したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年49号)

4セサミ:2017/11/06(月) 10:41:55 ID:xmaKEhAI
■勉強
お泊り回は間違いなく文乃ですね。少し理珠が力弱く感じましたがヒロインを万遍なく出番を与えるいい回でした。
■鬼滅
堕姫ちゃんブラコン妹属性かあ…首切っても崩れないあたり鬼の兄妹ではなく帯の兄鬼の兄妹遊びだろうか。蚯蚓鬼と帯鬼はまた別なのか気になる。
■ワンピ
本性バレても背中つかない伝説守ろうとするカタクリお兄ちゃんはやはりあの伝説像を自分で作ってるように感じた。
■ネバラン
エマ達は鬼不殺主義者ではないのか。そこまで甘いわけじゃなくて良かった。鬼の異形再生はソンジュのいってた約束が歪めたことと関係あるのだろうか。
■医師石
かなり話を強引に動かしたが、各々の戦い方と金狼のかっこよさでお釣りが来る回だと思います。千空の苗字は1話から伏せられてるのでルリとの謎が深まる
■ゴーレム
これが1話で良かったんじゃあ…ノアの余計なお節介は変わりないが博士のポジティブさが良い。
■ゆらぎ
マトラちゃん頑張る。恥を知りながら行う恥ずかしい行為は素晴らしいですね。
■ハイキュー
うまくいくこといかないことが折り重なる。木下は折れるな。まだ試合は終わってない。
■フルドライブ
世話焼き真凛ちゃんがいい味出してる。弾の生意気さと熱さが絶妙なバランスで成り立っていて嫌味がない。
■火の丸
刃皇の二面性。見開きの怖さが今週一。しかし神とは強さと共に暴力性をも併せ持つものも多い。火の丸で今まで示され続けた大和国や久世の神性とは異なるが刃皇もまた神であることには間違いない。
■斎木
初めて明智のことを好きに思えた回。超能力とて全知全能ではない。年相応にムキになる斎木の姿は実に微笑ましかった。
■グリムリーパー
19歳か…絵はキャラデザ構図共に非常にセンスを感じる。主人公のキャラが薄めだが話としては及第点。今後の成長に期待。
■ブラクロ
相変わらずのハイテンポ。ユノの新技は外見変化も相まってかっこいい。黒アスタと並んだら壮観だろう。次週新章突入とあるがランギルス関係の処理が気になる。
■ソーマ
妖精アンちゃんケバい。うーん、なんだか感想に困る回だ。モモ先輩の品があまり美味しそうに思えないのは香りの面を押し出すことでテーマの林檎が薄れているからだろうか。あと味が想像できない。
■ロボレ
トモヤがちゃんとキャディーしてて成長を感じる。ロボはやはりロボツエーで読むのが正しい読み方なのか…?
■銀魂
定春と並行しての虚戦。ついにこの時が来たか。もう延長は勘弁な。
■青春
少し弱めの話。煽りも弱めだったのでやはり斉藤編集はもういないんだなと悲しみに襲われる一話
■シューダン
いい加減ナナセ女子要素入れるのやめよう。チームメイトとして大事ならそれでいいじゃん。何故掘り返す。あと他作品を感じさせる要素を入れるのは何故なのか。
■クロアカ
これ断る要素ないよね。あと性犯罪被害者に対してそういう妄想はやめろと何度いったら云々。文句いいながら嬉しそうな菜乃花は可愛かったです。
■リコピン
突っ込みと笑いどころが一致しない。笑わせたいところでいまいち笑えない。あとゲッソリみたいな顔があまり面白くない。まだマスコット顔で毒吐いてる方が絵的には好き。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板