したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

ジャンプ感想(2017年43号)

139 P4 :2017/10/05(木) 01:29:37 ID:gVk8kjHE
・月刊アフタヌーン11月号(簡単な感想)初めて読みます。
●宝石の国
宝石人間と月の人間の戦争アクションかな?主人公宝石人間なのに月のスパイなのか?
主人公の性別が分からないというより、宝石人間には性別がないのかな。ちょっと面白そうではある。
●大きく振りかぶって
アニメにもなった野球漫画。アニメから何年も経ってるのにまだ秋季大会かよwいやあ懐かしい。主人公の投手は相変わらずオドオドしてるのな。今読んでもそれなりに面白いです。
●来世は他人がいい
やくざの子供同士の危険なラブコメかな。「ニセコイ」っぽいけど、男の方がサイコパスっぽいな。大反響らしいけど、自分はそこまでピンとこなかった。
●マージナル・オペレーション
主人公が外国で傭兵を集って育てて色々な仕事を引き受ける話?ブラックラグーンのロックっぽい雰囲気がありますな。マスターキートン並みに強いんだろうなあ。これも面白そう。
●ブルーピリオド
画家を目指す主人公の話。これは文句なしに面白かった。デッサン絵がリアルで蘊蓄も面白く、話に説得力があって吃驚しました。女装くんも良い感じなキャラ。キャラ作りもうまい。
●波よ聞いてくれ
ラジオDJの日常アレコレ漫画。話が淡々としてるけど、まとめて読むとそれなりに面白いんだろうなあ。主人公の奇特な行動とセリフでクスッと来そうな漫画です。
●トップウGP
バイクレース漫画。絵が綺麗。流石「ああ女神様」「逮捕しちゃうぞ」の人。話の方はセリフより絵や動きで見せる漫画だな。今の所まだ面白さを感じない(初めて読むから仕方がないけど)。自分としてはあだち漫画やヨクサル漫画みたいに面白いセリフや笑い処も欲しい所。
●大上さんだだ漏れです。
むっつり女子高生と特殊能力を持つ男子高校生の不器用なラブコメ。よくあるっちゃよくあるラブコメみたいだけど、女子の方が積極的なボケで男子が受け身でフォロー役で、ちょっとだけテンプレとは違う感じ。
●アンダー3
下品な女の子?3人組のギャグ漫画かな。下ネタ満載w
●イサック
大事な銃を奪った犯人を追ってヨーロッパへ渡った侍の冒険物語?劇画タッチだが意外とすっきりしていて読みやすいし、なかなかに面白そう。一緒に戦ってるのはプリンス(王子)なのかな。
●金のひつじ(新連載)
昔住んでいた町に帰ってきた少女と再会する旧友達。しかし旧友達は昔のままではなかったという青春物語かな。なかなかに深くて面白そうな第一話であった。
●フラジャイル
元薬品会社開発の名探偵のミステリーでいいのかな。なかなかこの漫画も自分の好きなジャンル。面白くて続きが読みたくなるぜ。話の構成が上手い。
●しったかブリリア
好きな人をゲットするために四苦八苦する主人公の恋愛漫画かな。こういう恋の駆け引きのもちょっと面白いかな。見栄っ張りの主人公は開き直ったのか?ハッタリか?本当に精神的に成長したのか?
●ディザインズ
人と動物を掛け合わせた人間(HA)のSFアクション漫画かな。おでこがでかいのはイルカ人間だからなのかな。市民虐殺に一人で反抗したのかな。
●小さな恋のやおよろず
桜の木の神様(幼女)と普通の青年とのラブコメ。桜の木の神って何をする神?この回だけじゃ何とも言えないけど、ムズキュンって書いてあるのでムズムズするもどかしいラブコメなんだろうなあw
●あたりのキッチン
味に関しての特殊能力を持つ主人公(女性)の料理漫画。今回は水餃子とカツ入り餃子。これで明日もドン勝だ!
●ヴィンランド・サガ
主人公(ヴァイキング)が戦争や奴隷のない国を作るため奔走する戦争アクション漫画かな。これもなかなか面白そう。シリアス戦闘の中にギャグを入れて笑わせるのが特徴なのか、アホっぽい死に方をする人が多いなw
(中盤に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 (新生青銅聖衣) - バンダイ

小宇宙と書いて"コスモ"と読むっ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa