したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

テレビ番組スレ その12

501P4:2017/12/23(土) 21:04:07 ID:gVk8kjHE
◆ラブホの上野さん
スケールとしてはチープで低予算ドラマ何だろうけど、お値段以上に面白かった。
アカシックの歌で感動が倍増。出ている女の子が全員可愛い。ドラマとしても小粒でピリリとして楽しめました。こりゃまさかの3期(または特別編)もあるかも。

・十二大戦
子の戦士のための「笑うセールスマン」でしたね。願いとともに壮絶な戦いの思い出も忘れさせてくれるのでしょうか。でもやっぱり100の願いにすれば良かったんじゃ・・いやあの男は実は悪魔で「願いがかなったという幻想」を見させられるだけだと思いますね。その上、魂を取られるのが落ちwそれにしても「十二大戦」自体が良く分からない設定ですね、「戦いに惹かれた者たちの処刑場」だったりして。
・いぬやしき
こんな残酷で一見単純なアニメで感動するなんて・・音楽効果(クアイフ 『愛を教えてくれた君へ』)もあって感涙が止まらない(大げさ)。少年の方はいくらいい事をしても、ふーん今更だよなあ、どうせ反省も謝罪もしてはいないんだろうなあ。みじめに苦しんで死んでくれた方が遺族のためにもいいんじゃないですか?って感じですが、いぬやしきの生き様には感動、生きることに意味を求める姿勢が素晴らしかったです。あとね、イブニングの漫画なのにイブニングに全然貢献してないで、ヤンジャンと週ジャンの売り上げに貢献してしまうのは、ちょっと講談社が可哀想だろw
・ネギま2
うーん、無理矢理盛り上げて、勢いと屁理屈で終わらせたみたいで、本来ならあまり好きな終わり方ではないのですが・・・昔の主題歌と昔の生徒たちの怒涛の再出演に謎の感動の波が。こういう終わり方も嫌いじゃない(くっそー勢いにやられたわw)。
・終末
最後まで良く分からない、つかみどころ無いアニメでした。ただ、もう人間は絶滅するだけ、もう二人だけとしたら、虚しい悲しい世界ですね。ラブラブな主人公二人にもいつかどちらかが先に死ぬ時が来る、その時もう一人はどうなるのでしょうね。本当は癒しどころではなく、とても悲しいアニメなのかもしれません。もう少し必死に食料を探したりするサバイバル感があればなあ。
・キノ
いつも通りに旅していつも通りに続く、こういう終わり方は嫌いじゃない。ただ、ラストは「エヴァ」以上の動かない止め絵の演出でしたね。作画班にやさしーw
・友奈
来週こそは幸せになってくれw
・パシャ
中々楽しめた作品ではありますが、もう一度見たいかと問われれば微妙な作品でした(自分はね)。中東とヨーロッパ辺りを舞台にした話で、世界の一部なんですよね。まだ中国や日本やロシア、アメリカやイギリスやアフリカインドみたいな国もあると思いますからそれらがどう関わってくるのか見たいな政治的な話に発展するのでしょうか?続きがアニメ化されればなんやかんや言ってもまた見ると思います。
こういう戦争・戦略物は興味を持たせ飽きさせないそれなりに現実味のある物語を作るのが大変そうです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板