したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年30号)

1真ナルト信者:2017/06/26(月) 04:55:58 ID:???
ハンターハンター再開

2あんこう:2017/06/26(月) 05:44:49 ID:zDu2l8N6
竜胆先輩セントラルだと自由にフィールドワークとか出来なくなっちゃうんじゃないの…?

3スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/26(月) 06:00:09 ID:mnKPaTjs
■ヒロアカ

 やっぱ、カッコ良いよなぁファットガム……!

■鬼滅

 しょ、ショタ辻だとぉ!?w
 個人的には結構好きなデザインだったが、前の奥さんと子供はやっぱり……

■ネバラ

 うーむ、一矢報いた上での救援だったら素直に燃える事も出来たんだが……

■ハンタ

 アレか、エクセルとかワードとかに出てくるあのイルカ!w

■シューダン

 もう6年か、中学生編はないとは思うんだが……

■ソーマ

 美食屋か、美食屋リンドーかりんどー先輩!w
 でも、ワニはオーストラリアじゃあ普通に手に入るから全然レアな食材じゃないぜ!?

■クロアカ

 タマナシくんが暴力を振るわれるパート、別に必要なかったよね?

■ドクスト

 殺すこと前提で樹を倒したよな、コレ……

■読み切り・ミステリア

 うーむ、前にP2の作者さんがやってた読み切りシリーズみたいなもんかと思っていたが……

■ブラクロ

 ヤンキーさんの魔法は強力だけど、初見殺しという意味合いは強いというか「何が来るか」というネタがバレたらヤバいタイプって感じもあるな

■青春兵器

 黒の組織って、ここと同レベルなんだよな……

■ゆらぎ

 何でそんな発情した顔になるんですかね……

■銀魂

 岡田さん、忘れられてたわけじゃなかったのね……

■火ノ丸

 告白って、レイナさんの告白と潮くんたちの告白のダブルミーニングではあったんだろうな……いや、ホモ的な意味ではなしにね!?w

■僕勉

 良いね、唯我君はコガラシさんと違う方向でイケメンポイントを上げてきている!

■ロボレザ

 さて、ここで挽回出来るか……!

■マリー

 ここに来るまでが、遅すぎたんだよな……

4スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/26(月) 06:38:34 ID:mnKPaTjs
しかし、パパ辻と女装辻は個人的にはあまり来なかったが今回のショタ辻は何というかこう……

5:2017/06/26(月) 06:43:21 ID:USKhJGDk

まさかの原住民
ワクワクがとまりませんね

ソーマ
ワニ肉には詳しくないのですが、殺してから時間がたつと臭みが出るタイプなんでしょうか

ハンター
ずっと念を持っていてくれとは潔い
能力的には相手を捕らえる必要があるので
単独では微妙に使いづらいですね
能力使用中はエンペラータイム強制もきつい

6ぺんぼー:2017/06/26(月) 07:09:23 ID:b2JT5ebk
○ヒロアカ
切島くんがいつの間にか壁に埋まってて
ページ読み飛ばしたのかと思いましたよ
作画ミスっぽい?
○鬼滅
次にあった時とかじゃなくて
出来るだけ速くミスを取り戻そうとしないと
むーざんにリストラされるんじゃないですかな
○ハンタ
今回の連載期間がどうなるかわかりませんけど
あんまり話は進まなさそう
確かに面白いんですけどジャンプ本誌に掲載する意味があるのかしら?
○シューダン
ジャンプのスポーツもので女性キャラの存在感が大きい、
というのは少数派の気がしないでもない
○ソーマ
これ食材がそばとかうどんだったら
ラーメンマスターはどうしたんでしょう
○クロアカ
ヒロインはまあまあ可愛いです
○ドクスト
滑車の大きさが同じでも力が増幅されるのかしら?
○ブラクロ
前回の罠が相手チームの仕掛けではなかった・・・だと・・・
ちょっともやもやします
○火ノ丸
うおおおお、ここに来て勝敗が読めねー
○ぼく勉
メガネっ娘がメガネを外したほうがかわいい・・・だと・・・
何をたわけたことを、この背教者め!

7K:2017/06/26(月) 08:11:52 ID:7ZXVESV6
>ヒロアカ
やっぱり最初から毒盛ってたら一人残る必要なかったんじゃないですかーやだー!

「後先考えない奴は強い」
いやいや考えてますよ!
あいつ、組員が勝手にやったとかで良いのがれ出来ると思ってますよ!

ファットさんと切島くんは実に少年漫画の師弟してて熱いですね。
2人とも同時に相澤先生のヘルプに飛び出したのも良いし、
背景にサンイーターの時間稼ぎへのフォローがあるのがまた良い。

「柔らかいということはダイアモンドよりも壊れない!」
耐衝撃はファットさんの方が上かー。
殴られたシーンよくわかんないけど
ファットさんが切島くんの前に出たんじゃなくて2人とも殴られたのかな?

乱波とバリアさんは連合からのレンタルかしら。ここは痛み分けで今後も出てきそう。

>鬼滅
青い彼岸花とはまた文学的な謎ワードが。
珠世さんの事かねづこの事か、全然別の何かか。
敵勢力にも目的が見えてくると世界観が締まりますねぇ。

ラスト、シリアスなシーンなんだけど本格麦焼酎は吹かざるを得ない

>ネバラン
うーん本当にヒーローすぎて逆に残念。
自己犠牲でも「逃げてエマの元に戻る」を崩さず絶対に諦めないと言う意思は良いのですが
こう、何かしら達成してから救出されて欲しかった。
いやエマたちから完全に目を反らせたし、諦めなかったからこそ救出の手が届いたと言えるのは解るんですが
なんかね…演出的な問題なんですが一矢、欲しかったですね。
逃げ切る前提とどうしても噛み合わない部分はあると思うのですがね。
まあがっつりシナリオが進みそうで、この展開はグッドです。

>ハンター
能力とオーラを強制的に奪う
強制絶
能力名と効果の自動解析
無茶苦茶ですがな…
この念のデザインは裏窓じゃなくてスチールチェーンのものですよね。
注射器、2本あるように見えるんですがそれは…。

ハルケンブルグ様の念獣くっそ強そうなのに辞退ですか。
念獣、キレてますよね?
辞退したら念獣がどう動くのかは欲しい情報ですし、このポジションは必要ですね。

うーん安定の面白さ。ほんとシリーズ完結まで続いて欲しい…。

>シューダン
女の子苦手要素引っ張りすぎぃ
話の軸がまだ見えないですね。面白いんですけどやや不安

>ソーマ
なんだろう。先々週くらいからすごく読み辛い。
コマ運びとか構図とか、漫画力の低下を感じる。
シーンの一つ一つ、無駄なコマが多くてやけにモタモタしてるように感じる。
アニメの引き延ばしを見ている気分。
演出も場違い感があるところが多い。
今回だと、ワニを捕まえたあと女木島先輩に啖呵を切る竜胆先輩のシーン。
ワニから唐突すぎる場面転換もそうだし、この場で竜胆先輩の顔を隠すような演出は意味不明。
昆虫食のシーンが無駄に長い。ここに使う尺をワニ解体に使えば「ブシッ(血糊)」みたいな糞ダサいシーン省けたでしょ。

美食家の姿知らんのに一番頭に持ってこられても困る。
バーバリアンよりよっぽど意外というかこっちとしてはバーバリアンの印象しかないですよこの人。
なんでラストページの「ラーメン」バレの前にラーメンマスターって言っちゃうんだよ何年連載やってんだよ

何なんだホント…どうしたの。絵力すら減衰したら本格的に価値がなくなっちゃうぞ…。

8K:2017/06/26(月) 08:12:26 ID:7ZXVESV6
>クロアカ
1P目から古臭くて目をそむけたくなる…。
まず朝寝坊ダッシュが古い。
そしてダッシュしてるすぐ前に普通に談笑しながら歩いてる同級生って何なの。不良なの。
風が吹いてパンチラして、それを咎められる空気がそもそもおかしいし…

こいつの言う「当たり障りのない態度」はうしとらでぼろくそにいじめられてた子思い出したんですが。
「なんでそうなったか」を1話でかなりの尺を使ったのに意味不明だったせいで主人公のキャラが未だにつかめない。

オタクな本性をむき出しにしたら毒舌になるって認識がもう狂っててついていけない
やはりこの世界のオタクはU19の世界観と同一の扱いなんですかね…。

路傍の雑草とかじゃなく虫ってすごい違和感あったけど「有害指定動物」って言いたいだけの前不利でしたか
こんな細かい所まで透けてみえるからすごく読むのがしんどい…。

パンチラ目撃したら痴漢とかガチの気狂いヒロインはNG
「どんなイメージだよ」ってそのまんまでしょうよ。
1話より更に評価下げてくるとかすげーポテンシャルやでえ。

トップ女優がこんなグラビア仕事しますかね。
水着のハードルって思ってるより高いよ。

ウマルちゃんかよ。ってか、だから古いって!
ゴミ箱スターとかうまいこと言いたいのは解るけど、語彙に悪意があってキャラに合わないんだよなあ。
フォロワー3000人もそうだけど貯金額もなんか…微妙な数字だ。
どのへんがネクラなのかさっぱりわからんし、普段キッチリしてて摂取カロリーをジムで消費しようとしてる子をぐうたらとは思いませんよ。

オタクって何。ホント作者の思うオタクって何なの。

こんな糞主人公の書き込みでもここまで勝手に誤解してくれるならもう主人公の役割十分果たしたね。
一生逢わないのが絶対幸せだよ。間違いないよ。
あいつ本当の自分でいられない辛さとか微塵も抱えてないですよ。
結局なんでくそみそ君なんて名前にしたんだよ…怖いよ…。

握手券て。女優ってそういうのあるんだ…。
素直にアイドルじゃあかんかったんか…?

>石
おおーそうきたか
天空が最初に復活した人類じゃなかったとは。
男もいるんですよね?
結構な集落が出来ているのかな。
この漫画はどんどん世界観というか作品の空気が変容していきますね。
ヤング誌を読んでいる気分です。

しかしこの子の語彙力についてはキャラ付けとして深く考えなくていいのかしら。
この漫画だと理由付けをしてきそうな気がしますが。
フィジカルは野生児なのにこれだけインテリジェンスを感じると凄い安心感だ。

>ハイキュー
山口くんのスポーツ経験者あるあるメーカーっぷりが凄い。

>ミステリア(読み切り)
SCPものですか。
都市伝説から入るのは悪くないけど、もっとオリジナルの奇妙な世界観を打ち出して欲しかった。
とは言えそれは作者の本分では無いのかな…。
アリもので攻めるつもりなのかな。それはかなり死臭が漂うのでやめた方が良い気がしますが。

ラストのコレクターとの会話シーンはわりと興味深かったので、もっとドップリとそっち方面で行くべきだと思うなあ。
正直本編には何の感動もありませんでしたし。無難すぎて普通に空気でした。
忍殺みたいに主人公は視点人物とは独立して事態を終わらせる装置として活躍させて
一般人のちょっとした人間ドラマと奇妙な世界観を売りにすればワンチャンあるかと。
実際そう言うの読みたい。

9K:2017/06/26(月) 08:12:56 ID:7ZXVESV6
>ブラクロ
トラップ系ですか。
ハマればでかいけど、相当に使い勝手が悪い魔法ですね。
寝るのも意味がありそう。
一回戦はこいつを敵も無視してくれたから無防備状態を放置出来たけど、次はそうはいかないですかね。

>青春兵器
「全員出すまで終われねえ」が魂の叫びすぎるw
ナンバーツーを出すのは実際、悲願だったんだろうなという気迫をひしひしと感じます。
コンセントの縛りは絶妙ですね。学校の光熱費が偉いことになりそうですが。

>ゆらぎ荘
芹ちゃん大好き。
対魔忍のうららちゃんも好き。釣り目三白眼可愛い。
脇役おいしいです。

コガラシくんはイケメン度もそりゃあ高いけれども
女の子を意識するシーンの好感度が凄い。なんか超越者な印象だからかしら。
いなくてもヒロインだけで話が進んで物足りなさを感じないし、良い主人公で良い漫画だなあ。

>火ノ丸
申し訳ないけどこの場に女っ気はちょっと邪魔だなと感じてしまいました。
ちょっとね。
必要なシーンなのは解るけどね。試合が熱すぎてね。

>ぼく勉
3人のポジションがこんなに綺麗に収まるとは、全く予想外でしたなあ…。
文乃ちゃんがもう、マジでファインプレーすぎてもはや何の文句も無いです。
相談役ポジから迂回してヒロインに復帰するとかすげーよ…。
気付けば一番近くの座を確保してるじゃねーか…これで恋心は一番遠いの絶妙すぎて奇跡でしょ…。

大宇宙の意思的シチュエーション設置も期待できる方向に先が読めて純粋に楽しめるし
唯我くんの適度なイケメン具合も非常に好感度が高い。
リズちゃんも小動物的可愛さ+おっぱいをガンガン活かしてきよる…。
化けたな…ホント。ここまで安心して見れる漫画になるとは。

>ロボ
ああーこういう人ですかあ…もう凄もうが何しようが全部ネタにしか見えなくなってしまったぞい。
腐受けしそうだなーこれは。

風間くんもこんなに早くキャラ立たせてくるとは。
キャラは順調にそろいつつありますが
結構生き急いだペースなのに、何故かややゆったりに見えるのは実際にやや退屈だからだろうなあ。
既にドベ2。この試合が分水嶺か。

>ペコマリ
結局ドラゴンガールって何だったの?

展開は悪くないのに、物語の主軸が無いだけでここまで全てが茶番に見える良いサンプルになっているのが勿体ない。
何に期待して何を応援すりゃいいのかわかんないのよ…。

>磯部衛
藤井先輩の登場シーンがマジで堂に入ってて困る。普通に強者感がすげえ。
そこからの屋敷から血が噴き出すやりすぎ演出と藤井先輩昇天で腹筋がぶっ壊れた
人が死んでここまで笑ったのはじめてじゃなかろうか…。

10金環三角:2017/06/26(月) 08:44:03 ID:74Rn4giQ
シューダン
相変わらず「楽しい部活」的描写がバツグンに上手いなと思いました
すじピンの初ダンスの時もそうでしたが年齢相応の些細な問題を提示してスッキリ解決させる様も見ててほっこりするなあ
今回も良かったです

ソーマ
第三席は見た目大衆食っぽいから薊政権に与する選択肢存在しなかった説がまさか本当だったとは
外見だけでラーメン屋っぽさを出せていたキャラデザがそれだけ優れてたってことだけど、それにしても竜胆先輩の専門と比べてラーメンマスターって範囲狭すぎませんかねこれ
逆にラーメンだけで三席行けてるんだから専門分野ならぶっちぎりと思うべきか

ぼく勉
文系ちゃんがポジション的に友人枠サブキャラになったかと思ったら
いつの間にか唯一主人公が頼りにできる相棒・相談役として近距離をキープしつつ恋心はまだ育っていない微妙な距離感のヒロインとして非常に魅力的に仕上がっているだと……?
マジかよ作者さん天才かよ
こまめに変わる髪型も毎回可愛いです。見てて楽しいヒロインになったなあ

そして今回メインの理系ちゃんは今日も当然のように可愛かったけどメガネ無くなったらマジ許さないのでどうか眼鏡っ娘要素は保って頂きたい

ドクターストーン
可愛いな原始人系ヒロイン
勝てないにしてもフィジカルで獅子王に張り合える味方が出来たのは大きいですね
ただごく近所に数世代にわたって人間が存在してたなら「ライオンにとって人間は未知の生物だったから初遭遇時に躊躇した」という以前の描写にちょっと合わない気がする

11スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/26(月) 08:47:42 ID:mnKPaTjs
社長「なあアカザ お前何でこんな簡単な仕事をこなす事も出来ないの? ヒラならともかくお前重役だろ!? なぁ!?(激怒)」
アカザさん「……(効果なし)」
社長「(考える)」
社長「……なぁアカザ お前ライバル会社の平社員に契約取られたんだって?(冷静に)」
アカザさん(ピクッ!)
社長「情けないなお前……もういいよ 下がれ(冷静に)」
アカザさん「……(ブルブルワナワナビキビキ)」

下弦の時の様なただのパワハラが効果ないと見るや「冷静にプライドを傷付ける」という方向でアカザさんにパワハラをかましてきた社長
部下の性格をイヤな方向で熟知している!

12K:2017/06/26(月) 08:54:11 ID:7ZXVESV6
竜胆先輩、薊政権になって書類仕事と講師業に忙殺されてフィールドワーク出来なくなってますよね…
やっぱり無理に席次貰おうとするより交渉すれば味方につけれた可能性高かったんじゃないかなあ…。

13:2017/06/26(月) 09:27:49 ID:RJJQXnWc
ちょっとワニ肉について調べてましたが、癖が少なく若鶏に似た肉質とのことですね
特に裁いた直後から臭みが発生するような話もみなかったので
普通に熟成された肉を持ってきた方がよかったんじゃあ

14魚類:2017/06/26(月) 09:37:23 ID:dOzo9dlk
大丈夫。リンドーパイセンは仕事全部司先輩に押し付けてるから政権とか関係なくフィールドワークできてますよ

15wktk:2017/06/26(月) 10:34:51 ID:drTy/SNo
☆ハンターハンター
・奪う人差し指の鎖
ドレイン+ライブラ+封印ですか…
1.使えるのは一度きり
2.使わない限り緋の目は解除されない(=さっさと使わないとオーラを大量消費)
3.下手に使うと却って危険な状況になる能力もある(例:念空間での隔離系、tube等)
4.エンペラータイムを使わないと解析は出来ない(この場合強制発動?)

3の場合だと下手したら詰みかねない危険な能力だなこれ。吸いつくさないと能力を奪えないってのも不便だし
何より詳細を理解してないと2でもきつい。自爆の能力の可能性もあるわけですしね
で、詳細を理解してから吸うんだったらあまりこの能力の使い道もわかんないし(むしろ探偵とかが使うべきチカラなんじゃ?)

16:2017/06/26(月) 10:36:29 ID:USKhJGDk
イルカさんが念能力の詳細を解析、説明してくれるようなので
不意の自爆はそれなりに防げるかと
イルカさんの能力外に罠があるときついですが

17まき:2017/06/26(月) 10:54:57 ID:JLmC6YTI
仲間の能力を借りるのがメインじゃないでしょうか、敵から奪うには条件が厳しいような

18:2017/06/26(月) 11:07:44 ID:USKhJGDk
敵から奪うには無力化済みの必要ありますしね
一番怖いのは能力発動のタイミングで死後の念に変わって解除不能になることでしょうか

19ギア:2017/06/26(月) 11:15:07 ID:/yHq1WNw
・ヒロアカ
キリシマ君の高校デビュー前のエピソードが語られそうですね。
ちょっと気になってたので楽しみですw


・ソーマ
小林先輩の美食家ぶりは学園祭の店舗コンプリートエピソードから触れられてたので丁寧な掘り起こしとも言えなくないけど、久我パイセンが彼女を『寒さに弱く動けなくなる』と評してたのでコレは意外でした。

確かに今週の北極圏での描写ではバイタリティが落ちてるっぽい顔だし、そのセリフが忘れられてる訳ではないみたいですなw
そして、そんなことを知ってるからには2人は中国の秘境とかに一緒に冒険に行ったこともあるのかなー

・銀魂
高杉の善人?化は正直ノリきれませんが、タイトルと武市変態との絡みは秀逸でした

劇場版に合わせてか、鬼兵隊が一花咲かせてきますねー

20wktk:2017/06/26(月) 11:28:02 ID:drTy/SNo
☆シューダン
会話シーンは面白いんですけどじゃあ「サッカー」漫画としてはどうかと言われたら首をひねらざるを得ないかなあ…
このへんダンスでも思った事なんですけどね。まだまだ序盤だからこれからサッカー描写が濃密になっていくとは思うんですけども

☆ヒーローアカデミア
「銃や刃物は無粋、己の力のみで戦うのがいい」
その直後に仲間のバリアで守ってもらってるんですがそれは…?所詮こいつもジツ頼りのサンシタか…

☆ロボレーザーゲーム
うええ…今までは正直この漫画好きだったし応援してたんですけど今週のこれは無いわあ…
何だこの帝王のキャラ付、初めてチラッと出てきた時と全然口調も違うじゃないですかキャラ…テコ入れ?テコ入れなの?
順位も最下位に近いし…マリーが防波堤になってくれてるとはいえ頑張ってくれよー

☆クロスアカウント

・タマナシ君どういう扱いされたら満足なの?

女「キャー!(パンチラー」
タマナシ「うええ!?」
女「ちょっと何見て…何だ無害かならいいや」
タマナシ「はあ?俺男なんだぞ!!意識しろよ!!」

高峰「キャアッ!(パンチラ」
タマナシ「うええ!(どーせこいつも…)」
高峰「何見てんのよ!!」
タマナシ「お前みたいなモン見ても嬉しくねえよ!」

なんなのこの子…どうしたらいいの?

・遅刻するー!→歩きながらツイート
一コマ目でめっちゃ走ってるのに次のページで立ち止まりながらTwitterしてるし2ページ後では高峰もタマナシはおろか
他の学生も歩いてるんだけどナンダコレ?「遅刻する―」の下り何一ついらねえじゃん…パンチラ二連に関わってもないし

・握手会で会おう
あ、これはフツーに綺麗な流れですねーヒロインと出会うシーンをこの設定を生かしたまま自然に
持っていけるのはキレイ。転校とかいうくそ安易なモノじゃなかったのはご安心です

・アイドルがズボラ
まあこの辺はもうありきたりだけど王道と見れますし後半のタマナシ君との接点を出すスタートラインへの繋ぎは
なかなか見れたものではありました。でもさあ…これ前半の数ページ…いります?タマナシ君がムカツクとかそういうレベルではなく
これらが必要だとは全く思えないんですけど…

>>16 徹=サン
問題はイルカチャンが「これは自爆の能力です」と解析しても使わない限り消せないってのがネックだと思うんです
そしてスチールチェーン発動下で他の能力が使えるのかもわからないですし(まあ見た感じ使えそうですが)
エンペラータイムが解除できない=緋の目のままって事はAOPの消費量がバカ高くなるって事でもあるのでこの王位継承戦だと
物凄いハンデになってるのではないかなあと

21地方民:2017/06/26(月) 11:33:42 ID:2tSA0LEw
ハンター
クラピカってクロロが奪う能力ってまだ知らないんでしたっけ?
奪う能力に十字といいクロロとの類似は偶然なの?
おヒマネズミ→クマ蜘蛛になったのか別の王子の念獣なのかどっち?

22フーガ:2017/06/26(月) 12:09:41 ID:TxUVyjoM
スチールチェーン、仲間から借りるにしても条件が厳しくないですか?
味方が絶になるから戦力のコマを増やすこともできないし、絶対時間をかけたままじゃないと維持できないから長時間の持ち運びも難しい
消耗が激しい能力の肩代わりとかはできるけど

23名無し:2017/06/26(月) 12:22:18 ID:fJYTLKto
「吸い続ける事で絶状態に出来る」なので奪うだけか絶にするかの選択は出来るのでは

24wktk:2017/06/26(月) 12:50:37 ID:drTy/SNo
「オーラ切れの仲間」や「死ぬ前の敵」を利用する能力なんじゃないですかねスチールチェーン
ガス欠の仲間なら別に絶にしても問題ないしスチールチェーンでオーラを吸う時間も短縮できるでしょう
対旅団用の能力としてはイマイチよくわかんないけど(チェーンジェイルで敵を捕らえた後能力だけコピーして成りすます…とかは流石にガバいし)

25:2017/06/26(月) 12:54:54 ID:USKhJGDk
ぶっちゃけ蜘蛛に対する優先度は低くなってるっぽいのでそこまで考えてないのでは
一人では対応しきれないケースへの札って感じがします

26白金:2017/06/26(月) 12:55:58 ID:SHea1eZk
「複数戦が基本だが、どうしても一人で戦いたいから能力を借りて増やす」がコンセプトなので
対旅団以外であんまり意味ないのは仕方ないのでは

27カツ丼:2017/06/26(月) 12:56:06 ID:aItTMtuQ
「一人で出来ることには限界がある、仲間に頼ることも必要とわかった」「でもやっぱり戦うのは自分独りの方がいい」というクラピカの面倒くさい所がそのまんま現れた能力ですね

28地方民:2017/06/26(月) 13:00:36 ID:2tSA0LEw
ハンターまだ1話なのに情報量がすごい
冨樫病のくせにやっぱり面白いくやしいッ

ハルケンは「みんな共倒れで漁夫の利」狙ってるの?
でもツェリ兄弟とか辞退してもお構い無しで殺しにくるよね絶対

29フーガ:2017/06/26(月) 13:04:27 ID:TxUVyjoM
味方を絶にしない、ということを選べるのなら応用が利きそうですね〜(絶にする前提なら守りながら戦わないといけないと思ってた)
人体操作系の能力を具現化系のクラピカから飛ばす、みたいな雑な使い方でも単純に意表がつけますし

あとは、相反する系統の能力を100%引き出せるエンペラータイムで元の持主以上のスペックが発揮するとかもできるかも?
考えれば考えるほど面白い

30武威:2017/06/26(月) 13:30:34 ID:5wo3cmWo
仲間と協力が必用なのは理解したが、それでも1人でなんとかしたい。で覚えたのがスチールチューンだと思ったのですが、読み方間違ってますかね。
足りない部分を敵から奪ってフォローする能力ですよねコレ

31セサミ:2017/06/26(月) 13:43:19 ID:T0zUvk9M
■ヒロアカ
組長に関しての会話の流れが言いたいことはなんとなく分かるけど理解に時間がかかる。ファット切島の実力差や師弟関係がいい。一番インターンしてる感じがする。
■鬼滅
ババ辻に加えショタ辻とはワニ先生の性癖すごいな。鬼舞辻のヒスにも耐えきったあたり猗窩座の株も持ち直したかと思ったが八つ当たりで再度下落。そして37歳狂乱確定。煉獄家の遺伝子は強いなあ。
■ネバラン
レイとチェスを指すママの絶妙な表情。レイのことを実子と知る前のことなのか後のことなのかで受け取り方が変わる。外に出てから未知の存在に振り回されてるので登場人物読者ともにそろそろ情報整理回が欲しい
■シューダン
母親に負担かけたくないナナセ描写してからだと保護者への感謝もひとしお沁みる。ソウシナナセのちょっとした確執とその解除を軸に対戦相手にスポーツ漫画特有のクズ感を持たせることなく一週で決着をつけさせるスピード感が年季を感じる
■ソーマ
薄々予感はしていたがワニが捌かれるのがきつい。しかし竜胆先輩はやはりビジュアル映えする。
■クロアカ
このどっかで見たことあるようなテンプレ詰め込んでここまでオリジナリティを感じられないのは逆にすごい。
■医師石
やはり世代重ねた生き残りか。思考をやめなかった千空よりも数世代早く目覚めたということはコハクの祖先は千空以上の思考を行っていたか、硝酸のような石化に関係する因子の影響を受けたかどちらだ。
■ハイキュー
この試合を一進一退と評したが、逆に歩みをやめたほうが負ける試合でもある。ある意味ではやせ我慢のチキンレース。手札が尽きてもその場で作り出さねばならない。そうしないと勝てない勝負。
■MISTERIA
バイクの見開きは良いと思ったがそれ以外の華がない。語り部、主人公共に中途半端なキャラ付けで共感や感情移入が得辛い。
■ブラクロ
やはりザクスか。加えて高レベル罠魔法。前にも感想で書きましたが、怒る理由の正当性や真面目に試験を突破しようとしてた姿勢に好感度の高いモブだっただけにザクスのヘイトが貯まる貯まる。有能さ以上にヘイト稼いでるので恐らく作者の意図したキャラ描写だと思いますのでトーナメントを楽しみながらザクスに関しては気長に待つことにします。
■青春
ついに揃っちゃったか。02は今までのナンバーズに比べたらネタが一辺倒なため少しパンチが弱い。もう少し掘り下げを希望する。追記、本の名は。が一番笑いました。
■ゆらぎ
息をつかせぬコガラシ君のイケメン値。この漫画のここは本当にぶれない。ヒロインが惚れる説得力に関してコガラシ君は非常に高い。
■火の丸
レイナさんが正ヒロインのようだ。ともかく真剣なのに楽しそうに見える試合っていいな。お互いにお互いが技をしのぐと思ってる信頼があるからこその紙一重の勝負。決着はいかに。
■勉強
りず回で非常にかわいかったのはいうまでもないのですが、個人的ベストはツーサイドアップで唯我くんに意識されてる文乃ちゃんです。相談ポジにいってからぐんぐん魅力を増してきてるぞ
■斎木
斎木に振り回される結果の確認装置としてたかし君に対する溜飲が少し下がる。ただそれを抜いても少し引っ張り過ぎな気がするエピソード
■ロボ
うーん、このキセキ臭のする濃いキャラ。ロボは眼鏡ないと外見的記号が減って魅力減な気がする。反発する部員の代表としての風間が振り回されポジにいったことでプラスマイナスの収支は取れると思いますが掲載順位が不穏だな
■マリー
やりたい展開をするには余計な展開が多すぎた気がします。もはや初期のTSが欠片もない。ステップが軽いのは田村先生の良さではあるが初期設定の段階で制限が大きかった。

32:2017/06/26(月) 13:46:41 ID:RJJQXnWc
>>30 武威さん
敵だけでなく、雇ったり一時的に共闘する相手、
更にいうとゴンたちから能力を借りることでゴンたちを危険から遠ざけたまま
仲間とのシナジーを産むために能力みたいな感じと思いました

33wktk:2017/06/26(月) 14:48:27 ID:drTy/SNo
イルカ「セット完了! 解析します!」
「奪ったのは能力名『有害君(クロスアカウント)』」
「消火器を具現化しオタクを殴る能力」
「ただし念で具現化されたオタクはその範疇に含まれません」

34膾炙:2017/06/26(月) 15:00:56 ID:N0b4VFPA
ブラクロ
・偽ザクスへのヘイトがヤバイ。ここまでヘイトを稼げるキャラは初めてじゃないか。というのも、彼はディスラーであると同時にそれらが全て的を射ている発言だからなのですな。反面、うかつに実は善人でしたってされると他のディスラーより萎えるので、このキャラをどう着地させるのか見ものですな。
・ザクス君は殆ど噓をついていたに様に思えますね。実際、本当に他の目的があるのでしょう。考えられるとしたら、魔法帝への嫌がらせでしょうか。魔法帝の試験の狙いとは反する形でアピールし、メンバーに認められた後、即辞退すれば魔法帝のメンツをつぶせますしね。
・そしてアスタ君はまーた運でかってしまったのか。まあ一回戦ですし、これから内容を伴った勝利を見せてくれるでしょう。

鬼滅
・皮膚の病気にかかっているが特効薬を作りたい――。もしかして無惨&上弦組が昼間でも出歩けるようになるフラグかこれは
・ボロボロにした刀の臭いたどられて、アジト割れそう

クロアカ
・女の子のキャラの立て方はよかったと思います。やはりあとは主人公か……。メンタル面を非凡にするとどこが平凡な男だと共感できなくなるし、平凡だと魅力を持たせられないので本当につらいところ。試練を与えて成長させるのも一つの手だが、ジャンプだと打ち切りまでに間に合わんよなぁ


・ヒロインの圧倒的女騎士感……! 木に挟まれたときにくっ殺とか言わなくて逆に安心したよ。

青春
・ナンバー2のコロコロコミック感はいったいなんなんだ
・頭のゼンマイは回すと、ちょっとだけ動けるとかいう設定ありそう。
・本編と番外編の間に広告挟むのは見てくれる人多そうでいい戦略ですね。
・担当への100問100答とかどれだけ担当が好きなのかこの先生は
・番外編のタイトル夢枕獏か。最近の子供は分かんねーよ
・ナンバー3が会議の音頭をとっているんですね。ナンバーズの実質的なリーダーは彼だったのか。よくよく考えたら零一にリーダーなんてできるはずもないですしね。
・ナンバー9はブリーフ派。ちぃ覚えた

勉強
・今回はぐっとくる顔が多くてよかったです。特に授業中のぐぐってなる横顔がベストショット。
・ただ一番面白かったのは「のぞくな」の張り紙だったりする

ロボ
・ギャグ方面でテコ入れを図ってきたか。僕は嫌いじゃないですけどねこういうの。
・掲載順位が悪いですね。ここが分水嶺になりそうです。

35オレオ:2017/06/26(月) 16:09:45 ID:ckhAjItI
クロアカ、唯一の救いだと思われた絵が歪んでるのが辛いです・・・
ヒロインがぐうたらしてるコマ、足は短くデフォルメされてるのに右腕が長くて気持ち悪い・・・

36たまごやき:2017/06/26(月) 16:20:28 ID:LnuGaI8Y
・クロアカ
気持ちわるい。主人公気持ちわるい。絵も気持ちわるい。
女の子の絵がなんでこんな気持ちわるく……。なんか生理的に受け付けない……。薄気味悪い人形を見ているよう……。そしてアイドルの素のシーンの時の頭身がさらに気持ちわるい。
うまるでも意識したのかもだけど、半端に縮んでて気持ちわるい。せめてデフォルメするなら完全にデフォルメして……。
話自体は今回は普通なのに気持ちわるい部分が多すぎて集中出来ない……。

・シューダン
サッカー漫画なのに試合自体よりキャラ間の描写がメインだった……。でもサッカーの試合としても面白かった。

・鬼滅
次に会う前に37才に刺されそうだよ。間接的に炭次郎くんが追い詰められてる……。

・石
まさか何世代も進んだ原住民が……。

・ソーマ
ワニ……!?
あんなかわいいワニが……。ワニが……。せめて美味しく食べてあげて欲しい。りんどー先輩なら信頼出来る……。
ゲテモノ3頭会議は一話使って描いて欲しいなぁ。貞塚ナオとりんどー先輩好きだし。

37wktk:2017/06/26(月) 16:34:59 ID:drTy/SNo
クラピカの「敵の能力を逆操作するものではなかったか」ってのは

・クラピカは「対象の能力を預かる能力」を持ち「その能力を使えば念獣が対象の体から出て来る」可能性を考えていた
・その後対象の念能力が「捕らえた虫を操る」ものだと聞き、この状況で「使えるかもしれない」と言った
・そのため念獣が敵の体から出て来た瞬間、奪った能力を発射しようとした
・だがクラピカが預かった能力には「念で具現化された生き物は操れない」という制約(制限?)があった
・なのでその説明を聞いたクラピカは「敵の能力を逆操作するものではなかったか」と、念獣を操れない能力にちょっと落胆した

って事でいいんですかね?この能力見込み違いのせいでクラピカはエンペラータイムを強制的に継続して使っていないといけない状態になったと

38ヤカル:2017/06/26(月) 16:58:54 ID:pPFI1M.U
クロアカ
「君と話してる時だけ本当の自分になれる」
立場を偽りながら

いや、言わんとしてることはわかりますけど、もうちょっといい言い回しあったんじゃないかな…

鬼滅
アカザさんが「御安心を」って言った時
「小物の無惨様にそんな事言ったらブチ切れられるよ」
と思ったら案の定キレたけど、

「安心するにはまだまだ足らない」
という更に小物な理由だったのは驚きました

39ヤカル:2017/06/26(月) 17:01:26 ID:pPFI1M.U
無惨様「下弦ども、柱を殺してるのは上弦だけだぞ(ブチ切れ)」

上弦「柱殺しました!」

無惨様「柱ごときを殺したからってなんだ。鬼なら出来て当然(ブチ切れ)」

40地方民:2017/06/26(月) 17:13:29 ID:2tSA0LEw
こんなブラック敵組織はイヤだw

41たまごやき:2017/06/26(月) 17:56:43 ID:LnuGaI8Y
鬼滅みたいな作品だと鬼になりたい!って意見が出そうなんだけど、トップが酷すぎて不死身とか能力付加くらいじゃ割に合わないんですよね……。

42ハム:2017/06/26(月) 18:02:36 ID:6YkmTdyw
鬼滅、ジャンプ作品にしては珍しく味方の組織のがちゃんとしてる
比較対象がブラック過ぎて相対的にホワイトに見えるだけですが
アカザさんも炭次郎に一杯食わされたこと指摘されるまで平然としてる辺り、まーたきぶつじさまの癇癪が始まったよと思ってそう

43スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/26(月) 18:06:44 ID:mnKPaTjs
普通鬼→社長の事を気にせず自由に生きられる、でも弱いので殺されやすい
下弦→ある程度の強さを持つが柱などの「ガチで強い人間」には勝てない、あと鬼舞辻社長の気まぐれで殺される事も多々ある
上弦→柱すら殺せるくらいに強く「社長の名前を言っても自壊しない」などの特権アリ、ただし社長からは「成功するのは当たり前・失敗なんてありえない」とある意味下弦よりキツいレベルのパワハラ行為を受ける

社長からの勧誘なんて受けるもんじゃないなマジで!

44地方民:2017/06/26(月) 18:06:58 ID:2tSA0LEw
結核、天然痘が死病の時代だから鬼になっても生きたい人間はいそうですけど
あんな超絶理不尽ブラック上司は嫌過ぎるw

45名無し:2017/06/26(月) 18:08:27 ID:AIdk9TMY
無惨様は心の中読めるから・・・

46三件:2017/06/26(月) 18:22:06 ID:YIkar9lw
パワハラに対してチラッとでも叛意を抱いたらアウトなんですよね、アカザはよく耐えた
というか100年以上も上弦やってたらパワハラなんて十回や百回じゃ済まないだろうし、無心で耐えるコツを会得してるんでしょうな
ヒラの鬼はともかく、下弦や上弦の死因トップは間違いなく無惨の制裁

47唯野:2017/06/26(月) 18:34:55 ID:XQef5M/g
●ハンタ
「盗賊の極意」が出てきた時は「他人の念能力を奪うとはなんてチートだ!」と思ったものだが
最近は「ちょっと難しい制約つければいけるいける」ぐらいの感じになってきたな
あと「この人は子供の頃から昆虫採集が好きだったんだろうな」という個人の趣味嗜好がストレートに能力に反映されててちょっと好感が持てるw
ハルケンブルグの離脱がどういう意図かわからないが、オイトが構想していた「ハルケンブルグが王位についたら継承戦のネタで脅して見の安全を確保する」は頓挫か

48K:2017/06/26(月) 18:35:52 ID:f.nTmHbg
下弦リストラのときの三味線ひいてた人も演奏間違えたり雰囲気に合わない曲弾いたら殺されてたんやろな…

49スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/26(月) 18:36:47 ID:mnKPaTjs
こち亀でもありましたね、上司のカミナリは黙って頭を下げてれば過ぎていくという話……

50唯野:2017/06/26(月) 18:42:59 ID:XQef5M/g
>37: wktk さん
クラピカが念獣が出てくるかも、と予想したのは、
寄生型なら念獣はサイールドのオーラを摂取しているかもしれない→絶にすれば餌を求めて出てくるかも という予想のためかと思われます

51地方民:2017/06/26(月) 18:43:30 ID:2tSA0LEw
ハンター
もろにポケモンGOなあの念能力って情報収集目的にしても微妙すぎじゃないですか?
頑張って修行してアレってポックルのほうがまだ頑張ってるぞ
インドアフィッシュは密室で拷問として用途わかるけど

52唯野:2017/06/26(月) 18:50:05 ID:XQef5M/g
射程と燃費にもよるけど情報収集用の能力としては悪くないと思いますよ
むしろすばしっこいと小動物相手に捕獲失敗しちゃう本人の能力の低さが擁護不能というか

53地方民:2017/06/26(月) 18:51:44 ID:2tSA0LEw
ハエをゲットしたとしてターゲットいる部屋に行くよう操作くらいは出来るんですかね?

54フーガ:2017/06/26(月) 18:53:10 ID:TxUVyjoM
イルカがそれを操る能力って言ってますね。

55地方民:2017/06/26(月) 18:58:50 ID:2tSA0LEw
操作出来るけど天敵に襲われたり「あ、ハエがいる!バシッ」ってのも避けなければいけないってすごくめんどくさいな!
サテライトンボの方がずっと高性能じゃない

56wktk:2017/06/26(月) 19:00:40 ID:drTy/SNo
ダウジングチェーンって相手を拘束する事も出来るんですねフツーに
拘束能力持ってて相手の嘘もわかり、当然ダウジングも出来ると何だこのチカラ

>>50 唯野=サン
しかし「念獣が出てくるかも」という憶測でやるにはリスク高い選択でしたねこれ…
さっさと使ってエンペラータイム解除しないと下手したら給油地点まですら持たない可能性が…

57フーガ:2017/06/26(月) 19:02:46 ID:TxUVyjoM
サテライトンボはキメラアントの能力ですからねえ……人間にあれをやれっていうのは無茶じゃないですか
似たような能力はグリードアイランドでツェズゲラの仲間が扱っていましたけど

58武威:2017/06/26(月) 19:03:30 ID:aInxryHk
センリツ、パーム、サテライトンボなんかは情報系能力としてもトップクラスでしょう
彼はモブハンターですし、比べるのはビノールト、サイレントワーカー、インスタントラブァーとかだと思います

59からです:2017/06/26(月) 19:05:31 ID:41kTxfPk
クラピカの指一本にも劣りそうな能力の人を見ると人間って不平等だと思いますね
まあ公式チートの緋の眼がなければメモリの無駄使いなんだとは思いますが

60wktk:2017/06/26(月) 19:11:13 ID:drTy/SNo
緋の眼はリスク考えると残当かなとも思うんですけどね(一戦闘で使うだけで数日寝込む反動)
成長してリスクも軽減されたんだろうか

61K:2017/06/26(月) 19:12:51 ID:7ZXVESV6
個人的にハンターはモブでも自分の領分でしっかり自覚持って仕事してるのが好きなんですよね。
まあ変な生き物にしつこく返事求められて返事しちゃうのは緊張感足りなさすぎですが

62フーガ:2017/06/26(月) 19:15:47 ID:TxUVyjoM
すみません、このモブハンター達ってどういうツテでこの仕事に来たんでしたっけ?
どこでビヨンドやパリストンと繋がってるのか思い出せない……

63wktk:2017/06/26(月) 19:25:50 ID:drTy/SNo
モブハンター達はハンター準協会員(パリストンの子飼い)ですね、王妃たちとのガードに駆り出された兵隊ですね
カキンのサイトから護衛として登録したけどクラピカとは違い王妃とは面会してないので詳しい事情(王位継承戦)等は知らないですし
下手したらパリストンすらこの事を知りません

64唯野:2017/06/26(月) 19:29:45 ID:XQef5M/g
パリストンの子飼いは正会員(ただし協会経由で仕事を貰っているため三流と見なされている)では?
準会員は十二支んが暗黒大陸渡航に際して役に立ちそうな専門家や傭兵に臨時にハンター資格を与えたものだったかと

65wktk:2017/06/26(月) 19:31:42 ID:drTy/SNo
そうでしたっけ?うろ覚えだ・・・単行本買わなきゃ(汗
パリストン経由で仕事を受けたってのはあった気がするんですけど…

66フーガ:2017/06/26(月) 19:32:51 ID:TxUVyjoM
うおお……ありがとうございます。なんとなく思い出してきました。
キャラクターごとにどこまで状況を知ってるのかがバラバラなので、混乱してきますね

67yass:2017/06/26(月) 19:45:02 ID:UQ2GbMNQ
ただでさえ込み入った状況なのに、年単位で連載間隔が空いてますからね!

68スロー:2017/06/26(月) 19:45:29 ID:vtG0QpFE
今週で一番驚いたのはハンタのカラーページに「前回までのおさらい」が載ってたことでした
前回の掲載では無かったので完全に新規の読者を切るスタンスにしたんだなと思っていました
来年もちゃんと作って欲しいですね

69三件:2017/06/26(月) 19:55:55 ID:YIkar9lw
・鬼滅
煉獄パパ、煉獄さんに興味ないどころかディスラーだった
これは柱をやめて剣も捨てた理由が判明するかな? 今回パワフルだったし、厭夢に核を砕かれて無気力化とかではなさそう
アカザは…うん、何だかどんどん三下になっていくな… 三上なのに…

・ぼく勉
文乃ちゃん、いいポジションを見つけたなぁ!
同じサポート役でも、ここまでレギュラー的な位置となるとサブキャラ達には真似できないよね
いずれ唯我に惚れちゃう展開もメインゆえにしっかり描かれるだろうし、これは見事と言わざるを得ない
もともと文乃ちゃんの方が好きだったので、この調子で新しく魅力を積み上げていって欲しい
ていうかコミュ障やら天然毒舌やら、初期装備の属性が酷すぎたよなホント!

・クロアカ
パンツ見ても文句どころか陰口すら出てこないって、最高じゃないの…
何故か主人公もヒロインも嘆いてるけど、こういう「評判のいい表ヅラ」って普通に便利だし武器だからな!?
今はネットのおかげで、はっちゃける場には困らないし実際こいつらも困ってないのに何を贅沢言ってるのやら
こういう裏アカウントがバレた時こそが本当に嘆くべき時ですよ(トラウマ)

・シューダン
動くたびに可愛さしか出てこないナナセちゃんとかいうカワイイモンスター
スカート姿とか、ジト目腹パンとかやべぇよ… やべぇよ…
これはサッカー漫画じゃなく横田漫画だっていうのは本当に的を射ていると思う

70とういち:2017/06/26(月) 20:00:24 ID:zwkaShZQ
>>43 スパイクさん
そう考えると累くんって結構イレギュラーというか相当無惨様のお気に入りだったんだなって思いますね

71K:2017/06/26(月) 20:05:11 ID:7ZXVESV6
累くんが死んで下弦総リストラの際は女の姿で現れその後自らがショタに
なんか闇が深すぎて覗くのも怖い…

72きじんが:2017/06/26(月) 20:08:01 ID:pwx0PkMQ
期待してた下弦一人がしくじっただけでその他全員が責任取って殺され
よいしょ役のイエスマンだけお目こぼしして貰えるという

どこまでもブラックだけど下はぐうの音も言えない恐ろしい企業ですね、鬼って

73武威:2017/06/26(月) 20:10:02 ID:aInxryHk
サイールドを操ったクマさんってモモゼ王子の守護霊獣だったんですね(単行本読んで解った)

74唯野:2017/06/26(月) 20:41:04 ID:XQef5M/g
●勉強
書き忘れてたけど万が一眼鏡を外す展開にしたら焚書です焚書

75K:2017/06/26(月) 20:45:30 ID:7ZXVESV6
新しい眼鏡買いに行くエピソードほしいですねー

76フーガ:2017/06/26(月) 20:45:58 ID:TxUVyjoM
ドクターストーンは面白い展開ですね。
言葉が通じるから文化が失われたけど日本語だけ残っている? とか思ったけど青い目ってことは日本人じゃないんでしょうか

77:2017/06/26(月) 21:04:09 ID:BKtJoQQY
>>53 地方民さん
これから行く先が何もかも不明な暗黒大陸であることを考えると
現地の小動物や虫を使役できる能力は、情報収集班として非常に有効と思われます
普通の都市でも念獣と違って警戒されづらいですし、誰かと協力する前提なら応用性は高いと思われます。

78スロー:2017/06/26(月) 21:04:37 ID:vtG0QpFE
ストーンは何世代も前からの原住民がいたのならサルが人間を知らなかったのが無理があると思いますが来週あたりにそのアンサーが欲しいですね

79ホタル雪:2017/06/26(月) 21:23:36 ID:QgJ6Kx2A
・鬼滅
何か言い方悪いですが
鬼舞辻はブラック企業というより老害っぽい
千年生きてるらしいから支離滅裂な言動もパワハラも
痴呆が入っているからのように見えます

炭治郎は杏寿郎の家族に「自分が」罵倒されたり責められる覚悟はしていたかもしれませんが
まさか「杏寿郎への」罵倒を耳にすることになるとは思わなかったでしょう
最後のコマの表情が予想もしなかった言葉をいきなりぶつけられて強張ったように見えました
ここから怒りがわくのか悲しみが溢れるのか
来週が早くも待ち遠しいです

しかし弟は予想よりずっと幼かった(12歳くらい?)
あと煉獄父は意外と筋肉あるなぁ
無気力引きこもり&布団から出てこないイメージだったので
酒瓶片手に玄関先で怒鳴っているのにちょっと驚きました
元気じゃん アグレッシブじゃん!!って思ってしまった
何が原因でやさぐれたのかは知りませんが
炭治郎の出会いを切っ掛けに
鬼殺隊に復帰して息子の仇をとるくらいの気概を見せて欲しいです

80ラス:2017/06/26(月) 21:32:05 ID:jThtzK2.
○シューダン
どんな順番でどのようなイベントをこなすってのがバッチリ決まってそうな完成度の高さ
それでいてキッチリ少年漫画してるってのがすごい
今のところ男女混成できるならサッカーでなくてもよさそうだけど

○ぼく勉
文系が存在意義を確立するポジションを得てようやっと始まった感じか
うるかが体を張ってる間に仕切り直せてよかった 連載続行力高し
あそこまで娘を溺愛するおとんならスペアも作らせてそうなもんだけどな

○鬼滅
2本目の刀はおそろしく短命だった
体がボロボロなのは自覚してるだろうに行動する長男は馬鹿すぎて兄貴に怒られそう

○ハンター
なんか微妙っぽい新能力
対旅団以外でも使えるってのはあるにしてもだいぶ非効率な仕組みっぽい
あと複数能力持ちとかどんな処理になるのか

○ロボ
風間くんは試合には出れないトモヤの代わりのリアクション係なのね
どうせ一年連中にそこまで尺取らない(取れない)ならまとめてもなんとかなりそうだけど
とはいえ結構次のアウト数によっては危うい位地なんでブーストかけてきそう

○ソーマ
りんどー先輩は権限を使いつつ貢献度も高そう
なのにセントラルにつくとか何考えてんだ
司や中村先輩をを妄信してるわけでもないだろうに

○ヒロアカ
せっかくの巻頭が倒れるとこからでいいのだろうか
イレイザー狙っても異形系以外だとキツイからそれこそ出口ない部屋にでも落とせばいいのに
己の力云々の直後にバリアってひょっとしてギャグなの?
イレイザーにはバリア意味ないだろうし初めから1人でファット達相手取ってたらもっと強そうなのにもったいない

81みそおでん:2017/06/26(月) 21:32:31 ID:EmH9doNk
普通に活動範囲の問題じゃないですかね
原住民たちは箱根の山にいるわけで、千空が元いた場所とは別です

82ラム:2017/06/26(月) 21:36:37 ID:tzp7bldg
猿が人間を知らなかったのは
最初に居た場所と今居る場所が離れているからではないでしょうか?

83スロー:2017/06/26(月) 21:42:39 ID:vtG0QpFE
箱根に来てたこと忘れてました…
生活圏を移したり遠出することがなかったんですかね

84霧切:2017/06/26(月) 21:43:14 ID:7qr78G.g
・ヒロアカ
あ、やっぱり逢沢先生が一番の脅威として見られてるのね。そりゃあ個性無効化とか食らったら下手したら「かべのなかにいる」になりかねないからね
ファットガムさんが男前だなー。自分のサイドキック二人に信頼と叱咤をそれぞれ的確にすることができている
そして出てきた新たな二人のヴィランは、どっちも強敵そうな
バリアっぽいものをはる個性と、なんだろう腕力強化?の個性の二人組。ただの腕力強化なら受けきられるだろうから多分別の個性だろうけど
この未知の個性相手にファットガムがどう立ち向かうか
今まで、プロとしての精神的な強さは散々見せてくれたので、今度はプロとして戦闘力の強さを見せてもらいたいところである

・ハンター
(前回から間が空きすぎて微妙に展開うろ覚えだ……)
クラピカの最後の能力が発動。奪う人差し指とは、これで強奪系の能力はクロロ・ライオン(名前忘れた)に続いて三個目かな。どれも使い勝手とかが違いそうで差別化できているのはさすがである
しかし、奪う鎖ってもはや鎖じゃないよね。いやダウジングの時点で鎖である必要性はなかったけれど
鎖の形を媒介にしていればなんでもありなのは、絶対時間というチートを持っているクラピカだからこそではあるんだろうけれど、もはや念も完全になんでもありになりつつある
まぁ、あくまで本人のイメージによるものだからクラピカの中では、鎖は奪い・導き・癒し・刺すものなのかもしれないけれど
私の鎖イメージが拘束するくらいしかないから、クラピカの能力のなんでもありぶりはちょっと乗り切れなかったりする

・クロアカ
ゴミ箱スターの本性についてはよかったんじゃないでしょうか
薄っぺらい一言で感動して泣くほど追い詰められてるのは可哀そうだと思いましたが、それ以外の描写はまぁ、可もなき不可もなくで
えっ?有害君?誰だっけそれ。刹那で忘れちゃった。まぁいいかあんな無害

・読み切り MISTERIA-怪奇コレクション-
うーん、可もなく不可もなく
特別悪いところはなかったけど、特に見るところもなかった。そんな読切
友達二人が助かったところだけ、大分ご都合を感じたけど、まぁ死んでたら後味悪くなるしね。でも死んでて欲しかった(過激派)

・シューダン
前回までの私:まだだ、まだナナセちゃん君は男の娘の可能性があるはずなんだ……
今回の私:OK、認めよう。ナナセちゃんは女の子だ。だが、別に女の子だからって可愛いことには変わりないのだから問題はないね
いやー、ナナセちゃんは可愛いですね!
私も女の子に謝った結果腹パンされたいだけの人生だった……
しかし、浜西とか天竜とはおもいっきり地元が舞台だと知ってる地名が出て楽しいですな
浜西が竜の住むところだと思ったことはないですけどね!!

・火の丸
互いに目指した頂である大和国の唯一の弱点を巡る攻防
しかし、片方は大和国になるために、片方が大和国を投げとばすために、それぞれ横綱を目指したもの同士
最後は、そのわずかな差で勝負が決まる……かと思いきや、次週まだなにかありそうな草薙のモノローグ
さて、次回決着だろうけれど、はたしてどのような終焉が訪れるのか
ここまで熱いぶつかり合いがあった以上、どんな結果でも面白いだろうと確信をもって言えるけれど、次回が楽しみである

・青春兵器
満を持して登場したNo2。コンセントが必要ってすごい欠陥にもほどがあるだろw
ナンバーや異名的に一番最初に零一と作っただろうに、なんでほぼ同出力の同型機を作って片方だけそんな欠陥がw
しかし、今回は顔見世回で普段ほどの爆発力がなかったので次回に期待である

・青春兵器 番外編
終始まじめなノリで会議しているだけなんだけれど、現在とのギャップでそれも笑えるのだから凄い
しかし、本編でも思ったけど過去の零一の姿が影になっているのが気になる
過去は今とは違う姿だったのかな?その割には皆すぐにNo1だと気づいてるけど

・銀魂
鬼兵隊や高杉に人気があるのは知ってるし、宇宙の攻防も必要な事はわかるけれど
それはそれとして、元敵役で割と外道なこともやってた集団を持ち上げられるのはきつい
……あれ、そんな外道なことやったっけ?まぁいいや。とにかく最近の展開はあまり興味が持てなくてきついです

・ハイキュー
挑戦者烏野と、それに対応してくる稲荷崎という構図
挑戦者だからって一方的にやられるだけじゃない、あっちをふり回すこともできるんだぞという構図が面白い
点数的に大事な局面で山口のサーブのターン。はたして山口は普段通りのサーブができるのか。次回が楽しみ

85霧切:2017/06/26(月) 21:43:45 ID:7qr78G.g
・ネバラン
前回の引きの少女の敵味方は分からず。ただし、今回ラストに似たような人物が助けてくれた以上は本当に味方っぽいかな?
けど、ラストの人物といい冒頭の少女といい、ちょっと唐突感があるから個人的にはあまり乗れないところ。正体が判明したらなんか伏線があったかもですが

・ブラクロ
罠魔法も偽ザクスさんのものでしたか
突然ダメージを受けたアスタに動じず攻撃を仕掛けらえる敵三人の精神力はすごいな!
かくしてザクスの魔法によりあっさりと勝負は決まったけれど、彼の本当の目的は結局なんなのやら
魔法にも謎が多いし、まだまだ引っ張られそうである

・鬼滅
無惨様、今回はショタ姿で登場
相手が上限の参であろうと、他の鬼に対していしていたようなパワハラ全回なのは流石である
そんな愉快な無残様パートの次は、炭治郎たちの蝶屋敷編……を飛ばして煉獄さんの生家へ
はたしてこの父親や弟との出会いは何を炭治郎にもたらすのか

・ドクスト
生足が艶めかしい
千空は滑車を使ったとはいえ、それを作ったのは自力なので手先も器用だし体力もあるよなー
それはともかく新キャラコハクちゃん。どうやら何代も前からこのストーンワールドの住人のようだが、はたしてどのように生き残ってきたのか。次回が楽しみである

・ゆらぎ荘
チサキちゃんの可愛らしさと、コガラシ君の男らしさ
両方を高レベルで提示したとても素晴らしい一話でした。夜々ちゃんが出ていたら満点を上げたかった作劇です
そして、次回ついに表紙&巻頭カラーで人気投票結果発表!はたして誰が一位になるのか。個人的にはコガラシさんだと予想しておきますが、はたしてどうなることやら

・斉木
過去のちょっとした改変によって起きる現在への大きな影響……いや大きすぎるでしょうwファイチンどんだけ影響力大きいんですか!
先週までは正直興味持てなかったけど、今週は中々に面白かったです。でもこのシリーズあまり長くやってもアレなので次回には終わってほしいところ

・ソーマ
希少食材≠ゲテモノ食材。だと思うのですが、どうなんでしょうか
まぁ、りんどー先輩がかわいかったのでよし!
ラーメンマスターということでやっと元三席堂島先輩の得意料理も分かったところで、結果は見えているけれどどんな料理が出てくるか少しは楽しみになってきました

・ロボレザ
朱雀さんのキャラってこんなだったの!?
さて、次回早速練習試合開始というスピード展開ですが、高校最強の実力をどこまで描いてくれるのか、そしてそれをロボがどこまで蹂躙してくるのか
生き残りのためにもここは外せないと思うので、どうなるのか期待大である

・ペコマリ
ゆずちゃんを!もっとゆずちゃんを全面に出して!そして脱がせて!!(欲望)
さて、大河(肉体)が久しぶりに表に出てきましたが何やら黒い靄をまとっていて大変不穏な気配を漂わせていますね
ということでちょっとは気になる引きですが、果たしてどうなるのやら

・ぼく勉
正直に言うなら、私も特に眼鏡属性ないので外したほうも素直にかわいいと思いました
でも、度の合ってない眼鏡をかけて目を細めるところとか可愛かったし、キャラデザの差別化のためにはメガネはしてたほうがいいと思うな
しかし、唯我君今回何も悪いことしてないのに反省させられてちょっと可哀そうでした
いや、文系ちゃんのポンコツっぷりがある種のナイスアシストだったのでいいのですが!
文系ちゃんはメイン回こそ来ないけれど、順調にキャラ立ちしているようで何よりである

・いそべえ
源なら修羅の道をいくと思ったけど、そうでもないんですね
しかし、先生のスペック的には修羅コースのほうがあってそうだけれど、なんで今回だけ修羅コースに行ったのだろうか
やはり寄る年波には勝てないから、たまにだけ修羅コースの授業してるとかかな

86地方民:2017/06/26(月) 21:44:27 ID:2tSA0LEw
暗黒大陸って恐竜がムシャムシャ食われる世界だからこそ小さい虫の方が有利なんだろうか

ヒロアカはヤクザなのに元で肉体が強い系がいませんね〜
そういうのこそ相澤先生に強いのに発動系ばっかりだぞ、デカヴィランしか異形いないの?

87ノラ:2017/06/26(月) 21:44:38 ID:QDEkLB8g
今週のザクスさんムーブ、なんか既視感あるなと思ったら劣化版の球磨川先輩だコレ!

88あめんぼ:2017/06/26(月) 21:47:32 ID:zrF9OxTw
>>80 ラスさん
>あと複数能力持ちとかどんな処理になるのか

この鎖を使ってる時はあの鎖は使えない、みたいに複雑さを容認しさえすれば、いくらでも制約が付けられそうな感じ。

89地方民:2017/06/26(月) 21:50:26 ID:2tSA0LEw
刺さらないと意味ない個性無効弾売り込もうとしてるヤクザにとって
見るだけ発動個性抹消ヒーローが1番の脅威で手を焼きまくってる、って皮肉ですね
どこがエリの劣化個性やねん、上位互換やんけ!

90ビックリバコ:2017/06/26(月) 21:51:33 ID:2Xu5fDAQ
偽ザクスさんは偽なのに語感が良いからこのままザクスさんで良い気がする。
今の処不遜なチンピラという印象しかないけど、アネゴレオンを始めとした最近の傾向からしてそれだけでは終わらない筈だし。

91幻獣ハンター:2017/06/26(月) 21:57:57 ID:DfBKEgvE
月曜が待ち遠しいなんてどれぐらい振りだろう。
あ、一年振りか。

ハンタ
ひょっとして放置かと思ったまさかの人差し指能力お披露目。
しかしこれを単なる「能力吸収」とせずにクラピカの「一人で闘いたいけど根底の仲間意識も
捨てがたいけどやっぱり一人で何とかしたい」というアンビバレンツな心情を動機付けに
もってくる、というのが流石の富樫クオリティ。
ただ世間ではチート扱いされてるがエンペラータイム強制発動で使い終わるまで解除不可って
結構致死的条件ではないか。奪った能力がグラチャンのイナムラとかだったら雨が降るまで
ずっとエンペラータイムだぞ。
良識派のハルケンの守護霊獣が一番凶悪っぽいのもなんともはやだがホイコーロの
目には見えてるのかね。これに暗黒大陸と旅団とジンが絡むのか。先が読めんなあ。

92wktk:2017/06/26(月) 21:59:41 ID:drTy/SNo
ラーメンマスター女木島先輩は中村サンに「ラーメンは下賤だ」と言われたからこっちに移ってきたんかな?

93佐藤t:2017/06/26(月) 22:07:38 ID:/6E5lQI2
○はんた
33巻のイルカは人差し指の能力だったんですね。
エンペラーは反動があるとはチート性能だと思ってたけど、
その反動をまるまる能力のリスクに設定したのはすごいと思う。

94K:2017/06/26(月) 22:11:15 ID:7ZXVESV6
針が2本あるのが気になるなあ…
奪う用と出す用かもしれませんが

95魚類:2017/06/26(月) 22:21:34 ID:7XByEfVw
鬼滅。煉獄さんの家庭の様子がだいたいまんま、夢の通りだったと言うことは煉獄さんの幸せとは変わらない日常こそが幸せということなのかな。尊い人だ

96地方民:2017/06/26(月) 22:25:00 ID:2tSA0LEw
つーか煉獄さんの家系親父の遺伝子すげー濃いですねw

97園田英:2017/06/26(月) 23:13:50 ID:KZu.T1U2
・火ノ丸
そりゃ草介なら弱点は潰すだろうし
火ノ丸ならそれ予測するだろうな

折角教えてくれた柴木山親方には悪いが

98オレオ:2017/06/26(月) 23:13:58 ID:ckhAjItI
煉獄さんのアレは幸せな夢だった=父がガツガツ自分を批判してくる現実を、煉獄さんも深層心理では否定していた・・・?

99にっち:2017/06/26(月) 23:24:07 ID:okhoEyE.
>>92
もしくは「冷やし中華など中華料理じゃない」
って言われたのかもしれんぞ

100ギア:2017/06/26(月) 23:53:25 ID:vv20j1js
・医者石
無意識にコハクは最初から石化してない人間の末裔なのかと思ったけど、途中で起きた人の子孫の可能性も高いのか。
まぁ何にせよ、『いつでも殺せる』なんて発想を嫌悪もなく浮かべるあたり、司の外道ぶりは高まる一方ですね。

やっぱ若かろうが何であれ、自分に反抗的なのは片端から圧政を敷く腹積もりなのか。

・ハイキュー
旭さんがやろうとしたのは鉄壁を打ち抜いた新必殺技なのかな、何を狙ってたんだろう?


・火ノ丸相撲
まぁそりゃ草薙は父の黒星への対応策も万全だろうし、潮もそれも織り込み済みで動くだろうね。
ただちょいモノローグが多いのがもったいないかなー

最低限のナレーションと台詞だけにして、絵メインで魅せてほしいような…

101ガング:2017/06/26(月) 23:55:57 ID:mXLk.RCo
〇ハンター
相変わらず師匠に対して辛辣な態度だなクラピカ。
結局言うこと聞かずに一人で戦い抜くための能力にしてるし。

人差し指の鎖は今まで使わなかった訳じゃ無くヨークシン編後に自分に足りない部分を補う能力を追加したってことかな、回想見るに。
まあ殺してもいい相手なら小指の方がいいし、味方に使ったら戦力の半減になる訳で、大分使いどころ限られてる能力よね。
奪う能力といい新たな能力の追加といいクロロを思い起こすが2人がまた逢う日は来るのか。

継承戦を降りると聞かされての王の余裕の態度、そして意味深な煽り。
蟲毒というくらいだし霊獣自体に脱出できない仕組みがあるんでしょうかね。

〇鬼滅
これだけ言われて(じゃあ自分で行けよ)と思わないアカザさん、素晴らしい社畜精神だ。
思った時点で殺されるだろうが。彼は上弦だから我慢できたけど下弦だったら我慢できなかった。
アカザさんは煉獄さん連れ帰らなくてよかったね。
「無惨様、青い彼岸花は見つかりませんでしたが柱の一人を仲間にすることに成功しました。
どうかこの者に血をお分けください。そうすれば鬼として多大なる戦果を挙げるでしょう」
A「私に命令するとは何様だ。死ね」
B「柱の顔など見たくもない。よくも連れ帰ってくれたな。死ね」
C「命令を何一つ果たせない者は要らぬ。死ね」
どう足掻いても死しか見えない。

102秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/06/27(火) 00:12:38 ID:DjYMm.hU
>鬼滅の刃
やはり、鬼舞辻は猗窩座を怒りましたねw 
鬼舞辻が癇癪を起した一番の理由は、猗窩座が炭治郎の首を取り損ねたことだろうなぁ……。

鬼舞辻が猗窩座の「強者としてのプライド」を傷つけることで、
炭治郎への殺意を抱かせたのは面白かったですね。
「炭治郎の首を取ってこい」とシンプルに厳命しなかったのは、
猗窩座の性格を考慮したからでしょうか。

猗窩座は鬼舞辻の命を受けていたにもかかわらず、
煉獄を品定めし、鬼になるよう勧誘し、楽しみながら悠長に戦っていたんですよね。
つまり、猗窩座は「鬼舞辻の命令よりも自分の趣味を優先」したわけです。
だから、鬼舞辻は猗窩座のプライドを利用したのかなと。

上弦ともなれば鬼舞辻への忠誠心も下弦の比ではないと想像していましたけど、
今号の猗窩座の様子を見る限りそうじゃないみたいですね。
猗窩座は鬼舞辻を怒らせ、失望させたことには微塵も動揺していないので。

鬼舞辻がまた姿と身分を変えているのは魘夢が口を滑らせることを警戒したからかな……
と思いましたが、元から用意している身分のひとつかもしれませんね。
義理の父親は製薬会社の社長のようですし。

鬼舞辻としては「陽光に当たると死ぬ」鬼の致命的な欠点を克服したいはずなので、
(それが克服できれば、鬼殺隊も怖くない)
その研究を進めるためにこの家に入り込んだのではないかなあと。
「青い彼岸花」も研究に必要な植物なのかもしれない。
想像が膨らみますね。

炭治郎は義理堅いよなあ……。
ろくに動けるような状態じゃないのに、煉獄の言葉を伝えに行くなんて。
千寿郎は千寿郎で憔悴しているのに、
兄の遺した言葉に飛びつかずに炭治郎の体を気遣っていて優しいなぁ……。

ダメ親父が本格麦焼酎持って出てきたー! 
死んだ息子に対して辛辣な言葉を吐いてますけど、
本心からなのか悲しみを隠すために毒づいているのか。
次号で炭治郎の鼻が教えてくれるはずだ……!

>HUNTER×HUNTER
モモゼ王子可愛い+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。 
ちなみに、王子と言っても男性であるとは限りません。
カキン王室の決まりで子供は全員王子と呼ばれます。

モモゼは外見年齢のわりには泰然としていて、
「やがて王になることを信じて疑わない『王の子』」に見えますがどうなんでしょうか。
虚勢を張っているだけにも見えるんですよね。
母親に冷遇されている理由がわかれば、そのあたりも見えてきそう。

一番想像しやすいのは、母親はモモゼを「王の子」として育てるのに失敗したから、
マラヤームでやり直そうとしている……ですよね。

そういえば、守護霊獣は「術者の人となりに影響を受けた形態・能力に変貌する」らしいので、
サイールドを操作した念獣からモモゼの人柄を推測することができますね。

ハルケンブルクはオイト王妃の発言も踏まえると、正義感が強い善人のようなので、
「継承戦を辞退する」発言は本音でしょう。
彼の守護霊獣は他の王子よりも王を殺しにかかりそうな予感。
ハルケンブルク守護霊獣vs王のキモい守護霊獣が見られるかも?

サイールド「『ヒマじゃない消えろ!』って何度言っても全然聞かないから…つい」
ぼく「このザマで暗黒大陸探検組なんだよなあ……」

>ブラッククローバー
偽ザクスの発言はどこまでが本当で嘘かわからないですね。
とりあえず、「受験生を茶化しに来た」は大成功してますけど。
あと、「昨日徹夜で眠い」は「夜通し罠魔法を仕掛けていた」ということだったのかもしれませんね。

偽ザクスは暴牛の団員だと思っているので、試験会場はヤミから聞いたんだろうと脳内補完。
各団長には、試験会場の場所くらい事前に知らされているでしょう。

偽ザクスは灰属性魔法の使い手ということで、魔眼のキャサリンを思い出しました。
今のところ、灰属性魔法の使い手はこの2人しか出てませんよね。

103ヤカル:2017/06/27(火) 00:28:00 ID:J45qu8DY
>>80
ラスさん

先の展開は全然決まってないそうです
ttps://twitter.com/yokotainfo/status/874235152733421568

凄い事は凄いけど、編集サイドももうちょっとじっくりやらせても…とも思います
ワートリ、ヒロアカ、鬼滅と作家酷使しすぎだし…

104mia:2017/06/27(火) 00:30:12 ID:Eo0P1ClQ
ネバラン
ママに鍛えられた力で生き延びるって所が良い

ハンタ
最大でハムスター最大でハムスター 例えがなんかカワイイ
能力の微妙さ加減といいモブのサイールド憎めなくなってしまった
カチョウフウゲツのやりとりとかでも思ったけど
冨樫先生ってなんでわずかな数コマでキャラ立て出来るんだろう
モモゼ王子のとこは 男の子の方を溺愛する母親って感じなのかな

ブラクロ
最近覆面の人が何をするか分からない緊張感があって
モブ騎士チームのチームワークも光るものがあり面白い

105B:2017/06/27(火) 00:54:45 ID:nSJ0vC2c
女木島先輩、学祭でラーメン作ってたけどラーメンマスターなのか
ラーメン発見伝のラーメンハゲこと芹沢さんレベル?

106ハンセイ:2017/06/27(火) 10:29:14 ID:jTxIBbMo
●鬼滅
なんか段々ドルキさんみたいになってきましたねアカザさん

「俺は……上弦の参……アカザ……だぞ……」
「じゃーな、おっさん」

というかアカザさんあんた炭治郎の殺害も指示されてたのに
煉獄さんとの戦闘に夢中だったんかい。
それは怒られても仕方がないわ。
青い彼岸花とやらも全然探してる素振りがなかったしなあ。

善逸が煉獄さんの死に比較的動じていないのは、彼の死闘を目の当たりにしていないからなのか
それとも性分の違いによるものなのか。
どちらかと言えば後者の方が善逸のキャラも深まって良いかも。
二人に比べれば割り切りも早いと。

●ハンタ
サイールドぇ……。
前回掲載時の感想でも書いた気がしますが、ビヨンド組の20数名の実働部隊に選ばれてるにしては迂闊過ぎませんかね。
会長選挙編以降、プロハンターの格がどんどん下がっていくな
ビルの方は結構有能っぽい描写があるので、ギャップで余計に酷く感じますね……。

十二支んもクラピカの引き立て役みたいになっているところもありますし
さすがの冨樫先生もクラピカを中心に置くことと周囲のキャラの格を上げることの両立は難しいのでしょうねえ。

しかしスチールチェーンはまたえらい便利な能力だなあ。
まあただ、敵の「堅」を突破したうえで能力を奪うまで無力化する必要があるので
圧倒的な格下や弱り切った相手でないと通用しないということを考えれば
そこまで使い勝手が良いわけではないのか。

「オーラを吸い続けると絶と同じ状態『にも出来る』」という言い回しをから考えると
能力を奪うだけなら必ずしも絶の状態になるまでオーラを吸う必要はないようですね

モモゼ王子に残された6人の警護兵ってのは他の王妃が選んだ偽の護衛かあ。
生母のセヴァンチ王妃が選んだ兵士すら没収されてマラヤームの警護に回されたわけですね。
このババア、完全に娘を見殺しにするつもりである。

モモゼ王子の食事を作ったこの人達も他の王妃から派遣された監視人と。
王子の腹黒さを知らないから余計に心中複雑だろうなあ

どうせ10週掲載なんでしょうけど、休載に入る前にヒソカさんが
旅団を一人でも葬ってくれたらそれだけでぼくはまんぞくです。

……ただ、34巻のあとがきを読む限り、ヒソカさんがクモをほぼ皆殺しにする、とまではやりそうにないかなあ。
まあ、冨樫先生もクモの末路についてはまだハッキリとは決めてなさそうだけど。

●ブラクロ
あー、やっぱり罠は偽ザクスによるものだったのか。
ただ私はあれを必ずしも必要のない嫌がらせだと予想していたので
ちゃんとした作戦行動だったのは嬉しい誤算。


偽ザクスによる罠の発動は敵チームにも当然想定外だったはずですが
カータスさんは一切動揺を見せずにアスタへの包囲攻撃開始を指示していますね。
結果的には裏目に出たわけですから、偽ザクスの台詞も正論ではありますけど
この咄嗟の判断能力の早さは賞賛すべきでしょう

まさか自分達の魔法を(しかも三方全て)倍返しするような術が
仕掛けられてるとは予想しようがないですからね。
今回の場合、ステージの一部という可能性もあったわけですから
やはりカータスさんの判断は妥当性があると言えます

アスタが掛かった罠を見たカータスさんが「慎重さ」からではなくとも
「予想外の事態に戸惑った」がために攻撃を躊躇した場合
偽ザクスの企図は失敗に終わる恐れもあるので
ある意味カータスさんの決断力を『信頼』していたことになりますね


クローバー国王はやはり偽ザクスの態度の悪さを問題視せず
実力だけを見て王選の名を冠する部隊に入れようとしてますねー。
アスタやユノのことも、暴言を吐かれるまでは身分に拘らずにその強さを認めていましたし
やっぱこの王様かなり器の大きい人なのでは。

●青春兵器
煽りがシャレになってなくて笑えない。

会議には出ない不真面目な気質なのに、組織を裏切ることは絶対にないという
最後のナンバーズのキャラが地味に予想つかなくて気になります。

●ヒロアカ
そういえば、この入中本部長はコンクリで固めて
窒息させる(までは行かずとも動きを止める)みたいなことはできないんでしょうか。

●ネバラン
ラストの馬上のフードの男、なんかロードオブザリングを思い出す。

あと先週トロいなんて言ってごめんね、鬼さん達……。
まさかわざとゆっくり追いかけているとは思わなかったんですよ

107wktk:2017/06/27(火) 11:53:25 ID:drTy/SNo
うーんやっぱ竜胆先輩ここまでもったい付けて設定暖めたワリには地味と言うか「雑」だなあ…
やっぱ小出しでもいいから料理描写や十傑達は過去回想シーン挟むべきだったと思う
女木島先輩が流れ的に負けるんだろうけど全然緊迫感無いんだもん…

>>105 B=サン
芹沢サンなら中村君程度に追い出される間抜けな事にはならないかと…
むしろ乗っ取られるんじゃないかなあ…w

108佐藤e:2017/06/27(火) 11:57:12 ID:/6E5lQI2
○ハンター
今週の話読んでると如何にスキルハンターが強いかよくわかりますね
念能力って汎用性がないものもありますが
奪う系の能力のためにあるような気がしなくもないです

109地方民:2017/06/27(火) 12:07:06 ID:2tSA0LEw
ツイッターで比較画像貼られてたんですけどあのイルカの十字架モロにクロロの逆十字っぽいんですよね
読者が知らない音信普通期間の間にクラピカはクロロの能力を知ったの?
クロロに能力奪われても生きてる人間は結構いるっぽいし

110武威:2017/06/27(火) 12:31:19 ID:/4.EnUiQ
スキルハンターは盗む難易度が高くてしょっぱい能力に思ってた時もありましたが、盗んだ後の自由度が半端ないですよね
全ての能力を自由に出し入れできるのがまずチート。栞によるコンボで元能力者より能力を活かせる。稀に死後の念でより強力になる。パネェ…

111ヤカル:2017/06/27(火) 12:32:27 ID:bohkEoSw
>>106
ハンセイさん

別に炭治郎の殺害は指示されてなかったのでは?
「他に3人の鬼狩りがいた」と言うのも、アカザの心を読んだか何かで知っただけで、無惨様はその中に炭治郎がいたのを知っていたわけではないと思います
もし知っていたり、炭治郎殺害指令を出していたら「例の耳飾りの少年もいたのに」と言ういい方になっていたでしょうし、
アカザの「必ず殺す」という決意も、炭治郎に傷を負わされたのが無惨様に失望された原因だからなわけで、
指令を受けていたらあそこも「次は指令を果たして汚名を晴らす」みたいに違う形になりそうですし

112:2017/06/27(火) 12:38:26 ID:.O4KAQEo
初見の念能力相手だと、暇? の言葉にどう答えるのがいいか難しいですよね
とりあえず初めから無視すべきだったとは思いますが

113ヤカル:2017/06/27(火) 12:38:36 ID:bohkEoSw
>>109
地方民さん

ハンターサイトに載ってるんじゃないでしょうか
ヨークシンでヒソカに情報提供された時点では知らなかったみたいですが、今はお金あるでしょうし

114カツ丼:2017/06/27(火) 12:38:46 ID:ecoNAVJw
新刊で通して読むとヒソカに対するハメ殺し感が半端無かったですしね、徹頭徹尾戦況の主導権が団長にありましたし
ヒソカのバンジーガムの応用性の高さも戦いの中で凄まじく高く見せた上での圧勝だから、能力の相性やコンボの重要性がどれだけ大きいかがよくわかったし、色んな札を敵や状況によって自由に使い分けられるスキルハンターのヤバさも伝わってきました

115ハンセイ:2017/06/27(火) 12:53:21 ID:vUY.bvmE
>>111 ヤカルさん
ふーむ、だとすると魘夢には炭治郎の殺害を指示してのに、アカザさんにはしなかったのが謎ですね。
魘夢の意識が柱である煉獄さんの方に強く向いていて、炭治郎に関する思考が捉えられなかったか
あるいは、もっと曖昧に「強い鬼殺隊剣士が相手」くらいの情報しか得られなかったとかでしょうか。

その場合、青い彼岸花は炭治郎とは無関係ということになりますね。

116:2017/06/27(火) 13:36:59 ID:1YFWxy9o
無惨様は「あそこに居る鬼殺隊を殺してこい」としか言わなかったんじゃないですかね
そういったら全員殺してくるのが当たり前と思ってそうだし

117wktk:2017/06/27(火) 13:58:10 ID:drTy/SNo
まあクロロは仲間から能力借りる+(仲間を観客席に紛れ込ませる)+爆弾化するための観客がいる天空闘技場を
舞台に設定すると最初からずっとヒソカを殺す為に用意してましたからねえ。

しかし単行本読みましたが共闘説ますます真実味帯びてきた気がするなあ…

118地方民:2017/06/27(火) 14:34:43 ID:2tSA0LEw
個人的には共闘説は否定派だけど、ヒソカって旅団にボコられて当然なんですよね
最初から鎖野郎と繋がってたんだから、予言改竄もしてる
ヒソカにズルイって言う立場ない

119秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/06/27(火) 14:52:25 ID:DjYMm.hU
今回の鬼舞辻が猗窩座に、「お前に一撃与えた鬼狩りを殺してこい」と命令しなかったのが謎なんですよね。

上で書いたように、猗窩座を思い通りに動かすためにはプライドを傷つけたほうが早いと判断したのかもしれませんが、
もし猗窩座に「自分が柱でもない鬼狩りに執着していることを知られたくない(弱味を見せたくない?)」と考えていたとしたら、
鬼舞辻が魘夢の思考からあの場にいた鬼狩りの詳細を読み取っていても、
猗窩座にはあえて大雑把な命令しかしなかった可能性もありますね。

120ヤカル:2017/06/27(火) 15:16:36 ID:bohkEoSw
>>115
ハンセイさん
距離が離れるほど鬼の細かい思考は読み取れなくなるので、
「魘夢は鬼狩り4人と戦い負けた」程度しかわかってなかったと思います
もともと魘夢はあの鉄道に巣を張って鬼狩りを殺していたようなので(だから柱が派遣された)、
魘夢が今回戦っていた相手=炭治郎とは無惨には断定できませんし

121スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/27(火) 16:06:16 ID:mnKPaTjs
ここで「ち 違います 違います 私は!」と言ったり思ったりしていたらガチで殺されてたんでしょうなーアカザさん、でもあの人は殺される事への恐怖はなかったから言うのは勿論思う事すらなかったと……

122K:2017/06/27(火) 17:57:34 ID:aabMsOHI
>>112 徹さん
最悪は「返事をする」ですが
攻撃する、捕らえるという「リアクション」も悪手ですよね。
無視、かつ仲間に攻撃を仕掛けられていることを報告し、念獣の容姿や状況を細かく伝えるべき
返事どころか普通に会話してたサイールドさん…

123K:2017/06/27(火) 18:01:21 ID:aabMsOHI
ヒソカvs団長は
ソシャゲの単騎vsガチパって印象ですねぇ
団長自身も強いから本当にずるい

124フーガ:2017/06/27(火) 18:21:25 ID:7wYPPuTo
念能力に対する対応って難しいですよねー
念獣が攻撃してくるかもわからない以上警戒を怠るわけにもいかないし

125ハンセイ:2017/06/27(火) 18:21:27 ID:8q6OL.ZA
>>120 ヤカルさん
と、いうことなんでしょうかね-。
だとすると、至近距離にいるときの読心も、「アカザを刺した柱でない剣士」が炭治郎だと分かるような精度ではないということになりますね。

しかし、となると青い彼岸花というのは何なんだろう。
柱の誰かが持っているとかそういう類のものなのかな。

126八尾狐:2017/06/27(火) 18:22:33 ID:CemLuiqA
最初は片膝立ててたのに怒られそうな気配を感じた瞬間に正座になる。これが上弦の実力……!

しかし、強くなっての上司の癇癪一つで死ぬ可能性があると考えると鬼も楽じゃないですね

127ハンセイ:2017/06/27(火) 18:24:50 ID:8q6OL.ZA
>>122 Kさん
ただまあ、卵男のように「無視する」ことで発動する能力もあるんですよねえ。
とはいえどっちの方が可能性が高いかと言えば、返事をすることで発動という能力の方が多そうですけど。

128フーガ:2017/06/27(火) 18:35:34 ID:7wYPPuTo
ゼノみたいな熟練の能力者だと『スキルハンターのような能力は発動条件が厳しいから戦闘中に条件を充たされることはないだろう』と言ったりしていますけど、初見の念能力に対してそこまで考えられるのは作中でもごく一部でしょうしね
クラピカでさえ寄生型を全く知らなかったのだし

129地方民:2017/06/27(火) 18:36:32 ID:2tSA0LEw
おヒマ念獣て結局「徹底的に無視する」が正解なんですかね?
ヒマだと答えたら操られる
ヒマじゃないと答えたらヒマと答えるまでストーカーってすげーやっかいだな!
母親に構ってもらえないからこんなかまってちゃん念獣になったのか

130武威:2017/06/27(火) 18:40:04 ID:/4.EnUiQ
ポットクリンに対し「意味わからんから全力で逃げる」を選んだヂートゥは結構賢いかもしれない

131:2017/06/27(火) 18:41:24 ID:.O4KAQEo
目をつけられた時点で駄目な気はしますね

132yass:2017/06/27(火) 18:46:20 ID:UQ2GbMNQ
『青い彼岸花』は、鬼が日光を克服するために必要なアイテムだったりするんですかね。

133魚類:2017/06/27(火) 18:48:10 ID:LPmB01PA
無視してても得たいの知れないものに四六時中ずっと声かけられ続けられるから結構精神にくるよなぁ

134地方民:2017/06/27(火) 18:57:12 ID:2tSA0LEw
おヒマ念獣外見はかわいいけどエグいですよね
ウザくなって「ヒマだよなんだよ!」って言ったら詰みってコワイわ、王子ってまともな性格いないのか
モモゼでこれならツェリの念獣めっちゃやばそう

135ハンセイ:2017/06/27(火) 19:03:18 ID:8q6OL.ZA
>>134 地方民さん
ウッディ達の血を抜いて殺したのがワブル王子の霊獣によるものだすると
守護霊獣は宿主の王子の人格とは関係なくどれも殺傷能力を持っているのでしょうから
能力が対処しにくい厄介なものだからといって、必ずしもモモゼ王子の性格の悪さを表しているわけではないと思います。

136地方民:2017/06/27(火) 19:32:05 ID:2tSA0LEw
>>135 ハンセイさん
むしろ善悪もない赤子だからこそ母親の脅威を見境なくやるかもってクラピカも言ってましたね

そういえばウド達やったの誰のかわかんないんですよね
オヒマはあの時一斉に来た念獣の一体ぽいし
しかし王子14人分の念とデザインちゃんと考えてるのかな?すぐ死ぬ王子もいるだろうけど

137秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/06/27(火) 19:41:32 ID:zU3pmlj.
>>132 yassさん
可能性は高そうですよね。
わざわざ上弦参に探させているぐらいですし。

138ビックリバコ:2017/06/27(火) 20:14:02 ID:mVF3WQNc
>>122 Kさん
サイールドさんは能力を見る限り人のいい小動物ハンターですから、意思疎通を図ってくる動物に対してはハンターとして応えずにいられなかったのでは?

139ハンセイ:2017/06/27(火) 20:17:30 ID:8q6OL.ZA
最初に応えたドーモ君はサイールドさんよりデカいんですよね……。

140秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/06/27(火) 20:22:31 ID:zU3pmlj.
ビヨンド陣営だけでなく協会陣営のハンターも、
継承戦に巻き込まれてどんどん死んでいき、
暗黒大陸探検どころの話じゃなくなったらどうしよう……。

141フーガ:2017/06/27(火) 20:40:51 ID:TxUVyjoM
大陸にさえ到着できずに壊滅したら十二支んの面目丸潰れですね。

142ハンセイ:2017/06/27(火) 20:47:33 ID:8q6OL.ZA
旅団のついでにヒソカさんに無双される十二支ん。

143秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/06/27(火) 20:51:57 ID:zU3pmlj.
ヒソカさんにはジンとパリストンの点数をつけて頂きたい。

144あいこ:2017/06/27(火) 21:11:14 ID:xvPaEppw
携帯電話に「060」
0oo.jp/3d5d1

145フーガ:2017/06/27(火) 21:15:05 ID:TxUVyjoM
というか、暗黒大陸編真面目に書き出したら終わらなそうなので、到達できないエンドはありそうな気がしてきました……

146武威:2017/06/27(火) 21:32:01 ID:aInxryHk
仮想暗黒大陸までのカキン継承戦、緋の目奪還、旅団狩り
この3つのイベントだけで何年かかるんですかねぇ…

147ビックリバコ:2017/06/27(火) 21:50:11 ID:2Xu5fDAQ
旅団とクラピカとヒソカは大陸探索には邪魔だからどこかでイベントを消化して欲しいけど、今の協会とビヨンド達が足並みを揃えていない状況で何人のハンターが生き残れるやら……

148wktk:2017/06/27(火) 22:16:51 ID:drTy/SNo
パリストンさん戦闘能力は大したこと無いんじゃなかったですっけ?

暗黒大陸は無理でしょう、そもそも突破できる気がしない。
到達したところでジンだけ大陸に置いてフェードアウトとかじゃないですかね

149フーガ:2017/06/27(火) 22:29:22 ID:TxUVyjoM
選挙では武力も経験もないってジョーク言ってましたけど、どこまで本気でしょうね〜
彼らしい嫌らしい能力があっても、あるいは本気で戦闘力皆無でも、どっちでもそれらしい気がします

150:2017/06/27(火) 22:46:13 ID:6ICEYZy6
自称大したことないで打ち合わせ済みとは言え
銃撃は普通に避けてましたしね

151園田英:2017/06/27(火) 23:27:19 ID:KZu.T1U2
>>109地方民さん
クロロに能力奪われても生きてる人間は結構いるっぽいし
そもそもクロロのスキルハンターは奪った能力者が死ぬと
能力使えなくなりますから
(ライオン型キメラアントのレオルの奴もそうですが)

152ゆとりのぽこぺん:2017/06/28(水) 11:00:40 ID:cgintAR.
ハンター
プロハンターの質の低下が。
でも、キルアがバッジ狩りしなかつたらポンズやトンパやアモリが最新のプロハンターかもしれなかったし、
ゴン世代の受験生がたまたまハイレベルだっただけなのかめ。

磯部
鬼滅であんな話あった後でこんなん書くのはずるい。

ソーマ
りんどー先輩なんで寮のメンバーじゃないの?

153wktk:2017/06/28(水) 12:18:45 ID:drTy/SNo
益々竜胆センパイが中村サンに属したのか意味不明になった
中村政権になったら海外にフィールドワークも自由に出来なければゲテモノ料理も満足に食えなくなったりするんじゃないの?

154魚類:2017/06/28(水) 12:19:06 ID:dOzo9dlk
ゴン同世代のハンターは、ポックル以外は10年や100年に一人の逸材ばかりみたいなもんだからなぁ。
念修行の師匠も大当たりの部類でしょうし

155佐藤e:2017/06/28(水) 12:26:37 ID:/6E5lQI2
蟻編のゴン(通常時)がハンターの中堅レベルでしたっけ?
オーラの多寡が全てというわけではないとは思いますが
ハンターつってもピンキリだと思いますし
今までの主要登場人物がすごすぎるんだと思いますね

156ハンセイ:2017/06/28(水) 13:05:53 ID:CY.wiSW2
>>152 ゆとりのぽこぺんさん
ただ、サイールドさんはビヨンドと共に暗黒大陸に出向く25人以下の実働部隊の一人なんですよね……。
プロハンターの質もそうですが、ビヨンド一派の質にもかなり問題がありそうです。

157ヤカル:2017/06/28(水) 15:09:08 ID:4vPt.xAg
>>150
徹さん
ただハンターも結構、平均的な身体能力がわからない作品ですからね…
(ジャジャン拳習得前のゴンがビルの壁ぶち破ったと思ったら、
ジャジャン拳で壁をえぐったのを見て、ツェゲズラが驚嘆したりとか)
銃弾を避けるくらいは戦闘力が高くなくても、そこそこレベルのハンターなら「できて当然」程度なのかもしれません

158佐藤S:2017/06/28(水) 15:34:54 ID:/6E5lQI2
個人的に陰獣、師団長、ボマー……このあたりが強いやつの最低ラインな気がしますね

159K:2017/06/28(水) 15:41:58 ID:GFuTVwy2
ゾルディック執事も強キャラ感あったんですけど、実際はツボネくらいですかね。
ゴトーさんはもうちょい強くあって欲しかった…

160フーガ:2017/06/28(水) 17:21:20 ID:TxUVyjoM
キメラ編のゴンキルが『堅をもっと維持できないと話にならない』『オーラだけなら中堅クラスだが経験不足で体術にオーラがついていってない』とか言われていたのを見ると、中堅以上のプロハンターはもっと層が厚い印象を受けていたので拍子抜けした感はありますね。
もっとも、今回のモブハンターさんもハンターとしての練度が低いだけで、念格闘だけならゴンキルより遥かに強い可能性はありますが

161地方民:2017/06/28(水) 17:24:36 ID:2tSA0LEw
ビヨンドは強そうだけどそれ以外は特定分野のプロフェッショナルって感じでしたね
ハンター協会もビヨンド派も壊滅しそうだ

162やぷー:2017/06/28(水) 17:39:57 ID:9C4Z.dSc
初投稿です
昔から見させて頂いていましたが最近は感想書く時間も取れるようになったので書いていこうと思います

Dr.STONE
改めて千空くんのかっこよさを知れた1話だったな、と
合理的ではあるんですけどちゃんと人情があるキャラはやっぱり良いものだ
手間がかかったり困難な目標を前にしても諦めないとこも魅力だなぁとしみじみ思う

新キャラはけっこう好き
科学に関する知識がない一方で言い回しや倫理観を見るとちゃんと知性がある(この時点で最初期の不死川さんより知性的)
次回からの情報解禁が楽しみです

ハイキュー
旭さんがやってるのはなんだろう
タイミングを意図的にズラしてる感じかな?
完成してるブロックと戦うと基本的にスパイカーが負けるので、ブロッカーが落ちるとこを狙ってるのかな
田中さんの成長もおそらくここで描かれるだろうし、この試合はレフト組が楽しみかもしれん

シューダン
これ読むと昔を思い出してむず痒くなる人が多そうだなぁと
読者側から「なんとなく分かるなぁ」っていう共感を引き出すのが抜群に上手いな横田先生は
サッカー漫画でなくともそういうのは描けるんじゃないかと思うこと以外は満点では

鬼滅の刃
あああ日輪刀が…
これは炭治郎また37歳に怒られるんじゃないのか
いや怒られるでは済まんか
今度こそ刺されるな
そして煉獄父の本格麦焼酎で笑った

相変わらずパワハラ凄まじい無惨さん
どんな命令だったのだろうか
「厭夢周辺の鬼狩りを殺して来い」とでも言われて来たのかな
で、柱がいるから優先的に倒して、時間切れで退却、と
無惨さんがその場に炭治郎がいることを認識してるかどうかでだいぶ違ってくるなぁ
認識した上で↑の命令出して、「なんで炭治郎殺して来なかったこの役立たず!」って言われてもアカザさん的には「えぇ…(´・ω・`)」ってなるよなぁ
鬼にとって当面の脅威は柱くらいなワケだし、そりゃ柱倒せばオッケーだと思うわな
ということは認識してなかったのか?
まぁ厭夢さんにも柱優先的に殺せって感じの命令出してたし、認識してたとしてもそんな命令出すか無惨さんなら
認識してたとしてもしてなかったとしても無惨さんのパワハラは凄い、という事実は揺らがないからな

163ゆとりのぽこぺん:2017/06/28(水) 17:43:56 ID:cgintAR.
ハンター全体が深刻な人材難。
これもみんなテラデインが悪いんだ。

164武威:2017/06/28(水) 17:46:58 ID:Xyn57F1w
虫取のスペシャリスト、航海のスペシャリスト…暗黒大陸で役目はありそうだけど何十年も前から計画して彼らしかいなかったのか

っていうか彼らがピヨンドの実動部隊なんて情報ありましたっけ?

165秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/06/28(水) 18:19:23 ID:yPc2ZG/6
>>164 武威さん
360話でビルが「本来の目的はビヨンド氏とともに暗黒大陸を探検すること」
とクラピカに話しています。

166武威:2017/06/28(水) 18:50:42 ID:aInxryHk
>>165 秋あかねさん
確かにそう言ってましたね。
ただ王子の護衛任務をしていることが謎なので、
実働部隊に入れなかった。又はただのピヨンドファンが勝手に渡航している可能性もあるかも

167ハンセイ:2017/06/28(水) 20:02:27 ID:CY.wiSW2
>>166 武威さん
ビル達が王子の護衛として入っているのは、かねてからパリストンがカキンにそう働きかけていたからだと
359話「出航」で語られていました。

パリストンはビヨンド組をハンターとして協会側から渡航させようとも目論んでいましたが
それが阻止された場合のことも考えて、王族の護衛というルートでもビヨンド組を派遣していたわけですね。

ミザイやチードルは、王子達の護衛募集を見てから初めて、「これを利用して、パリストンが手駒を送り込んでくること」を懸念していましたが
実際にはパリストンは最初から「協会主催の調査隊に手下のハンターを入れ、さらに王族の護衛の中にも潜り込ませる」という二つのルートを狙っていたようです。
徹頭徹尾、十二支んはパリストンの後手に回ってますね。

168地方民:2017/06/28(水) 20:06:39 ID:2tSA0LEw
まだ知らないようですが
パリストン個人は王子バトルロワイアルに大喜びしそう
つーかあいつ今どこにいるんだろう

169とゆう:2017/06/28(水) 20:07:33 ID:dFQc5jgI
bit.ly/2q4mPE6 検索で〇〇の秘密

170ハンセイ:2017/06/28(水) 20:54:45 ID:CY.wiSW2
>>168 地方民さん
V5は暗黒大陸の調査チームをカキンに選ばせることを許す方向で話をまとめていたので
おそらくカキンの公式な調査団としてVIP待遇で船に乗ってるんじゃないかと。

171地方民:2017/06/28(水) 21:04:55 ID:2tSA0LEw
ビヨンドチームはカキンとズブズブでしたね
あいつウッキウキでひっかきまわしてきそう、王子に念の事教えたりとか

172江越:2017/06/28(水) 22:35:49 ID:.0jtefQo
蟻編終盤の頃は
モラウさんとノヴは会長直々に連れてくるくらいだから滅多にレベルだろうけど
ナックル、シュート、パームくらいならそこそこいるイメージだったから選挙編でのハンター層の薄さはちょっとガッカリしたなぁ…
まあハンターは強さだけが全てって訳じゃないけど…

173TT:2017/06/28(水) 22:46:27 ID:.qZnDnms
鬼滅
兄貴が元から死んでて千寿郎が兄貴のように振舞ってたルートじゃなくて本当に安心した
しかし夢の時とほとんど年齢が変わってないように見えるから煉獄さんは相当若かったのにあれだけ強かったってことなのかな??

あと、親父は昔はアツい人だったみたいだから嫁さん死んで腑抜けたとか?
煉獄さんみたいに人のため、後輩のためって戦ってきたのにまさか最愛の人があっさり死んで自暴自棄になったみたいな

174魚類:2017/06/28(水) 23:08:11 ID:k1VK73gw
ゴレイヌさんってやっぱ相当優秀な人材だったんやなって

175カツ丼:2017/06/29(木) 00:19:58 ID:ecoNAVJw
>>174 魚類さん
ただ強いだけじゃ駄目なグリードアイランドをゴンやキルアと同時期に開始してソロであそこまで攻略してる時点で、ハンターとしての総合能力の高さはうかがい知れますしね

176佐藤a:2017/06/29(木) 00:26:46 ID:/6E5lQI2
ゴレイヌさんって今何してるんだろう?

177フーガ:2017/06/29(木) 00:32:51 ID:TxUVyjoM
ゴレイヌって本業は何ハンターなんでしょうね。
やっぱり希少動物調査とかそっち系?

178wktk:2017/06/29(木) 00:42:25 ID:drTy/SNo
しかし希少アイテム手に入れる為に入ったビスケや人からの依頼でやってるツェゲズラはともかく
バッテラの金目的で入ったハンターたちは何故あんな面倒な真似して微妙な金手に入れようと思ったんでしょう?
五年も中でチマチマやるくらいなら外で念使ってなんかやった方が稼げるような気が…

179カツ丼:2017/06/29(木) 00:54:53 ID:ecoNAVJw
天空闘技場の150階越えた辺りとか賞金ヤバいですからね
普通にファイトマネーが1000万単位という

180秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/06/29(木) 01:20:33 ID:yPc2ZG/6
>>125 ハンセイさん
>だとすると、至近距離にいるときの読心も、
>「アカザを刺した柱でない剣士」が炭治郎だと分かるような精度ではないということになりますね。

鬼舞辻は魘夢に血を与えたときに、森にいる炭治郎の映像も送り込んで見せています。
この映像は累の思考を読み取って得たものでしょうから、
至近距離の読心なら「アカザを刺した柱でない剣士=炭治郎」と分かったと思います。

>しかし、となると青い彼岸花というのは何なんだろう。

他の方の感想で知ったのですが、対累戦で炭治郎が走馬燈を見たとき彼岸花が描かれていました。
これが青い彼岸花がどうかは不明ですが、竈門家と関係があるものなのかもしれません。
鬼舞辻が竈門家を狙ったのも、青い彼岸花の情報を求めていたのかも……?

181魚類:2017/06/29(木) 01:34:35 ID:dOzo9dlk
皷鬼さん、ほんと鬼舞辻さんの目の前で期待に応えられなかったのに、下弦降格だけですむなんて結構優遇されてた人だったんやな

182スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/29(木) 05:27:43 ID:mnKPaTjs
アレ、多分「そのまま打ち殺す」より「下弦に降ろしてプライドを傷つける」方向で行ったほうがダメージを受けるってわかってたからじゃないかなぁ……w

183ハンセイ:2017/06/29(木) 07:43:24 ID:Hx5XOEUc
>>180 秋あかねさん
記憶映像のことは、例えば血と共に魘夢に送り込んだように、今度は逆に血を吸うなどしないと映像としては見られない
という可能性もありますが、青い彼岸花が炭治郎に関係しているとすると
やはり炭治郎殺害も指示されていた可能性が高くなりそうですね。

184ビックリバコ:2017/06/29(木) 09:37:23 ID:TtPVBAx2
>>178 wkwkさん
ちょっと念を鍛えた程度では、キルアやハンゾーなどの格闘術を持った奴らに半殺しにされますし、発でも使おうものならビデオとして半永久的に保存されるリスクもあります。
1000万の端金よりはバッテラの500億は魅力的かと。

185ハンセイ:2017/06/29(木) 09:45:21 ID:jTxIBbMo
まあでも、V5に並ぶ大国であるカキンの王族警護官が
念の存在を知らないくらいのレベルなんで
そこらの念能力者でも護衛としては引く手あまたな気も。

186フーガ:2017/06/29(木) 10:02:53 ID:TxUVyjoM
そもそも、念能力を使えるなら荒事をしなくてもお金を稼ぐぐらい余裕なのでは?

187wktk:2017/06/29(木) 10:53:04 ID:drTy/SNo
念能力者ってどれくらいの認知度なんでしょう?ハンター協会最大のタブーの一つと言ってる割には使い手多いような…

>>184 ビックリバコ=サン
モタリケ君等のサンシタはともかくアベンガネさんやゴレイヌみたいな人は絶対他にやりようあると思うんですよね
ゴレイヌさんはピンで続けてたので500億を独り占めしたい!って想いが少なくともあったかもしれませんが
アベンガネさんはハメ組に誘われて分け前2億程度になると言われてるのにノータイムで誘いに乗ってたし…
ゲンスルーに至ってはもはや意味不明。多分フロアマスタークラスなら余裕でなれるはず

188金環三角:2017/06/29(木) 11:52:36 ID:eUcO3ty6
ゲンスルー戦はかなり絶望的でしたが個人的にゲンスルー自体は少なくとも旅団クラスとまともに戦えるほど強くは見えないんですよね
試合形式なら地味におかしいことやってたカストロあたりと大差なさそう

189武威:2017/06/29(木) 12:44:30 ID:/4.EnUiQ
ゲンスルー組はあの気質ですし表側で目立つ活動はしないでしょう
ゲーム内で自分の能力を知るものは殺していくスタイル、賞金首にはなってない(バッテラの審査通ってるから)のも慎重な人殺しであることが解ります

190ヤカル:2017/06/29(木) 13:17:59 ID:D4ULoM4.
>>184
ビックリバコさん
>発でも使おうものならビデオとして半永久的に保存されるリスクもあります。

ここの意味がよくわかりませんが、どういう意味でしょうか

>>186
wktkさん
「悪用されると大変だから大々的に試験にはできない」とは言ってましたが、「最大のタブー」とまで言ってましたっけ?
知名度が高そうだというのは同意です

闘技場の観客らは知ってそうですよね
(「見えない手」とか言ったり、ダブルを見て驚きはしても「そういう能力」とわかれば受け入れてる感じですし
団長VSヒソカでも「(観客が)クロロに操作されてるんだろ」とか言ってたし)
団長VSヒソカみたいに、会員しか見れない試合もあるらしいから、念を知ってる観客はそういう連中なのかもしれませんが

191魚類:2017/06/29(木) 13:41:39 ID:T1A/stnI
>>190 ヤカルさん

レオリオのジンぶっとばしが全世界中継されたように、闘技場の試合も誰か録画は確実にしてるでしょうから、ハンターだとそれで念能力を無駄に世間に残すのはデメリットが過ぎるということでは?

192ヤカル:2017/06/29(木) 13:57:38 ID:D4ULoM4.
>>191
魚類さん

ヒソカなどバレても問題ないと自負する者もいますが、バラさないに越したことはないというのはそうでしょうね

うーむ、しかし200階まで行かないように適当に勝ったり負けたりを繰り返せば基本だけでも稼げるし、
基本的にはルールありの世界なので、達人と当たってしまったら発を封印したままやり過ごすこともできますし、
稼ぐのが目的なら数年もあれば天空闘技場で数十億は稼げると思います

193カツ丼:2017/06/29(木) 14:21:14 ID:ecoNAVJw
天空闘技場みたいな場所の最大のリスクである「ヒソカの品定めの場所の一つ」であることを考えると、実力者の金策の選択肢としては微妙ですけどね
ああいう類いのバトルマニアからしたら理想的な草狩り場だし、万一お眼鏡にかなったら目も当てられない

194wktk:2017/06/29(木) 15:15:57 ID:drTy/SNo
血を抜かれた警備員ですけどあれは念獣の仕業って事でいいんですかね?

>>190 ヤカル=サン
クラピカが「念はハンター協会にとって最大の秘匿事項」と言ってます。タブーってのは言い過ぎでしたかね(;´・ω・)
まあ天空闘技場はともかくとして(ハンターファンの中ではこれは一種の逃避思考の要因だから)
何の変哲もないノミ市で500万のベンズナイフや数億の木造蔵を一日の内に発見出来るぐらい念は便利ですから
もっと他のやり方で稼げる気はするんですよね。少なくともグリードアイランドはリスクが尋常じゃなく高すぎる(Eランクのモンスターですら当時のゴンキルがやや苦戦した)

195ヤカル:2017/06/29(木) 15:28:12 ID:D4ULoM4.
>>194
wktkさん

あ、そうだったんですね。ありがとうございます

196ビックリバコ:2017/06/29(木) 17:03:08 ID:eEiuuN/o
>>194 wkwkさん
何でみんなそれをやらないのかというと、念が込められた物質(死後の念なら更にヤバイ)って触れたり関わった瞬間に破滅しかねないヤバイのも多いからそれ専門のハンターは除念師と組んで見つけようとするのではないでしょうか。
全部憶測だけど、経験豊富な一流ハンター程慎重になってそういうリスクのあると思われる品はスルーするから売れ残ってただけでゴン達は邪道だったとか。

197土竜:2017/06/29(木) 17:07:54 ID:5I.ipck2
???「オーラ出てる譜面見つけたから演奏してみようぜ!」

198:2017/06/29(木) 17:11:22 ID:SNFgnuOg
木造蔵はちゃんとした目利きとコネがないと判らずに安値で買い叩かれそうな問題が

199からです:2017/06/29(木) 17:17:11 ID:41kTxfPk
あの木造蔵にはオーラが残ってましたが、他がそうであるとは限りませんしね
むしろかなり例外なのでは

200:2017/06/29(木) 17:24:51 ID:SNFgnuOg
蔵の中身が発していたオーラが漏れていたようなので
当たりの蔵なら同じことは期待できるかと

ヨークシンで難易度H、金さえ詰めば手に入るものは宝ではない的な扱いだったGIが数十億で取引されてましたが
ハンターの資産って個人によってかなり差があるっぽいですね

ビヨンドの配下にはハンターライセンス三個分ぐらいのお金を集められない人もいれば
ノヴさんとかは軽く病院を建て直すぐらいの資産を持ってるわけで

201フーガ:2017/06/29(木) 17:28:14 ID:TxUVyjoM
ラブリーゴーストライターとはいかずとも、瞬間移動や回復みたいな能力を作ればお金を稼ぐのに不自由しない気はしますね。

202ヤカル:2017/06/29(木) 17:32:49 ID:D4ULoM4.
>>197
土竜さん

センリツさんはあの姿になったことで能力を得たみたいですから、
楽譜からオーラが出ていたとしても、それを手に入れた時点では見えなかったんじゃないかと

203魚類:2017/06/29(木) 17:40:35 ID:NzLAmfbs
クロアカがまじて内容が記憶に残らないのだが、これは何かのスタンド攻撃でもうけているのでしょうか

204からです:2017/06/29(木) 17:56:16 ID:41kTxfPk
ビヨンドの実行部隊の成功報酬が15億
鬼太郎(仮)さんが実行部隊だとしたら
その倍の30億>ハンターライセンス2回分売った額で賄えない負債になる?

それともあそこにいた幹部陣は別扱いなんでしょうか
幹部(鬼太郎やべらんめい)、実行部隊(ビルやサイード達)、待機部隊
そうすると部隊員の質の低さも納得できるのですが

205FCN:2017/06/29(木) 18:23:50 ID:qBnPd4i.
いまさら読み切りを読み始めたけど、
2ページ目から「天使のような〜悪魔の声が〜♪」と脳内リフレインして止まらない!

206もにゃら:2017/06/29(木) 18:39:58 ID:BC4wexBA
クロスアカウントは…

遅刻するーと叫びながら走っているがクラスメイトは全員歩いてて、主人公もすぐに歩き出してツイッターやりだすという意味意図不明な描写が…

207魚類:2017/06/29(木) 19:11:02 ID:7XByEfVw
シーンとシーンがまったく繋がらない意味不明なんて一話の時点で山盛りでしたし

208秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/06/29(木) 19:12:08 ID:IfyzInfM
クロアカは皐月ちゃんを主人公にして、リスタートしろよと思いましたまる

209フーガ:2017/06/29(木) 20:39:03 ID:TxUVyjoM
実は主人公が有害くんじゃないってパターンはありそうですね

210地方民:2017/06/29(木) 20:42:15 ID:2tSA0LEw
男扱いしてもしなくても文句言う主人公といい
上の意味不明なシチュエーションといい「支離滅裂」としか
うまるちゃんパクリぽいヒロインとか

211wktk(スマホ):2017/06/29(木) 22:13:08 ID:UHT0lDJs
ここで主人公が有害クンでは無かったら『フォロワー3000人以上の有名人』という
アイデンティティも失われた無糖ブラックも真っ青の無個性主人公になるぜ…(見てて不快になる分もっとたち悪い)

212秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/06/29(木) 22:27:37 ID:IfyzInfM
玉梨には主人公としての魅力が欠片もないですからねえ……。
これでジャンルがギャグに寄っていたら、無能さやゲスさは味になるんでしょうけど。

213スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/29(木) 22:44:29 ID:mnKPaTjs
wktkさんのお話ではないですが主人公のキャラ造型が10年前のそれなんですよね、ヒロインちゃんの暴力ツンデレっぷりもそうですが今時ああいうタイプはないわと……

214秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/06/29(木) 22:58:27 ID:IfyzInfM
ジャンプの高齢読者向けに投入したんでしょうかね……。

215wktk:2017/06/29(木) 23:15:32 ID:drTy/SNo
高齢読者であればあるほど「うわあ…」と感じると思うんですよねコイツ
「リア充」ってもう言わんでしょ正直。今更なんでそこを重点にしたのかがワカラナイ

216地方民:2017/06/30(金) 11:17:04 ID:2tSA0LEw
画力だけの作家はいっぱいいるけどつまらない、ではなく「不快」なんだもんなクロアカは
原作付けてどうにかなるレベル

217フーガ:2017/06/30(金) 12:38:59 ID:giLxK5hQ
『理解困難』塩に対し、『不愉快』のクロアカ……!
違うタイプのクソ漫画……!

218wktk:2017/06/30(金) 12:43:58 ID:drTy/SNo
☆腹ペコのマリー
やはり名掘の存在が一番の害悪ですね、この異常なプッシュと優遇加減はどこぞの真の仲間ゲーを思い出す程です。
マリーも名掘が助けに来てちょっと満更でも無い感じになってるし…主人公でも無い男にメインヒロイン(?)が掻っ攫われる展開
とかNTRエロゲ以外で受ける訳ねーでしょ…この漫画まあどうせあと数週の命ですが語る事は「キャラクターの掘り下げをしない&作者の好きなキャラをごり押ししたから打ち切られた」という
何の面白みも無い感想になりそうだ。TSモノという看板を掲げた事すら不愉快です、扱えないなら最初から書くな

☆僕は勉強が出来ない
眼鏡ヒロインが「眼鏡を外したらカワイイ」ってのは止めてクレメンス…全く意味が無いでしょそれは…(;´・ω・)

219武威:2017/06/30(金) 13:16:44 ID:07.aKQco
常時眼鏡の人がたまに外すと可愛いって気持ちはわかります。
私的にはその逆パターンの方が好きだから文乃ちゃんの眼鏡姿が見たいな。

220フーガ:2017/06/30(金) 15:13:20 ID:TxUVyjoM
普段コンタクトの人がメガネ姿を披露するパターンはいいですよね〜
素の姿が見られたって感じがして

221那覇:2017/06/30(金) 20:36:57 ID:.rSwpZsY
クロスアカウントは個人的には正直叩かれすぎだと感じます。自分は突っ込みどころも含めて楽しんでいるんですが特に不快な描写は無いし普通に楽しめてます。絵がすごい丁寧だし女キャラが可愛い。有害くんなのに全然有害なこと言ってないけどあれでいいと思います。本当にヤバいこと呟いていたら青年誌ならともかく少年ジャンプの読者層はドン引きするでしょうから。

222那覇:2017/06/30(金) 20:51:15 ID:.rSwpZsY
ロボもマリーも掲載順が低すぎる。打ち切りですかね。悲しい。
ロボの新キャラの朱雀のキャラは気持ち悪かったけどギリギリ許容範囲。
人気は試合が盛り上がればまだ巻き返せるはず。
マリーは名堀いいキャラだから出番が多いのは納得なんですが他の読者からは嫌われてるんですかね。
個人的にはタイガの相手は鷺宮、名堀の相手はマリーで別にいいんですが。

223佐藤e:2017/06/30(金) 20:58:43 ID:/6E5lQI2
クロスアカウントは読んだとき
ここの掲示板ではボロクソ言われそうだなぁとは思いました。
もちろん世間一般の感想とはイコールではないとは思いますが。

224wktk:2017/06/30(金) 21:05:10 ID:drTy/SNo
ロボは正味信者補正入ってるのはわかってるけど面白いと思ってます
でもなあ…やっぱゴルフってスポーツはどうやっても「熱血」にはならないからなあ…
あれ他人との戦いではなく自分との戦いですし

225フーガ:2017/06/30(金) 21:06:41 ID:TxUVyjoM
有害くんが別に有害じゃないこと自体は高校生らしい微笑ましさで良いんですが、アカウントに魅力がないのは結構問題かな〜って思っています。

ロボは毎週楽しみにしているので頑張って欲しいです……普通に人気を博していると思ってたから敢えてアンケートいれなかったけどよく見たら位置後ろですね……

226那覇:2017/06/30(金) 21:08:33 ID:.rSwpZsY
腹ペコのマリー
作品の完成度的な意味で叩かれているところがあると感じます。
個人的にはこの作者にそれを求めるの?って思います。
田村先生はライブ感で描いてこそ。

227ノラ:2017/06/30(金) 21:15:23 ID:QDEkLB8g
ぶっちゃけここの掲示板って叩き対象だと認定されたらもう粗探しとこじつけで叩かれまくりますからね
まぁ昔のかがみさんがそうであってそういうサイトに集まった人なのでさもありなん(自分も含め)

ただ単純に面白いかっていう話でもクロスアカウント面白くないな…
芸能人ヒロインのオフモードは可愛いっちゃ可愛いですがうまるじゃん!と言われれば何も否定できない

228wktk:2017/06/30(金) 21:16:15 ID:drTy/SNo
名掘は必要性がよくわかんないですからね…主人公自体が全然出てないのに違う不良キャラプッシュされてもそら戸惑います
ニセコイで集君と小野寺さんが付き合い始めたらそら叩かれるでしょう

229フーガ:2017/06/30(金) 21:24:00 ID:TxUVyjoM
ソーマ、竜胆先輩が出ているときは結構面白いんですけど、勝負の決着に期待が持てないのは変わらないんですよねえ……
司先輩やぬいぐるみ先輩のキャラは『それっぽい天才ムーブ』って印象であんまり好みじゃない『ラーメンマスター』は一語でこの学園でラーメンというテーマでのし上がるには色んな苦労があったんだろうっていうのを想起させて好きでした。
頑張って欲しいけど相手がりんどー先輩だし、噛ませなんでしょうねえ

クロアカはどういう路線の話になるのかは結構気になっています。
恋愛……というか青春ものなのかな?

230魚類:2017/06/30(金) 21:25:51 ID:LPmB01PA
クロアカは他の人も言われてるように古臭いというか、個人的には既にみんながそれを使ってだしつくした出涸らしを飲まされてるような感じが

231那覇:2017/06/30(金) 21:27:00 ID:.rSwpZsY
主人公が全然人形から出ないのは主人公が大活躍する前のタメの展開だからその間の繋ぎとして人気が出そうな名堀がプッシュされてるように思えます。
恋愛漫画としてみれば確かに戸惑うのは分かりますね。自分が恋愛漫画として期待して読んでなかったことに改めて気づきました。

232魚類:2017/06/30(金) 21:31:49 ID:LPmB01PA
マリーはうん、たまには前作のヒルダさんみたいなバイーンとした女性もまたみたい(素直な思い

233那覇:2017/06/30(金) 21:33:42 ID:.rSwpZsY
クロスアカウントは1話目は微妙でしたが2話目でかなり好きになりました。ヒロインがかなり好感が持てる。
なんだか読んでて妙に落ち着く。古臭い感じが落ち着くんだろうか。
ゆらぎと僕勉は流し読みなのにこの漫画は読み返したくなる。
いや作品の完成度的にも人気が出るのはこの二つだと理解してるしこの二つとも普通に好きですけどね。

234wktk:2017/06/30(金) 21:40:10 ID:drTy/SNo
何回も言いますけどホント古臭いんですよ>クロアカ
「草食系」「自称普通」「友達がヒロイン以外いない」なんてーのはそれこそ東鳩1の時代のエロゲやゼロ魔時代に量産されたラブコメラノベ群
の設定で子供の頃から少年ジャンプを読み続けてきたオタク大人層からしたら「うへえ」と思う程に食傷したキャラクターなんですよね

んでじゃあ自身の性格とかヒロインが可愛いのか?と言われるとそんなこたぁなく(無論人それぞれでこれが可愛いと思ったり主人公がかっこいいと思う人がいるだろうけども)
イベントもまた手垢でベッタベタのようなクズ男からヒロイン助けましたムーブで「もういいよ…」としか思えないんですよ
味の系統は散々味わってきたのに似てる上に後味は悪く、匂いも悪い料理って感じ

235ノラ:2017/06/30(金) 21:53:09 ID:QDEkLB8g
子供の頃からジャンプ読み続けてきたオタク大人層って、そもそも今のジャンプの対象年齢じゃないからそこにウケる必要まるでないでしょう

236スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/30(金) 21:55:15 ID:mnKPaTjs
大人のジャンプ読者にウケる必要があるかどうか、という話はしてないと思いますよー

237フーガ:2017/06/30(金) 21:56:40 ID:TxUVyjoM
若い(高校生?)読者にとって、有害くんは魅力的なんでしょうか?

238那覇:2017/06/30(金) 21:59:51 ID:.rSwpZsY
トーキョーワンダーボーイズの頃は男キャラを美形に描こうとしすぎて腐向けみたいな男キャラが気持ち悪かったけど今作のクロスアカウントではそういうところがなくていい。でもトーキョーワンダーボーイズの時の方が絵自体は上手く感じた。

1話目は酷評されても仕方ない。ヒロインを助ける件とか全く爽快感なかったし。

239K:2017/06/30(金) 22:01:43 ID:tt7sWlxo
クロアカ、個人的には単純にキャラにも世界観にも愛を感じないのが好きになれない理由ですね。
コマごとシーンごとに主張ブレブレなんですもの。
確固としたテーマがあって、それがブレなければ不快でもなんでも良いんですよ。
でもいま自分が感じている不快感は、作者の想定しているものではないのは確実なわけで。
これは年齢とか関係ないと思います。
この手の不快感を帯びた作品が生き残った例は今のところめだかちゃんくらいしかないです。

240地方民:2017/06/30(金) 22:05:09 ID:2tSA0LEw
古くさいとか不快とかそれ以前に描写が矛盾だらけですもんねクロアカ
遅刻遅刻言ってたのにみんな歩いててツイートとか描いてておかしいと思わないのか

241那覇:2017/06/30(金) 22:08:29 ID:.rSwpZsY
玉無しとか有害くんとかクソミソ男とか最初はネーミングセンス酷すぎだと思ったけど今は一周回って逆に良く感じる。
有害くんは全然魅力的ではないけどそういう設定なんだと流してる。
今週のヒロインに「ぼくは〜」ってセリフを言わせた演出は良かった。意味深で。

242ノラ:2017/06/30(金) 22:15:19 ID:QDEkLB8g
>>236 スパイクさん
雑誌の対象年齢外のオッサンオバサンからすると古臭い、というのを作品の欠点だと言っているのなら、それは欠点ではないのでは?という話です

そもそもクロスアカウントの問題点はそこではないでしょうし…

243那覇:2017/06/30(金) 22:17:19 ID:.rSwpZsY
遅刻って言ってるのに同じ学校の生徒が普通に歩いてるのは笑いました。
今週も突っ込みどころがあって面白かったです。
ツイートの頻度が少ないしプレイ時間250時間もしょぼい。大したこと言ってない。
集中してるな菜乃花ちゃんってセリフも不自然。今時携帯に熱中したぐらいであんな風に言われない。
今時オタクだからってなにもアイドルとして問題ない。

244那覇:2017/06/30(金) 22:24:43 ID:.rSwpZsY
クロスアカウントはラブラッシュと同じ巻数で打ち切りでしょうね。
突き抜けの可能性もありますけど。
タイミングも悪すぎる。ゆらぎとぼく勉がいる。ジャンプでラブコメ3つが共存なんて無理。
マリーも一応ラブコメだしシューダンもしかしてラブコメ方面に舵を切ってくるかもしれないし。

245スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/30(金) 22:31:15 ID:mnKPaTjs
>>242 ノラさん
うーん――個人的にはそもそも「何が欠点か」「何が問題点か」という事に対して絶対の正解はないと思うというかその人にとって「古臭さがクロアカの欠点」と思っているならその人の中ではそうなっているというだけの話だと思うのですよねー、というか「雑誌の対象年齢外のオッサンオバサンからすると古臭い」という言い方はあまりよろしくはないかと……

246ノラ:2017/06/30(金) 22:38:32 ID:QDEkLB8g
>>245 スパイクさん
一応私もオッサンに足突っ込んでる側として自虐的な意味も含んだつもりでした失礼しました

247魚類:2017/06/30(金) 22:41:06 ID:LPmB01PA
出涸らし過ぎてウッスイ部分と、前後で繋がらない支離滅裂の濃い部分が殴りあいをしてる絶妙さ加減

248地方民:2017/06/30(金) 22:41:22 ID:2tSA0LEw
これで読者の意見が反映される再来週くらいから一気にキャラ変えしまくったら笑える
とり会えず主人公のキモ顔封印してください

249魚類:2017/06/30(金) 22:42:16 ID:LPmB01PA
磯部。泣いたり失神するぐらいなのについてくのはホントに友達付き合いよすぎるだろほんと

250K:2017/06/30(金) 22:45:40 ID:tt7sWlxo
古臭いという印象は
ただそれだけと捉えず
「何も考えず昔からある展開や設定をなぞっているだけ」と考えれば不快感の元を想像しやすいのではないですかね。
少なくとも自分はそうで
>>239でも言った「作品に愛を感じない」に繋がります。

251魚類:2017/06/30(金) 22:47:42 ID:LPmB01PA
いわゆる、これやってればいいんだろ?。て話をいやいややってる風にみえるということですかのう

252スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/30(金) 22:50:30 ID:mnKPaTjs
ツギハギ感は確かに強かったですからねー、だから1話のオタク三人組のシーンもかなり違和感は強かった。

253yass:2017/06/30(金) 22:52:53 ID:UQ2GbMNQ
・クロアカ
古いというか、そもそも『くそみそ』って単語自体、20代以下の世代からは出てこないワードなのでは?ヒロインちゃん、意味分かって使ってるんだろうか。

うまるっぽい構図(キャラだけじゃなくてコマ割りも)というのはともかく、ヒロインちゃん自身は嫌いではないです。

>>237 フーガさん
主人公くんについては、ジャンプ+で掲載された1話に対する一般読者のコメントで「カッコいい」ってのもあったので、完全に失敗とは言い切れないのかもしれません。
僕は苦手ですけど。

・ロボ
熱さというか、もっと「ゴルフじゃないとダメなんだ感」が欲しいです。
ロボくん、取り憑かれたように頑張ってますけど、ゴルフに対する愛情や楽しさが見えないからイマイチ乗れずにいます…。

>>224 wktkさん

『ライジングインパクト』はゴルフでもがっつり熱血でした。
自分との戦いを描きつつも、努力・友情・勝利を地で行くという(特にイギリス編)。
主人公の性格によるところが大きいですが、それに触発されて周りの人間も……という感じでしたね。

254K:2017/06/30(金) 22:56:40 ID:tt7sWlxo
>>251 魚類さん
本気で書いてるとは思うんですよ。本気でコレだから悲しいと言うか
未熟とかじゃなく限界と言うか

この作者さんって本質的に「描きたいことやテーマなんて無い」タイプの人なんじゃないかなって
一話の感想にも確かそんなようなことを描いたのですが
作者の引き出しには借り物しか無く、それをうまく構築する力もないのではないかと
原作付きでやった方が幸せになれる人だと思うんですよねぇ。

255K:2017/06/30(金) 22:58:51 ID:tt7sWlxo
カガミガミに感じた岩代先生の出がらし感を最初から感じるんですよね
それが凄く見ててしんどくて…

256地方民:2017/06/30(金) 23:00:42 ID:2tSA0LEw
作画にスペック全振りでストーリーがマイナスレベル、って感じ
絵を描くだけであっぷあっぷ状態なんだろうなって

257ギア:2017/06/30(金) 23:47:50 ID:rI4qkLn.
>>228 wktkさん
今更ですが…
他の人も言われてますが、主人公の好意の相手はアンナさんなので、別にマリーの相手が名堀であっても問題ないんじゃないですかね。
まぁ入れ替わりが機能できないなら、扱うなよは全くもってその通りだと思いますがw

ニセコイで言うならマリーは小野寺さんじゃなくて初期の千棘(謎の因縁のある異性で恋愛感情は0)な訳だし、今の時点では集と絡んでも不快感は別にない気がします…
ってかマリーは名掘のこと眼中になさそうだし、結局良牙ポジで終わる気しかしないためストレスにならないというのもあるかもしれませんw

258wktk:2017/07/01(土) 01:24:01 ID:drTy/SNo
334年前から言ってる自分の持論なんですけど「ラブコメに必要なのはカワイイヒロインじゃなく好感持てる主人公、共感抱ける主人公」ってのがあって
クロアカはこのどちらでもないんすよね。「友達欲しい!」と言ってるのに自分から動こうとしなかったのは意味わかんないしそもそも「当たり障りのないキャラを演じてたせいで
無害君という仇名になった」って徹頭徹尾お前のせいじゃねーか!としか思えないし…

>>253 yass=サン
ライジングインパクトはゴルフ漫画と言うか「ゴルフと言う媒体を使ったバトル漫画」ってイメージなんですよね、必殺ショットや特殊能力を前面に
押し出した。勿論これも面白いんですけどもロボレーザーは「現代高校生(?)がやる等身大の現実ゴルフ」なのでやっぱりわかりやすいジャンプ熱血漫画に持っていくのは
厳しい…だから支持を得られてないんじゃないかなあ…と(いや僕は好きですけどね!)

>>257 ギア=サン
勿論名掘でも構いません、構いませんが「じゃあ何で名掘?マリーって曲がりなりにもメインヒロインじゃないの?」という疑問が出てくる
タイガ君はアンナさんが好きなのでマリーの相手は関係ないけども読者からしたらやっぱりそこを含めた主人公とのラブコメを見たいと思ってる
人はいたんじゃないかなーと…だからこそこの順位じゃねえかなーってw

259ヤカル:2017/07/01(土) 02:32:48 ID:e48aRpPA
>那覇さん

「作品の完成度」というキーワードを何度か挙げられていますが、完成度が低いことそれ自体よりも、その低さが「主題のブレ」に表れていることが問題なのです

まずマリーですが、田村先生はライブ感の人と言うのは同意しますが、べるぜでは、いくらライブ感で描いても「男鹿とべる坊の疑似親子」という主題はブレませんでした
しかしマリーでは体ごとの入れ替わり要素をなくすわ、一話で出た面白そうなメンツを大半切って別のキャラや舞台に移るわ、
この作品の「面白さの軸」が分からない状態で、ライブ感を通り越して迷走です
(マモルは再登場したし、謎パワーの裏に婆ちゃんが絡んでるのかもしれませんが…

マリーの謎とかは後回しにして、しばらくは体入れ替わりのまま、タイガの学校で一話完結のドタバタをやってほしかったなあと思います
(少なくとも3話の時点では次回からそれが始まるのだと期待していた

クロスアカウントは前回の感想で書きましたが、主人公の悩みがシーンごとに違っていて、何が何だかわかりません
ルフィが何で海賊王になりたいのかよくわからないようなものです
ただ、2話は1話ほどの嫌な感じはなかったですし、すぐに二人に出会いの機会を設けたのも良かったと思います
というか、なのか視点だからタマナシの出番が少なかったために、嫌なシーンが少なかったのかもしれません
実際冒頭のタマナシパートはアレでしたし

なのかパートも「4時間半のジムトレなんてする時間とれない」と言いながらも、趣味に時間を使うのは渋々ながら許容してくれたり(ジムトレも一度に4時間半やる必要ないし)、
そんなに悪い状況かなあとか引っかかる点はなくはないですが、許容範囲

260塩民:2017/07/01(土) 11:50:46 ID:.d8GEb76
>>258 wktkさん
私は昔武装錬金のカズキをみて「主人公は影が薄くても周りにとって必要な人物と描かれていれば主人公たりえるんだなぁ」と衝撃を受け
めだかボックス及びバクマンを反面教師に「主人公に個性とか主張とか要らない。不快じゃ無ければそれでいい」とさえ思ったものですが
今、火ノ丸やコガラシや炭治郎をみて「好感が持ててハッキリ主張できる主人公最高!」という結論に至りましたので非常に納得できます

261スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/07/01(土) 12:09:32 ID:mnKPaTjs
今は命を削るレベルで主張する系の主人公が流行ってる感は強いですよね、潮くんしかり炭次郎くんしかりデクくんしかりゴンさんしかり……w

262ゆとりのぽこぺん:2017/07/01(土) 14:03:16 ID:cAw53gmk
零一「俺も!俺も何か主張する度に命削っている感凄いぞ!」
磯兵衛「拙者も!でしゃばるともれなく、ぶっ飛んだりしおれたりする!」

263スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/07/01(土) 14:16:29 ID:mnKPaTjs
ナンバーズの面々は、みんな命がけで笑いを取りに来てる感が物凄いですよね……w

264wktk:2017/07/01(土) 15:02:15 ID:drTy/SNo
ラノベ界隈で主流な主人公はわからないけど少年漫画ではそれはありますなあ>命を削るレベルで主張する系の主人公が流行ってる
「なろうは異世界行った引きこもりニートがチート能力貰って俺tueeeするだけ」みたいな偏見が多少なりともあった自分がラノベの事を
語るべきではないですけど

>>260 塩民=サン
時代の流れってのがありますからねこの辺は。「鈍感難聴スキル持ちの中肉中背無趣味で女の子に優しいのが取り柄の優男」が持てはやされた
時代もあったしそれがウケていたことも事実です。ただ今はスパイク=サンの言われる通り自分の身を削って意志を貫こうとする昔ながらの「熱い奴」が
流行ってきているというだけかもしれません。

265魚類:2017/07/01(土) 15:02:35 ID:d7QVmA9A
零一くんは体育祭で自分を捨ててたなw

266スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/07/01(土) 15:23:28 ID:mnKPaTjs
今は例えば理不尽系をやるにしてもディテールが求められるケースが増えてきているというのはあるのかもしれませんね、シリアス系は勿論ですがコメディやギャグに対しても理不尽だったら「どうしてこのキャラは理不尽なのか(どういう過去があってこのキャラは理不尽系になったのか)」「このキャラの理不尽さというのを作中世界はどう見ているか」という事へのアンサーというものがしっかり用意されていないとウケにくくなっている感はある。

267フーガ:2017/07/01(土) 16:26:17 ID:TxUVyjoM
デク、潮くん、オサムあたりは能力じゃなくて魂が先にある、というのは時代を感じますよねー
かつてよく揶揄されていたジャンプの血統主義も遠くなりにけり

268ハンセイ:2017/07/01(土) 17:03:56 ID:ghAkgr8w
まあ、炭治郎は特別な血筋っぽいですけどね。

ルフィや一護もその血統の良さが明かされたのは結構後の方なので、父親が不明なデクはひょっとしたら後々重要人物として登場する可能性も。

269K:2017/07/01(土) 17:11:13 ID:y9MHuM8E
>>267 フーガさん
アスタさんも加えて、
足りぬ者が一種狂気的な思想とたゆまぬ努力、そして人の縁に助けられ成長する
という主人公像が今のジャンプ中堅には多く見られるんですよね。

270魚類:2017/07/01(土) 17:20:22 ID:k1VK73gw
一般人どころか玄人でも割りと命がけなことやってるけど、超人過ぎて命がけな気がしない、ゆらぎ荘のコガラシさんもいれてあげてよぅ

271那覇:2017/07/01(土) 17:40:05 ID:.rSwpZsY
来週のジャンプが近所のコンビニに売ってて驚きました。早売りするようなところじゃなかったのに…。
腹ペコのマリーは序盤の展開が人気取れなかったからテコ入れして今の展開になったんじゃないかと思ってます。どうやら人気は取れず失敗してるみたいですが。序盤の展開で人気がとれれば日常コメディ展開をしばらく続けていたんじゃないかと。

272地方民:2017/07/01(土) 18:32:51 ID:2tSA0LEw
テコいれするにもまた不良って、べるぜバブの二番煎じで受けるわけないのに
カツ丼にケーキみたいな食い合わせの悪さ

273ハンセイ:2017/07/01(土) 18:54:47 ID:ghAkgr8w
とはいえ、DQN出すのも、色黒シスコン出すのも結構早かったので、その辺は既定路線だったのではないかという気も。

274K:2017/07/01(土) 19:21:53 ID:ZbY8UErM
何かを判断できる程度の期間も定位置に留まってませんものね
どんどん状況も舞台も変化して主軸が定まらない
そのせいで紙面で繰り広げられている内容が重要なのかそうでもないのかよく分からなくて
全部茶番化してしまっているという印象ですね。

275:2017/07/01(土) 20:07:15 ID:WJNDqNcE
ふと思ったのですが、ソーマの食戟システムでラーメンはかなり不利なのでは
制限時間の制約上、半日以上煮込むタイプのスープ全滅ですよね

276ヤカル:2017/07/01(土) 20:14:15 ID:bJYVvrT2
>>275
徹さん
酒とか燻製とかあらかじめ用意してあった食材の持ち込みはOKみたいなので、
ラーメンマスターともあろうものなら、複数のスープを事前に準備して持ち込んでいるとか


マリーの「同化した上に体と人格が逆の形で現出する」
「空腹になると体はタイガで中身はマリーになり、満腹になると逆になる」
という設定は、話を展開しづらいし、タイガの学校に通い続けるのは更に難しい(昼食が終わったらマリーの体になっちゃう)ので、
もしかしたら「体はマリーで固定になり、女子高に通い始めるようになる」と言うのは予定通りだったのかもしれませんが
それはそれで初期設定のミスですよね…

最初から体はマリー固定だったら、ここまでの迷走感はなかった

277フーガ:2017/07/01(土) 20:45:41 ID:TxUVyjoM
ラーメンマスターさんは前の試合で何を作ったのかも気になるところですね。
ラーメンしか作れないわけじゃないでしょうが、それでもかなりつらいのでは

278魚類:2017/07/01(土) 21:02:42 ID:ykILdulg
会場冷えきってるから温かいラーメンはそれだけでも殺人的な破壊力

279フーガ:2017/07/01(土) 21:08:11 ID:TxUVyjoM
テーマがラーメンだったんでしょうか……

280wktk:2017/07/01(土) 21:14:04 ID:drTy/SNo
ラーメン界の巨匠芹沢サン曰く「ラーメンに決まった定義やセオリーなんてない」なのでどんなテーマでも
ラーメンを作ったんじゃないですかね

>>275 徹=サン
ベースのスープとかは流石に事前に用意が出来ると思います
でないと中華とか調味料で使うスープから一から作らなきゃならなくなって久我先輩涙目ですw

281金環三角:2017/07/01(土) 21:49:09 ID:8pVKr/Uk
>>278 魚類さん
ものすごく納得出来ますがその状況でざるそば出したそばマスターさんが悲しいことに……
扉絵のめっちゃ美味そうな温そばを出せば良かったのに

282wktk:2017/07/01(土) 22:09:16 ID:drTy/SNo
そんな糞寒い状況で三杯冷蕎麦をおかわりしたあの審査員らはジッサイスゴイ
トリコ並のシバリングでもしてたんでしょうかね

283地方民:2017/07/01(土) 22:11:36 ID:2tSA0LEw
クソ寒い会場でラーメンなんてそりゃ勝てますな

284ノラ:2017/07/01(土) 22:32:47 ID:QDEkLB8g
選抜みたいに事前にテーマ発表、そこから考える時間と仕込む時間与えられての勝負の方がまともですよね

料理勝負でその場でお題決めてその場の思いつきで作って…ってなんだかなぁ
ついこのあいだの葉山君との勝負で試行錯誤による勝利を書いておきながら何故こんなルールになってしまうのか

285wktk:2017/07/01(土) 22:37:17 ID:drTy/SNo
まあ咄嗟の判断でいかにいい料理を創れるかってのは確かに重要ではあるんですけどね>その場で決めたテーマ
いかに自分の中に料理の引き出しがあるかが問われるわけで…学生の内にやるこっちゃあねーけどもw

286ノラ:2017/07/01(土) 22:41:54 ID:QDEkLB8g
そういう天才性で売ってる漫画ならいいんですけど
特にソーマ君なんて選抜から時間かけてスパイス研究したりサンマの仕込み試したり、文化祭も時間かけたりしてるんですよね
天才に対して負けてる状態からがむしゃらに向き合える強さをウリにしてたはずなのになあ…

287那覇:2017/07/01(土) 22:53:56 ID:.rSwpZsY
僕勉 文系の髪型がよく変わるけど今週の髪型は最高。この髪型で固定してほしい気持ちもあるけど違う髪型も見たい。最近文系が一番可愛く見える。
理系は眼鏡なしをデフォルトにしてたまに眼鏡にしてほしい。

288きじんが:2017/07/01(土) 23:19:17 ID:pwx0PkMQ
ワニがあれだけ元気良いなら会場内の温度は上がってるんでしょう
料理の熱さを理由にセントラル側が負けたら次は露骨に下がってて欲しい

北海道を会場にしたのは冷暖房費節約の為だった…?

289wktk:2017/07/01(土) 23:40:35 ID:drTy/SNo
それなら初めから学園でやってたら設営費もかかんないんですけど中村=サン…(;´・ω・)

290FCN:2017/07/02(日) 08:18:24 ID:qBnPd4i.
そのうちお題でアイスクリームとか出てきそうだなぁw

291フーガ:2017/07/02(日) 10:59:54 ID:1LMbaWww
寒くてもおいしいアイスクリーム、テーマとして描いたら面白そうですが、まあそんなことはないんでしょうね

292佐藤e:2017/07/02(日) 14:22:22 ID:/6E5lQI2
アイスは暑い地域より寒い地域のほうが売れるらしいですね

293wktk:2017/07/02(日) 15:23:34 ID:drTy/SNo
寒い地方は暖房設備が非常に整っていて室内が暖かい為アイスクリームが好まれます
外に出歩かない分更に消費量も多くなると言う事ですね

294たろう:2017/07/04(火) 21:32:54 ID:dFQc5jgI
bit.ly/2paTTNF まさかの〇〇 検索してみて


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板