい歴史はパスって言う人もいるのでは?自分は知識が増えて面白いですが、たまには気楽なラブコメも楽しみたいかなあ。
●てぃ先生
幼稚園マンガ。相変わらずあざと可愛いです。最近作者独自の幼児教育論みたい話が目立ち、その辺が面白いです。
●くまみこ
都会にあこがれるド田舎中学生の巫女と喋る熊のシュールコメディ。今回は熊と戯れても怪我をしないよう、体を鍛える特訓をする幼女まちの話(何じゃこれw)。いつものロリ満開のシュールコメディでした。
●純潔のS子ちゃん
どSな性格を隠して生きる主人公のSMコメディ。もうエロいこと隠すのやめたのかな。これバレたら学校退学だよねw普段はまじめ設定がぶっ飛んだ感じ。
●初情事まであと一時間
色んなカップルの初Hまでの一時間を描いた漫画。某「踏切で待つ」コメディ漫画にちょっと似てきた気がする。この場合「踏切」が「セッ●ス」ですがw
●まことディストーション
ガールズバンドのほんわかコメディ。たまに見かける「有名曲をカバーして変装して弾いてみた」動画ですよね。自分はあまり好きではない。アレは、やっぱり自分の腕を世間に売り込むためなのかな。
●異世界勇者の殺人遊戯
転生して異世界で勇者になったが、さらわれて閉じた世界で集められた勇者同士のバトルロイヤルに強制参加という物語。今月号の新連載の元ネタじゃね?wいいのかなあ、相互作用で人気出ればいいけど。しかし、ようやく第一の殺人の犯人捜しのクライマックスか。なんか展開が遅く感じるのは気のせいだろうか。某「ループザループ」にも言えることだが。
●西郷どん!
西郷隆盛の生き様を描いた歴史漫画。愛加那ちゃんが可愛い。西郷どんといい仲になるのかな?「チェストー!」って聞くと「チェリオー!」のあのアニメを思い出すばい。

「ちおちゃん」と「超人ロック」が休載だったのは残念だが、新連載が3つもあったのは嬉しい。来月も新連載が始まるようですが、来月の「臓器くじ付き下敷き」(異世界の主役は(略)の)はいらんw
なぜ、月刊アライブには「ガルパン」の付録がつくのに、こっちは「異世界の主役は我々だ」推しなんだろうかwゲーム実況者のファンがちゃんと「フラッパー」を買ってくれているのなら文句は言うまい(ぐぬぬ)。

157ギア:2018/01/17(水) 15:14:59 ID:/5GN7poQ
・テラフォ ジャンププラス再読版
>『だろ? ゴリラ』
何気にこれが艦長の名言の中でも屈指の涙腺破壊力だと思ってますw
春には復帰ってことで待ち遠しい限りです

・青フラ
えらい爽やかな方に持ってったなぁー
なんちゃってオチではありますが、しっかりトーマへの憧憬を過去のものとして綺麗に決着を付けてくれてるんですよね。

トーマを好きだった初期の頃の二葉がポジティブなのは彼のこの台詞故だったんだろうし、今や恋愛対象ではなくなってしまったけど、その憧れと感謝を示すことでトーマの台詞の返答とした二葉は確かにどんどん進化を見せてくれています。
一方不安なのがトーマで、二葉を勇気付けた内容は自分を守るための彼の自己防衛の手段だったともとれるし、『自分のなれる範囲の自分』に何のビジョンも持ててないトーマと、諦めも入りながらも自分の領分を肯定的に捉えようとする二葉との差はなかなか広がりつつある様子…

二葉のトーマへの決着は軟着陸したものの、まだまだドキドキさせてくれそうですw

158タツ:2018/01/17(水) 22:39:48 ID:y1sBgg3A
・勇者が死んだ
レナードの「アンリとの仲を取り持ってくれるんだろ?」の台詞が普通に良いこと言ってるなあと思ってたので、
こいつが裏切り者だったとは夢にも思いませんでした。更に大昔に神と天使が人類を支配していたとか、屍術師が人間と悪魔のハーフとか、
今までこの漫画を読んでて一番衝撃的な回でした。思えば悪魔がどう見てもモンスターなのに人間の女が大好きなのは、単なるギャグ描写じゃなくて伏線だったんだなあ。

。ヴィジランテ
ポップのアイドル話なんですが、まさかまだショーが始まらないとは思わなかったのでややだれ気味な気が。
ウナギ男のリベンジには期待。

159園田英:2018/01/17(水) 22:39:49 ID:j/6o/oQA
・青春相関図
目先の事と自分の事しか考えてないクズ野郎が!→おお良く分かって
お前って正論しか言わないのな→は?

作者は一度正論の意味を辞書で調べた方がいいと思います
…本当にこいつが最後のピエロじゃねーの?

・星野
今のオレにはバイトで稼いだ金が→宿泊代で殆ど消えた
それが世に出ると言う事だよ。学校でウジウジしてるのがどれだけ
恵まれてたか分かるだろと言う…

星野の方はこれ”また”おねえちゃんに頼ったら主人公に更にダメージ与える事に

・リアアカ
別のキャラの名w推理→又無実の罪で
って展開ですね

・七つの大罪
そういや犬死王弟さんも命犠牲にしてましたっけ

・寄宿学校
「テメーの男装趣味押し付けてんのか」→まあレズ王女にも突っ込まれた事実だし
「テメーjがジュリ男襲ったのか」日ごろの行いの悪さと一話で前科あり

結論どっちもどっち

しかしヒロイン男装、を親戚誤魔化しって兄が高三で同じ学校通ってるのに
”後になって”兄貴のキャラ作った弊害ですね

「この漫画はキャラ萌え漫画なので設定に対するツッコミは無粋となります」
これを女子にも読ませたいラブコメってY田といい犯罪者医師と言い
講談社は本当に適当だなあ

・壊すべし
読者視点だと今更な情報だがタコハにはショック大きいか

・メジャー2nd
普通にアンディが打つと思った

・マリーグレイブ
黒妖精のツンケンは…寿命問題
アカンこれ要員が自然的なもので悪いモノもないから解決出来ない類のモンだ
そして寿命が長いって事は材料も止めたマリーニ会っててもおかしくないか

・殺人密室
殺人密室で無いだけで安心出来る
メタで最後の一人と語り人は裏切り者ではない
隊長本人が裏切り者で全員に「3人の中の一人が〜」と言った
…それだと最後の展開がおかしい

普通に飛び出した2人目がトリック使って生きてたってとこか

・怨み屋
依頼人用意するの早
長期連載で色々粗出てるけど
この漫画の”死よりも重い制裁”は期待できる

・不能犯
まあメタ的に結果は分かるけど
あの無能課長がどう動くか

・ぬ〜べ〜
この漫画の成長のなさは
ある意味ほっこりする

160唯野:2018/01/18(木) 23:02:42 ID:OFPHbLeQ
今月の進撃の巨人はキレキレだった……戦鎚の巨人かっこいい

161園田英:2018/01/19(金) 00:38:28 ID:j/6o/oQA
・告らせたい
進撃のハーサカ(早坂)
・ゴルカム
お前、あいつとスチェンカやりたかっただけだろ?

多分読者も思った事

・銀英伝
色々と独自要素突っ込んできたな

・7s
次元ライダーは身内か
ひょっとして別の時間軸のヒロイン本人とか

・ケンガンアシュラ
降魔…だからもう一つの阿修羅か
そして”そっちの”ピンチか。刹那の目的としても納得

・ビースターズ
ルイがレゴシを所詮こいつも肉食かと誤解して失望するなか
レゴシは何か悟りを開いてましたと

・鮫島
またサイレントバトルか

・すぐ死ぬ
ドラルクはキモかわ枠か
変なとか最初は見ただけでドラルクが死ぬ只のキモ枠だったのにな
…うん、可愛い枠増えたな(感覚麻痺)

・六道
SNSで飯沼のダサバイク大炎上祭りw
他3人もやる前に気づけww

162ギア:2018/01/19(金) 07:24:56 ID:uhefj1Js
・告らせたい
ハーサカ『(会長の歌声を聴いて)……この世界は残酷だ』

会長って校歌が斉唱できるようになっだけで、おそらく音痴を克服できてはいませんよねw

・キングダム
いくら弱兵が多そうなところを選んで突貫したからって敵の援軍を送る陽動になれって…普通に死ねと言ってますよね?

この前玉鳳隊が戦場を大横断してた時も何も言わずに後方の隊員達が順次捨てがまりをやってのけてましたが、こういう文字通りの滅私奉公って日本の臣従関係では比較的特異だけど古代中国ではそうでもないのかな?

・ゴルカム
鈍器でも何でも武器を持たせたならマジで無敵の杉元だけど、ステゴロでこの相手は流石に分が悪そうだけど…

163ゆとりのぽこぺん:2018/01/19(金) 17:50:57 ID:eeAVPoNU
銀英伝
ヨーゼフ殿下が医者のイメージしたフォークと完全一致してて
トップに置いといたらダメ感が凄い。
アニメで見た時はここまで酷くなかったのに・・・。
それに伴ってリヒテンラーデ侯のイメージも大きく変化しました。
アニメでは可哀想な苦労人みたいだったのが
こちらでは出世レースに子供を利用する卑劣な印象が強くなってます。

ゴルカム
半裸になる割合がどんどん増えてきてないかこの漫画。

グール
後はカネキ救出して終わりか。テラフォ再開までには終わりそうね。

164NONAME:2018/01/19(金) 20:03:21 ID:TFeod4ic
>>163ゆとりのぽこぺんさん
そりゃ貴族の脳みそレベルが原作よか上がってるから相対的にじゃないですかね>リヒテンラーデ公
後幼帝の癇癪が酷過ぎる

165レト:2018/01/19(金) 23:09:53 ID:hElrqMRI
かぐや
早坂の発言は二面性の塊みたいなかぐやの間近にいるからこそか。
しかし、七変化キャラ扱いの早坂は作者にとっても動かしやすそうだな(キャラを節約できるし)。
役損の多い藤原とは対照的に役得という感じが。

源君
いかにも終わりが近そうな雰囲気。
唐突に朝日ルートを挟んだ理由はやっぱりそうなのかな。

166Q5:2018/01/22(月) 18:37:19 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン2月号(簡単な感想)
●くノ一ツバキの胸の内(新連載)
男を知らない女忍び学校のドキドキ思春期コメディ?かな。十代向け「忍たま乱太郎」って感じ。まださわりのさわりだから今後どうなっていくのかは予想できない。
●味噌汁でカンパイ!
味噌汁グルメ&可愛らしいラブコメ。今回はダイエット味噌汁。だんだん恋愛が大人っぽくなってきたな。
●からかい上手の高木さん
高木さんにからかわれる主人公のラブコメ。いちゃいちゃしちゃって、永遠にからかわれてろwしかし二本(忍び漫画とこれ)同時連載は危ういと思う。
●恋に恋するゆかりちゃん
「高木さん」のスピンオフでクラスメート3人組が主役のコメディ。オチが弱いけど、ほのぼの感は好きだ。
●ゾンビガーナ
ゾンビ少女と医者の主人公が色々な事件を解決していくコメディ。ヒロインが可愛いんだか、不気味なんだが微妙。ストーリーもよくある話で微妙かな。絵はうまい。
●MIX
「タッチ」の30年後ぐらいの野球漫画。元ボクシング部主将が監督代理になったら熱いかも。
●ひとりぼっちの地球侵略
地球を守るため戦う超能力少年のSF漫画。結婚とはなんぞや?せめてアギョウは気を利かせて女性の姿になれよw
●金剛寺さんは面倒くさい
地獄の鬼とめんどくさい性格の格闘少女の奇妙なラブコメ。破天荒なギャグストーリーだが、構成がしっかりしていて面白い。好きな人は好き、嫌いな人は嫌いな漫画だろうなあw
●アオイホノオ
新人漫画家の苦悩を面白おかしく描いた漫画。久々に漫画家の仕事メインな話でした。風の戦士ダン、読んでみたいなあ。
●海王ダンテ
海洋冒険ファンタジー漫画。ただいま少年時代の過去編。「力が欲しいか?」(ARMS)ってこの人の漫画じゃんw
●ドロヘドロ
自分の顔を取り戻すため、魔法使いを狩るアクションホラー(結構ギャグもある)な漫画。なぜ餃子にこだわるのかw作者は栃木出身かな。
●あそこではたらくムスブさん
コンドーム研究所で働く主人公のエロラブコメ。エロって書いたけどそこまでエロくはない、軽く流せる程度。このヒロインも「からかい上手」なのかな。
●春のムショク
無職になった主人公と家出少女の不思議な関係の物語。しっぽが付いてるから、この子は犬でしょwいい加減、少女の正体について話が進んで欲しい。
●アイアム・シャーロック
アンドロイドのホームズとワトソンの事件簿。役者も揃ってきて、これから面白くなりそうかな、なって欲しい。
●片恋スクリーム
ホラー好きな先輩を好きになった主人公のホラーなラブコメ。人魚というよりタコ女じゃんwあと危険すぎる先輩だな。
●マチネとソワレ
別世界に迷い込んだ主人公の狂気な演劇漫画。全員、目の下に熊を作ってる人ばっかりw元の世界に戻ってきた人は誰ですかな?
(後半へ続く)

167Q5:2018/01/22(月) 19:04:55 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン2月号(簡単な感想)後半戦
●マスターグレープ
武器格闘漫画。関東大会だけでも武器格闘部、結構有るのな。「デパ地下グルメ食べ歩き隊」でわろたw
絶対相手チームは嘗めるんじゃなく「巫山戯んな!」だろ。主力3人がことごとく寝坊・トラブルって、ギャグも格闘も面白いw
●放課後さいころ倶楽部
テーブルゲーム&日常漫画。今回のゲームは「カヤナック」。一つのゲームをもう少し深く紹介して欲しいなあ。
●だって小山君が艶い
オネエな主人公のしっとり&ドタバタなギャグ漫画(ラブコメもあるでよ)。新しいキャラが面白い、こういう勘違い、すれ違いギャグは「エンジェル伝説」を思い出す。
●我が輩の部屋である
大学生一人暮らし独り言日常コメディ。TVドラマが終わったら次号で連載も最終回ですか。結構好きだったのになあ。
●アサギロ
幕末&新撰組漫画。芹沢鴨の女は意外と義理堅かった・・のにこの仕打ちは酷い。追い詰められるギャグメーカーの鴨さん。暗殺計画は次号かな。非道クズだがもったいないキャラでもある。
●信長協奏曲
タイムスリップした高校生が、信長として活躍する戦国漫画。石川五右衛門ってあの斬鉄剣のって言いそうだなw釜ゆでになるんかな。
●恋情デスペラード
賞金クビの主人公のさすらい旅のアクションコメディ漫画。ただいま過去シリアス編。頭領は死体も操れるんかな。
●星間ブリッジ
戦時中、上海に渡った主人公と中国人青年との交流を描いた漫画。お友達可哀想、原爆にやられる運命なのか。そしてシンはもう日本人殺しのテロ犯人、どうなるんだろう。

次号の新連載はKADOKAWAが得意そうな異世界ラノベファンタジーっぽくて、・・不安wまあ、ゲッサンにも一本はあってもいいかな、こういうの流行(はやり)だしね。要は面白いかどうかだ。

168江越:2018/01/22(月) 22:47:17 ID:sQVngkdo
・彼岸島
明さんカッケー!
見開き自販機切断シーンは素直にカッコよくて最高でした
この前の槍を刀で受け止めるシーンもカッコ良かったし
最近の明さんは真っ当にカッコ良くて凄い頼もしい
この漫画ホラーじゃなくてギャグ漫画扱いされてるけど
どちらかというと明さんの活躍を楽しむヒーロー物って言った方がいいのかも知れない
ホラーじゃないって所は否定出来ないけど…

169幻獣ハンター:2018/01/23(火) 00:07:25 ID:mdR/LWI6
ジャンプがハンタとワンピ休載で、ヤンマガがパラレルパラダイス休載でイブニングが
少女ファイト休載で、どうなっておるのか日本の漫画業界は。
わしが子供の頃は休載なんてものは全く無くてなあ。そのまた昔は休載させるぐらいなら
漫画家〇してわしも〇ぬなんて編集者がゴロゴロしておったものじゃよ。
そうだ作者が取材しているからいかんのだ。編集者取材行け。

ハンチョウ
なんだこりゃ。本家カイジの生霊でも乗り移ったか。はたまたオイスター業界のステマか。
こっちの路線に走ってはいかん。これはグルメ漫画ではないのだ。

カイジ
そしてまたなんだこりゃ。掌返しもアレだが、返しにもっていく流れも最近のギャンブルトリックなみに
グダグダだ。ここから巻き返しあるのかなあ。シリアスな会長を出そうにも「トネガワ」で
あんな事になっちゃってるし・・・黒崎や一条でも出すか。

彼岸島
吸血鬼の血がどうたらいう設定はもう完全に忘れられてますな。
自販機?構わん、続けろ。

なんか文句ばっかになっちゃった。スマヌ。

170Q5:2018/01/23(火) 20:45:21 ID:gVk8kjHE
・金田一37歳(中年)の事件簿
島耕作みたいw探偵になるのかと思ったら、サラリーマンですか。同じ島で4度目の殺人事件はギャグとしては面白いけど、ミステリーを作るのはハードル高そう。
・学生島耕作
自分の就職は決まって、今度は友達の面倒を見るのがメインなのか。話の持って行き方がうまい。
・タイガ
主人公は原始人とも戦えるぐらいにたくましくなったなあ。日本人だもん、生き残るためには人殺しも仕方が無いって割り切れないよなあ。
・K2
てっきり、ロシア人が毒を入れたのかと思った。
・カイテンワン
普段は生真面目なのだが、恋愛(性欲)にはぶっ飛びダイレクトな主人公の行動がいまいち共感できないなあ。戦士として教育されたので、他の常識や恋愛の機微に疎いのかな。
主人公としての器が未だ見えない感じ。

171園田英:2018/01/23(火) 23:08:54 ID:j/6o/oQA
>>169幻獣ハンターさん
一条もトネガワでギャグやらかしてますし
難易度Yni逆門番にフェニックス…
「おお、沼が泣いている」
(泣きたくもなるだろ、これじゃあ!)

・トネガワ
そうか遺跡…じゃなくて移籍か

・十
敵も味方も在庫整理でラストバトルか

・氷天
ああ、前副生徒会長と現会長の関係か
「え?間宮なんて魔界転生にいたっけ」
「いるよ!?よくはぶられるけど」
十でも初っ端に死んでたな

そして台詞かんだ事が能力になるって酷えw
(fate本編にいれば真名開放封じ&シリアスブレイカーな能力になるだろう)
まあ一成のは露骨過ぎて魔界転生じゃないとは分かってた

・喧嘩稼業
新刊おさらい。ボーイは裏切ったのではなく「他に仕事頼む人がいればその人の事も
報告してください」と”頼まれた”だけです

十兵衛、里見共闘開始。トーナメントで互いに離れてるからな
そして両者とも佐川兄をアウト・オブ・眼中なのがw

・サタノファニ
そうか敵は制限時間か

・ハイネ
サービスシーン続行。兄貴の幼馴染は分かり易いな
そして他人の乙女心で遊ぶな教師w

・黒執事
やっと過去編でセバス登場か

172ガフ:2018/01/23(火) 23:39:29 ID:hq2syz..
○ヤンジャン・となジャンアプリ
アプリ化するならワンパンマンは有料配信でも行けると思う
あとジャンプラアプリのコインは流用できるんだろうか

○銀河英雄伝説
顔面と能力が比例するFE理論的に考えて次の皇帝はサビーネ一択
クラウスはあんな癇癪持ちを神輿に担いだり、ラインハルトに協力を求めたり、笑っちまうほど人を見る目がない

○憂鬱くんとサキュバスさん
Versa Rape 略してVR
成年向けコンテンツ見てるとこじつけに思えなくなってくるから困る

○死神タヒー
委員長も魔呼もチョロイ

○奴隷遊戯
隔週なのにこの進まなさはちょっと…
社長がお嬢ちゃんの生け捕りを命じているが、まさかホモ頭へくれてやるつもりなんだろうか
話の分かる上司過ぎる

〇双亡亭壊すべし
タコハは今まで鋼メンタル過ぎたせいか、このくらいで絶望するの?と違和感ある
死んで気が弱ってるのかな

○血界戦線B2B
一番ヤベーのハマーじゃねーのかっていう

173園田英:2018/01/24(水) 00:00:09 ID:j/6o/oQA
>>172ガフさん
藤リューが変えたか省いたか確かに漫画だけ見れば笑っちまうですが
原作では皇位継承権あるのが3人の孫だけで
使えるみこしがアレしかなく
他2者と違い強い戦力も無い故に金髪しか選択肢が無かったんですよ
(金髪が制御出来ないのは分かってますが
背に腹は変えられぬ状態)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板