したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年50号)

5セサミ:2017/11/13(月) 07:42:40 ID:xmaKEhAI
■ブラクロ
見たいと思ってたものを即座に出されるのが良い。開始時はどうなるかと思われたゾラのキャラだがキレイに収まった。
■医師石
嘘だけならまだしもスイカ縛り上げはマントルクズいなあ。金狼が依然優勢ですが決着を引くということは金狼負けもありうるか。
■ワンピ
妹萌えがすごい…カタクリとペロスペローどっちも妹想いでお兄ちゃんしてるのがしっかりと支えている。その上でブリュレ人質にでもしないとルフィがカタクリに負けうる状況がルフィ側への悪感情を緩める構成。
■鬼滅
妹萌え続く。堕姫ちゃんは初期の需要とはまた違った方向へ舵を切ったな。爆発する斬撃の正体見たり枯れ尾花。未だに妓夫太郎と堕姫の中身が不明なのがこの戦いの焦点か
■ヒロアカ
インターン一段落はいいが、あれで予知変わった扱いなのか…正直変えられない実感も変えたカタルシスも薄い。敵連合の動向気になる。
■ネバラン
失敗したおじさんと理想を語るエマ達という対比は良かったが最後の上から目線発言で少し萎えてしまった。
■リコピン
ソシャゲあるあるだがそれ以上をでない。テーマも笑えないものだがオチまで笑えないタイプなので微妙な読後感が強い。
■斎木
不幸vs普通は興味深く読んでただけに鳥束の引きは前半とテイストが違いすぎてあまり興味を引かれなかった。前半の思考実験みたいなのって楽しいよね。
■ハイキュー
木下自身のための練習でもあったけど、それが西谷の糧となり成功体験を生む。木下と西谷の2つの問題を同時展開させていた意図はこれか。唸る1話。
■グーとグー
絵はあっさりしてて好きだがボクシングもの描くには貧弱。主人公の強さ強みが薄いなど課題点も多いがシンプルな絵柄と最後のオチは好きです。ただこれだけは言わせてくれ。ボクサーが一般人殴るなよ。
■勉強
文乃師匠回。師匠の夢それから唯我の将来へと踏み込んだ中身でラブコメ要素は薄いがしっとりとした読み味。
■ゴーレム
マスター死なないんかーい。ノアのクソガキ感が主人公として許容できるレベルを上げて物理で殴ればいい超えてきてつらい…早く成長させて数年後に飛ばしてくれー
■ゆらぎ
アニメ化おめでとうございます。謎の光はアニメでも大活躍しそうだ。本編は唐突なdisPがゆらぎらしくない印象
■フルドライブ
改めてこの漫画は真凛ちゃんで持ってると感じた。主人公弾の気の抜けたぼんやりとした部分が話を動かす上では扱いづらい。その分真凛ちゃんはガンガン動いて主人公を連れて行ってくれる。
■ロボレ
ドリアンのキャラづけが些か極端に感じたが帝王あたりを考えたらそうでもなかった。なんだろう。3年後になったのにテーマが宙ぶらりんな感じで進んでいる気がする。
■青春
斎藤編集不在をネタにできるとは新編集もなかなかやるじゃない。本編はいい奴等しかいない青春特色が強く出た話。ギャグが薄めだが読み味が良い。
■火の丸
多角的な切り出しできるのは本当にこの漫画の良いところだ。バトを嫌な奴のままにしない。薫丸と冴山の語りすぎない関係。しかしそれら全てを吹き飛ばすレイナさんのヒロイン力のブーストがすごい。
■銀魂
満を持して用意した武器が効かないとかどうやって虚を倒せばいいのかという困惑よりもまだ倒せないのかという失望が先にくる。
■ソーマ
先週から引き続きすごいと言われている技術にすごさを感じない謎。あと一口目で気づけない仕掛けって意味あるのかな。
■クロアカ
話自体は割りと良かった。関西弁が気を利かせるところは今までの前のめりを見ていただけにおっと思う。
■シューダン
完全にエピローグだこれ。もはやサッカー要素残ってない。最後のナナセは逆に幼く見える。制服が妙にリアルでもさいのが原因かな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板