したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年50号)

1真ナルト信者:2017/11/13(月) 05:25:12 ID:???
偽ヒルルク、三秒で生き返りました

2スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/13(月) 05:54:43 ID:mnKPaTjs
■ブラクロ

……おお、ゾラくんが暴牛に入ったか!
 ブラクロは、ホントにこーゆーとこ外さないよなぁ!

■ドクスト

ぶっちゃけ、カッコ悪くはないよねアレw

■ワンピ

ペロス兄さんも、妹大好きお兄ちゃんだったか……w

■鬼滅

「嫁が三人いる」

太郎くんにとって、これはクリティカルな地雷なんだろうな……

■ヒロアカ

やっぱ、殺されるのかなオバホさん……

■ネバラ

まあ、味方になるのはわかってたからなぁオッサン

■ぼく勉

ニセコイで見たかった展開が、全て詰まってた……w

■ゴーレム

まあ、さすがにあそこで散るっていうのはなかったからなぁ

■ゆらぎ

とうとうアニメ化かー、話も露骨に「いかにもアニメにありそうな感じ」にしてきたのう!w

■フルドライブ

さて、今回はかなりスタンダードな感じだったが……

■ロボ

この、キャラの描き分けが出来てないから外人というファクターを用意した感!w

■青春

あれ、ドラマ重視に話を切り替えてきた?

■火ノ丸

バト君も、間違いなく「諦められなかった」側の人間だもんなぁ……

■銀魂

この頃は、普通にスピーディーな展開が続くな

■ソーマ

うん、今回は素直に面白かったかもw

■クロアカ

唐突に始まって終わった失恋イベント

■シューダン

……え、えええええええーーーーーー!?

3:2017/11/13(月) 07:13:54 ID:fJBlS3RE
ゴーレム
生きてた、だと?

ワンピース
一度戦線離脱だと?

ヒロアカ
おー、そろそろ終わりかな
住宅被害でかいですね

4ぺんぼー:2017/11/13(月) 07:20:34 ID:b2JT5ebk
○ブラクロ
魔法帝、鯱出身か!
ヤミ団長がゾラくんにロープを渡していたのは
闇討ちしまくってた時ですかな
少なくとも、アスタくんを後輩と呼んでますから
アスタくん入団以前?
アニメ感想サイトでもちょっと話題になっていた
アスタくん入団の際の、今ここにいない団員、というのは
ゾラくんのこと、という考え方も可能
後付けだとしても見事な後付け
ところでフエゴレオンさん退院してそう?
○ドクスト
幼女緊縛!
マスクはちょっとカッコいい
○鬼滅
勝てますかなーこれ
撃退止まり?
○読み切り
画面処理がハンタっぽい
ハンタ年内再開マダー?
○ぼく勉
グレンラガンが元ネタかと思ったら
更に元ネタがありましたかー勉強になりましたー
○ゴレハー
あら死ななかった?
○ゆらぎ荘
TVアニメ化ではなくアニメ化、ですか
トゥインクルスさん(P含む)も当然脱がされるんですよね?ね?
○火ノ丸
どなたかおっしゃってましたが
レイナさん女医コース?
○シューダン
来週Cカラー?ふーむ
+に栄転とか?

5セサミ:2017/11/13(月) 07:42:40 ID:xmaKEhAI
■ブラクロ
見たいと思ってたものを即座に出されるのが良い。開始時はどうなるかと思われたゾラのキャラだがキレイに収まった。
■医師石
嘘だけならまだしもスイカ縛り上げはマントルクズいなあ。金狼が依然優勢ですが決着を引くということは金狼負けもありうるか。
■ワンピ
妹萌えがすごい…カタクリとペロスペローどっちも妹想いでお兄ちゃんしてるのがしっかりと支えている。その上でブリュレ人質にでもしないとルフィがカタクリに負けうる状況がルフィ側への悪感情を緩める構成。
■鬼滅
妹萌え続く。堕姫ちゃんは初期の需要とはまた違った方向へ舵を切ったな。爆発する斬撃の正体見たり枯れ尾花。未だに妓夫太郎と堕姫の中身が不明なのがこの戦いの焦点か
■ヒロアカ
インターン一段落はいいが、あれで予知変わった扱いなのか…正直変えられない実感も変えたカタルシスも薄い。敵連合の動向気になる。
■ネバラン
失敗したおじさんと理想を語るエマ達という対比は良かったが最後の上から目線発言で少し萎えてしまった。
■リコピン
ソシャゲあるあるだがそれ以上をでない。テーマも笑えないものだがオチまで笑えないタイプなので微妙な読後感が強い。
■斎木
不幸vs普通は興味深く読んでただけに鳥束の引きは前半とテイストが違いすぎてあまり興味を引かれなかった。前半の思考実験みたいなのって楽しいよね。
■ハイキュー
木下自身のための練習でもあったけど、それが西谷の糧となり成功体験を生む。木下と西谷の2つの問題を同時展開させていた意図はこれか。唸る1話。
■グーとグー
絵はあっさりしてて好きだがボクシングもの描くには貧弱。主人公の強さ強みが薄いなど課題点も多いがシンプルな絵柄と最後のオチは好きです。ただこれだけは言わせてくれ。ボクサーが一般人殴るなよ。
■勉強
文乃師匠回。師匠の夢それから唯我の将来へと踏み込んだ中身でラブコメ要素は薄いがしっとりとした読み味。
■ゴーレム
マスター死なないんかーい。ノアのクソガキ感が主人公として許容できるレベルを上げて物理で殴ればいい超えてきてつらい…早く成長させて数年後に飛ばしてくれー
■ゆらぎ
アニメ化おめでとうございます。謎の光はアニメでも大活躍しそうだ。本編は唐突なdisPがゆらぎらしくない印象
■フルドライブ
改めてこの漫画は真凛ちゃんで持ってると感じた。主人公弾の気の抜けたぼんやりとした部分が話を動かす上では扱いづらい。その分真凛ちゃんはガンガン動いて主人公を連れて行ってくれる。
■ロボレ
ドリアンのキャラづけが些か極端に感じたが帝王あたりを考えたらそうでもなかった。なんだろう。3年後になったのにテーマが宙ぶらりんな感じで進んでいる気がする。
■青春
斎藤編集不在をネタにできるとは新編集もなかなかやるじゃない。本編はいい奴等しかいない青春特色が強く出た話。ギャグが薄めだが読み味が良い。
■火の丸
多角的な切り出しできるのは本当にこの漫画の良いところだ。バトを嫌な奴のままにしない。薫丸と冴山の語りすぎない関係。しかしそれら全てを吹き飛ばすレイナさんのヒロイン力のブーストがすごい。
■銀魂
満を持して用意した武器が効かないとかどうやって虚を倒せばいいのかという困惑よりもまだ倒せないのかという失望が先にくる。
■ソーマ
先週から引き続きすごいと言われている技術にすごさを感じない謎。あと一口目で気づけない仕掛けって意味あるのかな。
■クロアカ
話自体は割りと良かった。関西弁が気を利かせるところは今までの前のめりを見ていただけにおっと思う。
■シューダン
完全にエピローグだこれ。もはやサッカー要素残ってない。最後のナナセは逆に幼く見える。制服が妙にリアルでもさいのが原因かな。

6スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/13(月) 07:43:29 ID:mnKPaTjs
さすがにフェスでOADやフェス限定の特別放送「のみ」という事はないとは思うんですけどねー、そりゃまあ昔はたけしとかフェス限定で終わってたけれども……

7地方民:2017/11/13(月) 07:46:02 ID:nzKwhePY
サーの「予知変えられない」はマジで本人の自己申告のみでしかも単行本で真逆の事言ってるから
「本人の思い込み」もあり得る惨状ですからね…
舞台装置にすら成立してない、読者なめるなよ

8スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/13(月) 07:46:45 ID:mnKPaTjs
>>5 セサミさん
まあ僕勉の怠慢先生みたいなタイプではあるんでしょうねー、ああいう風になったのも「プロとして一生懸命やっているが故」と考えれば十分納得できるものでしたし。

9魚類:2017/11/13(月) 10:28:07 ID:FKaF6hcs
ブラクロ。ゾラ君が例のいつもいなかった黒の暴牛の団員とは見事な采配だなぁ。
ヤミ団長も、相変わらず人を見る目はホントにある人だなぁ。

10電子版:2017/11/13(月) 10:30:21 ID:wZuGB8Kk
ソーマ
リンゴの在処を確認する時に割ったどら焼きはどこへ行ったのでしょうか。手元しか描写されていないので具体的に誰のものかはわかりませんが、その後の描写でも審査員三人とも丸々のどら焼きを食べていますし。食べ進めてわかるような秘策があるとして、審査員が未だそれに気づいていないので割ったものはそのまま口をつけずに放置したんですかね。
「中身は何かしら(まふっ)」「まぁ、リンゴと白あん!(ポイッ)」は流石に無いでしょうが。
メンチカツが許される線引きなら些細な問題でしょうか。

11通りすがり:2017/11/13(月) 11:25:03 ID:2T/WNkIA
・ブラッククローバー
なるほど、ゾラは既に黒の暴牛に入っていたのか。
アニメ見てるとアスタが黒の暴牛の本拠地に来たときに「ここに居ないのは仕事中だったりサボってたり〜」
って言ってたがゾラがその一人だったか、これは巧い。

・ワンピース
ブリュレェ……ブリュレ様がまた敵に利用されてるでおじゃる!!
あそこに座ってたのは、カタクリの勇姿をこっそり見てた→カタクリの真の姿見てびっくり→ガクブル震えてた→ルフィに見つかる…

・鬼滅の刃
派手柱さんの爆発の正体は火薬か、なんかそれっぽいのを投げて切りつけて爆破させてるし。
純粋に何かしらの体術でやってるのかと思ったら火薬だったか、まぁ忍者だし火遁的なのを使えても不思議じゃなかったか。

そして仲良し鬼兄妹の上弦、妓夫太郎&堕姫。完全に攻防一体となって強すぎる。
派手柱さんも倒す方法も思考してるけど、まさか二人の首を同時に切り落とすとかだったら難易度高すぎるぞ!

12地方民:2017/11/13(月) 11:38:36 ID:nzKwhePY
読者「ゾラ君暴牛に来て欲しいな〜」
作者「もう入ってるよw」
読者「ファ!?」

13ハンセイ:2017/11/13(月) 12:27:36 ID:3xN7pFzc
●ワンピース
>扉絵
1つの船にムリヤリ足長族と手長族を詰め込んで危険な海域に放り出す呉越同舟をやる気かな。

>ブリュレ
いやホントだよ。何でまだ鏡世界にいたんだよ。
ブリュレさえ外にいれば、ルフィはどこにも逃げられなかったのに。
これで逆にカタクリさんが閉じ込められた形になりましたね。

あと、アマンドさんってブリュレより年長だったのか……。
次女〜7女のどれかということになりますが、外見からするともっと若いのかと思ってたなあ。

29女も蛇首族なので、ビッグマムはどうやらアマンドの父親と離婚した数十年後に、また蛇首族と結婚したようですね。

>ケーキ
ルフィがカカオ島に来るという情報を知ってもまだ海上での合流を目指すのか。
まあ確かに、優先すべきはビッグマムの暴走を止めることですね。
サニー号が捜索されている状況は変わらないので、早く合流してナミ達を助けたいでしょうし。

プリンのことが「戦力」として必要だから生クリームを舐めるのを止めたのは
料理人としての腕のことなのか、文字通り戦闘の際に必要ということなのか。
残るケーキの工程は仕上げだけのようなので、後者の方かな。対ホーミーズではメモメモの実の能力は有用ですからね。

>軍団
ダイフク兄さん、ここにいましたか。
結局、ダイフク兄さんは鏡世界を通って自分の治めるポリポリ島に向かい、
麾下の艦隊を編成していたということなのかな。

トップ級の大臣達は予備兵力として温存しておいたのかもしれませんが、ニワトリ伯爵の言うように驕りが感じられますよねえ。
最初からダイフク兄さんかスムージーさんを投入していれば、ジェルマ66に返り討ちに遭うこともなかったでしょうに。

14武威:2017/11/13(月) 12:43:57 ID:dzqBcchE
ヒロアカ
やっぱりイレイザーの方が上位互換じゃないか(憤怒)
エリちゃんの能力は触ったらアウト系なので見るだけで勝ちになる能力より強い訳がないですね
相変わらずヴィラン連合は楽しそうで良い。茶眉くんもすっかり溶け込んでいるのね

読みきり
ツンツン頭くんが幽助っぽい
ボクシング描写にひねりもなければ、何をテーマにした話しかも解らないけど絵柄と雰囲気だけですごく読みやすい。他の作品も読みたい作者ですね。
しかし、この外人は何者だったんだ…

鬼滅
「善逸!寝ているのか!?」
突っ込まざる負えないよな!怖すぎるぞ善逸

ワンピース
あれ…これもうカタクリ戦終わったんじゃないですか?
もう鏡の世界に戻る理由ない…?なくない…?

15ハンセイ:2017/11/13(月) 12:57:43 ID:3xN7pFzc
>>14 武威さん
>あれ…これもうカタクリ戦終わったんじゃないですか?
>もう鏡の世界に戻る理由ない…?なくない…?

ルフィには航海の能力がないので、カカオ島に行くためには必ず鏡世界を通る必要があるんですよね……。

16ヤカル:2017/11/13(月) 14:25:55 ID:bJrCxm5U
ドクスト
手助け扱いになって失格かな

シューダン
打ち切りかと思ったら次回センターですか
上で上がってたみたいに+に行くのかな
もうこれは畳んで次にチャレンジした方がいいとは思いますが、ナナセ退場させて仕切り直すならワンチャン…いや、やっぱないかなあ…
「ナナセ主人公みたい」は、開き直っちゃったなあと言う印象

青春
いい話でした

ゴーレム
うーん、やはり感情が動かん…
エイルは土下座して頼んだら言うこと聞いてくれる

17 ゾイ:2017/11/13(月) 14:34:23 ID:DEgOFZls
ブリュレの愚かさを予知出来なかったというのは
裏を返せばうちの妹がそんな馬鹿な訳ないと普段は思ってた部分もあるのかな・・・

18吉彦:2017/11/13(月) 15:28:31 ID:ACdSC6A.
・読切
正当?防衛とはいえ一般人ボコしたりやたら胸糞な敵キャラとか
主人公の強さにもう少し説明欲しかったなとか気になるところはあるけど
絵はいいし引き込まれる雰囲気があった、他の作品も読みたくなる

・ゆらぎ
よし、アニメのEDは急にアイドル衣装CGモデルになって踊るやつやろう

19wktk:2017/11/13(月) 15:40:26 ID:PQCrh95g
☆シューダン
せ、センターカラー!?ええ?何があったの…?皆さんが言われるように栄転して他雑誌に行くの…?
あと「色々とすっ飛ばした過程を語っていこうと思う」「流石ナナセだよな、漫画の主人公みたい」
はあまりにも適当で自虐が過ぎると言うか開き直りすぎじゃないですかね…?バディストライクの最終話みたいで
全くいい気持ちはしなかったです。この漫画ほんとなんなんだろうなあ…「サッカーやりたくねえ!」って気持ちに溢れすぎてないか?
こんだけサッカー要素消して更にキングクリムゾン連発するくらいなら最初っから高校生主人公で書けばよかったじゃないか

☆ワンピース
ファイアタンク海賊団は今どこにいるんでしたっけ?ベッジさん好きなので是非とも介入してほしいんですけど
何処で何してるのかわからなくなってきた

☆フルドライブ
月云々の話は正直「うわきつ」と思ってしまいましたけど最後の見開きのページやそれに対する弾君の心境の吐露等は
実に熱く来週が楽しみに思えてきました。やっぱこれ楽しみ方としてはテニスの王子様みたいな感覚だなあ、青学メンバーが
初登場した時こんな気持ちだった気がします

☆ロボレーザービーム
皆さんが言われる通りキャラの書き分け出来ませんよね藤巻先生…ここは擁護のしようがないw
ロボの「皆ほとんど変わってないから」は自虐じゃね?と邪推してしまう程に(まあ高校生の時から3年立っても劇的過ぎるほどには変わる事はないと思いますけども)
この辺りは久保先生に勝てる人いないよなあ…

☆ぼく勉
初期は「天然毒舌とは名ばかりの不快キャラ」と言われていた文さんがここまで鋭い差し足で追い迫ってくるとは
このリハクの眼をしても見抜けなかった

20吉彦:2017/11/13(月) 16:19:23 ID:ACdSC6A.
・シューダン
めっちゃくちゃ穿った見方すると、上位陣の負担がデカくてカラーローテーションみたいなのが
回らなくなってきたから横田先生が描いてくれたとか……
小学生編クライマックス……でもジャンプの「〇〇編クライマックス」はあんまいいイメージないんだよなぁ……
横田先生の絵は好きだし制服七瀬も可愛いとは思うので、続いてくれるなら嬉しいのは嬉しい

21地方民:2017/11/13(月) 17:57:17 ID:nzKwhePY
ブラクロ
新キャラのゾラ君をきちんと好感度高いキャラに仕上げて
「黒の暴牛に来てほしいな」→「実はもうメンバーでしたw」という
読者の期待に答えて予想をいい意味で裏切るサプライズはお見事

きっとヤミ団長を腐った団員だと思い込んで襲いかかったら強かった&いい奴だったで入団したんだなw
って感じで説明しなくても大体予想出来るのもいいですね

22魚類:2017/11/13(月) 18:01:15 ID:k5Jfl1Zg
ヤミ団長は素行とか見た目が完璧に悪いオッサンな上に騎士団事態が頑張りすぎてやらかすもんで悪評だらけですから、襲われても違和感ないですからなぁw

23フーガ:2017/11/13(月) 18:35:06 ID:FLmfgXog
相撲、今まで火ノ丸はたとえ結果的に敗北した戦いであってもそれなりの攻防があったから、三名槍に一瞬で倒されるのはビデオとはいえショックだったなー
もちろん、大相撲では今まで以上に相手は強いんだろうし、試合数も多いからそういうこともあるっていうのはわかるけど

そして台風の目の刃皇は三名槍よりも遥かに遠くにいて、潮が刃皇とまともに戦えるヴィジョンが見えない……

24ハンセイ:2017/11/13(月) 19:37:35 ID:a/4ZZieA
>>19 wktkさん
ファイアタンク海賊団も現在カカオ島に向かってますね。
シフォンさんを迎えに行くのが目的なので、確実に絡んでくると思います。

25ヒロ筋肉痛:2017/11/13(月) 20:34:42 ID:FBPDjRPo
■相撲、ワンピ
どちらも主人公が今後出て来る強敵に勝てる気がしない、
どう処理するのか楽しみ半分不安半分。

■鬼滅
妻3人にそんなに怒るのか。
お兄ちゃん大好き妹が居るんだから良いじゃないか。

■シューダン
流石に連載開始前の準備期間が短すぎたのか、
話の本筋がどこに有るか分からず、とっちらかっている印象。
そして「これサッカー漫画じゃなくて良いよね」感が増すばかりで、
うーん、先を読みたいとはあんまり思えない……。

■ヒロアカ
既に言っている人が居ますが、やっぱりイレイザーが滅茶苦茶強いですよね。
散々「エリの能力超ヤバイ!」と言っておいてこのオチはイマイチ。
格闘能力も一流のイレイザーとエリちゃんがコンビ組めばもう無敵なのでは?

26秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/11/13(月) 20:49:47 ID:tZEEu0rg
>ブラッククローバー
ポスターはカッコいいんですけど、本作を知らない人が見たら全員敵役に見えるんじゃないの?w

やはりユリウスはゾラの素性を知ってましたね。
ユリウスはかつて水色の幻鹿団団長だったので、共同任務でゾラの父親と出会ったのかな?
元々は紫苑の鯱団員で、水色の幻鹿団に移籍して出世した可能性もありますが。

異端のユリウスがトップに立てたのは星制度のおかげと推測していましたが、
魔法帝に登り詰めたユリウスが星制度を考案したんですね。
昔の魔法騎士団は団長、副団長、平団員のシンプルな構成だったのかな。

ゾラは暴牛団の一員ではないかと予想したこともありましたが、なんと当たってたぜ預言者だな俺は!
それはさておき、ゾラがレギュラーキャラになって嬉しいですね。いいキャラしてますからね彼。

>Dr.STONE
熱い戦いだった。
金狼は戦闘力でマグマを圧倒しましたが、判定は負けになりそう。
ただのメガネ付きの仮面とはいえ、外野からの物理的なサポートなのでルール違反の可能性が。

>ONE PIECE
ヤベエ、ブリュレを拉致して逃げ回るルフィが悪者にしか見えないw

>鬼滅の刃
前哨戦という印象で、前号の緊迫感と絶望感に溢れたヒキを考えると拍子抜けしました。
次号の巻頭カラーに合わせた進行なのかな。

兄は人間から鬼になったことが確定。やはり妹は兄によって生み出されたのか?
自分の分身だからこそ、鬼同士にもかかわらず絆が強いと考えられますし。
ただ、鬼舞辻は気に入った者に特権を与えるので、堕姫は本当にぎゅうたろうの妹の可能性があるんですよね。

ギャン泣きしてからの堕姫ちゃん、
甘ったれで、お兄ちゃんっ子の顔になっててホント可愛いよな。

>ぼくたちは勉強ができない
文乃回だ、やったあああああああああ!!!

お泊りハプニングで2人の距離は縮まったけど、
単純に男女としての関係が深まったわけではないんですよね。
煽りにあるように行き先がハッキリしない複雑な関係。
そういう意味では、他のヒロイン派の人はホッと一安心してるんじゃないかな。

27那覇:2017/11/13(月) 20:53:24 ID:w4Rk8Roo
・ブラクロ
イデアーレって誰?ってなりました。あのシーンは「君も魔法騎士だから問題ないだろうゾラ イデアーレ君?」の方が良い。マグナが落ちたのはキャラの格的に妥当ですね。
・石
マントルはスイカを川に突き落としたのかと思っていたから縄で縛るだけとは意外と優しいなと感じました。コハクは入れ違いになったか。ずっと川を探し続けて試合に間に合わず失格ですかね。マスクを被った金狼はダサい。金狼は反則負けになりそうですね。優勝者はルリと結婚するんだから優勝するのは千空かクロムかな。
・ワンピース
ブリュレがあんなところで放心した様子で座り込んでいたのはカタクリの醜態を見てしまったぽいですね。飴が固い、そしてその飴を軽く切るアマンド、手強い。まだケーキは完成していないしプリンを失うわけにはいきませんね。
・鬼滅
やっぱり敵のデザインが微妙。下弦ならいいけど上弦でこのデザインはちょっと。
・ヒロアカ
なんで予知が外れたか後で説明あればいいな…。
荼毘、凄い久しぶりだな。
・ネバラン
「助けてあげる」って年上に向かって上から目線が酷いな。
・リコピン
今までで一番面白い。個人的には今のジャンプで一番笑える。
・斉木
佐藤くんもヒイちゃんもあまり面白くないなと感じてましたがこの二人が合わさるとこんなに面白くなるとは。来週も期待が持てるヒキ。
・ハイキュー
正直木下はどうでもいい。モブにしか見えない。

28地方民:2017/11/13(月) 21:03:09 ID:nzKwhePY
ONE PIECE
エリちゃん並みに能力利用されまくるブリュレあわれ
ところでサンジが超うまいケーキでマムの暴走を鎮めても「マムが超うまいケーキ作れるサンジを手放すのか?」
って別の問題が発生するのでは?
「うまいものはまた食べたい」と思うのが人間ですし

29那覇:2017/11/13(月) 21:16:20 ID:w4Rk8Roo
・読み切り
読み切りとしてはよく出来てるけど連載で見たいとは思えない。主人公のキャラ好きになれないし。
・勉強
やっぱり古橋か。もう正ヒロインでしょ。
・ゴーレムハーツ
ヒルルクとくれはを悪い意味で彷彿とさせる。
レメクが生きていることとヒロインがオバさんだったことが残念。
・ゆらぎ
今週はコガラシの影が薄いな。
・フルドライブ
マリンも鳴川も凄く親切だから主人公がかなりウザく感じてしまう。全然話が進んでない。
・ロボ
普通に続きそうで安心。
・青春
和む。キャラがイキイキしてる。
・火の丸
あの三人に復帰してからもぼろ負けしてるのか。薫丸って今までに出てきました?そろそろ部長を登場させてほしい。
・銀魂
虚に魅力を感じない。
・ソーマ
勝てそう。
・クロスアカウント
マガジンっぽい。やっぱり絵は上手い。
・シューダン
完全に終わる流れかと思ったら来週カラーか。個人的には正直もう終わってもいいんだけどな。

30江越:2017/11/13(月) 21:19:52 ID:QHwtiJ9U
・ブラクロ
ゾラさん暴牛なんですか!
また出番あるんですか!
やったー!
そびえ立つクソの集まりと化してる紫苑の鯱の再建ルートでもいいなぁ
とか思ってましたがやっぱこっちの方がいいですね

・ワンピース
ブリュレ…もうダメだわ…
既に相当の戦犯だったけど、まだ戦犯レベルを高められるのか…
お兄ちゃん達は バカな妹をそれでも愛そう 精神で許してくれるだろうけど
マムに許される気がしない…
今までブリュレがやった事(やらされた事)数えたらとんでもない事になってそう

31地方民:2017/11/13(月) 21:26:14 ID:nzKwhePY
ブリュレの悲劇は「味方にとって便利な能力は敵にとっても便利な能力」って教訓ですね
能力バトルにおいては便利な味方が敵に利用される場合も想定するべき、というか

32フーガ:2017/11/13(月) 21:38:31 ID:FLmfgXog
イレイザーの能力がエリちゃんに通用するのは論理能力としては当然有効であるべきだと思っていたので個人的にはスムースに受け入れられたんですが、『煽った割にこれで解決しちゃうのかよ!』って感想を見るとうーん、確かにそうだなあ……。
演出とかの面では力を発揮しているのに巧く噛み合ってないのかな

33ラス:2017/11/13(月) 21:43:10 ID:mWoeFt5I
○ブラクロ
ひょっとしてゾラさん所用でいなかった先輩扱いなんだろうか
暴牛めっちゃ悪評高かったから間違いなく襲撃対象だろうし

○ぼく勉
お姉ちゃんができてしまった
しかも小悪魔ちっくな先輩と違って互いに余裕なし
応援してる勢じゃなければあやうくうるかは詰むところだったよ

○ゆらぎ荘
ついにアニメ化かー でもメディアの違いがあるからあんま期待はしない
本人達の前で蔑むとか意識レベルとしてはどっこいというか金もらってる分タチ悪いなとしか
あんまゆらぎっぽくない話作りではあるがこの話のEDは特別仕様で踊ってもらおう

○ハイキュー
木下自身には厳しい現実があったわけだがそれだけで終わらずノヤっさんに繋がってるのがステキ

○ワンピース
強敵相手に苦戦して一時逃走まではいいけど偶然いた妹を人質同然にしてるとちょっとダサい
まあシュガーの時と同じでブリュレがチートすぎる設定のせいだけど

○ネバラン
助けてほしい理由を作ってる元凶からの提案とかほんと嫌らしい
オッサンが出かけるきっかけを探してたわけじゃないし

○ストーン
不審者… スイカの存在自体がそもそも怪しいから今更感
絵的には面白かったけどね

○シューダン
ちょうど区切りだしいっそサッカーは辞めて別のもん題材にしないかな

○ゴーレム
生きててもあんま意味なさげと言ってしまうとアレだが…ねぇ?
寝込んでる3日間にも軍の再訪はありえたし薬草探しなんて襲撃誘ってるとしか
偶然通りかかったお人良しに無茶振りするくらい考えなしなら一度軍に下ってから逃がせとしか

○ロボ
ロボが負けてないせいか危なっかしく曲げてる印象がちっともしない
というかキンクリでそこを克服されるともうただ強いだけだよね

○ヒロアカ
予知がなければこのエピソードの読後感もっとマシだったのではないか
…いやそれでもインターン生だけパトロールさせんなとか授業放って行くなよって話だけど
サーは一日数分間だけ力が増してハンコ投げる個性な
敢闘賞はフロッピー

34地方民:2017/11/13(月) 21:53:08 ID:nzKwhePY
>>32 フーガさん
・「エリちゃんの劣化個性」なんて扱いだった個性抹消があっさり巻き戻しの暴走止めた
(見るだけで詰みな個性抹消のほうが優位だと証明した)
・「オバホも先生が個性抹消してボコれば余裕でした」という読者視点のモヤモヤですね
だからこそ作者がさすデクのためにVIPルーム(笑)送りで無理やり封印させたの見え見えですし

35フーガ:2017/11/13(月) 21:58:18 ID:FLmfgXog
>>34地方民さん
>>オバホも先生が個性抹消してボコれば余裕でした

サーといいイレイザーといい、強すぎる個性を出してもストーリーで活かせてないのは確かに、モヤモヤしますね……。

36ハンセイ:2017/11/13(月) 21:58:51 ID:a/4ZZieA
>>27 那覇さん
>ブリュレがあんなところで放心した様子で座り込んでいたのはカタクリの醜態を見てしまったぽいですね

ブリュレはメリエンダ後の戦闘再開を、あの場所座って遠目に眺めながら、普通にプリンと会話していたので
カタクリの食事シーンを見てしまったわけではないと思います。

単にボンヤリしていただけかと(なお悪い)。

37ヒロ筋肉痛:2017/11/13(月) 21:59:21 ID:FBPDjRPo
>>32 フーガさん
>演出とかの面では力を発揮しているのに巧く噛み合ってないのかな

イレイザーを呼びに行って連れてくる所があっさりしすぎていて、
まるで緊張感が無かったのが問題だったのかなぁと思いました。

ワイルドカードであるイレイザーの到着が間に合うのかどうか?
という『悟空ー!はやくきてくれー!』系の演出はベタでも必要だなぁと。

38:2017/11/13(月) 22:01:39 ID:EWvr.c1Y
ここから何か起こって死ぬかもしれませんが
サーを生き残らせてると、内通者問題とか色々不具合あると思いますがどうするのでしょうね

39フーガ:2017/11/13(月) 22:04:03 ID:FLmfgXog
内通者問題、すっかり忘れてましたが、放置すればするほど教師陣営が無能って言われちゃいますね。
いい加減、次のエピソードとかでテーマにして欲しいところ。

40ガフ:2017/11/13(月) 23:33:56 ID:ge1dp53A
〇鬼滅の刃
妹が遊女やってる男に「嫁が三人いますが何か?」とか止めてやれよ…
兄と妹両方にダメージ行くだろ…隙を生じぬ二段構えかよ…

〇青春兵器ナンバーワン
No.3とNo.9のキャラががばっちり立った代わりにNo.6ェ
個人回で挽回なるか

〇リコピン
悪徳商法でカモられたうえ抗議も脅迫で叩き潰され、とまるで笑えん、合わない

〇ゴーレム
髭からすれば最愛の息子を断腸の思いで託すのだろうけれど、
女の側からすれば、タダでパワー系のガキに一から常識とゴーレムアーツを仕込まないといけないわけで

41K:2017/11/14(火) 00:54:41 ID:V.E2.RsU
>ブラクロ
カラー扉絵の表情が全員邪悪すぎるw

いきなり鉄拳が飛んできた時点でアネゴって解るの凄い。まだ1度しか出番無いのに。
ラックが評価されたのは個人技ではなく負けた試合の連携の方でしょうね。

ゾラほんと好きなので嬉しい…嬉しい…。
まさかの「もともと暴牛でした」には驚きを禁じ得ない
元々隠し玉として枠だけ用意していたのでしょうけど
最高の形で回収したなあ。凄いや。

>石
スイカが人間離れしすぎていて金狼が全然不審者に見えない
むしろかっこよさすらある

>ワンピ
ブリュレの胸に顔うずめて脱出!
容姿しだいでとんでもねえドジっ子萌え妹キャラになれたんだろうな…。
薄い本もいっぱい出たんだろうな…。

>鬼滅
こっちの妹は薄い本出そうですな…。
バリバリのお兄ちゃんっ子になってて可愛い

猪之助と眠り善逸があの緊迫した場所に突入するのか…。
先週と比べて息が詰まるような感覚は薄れましたが、それでも2人が柱の邪魔になる方の心配をしてしまいますね。

>ヒロアカ
VIPルームまさかの地下2階。
敷地外をどんだけ工事してるんだ…。

先週のラストの一発がトドメだったのですね。
100%顔面パンチ直撃で頭吹き飛ばなかっただけマシってもんですけど
演出的にあれで終わりと言うのもなんだかあっけない
エリが成長するのかと思った矢先に個性抹消も正直あっけない幕切れ。
オバホも結局どういう思いで何をしようとしてたのか解らなかったですね。
でも何よりアレなのはやっぱり予知
最後まで予知の実態がサーの脳内にしかありませんでしたね…。

そんな締まらない結末の中でもヴィラン連合が出るとワクワク感が沸いてきます。
この人たちキャラのパワー強い。
狙いは破壊弾ですかね。血清もってかれるとミリオの今後が辛い。
オバホの手だけもってかれたりしないかしら。

>ネバラン
心証はどうあれ、エマが話を動かしているのは良い事です。

>斉木
バカップルにしか見えない2人
この2人こそ見てて一番微笑ましいと言うか相性が良いように思える

鳥束はまあ、別に、どうなっても…ねえ

>グーとグー
一昔…いや20年以上昔のちょっとオサレな感じの漫画の雰囲気。
ピッチピチのジーパンにシャツインしてそうな雰囲気。

結局黒人は何なのか
ジム側がこんな挑戦受ける必要ビタいち無いのに何故受けると思ってるのか
明らかに階級違いすぎるのに何故誰も指摘しないのか
拳法の道場じゃないんだから普通に傷害事件で通報していいでしょ
あらゆる状況設定がガバガバなわりに何を見せたいのか解らない
とりあえず一般人素手で殴って「プロ目指してるんで」はどうかと思う
作者はスポーツ漫画は向いて無さそう。少なくともボクシングには興味無さそう。

42K:2017/11/14(火) 00:55:12 ID:V.E2.RsU
>ぼく勉
良い文乃回
お姉ちゃん属性とはたまげたなあ。

>ゴーレムハーツ
あっさり生き返ったー
あれで死んでもギャグだけど、これはこれで軽い。

ふたりで盛り上がってる所悪いけど
エイルからしてみたら迷惑千万ですよねこれ。
これなら死ぬか植物状態になったほうがスムーズだったのでは。
主人公の目的もハッキリしますし。
内情は日記でも見つけて知りましょう。

>ゆらぎ荘
アイドル路線を決めた時にアイドル舐めてる風に感じてモヤっとしていたので
これは実力を見せつけられて反省する方向ですかね。
それでも熱意だけは認められる感じで
ゆらぎ荘の脚本は信頼しているのでどう転ぶのか期待したいです。

>ロボ
ケツはひどい風評被害

>青春兵器
なんという健全な日常
これが面白くなるのもこれまでの積み重ねだなあ。

>火ノ丸
ぼくは掘さん派です(鋼の意思)

>ソーマ
真ん中で割ったやつ食べてたら仕掛けが即バレしていたのか…。
端から食わないと効果を発揮しないのかしら
あからさまに何か物理的に仕込んでいるなら割ったときに気付かないのヤバいし

>クロアカ
最近やってた「ゲーマーズ」ってアニメ見たあとだと
タマナシのオタクぶりが凄く雑に感じる。いきなり5から貸すとか。
あと男友達はともかく稲田さんもカバン持って出るのは違和感しかない。

>シューダン
公式「さすナナ」に主人公発言
だいぶ開き直ってるなあ。悪い意味で。

制服ナナセもうちょいこう、印象ガラっと変えて欲しかった。
ユニフォーム姿よりむしろボーイッシュに見える。

43ギア:2017/11/14(火) 01:34:52 ID:/5GN7poQ
・ブラクロ
>カラー
初見じゃてっぺんの灰かぶり頭が誰か全く分かんなかった…ユノなのねw
ヤミさん達がいるせいもあるんだろうけど、悪役顔にしか見えないよ〜

>本編
まぁ暴牛の先輩だった展開は、後付けしやすくしてたおかげってくらいでそんな感慨はないんですが、
親父殿が魔法帝に会ってたことや、星制度の誕生の一端に関わってたのはなかなか面白かったですw

>選抜メンバー
マグナの落選やラックの寂しげな顔も寂しさが半端なかったけど、野薔薇や獅子団のネームドキャラも選ばれてないのかな?
できたら選ばれていてほしいけど…

・医者石
眼鏡は視力の補強というより仮面扱いされそうなので、この村だと反則は取られないような気がしますな。

問題は上手く勝利を手に出来るかだけど…

・ワンピース
>アマンド
鬼婦人って異名から、そこそこ妙齢かとは思ってましたがブリュレより上なのか、アラフォーかな?
流石にスピードはないようだけど、ギアサードクラスの攻撃力があるとこからみても、海賊団主力の一人なんだろう。

>オーブンさん
一方、サンジが厨房にいることを知らず門前にスタンバイしてるお兄ちゃんだけど、彼はどうなるのかな
ペロスペローになるか、ブリュレで終わるか…

44秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/11/14(火) 01:52:38 ID:tZEEu0rg
>>43 ギアさん
野薔薇のブーリは選ばれていますね。

45wktk(スマホ):2017/11/14(火) 01:57:29 ID:dQvyWixA
☆食戟のソーマ
・クレイジーダイヤモンド?
審査員の人がどら焼きを割って中の香りを堪能してたのに食べる時にはまた元の形
に戻ってるんですけどこれ誰が最初に割ってんだ?

・食べ合わせ
林檎タルトと特大どら焼きの後にご飯モノ来るのかぁ…
ううーん審査員きつそう…炭水化物モノラストはかわいそうな気がする

☆ブラッククローバー
構成力が隙が無さすぎて息つく暇も無い感じ
昨今のRPGの無駄な箇所を徹底的に省いたらブラクロになるんじゃないかな

46那覇:2017/11/14(火) 08:41:23 ID:w4Rk8Roo
・リコピン
「少なくなったら足すだけ」の元ネタってどれぐらい知名度あるんだろう。ユーチューバーが的屋にカモられてる動画が元ネタだけど。
ジャンプはニセコイのヤクザみたいにヤクザの的屋を肯定的に描写するところが昔から不快だったので「少年ジャンプ」で全国の学生たちに的屋の実態を周知することは意義があり痛快です。
・ワンピース
サンジはケーキ作りだけではなく戦闘でも活躍してほしいです。ボビンも結局蹴りを一撃入れただけでサンジは倒してないし。オーブンが工場前に来てますが、そっちよりはペロスペローを倒してほしい。オーブン倒しても盛り上がらないしペロスペローは相性もいいし、ペロスペローは多少弱ってるから勝ってもそこまで無理がない。
・シューダン
掲載順ドベなのに来週カラーって人気がとれてるのか?ナナセは男女の身体能力の差を考え女子サッカーに入るって話かな。
この漫画って小学生サッカーが題材だったのに小学生サッカー路線はやめるのか…。

47aki:2017/11/14(火) 08:55:42 ID:cyVfhx36
>ヒロアカ
同じ予知でも、リゾットvsドッピオみたいに同じ映像だけど結果がズレてる、みたいな最後だと漫画的にわかりやすくて良いんだけどねぇ。
予知があったから助かった!みたいな場面も感じなかったから余計にモヤモヤが残りました。

>ブラクロ
ちょうどアニメで暴牛の未紹介メンバーの話が出たばかりだったから非常にタイムリーで良かった。この辺、どこまでアニメと合わせてたんだろ。狙ってたなら漫画力すごい。
もう出てるかもだけど、ゾラくんってハングリージョーカーを思わせるビジュアルあるな。作者も気に入ってる感じがある。

48三件:2017/11/14(火) 10:08:34 ID:YIkar9lw
・鬼滅
超人的な剣術による戦闘に火薬玉が出てきたのはちょっと残念
斬首しなきゃ死なないから、サポート止まりではあるけど…

あと、先週あれだけヤバイ感を出していた太郎さんのヤバイ感がちょっと薄れた印象
特に最後の妹とタッグ組んでドヤってるシーンが「妹より桁違いに強い」というイメージに水を差す
そりゃ弱い妹でも援護に回られたらヤバいだろうし、1vs1より2vs1のほうがヤバいのも当然だけど
そんなの関係ねえ、一人のほうが強いぜ! ってぐらい桁違いに強くあって欲しかった

妹が首斬っても死なないのに関しては、すでに厭夢くんで通った道なので別にって感じ
煉獄さんも鬼である限り急所はあるって言ってたし、まぁどこかにあるんでしょう
本体を兄と妹で適宜切り替えられるとかだと厄介だけど、柱の増援が来ると予想してるので何とかはなりそう

・ぼく勉
やはり黒髪ロングは強い。蘇生さえ完了すればこんなもんよ
理珠の「ゲームで勝ちたい」レベルにちぐはぐだった理系を目指す理由も、それなりに補完された感じ
後出しキャラのうるかやあしゅみー先輩、怠慢先生に比べて初期キャラの二人は本当にちぐはぐだったからなぁ
あとは理珠だけど、マジで「ゲームに勝ちたい」のまま行くんだろうか…?

文乃はキャラの方向的にあまりメインを張れそうにないのが残念だけど、
たまにこういう「溜めた一発」的な話が見れるのなら私は一向に構わんッッ!
何より、初期装備の属性が全部滑った挙句に脱ぎまくるしかなかった頃を思えばホロリとするわ…
とりあえず、あんなわざとらしい裸よりも今週のお尻が触れるシーンの下着ラインのほうが三億倍エロいからな!!!!

ハムスターみたいにタコ焼きを頬張ったり、唯我文乃と書いて思わず赤面したりといった小ネタも良かった
成幸が無意識に文乃を抱き寄せるという妙な大胆さも、普段のお兄ちゃん力の延長と思えば普通に納得できる
ほんと上手くなってきたと思います

・シューダン
髪おろして制服着ると完全にわたりちゃんである
序盤はあれだけ魅力的で快調だったのに、ちょっと舵取りを間違えるだけでここまでになってしまうのか
巻頭カラーで何が起きるかは分からないけど、正直もう期待できる部分が残ってないので合掌

49ギア:2017/11/14(火) 10:14:22 ID:JZShy8DQ
>>44秋あかねさん
あ、マナスキン修行組のことを言いたかった感じです。
賑やかしは欲しかったなぁーとw

・ヒロアカ
もうほとんど前回で決着が着いてた訳か…クライマックスの展開は良かったと思うんですが、週刊でブツ切りだとあっけない感もありますね。

>敵連合
終わったと見せかけての強襲シーンは胸アツw
せっかくだから、今後の勢力拡大に向けて多少の強奪は成功して欲しいかな

・ハイキュー
木下先輩の活躍をこういう形でもってくるかー
これは素直にアツかったですw

気付いたら最終セットリードしてるんですね。
局地戦の影山効果すげーな…まぁ双子セッターも猛追するだろうけど、一気に完勝して欲しいところ

・日の丸
レイナさま可愛いって感情しかなくなりそうですが、落ち着いて読むと関取になる特別感が丁寧に描かれてるのがいいですね

・銀魂
あ、効かないんだ…まぁ次にエネルギーを補給するまでは不死性が解除されてるってことでいいのかな
思ったより絶望感がないのは銀さんの顔が冷静だからか

これはアレかな、銀魂名物『強敵は袋叩きでガンガン行こうぜ』になる流れかなー
真選組メンバーの見せ場とかあんまなかった気もするし

・ソーマ
四宮さんの教え子の中に外伝のフランス人が入ってたのが好感度高くていいですね。

50魚類:2017/11/14(火) 10:52:46 ID:NLTTanCA
ブラクロ。パっと見えてる合格面子的には、即席チームで協調性あるメンバーが選ばれた感じですかな。
白夜のメンバー相手想定してるから団長クラスでもないなら個人でどうにかなるものでもないし、そういう判断なのだろうか

51だんぱ:2017/11/14(火) 11:56:52 ID:AvADE0ok
ワンピース
馬鹿野郎何故そこに!!…見聞予知はどうした
冷静さを失っていたのか?
食いわずらいは治まりそうだけどそのあとどうすんだろなあ

鬼滅
忍者って来歴だからもっと姑息な道具たくさん使っていいのよ?
上6にてこずると炎柱との格付けが自動的に出来上がってしまうぞ派手柱

ヒロアカ
理由はわからんがなんだか未来が変わったらしいさすデク!さすデク!
馬鹿か?相澤もだが使いこなせない能力者を出すな
あんだけ殴りまくらないとダメな100%しょぼいって印象しかないが大丈夫か
人命救助に全力!嘘書くな

斉木
無効にはなってないんじゃないか?
いや二次被害で爆発なんてことまで広がらないからいいのか?
兄貴!

フルドライブ
先輩連中はどんな感じで描写するかなあ
噛ませ犬かなあ?どうかなあ?

52くねくね:2017/11/14(火) 12:56:35 ID:RvOf7mVs
○ワンピース
だいぶ今更だけどルフィ弱い&ビッグマム海賊団層厚過ぎるな…。タイマンでは何とかなっても2,3人で囲まれればどうしようもないレベルの奴がゴロゴロいるやんけ。仮に味方が近くにいてもろくに役に立たなそう、っていうかだから逃げてるわけだが…。

流石に四皇だなー。そうこなくっちゃと思うと同時に、どうすんのこれ。

サンジのケーキを献上して何とかマムと和解するのが一縷の望みだけど「うちの船長なら何とかする!」みたいな信頼フラグ何本も立ててるのに、クルーが作った美味しいお菓子で何とかお目こぼしを…じゃあ主人公として情けないわな。まぁ武力以外で突破すること自体は好きだけども。ルフィのキャラ的にね。

あとは、悪魔の実の能力覚醒くらいか? うーん、あんまり流れは整ってないが、もう一悶着の末にクルーが何人か瀕死になったりすれば、なくはないか。

53獣王:2017/11/14(火) 13:58:25 ID:rk9ptFwg
tp://bit.ly/2zVpqcm

54ヤカル:2017/11/14(火) 14:19:36 ID:hlK02EEg
>>43
ギアさん

「妖術でパワーアップした」と解釈される可能性も高いと思います
「このレンズでボヤボヤ病が改善されたから」と説明しても、それを理解できたら「手助け」と認定されそうですし、レンズを理解出来なければやはり妖術と解釈されそうですし

今回助太刀禁止のルールを提示したのは、次回失格になる前フリかと

55ヤカル:2017/11/14(火) 14:25:01 ID:hlK02EEg
失格にはなるけど、金狼は誇りを守れてスイカに感謝し、
協力者以外の村人たちの中にも「科学凄い」と言う空気が流れ始める…かなあ

56魚類:2017/11/14(火) 18:32:00 ID:zxJhBD.Q
青春。いつかはNo.9君も、趣味なり見つけてハジケる回がくるのだろうか。みてみたい

57地方民:2017/11/14(火) 18:32:46 ID:nzKwhePY
Dr.ストーン
「スイカのお面被ってる金狼」はわかってやってるんですよね?
「シリアスな笑い」をw
かっこいいけど完全にナリが不審者である

58魚類:2017/11/14(火) 18:36:16 ID:zxJhBD.Q
石。このあとにちゃんとした眼鏡用意してもらうことになるんだろうけどかっこいいのが出来るのかそれとも被り物になるのか、楽しみが増えた

59ヒロ筋肉痛:2017/11/14(火) 18:44:49 ID:FBPDjRPo
>>51 だんぱさん
>理由はわからんがなんだか未来が変わったらしいさすデク!さすデク!

流石に「何故未来が変わったか」の説明が今後出てくると思う(思いたい)んですけど、
にしてもヒロアカは情報を出す順番がおかしい事が多くてすっきり読めないですね。
最近だと「猿にすら戻せる」発言をして、その次の週で能力の詳細を説明したのとか。

60:2017/11/14(火) 18:46:18 ID:rk9ptFwg
htp://bit.do/dTeR6

61唯野:2017/11/14(火) 19:50:41 ID:OFPHbLeQ
●Dr.Stone
スイカ仮面金狼、すでに書かれてるけどこれはこれでヒーローっぽいニュアンスが出ててそんなにかっこ悪くないよね
画力が高いのが裏目に出たか
決着はたぶん反則負けかなー

●ハイキュー
純粋にシナリオがうまい

●ぼく勉
ラブコメの教科書を読んでいるかのようだ

●鬼滅の刃
これは敵を応援するしかない!

62レイン:2017/11/14(火) 20:07:00 ID:7x7pMo8.
○ブラッククローバー
やや強引?な感はあったものの、ゾラくん無事入団おめでとう。
しかし自国の魔法騎士(副長クラスまで)襲撃しまくって、その辺一切合切おとがめなしって言うのは(団員側に問題や責任があったとしても)問題にならないのかな?
まあ、総大将の魔法帝がOK出してるしそれが最高の免罪符か。
規律が厳しいと感じるのは入団付近だけで、入ってしまえば団長たちからしてけっこうガバガバですもんね。
あとメレオレオナさんの活躍増えそうな展開で楽しみ。

○Dr.ストーン
マントル予想以上にクズ&近くで縛られてたのに気付かないコハクさんどこ行ったの…
強キャラは扱い難しいと言え、これはちょっとご都合入ったかな。
マグマはもうちょっと体格的に強キャラだと思ったけど、村内では分かりやすい悪&ヘイト役っぽいですね。
改心調伏コースが見えない。千空優勝は既定路線と読んでるので、両者をうまく負けさせるかがポイントでしょうか。

○ワンピース
クールタイムもうちょっと動けなかった気がするけど、それじゃどうしようもないから普通に戦える程度は出来るようになったのか。
それでも強者とのガチバトルで10分全力出せないのは致命的だし、「バカ野郎なぜそこに!!!」が本当に心からのセリフとしかw
ギガント銃でビクともしない飴を容易く両断するスローワルツは、実戦的に使えなくとも十分強者感を出してますね。
過去ゾロが倒してきた剣士達の大半より強そう。

○鬼滅
チャラ兄だった参よりはよっぽど鬼っぽいというか、人間社会では異常異端・底辺の爪弾き者扱いほど優れた鬼になりやすいですからね。
そういう意味では過去最強とすら言えるのかも?アカザさんは……^^;
音柱さんは速さ特化で非力な分を二刀+火薬で埋めてるのかも知れない。
勿論爆発ではダメージを与えられないけど、轟音+目くらましで本体を察知させないニンジャや手品師のような戦闘型だろう。

○アカデミア
死柄木さんの目的は廻さんの回収+傘下として吸収する事かな。従うかどうかはわかんないけど
彼の行動原理も幼稚と言うか幼く、また純真であったのかもしれないけどその手段は腹心の側近(本当に居たかは判らないが)にしか認められないものだったようだね。
ともあれ弔さんが元気だとこの漫画は面白くなる気がするので、頑張ってほしい。
あと合体分離の時に当然ながら全快してるから、意識戻ったら危ないな……

○ネバーランド
何とも言えない、エマが偉そうに見えるだろうけどサバイバルの生き残った者勝ちな状況で現代社会の常識やマナーを持ち込むべきではないと思う。
一方的に殺されたり出し抜かれる危険が常に伴う中で(実際間接的に殺されかけている)、この判断はむしろ正常?の範囲だとも思う。

○リコピン
(ガチャの)闇のドラゴンだけは面白かった。ジャンプ読者にもガチャ中毒になってる人(子供達)も一定数居るだろうし、
意図せずとも啓蒙になったのは良いと思う。大石先生の作風としては元々こんな感じだから、優れたセンスだとかオリジナルのギャグはあんまり求めてないな。

○斉木
ひーちゃんは不運なのが気の毒以上に、致命的に頭の足りない子なのでそれも不運の内(知性を獲得出来る機会に恵まれなかった)なのか、
それともマヌケ過ぎるが故に不運を吸い寄せてしまうのか、メタ的にもちょっと(いろんな意味で)ヤバい子なのでは……
鳥束で分かるように、この世界の霊は基本的に無害なものだからその上で危険なものを吸い寄せてしまうのは、今まで何百人くらい巻き添えで殺したんだろう?とギャグ世界でも気になる。

○ハイキュー
ああ、前週から繋がってこのラストになるのか。でも相変わらず木下って誰?レベルの存在感と扱いだから、終始西谷側の上げパートだった印象。

○読み切り・グーとグー
格闘経験者・プロ志望でも身の危険がある時は躊躇なくそれを行使して良いとは思うんだ。
本来武を極める目的って、自分自身と守るべき周囲を適切に保護するためのもので、それを許されないプロはボディーガードを付けたりするのかもだけど。
才能があるとはいえ八百屋の方が強い理由は疑問、相手の悪役何者?試合以上の暴行・傷害は間違いなく刑事事件です。
くらいが突込みどころかな、まあ読み切りだし野暮は言いたくない。

○ゴーレムハーツ
結局女性なのか。レメクが童貞捨てる時もこうやって頼み込んだのかな(下衆
レメクへの必死な態度から見て元彼っぽいなー
作者の趣味嗜好はちょっと特殊かもしれないので、そこが興味をそそられるポイント。

○ゆらぎ荘
狭霧さんキャラ崩壊わろた
トゥインクルは数コマでちゃんとキャラが立ってて、さすがアイドル。
若さと情熱でどこまで対抗できるだろうか、プロデューサーもやり手だし敵は手強いぜ。

63レイン:2017/11/14(火) 20:07:35 ID:7x7pMo8.
○フルドライブ
キャラが全体的にポエミーだけど、彼らは現実の中高生なんだしこれくらい許容範囲。
冷静に見るとテニスのが百倍意味不明だし(汗

○レーザービーム
ロボ強っ、現プロ含めて既にトップクラスの腕だろうに、三年全く無名だったのが信じられない。
Bo!の人は何位なのか、二日目で詰めが重要なホールが増えて詰めて来るんだろうけど。
ゴルフは飛ばすのが正義じゃないところを見せてほしいですね。
「ケツ」これは焼肉屋店長×ドリアンさんフラグ……!そして金で買うロボくん。

○ナンバーワン
ここ数週ノリに乗ってるなーいろんな意味で全開って感じだけどこれがいつまで続くのやら。
本筋も微妙に進んでる感じがあるし、いつ終わっても不思議じゃない+いつ打ち切られても円満だろうなって。
クマとアシカの動物勢、扱い酷過ぎw (あとツーも

○火の丸
出涸らし+存在を完全に忘れてたキャラで一話感動ものを作れる手腕は見事。
鬼丸自身の次場所への期待も持たせて、同じく忘れてたヒロイン勢や同部屋組の見せ場も作って手腕が光る回。

○銀魂
おもしろいけど3週も跨いで頑張ってる大男さんに名前つけてやってよw

○ソーマ
「美食」の試合なんだから、いくらキャラとは言え素朴過ぎるフォーマットは向かない気がする。
りんごバターとかただのチーズを絶賛し過ぎだけど、修行した経験や感性を表現するには安っぽい印象……
やっぱり選抜初戦敗退クラスが適正では?食戟補正、自分の実力以上の物を出せてる部分もあるかもだけど実際相互補助が生きてるシーンってあったっけ。雑用程度?
2-1で田所敗け、ソーマ勝ちかな?

○シューダン
なんだかんだやってた割に、ワンチャン地区王者程度って現実的なのか。
まあ終わるだろうし目いっぱい活躍描いてあげたいよね、前作もそうだけど俺TUEEEEするタイプじゃないし。
決して恋愛が主眼ではない恋愛ものって感じだ。

64:2017/11/14(火) 20:54:44 ID:LsGfIH4U

こう言う初期ドラゴンボールやキン肉マンみたいな誰が勝つか読めない大会大好き
とりあえず金が勝って八百長抜きでクロムが金に勝つ展開を予想をしときます
あとマグマは司帝国に入ってカマセにされる

65秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/11/14(火) 21:17:27 ID:c58UA8Ho
>ゴーレムハーツ
馬鹿な昇天しなかっただと……(; ・`д・´)
しかし、レメクが生存したおかげで、エイルの根は優しい特徴が際立ったところもありますね。
あんなダメ大人を血相変えて助けるのか、頼み事を聞いてやるのか、
ええ人や……と思いましたからね。

レメクは作品の足を引っ張る存在でしかないと思ってましたが、
エイルのキャラ立てに役立ったことで存在意義を見出せました。
ちゃんと計算してたんですね。

>フルドライブ
真凛ちゃんは可愛いし、鳴川も良いキャラしてるんですが、主人公の弾がどうも……。
回を重ねるごとに苦手になっていくな……。性格がよく分からんのよ。

>ROBOT×LASERBEAM
リンちゃん以外は特に外見変わってないよね、が自虐ネタにしか思えないぞ!
そのリンちゃんも乳圧はそんなに変わってないしな!! ちっぱいはいいぞ。

>クロスアカウント
ゼノン君が可愛いのは同意するよ。

又吉が男を上げたわけですが、そもそも彼が細かな配慮のできる性格だと思っていなかったんですよね。
前振りがあったかどうか覚えていないので、意外性より違和感のほうが強かった。

>シューダン!
中学校の制服姿のナナセちゃん可愛いぶっかけたい!!(;゚∀゚)=3

66フーガ:2017/11/14(火) 21:26:53 ID:FLmfgXog
中学生にぶっかけたい、というところに往年のこと掲示板の雰囲気を思い出してほっこりしました。

67じゅむ:2017/11/14(火) 21:37:26 ID:cOCjBrdw
検索してみつけよう ⇒ bit.ly/2kJFRlx

68ハンセイ:2017/11/15(水) 09:09:08 ID:60onIGMY
●ワンピース続き
サンジにとって最初の問題は、4男オーブンさんがカカオ島に張り込んでることですよねー。
サンジは3男ダイフク兄さんに完敗したので、兄と同じく「化け物」と称されているオーブンさんにも勝てる気がしないからなあ。

残るケーキの工程が仕上げだけになった以上、サンジを生かしておく必要もないし、オーブンさんと遭遇してしまったらアウトですね。
プリンちゃんが誤魔化しながら、サンジをどこかに隠して移動するしかないか。

あ、いや生クリームを食べさせて気絶させるという手があった。
この漫画なら普通にやりそうな解決法だ。

>予知
「カタクリさんは何でブリュレが捕まることを予知できなかったの?」という疑問が出ていますが
これは単純に「油断していたから見聞色を使ってなかった」ということでしょう。
ルフィが逃げに走った以上、この状況で神経を擦り減らして予知を使う必要も(本来は)無いですからね。

>アマンドさん
ペロスペローさんは兄弟のみならず、トットランドに住む子供達にも優しい。

一方、アマンドさんはナミがローラのビブルカードを持っていたとき、皆がローラの身を案じる中、一人だけ全く動じていなかったので、おそらく兄弟に対してもキツそう。

アマンドさんは40号で既に大臣であることが明かされており、87巻のSBSで大臣は全てシャーロット兄弟が担っているという情報も語られたので
その時点でアマンドさんがビッグマムの娘だということは判明していました。

鶴騎士ランドルフやディーゼルさん等、ホーミーズに混じってケーキの素材集めに駆り出されてたので
結構長い間ビッグマムの子供ではなく幹部戦闘員の一人だと思ってたなあ。

アマンドさんの二つ名は「鬼婦人」ではなく、「鬼夫人」なんですよね。
結婚後に名付けられたもので
明らかに夫ありきの二つ名ですから、アマンドさんのご主人は結構な大物かもしれません。

今のところビッグマム海賊団の傘下はファイアタンク海賊団とタイヨウの海賊団くらいしか登場してない(しかもどっちからも裏切られた)ので
アマンドさんの夫の組織とか出て欲しいな。

いや、その名の通り「鬼嫁」って可能性もあるか……。
夫が大物というわけではなく、アマンドさん自身に「何度も結婚してはその度に夫を殺してきた」みたいな逸話があるのかもしれない。

>解除
ルフィがカタクリさんにお礼を言ったのは「ギア4解除のタイミングを教えてくれてありがとう」ということでしょうね。
対ドフラミンゴ戦でも攻撃の途中で突然ギア4が解けているので、時間制限自体を忘れていたわけではなく
「いつギア4が解けるかルフィにも正確には解らない」ってことだと思われます。

>その他
・カタクリ「俺は……ただ……ドーナツが食べたかっただけなのに……」

・だんだんブリュレがアンジャッシュの大島に見えてきたというか、ドフラさん家の最高幹部みたいに、明らかに尾田先生それ意識してますね。

・ケーキを食べたビッグマムの服が弾け飛ぶサービスシーンがありそう。

●鬼滅
ワンピースのせいで今週の堕姫さんのコマで終始ブリュレの顔がチラついてしょうがなかった。

>「死んでくれねぇかなぁあ」
>「そりゃあもう苦しい死に方でなぁあ」

びみょ〜〜〜〜〜〜に解らんでもない。

まあでも、私としては宇随さんの100倍は貴方の妹の方に苦しんで死んでほしいです。

2人で上弦の陸だとすれば、単独での戦闘力はアカザさんより格段に落ちるでしょうから
妹さえ善逸達が引き受けられれば結構勝ち目はありそう。
堕姫さんをズタボロにして回復力を削ってるのもあるし。

●ネバラン
イザベラが飼育監から外されたことが初めてハッキリと描かれましたね。

●シューダン
Cカラー!?
これはちょっと全く予想してませんでした……。
とりあえず今期はこれと青春兵器は生き延びたと見て良さそうか。

ロボレーザーも打ち切りになりそうな掲載順でもないし……これ、ひょっとして来るんじゃない……?
年末改編で、クロアカout・ハンターinが来るんじゃないの……?

●斉木楠雄のΨ難
斉木が何故かずっと「ひーちゃん」と呼んでるのが地味に面白い。

斉木は照橋さんのことを基本的に「キミ」と呼んでいますが、いつかは相卜に対するように「お前」と呼ぶようになるのかな。

鳥束にもとうとうヒロインが、と思ってたのに早くも没収されそうで可哀想。
まあ、どう考えても佐藤君とくっついた方が良いからね。仕方ないね。

●相撲
いやむしろ軽く殴られただけで済むとか優しいと思いますよ。
竹刀でボッコボコにされても文句言えないくらいの暴言だった。

とか書いてたらタイムリーな……。

潮が角界に入るには超高いハードルを越えて幕下付出制度を使うしかない。
→三段目付出ができる。

日本出身力士の優勝が10年以上ない。
→琴奨菊優勝。更に稀勢の里が横綱に。

関取の暴力行為を作中で描く。
→日馬富士が……。

星の巡り合わせが悪い。

69フーガ:2017/11/15(水) 12:39:16 ID:FLmfgXog
確かに相撲はタイミングが悪いですが、横綱の不祥事がどれだけ大きく報道されるのかは身を以て体験できましたね〜
内容はだいぶ違いますが

70武威:2017/11/15(水) 12:53:46 ID:TzAPsOo.
>>68 ハンセイさん
>サンジを生かす理由
このケーキをマムが気に入ったら、いつか食い患いを起こしてサンジのケーキを要求する日が来るでしょう
その日のためにもサンジは生かさなくてはいけない
サンジとしたら最高の脅し文句になると思います

71ハンセイ:2017/11/15(水) 15:15:38 ID:qMJmoZnM
>>70 武威さん
あー、なるほど。
確かに、サンジにしか作れないことを知れば危害は加えられなくなりますね。

しかし、となると今度は捕縛、監禁されそうなので
やはりオーブンさんに見つかるわけにいかないですねえ。

72ぺんぼー:2017/11/15(水) 21:32:33 ID:b2JT5ebk
こうなったら瓶皇という四股名の力士を出すしか
イメージで刀剣の代わりにビール瓶を持ってる

といいますか、そういうコラ出そう

73ビックリバコ:2017/11/15(水) 21:46:25 ID:2Xu5fDAQ
>>べんぼーさん
流石に不謹慎でしょう。被害に遭った方も居るんですよ……

74:2017/11/15(水) 22:16:09 ID:PxhRaEbo
人のこと不謹慎言うんだったら少しは自分のこと気をつけて欲しいもんだ

75ビックリバコ:2017/11/15(水) 22:20:36 ID:2Xu5fDAQ
その通りです。すみませんでした。

76わんのねこ:2017/11/15(水) 22:23:50 ID:GxHK5qXU
現在、スポーツ漫画多いですね。
・ハイキュー!!(バレー)
・火ノ丸相撲(相撲)
・シューダン!(サッカー)
・ROBOT×LASERBEAM(ゴルフ)
・フルドライブ(卓球)

今週は読みきりで「グーとグー」(ボクシング)もあるし、
だからなんだと言うわけでもないですが、ふと気になったので。

77那覇:2017/11/15(水) 22:45:15 ID:w4Rk8Roo
・スポーツ物
ハイキュー、火の丸、ロボ、シューダン、フルドライブ
・ファンタジー バトル漫画
ワンピース、ブラクロ、ゴーレムハーツ、鬼滅、ヒロアカ、銀魂
・サスペンス
ネバラン
・SF
ストーン
・料理
ソーマ
・ラブコメ
クロスアカウント、勉強、ゆらぎ
・ギャグ
リコピン、斉木、青春
こんな感じですかね。銀魂は今はSF漫画やギャグ漫画ってよりバトル漫画ですね。ゴーレムハーツは多分どんどんバトル漫画っぽくなっていくと思いますよ。

78フーガ:2017/11/15(水) 23:01:26 ID:FLmfgXog
能力バトル枠が物足りないと思ってたけど、こうして見ると意外とありますね。

79地方民:2017/11/15(水) 23:14:47 ID:nzKwhePY
ジャンプのサッカー漫画死亡率は異常
ホイッスル以外全部即死

80とういち:2017/11/15(水) 23:32:49 ID:HNiDkDHU
ホイッスル以降15年以上4巻以上単行本が出たサッカー漫画がないというめちゃくちゃ悲惨な状況だったような

81tiet:2017/11/16(木) 02:41:00 ID:sMUoCUnA
バスケも黒子が来るまでそんな感じだったような

82tiet:2017/11/16(木) 04:05:18 ID:sMUoCUnA
ちょっと調べてみたらスラムダンク〜黒子の間のバスケ漫画は2作しかありませんでした
(I’m a faker! どがしかでん、フープメンは黒子のあと)

83ぺんぼー:2017/11/16(木) 04:27:29 ID:b2JT5ebk
卓球漫画も割とあった気が
競泳漫画とかハンドボール漫画とかもありましたなー

統計をとってみれば
ファンタジーバトルとかラブコメの短期打ち切りの
確率のほうが高かったり?

84スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/16(木) 04:54:53 ID:mnKPaTjs
ラブコメの打ち切り率は高かったですなー、一時期はゆらぎが強すぎて蟲毒が成立しなかったから……w

85魚類:2017/11/16(木) 05:15:26 ID:ykILdulg
ラブコメ一強だったゆらぎとは上手く住み別けに成功したぼく勉の舵取りも見事な手腕でしたなー

86スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/16(木) 06:06:59 ID:mnKPaTjs
超人系の主人公・色んなとこに舞台が写る広い世界観・幽奈さんの消失というゴールはあるけど物語としての目標は今のとこなし
常人系の主人公・予備校とか祭りとかもあるけれど基本的には学校のみという狭い世界観・物語のゴールは見えないけれど受験の合格という明確な目的がある

良い意味でゆらぎと全く正反対ですもんね僕勉、筒井先生は新連載を立ち上げるにあたって念入りにリサーチしたんだろうなと……

87魚類:2017/11/16(木) 06:23:15 ID:ykILdulg
一時期完璧に空気になってた文さんの今の輝きとかも、見事な軌道修正というかキャラの回しかたもこなれてきてますよね

88スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/16(木) 06:34:22 ID:mnKPaTjs
ですねー、正直なとこ初期の文リズは物凄くキャラが薄く救世主であるうるかちゃん頼みになってるなーという印象がありましたが今は良い意味でどちらも存在感を出せているなと思っています。

89フーガ:2017/11/16(木) 07:23:10 ID:FLmfgXog
卓球漫画、卓上のアゲハがスポソルと時期が被って全然話題にならなかったんですよね
その前の卓球漫画って相当前になりそう、というか自分は思い出せない

90那覇:2017/11/16(木) 08:15:15 ID:w4Rk8Roo
2014 卓上のアゲハ
2006 P2! ですね。
P2は絵柄が可愛くしかし内容はしっかりしていて好きでした。アゲハは下ネタが多すぎて滑りまくっていた。

自分は野球漫画が大好きだからジャンプも野球漫画を連載してもらいたい。サンデーはメジャー2、チャンピオンはドカベン、マガジンはダイヤのAっていう人気漫画がある。やっぱり野球漫画ってジャンルは需要があるはず。

金田一やコナンやデスノートみたいな推理物みたいな漫画が一本ぐらい連載してほしい。ネバランは冒険ファンタジー物になっちゃったからなぁ。
小畑と大場コンビにはデスノートのスピンオフでLやメロが主人公の推理物とかやったら話題になるし面白いと思うからやってほしいけどプラチナエンド結構売れてるからなぁ。

91那覇:2017/11/16(木) 08:26:23 ID:w4Rk8Roo
僕勉は個人的には文系エンドになるようにしか見えない。
理系、文系、うるか、先生、あしゅみ、妹。
先生、あしゅみ、妹エンドはまず無いでしょう。
理系、文系、うるかの内の誰か。
理系とうるかはほぼ同じ立ち位置。
この三人だと文系が特別な立ち位置なんですよね。
今応援してるけどこの後絶対自分の恋心を自覚するパターンでしょ。1巻目の表紙の扱いのデカさは伊達じゃない。

92あめんぼ:2017/11/16(木) 08:46:30 ID:zrF9OxTw
>>62 レインさん
>ギア4
>クールタイムもうちょっと動けなかった気がするけど、

完全に覇気を使い切っていたドフラミンゴ戦の時とは違い、ガス欠を避ける為に一旦解除した
ようなので、まだ余力があるのでは。

93ギア:2017/11/16(木) 09:10:08 ID:vv20j1js
>>92あめんぼさん
今回のギアフォースは途中で解除したというより、カタクリの発言により逃走に回ったことからタイムアップにより強制解除されたようです。
そのため余力があるということは、筋肉風船を作る際にタイムアップ時の余力を調節できるのか、ギアフォースの多用によりクールタイムでもそこそこ動けるように慣れてきたのかのどちらかだと思います。

>連載傾向
サッカー漫画に比べると野球漫画は作品自体少ないですねー
2006年にオーバータイム、2013年にスモーキーで、直近がバディストか…
野球よりサッカーが多い理由は何だろう?
流行り?

94ゆとりのぽこぺん:2017/11/16(木) 09:17:40 ID:cAw53gmk
ロボレザ
シルエット出た時→のっぽ君やん!外国人になったんか?それとも外人と外人と勘違いされてるだけ?
後姿登場→のっぽ君デカさらにくなったなあ
お金なくて土下座→のっぽ君面白くなったなあ
最後のページ→のっぽ君とは無関係の本物の黒人だったわ。

ソーマ
外人トリオは、どんな料理もとりあえず頑張ってベタ褒めする方向なんだろうか。

95掲示板:2017/11/16(木) 10:42:24 ID:gcm/15pg
ジャンプはキャプ翼で日本に最初のサッカーブームを起こした自負もあるのかも。もとからメジャーなスポーツより、ややマイナーな競技を少年たちに普及するのにひと役買ってきた雑誌ですしね。バスケもテニスも囲碁も競技(部活)人口が一気に増えたとか。近年は競技団体側も期待して、人気が出てきたら積極的にコラボ(春高バレーのポスターとか)したりしてますね。
もともとメジャーな野球は古くはキャプテンなどあったものの、長年他誌から名作人気作が出ていてジャンプ的には鬼門ぽいですよね。

96魚類:2017/11/16(木) 11:27:36 ID:ykILdulg
メジャーなジャンルになると先駆者との比較もおおくなりますしなー

97フーガ:2017/11/16(木) 11:35:44 ID:FLmfgXog
推理系は作者への負担が莫大なわりに絵的に地味だからなぁ…
やっぱり難しそうな印象があります。
デスゲーム系ならプラスにラブデスターがありますが…

98wktk:2017/11/16(木) 14:16:40 ID:PQCrh95g
野球、サッカーは既に掘りつくされてるジャンルなのかもしれませんねー
これらはジャンプでやろうとするとどうしても青春や部活を意識した物になってしまうから多様性が無い
東京湾はそういう意味では新しい切り口ではあったんすよね、切り口では!

>>24 ハンセイ=サン
読者が忘れた頃にさっと表れて見せ場作ってほしいですなベッジさん

99地方民:2017/11/16(木) 15:37:05 ID:nzKwhePY
黒子もスラムダンクとは違うベクトルで攻めて成功したようなもんだし
(異能バトル風、イケメンキャラクター)
偉大な先人がいるとヒットも難しいですね〜

100スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/16(木) 18:43:08 ID:mnKPaTjs
しかしクロアカは第一話のレイプ未遂事件のせいで色んなイベントに悪影響が出てますなー、男子の覗きイベントも女子フレンズの乳揉みイベントも「レイプされかけたって知ってる相手に良く出来るな」という感じではあるし関西弁がタカミネちゃんを守れないと言っても「そりゃレイプ未遂されかけた相手にノゾキを仕掛けようとするような奴にはな」としか思えない……

101秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/11/16(木) 18:47:56 ID:ma6lW246
>>100 スパイクさん
よくある主人公ageのイベントが、
まさかここまで物語全体の足を引っ張るとは予想できませんでしたね……。

102スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/16(木) 18:58:03 ID:mnKPaTjs
>>101 秋あかねさん
覗きイベントに誘われた時に「お前ら、タカミネがちょっと前にどんな目に遭ったか考えろよ!」と怒ったりしてれば印象は変わったんですけどねータマナシ君、でもそういうのもなかったから……

103K:2017/11/16(木) 19:16:57 ID:V.E2.RsU
ただでさえある程度繊細な心の機微の描写が必要なラブコメで作者のこの鈍感さと言うか軽々にレイプを扱う精神性は
「向いてない」と言わざるを得ないんですよねぇ

104スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/16(木) 19:42:51 ID:mnKPaTjs
レイプって未遂でもやっぱり重くなっちゃいますからねー、だから他のラブコメでは不良が「よーよー」と強引にナンパしようとする辺りで止めが入る事が多いわけで……

105ぺんぼー:2017/11/16(木) 21:11:01 ID:b2JT5ebk
マインドアサシン・・
う・・・記憶がぁぁぁぁ

ぼく勉は
「お前たちが俺の主要三教科だ!」
「先輩は俺の予備校だ!」
「先生は俺の課外授業だ!」
「妹は俺の家庭科(選択科目)だ!」
ENDでも一向に構わん!

106江越:2017/11/16(木) 21:24:47 ID:uPMAKjhs
パジャマのパコさんとかヤバかったなぁ
やけに生々しいチンピラ感マックスの絡み方や
連れ去りにも殺人にも一切躊躇を感じさせない描写は
この世界にはパコさんの犠牲になった人が何人もいるんだろうなぁ…
って感じさせる凄まじいキャラ性で
ラブコメでは絶対に出してはいけないキャラでした

107ビックリバコ:2017/11/16(木) 21:58:49 ID:2Xu5fDAQ
俺TUEEEE系ラブコメだと思ってアニメSAOを見てたら須藤君とかシリカ絡みでガチ犯罪者が出てきてドン引きしたあの頃。
勿論茅場からして最低最悪のクズだったけど。

108スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/16(木) 22:21:37 ID:mnKPaTjs
パコさんは凄かったですよねー、パジャかのが凋落した原因のひとつはやっぱりあの人にあったと思う

109wktk:2017/11/16(木) 22:38:08 ID:PQCrh95g
パコさんはカラテも相当な腕だったから怖かった

110K:2017/11/16(木) 22:55:11 ID:V.E2.RsU
世界観のレベルというか
パコさんみたいなのが存在する世界観という時点でその世界を愛せないんですよね…
ぼく勉とかゆらぎの世界の何処かにあんなのがいると思ったら嫌ですもの

111winwin:2017/11/18(土) 12:01:11 ID:A9fPi.JU
パジャ彼女作者が今連載してるはねバドッは凄く面白いですよ
絵も迫力がある上手さになりましたし
主人公は某麻雀漫画の咲さんの影響なのか魔王だけど

112地方民:2017/11/18(土) 12:07:35 ID:nzKwhePY
銀魂は実写第二弾決まったみたいですが
これ以上最終回が伸びない事を祈るばかりです

113園田英:2017/11/18(土) 22:19:45 ID:j/6o/oQA
グーとグーは確かに昔の廃れたスポーツモノの定番だな。

今は火ノ丸でやってたような
「ツイッターからの炎上怖いしな」
ですし

114うる:2017/11/21(火) 19:16:24 ID:cOCjBrdw
もしも検索 ⇒ bit.ly/2kJFRlx

115:2018/11/28(水) 22:19:14 ID:Jv1zBhbs
てす

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板