したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

ジャンプ感想(2017年40号)

275 霧切 :2017/09/10(日) 16:30:54 ID:7qr78G.g
・ドクターストーン
最後のページの千空の表情が素晴らしい。巻頭カラーらしいとてもいい話でした

・約束のネバーランド
本当に無駄なことをしなくて、エマたちを邪魔に思っているなら、そもそもシェルターへの鍵を開けないだろうから、多分まだ裏があるんだろうなこの偽ウォルターさんには
さて、その裏とはなんなのか。次回が楽しみである

・読み切り ジキルの使い魔
ジキル「が」使い魔じゃねえか!このタイトル詐欺が!!
というツッコミこそあれど、内容としては手堅くまとまっていていい作品であった
さすがは金未来杯の第一作目である

・いそべえ
そういうマンガじゃないと分かってはいるし、どっちが勝っても多分完全な納得はできないんだろうけど
先生対母上は毎回不完全燃焼な決着なので、いい加減決着つけてほしい
あ、一億総母上は凄いゾクッとしました。あれは強者表現として素晴らしい

・ワンピース
多分どっちも死んではいないんだろうし、ペドロさんはただえさえ二回目の爆発死ぬ死ぬ詐欺なので緊張感はないですけど
アメアメの実相手にすべてを爆風で吹き飛ばす。というのは中々いいアンサーに感じました。でもそんな爆風だと船体にも影響しないかな

・ぼく達は勉強ができない
や、やった!?俺たちにできないことを平然とやってのける!そこにしびれる憧れる!!
すげえな筒井先生。まさかここでキスを持ってくるとは
さて、次回以降嫌でもこの二人の関係性は変わってしまうだろうけど、はたしてどう変わるのか。すごく楽しみである

・斉木
ギャグ漫画のキャラって、時々すごく性癖に刺さるキャラがいるんだけど、今回の鈴宮陽衣がそれでした
ところで、鈴宮陽衣の名前の元ネタって何?斉木のキャラって大体元ネタの分かりやすい名前だったのに、この子だけ全然わからないのだけれど

・ヒロアカ
ミリオ先輩かっこいい。けど、残念ながら彼は主人公ではないから残念ながらボスには勝てないんだろうね……
しかし、ここ数週で一気に魅力的なキャラになったものだ。後継者候補がここまで魅力的だと、実際の後継者であるデク君はそれを超えるのが難しそうだけど、はたして

・クロスアカウント
なんだろう、全然感想が思いつかない
空気漫画といわれたポロでさえまだ感想思いついたぞ
消火器が無くなるだけでここまで虚無になるって逆にすごいな!!

・ロボレザ
最終ホールを残して、決着はロボと帝王朱雀の一騎打ちに託されたと
王道展開ですねー。ここは、ロボ君には最初の宣言通りバーディをとってもらって±0で終了してほしいところ
で、帝王がその上をいくイーグルをとってくれれば言うことはない

・火ノ丸相撲
第一部完!次週からは第二部大相撲編!川田先生なら舞台が変わっても面白いものを書いてくれるという確信があるから実に楽しみだわ
ところで、三年先の稽古ってのはこの漫画の根幹の一つでもあるので否定する気は一切ないのですが
三年後、刃皇ってまだ現役でいるの?
結構前から横綱として一線に立ってるっぽいけど、三年後に衰えたり引退したりはしてないんだろうか
横綱というか大相撲の引退する年齢しらないですし、そもそも刃皇の年齢もでてないのですけど、その辺が気になりました

・銀魂
喜々の最期は、結構心に来ました。そうか、最期にはちゃんと将軍になれたんだな彼は……
しかし、やっとアネモネ達龍脈の巫女の出番か
定春に、なにかある展開になったら流石にしんどそうだけれど、はたしてどんな活躍を見せるだろうか

・腹ペコのマリー
恋の魔法というより呪い見たいですね
生まれ変わっても、同じ相手に恋をするってだけだとちょっときれいな表現にも見えますけど、実際はそうするまで延々と転生を繰り返しそうで……
さて、この恋の行方はどうなるほか。もうすぐ最終回だろうから綺麗に纏めてほしい

・シューダン
ロク・七瀬・ソウちゃんがトレセンに選ばれた話
しかし、鴨志田君は一回(試合を)ヤっただけで完全に彼氏(ライバル)面してますね
前はあそこまでザコザコ言ってたのにもう完全に認めちゃってるよ。そういうツンデレな所は好感が持てる

・ゆらぎ荘
主人公がパンツになる話というと、個人的にはぬーべーを真っ先に思い出したんだけど
よく考えたら、あの話はパンツになったのが生徒たちで主人公であるぬーべー自身はパンツになってなかったなー(懐古感)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

こびとづかんフィギュア リトルハナガシラ - べネリック

いやぁさ、植木鉢の裏に結構居るもんだよね!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa