したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

146 Q5 :2018/01/10(水) 21:11:34 ID:gVk8kjHE
・月刊アフタヌーン2月号(簡単な感想)
●ブルーピリオド
画家を目指す漫画。出てくる人物が個性的で、話もしっかりしていて、コンスタントに面白い漫画です。絵の世界も厳しく奥が深いですねえ。
●波よ聞いてくれ
ラジオDJが主人公のお仕事トラブル漫画。主人公は格闘技でも習っているのかな。ハニトラで攻めてくる怪しい宗教集団w
●大きく振りかぶって
野球漫画。4市大会一回戦、VS埼玉高校戦の5回裏〜6回表まで。主人公チームよりも相手チームが主役のような展開でしたw
●来世は他人がいい
やくざの孫たちのトラブル&ラブコメ漫画。終始コメディ調かと思ったら、いきなりシリアスな殺人展開。やくざVS外国の犯罪組織。男主人公はフォークを目に刺して殺した?
●ヒストリエ
アレクサンダー大王の頃の時代の戦士たちの物語。パウサニアスはこれでアレクサンダーに似てるって言われなくなるのかな。ていうか自分は主役のエウメネスをよく知らない「ヒストリエ」初心者w
●マージナルオペレーション
主人公と孤児たちで作られた傭兵団のお仕事漫画。子供を戦場に送る主人公に、生きるために仕方が無いとはいえ、ゾーとする感じを覚える漫画です。ストーリー自体は面白いのですが、バズると(世間に熟知されると)いろいろ問題になりそうな感じで、素直に楽しめないw
●小さな恋のやおよろず
かわいい桜の木の神様と同居するラブコメ。「頭よしよし」はそんなに好いものなんでしょうか。神様の健気さが癒やしかな。
●青野くんに触りたいから死にたい
恋する相手が幽霊という変わったラブコメ。題名が「推しメンが武道館いってくれたら死ぬ」っぽくて、今こういう題名が流行なのかなあって思います。学童のアルバイトって、学童になるアルバイトではなく、学童を世話するアルバイトなんですね、ちゃんと書けや〜w
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
母の過去を体験する能力の主人公の母にどきどきする変わったラブコメ。こういうメガネっ娘いるいるw眼鏡は七難を隠す(控えめで、大人しく、思慮深そうにみえます)。しかしオタクにも見えますwかわいいお母さんですね。
●宝石の国
宝石人間とそれを狩ろうとする月人との戦いを描いたシュールな未来世界の漫画。アニメが終わっても、こちらは盛り上がってますね。月世界はマフィアみたいな人、ブッダみたいな人がいて、不思議すぎる。そしてあのパパラチアが簡単に生き返りましたw
●トップウGP
バイクレース漫画。雨天だと実力差が縮まると言われてますが、転倒が怖いので度胸というステータス差が顕著になるのでは?
●しったかブリリア
知ったかぶりで恋人をゲットする主人公のラブコメ。恋愛VRゲームは浮気だと言ってた主人公、二股は浮気じゃないんですかねw
●大上さんだだ漏れです
触った相手は本音を漏らしてしまう能力の彼氏と妄想主人公のラブコメ。意外!普段はモブ状態の柳沼くんが主人公らしいことをしました。
●ヴィンランドサガ
理想の国を作ろうとするヴァイキングの主人公の戦争冒険漫画。殺伐とした戦争漫画と思いきや、ギャグとシリアスのブレンドが絶妙な感じです。脇役の方が面白い。
●ぷ〜ねこ
シニカルな猫の日常を描いた4コマコメディ。某「マフィアのボスと猫」を思い出させるようなギャグですねw
●フラジャイル
病理医たちを描いたお仕事漫画。今回は野球ギャグ回。と思いきや、肝臓手術のトラブルですかね。なんとなく「K2」っぽい。
●あたりのキッチン
人見知りの主人公の料理漫画。今回はブリ大根定食。しかし、恵まれた家庭なのに、授業参観に来て欲しいとか、親の愛に飢えている子供が多いですねwまあ、子供はそういうもんか。
●イサック
銃を盗んだ犯人を追ってヨーロッパへ。スナイパーの侍が活躍する戦争漫画。好敵手のロレンツォは変態でしたwアへ〜、やばくね。
●球場三食
野球ウンチク&野球場グルメ漫画。今回は明治神宮野球場グルメ。どのグルメも割高だなあ、まあ野球はお祭りだからね。ちゃっかり恋愛ゲット。
●全生物に告ぐ
恐竜みたいな化け物たちに素手で挑む格闘馬鹿のアクション漫画。やくざ漫画は嫌いだが、この勢いとちょっとしたホラーミステリ展開(デビルマン的な)は好きかも。
●アンダー3
下ネタギャグ漫画。今回は下ネタ昔話。何が「そういう仕組みなのか」だ!w
(後半に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

侵略!?イカ娘 グラフィグ101 イカ娘

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa