したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

ジャンプ感想(2017年40号)

276 霧切 :2017/09/10(日) 16:31:41 ID:7qr78G.g
・青春兵器
ナンバー3達とエージのネットを介しての交流
もうね、エージが凄い幸せそうなのが心に来るの。第一話時点では人としての幸せなんて完全になげうっていた青年が、料理という趣味に初めて目覚めて、それによって充実した私生活を送っていくのがまさに感動ものなの
だからこそ、ラストのエージの絶望顔が心に来るんだよなぁ
お互いに、敵だと知らなかったからこそできていた交流が、互いの正体を知ってしまったことで変わるかもしれない。そんな絶望が悲しい
まぁ、全編通して笑い通してたんですけどね!!

・鬼滅の刃
猗窩座さん相手には怪我もあったとはいえ何もできなかったのに、それより格下とはいえ上弦相手にそこそこ戦いになっているあたり、炭治郎も成長したものだ。といっても一方的に押されまくりだけど
成長したとはいえ、全然勝てそうにはないので音柱さんの早い到着が待たれる所

・ハイキュー
研磨は根性無しでなく、ただ無駄が嫌いなだけで根性自体はあるんだよというお話
今週は、主に根性論の話だったので超絶技巧みたいなのは無かったですが、それでもバレーという走りまくる競技で、最後に落下地点まで移動できたのは凄いことだと思いました

・ソーマ
今まで黙ってたけど、実は十傑の中ではモモ先輩のキャラデザが一番好きです(ロリ並感)
なので、とうとう彼女の出番と聞いてちょっと嬉しいんだけど……初手から相手を舐めるという格落ち行為をしてきた所為でまた期待できそうになくて残念である
いや、別にキャラ的に幼い精神性だから自分より格下は舐めているってのは分かるんですよ。モモ先輩単体で見ればそこまで悪いキャラ付けではない
でも、この漫画において相手を舐めるという行為は今週でもやっていたようにモブクズの行い=質の低い行為な訳で
そんな行為をしている時点でモモ先輩の活躍はたいして期待できないなー。と思いました
というか、モブくずといえば、こいつら昔はともかく現時点での実績では完全に自分たちより上の田所ちゃんをよくあそこまで見下せるよな。逆にすげえよそのクズ精神

・ブラッククローバー
き、キルシュさん!?そんな、貴方がアスタの事を見下してるのはあくまで自分の美学に基づいたものだと思っていたから気にならなかったのに
下民みんなクズみたいな他の人と似たような価値観だったなんて
急に格落ちしてガッカリだよ!先週までの応援を返せ!
とか思いながら読んでいたら、本当にあっさりやられて
ああ、実力は凄いけどこんなあっさりやられる程度のキャラだったんだ。となんか悲しくなりました
いや、まだやられたという保証はないけどね!

・ハンターハンター
次回から休載!でも今年中には戻ってくる!!
よし、その言葉信じたからな。その間に今回のこんがらがった色々な人間関係とか思惑を整理して、今年中の再開にそなえてやる

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

無邪気の楽園 1 - 雨蘭

学園七不思議のプールから小学校時代にタイムスリップ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa