したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

ジャンプ感想(2017年29号)

1 真ナルト信者 :2017/06/19(月) 01:27:46 ID:???
現ジャンプ四大ラブコメ

ゆらぎ荘
ぼく勉
クロスアカウント
ワンピース

2 ヤカル :2017/06/19(月) 01:44:30 ID:RlKTx66E
新連載
ちょっとこれ、ひどすぎませんか…
主人公の悩みがよくわからない。というか、シーンごとに悩みの内容が変わっている

「ごく普通の高校生。ただ一点を除いては…」と言っていて、話の流れ的に、「一点」とは「無害くん」の事でしょう
でもその後で、「普通の高校生を目指すため、自分がオタクであることを隠す」と言ってる
ということは「オタク」は「普通の高校生じゃない点」だという事になるんじゃないの。この時点で主人公の属性がわからん

で、オタクを隠して普通の高校生を目指すのは、中学時代にいじられたからだけど、回想みると、その原因は天然だからでしょ
オタク関係ねえええええええ!!!!!

更に終盤、「無害くんっていじられる方が、オタクだってバレてイジメられるよりはマシ」
って、「オタクだとイジメられる」って、どっから出たんだよ…
「中学時代みたいにいじられるのが嫌だからオタクなのを隠す」じゃないのかよ…
オタクを理由にいじめられてたんじゃないとおかしいだろ、このセリフ…

数年前からよくある「オタクなのを隠す主人公(ヒロイン)」を何となくやろうとして、それっぽいシーンや理屈を何も考えずにツギハギしてるだけにしか思えない

「二番目に好きなのは二次元のキャラ」って言うんだから、中学時代好きな子の話になって二次元キャラ挙げたらイジメられて、
その後ヒロインの映画見て好きになって、「実在の子を好きになったぞ!」とクラスメイトに言ったら「同じようなもんじゃねえか」って更にイジメられて、
その反動で高校では本当の自分を隠して無難な行動取っていたら無害くんと言われるようになったとか、やりようあるでしょ…

あとコイツ、ガリ勉やオタクを「下」って位置づけてるのがもう嫌だしなあ…
それで「なぜかオタクには嫌われる」じゃねえよ…。

で、「クラスで話せる奴0人」って言って、次のページでは幼馴染のクラスメイトが話しかけてきてるんですが…
主人公の悩みのツギハギ感と言い、作者が数ページ前の事も覚えてないのか、
それとも「話しかけてはくれるけど、イジってくるから「話せる奴」にはカウントしない」ってことなのか…
後者だとすると、オタクを見下しながら「なぜか嫌われる」とかほざいたり、
オタクとか関係なく、コイツがクズだから孤立してるようにしか思えない

あと、悪役の行動がいくらなんでもあり得ないでしょ…DQNレイパーとかならまだしも…
せめてノゾキがバレて居直って脅迫しだすとか、計画してる所の伏線入れるとか…
それとこいつら、「振られた回数分撮影する」って、何回も告白してるのか…

3 ロロ :2017/06/19(月) 01:51:05 ID:/kvcL/ro
新連載
すげえ!シューダンがやらなかったこと、全部やってる!!(白目)

4 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/19(月) 01:55:26 ID:mnKPaTjs
■新連載・クロスアカウント

 う、うーん、凄いな、何というかこう真綿でゆっくり締め付けられるタイプの気持ち悪さというか正直好きではないんだけれども「鬼滅って良いよね」それだけで判定が甘くなってしまう僕は悲しい鬼滅ファン(何)

■ブラクロ

 ううむ、さすがに例のヤンキーさんが出てくるとは思うのだが……!

■ワンピ

 ジェールーマー♪
 ジェールーマー♪
 ジェールーマー♪

「GERMA66(ドン!)」

 ……そうか、普段からこーゆーノリで仕事してたのかコイツら……!wwwwww

■銀魂

 ハンカイさん、ここで出てくるのは意外だった!

■ヒロアカ

 うむ、やっぱりギアは戻ってきてるな……!

■シューダン!

 ほー、先週言ったように僕はヤマト君のキャラがちょっとノれなかったというのはあったんだが今回はそこにいい意味でフォローが入ったと思うね。

■ネバラ

 うーむ、やっぱり溜め回か……

■ゆらぎ

 ちょっとずつ扱いは良くなってるぞ、頑張れ雲雀ちゃん!w

■鬼滅

「俺は 信じない」

 コレだけで印象を変えた蛇柱さんことオバナイさん、そして煉獄の兄貴が散った事でケロイドが酷くなったお館さま……

■ドクスト

 ま、また何か想像してたのとは違う展開になってきたな……

■火ノ丸

 来た来た来た、これはもう……勝ちだ!

■ソーマ

 ゲテモノ料理はすでにあるし、まさかオーストラリア料理の専門家とかそういうのなのかりんどー先輩……?w

■僕勉

(アイツら全員 志望校に合格できますように……!)

 さり気にイケメンポイントを入れてくるのう、唯我君w

■青春

 そうか、もう12月なのか……

■ロボレザ

 褐色ちゃん、あまり出番なかったな……

■マリー

 ニセモノだろうな、今回は久しぶりに良いヒキだと思ったw

■ポロ

 結局、最後まで出てこなかったな飯田くん……w

5 ロロ :2017/06/19(月) 01:59:46 ID:/kvcL/ro
途中送信してしまった
全体通じて流れるギスギスとした空気、全くリアリティのない設定の数々、唐突に出てくるクズ、謎の葛藤に打ち克ち無双する主人公……

何故これが連載会議を、それもシューダンと同時に通ってしまったのか
引き立て役以外思い付かないぞ……

6 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/19(月) 02:10:35 ID:mnKPaTjs
次の回で主人公はSNSに偽装した反権力グループに入りなぜか担任を追放する流れになるんだな、僕はプロだからわかる

7 ヤカル :2017/06/19(月) 03:38:51 ID:RlKTx66E
>>5
ロロさん
あの葛藤が「本当の自分を出せない」という悩みと何の関係もないのがすごいですよね…
怖いから色々自分に言い訳して逃げようとするけど、「いや、助けたいというのが「本当の自分」の気持ちなんだ」って決意するとか、
普通はもうちょっとテーマと関連付けますよね…

もしや、ギャルゲー論を披露したことが「オタクである本当の自分を出した」と言うシーンのつもりなのだろうか…

8 TT :2017/06/19(月) 06:11:35 ID:Vs2XCsZ6
鬼滅
炭次郎たちだけでなく読者の心も一瞬で鷲掴みにした煉獄の兄貴
一癖も二癖もある他の柱たちからも慕われていたのが分かって余計に喪失感がハンパない
柱同士だと共に死線を乗り越えてきた絆みたいなものもあるのだろうか
なんてことを考えれば考える程冨岡さんの嫌われ方が異常に思えてくるよ…

9 地方民 :2017/06/19(月) 07:43:30 ID:2tSA0LEw
クロアカ
やっとU19が終わったのにまた不快主人公が来た…
斉藤さんが言ってる基礎を守れない漫画が何故連載会議通るんだろう
主人公のモノローグですでに拒絶感

10 ハム :2017/06/19(月) 08:19:54 ID:ncmyQ1t6
鬼滅
登場から退場までキャラブレせず、柱としての生き様や格を後輩達に見せ、負けたにも関わらず一切株を落とさなかった煉獄さんは言い方悪いけど本当にいい死に方したなぁ
他の柱からも1目置かれてる描写もすごい良かった。

富岡さんこんなところでも喋んないと新規読者に嫌われちゃいますよ?

11 フーガ :2017/06/19(月) 08:43:43 ID:TxUVyjoM
クロアカとヒロアカって略称が若干かぶっていますね

12 おたべ :2017/06/19(月) 08:43:50 ID:y1lVo.WI
クロスアカウント
とりあえず、フォロワー3,000人って微妙に中途半端な気がしました
ちょっと痛い発言系アカウントとしてはリアルな気がするけど、漫画なんだからせめて10,000人とか…

シューダン!
始終丁寧に作り込まれたリアルさを味わいながら読んでました
個人的には「送り迎えなんてやってもらって当然だと思っていた」が一番やばい
小学生の時は確かに親に対してそんな認識だったけど、細かすぎて思い出せないので
このリアル感は取材で獲得したのか細部まで記憶していたのかが気になる

約束のネバーランド
そういえばこっちも年齢は小6相当なのに前ページまでのシューダン!との落差が

鬼滅の刃
出番自体は少なかったはずなのに、しっかり印象付けた上で退場なさってしまった…
「妹を鬼殺隊の一員として認める」が他の皆様に伝わっているのかが気になっています
無限列車編、全体的なシリアス-コメディの緩急とドラマ性の演出が本当にレベル高くて毎週が
楽しみでした。次週以降もますます期待してます

Dr. STONE
人類が何かの危機にさらされる前に石化させることで守ろうとしたとか…にしては
アメリカ大統領ですら「テロ?」って言ってるから、地球外からの介入かな

ぼく勉
もううるかちゃんがいてくれればいいや…
ゴリラにこだわり過ぎて自滅した先人を反面教師にして頑張って欲しいと改めて思った

13 ホタル雪 :2017/06/19(月) 08:50:19 ID:xLONFEls
・鬼滅
数時間前までは「うまいうまい!」って弁当食べてたのになぁ…

善逸ではないですが『なんで上弦がくるんだよ』ってぼやきたくなります

あと煉獄の家族への遺言から
弟はあんまり剣術が得意じゃないのかな〜って感じました
代わりに剣術以外の才能が秀でてるから
「その道に進め」と後押しする為のあの言葉だったのかも?なんて考えてしまいました
やたら炭治郎を継子にしたがってたし

14 セサミ :2017/06/19(月) 08:56:56 ID:xmaKEhAI
■リアルアカウント
ラノベだこれ…ヒロインと思わしき人物とのリアル接点がないのが展開しづらそう。現状主人公であるダイチにあまり好感が持てないのがラブコメとしてはきつい
■ブラクロ
名有りモブとはいえこの有能さは後の味方となる展開ならではですね。魔王女編や火山編でも問題になってたが、魔力がないぶん状態異常系に弱く黒アスタ状態ならそれも防げるが常時それでいれるわけではないのは割りといい塩梅だと思われます。
■ワンピ
ジェルマの変身バンクだけ別作品。66のロゴはワンピでは珍しいデジタルさなので余計に浮いてる。サンジがナミ助けて城に籠城したことでプリンがマム側に落ちる可能性も出てきた。また過去編で化物っぷりを発揮したマムも復帰となるとこの先どうやって切り抜けるかが絶望的
■銀魂
��はまだくたばっちゃいねぇのくだりで非常に強いデジャヴを感じてしまったので早く畳むべき。
■ハイキュー
溜めと小開放で小刻みに試合が進んでいくのも悪くないがそろそろガッツリ進んでほしい
■ヒロアカ
戦闘になると画面が引き締まる。しかし結晶って個性由来のものでも再現できる上に即効性ありはチートだな。蛸食べて生物だった頃の名残を再現できるということはある意味結晶の人そのものを復元してるに近いのかやばい。
■シューダン
悲報ナナセ女の子確定。一対一だと妙な対抗心や意地が先行するのに、自分がいいと思っているチームのことを褒められるとそれらを忘れて話が弾むのも小学生ぽい。正直会話だらけの回でしたがキャラや動機を深める点ではかなり安定した回でした。
■ネバラン
先が読めない。少女はミネルヴァ関係もしくは無関係の第三勢力か、それとも食人植物のような誘いか。レイ一人でこの状況を切り抜けられるとは思えないため第三勢力かな。
■ゆらぎ
バレンタイ回に伴ってうまいことキャラを分けて見せ場を作ったという印象です。あと手作りに初々しい反応するコガラシ君は天然のたらしだな。
■鬼滅
さらば煉獄さん。弟は存命のようでなにより。遺言が回想で弟に語ったそのままなのが煉獄さんらしい。そしてそれを受けた三者三様の反応が実にこの三人で良かったと思いました。頑張れ成長するんだ。あとモヒカン岩柱系列確定かな。産屋敷妻(仮)はまた魅力的な女性だ。信じられるか?これで5人も産んでるんだぜ…?
■医師石
真タイトル回収。大樹杠との別行動か。和解の芽はないと思いますが同情の展開は十分ある範囲ですね。新キャラは千空のヒロインで確定だろうか。
■斎木
いじめ描写が生々しいのと変にシリアス入ってて笑えない。先週ぐらいでも微妙なラインだったのが今週はたかしが完全にアウトした。
■火の丸
大和国に憧れただけでなくぶん投げたいが火の丸らしい。大和国を追う久世と投げたいと思った火の丸。
■ソーマ
改めて二年十傑はバランスいいな。その中でも積極的に動いて引っ掻き回す久我先輩は割りと主人公気質だと思います。先週の回想といい、120%負け試合ではありますが久我先輩には頑張って欲しい。
■勉強
相談親友ポジにクラスチェンジした文乃のヒロイン霊圧が消えた…!?もううるか一人でいいんじゃないかなって回でした。
■青春
煽りのチョイスが絶妙に古い。冬眠ゴローはグッズ化してほしいかわいさ。エージの後半ツッコミ放棄がカオスに拍車をかける
■ロボ
うーわー前回好感度稼いどいてこれは憎めないようですやっぱりちょっと憎い。といっても今週内だけで再度株を持ち直した感じはするので部内に関してはキレイにまとまったと感じました。
■マリー
これベルゼだわ。冒頭の女の子が可愛かったことしか覚えてない…
■ポロ
最後のオチくらいもっとインパクトつけてよ!典型的数年後オチなので語ることはありませんがやっぱりテンプレとはいえ大コマ締めは大事だと再確認
■磯兵衛
話を回すテーマを決めて磯兵衛が調子こいてちょっと痛い目見てのびた泣きつきさらなる調子こきからのインガオホーと綺麗にまとまった話だなといった感想です。逆をいえば綺麗すぎて落ち着かないぐらい。

15 地方民 :2017/06/19(月) 11:16:10 ID:2tSA0LEw
鬼滅
キャラクター作りで失敗する作品が連発するなか、クローネ以上に短い期間で読者に退場を惜しまれる人物を描けたのはお見事。
でも最近カラー描かせすぎて心配牛丼リバースとか

ONE PIECE
ジェルマのスーツはどういう仕組みなのw
あれだけ醜態さらした親父もどん!するのかよ
便利装置ブリュレも取られて逃げ場なし前方にはマムで四面楚歌!
あとブリュレさんはブッコロされてもしょうがないと思います、敵の役に立ち過ぎ

16 wktk(スマホ) :2017/06/19(月) 12:21:34 ID:P5WuITvA
普通の高校生がカラテで扉ぶち壊しつつ消火器で人ぶん殴るんですか…
なんなんだろうこの漫画…桐生翼伝説を思い出すイタさだ

17 ギア :2017/06/19(月) 12:35:48 ID:SfDcYiPU
・ワンピース
ジェルマかっけーw
敵役?の癖にここまでヒーローっぽく決められたら良い意味で笑うしかなかったですw

あとお姉様が麗しエロい…

>大頭目
やはり覚醒ではなく、リスキーな大技だったのか。
まぁそんな便利な技ならそれも組み込んで計画立てるだろうし、こんなもんが妥当かな。

・ハイキュー
確かに松川さんのブロックを怖がってたっけ。
てっきり彼のオーラというか顔芸にビビってたのかと思ってましたが、そのやり口を嫌がってたのか

・ヒロアカ
バトルにもつれ込む展開は微妙でしたが、バトル自体はいい感じでした

18 地方民 :2017/06/19(月) 12:50:17 ID:2tSA0LEw
消化器って軽く3キロ超えますよね?そんなんで暴漢とはいえ殴っていいのかよ
他の生徒も「あいつキレたらヤベエ」って引くのが普通じゃ無いかな〜
あと主人公の髪型が卑猥に見える

19 K :2017/06/19(月) 12:53:50 ID:7ZXVESV6
>クロスアカウント
うっわ
またきっついのが始まったなあ…。
こんなに読むのに苦労したのいつぶりかな。
主人公が何か喋るたびに恥ずかしくて読む手が止まる。

とにかくキャラの思想、行動が理解できない。
描写が薄っぺらすぎて積み重ねを感じない
作者の中だけにある、いや作者の中にすらないだろうその場で思いついたような描写の数々
雑。とにかく雑。雑という理由でここまで読む側を突き放せるのが驚き。
作者から何も、何も伝わってこない。
世界観にもキャラにも思い入れゼロでしょこれ。
まさかポロの方がマシと思う日がこんなに早く訪れるとは。
いくらなんでも早すぎる。
ポロといいU19といい、世界観ガバガバなのが最近のトレンドなの?

無害君ありえねーだろ。こうなった根拠が「当たり障りのない態度」って何だよ。
宦官でもこんな扱い受けねーよ。
その上いきなり「これまでの流れと全く関係のない」オタクという要素が沸いてきて
「オタクを出さずにがんばるぞ」って。もういじられ役になってんじゃねーか。
今の立ち位置と中学時代と何が違うんだよ。原因、オタクじゃない事に気づけよ。

ってか、このキャラ設定なら入学初日にやらかしたエピソードとか放り込めよ。
デビュー失敗の様子を描けよ。結果だけじゃ意味わかんねえよ。

そしてこれまでの主人公の印象とSNSの態度、何も違わないから意外性も何にもないんだけど
お前の言う「リア充」を「上辺だけ」とかどこで判断したの?
本当に気持ちが悪い。そういうのが透けて見えるから友達いないんだと思うよ。
無害なら他のラブコメの主人公の方がよっぽど無害だよ。無害ってのは信頼感から来るものでしょうよ。

そもそもこの作者にとってのオタクって何?
陰キャの認識違いじゃないの? SNSでぶちまけてる事、オタクとは違くね?
主人公の核たるオタク像も雑すぎない?
薄いんだよ全部の描写が。「アニソン上がる」とかいうクソ雑な台詞やめーや。
何かしら作中作設定するだろこういう場合。
オタクと言う要素もファッションで扱ってるじゃねーか。あとジャンプ読まない高校生の方がびびるわ。
女優のファン公言してドン引きってのもこれまでのオタク像と乖離してるじゃねーか。
女優が二次元ってどんな認識なんだよ。アイドルならギリ解るけど女優でしょ?
どっちにしろ普通は引かれねえよ。引かれたのはお前の性格と言い方のせいだよきっと。
どうせ女優(ヒロイン)の子も自分を出せてないんでしょ。
だったら女優じゃなくて映画のその役に惚れたとかで良かったんじゃないの?
それなら引かれるのもわからんでもないし。

オタクどもがいきなりただの犯罪者になって引いた
ここで主人公の想像する絵面にもっと引いた。なんでセクシーショットなの…気持ちが悪い
流石にこの状況で助けないのは助けない理由が無さ過ぎるぞ。
オタクは絶対に、絶対にこの状況で関係ない。
幼馴染も一度痛い目に遭えとか、それこそSNSでの「本性」とやらを出せよ。
この葛藤と決意に、無害くん要素もいじられ役要素もオタク要素も何もねえぞ。

「オタクならギャルゲーくらいやったことあんだろ」
な、何だその台詞
そいつらカメラオタクって情報しかなかっただろ…。
決めつけが酷い…。
あと重箱だけど今時のスマホは消火器くらいでどうにもならんし、本体破壊しても意味ないぞ…。

レイプ未遂を警察沙汰にしない幼馴染の気持ちが理解できないし
その後の扱いをSNSの闇で片づける作者の倫理観も理解できない
少年誌はレイプ未遂の扱いが軽いよなあ、なんか…。
パコさんみたいなドン引き描写されても困るけどさ…。

結局、最後まで主人公にとっての「本当の自分」が解らなかった…。
その場その場で適当にそれっぽい事言わせても作品にならないんだなって当たり前の事を痛感した。
これまでも連載作に「場当たり的展開」って感想を何度も使ってきたけど、全然マシだったんだなって。
とんでもねえ新人が現れたなあ…。

20 K :2017/06/19(月) 12:56:50 ID:7ZXVESV6
>ブラクロ
強力な連携
的確な分析
突然のレーザーもしっかりガード
アスタの実力を認めつつ、得手不得手を適格に把握して作戦を立てる冷静さ
囮により分断し、トラップで主力の動きを止めて、三方向から一斉射撃
なんだこいつら優秀すぎる
これから共に戦うモブ仲間を主人公アゲのために下げる漫画が多い中
こうきっちり高い実力を見せてくれると嬉しいなあ。

>ワンピ
おや、プリンの様子が…。

ペッジは理念と行動原理がルフィより刹那的かつ破滅的なのに
とんでもない覚悟を持って挑んでるよなあ。
こんな狂人についてくる奴がいるのも解る。

ジェルマはアニメの描写を楽しみにしてますw

>ヒロアカ
神経毒を最初から再現しておけば縛った時に決着付いていたのでは…?
絆を洗脳と言い、敵の能力を奪い、友情を利用して敵を盾に勝つ。
うん、まあ、良いけどさ。酷いなこの子w

サンイーターは物間くんの上位互換?
デクくんの髪の毛食ったらどうなるのかな。

>シューダン
女の子かー、そうかー…そうかあー。
…よし、切り替えて行こう!(傷心)

ソウシの「子供っぽさ」が七瀬ちゃんと良い対比になってお互いキャラが立ちましたね。
女の子苦手描写が先週から続いてややしつこくて、子供っぽさ以外の理由が欲しくなりますが
2人の仲の進展を強引に1話で進めてくれたから、まあ良しとしますかな。
ここまで女の子を強調したのだから、出来れば試合の外の姿の女の子らしさをアピールして欲しかった所はありますね。
まあほんと、さわやかですこと。
まだどう話が転がるか解りませんが、長く続いてもすじピンのようにこの頃の印象のままラストまで行く可能性もありますかね。

>ネバラン
犬型追跡者もしゃべれるのにビビった

ラストの子は、ただ盲目的についていって「運よく味方だった」はやめてほしいな。
いや、ここで別の敵とかもっと勘弁(物語の停滞的な意味で)だからぜひとも味方であってほしいですが
味方である根拠をある程度は主人公側で見極めて欲しい所。

>ゆらぎ荘
雲雀ちゃんまたカマセじゃないですかーやだー
この流れで気付けば狭霧ちゃん回になってるのはお見事ですが
理由なきメシマズも無く、夜々ちゃんの出番もあったしね…。
あとなんか突っ込みのキレが全体的に上がってますね。良い傾向。
しかしコガラシくんが一人の男の子として女の子を意識するシーンはなんか、こう、キュンときて困る。

>鬼滅
「俺は君の妹を信じる」
ぐああああ……ッ 涙が無理やり押し出される……ッ
この漫画のやさしい言葉の力は、強すぎる。

柱たちの反応で、煉獄さんがいかに慕われ、実力を買われていたかがよくわかる。
そしてこの描写が柱たちの印象もぐっと上げてきますね。
最初は狂人集団の一人という印象だったのに。その後もせいぜい数週の出番だったのに。
煉獄さんは読者の心にしっかり傷を残してくれたなあ。
そしてこんな連中に嫌われる冨岡さんのボッチレベルはどうなってやがるんだ…。

>石
石化に対してキッチリとアンサーを用意してる信頼感が
この漫画の面白さの礎になっているのは間違いない。

司の仲間になる、と手芸部、根気の繋がりや如何に。

科学を発展させるなら
武力で対抗するより快適な生活をアピールしたほうが寝返る人増えそうな気がしますな

>斉木
ファイちんが全ての悲劇の元なのだ。
たけしもファイちんさえなければここまで歪まなかったのだ…。
あれ、斉木のせいじゃね…?

>火ノ丸
あかん、過去に成功した技とか特大の死亡フラグや
でもこの潮のさわやかな顔は同じくらい勝利フラグにしか見えない
もうほんとわかんない…

21 K :2017/06/19(月) 12:58:39 ID:7ZXVESV6
>ソーマ
久我先輩の一挙手一投足全てが約束された敗者のそれで見てられないぜ…。

ところで過去回想の久我たちは何の集まりなのかな? ただのクラスメート?
司先輩は二年で既に一席なのですね。このへん整合性大丈夫なのかしら。

二年になって唯一の食戟を忘れるとか司先輩、興味うんぬんじゃなくて脳がヤバイのでは…。

竜胆先輩の試合は流石に興味深いですな。さてさて。

>ぼく勉
うるかちゃん安産型やね(にっこり)

もうこの程度で大宇宙の意思なんて思わないぜ。
リズちゃんに続いて、うるかちゃん側にも今後活躍しそうなサポーターが付きましたね。

成幸くんにも女の親友枠が出来て、実にバランスがいいじゃないですか。
いやあ、ホントにキャラ配置として絶妙でもうこれわかんねえな…(涙)

>青春兵器
ハチの張り付いたような笑顔が心に痛い…w
委員長回はもう完全に治外法権と化してるけどもう護衛とかいらないんじゃないかな…。

「護衛対象が敵兵器のスペックを知り尽くしている」が面白すぎた。こんなん吹きますやん。

>ロボ
「本気ってどうやったら出したりひっこめたりできるの」
良いですねー。単純にグっときたし、
ロボの今の強さだけでなく、今後の伸びしろまでこの一言で更に強化できてる。
基礎の習得までもさらっと流してさっさと練習試合に行くあたりも流石は連載経験者といった感じ。

>ペコマリ
タイガはガールだった…?

>ポロ
1P目から安定のキンクリ展開でなんだか実家のような安心感。
最後のオチは唐突すぎてビビったけど。
お前結局不良と人外(元々知り合い)しか友達いねーじゃねーか!

改革が成ったのにこんな生活嫌なのか…。意味わかんねーなぁ
問題しかない最初の状態に比べたら襲ってくる敵がいないだけで天国でしょ。

先週から年内のうちにメチャックスまで行ったのかよお前…。せめて卒業しろよ…。
子供作るなら何で3年後に設定した…友達がまだ学生である意味ある?
やりたい事詰め込んだのは解るけど、そのやりたい事が何というか、小さすぎる。
U19と比べると何とも矮小な作品であったなあ。
作者の個性、やりたい事が何も見えない。
どっかから借りてきたものそのまま何も考えず使いましたと言う印象が最後の最後まで拭えなかった。
クロアカより不快感が無いだけマシと見るか、クロアカのが読んでて感情が動くだけマシと見るか…。

とりあえず現状、次作も別に気にならないと言わざるを得ないですな…。
お疲れさまでした。

>磯部衛
解ってるのに、すべての展開が予測通りなのに絵と勢いで持ってかれる
それでいて「腕以外がついていかぬ」の納得感とオチまでの構成力が普通に高くて困る

22 ハンセイ :2017/06/19(月) 13:10:06 ID:S/ffu1oc
●ワンピース
【ジェルマ66】
最近めっきり影の薄かったヴィンスモーク家にようやく日の目が。
 
とはいえ、イチジの全力パンチを食らったペロスペローがほとんどダメージを受けていないことからすると
やはり四皇の上位幹部が相手では、ジェルマ66も歯が立たない様子。
もとより、レイドスーツを着たヨンジがサンジに惨敗しているので、そのサンジすら上回るダイフク兄さん達に敵う訳もないんですが。

一つ意外だったのは、サンジに救われたことにイチジ・ニジ・ヨンジが全く頓着していないこと。
てっきり、ジャッジのようにプライドを傷つけられて怒りの矛先を向けるものと思っていたんですが
どうやら彼らには「ずっと見下していた落ちこぼれに助けられて悔しい」という感情すらないようですね。

ひとまずは素直に共闘するようですが、さて、このまま最後まで大人しくしているかどうか。
 
【嫉妬?】
ナミをお姫様抱っこで救出するサンジに向けられたプリンちゃんの視線。
これは愁嘆場待ったなしですわ。

プリンはこれまで自身を「三つ目の醜い化け物」と規定し、それに相応しい悪女を演じてきました。

そんな彼女にとって、サンジは初めて自分を「人間」として認めてくれた男で、最早これは単に惚れたの腫れたので片付けられるような話ではないでしょう。
騙されていたとはいえ、一度はプロポーズまでしているんですから、これはもう生涯の伴侶として責任を取る他あるまい。

もっとも、もしそうなればプリンは一生今週のような女性問題に悩まされることになるでしょうけど
まあ、それはサンジの妻となる者の宿命ということで。

【その他】
・相変わらずビッグマム海賊団はシャーロット一族なのか単なる部下なのか区別がつかない。
・ヒゲの人達はペロスペローよりも年上のようですが。

・玉手箱の爆発でホールケーキ城が倒壊する、ってとこだろうなあ。

・スムージーの能力は体内の特定の物質を排出することもできるのか。
・つまり、色々な部位からおしっこが可能と。
・それにしても、スムージーさんがカタクリさんに次ぐ実力者とは未だに思えない……。ダイフク兄さんより弱そう。

・ルフィはもうすっかりベッジを友達として扱ってますね。
・この状況でイチジに話しかけてるヴィトに笑った。どんだけジェルマが好きなんだ。

23 ヤカル :2017/06/19(月) 13:11:39 ID:RlKTx66E
>>19
Kさん
クロアカの作者、東京湾の作画担当なんですわ…
新人ではなく、原作付きとはいえ連載経験者なんですわ…

ウィキペディア見てみたら、デビュー2003年なのか…
「俺の名前は〜」導入とかキャラ描写とか古臭いと思ったけど…

24 地方民 :2017/06/19(月) 13:15:55 ID:2tSA0LEw
「ごく普通の高校生」の時点で「あ、コレ駄目だな」と思ったのは自分だけじゃないと思います
なんか1話まるごと「学校にテロリストが〜」みたいなオタクの妄想でした!ってオチの方が納得出来る

25 ハンセイ :2017/06/19(月) 13:17:27 ID:S/ffu1oc
(マリーは手遅れとしても)青春兵器とぼく勉とロボレーザーの掲載順そろそろマズくない……?
波があるだけですぐに上がるだろうと高をくくってたんですが、結構長く低迷したままだからなあ。
というか、6新連載の中でDrSTONE以外みんな低い……。

●シューダン
おお、今週は結構面白かったです。
これだけ画面がシンプルだと読みやすい。

あとこれ先週からちょっと思ってたんですが、「こっちの男の子は分かりやすくていいな」という七瀬の台詞は
「ロクに比べてソウシが分かりやすい」という意味で、前のチームの男子が陰湿だったというわけじゃないようですね。
普通に仲良くしてたみたいだし。

●鬼滅
煉獄さんはさすがに積み重ねが無さ過ぎて、正直そこまで思い入れはなかっんですけど、母親の場面は泣かせますね。
蛇柱さんの台詞もまた良いんだこれが。

●石
はああ……この調子だと獅子王君のことはだいぶ引っ張るみたいですね……。
しかも出番も多いだろうし、考えるだけで鬱陶しい。

●クロスアカウント
パラ見しただけで全く読む気になれなくなった……。
『ロックオン』とかいう性犯罪者量産漫画を筆頭に、「ジャンプ編集部はマガジンに憧れてるのか?」と皮肉られてた時期がありましたが
久々にその頃を思い出しましたね。

26 ヤカル :2017/06/19(月) 13:23:18 ID:RlKTx66E
ただロボは前回センターカラーだったのがよくわかんないんですよね



これまでも告知あったかわからないんですが、ジャンプGIGAの書きおろしピンナップ、ぼく勉はうるかちゃんなんですね…
もううるかちゃんルートにしたらいいんじゃないですか
本編、「古橋は心の機微に聡そう」って、それはひょっとしてギャグで

27 wktk :2017/06/19(月) 13:25:18 ID:drTy/SNo
東京湾のひどさは下山先生が原作の為では無かった…?今明かされる衝撃の真実ゥ!

それはそれとしてクロスアカウントの駄目さ加減よ…

☆幼馴染を助けるかを迷う
「非リアがリアを助けていいのか?」ってアホか!?いやあり得んだろその選択肢!
百歩譲って「三人に勝てるわけないだろ!」と逃げるならまだ理解できるけどその理由で引くのはあり得ないでしょ!
ガチ性被害受けようとしてるんだよ?そこはせめて躊躇なく飛び出して行って消火器でぶん殴った後「やっちまった…何で俺はリアをこんな目にあってまで助けて…」と
葛藤しろよ!

☆玉梨大地
多分「女に手を出せない玉無し」って意味で付けたんでしょうけどこれもする必要ないよね…?
正味無害くんという仇名より本名の方がドギツイ

☆卑屈過ぎる
この「俺は被害者ですぅ」的なアトモスフィアなんなの…?全体から漂ってきてるけどお前が友達いないのは
お前のせいだからね!?オタクを自分から下位ヒェラルキーに置いておいて自分から積極的になろうともせず
チラチラ人の目だけは気にするとか最高に気持ち悪いからね!?

いやあ駄目だこれ。ある意味でu19より遥かにヤバイ級の不快指数を示している。ラブコメという主人公がダメならどうやっても
爽快感あふれる話にならないジャンルだというのもキツイ。

28 K :2017/06/19(月) 13:30:52 ID:7ZXVESV6
タマナシは流石にラブコメ主人公として限界突破してますね。
弄内ヨータとかいうラブコメ回の英雄もいるにはいますが
あれだって酷いのはあだ名だしなあ…
本名タマナシはきつい…

29 ヤカル :2017/06/19(月) 13:37:42 ID:RlKTx66E
クロアカ
「話せるクラスメイト0人」→次のページで幼馴染と話す
も酷いと思ったけど、中盤でクラスメイトが「無害くんって音楽何聞いてるの?」って聞いてきてるのもひでえな…
コイツの言う「話せる相手」って言うのは、
コミュニケーションを重ねていくとかの段階すらなく、ノータイムで「本当の自分」を受け入れてくれる相手の事だろ
いねーよ!!!

降ってわいたような「オタクだってバレたらイジメられる」ってのも、
コミュニケーションを重ねる努力をしたくないただの言い訳にしか思えない
そこまで全くそんな話してなかったし

30 wktk :2017/06/19(月) 13:39:06 ID:drTy/SNo
『主人公に魅力がないからですね……』
『非リア充だからヒロインを助けないと葛藤するのも自分本位で共感できません』
『そこに読者がノる前に敵を倒されても全然スッキリしないしこんな性格の奴にヒロインが惚れるのも無理があります』
『魅力のないキャラを表面だけ演出しても読者は感動しません』

斎木で出てきた佐藤広君を改悪したらタマナシ君になると思うんだよね

31 ヒロ筋肉痛 :2017/06/19(月) 13:55:19 ID:t.DZLSDg
■クロスアカウント
『女子更衣室に侵入し同級生女子の裸を撮影して脅す』
『その糞野郎を消火器で殴って撃退する』
という、梅澤春人作品かのようなハードな展開。

主人公は鍵の掛かったドアを体当たりで壊し、
消火器を振り回して相手を殴り倒す驚異的な身体能力を持っているし、
これはもう不良漫画路線に切り替えた方が良いのでは無いだろうか。
うるぁーーーーー!!

■ブラクロ
相変わらず、魔法の属性概念が感じられないバトルがイマイチ。
展開自体は熱くて良いのだけど。

■ワンピース
アクションを描くのがどんどん下手くそになっている。
何が起こっているのか全然分からない。

尾田先生は、
今のジャンプでアクションを描くのが一番下手なんじゃないだろうか……。

■シューダン!
クロスアカウントを読んだ後なせいか、より輝いて見える。
主人公を持ち上げるためにクズを登場させるという手法を取らないだけで、
こんなにもストレスがたまらず楽しく読めるんだなぁって。

男子小学生の女子に対する距離感や、
男子より考えが大人びている女子、
などの「リアルな小学生」っぽさが凄い。

32 wktk :2017/06/19(月) 14:08:45 ID:drTy/SNo
タマナシ「皆!消火器は持ったな!?」と言いながらリア充を駆逐していくストーリー…?

33 K :2017/06/19(月) 15:01:01 ID:7ZXVESV6
>>23 ヤカルさん
おっほ
東京湾の人でしたか…
原作つけてもつけなくても酷いな…。

ジャンプ+の「ゲスの恩返し」が原案っぽいですね。
主人公の自己評価が共感できないのと唐突なレイパーからの主人公活躍、決め顔までが似かよってますけど、主人公の立ち位置や性格はクロアカに比べてよっぽどマシだなあ…

34 ヒロ筋肉痛 :2017/06/19(月) 15:33:02 ID:t.DZLSDg
梅澤春人や森田まさのり作品であれば、
同級生にレイパーが居てそいつを主人公がぶっ飛ばす展開は王道で熱いんですけどね。

可愛い絵柄のラブコメ物でそれをやられると悲壮感が強すぎるのと、
「何の取り柄もない地味な主人公がドアをぶち破って消火器でぶっ飛ばす」
というアンバランスさが気持ち悪く感じてしまいますね。

35 スロー :2017/06/19(月) 15:33:37 ID:u.V0KSYw
【ヒロアカ】
今週のバトルはかなりいい感じでしたね
この調子でねじれちゃんも実力をキッチリ見せて欲しいところ

【ストーン】
こちらも本格的にサバイバルバトル漫画に移行したようですね
しかし2人がスパイになれば司の場所が逐一わかるって連絡手段どうするのかが気になるところ
伏線も複数散りばめてて長期連載経験者の地力が見えます

【鬼滅】
煉獄さんには死んでほしくなかった
悲しい
弟がパーティ入りするのでしょうか
兄の遺志をしっかり引き継いでくれ

36 K :2017/06/19(月) 15:58:24 ID:7ZXVESV6
煉獄弟のパーティ入り、いいですな…。
最初は「お前らを守ったせいで兄様は死んだんだ」とか言われて蛇蝎の如く嫌われるんやろな…(垂涎)

37 ホタル雪 :2017/06/19(月) 16:16:03 ID:V9RAL5ts
・ゆらぎ
苦い液体を誇らしげに飲む幼女がかわいい

・シューダン!
笑いすぎてベッドに寝っ転がる少女がかわいい

・勉強
猫にペロペロされてる女子高生がかわいい

可愛い女の子にホックホクです

38 魚類 :2017/06/19(月) 17:25:49 ID:YR6Jz5lY
鬼滅。柱の中で一番煉獄さんの死を受け入れられなかったのが蛇柱さんが以外と同時にその言葉が、ホントにしんみりくる。
あとモヒカンくん、まさかの岩柱の継子ですか

39 すがりもの :2017/06/19(月) 17:30:43 ID:zDu2l8N6
ヒロアカ
あれ?こんなタッチっていうか画風の方だったかな?
やっぱり異形・物質化系が強すぎる…
洗脳〜は崇拝とかの方が近かったのでは…
別にそういう能力とかじゃなく元から行き場のない奴を集めただけだし

きめつ
煉獄さん最後まで格を落とさず死んでいったな…あそこまで思われるキャラになるとは思わなかった

40 とういち :2017/06/19(月) 17:37:24 ID:zwkaShZQ
煉獄さん弟PT加入は面白そうだけど今のところ野郎3人の性格のバランスがそれなりにとれているからどんな性格だとPTで埋もれないかなあ

41 :2017/06/19(月) 17:50:25 ID:4ds/2Qos
守銭奴系とか…?

42 たまごやき :2017/06/19(月) 17:50:51 ID:j2BJ0VBM
・クロスアカウント
シューダンと同時に載せられるって軽い罰ゲームだよね、これ……。せめてシューダンがなければただのクソマンガで、「所詮東京湾は東京湾だった」と誰もこの作者に希望を抱かなくなるだけで済んだけどシューダンがあるからもう公開処刑みたいに……。ついでに他紙のリアルアカウントによって「いつデスゲームするの?」とネタにされる。かわいそうに。

・シューダン
そしてこっちは非の打ち所がない青春サッカー。
サッカーと青春両方から東京湾アカウントを潰しにきてる。というかもう潰れてる。
最後の二人ともやる気になっちゃって外で鉢合わせしたのは一緒に笑っちゃったよ。
ラインや笑い話でチームメイトの好感度が出てないのに上がってくのも凄い。
晶ちゃんかわいい。

・ヒロアカ
バトルや能力の扱い、見せ方は本当に上手い……。デクくん周辺がたまにダメなだけで、デクくんの扱いが苦手なだけなんよね。

43 魚類 :2017/06/19(月) 18:06:11 ID:T1A/stnI
クロアカ。このまま東京湾の原作付きはクソ化のリミッターだった説ができそうなくらい。単独でもドデカイクソができそう

44 八尾狐 :2017/06/19(月) 18:07:22 ID:L4nHmeVY
クロアカ
シャワー中のヒロインに鍵をこじ開けて堂々と乱入する
隠れて撮影するわけでもなしに言うことを聞かなきゃ拡散すると脅す
いや、安易なレイパー描写もなんですけどここまでやっておいて実力行使せずに撮影会で満足するってどういう事だ
なんなのそういう性癖かなんかなの

鬼滅
相変わらず短い描写でキャラ立たせるの上手いなぁ
富岡さん、そこで表情変えずに「そうか」としか言わないから嫌われるんですよ

45 地方民 :2017/06/19(月) 18:09:14 ID:2tSA0LEw
クロアカは女の子が貞操の危機で不良怖いとか勝てるのかでもなく、あの状況で「非リアがリアを助けていいのか?」とか言ってるのが無さすぎる
相手がビッチギャルでも助けていいに決まってるだろ
お前はなにを言っているんだ

46 K :2017/06/19(月) 18:09:36 ID:zwXBwBWA
>>40 とういちさん
空回り系真面目熱血ショタですかね
長男に性格近いけど長男属性はない感じで

47 膾炙 :2017/06/19(月) 18:15:00 ID:N0b4VFPA




クロアカ
・マガジンでやれ。

ブラクロ
・何この敵の連携力。実は幼馴染だったりするんじゃないだろうか。

ワンピ
・一週でほぼ詰みの状況にもってかれるだと…、流石にビックマム軍は圧倒的ですね
・無能無能言われていたカタクリさんが大活躍で大変大満足である。今のところカタクリさんのスペックは妨害やサポートに長ける反面フィニッシュ能力が弱い感じでしょうか……つまりカタクリさんは日番谷度が高い…?

ブラクロ
・カジキ「俺は…?」 まあ、結構なダメージを負ったとはいえ戦闘不能レベルではないですしこの後合流して使うんでしょうけども。その場合、ここは俺に任せろと言ったやつが後の先頭に合流するという珍しい展開になりますねえ

シューダン!
・ラブコメ新連載にラブコメより甘酸っぱい展開をぶっこむ畜生

ぼく勉
・なるほど古橋さんは師匠ポジションにすえるのか。これなら無理なく出番をつくれるし、好感度上げもできますし、葛藤もかけるのでイイですね。最終的に愛人の妄想をしだす小野寺妹パターンに落ち着きそうな不安はありますが……

青春
・ハチが終始優しい目をしてるのがもうね…
・委員長って雰囲気バカっぽいけど実は天才だよな……もはや新たなナンバーズをつくったとか言われても不思議には思わない
・一か月太ったまんまだったアンナの例があるので、ふつーに春まで退場するかと思っていたので最後のオチにはガチで驚きました。

48 たまごやき :2017/06/19(月) 18:23:56 ID:j2BJ0VBM
・勉強
先々週の時にも思ったけど、唯我くんってうるか気にしてるですよね。うるか脈あるよ。可能性あるよ。

・ソーマ
ワニかわいい。生きてるなら飼うからくださいな。

・石
デフォルメ杠が一々かわいい……。
次週からどうなるのかまったく想像がつかない……。

49 膾炙 :2017/06/19(月) 18:24:44 ID:N0b4VFPA
訂正
2番目のブラクロはヒロアカです

>>21Kさん
「先週から年内のうちにメチャックスまで行ったのかよお前…。せめて卒業しろよ…。」
だが少し待ってほしい。常日頃から子作りしようぜとか言ってるやつが年内に童貞卒業させるのは、ギャルゲのヒロインが告白したその日のうちにセックスするぐらい当たり前のことではないだろうか。

50 地方民 :2017/06/19(月) 18:42:28 ID:2tSA0LEw
ポロの最後のページで「ハンターハンターの宣伝コメント」してるの地味に酷いですね
編集部にとってもどうでもいい漫画だったんだろうな

ブラクロ
敵も味方も舐めプしないて頭使うのはイイねイイね〜
この漫画は〜魔法!って言えばなんでもありだもんなw

51 おたべ :2017/06/19(月) 18:54:56 ID:wsuWnmFY
>>50 地方民さん
28号のU19の最終回でもクロスアカウントの宣伝をしているし、
打ち切り漫画だとここで新作などの宣伝が入るのってそこまで珍しくない印象があります

52 ビックリバコ :2017/06/19(月) 18:56:12 ID:nN9ULgY2
鬼滅
鬼殺隊が下弦解体を知っていれば、柱を二人一組で行動させて上弦対策も取れるんだけどなあ。辛い・・・

ワンピース
プリンちゃんとサンジがどうなるか全く読めないし、玉手箱だけでこの詰んだ状況を打開できるとも思えねえ。
ジェルマに至っては不意打ちですら一人も倒せて無いもんな。ある意味期待通りだけどさ・・・

ブラクロ
地味に頑張ってる紅蓮団の人には勝って欲しいなー。というか今回はアスタ達に負けて欲しい。
2対3,ザクスの存在を考慮すると2対4とはいえ連携で強い主人公が追い詰められるのは気持ちいい。

53 wktk :2017/06/19(月) 19:00:21 ID:drTy/SNo
クロスアカウント問題点

・主人公の名前
・「女に男として見られてない為無害と思われる」というキャラ設定
・幻術でも食らってんのかと思う程に唐突なオタク三人組の野獣化
・Twitter廃人なのはいいがフォロワー数3000人と言う超微妙さ
・そもそも普通でも何でもないのに「普通の高校生」という10年前のラノベかと思う程のモノローグ
・友達も話し相手もいないと言ってるのに次のページで幼馴染からボディタッチされている
・推定メインヒロインがまるで出てこない
・ガチ性犯罪を前にして助けるのを躊躇どころか「リア充なんて助けたって迷惑だろ」という謎の理由で逃げ出そうとする
・そもそも今どき「リア充」という半死語に主人公が異常に執着している
・オタク三人衆を消火器で殴り、殺人未遂

あとそもそも盗撮ですけどオナニーシーンとか全裸シーンならともかくバスタオルを巻いてる写真を見せてそれをネタに
脅していくスタイルごり押し過ぎて草です。別にバレてもいいだろ

54 魚類 :2017/06/19(月) 19:03:18 ID:LPmB01PA
これで蛇柱さんと上弦参が闘うことがあったら個人的には胸熱である

55 K :2017/06/19(月) 19:11:18 ID:zwXBwBWA
蛇柱がアカザさんをくっそ狡猾に罠にはめて何もさせずに殺してくれたら惚れちゃう

56 ヤカル :2017/06/19(月) 19:16:09 ID:pPFI1M.U
「非リアがリア充を助けていいのか?」はさすがに三人相手にする恐怖から来た言い訳かと思いました

しかし、いずれヒロインの正体を知るシーンが来るはずですが
「まさか、なのかちゃんがクソミソ男!?」
とかやるんですかね…もう少し名前なんとかならなかったのか…
そもそもなのかちゃんは何考えてこんな名前つけたの…
スカトロ趣味が「本当のボク」なの?

描かれてない事を予想して批判するのはよくないですが、「なのかちゃんがクソミソ男!?」はまずあるシーンですし、なかったら逆に驚く

57 地方民 :2017/06/19(月) 19:18:15 ID:2tSA0LEw
ネーミングセンスも酷いな主人公の玉無しといい
たった1話でここまでボロカス言われる主人公描けるってある意味すごい
ニセコイ以来の炎上主人公になりそう

58 フーガ :2017/06/19(月) 19:19:57 ID:TxUVyjoM
クロスアカウント、期待が高まりますね……!

59 K :2017/06/19(月) 19:20:07 ID:zwXBwBWA
エロマンガ先生とかみたいな偽名が酷いアレなんでしょう
センスが壊滅的なだけで

60 地方民 :2017/06/19(月) 19:23:49 ID:2tSA0LEw
U19の代わりに話題になってくれそうですね、悪い意味で

61 ヤカル :2017/06/19(月) 19:25:02 ID:pPFI1M.U
この手の設定で相手の正体に気付く(疑いをもつ)って一番の盛り上がり所でしょうに…
唐突なレイパー化によるサービスシーンといい、クソミソ男といい、目先のインパクトのために色々犠牲にしすぎでしょ…

打ち切り回避のために目先重視になること自体は否定しないけど、
「目先」の視界が短すぎて、その回の中だけでもおかしくなってるのは、さすがにどうかと思う

62 ヒロ筋肉痛 :2017/06/19(月) 19:26:28 ID:t.DZLSDg
あまりにも突っ込みどころが多すぎて気にしてませんでしたが、
そうか、1話目で推定ヒロインちゃんと出会う所までいってないのは完全に悪手ですねぇ。

SNS上でしか関わりのないヒロインと幼馴染のダブルヒロインで、
SNSヒロインとは当分リアルで会うことはないという展開かもしれませんが、
だとしたら小説向きで少年漫画用の設定ではないという気がしますし。

63 ぺんぼー :2017/06/19(月) 19:26:36 ID:b2JT5ebk
○クロアカ
まあとにかくテンポが悪いと思います
○ブラクロ
これ来週どうなるんですかねー
偽ザクスくんが何とかするんでしょうけど
さすがに詰んでる気が
○ゆらぎ荘
維力?
○鬼滅
一概には言えないとも思いますが
死ぬ死ぬ詐欺を連発するより
ちゃんと死ぬ展開のほうが名作に近づくのが容易な気がしますなー
○ソーマ
せめて各カードごとの食材をハッキリ示しましょうぜー
まさか3カードすべて緑茶?
といいますかそもそも緑茶と茶葉って同じものなんですかね
○ぼく勉
健康的にエロくていいですね!

64 wktk :2017/06/19(月) 19:32:31 ID:drTy/SNo
てか友達出来ないのはコイツが話しかけたりアクションを起こさないせいですyね?
幼い頃イジメられてたとかで人がコワイとかならわかるし転校生だとかならこの状況も理解できる
自分からは話しかけない、せっかく構ってくれる幼馴染はウザイと切り捨てその子を友達とも話し相手とも認識しない
こいつにとって必要なのは「自分が何もしなくても向こうから接してきて自分を持ち上げてくれる奴隷みたいな存在」でしょ?
気持ち悪い事この上ないんですけど?

65 ヒロ筋肉痛 :2017/06/19(月) 19:35:38 ID:t.DZLSDg
>>63 ぺんぼーさん
同じ葉っぱから製法の違いで緑茶、ウーロン茶、紅茶などに分かれますね。
恐らく、緑茶用に精製された茶葉を使うというお題なのだと思いますが、
流石にこの辺りは来週以降補足説明が有ると思いたいですね。

66 ノラ :2017/06/19(月) 19:48:06 ID:QDEkLB8g
・ソーマ

あのー

「相手の名前すら覚えていないナチュラル見下しマン」と
「自分を覚えさせてやると意気込む挑戦者」の構図って
まんま1stの一色先輩とジュリオ先輩なんですけどこれ狙ってるんですかね…?

味方にいる一色先輩やっぱ嫌な奴だよな、って再認識する流れにしかならないと思うんですけど…何がしたいんだろう…?

67 wktk :2017/06/19(月) 19:49:54 ID:drTy/SNo
司さんがここで勝ってくれたら実にスカッとするんだけどまあ無いんだろうな…
主人公様に勝たせる為に負けるんだろうな…

68 ノラ :2017/06/19(月) 19:50:31 ID:QDEkLB8g
それはそうとクロスアカウント自体の出来はいいとして
ラブコメ蟲毒に対してきっちり狭霧回とうるか回を入れてくるゆらぎ勉強はクロアカを殺す気満々ですね
勉強1話の時もゆらぎは狭霧回だったので、恐らくアンケは強いんだろうなぁ

69 八尾狐 :2017/06/19(月) 19:58:58 ID:vB8/nq1U
個人的な印象としてはぼく勉もかなり持ち直してキャラが回るようになってきてますし
シューダン!もある程度恋愛的な要素がありますし、
今のままだとクロアカがこの中で生き残るのは相当厳しい感じですね。

チュートリアルクズも使い方だと思うんですけど、その使い方を盛大に失敗した感じです。

70 たまごやき :2017/06/19(月) 19:59:59 ID:j2BJ0VBM
クロアカ作者はマガジンを読んだ方がいいと思う……。他紙とはいえタイトルかぶりまくってるのあるし、作者がやりたいであろう主人公像のお手本みたいな主人公いる漫画あるしで……。
U19終わると同時にこんな粗大ごみを投げてくるって事は編集部はヘイトを一手に集めるゴミの壁が欲しいのかも……?

71 膾炙 :2017/06/19(月) 20:04:25 ID:N0b4VFPA
ポロ
・そういえば2話のメガネはあれ以来ずっと出ませんでしたね。あの手の委員長キャラは割と使いやすい方だとはおもんですが、人吉君との友人関係を重視して封印したんでしょうか。

72 魚類 :2017/06/19(月) 20:08:46 ID:FKaF6hcs
煉獄兄貴の幸せな夢を思い返すと、自分に興味がない父と、自分を慕う弟。これが幸せなのだから、実物に会いに行くのは少し不安をかんじちゃう

73 フーガ :2017/06/19(月) 20:10:09 ID:TxUVyjoM
茶葉を使った料理って出がらしの茶葉を佃煮にしたりするイメージしかなかったんですが、少量の茶葉をひき肉に混ぜ込んだりパスタソースにしたり、意外と使われているんですね。
面白いテーマだと思います

74 むー :2017/06/19(月) 20:58:05 ID:JTIQY8JQ
モヒカンが弟くんの可能性…

75 霧切 :2017/06/19(月) 21:37:43 ID:7qr78G.g
・新連載クロスアカウント
表紙や巻頭カラー見た時は、爽やかな青春ものなんかなぁ、って思ったんやけどねえ……まさか第一話目から山場で謎のレイプ強硬とは予想外やねえ
しかし、色々細部が甘い設定やなあ。いや、それを吹飛ばせるくらい面白いのなら問題はないいやけどねえ
肝心の中身は……うん、これは正直厳しいんじゃないかねえ。まぁ、細かいツッコミ所は多くの人がやっているから自分は割愛するやねえ
とりあえず、最早私の注目ポイントは、うんこ君の中の人である(だろうと推測される)アイドルがリアルでもボクっ子なのかどうかだけやねえ
ジャンプにはボクっ子成分が足りないと思っていたところだから、ボクっ子だったら嬉しいわぁ
……まぁ、仮にボクっ子でもすぐにいなくなってしまいそうやけどねえ

・銀魂
三凶星達(と鬼兵隊)がそれぞれ死闘を演じる、所に迫る絶望……というのはいいんやけど、正直パッと出感が強い三凶星達がやられてもやねえ……
正直これで死んでもそこまで感慨はないし、死ぬ死ぬ詐欺だとまたか。ってなるし、正直宇宙の方がもうええわ。って感じやねえ

・シューダン
推定女の子(まだ煽りやお母さんが勘違いしている可能性があるため男の娘ではないと言い切れない)と自分の部屋で夜二人きりで会話だと……
なんだこの羨ましい展開は。小学生と言えど許されざるよ
そして、私がクロアカに求めていたものはこれだな。と気が付いたんやねえ
こういう何気ない日常で、女の子(推定)とダラダライチャイチャする話が読みたかったんやねえ
いや、それが難しいという事は十分に分かるんやけど、でもそういう爽やかな青春物なら現行のジャンプラブコメとも層が被らないだろうからワンチャンあったやろうねえ

・鬼滅
煉獄さん……
今週は、正直先週号で覚悟していたほど心に来る展開ではなかったけど、それも煉獄さんが覚悟が完全に完了してたからやねえ
それでも、かまぼこトリオの反応や各柱達の反応によって十分に追悼はなされたんやねえ
ほんま、煉獄さんはいいキャラだった……お疲れ様

・ハイキュー
互いの経験値の差はそう簡単に埋まるような生ぬるい差ではない
けれど、日向にだって今まで戦ってきた対戦相手がおり、着実に経験値はつんでいる。そういう見事に地に足ついた描写やねえ
敵の強大さと同時に、味方の成長を表現できるいい一話やったねえ

・ワンピース
ジェルマは完全に敵対路線だと思ってたから、こうして一時共闘に近い形でも仲間になるのは予想外やねえ
マムが完全に目覚めてしまったり、麦わら一味は大ピンチやけど、はたしてここから逆転や和解の目はあるんかねえ、どう決着するか予想がつかなくて実に楽しみやねえ

・いそべえ
腕相撲するだけの話でここまで面白くできるのはさすがやねえ
母上が他人に力を譲渡できるのは既出の設定だし、その辺も上手い事生かしていたり、母上(の腕力)と先生という最強戦力同士の戦いも互いに格落ちせずに終わったり、能力物としてみても面白いやねえ

・青春兵器
クソスポーツ物にありがちな展開にツッコミを入れたり、身内にも容赦なかったり、相変わらずエージのツッコミはキレッキレやねえ
その上で、こっちが兵器使う事で対戦相手が可哀そうになりがちな所を相手のキャラも数コマで立てることでそこまで悲壮にしない凄い漫画力やねえ

・ポロ
予想通り今号で最終回でした
最後のまとめは綺麗だったのですが、やはりちょっと拙すぎた印象があるので、もうちょっと全体的なクオリティを上げないとジャンプでの連載は厳しそうかなー
何はともあれ権平先生お疲れ様でした。次回作でも頑張ってください

・ソーマ
元も含めて二年生の十傑組が仲良さそうでよかったやねえ……と思ったけど、彼らはまだ一年の時だからまだ十傑じゃないよねえ?
一体、彼らは何のためにどこに集まって何の作業をしながらあの会話をしてたんやろうねえ
というか、司さんも多分当時は一席じゃないよね?
それなのに、一学年下の人との食戟をまともに受けていないって……
十傑からしたら勝負受ける益は確かにないやろうけど、司さんはそういうのにこだわりないタイプ。として今まで描かれていたから違和感やねえ
実は対戦相手を選んでいた。ということにしても、それはそれで相手の名前をあっさり忘れている描写と合わないからねえ
やっぱり、今週の回想の司さんは色々と違和感しか感じなかったやねえ
これも、明らかにやりたいことのために他を投げ捨ててる感じやったねえ

76 霧切 :2017/06/19(月) 21:38:20 ID:7qr78G.g
・火の丸
鬼丸の父親はおらへんの?という長年の謎が割とあっさり目に処理されたー!?
まぁそこは本題じゃないからいいんやけど、鬼丸の心の原点はやっぱり母親……でなく最初に触れた相撲という競技の楽しさなんやねえ
もう決着がつきそうだけれどどう決着がつくか。実に楽しみやねえ

・ペコマリ
ユズちゃんはほんに可愛いやねえ……
もう、他の展開はいいからユズちゃんのスカート引っ張り続けるだけの漫画にならんかなあ(ならないです)

・ゆらぎ荘
やっぱり夜々ちゃんは可愛いやねえ……
自分が大好きな魚の形のチョコを送ったり、地味に芸が細かい所も好き
今週みたいなちょい役でいいから毎週何らかの出番がないかなあ……

・ドクスト
千空復活!復活!復活!!……まぁ、予定調和やねえ
それでも、きちんと描写してくれての上なのでそこまでご都合感はないやねえ
それよりも、司との対決が物語の主軸に置かれそうなのがちょっとアレやねえ
司君は好きだけど、そこまで決着引っ張るほどか?感があるやねえ

・ブラクロ
敵の連携がしっかりしすぎてると、燃えると同時にお前ら即席チームなのになんでそんなにしっかり連携してんだよ……と思ってしまう天邪鬼な自分がいるんやねえ
まぁ、味方ならともかく敵がチームワーク取れなくて自滅してもつまらないだけだからね。ある程度は仕方ないやねえ
それはともかく、アスタ君が舐められることなく接近されたらヤバい戦力だ。と見なされていて、罠にはめられた辺りは実によかったやねえ
そうだよね、最優秀新人の一人だからねえ。もう騎士団員になめられることはないのかねえ。それは喜ばしいけど同時にちょっと寂しかったりするやねえ

・ぼく勉
うるかちゃん、なんとなくこの子は唯我君のため。っていえば色々エロい事をしてくれそうなそんなチョロさを今回は感じるやねえ
具体的には、処女とかめんどくさいだけだから唯我君のために捨てよう。って上手い事言いくるめればヤれそうなふいんきが(ry
そんなゲスい妄想はいつか誰かが薄い本にしてくれるのを期待することにして、今週は文系ちゃんも出番多かったやねえ
正直、ヒロインというよりは女友達の立ち位置やけど、他二人のヒロインとは一線を画したいい立場やと思うやねえ
ただ、無意識毒舌っ子が人の心に敏感とは思えな(ry

・ロボレザ
ロボ君の努力とそれによって認められる展開が熱いやねえ
ただ、私の求めてた展開とは違うんだよ……努力さえしていない天才による努力する凡人を蹂躙する話を読みたかったんやねえ……
まぁ、でも次回から練習試合が始まるみたいなので努力した天才が努力した凡人を蹂躙する話は読めそうなので、それはそれで期待しています
頼むから、ちょっとはやるようだな!って認められて終わる展開はやめてほしいやねえ

・ネバラン
ここでレイが諦めないのが成長が見れていいやねえ
前回までは正直微妙だったけれど、こうして鬼による追手が来ると俄然緊張感が出てくるやねえ
そんな中現れたフードの少女?は敵か味方か。実に次回が気になる引き、次回も楽しみやねえ

・ヒロアカ
てっきり直前に食べたカジキの能力が打開策になるのかな。と思っていただけにそれが無かったのはちょっと残念やねえ
いや結晶を食べたり、敵の絆を利用したりといった能力バトル描写そのものはよかったんやけどねえ
しかし、ヒロアカは主人公が出ない方が面白い漫画になりつつあるやねえ
いや、主人公に魅力がないわけではないんよ。ただデク君には制限が多すぎる
制限が多くて現在は実質足手まといやのに、主人公だから無理やりにでも前線にでないといけなくてそのミスマッチがやねえ……
まぁ、今週号自体は面白かったから主人公がいてもいなくてもつまらない漫画の数倍はええんやけどねえ

・斉木
過去編は正直あんまり面白くないというか、この漫画でガチないじめ描写とかやられても反応に困るやねえ……
まぁ、タイムパラドックスとか先週の謎の人影の正体が楠子ちゃんだった意外性とか面白い部分もあるんやけど、どうも過去編はのれないやねえ

77 江越 :2017/06/19(月) 22:05:44 ID:.0jtefQo
コンビニ2件回ってもジャンプ置いてなかったから
あれ?ハンターの再開今週からだっけ?
とか思ったけど全くそんな事無かった

・ワンピース
主人公が絶体絶命のピンチにかつての敵?との共闘展開は少年心を刺激してズルい…
子供たちは被害者だからともかく親父さんはただのガチクズなのに…
冷静に見ると精々サンジクラスが5人加わっただけなんだけど…

防御形態の大頭目ですら既にグロッキー状態とか正攻法でマムに勝てる気が微塵もしないんだけどどうするんですかね
もうプリンちゃんに寝返ってもらうしかないんじゃないかな…

78 wktk :2017/06/19(月) 22:53:21 ID:drTy/SNo
ソーマの二年連中凄い仲いいんですねこれ…そうそうこういった描写をもっと前に出していってくださいよ
こういうキャラの掘り下げシーンが見たいんですよ、新十傑とかやってる場合じゃないでしょ…

79 ギア :2017/06/19(月) 23:14:29 ID:XxESPuXk
・ワンピース
サンジに切ない顔を向けてるであろうプリンを見るとニヤニヤできますねw

>>ジェルマの戦闘力
ジンベエですらネームド級は1名も沈めてないので、不意打ちで敵の体勢を崩せるのなら健闘してる方な印象ですな

・銀魂
神威はともかく、高杉さんや春雨残党の皆さんに特に思い入れはないので、そんな興味は惹かれないかなー
ただ将軍様が男を見せてくれそうなのでそこは楽しみにしたいところ

・火ノ丸相撲
相撲の楽しさがフューチャーされるのは既定路線でしたが、見せ方が上手いですなw
ただ親方が晩節にもぎ取った大和国への金星のくだりはノーヒントでほっとかれ続けたので、流石にもうあんま気にならないような…

あと、今まで潮が電話で喋ってたのは親父じゃなくて祖父だったんですねw
確かにジジくさい口調だったけど親父さんかと思ってました

・医者石
これ、手芸部さんが司のとこへ戻るってのは間諜としてというより、司が壊していく中年以上の石の修復を隠れて実行するためかな。
まぁ千空が興した科学勢力とぶつかる時など非常時の交信手段はあるだろうけど、日頃から密に連絡が取れる環境じゃないだろうし…


・ソーマ
お題を言わずにワニだけ出す…だと…
意外と淡白な味と聞きますが、どう使うんだろ?

・腹ペコ
ちょっと面白かったですw
凄いべるぜ感

80 唯野 :2017/06/19(月) 23:22:14 ID:XQef5M/g
クロスアカウント、シューダンとハンタ再開に挟まれてるってだけで編集部があんまり期待してないことがわかるというのは言い過ぎだろうか……

81 :2017/06/19(月) 23:39:57 ID:BvqKgsxw
ワニは、一回だけネパール料理だかスリランカ料理だかの店で食べたことがあります。
その時はスパイスを利かせた唐揚げでしたね。
鶏肉のような、淡白な味わいで、言われなければワニの肉だとは想像できないなと思いました。

しかしりんどー先輩が出したあのワニまだ生きてますよね。いったいどこから……。
生きたまま東南アジアあたりから輸入したか、国内のワニ養殖業者から仕入れたんでしょうか。
まさか北海道で野生のワニを捕まえてきたとか言わないでくださいよ。

82 ラス :2017/06/19(月) 23:56:36 ID:jThtzK2.
○鬼滅
兄貴の追悼カラー
強敵との連戦だったのだわな
煉獄さんと他の柱がどういう風に接してたのか後々わかったりするとこのシーンもっと大事になるのだろうな
水柱さんには期待してないけど

○ブラクロ
試験受けに来るような連中だけあってレベル高え
獅子の団員がいるだけで舐めてこない理由にもなるし

○ソーマ
2年生の達がワイワイやってるのとかは楽しそうなのよな
これが対戦前にできてたら本筋の食戟も魅力出そうなもんだが

○クロスアカウント
i少女的な何かと思ったら似ても似つかぬ代物だった
主人公の設定がチグハグというかツギハギ感が酷い
ギャルゲー云々で決めるならオタク云々でそこにも触れておくとかねー

緊急時とはいえ普通と思えない狂戦士っぷりにはオタ崩れ犯罪者達も失神間違いなしだね
というか数週前の青春兵器の流れ弾がここにも着弾しようとは
鬼滅の名前を出して欲しくないほど全体的にどうしようもない
横田先生がいかに巧みであったかわかる1話

○ポロ
全体的に薄味というか主人公を始め周囲の魔界連中が普通よりだったというか
魅力があるかはともかく印象という点では紅童くんが強すぎた
連載お疲れ様でした

○ヒロアカ
限度や制限はあるのだろうけど他人の個性すら再現可能なら切島でも齧っとけば
素直にプロが畳んどけば怪我せんでよかったのにとは思うけど

83 園田英 :2017/06/20(火) 00:00:18 ID:KZu.T1U2
クロスアカウントってタイトルでリアルアカウントに風評被害が
って擁護がでないといいなあ

あれこそネット民とデスゲモノへの風評被害だし
(マガジンでやれ言う人いましたが産廃増やすなと
只でさえ先週又産廃デスゲモノ始まったのに)

84 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/06/20(火) 00:12:36 ID:ZOdIzSa2
>クロスアカウント
内容の是非はひとまず置いといて、とにかく読みやすい漫画ですね。
絵は奇麗だし、コマ内の情報量もさほど多くないので、サラサラと読み進めていける。
その点に限れば、通読するのにエネルギーを使わないし、ストレスが溜まらないのがよかったです。

内容は薄味すぎてなんとも……。
カラーページを読んだ時点では、繊細で切ない恋愛ものかと思ったんですけどねえ。
たぶん、玉梨くんがお手軽に自尊心を高めて、リア充オタクになっていく話なんですよね。
今のところ、物語に引かれる要素はないなー。絵は好みなだけに残念です。

「不快だった」という点で印象に残ったのは、高峰ですね。
幼馴染の気安さと恵まれた者の傲慢さで、
玉梨の男としてのプライドを悪意なく踏み躙り続けている描写に嫌ーーな生々しさを感じました。
いじめじゃねえか。高峰にその自覚はまっったくないし、サイコパスかよ……。
そりゃ、玉梨に「話せる同級生」扱いして貰えませんわ……。

性犯罪に走ったカメラオタクどもを、玉梨が成敗したのは一周回ってギャグでした。
玉梨の作中好感度を上げるための「イベント」にしか見えなくて、フフッてなりましたね。

本作のリアリティレベルがよく分からないのは困りどころ……。
高峰が玉梨を無自覚に傷つけている生々しさと、
玉梨が性犯罪者カメラオタクどもを華麗に成敗のシーンが噛み合っていない印象です。

>ブラッククローバー
偽ザクスはまともに戦う気がないようですが、これはブラフでしょう。
お遊び気分で勝ち続けるのが、最も受験生をおちょくれますからね。

チームAの連携いいですね(前号に続き2回目)。
魔眼のアジトに総攻撃をかけるための精鋭を選抜する試験なので、
受験生がザコじゃ興醒めもいいところですからね。いいぞいいぞ。

「等級の差」が明確に出ていることに加え、
それを魔力の多寡や魔法の威力以外の要素で示してくれたのが最高です。
上級魔法騎士のカータスは中級魔法騎士の2人に比べると終始冷静で、状況判断が的確なんですよね。
こういうのが見たかったんですよ!
カータスがフォルティの指摘(反魔法の剣を持つアスタに近づいてはダメ)を受けて、
作戦を即座に修正したシーンがいいですよね。
即席チームでありながら彼らが息の合った連携を見せているのは、
カータスの高い指揮能力のおかげなんだろうなー。

フォルティがアスタのことを「ヤツ」でなく「彼」と呼んでいるのが、好感度アップですよね。
あと、フォルティの言葉遣いにはどことなく育ちの良さを感じるのですが、貴族の出だったりするのかな。

罠魔法はカータスたちの誰かが仕掛けたのかな。
あるいは試験前にステージに仕掛けられていた可能性も?
(受験生が罠を見抜けるかどうか、その罠にどう対処するかも評価に含まれているとかで)

いずれにしろ、あの罠魔法を「魔の感知に長けたミモザ」が「魔花の道標を発動した状態でも気づけなかった」
のは見逃せないポイントですよね。罠魔法を仕掛けた人間の技量が凄まじい。

ところで、ミモザの攻撃魔法「魔砲の花」なんですけど、
巨大ちんこからビームが出てるようにしか見えなかった……。

85 wktk :2017/06/20(火) 00:46:00 ID:drTy/SNo
どーせTwitterの裏垢や本垢がバレて過去ツイ発掘されて炎上するとかになるんでしょ>クロスアカウント
それまでに続いてるのかわからないけども。打ち切りまでメインヒロインらしき女優とエンカウントしなかったりしたら面白いんだけどな

86 ギア :2017/06/20(火) 01:12:42 ID:sc/CNL.U
・クロアカ
分かるとこもなくはないですが、引っかかるとこはあるはで話についていき辛い上に、特に面白くないのが辛いとこです

>分かるところ
1.高校デビューで失敗
→サブカル好きをどこまでさらけ出すかで迷うのはまぁ分かるか、誇張は漫画的表現ってことで
2.女優に初恋宣言でドン引きされる
→シチュエーション次第だろうがまぁ分かる、だからこそ人前で『自分の好きなもの』を言えなくなったっともっと関連付けたらいいのに…
3.話せる友達はクラスに0
→幼馴染とのパワーバランスは明確だし、周りの女子も『変わった子』として弄ってくるだけなのでまぁそぉなんだろう

こんなもんですかね。
消化器で武装やオタク=ギャルゲー経験者あたりの意味不ポイントを瑕疵としてスルーしても、助けに入るか迷うとこはぶっ飛び過ぎでしょw

ってかKAITO先生は青フラこそジャンプ本誌に持ち込んでたら、今のメンツなら普通に長生きできそうなのになー

・シューダン
コーチほんとに平成生まれか?
赤マントなんて世代じゃないだろうに…

本編は今週だけだと火力不足かなー
個人的な好みだけど、絵でそれほど引き込まれないから話に動きがないと、そんな面白くないかな

・腹ペコ
…凡高のドラゴンガール?
あの陰の人は女子なの?

87 K :2017/06/20(火) 01:14:10 ID:7ZXVESV6
>クロアカ
高峰のイジメはこの手のラブコメだと通常、無自覚じゃなく悪意を持ってやりますよね。
子供の頃は仲良かったけど何かをきっかけに…のパターン
そう言うやつの流れをなんとなくどっかで読んだ記憶と印象だけで設定しちまったのが高峰なんじゃないかしら…
高峰だけじゃなく全編そんなふわっとした何かのツギハギって印象です

88 もにゃら :2017/06/20(火) 01:16:10 ID:OC.uUlQ.
○クロアカ

恋愛物かと思ったら違った
主人公がどうしようもなく気持ち悪い

原作居てもダメで、居なくてもダメ

どうすりゃ良いの?

89 鰤鰤 :2017/06/20(火) 01:31:52 ID:H2GhAEYA
■クロアカ
1ページ読み進めるたびに前後不覚になるほどの目眩を感じました
この何ともいえない不安定な読後感を
ヤカルさん(>>2)とKさん(>>19)が明解に書き起こしてくださいました

■ソーマ
ワニ料理といえば
やはり思い出されるのは『鉄鍋のジャン』
雑誌掲載は20年近く前の話ですけど
あの料理を超えるのはおそらく無理でしょうなぁ……

90 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/20(火) 05:49:01 ID:mnKPaTjs
ワニ料理はオーストラリアでは普通ですが、知らないんだろうなぁ遠月の人たち……

91 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/20(火) 06:19:26 ID:mnKPaTjs
>>68 ノラさん
主人公はおろかヒロインすら出ない回を2連続ですからねー、掲載順は真ん中前後くらいですけどこれは「エロが多いから配慮で中々前には置かない」という感じではあるんだろうなぁ……

92 ハンセイ :2017/06/20(火) 06:57:26 ID:gkKzNM02
>>86 ギアさん
>コーチほんとに平成生まれか?
赤マントなんて世代じゃないだろうに…

まあ都市伝説なんで、コーチが子供の頃にも流布されていた可能性は無きにしもあらず。

93 金環三角 :2017/06/20(火) 07:17:23 ID:74Rn4giQ
ぬ〜べ〜とかでもやってましたしね

94 ハンセイ :2017/06/20(火) 07:30:45 ID:gkKzNM02
●ワンピース
元々半ギャグ集団だったとはいえ、変身シーンが戦隊ヒーローではなく魔法少女だったのはさすがに予想外過ぎました。
というかジャッジやヴィンスモーク兄弟がレイドスーツが形になる前に急いで礼服を脱いで全裸になったのかと思うと笑ってしまう。

そういや、他はともかくヨンジのウィンチグリーンってさっぱり意味が解らないんですが、どういう能力なんでしょうね。
ダイフク兄さんの魔人を抑えつけた描写と巻き上げ機という名称からすると、怪力特性?
イチジのスパーキングレッドは他の兄弟よりスピードが速いとかで良いのかな。

あと、炎熱系の能力者多いですね。
ジェルマに攻撃した人が何の実の能力なのかさっぱり予想つかない。


プリンちゃんのあの1コマは本格的にサンジに恋して嫉妬しているのだと解釈している人と
自分が入る余地がないことを悟ったのだという人とで意見が別れていますね。
まあプリン派とナミ派(ないし非プリン派)がそれぞれ都合のいい解釈をしてるだけなんですが。

さて、シャーロット・プリンは、うるかちゃんになるか、文乃で終わるか(土方歳三風に)。

●ブラクロ
何だこれは……。観測手を使った遠距離からの攻撃に加え、アスタの戦力を冷静に分析したうえで
チームで最も強力な魔法を囮に使った包囲攻撃。さらに罠を仕掛けてアスタを誘導しているという徹底っぷり。
完全にカマセだと思ってたのにメチャクチャ優秀な人達じゃないですか。

前々回、副団長があっさりやられたのを見て「あー、とうとう団長クラス未満はカマセにもならない域までインフレしちゃったか」とガッカリした直後にこれである。
というか、ここまで相手チームを頑張らせるなら、もうちょっとキャラデザの方も頑張ってよくないですかね……?
これは特に再登場させるつもりがないってことなのかなあ。それはちょっと、あまりにも惜しい。

いや、このモブ顔の、しかも中級〜三等上級魔法騎士という中堅も中堅の人達が大規模戦闘で活躍したら熱いなんてもんじゃないですけどね。
どうかなー果たして田畠先生はやってくれるだろうか。

ただ、麻痺系の罠って誰の魔法なんでしょう。3人ともあまり該当しそうにないのですが。
これ、偽ザクスによる嫌がらせという可能性もある……?
いや、だとするとカータスさんが一切動揺してないのが変ですね。やはり敵チームの罠だと考えた方が自然か。

強いて言えば紅蓮の獅子王のフォルテさんかなあ。何となく炎にも見えるものが噴出しているし。


珊瑚の孔雀団のリック・コーネルさんは無礼に憤るならまず自分とこの団長を何とかすべきだと思います。

●シューダン
何というか、この2話で初めて横田先生のキャラを可愛いと思えましたね。
それも性的な目線じゃなくて、純粋な気持ちで眺めていたくなる感じ。

とりあえず手始めにソウシ君と七瀬ちゃんが夜の公園で自主練していたら、ホモとロリコンのDQN集団に襲われる薄い本を下さい。

●ネバラン
鬼の皆さん、意外と足が遅いですよね……。子供の走りにも追いつけない程度なのか。
このノロさが彼らの一番の弱点かもしれません。

●ぼく勉
うるかちゃん以外のヒロインを応援したいのに、うるかちゃん以外の出番が多いと作品そのものが打ち切られてしまうかもしれないという、非うるか派の二重苦。

●鬼滅
最初にジャンプを開いたときに現れたあまりにも朗らかな煉獄さんの笑顔を見て
好きなアイドルが3日パンツを替えてないことを知ったときの大林さんが脳裏に浮かんでしまった……。

●石
その何週間か何か月かの間にどれだけの罪の無い人々が殺されることになるんだか……。
大樹くんが火薬で殺してれば済んだ話なんですけど、その辺どうお考えなんですかね。

展開的には全員生き返りそうなところではあるとはいえ、大樹君の心構え的にですね……。
少なくとも彼は獅子王君に破壊された人たちは死ぬと認識してるはずなのに、一切気にする風でもないのが引っかかって引っ掛かって。

ただ全員生き返るのだとしたら読後感としてはだいぶマシにはなりそうです。

●マリー
なんかこう、こんなよく解らないべるべバブ的な不良バトル展開ではなく、もっとコメディ×コメディした話が読みたかった……。
いやでもそれでアンケがよろしくなかったから今の展開になってるのか……うぐぐ……。

いや、でも割と最初の方(3話くらい?)からDQN出していまいちな内容になってた気がする。
やっぱこの不良推しがよくなかったんじゃないの。田村先生が好きなんだろうけどさ。

95 ヤカル :2017/06/20(火) 07:38:40 ID:Fw.jBECc
>>86
ギアさん

1話とかでタイガがそう呼ばれてたか覚えてませんが、「美女木」という姓とかけたあだ名だと思います
あのシルエットがタイガ(の肉体)本人かはわかりませんが、少なくともタイガだと思わせるヒキなのに女だと呼ぶシーンは入れないかと

96 K :2017/06/20(火) 08:56:59 ID:7ZXVESV6
偽タイガくん
ただの偽物と深く考えてませんでしたけど
もしかして熊を倒した方のタイガくんの可能性あるのかな…?
ドラゴン"ガール"がやはり気になりますが…
ヒロイン追加は大歓迎です。
無敵系の姉キャラとかありやで…

97 ヤカル :2017/06/20(火) 09:05:59 ID:Fw.jBECc
あ、そういえば熊を倒したことなんてあったっけ?とか言ってましたね

クロスアカウント、なのかが「ボク」なのがネット上のキャラづくりじゃなくて心が男性で、
麻帆とくっついて無害くんが孤独エンドになってくれないかなあ…

あとSNSが主題なんだから、「俺の名前は〜」なんて導入やるくらいなら、ツイッタープロフィール文を引用する形でキャラ紹介するとか、
いくらでもスマートなやり方あるだろ…

98 たぬぽん :2017/06/20(火) 10:33:25 ID:FKaF6hcs
クロスアカウント
この無味無臭クソアカウントで3000人ってなんだれは、絵でも書けるのかタマナシ
それともあれか、「RTしてくれた人全フォロー」とか特定ツイートに反応してフォローしてくるbotでもかき集めたのか
有害君アカウントはどう見ても無害で無害君呼ばわりされるリアルではあ有害野郎なのって狙って…ないんだろうなあ

ONE PIECE
ルフィ捕縛といい、ビッグマム海賊団はこの半モブに近いメンバーがきちんと強いのが絶望感あって最高
タイマンは最低限にして欲しいなあ、群の強さを堪能したい

鬼滅
しのぶさんの顔が厳しいのは、炭次郎に救われて無理をしなくてよくなったのか
仮面を剥がすほどの衝撃だったのか
煉獄の兄貴はなあ…継子として鍛えて欲しかった…泣きたい…

ソーマ
ミケロッティ!ミケロッティやかいかい!
まあ、彼は「楽しませる」のがメインで竜胆先輩は「自分が楽しい」がメインだから実際には正反対なんですけどね
玖珂先輩は屈指の良キャラに育ったなあ、多分噛ませに使い捨てる予定だからこそなんだと思うと哀しいけど
ソーマといい葉山といい「強者」にしようとすると魅力が死んでいく

青春
クロガネよりバトル剣道として素で面白かった…

99 佐藤a :2017/06/20(火) 11:12:39 ID:/6E5lQI2
どうでもいいですが
クロスアカウントってタイトルがリアルアカウントと被る
ロボがけっこう駆け足ですが一応短期打ち切りになる可能性があることを想定してのことなんですかね?
早めに試合に出れるのは良いことだと思いますが

100 ミズオ :2017/06/20(火) 11:30:46 ID:6AO5Udeg
ワンピース
マムが正気に戻って動きだしたことでかろうじて先延ばしにはなってるけどオペラさんは今後どうするつもりなんだろうか
あのまま状況が一段落してたら間違いなくオペラさんの吊し上げが始まってただろうしなあ

101 おたべ :2017/06/20(火) 12:01:52 ID:wsuWnmFY
・Dr. STONE
どうでもいいけど、3700年も考えていたら「攻撃」以外の可能性に気づけませんかね?
まあ、眠らないように「脳をひたすら(単調にでも)動かす」のであって本当の思考とは違うかもしれないけど

102 ハンセイ :2017/06/20(火) 12:11:07 ID:gkKzNM02
>>100 ミズオさん
そもそもルフィの脱獄を隠したこと自体が問題の先延ばしと悪化でしかないので
とっくにトットランドから逃亡しているか、「分かっちゃいるけど」嫌なことから逃げて考えるのを止めてるんだと思います。

103 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/06/20(火) 12:35:54 ID:SyNjnryM
>>97 ヤカルさん
>クロスアカウント、なのかが「ボク」なのがネット上のキャラづくりじゃなくて心が男性で、
>麻帆とくっついて無害くんが孤独エンドになってくれないかなあ…

高峰もかなりの不快キャラなので孤独エンドになって欲しいですね……。

104 ギア :2017/06/20(火) 12:38:33 ID:4//3oxrU
>>101 おたべさん
仮に石化中に攻撃以外の可能性を多少なりとも考えたことがあったとしても、石化が解除された時の周りの環境や他の動植物が大半生き残ってる様子を見ると、人間限定で攻撃されたと思い込むのは自然じゃないですかね。

>>94ハンセイさん
>都市伝説
まぁ東海地方ではリアルに彼の学生時代に流行ったのかもしれせんが、リアル寄りの世界観っぽいのでちょい違和感がありましたw
コーチの世代じゃぬーべーも微妙に外れてそうですし。

いや、案外オカルトや都市伝説好きって裏設定があるのかもですが…w

>ワンピースの炎熱系能力者
今週初登場?の彼の力は悪魔の実の能力というより、サンジのようななんらかの体技か武器を仕込んでる故じゃないでしょうか。
思い返せば、キッド海賊団も火をふく船員(長髪傷だらけの大男)がいましたし、そこまで珍しくないのかも…

105 ハンセイ :2017/06/20(火) 13:30:29 ID:jTxIBbMo
>>104 ギアさん
>悪魔の実の能力というより、サンジのようななんらかの体技か武器を仕込んでる故じゃないでしょうか。

ただどうもずっと燃えてるように見えるんですよねー。
頭からも腕からも炎を出してるような。

106 三件 :2017/06/20(火) 13:59:46 ID:YIkar9lw
・マリー
とりあえずユズちゃんを出してくれてありがとうございます
とても可愛いですありがとうございます

107 ノノック :2017/06/20(火) 15:38:06 ID:BuT8k6lQ
クロスアカウントのツッコミどころは尽きないけど、
「表垢は1000人以上もフォローしてるのにフォロアーが4人しか居ない」
っていうのもなんかちょっと妙というか不自然な風に感じます。
特に面白い事呟いてなくても、フォローしたらし返してくれる人ってもうちょっと居るもんじゃないですかね。
それとも私が知らないだけで、垢によってはそういう事もあるんだろうか。

108 あんこう :2017/06/20(火) 17:26:24 ID:7jAFIUWQ
ワニ出してる竜胆先輩顔の雰囲気がワニとシンクロしててかわいい。
竜胆先輩自身はワニが食材だと一言も発してないのでもも先輩がぬいぐるみの手を使って料理するみたいにワニと一緒に料理してほしい

来週普通に捌かれてるんでしょうけど…

109 K :2017/06/20(火) 17:49:40 ID:7ZXVESV6
ワニの方が第ニ席説

110 フーガ :2017/06/20(火) 18:26:34 ID:TxUVyjoM
ワニが料理人で竜胆先輩が味見役だったら可愛いですね

111 K :2017/06/20(火) 18:35:56 ID:XvAGmITE
そして「うまい!」しか言わない竜胆先輩

112 フーガ :2017/06/20(火) 18:42:12 ID:TxUVyjoM
『竜』胆というネーミングは爬虫類使いという意味だった……!?

113 wktk :2017/06/20(火) 19:08:18 ID:drTy/SNo
ワニと竜胆先輩が融合…?

114 K :2017/06/20(火) 19:16:39 ID:XvAGmITE
○竜胆
●女木島
決まり手��デスロール

115 魚類 :2017/06/20(火) 19:41:23 ID:zxJhBD.Q
ワニの背中をおろし金につかうんですね、わかります

116 魚類 :2017/06/20(火) 19:45:05 ID:zxJhBD.Q
既に試合が空気化はじめてる、美作くんVS斉藤なにがしさん。こうやって内容飛ばして結果だけにして料理ストックを守るのかな

117 たぬぽん :2017/06/20(火) 19:57:33 ID:56zCux52
美作君VS叡山先輩はやってほしいけど
寧々先輩VS一色先輩しなかったから望み薄ってかまずこの試合勝てる未来が見えないですよぬ

118 wktk :2017/06/20(火) 20:22:24 ID:drTy/SNo
でもきちんと三人の試合描写するというのは結構意外でした
絶対「油断ならぬ強敵であった…」的に全カットすると思ってたので
附田先生流石です

119 フーガ :2017/06/20(火) 20:45:54 ID:TxUVyjoM
茶葉といい、ワニといい、面白いテーマを提示しているので、今回の勝負は面白そうです。
でも、今までも竜頭蛇尾な展開多かったので不安もある

120 魚類 :2017/06/20(火) 21:15:44 ID:NzLAmfbs
しかし、ワニにこの氷点下の会場は辛かろうに

121 むー :2017/06/20(火) 21:26:42 ID:gCD.i3Z6

獅子王を殺さなかったことに引っかかってる人ちらほらいるけど、
殺させないために殺すとか
友達を殺されたから殺す
ってそんな簡単にできることじゃないと思いますけどね
それらよりも殺したくないの優先度が高いのは当たり前だと思う
正義感に満ち溢れた人間でもないただのぶっとんだ高校生ですよ(変な言い回しだ)

というかそもそも、あれ獅子王だから死ななかっただけの攻撃だし、あれで殺せない人間どうやって殺すんだって感じですけど

122 wktk :2017/06/20(火) 21:30:47 ID:drTy/SNo
こうなるともはや「蕎麦」がスゴイ異質なテーマに思えてくる…
よくピンポイントでフェイバリット料理引けましたね寧々先輩、そしてよく負けられましたね

123 地方民 :2017/06/20(火) 22:09:17 ID:2tSA0LEw
あの会場まだ寒いままなのかな?

124 たぬぽん :2017/06/20(火) 22:24:25 ID:56zCux52
まだ会場が寒いのかなっていうか
寒くしたこと附田先生が覚えてるのかな?というか

125 :2017/06/20(火) 22:47:02 ID:mOpc4aDs
審査員「ワニは熱帯の生物だ。そしてこの寒い会場ではワニも慣れない寒さで体調を崩してしまう。結果ワニの肉の質が微かに落ちてしまった」

とかの理由でりんどー先輩が負けになったら作者をちょっとだけ見直します(良くも悪くも)

126 wktk :2017/06/20(火) 22:57:55 ID:drTy/SNo
氷点下10度でワニってそもそも存在出来るのですかね?

127 とういち :2017/06/20(火) 22:58:42 ID:zwkaShZQ
そもそもなんで会場が寒いんでしたっけ・・・?

128 フーガ :2017/06/20(火) 23:01:32 ID:TxUVyjoM
北海道だから……?
現代の北海道って逆に暖房完備であったかいとか聞きますけど

129 wktk :2017/06/20(火) 23:06:19 ID:drTy/SNo
蕎麦の香り成分であるデシルアルデヒドは低温(氷点下)では揮発せず。常温以上、特に茹でると揮発して風味が出てくる
なので茹でたはずの蕎麦の風味が無くなるレベルなら会場の温度が少なくとも-10℃以下ということになるからです

130 フーガ :2017/06/20(火) 23:10:29 ID:TxUVyjoM
ワニなら冬眠してそうだし、そもそも人間もしんどいじゃないですかw

131 ハンセイ :2017/06/21(水) 00:06:27 ID:clZ2SLog
>>121 むーさん
それならそれで良いんですが、だとしたら「自分が司を殺さなかったせいでこれから大勢の人が……」くらいの葛藤が欲しかったですね。
全く考えてないってのは逆にぶっ飛びすぎてついて行けないところがあります。U19のクドー君的な。

あと、獅子王君が避けられたのは敢えて大樹君と杠が退路を作ったからです。

132 むー :2017/06/21(水) 00:23:55 ID:F8B2GtmM
>>131
「二股に散らせて退路を作る」は獅子王の瞬時に働かせた機転では。
大樹も大樹で殺す気はなかったようですけど、獅子王ならそれくらいできると思ったからやっただけで、
二人があの時点あの装備でできる中では一番殺傷力の高い攻撃だったと思うんですよね

133 ヤカル :2017/06/21(水) 04:36:47 ID:cQKMRX2Y
司のモノローグで
「あれは黒色火薬(投げつけられたツボを見たシーンの回想)。二股に散らせて退路を作る(蹴ったシーンの回想)」
「大樹は他人を攻撃しない。今ので俺がかすり傷ひとつ負うと思ってないはずだ」
とあるので、司の機転ですね

かすり傷ひとつ〜は司のモノローグではあるものの、作者からの回答でしょうし、大樹の気持ちでしょうね
さすがに「あれは傷つかないだろうと判断しての行動だった」ってのはムチャですが、
逆におっしゃるように、じゃああの時どう行動してたら殺せてたんだという話でもありますね

134 ヤカル :2017/06/21(水) 05:18:37 ID:cQKMRX2Y
>>128
フーガさん
「特設会場だから」と言ってました
猛吹雪の中で暖房も満足にそろえられない急ごしらえな会場でやるくらいなら、
どっか貸し切るか、手持ちの施設使えと

135 ハンセイ :2017/06/21(水) 07:17:45 ID:8q6OL.ZA
>>132 むーさん
>>133 ヤカルさん
なるほど!
すみません、今まで完全に勘違いしてました。

そうか、そもそも殺せないのだったらまだ納得はできるかなあ。
それでも葛藤はほしいですが。

136 ゆとりのぽこぺん :2017/06/21(水) 08:17:19 ID:cAw53gmk
黒アカ
コミュ力が低く異性とマトモに接する事が出来ない。
躊躇せず犯罪を無計画に行う。様々な意味で性的な魅力に欠ける外見をしている。
犯罪者の存在を知れば安全圏から徹底的にたたく。
うん、第一話の所業を見る限りならオタクだと思われたくないという主張には同意だわ。
この世界にこそ大人党が必要かもしれない。

ソーマ
回想の一色、一他の三人が心折れてる中自分だけ違う事考えてる顔だ。
「ふーん、名前忘れたって言えば相手がこんな感じにダメージを受けるのか。いつかジュリオ辺りにやってみよ」
とか考えてるんだ。
本編、小さいけどイキのよいワニ対ナイフ持った女子高生
これが喧嘩商売のアングラバトルだったらワニに人気が集まりそうと思える程度には危険だ。
次回、りんどー先輩はこの強敵をどう攻略するのか!?
1:ハンサムなりんどー一族はその名の通りトカゲ殺しの達人集団なので子ワニ程度生きたままさばける、
2:司が来て何とかしてくれる。
3:第一犠牲者りんどー、そしてワニの恐怖が会場を支配する。

137 K :2017/06/21(水) 09:46:18 ID:7ZXVESV6
クロアカ世界のオタクは塩で言うスポーツマンみたいなものなのかな…?

138 wktk :2017/06/21(水) 11:43:54 ID:drTy/SNo
クロスアカウントってオタクの成り上がりラブコメではなく「オタクになんてなっちゃ駄目だよこんなきめえんだから」という
プロパガンダ漫画なのではなかろうか

139 地方民 :2017/06/21(水) 12:03:35 ID:2tSA0LEw
ツイッターで暴漢を消化器で撃退をどういう風に書いたんだろう

140 ギア :2017/06/21(水) 12:17:05 ID:sc/CNL.U
そのまんま 消火器で変質者を撃退と書いたら、読み手は『あー消火器の噴射で不意打ちして、最後は消火器自体を振り回して威嚇したんだろうなー 頭に怪我?噴射や威嚇にビビったオタクが滑ってこけたんじゃね』
と妥当に受け止めて何の問題もないでしょうw

まさか消火器を鈍器にして襲いかかったと考える人はいまい…

・医者石
殺さなかった葛藤はともかく、司のとこに戻ることに大樹が特に葛藤なさそうなのはなんとなく微妙でしたね。
『司のとこへ戻って、あいつの人殺しを黙認するのなんて俺には無理だ』とかそういう感想が浮かんできてもいいはずなのに、一番の心配事とはいえ彼女のことしか案じてないですから。

・ソーマ
そういや先輩、ワニをさばくにしてはえらい小ちゃい包丁ってかナイフを使ってますね。

141 ヤカル :2017/06/21(水) 12:27:49 ID:spxJArTo
「やるじゃないか」というくそみその言葉に対する「完全に武装しちゃってたけど…」と言うモノローグからして、
消火器の事は伏せているのだと思いました

142 wktk :2017/06/21(水) 13:00:12 ID:drTy/SNo
でもTwitter民が「DQN三人に襲われそうになってた女子を撃退してやったぜ(*^▽^*)怖かった〜〜〜ww」とか言っても誰も信じないよなあ…
画像アップロードとかしたんでしょうか?

143 ヤカル :2017/06/21(水) 13:08:12 ID:spxJArTo
SNSで見たというのは、主人公のツイートを見たって事じゃなくて、
他の人のツイートで知ったのだと思いました

ただ被害者の麻帆が「レイプされかけた」とかツイートするとは思えないし、
他に考えられるのは教師がバカッター炸裂させたんだろうか…

144 武威 :2017/06/21(水) 13:25:56 ID:EwQn0xX2
鬼滅
訃報を悲しむ柱達を見て、冨岡さんが嫌われる原因はこの辺の感情の出し方にズレがあるのではと思いました。
衛宮切嗣タイプというか悲しむ時間より現実的な話を優先して反感を買ってるんじゃないでしょうか。家族皆殺し、妹が鬼にされた無力な少年にも現実を突きつける人ですし。

145 オレオ :2017/06/21(水) 13:48:24 ID:ckhAjItI
1つ1つの要素だけ見ると、思春期真っ盛りで視野の狭まってる中学生が好きそうな部品で構成されてるんですよね>クロスアカウント
U19もそんな印象だったのですが、編集部は従来の少年漫画読者とは違った
ケータイ小説めいたものが好きな層を取り込もうとしてるんですかね・・・?

146 ギア :2017/06/21(水) 13:54:44 ID:sc/CNL.U
逆に編集者がそういうのが好みの層なのかもしれませんね

147 wktk :2017/06/21(水) 14:00:05 ID:drTy/SNo
現実のTwitterではそこそこ「面白い」という意見がありますね
まあ一話ですしu19もこんな感じの評価でしたけど最初は

>>143 ヤカル=サン
まあ拡散はわかります、どうやったってこの手の類は隠ぺいが難しいし
ただテノヒラクルーの生徒達の言を見るに「snsでタマナシが女子生徒を助けた」という詳しい詳細まで拡散されてるんですよね
大丈夫かこの学校

148 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/21(水) 15:30:51 ID:mnKPaTjs
ツイッターは偏りますからなー、もちろんクロアカを好きな人がいるという事を否定するつもりはないですが……

149 ギア :2017/06/21(水) 16:37:01 ID:a467xLdg
・火ノ丸相撲 追記
母ちゃんとの食事風景がお惣菜ばっかだったのが印象的でしたが、そっか潮の料理下手は母親譲りだったのか…w

>サダ君『妬けるね』
若干腐った見方をしてしまいそうになりますが、自分と立ち合った時は笑みも浮かべずにいた潮を笑顔にさせる彼の今までの積み重ね全部に嫉妬気味ってことなのかな

150 K :2017/06/21(水) 17:08:58 ID:xENem5wc
潮と母親の食事風景は色々考えさせられますね…。
あのシーンで食べてるの潮だけっぽいですし
作れない、作る余裕がないのではとか考えると辛い

151 K :2017/06/21(水) 17:18:15 ID:xENem5wc
クロアカは作者の想定する受ける要素とか展開とか設定なんかとは別の領域で単純にひたすら破綻してるのがキモですね。

中学時代天然ボケかましていじられ役になったので
オタクを出すと嫌われると考え
当たり障りのない態度を貫いたら
女子の着替えを覗いても気にされなくなった。とか

SNSで毒舌をぶちまけていたらオタク仲間が増えて
「本当の自分を出していこう」と励まされ
その励ましでレイプ魔に立ち向かう勇気を奮い立たせ
クラスメートにもジャンプの読者とカミングアウトする事が出来た。とか

主人公にとっての本当の自分ってなんなのかさっぱりわからん
本筋の芯の部分が1コマ単位で変化していくからマジで意味わからん。
そんな中「オタクの危険性」描写のブレなさが糞漫画特有の狂気を産んでいる

152 地方民 :2017/06/21(水) 18:09:03 ID:2tSA0LEw
キモい主人公が脱皮していくラブコメ、なら分かるけど
本気で1話で主人公いい奴アピールしてるつもりなら1巻打ち切りレベルですね
生理的にキモいとしか言えないこの主人公

153 ノラ :2017/06/21(水) 18:31:48 ID:QDEkLB8g
主人公がとにかく気持ち悪いと1話から言われる…

そう、つまり…クロスアカウントはU19の生まれ変わりだったんだよ…!

154 ハム :2017/06/21(水) 18:37:05 ID:NtonPXaQ
>>144
富岡さん、普通に思慮深い人なんだけど発言とモノローグの割合が1:99くらいあるから彼はもうちょっと心の吹き出しを発言すれば嫌われないと思います。
1話から出てるのに下手すりゃ不死川さん当たりより発言量少ないですからね

155 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/21(水) 18:48:52 ID:mnKPaTjs
トミーさんはZで言う所のクワトロさんですからな、序盤で主人公を自組織に誘いカッコいいとこも見せるけど基本的には不器用なので主人公は別の人を兄貴と慕いはじめちゃう……

156 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/06/21(水) 18:49:23 ID:1vx8sjFc
>>153 ノラさん
な、なんだってー!

なお、生まれ変わってパワーアップしたのか、
1話にして主人公どころか登場人物の9割が不快な模様。

157 ゆとりのぽこぺん :2017/06/21(水) 19:43:43 ID:U5GU3/Ts
黒垢追記
オタクA「君が僕を振った回数振った回数写真とるから」
以前から何度も幼なじみにに絡んできたであろう連中を
タマナシくんはよく知らない奴らとしか認識してなかったのか。
ギャルゲーならゲームオーバーじゃないか。

158 wktk :2017/06/21(水) 20:49:09 ID:drTy/SNo
そういやu19の世界もTwitterで糞ツイしたからあの日本が形成されたんですよね
凄いなTwitter

159 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/06/21(水) 20:58:02 ID:1vx8sjFc
>鬼滅の刃
煉獄の誠実なキャラが確立しているので、
炭治郎たちに話す言葉のひとつひとつに説得力があり、重いんですよね。
「俺は君の妹を信じる。鬼殺隊の一員として認める」「胸を張って生きろ」「俺は信じる。君たちを信じる」。
響く……!

「柱ならば後輩の盾となるのは当然だ。柱ならば誰であっても同じことをする。若い芽は摘ませない」。
この発言だけで、他の柱の人格が保証されるのは本当に凄い。
煉獄が言うなら間違いないと思えるんですよ。

煉獄のこの発言と、訃報を聞いた柱たちの反応。
このわずかな描写だけで、憎まれ役だった風柱、蛇柱はもちろんのこと、
サイコパスっぽい音柱や、何を考えているのか分からない霞柱の好感度まで上げてくるとか、
吾峠先生オカシイ……。

伊之助の心の成長が著しい! あの伊之助が煉獄の期待に応えようとし、煉獄の死に涙するとは。
情が分かる男になってきましたね。自分のことしか頭になかったころとは別人のようです。

>約束のネバーランド
二足歩行の鬼はイザベラやクローネよりも力は強そうですが、頭のほうはどうなんでしょうか。
脱走したエマたちの認識番号や特徴を暗記していたり、レイの発言を疑っているので、バカではなさそうですが……。

四足歩行の鬼はレイをなかなか捕まえられませんが、
入り組んだ森の中だと巨体が邪魔してスピードを出せないんでしょうかね。
あるいは、レイが特上なので傷つけないように慎重になっているのか。

ラストの謎の少女は捕食植物の擬似餌で、ギルダたちを誘い込もうとしているようにしか思えない……。

>ぼくたちは勉強ができない
お色気アピールするうるかちゃんがエロすぎてムスコがヤバイ!
もちろん、健気でいじらしいんだけど、それ以上にシコい。
……うるかちゃん……ええなぁ……(*´Д`)ハァハァ
??「ダマサレナイデ…ソレハワナヨ…」 
ハッ、そうだった俺は文乃ちゃん派だったΣ(・o・;)

キリッとした文乃師匠カッコいいな! 
友人の恋を応援するポジションになってから、個性が明確になって存在感が出てきましたよね。
安心して見ていられるようになった。

160 K :2017/06/22(木) 01:00:56 ID:7ZXVESV6
文乃師匠のポジションはこれまでの流れを見ると違和感と悲壮感しかないですけど
ポジション自体は必要なピースとしてがっちりハマった感がありますね。
改めてここから恋愛感情を育める土台もできましたし
あの状態からの復帰として本当に見事だと思います。

161 wktk :2017/06/22(木) 03:05:14 ID:drTy/SNo
文乃=サンはここからヒロインになってしまうと逆に扱いにくい気がする…
この立ち位置だからこそ輝いていると言うか

162 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/06/22(木) 08:02:29 ID:L5f0.rE6
文乃ちゃんエンドを諦めないのが俺の魔法だ!

163 ヤカル :2017/06/22(木) 08:24:37 ID:spxJArTo
№1より№2。それが古橋文乃の人生哲学よ

164 welws :2017/06/22(木) 11:01:27 ID:yeUar10U
【鬼滅の刃】
炭治郎の刀について考察です。

猗窩座の首に刺さった煉獄の刀はすぐに振り落とされていたので、炭治郎の刀も同様にそこら辺に落とされている気もします。

ですがあの時、煉獄の刀は折れており、使い手も死ぬのが分かっていたので、「振り落としても構わない」判断をしたのではないかと思います。

しかし、炭治郎の刀については、「使い手がまだ生きている」+「使い手がムカつく言葉を吐いた」という状況です。
そんな相手の刀をわざわざその場に置いて行くでしょうか?
勿論、ダメージの回復を図る為に煉獄の刀同様すぐに抜く事も考えられます。

けれど、煉獄の死が柱に伝えられた=あの戦いからどれだけか時間が経っているという事なので、炭治郎が刀を拾った描写も無いまま、当たり前のように自らの黒刀を帯刀するというのは、違和感しかありません。

累との戦いで折れた刀の代わりが届くまでの時間でさえ、柱のいる超屋敷で過ごしていました。
これから向かう先は煉獄の生家であり、そこには現柱である煉獄はいませんし、煉獄が最後に言っていた「歴代の炎柱の残した本をみるといい」という口ぶりから察するに、煉獄父からは何も聞き出せ無さそうなので、煉獄生家での修行は望めなさそうです。よって、打ち直した刀が届くまで修行するという展開も無さそうです。

長くなりましたが、結論として、炭治郎の刀は紛失してしまっており、煉獄の生家で煉獄父が現役の頃に使っていた炎刀を譲り受けて、その刀でヒノカミ神楽を使う展開だったら熱いなーと思いました。炎の呼吸だけに。

165 金環三角 :2017/06/22(木) 11:55:36 ID:8pVKr/Uk
その展開だと先に37歳に刺されて死にますよね……

166 武威 :2017/06/22(木) 12:25:12 ID:MQhYfLfs
紛失したことは内緒で煉獄の刀を引き継げば大丈夫。と思ったけど石頭に隠し事出来ないか…
どうすればいいんだ37歳

167 カツ丼 :2017/06/22(木) 13:52:03 ID:H5XjDYsU
>>166 武威さん
というか煉獄さんの刀って折れてませんでしたっけ

168 魚類 :2017/06/22(木) 13:59:02 ID:7XByEfVw
常時水の呼吸で身体能力が激増してる炭治朗の全力逃げに普通に追い付いてくる37歳かぁ

169 セサミ :2017/06/22(木) 14:19:49 ID:xmaKEhAI
人は心が原動力なので仕方ない

170 白金 :2017/06/22(木) 14:44:32 ID:CkpC6Nas
鋼塚さんが怒ったのは刀が折れた(=自分の鍛え方が悪かったかも)からで、失くしたはセーフの可能性

171 セサミ :2017/06/22(木) 15:03:36 ID:xmaKEhAI
>>170 白金さん
37歳が炭治郎を追い掛け回してたときに「全部お前が悪い。お前が貧弱じゃなきゃ俺の刀が折れるものか」といってるので今回の紛失もアウトかと

172 金環三角 :2017/06/22(木) 15:13:23 ID:gkJ2lr1o
なんて落ち着きのないセリフだ……
日輪刀持った一般隊士が日々ゴミのように殺される鬼殺隊に関わっておそらく長いだろうにそれが言えるのはすごい……

173 スロー :2017/06/22(木) 15:37:22 ID:lNtVEkn.
アカザさんが近くにポイ捨てしてる可能性を諦めるなよ炭次郎…
そういえば今回も採血していないと思いましたけど
そう見せかけて煉獄さんの刀についてた血から採血できたパターンだったりするかもしれませんね

174 オレオ :2017/06/22(木) 16:16:32 ID:ckhAjItI
>>158 wktkさん
10年20年してから見返すと、今ポケベルを見るような複雑な心境になりそうですね・・・

175 新ナルト信者 :2017/06/22(木) 16:47:34 ID:moNQPntQ
なんか鬼殺隊運営側って黒幕っぽいですよね。
珠代さんと代々党首が結束して、無惨さんを作り上げて人類の人口の調整をしているような。
普通だったら柱同士で組ませて運用するだろうし、珠代さんが血から鬼作れるのも謎だし。

176 wktk :2017/06/22(木) 17:00:20 ID:drTy/SNo
ラッキースケベに犯罪絡めちゃうのは駄目なんだよ、今後出てくるラッキースケベもそれ思い出して
笑えなくなってしまうから。そういう意味でもクロアカは駄目。一話で出してる所もまたひどい


>>175 オレオ=サン
作中で10年後未成年オリンピック水泳選手のツイート炎上が起こってたりしたら面白いですね!

177 白金 :2017/06/22(木) 17:24:15 ID:6.ikg0fw
実際、日が昇る前なら煉獄さんを貫いたままの腕から採血し放題でしたよね

>>171 セサミさん
そこ、結局のところ不安の裏返しなんじゃないかなと思います
自分では完璧に鍛えたはずなのに、折れるわけない…っていうのから反転して、お前が悪いになったんじゃないかと

178 フーガ :2017/06/22(木) 17:51:15 ID:TxUVyjoM
Twitterテーマで長期連載になって、その間にTwitterが廃れたりしたら悲惨ですね。
まあその場合は次のSNSにシフトするだけか

179 地方民 :2017/06/22(木) 18:17:32 ID:2tSA0LEw
パカパカするタイプのケータイすら数年で時代遅れになっちゃいましたしね

180 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/22(木) 18:20:28 ID:mnKPaTjs
ライバルSNSのマスカキンとか出てきそうだ

181 フーガ :2017/06/22(木) 18:24:13 ID:TxUVyjoM
貞子の呪いのビデオテープなんかは、youtubeが当たり前の世代の方にとっては意味がわからないかもしれませんねえ……

182 wktk :2017/06/22(木) 18:25:53 ID:drTy/SNo
アーッ!そういう事か!!
「玉梨」「大地」でイニシャルが「D・T」…童貞って事でもあるのかこの名前!!
ちょっと感心したかもしれません…なるほどねえ何で玉無しなんて名前にしたのか疑問だったけど
イニシャルを考えるとこれしかなかったのか…あっ凄い、オミソレシマシタ伊達センセイ

183 掲示板 :2017/06/22(木) 19:06:36 ID:tidN.WPQ
投げつけた刀は折れることなく上弦の胸を射し貫きました!と報告すれば許してくれませんかね37歳

184 金環三角 :2017/06/22(木) 19:17:11 ID:8pVKr/Uk
以前は攻撃が累くんにほぼ通らなかったことを思うと不意をついたにしても技使ったわけでもない投擲で上弦の肉体貫通するのは凄まじいレベルアップですよね
鋼鐡塚さんもこの戦果に気を良くして同じ箇所を刺してくれるかもしれない

185 魚類 :2017/06/22(木) 19:24:53 ID:YR6Jz5lY
今回下手したら出来上がった刀を持ってる期間より、37歳が刀を叩き上げてる期間の方が長いんじゃ。。。

186 K :2017/06/22(木) 20:49:33 ID:7ZXVESV6
クロアカはそのうち巻頭カラーみたいな君の名は的雰囲気で主題歌流れそうな演出からの
「君が…クソミソ君…!?」
とか
「たまなしくん…たまなしくーん!」
とかやるんですかね

187 あいこ :2017/06/22(木) 20:54:03 ID:xvPaEppw
須藤凜々花
moe.sc/?03la

188 きくち :2017/06/22(木) 21:40:37 ID:dFQc5jgI
bit.ly/2paTTNF ←検索でまさかのあれが

189 ゆとりのぽこぺん :2017/06/23(金) 09:52:20 ID:cAw53gmk
タマナシ君
何もしなくても幼馴染はオッパイプレスしてくれる。
誰ともコミュニケーションとってないのに皆が彼の事を知っている。
のぞきなどの常習犯だがタマナシ君叩きなんてSNSには存在しない。

オタク三人
タマナシ君の幼馴染に最低3回以上アタックしているが、ストーカー扱いすらされてもらっていない。
「あの三人」「何よあんた達」「お前ら」として扱われ名前を誰も呼んでくれない(語り手のタマナシ君が配慮して実名を伏せたのか)
やった事は許される事でゃないが初犯だと思われる。

で、
タマナシ君「お前ら俺に嫉妬してたんだろうが安心しろ、俺はその子とはただの幼馴染だ。
だが、お前らは一度でもやってはいけない行為をしてしまった!ゲームオーバーだ!」

オタク三人はタマナシ君に殴りかかっても許されると思います。というか、彼らが無抵抗で倒されたせいで
タアナシ君の正当性が非常に危ういから頼むから抵抗や反論しろください

190 wktk :2017/06/23(金) 15:00:08 ID:drTy/SNo
「リア充」「ギャルゲー」「オタクは最下層」
センスが10年ぐらい遅い気がする

191 地方民 :2017/06/23(金) 15:21:05 ID:2tSA0LEw
女子力を連呼してたらソッコー打ち切りになったキル子さん思い出す

192 オレオ :2017/06/23(金) 17:33:18 ID:ckhAjItI
さすがにキルコさんに申し訳なく思えちゃう比較っすね・・・

193 オレオ :2017/06/23(金) 17:40:05 ID:ckhAjItI
>>176 でwktkさんがご指摘なさってた「スケベに犯罪が絡むと笑えなくなっちゃう」って話
昔サンデーでやってたデュエルマスターズのタイアップ漫画を思い出しました・・・

アレも1話だか2話で覗き・盗撮を働く悪役が登場したんですが、「被害を受けた子が自殺未遂」という
セリフがあり、そのせいで以降のサービスカットも嬉しく思えなかった記憶があります・・・

194 ノラ :2017/06/23(金) 22:14:38 ID:QDEkLB8g
風呂で身体を張ってノゾキに向かう、は漫画の展開としてアリ(現実では犯罪)だと思うんですけど
デジタル媒体で撮影からの脅迫に行くと生々しさが勝ってしまう個人的な感想。

女性読者からするとノゾキも不快だと言われそうですが

195 地方民 :2017/06/23(金) 23:29:01 ID:2tSA0LEw
クロアカの主人公意味不明な理由で助けるか悩んでたのに、いざ助けた後は「女の子助けて当然だろ」みたいな顔してるのが心底気持ち悪い
もうこの主人公本当に無理、たった1話で限界までキモさ極めてる

196 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/06/23(金) 23:47:19 ID:ml44dHW6
玉梨のあの逡巡は自身の臆病さを隠すための言い訳なんでしょうけど、
そこまでの玉梨が共感は別としても、まったく魅力的に描かれていないので、
クソとしか思えないのが辛いところですね。

197 wktk :2017/06/24(土) 00:34:51 ID:drTy/SNo
せめて衝動的に飛び出す→オタク三人組に凄まれて逃げ出しそうになる→そこでこの言い訳が頭をよぎるが思いとどまって消火器でダイレクトアタック!
ならまだなあ…一度最低な理由で逃げ出しそうにしといて「女の子を助けるのは当然」ってあほかなんじゃそらと

198 フーガ :2017/06/24(土) 09:58:56 ID:TxUVyjoM
タマナシくんに対して皆さん辛辣すぎませんか?
逡巡の末助けるために飛び出したというのならば、一話のデクだって一緒なわけですし

199 オレオ :2017/06/24(土) 10:00:25 ID:ckhAjItI
逡巡が「相手は複数、勝てるのか・・・?」とかだったらここまで辛辣には言われなかったんじゃないかと

200 金環三角 :2017/06/24(土) 10:47:42 ID:gkJ2lr1o
ヒロアカの一話は危険度的にデクが逃げても文句言われる筋合いゼロですからねえ
デク自身一度襲われて死にかけた物理無効ヴィランとそれに抵抗して爆轟が無差別爆発連打してる現場とか下手な銃撃戦に割り込むより危ないですし
しかし久しぶりに一話読むと爆轟くん本当酷いな……

201 感想下記 :2017/06/24(土) 11:03:17 ID:3ILS2jFg
忙しめなので
ソーマのみ

久我先輩のこのムーブ完璧に北斗のアミバ様じゃねーかwww
自称天才が逆恨みして戦いを望むというクッソかっこ悪いシチュのはずなのにカッコイイ
久我先輩が主人公ですな、ソーマがこのままじゃチャン一になっちゃう…

202 ヤカル :2017/06/24(土) 11:36:13 ID:9qWar762
「非リアが助けていいのか」みたいなのを考えるにしても、
「俺と同じオタクって言っても相手は3人だぞ…」とか考えてから、
「そ、そうだよ。それにあいつだってバカにしてた俺に助けられても迷惑だろ…」
とか考えてればよかったんですけどね…

「非リアが助けていいのか」と言うのを本心として描いていてもダメだし、
「恐怖からくる言い訳」として描いていても、描き方がヘタでダメ。詰んでる

203 wktk :2017/06/24(土) 11:45:05 ID:drTy/SNo
デク君は本当に「死」が見えるレベルの危険性でそもそもイジメを受けて精神が弱っていたという描写もある
更に助ける時かっちゃんに「友達を助けるのは当たり前だろ」みたいなどドヤ顔もしていない
一緒にするのはスゴイ・シツレイかと…

204 ヤカル :2017/06/24(土) 11:54:01 ID:9qWar762
タマナシも嫌がらせを受けていたと感じていますが、それが
「胸やふとももを押し付けられる」
「無害くんと言うレッテルを貼られ、結果着替え見放題」
とうらやましいだけの内容ですからね

せめて読者から見たらサービスシーンだけど、タマナシ本人にとってはつらいと感じられる描き方しないと
(嫌だとかなんとか言ってたけど、セリフで言ってるだけで共感できない

「助けるのは当たり前」は、状況への照れや逃げようとしたことから来たカッコつけだと思うので、嫌悪感はなかったです

205 wktk :2017/06/24(土) 12:02:39 ID:drTy/SNo
あと「友達欲しい」「話し相手が欲しい」と言ってるのに自分から行動しない時点でどう考えてもこの主人公に共感なんて出来るわけが無い

「実際陰キャってこんな感じだろ」「リアリティあるじゃん」「お前らだって自分から行動なんてしないだろ」

創作物に必要なのは面白いかどうかであってリアルかどうかは二の次だってーのっ!

206 地方民 :2017/06/24(土) 12:20:53 ID:2tSA0LEw
こんな不快な主人公がモテるラブコメなんて来週からスルーが正解ですね
ハンターハンターも帰ってくるし
「なんでコイツがモテるんだ?」って漫画は多いけどこの主人公がぶっちぎりでトップだ

207 ゆとりのぽこぺん :2017/06/24(土) 13:26:14 ID:U5GU3/Ts
タマナシくんのキャラクターは、
上手く言えないけどイクラくって透明になる人とかが近い気がします。

208 ぺんぼー :2017/06/24(土) 13:47:38 ID:b2JT5ebk
Oh-

209 フーガ :2017/06/24(土) 20:43:35 ID:TxUVyjoM
うーん、なんとかしてクロアカをポジティブに見ようとしてみましたが難しいですね。
このままクソマンガ界の星になるのか!?

210 膾炙 :2017/06/24(土) 20:49:05 ID:N0b4VFPA
クロアカをポジティブに見る方法なんて簡単ですよ。
お話を無視して絵だけ見てりゃいいんですよ

211 wktk :2017/06/24(土) 20:56:52 ID:drTy/SNo
すいません!絵だけ見てたらタマナシ君すげえムカつきます!!変顔もムカつくんですけど
あのチンコ髪型がもうキツイ!!

212 ヤカル :2017/06/24(土) 21:03:08 ID:W.eJAx76
絵も背景とかはすごくキレイですけど、表情硬くてあんまり魅力的ではないですね…
話よりはレベルが高いですが…

213 K :2017/06/24(土) 21:20:58 ID:7ZXVESV6
カラー扉絵はすごくさわやかなのになあ…

214 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2017/06/24(土) 21:25:47 ID:3npQB6Js
この絵にあった恋愛ものを書ける原作者をつけるべきやったんや……。

215 ノラ :2017/06/24(土) 21:31:59 ID:QDEkLB8g
以前だとTo LOVEる、今だとゆらぎ荘なんかが「エロだけで中身がない」と言われることがありますが
ヒロインを可愛く描きつつ主人公を不快感のないキャラにして読後感を爽やかにするラブコメって、結構難易度高いんですよね
中身がないように見えて高度なストレスフリーになる技術を駆使している

216 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/24(土) 21:33:29 ID:mnKPaTjs
・タマナシ大地という暗井君に匹敵しそうなネーミングセンスの主人公
・女の子の更衣室で盗撮どころかレイプまがいの事をしようとする「治安はどうなっとるんじゃ」レベルのヲタ三人組
・そしてその三人組を消火器で殴り倒すプロレス展開

梅澤春人先生に描かせるべきだったんだよ!

217 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/24(土) 21:34:39 ID:mnKPaTjs
>>215 ノラさん
とらぶるもゆらぎも主人公は性格イケメンですしねー、アレは何だかんだいって少年漫画をしてるから面白いというのもあるんだと思う。

218 wktk :2017/06/24(土) 21:45:56 ID:drTy/SNo
ラブコメ業界全体が「好感を持てる性格のいい主人公」をスタンスにして流れていると言うのに敢えてその流れに
反逆してこんな主人公を出してくるとは…その反骨精神は認めるべきですかね…?

219 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2017/06/24(土) 21:51:13 ID:mnKPaTjs
他の方にも言われてましたがセンスが10年前のそれですもんね、何で今さらこんなのをと……

220 セサミ :2017/06/24(土) 22:09:07 ID:xmaKEhAI
つまりクロアカはラブコメ業界におけるU19だった…?

221 K :2017/06/24(土) 22:16:50 ID:7ZXVESV6
「星野、目をつぶって」や「初恋ゾンビ」「湯神くん」など他誌が一本筋の通った偏屈陰キャを描いてる中
ジャンプも一つそういうのが欲しかったのでしょう
何故原作付きで爆死した作者に任せたのか…

222 ゆとりのぽこぺん :2017/06/24(土) 22:48:01 ID:cAw53gmk
「無害君?それはクラスの女子がかってにいっているだけだ。俺の名は有害君」
と言って真主人公と戦わせましょう。

223 あいこ :2017/06/24(土) 23:27:46 ID:xvPaEppw
大雨のおそれ
0oo.jp/3d5d1

224 ヤカル :2017/06/24(土) 23:47:16 ID:W.eJAx76
オタの描き方とか「俺の名前は」導入とかも古臭いんですが
「有害くんに変身するのだ!!」
ここが一番やべえ

あと、センスの古さは置いておいても、直前まで同じようなモノローグ枠でタマナシ自身の心の声を描いていたから、
ここのナレーションも大地の心の声かと思ったら、「今やSNSは大地の心の支えになっていた」って三人称視点のナレーションでしたって、
ここが単純に下手

冒頭とか、ここ以外のシーンでは、モノローグ枠の中身は全部タマナシの心の声だから余計に下手

225 ギア :2017/06/25(日) 01:16:08 ID:sc/CNL.U
・ワンピース
>ジェルマの編成
ヒーローにしては炎タイプがいないと思ってたらサンジとカブるからかな

電気・毒・スピード・パワーって何とも微妙なアンバイだと思ってたけど、炎が加わって特殊タイプが3人とすればバランスはいいのかも

226 ハンセイ :2017/06/25(日) 09:33:25 ID:8q6OL.ZA
サンジはやっぱりイエローの予定だったのかな。

毒を体内に吸収するレイジュや、レイドスーツ無しでも電撃を使っていたニジの例からすると
彼らの特殊能力は血統因子の操作によって与えられたもののようですが、ヨンジは怪力持ちなのにペロスペローの飴を破れなかったのか……。

227 魚類 :2017/06/25(日) 10:11:17 ID:qbn4s3Kk
能力で出来た蝋も固まると鉄を越える固さになってましたし、固まったら飴らしく舐めるか熱するでもしないととんでもない堅さ担ってるんでしょうね

228 ビックリバコ :2017/06/25(日) 14:34:11 ID:2Xu5fDAQ
ヨンジさんは自慢の怪力でもサンジやイチジに劣りそう。

229 ゆとりのぽこぺん :2017/06/25(日) 17:02:46 ID:U5GU3/Ts
科学あってのジェルマ、故にスーツが強いならヨンジが雑魚でも問題無いですね。
むしろ素のヨンジさんが糞雑魚なほど、スーツの
科学的正しさの証明になります。

230 金環三角 :2017/06/25(日) 18:26:11 ID:DQs37hqM
素のヨンジさんでも存在自体がジェルマ脅威の科学力の結晶だったような……

231 塩民 :2017/06/25(日) 19:13:40 ID:.d8GEb76
○ブラクロ
 なんでこんなモブなおっさん達に有能描写満載なのか・・・好きになってしまうだろうが!
○シューダン
 相変らず安心して読めるのと前作より主人公の実力が高いので話が動かしやすそうなところは期待できる
○ゆらぎ
 最近ツッコミのキレが上がってる気がする。絵だけじゃなく話でもバラエティ豊かで満足感があるのがこの漫画のいい所
○鬼滅
 正直ジャンプでこれだけ綺麗な退場を見たのはちょっと思い出すだけじゃ浮かばないレベル
 マンガの人物の死でこれだけの喪失感を味わうのはそうそうない
 強いて言うならネウロの笹塚さんとか段ボールおじさんとかだがアレですら最終局面という呑み込める口実はあったわけで・・・
○火ノ丸
 鬼滅とダブルで涙腺攻めてくるの止めーや

×クロアカ
 ひどいひどいと言われてたが確かに酷い
 「ゆらぎ勉強があるのに恋愛もの」「東京湾は原作が悪かった」「ぶっちゃけ読切の面白くは無かった」と下げに下げたハードルにすら届かない
 ただU19がやっと終わったと思ったらコレだったというのもあるんでしょうが空前絶後の糞漫画かと言われるとそれほどでもない
 ぶっちゃけマガジンとかこんな漫画が3〜4本ある上に普通に年単位で続いたりしますからね
 まあそれをジャンプでやるなって話ですが

232 wktk :2017/06/25(日) 19:22:37 ID:drTy/SNo
下山センセイは悪くなかったと証明してくれただけでもクロアカの価値はあった…?

233 ハンセイ :2017/06/25(日) 19:26:24 ID:8q6OL.ZA
>>229 ゆとりのぽこぺんさん
残念ながらレイドスーツを着た状態のヨンジがサンジに完敗する程度なんですよね、ジェルマの技術力は……。

あと、金環三角さんが仰るように、怪力などの特殊能力自体がヴィンスモーク兄弟に組み込まれた
ジェルマの科学の結晶です。

234 ビックリバコ :2017/06/25(日) 20:29:08 ID:CY5Xsh.E
ジェルマはレイドスーツとイチジ達が居てもノースブルーの覇権を握れなかったらしいけど、北の海はどんな魔境なんだ・・・
サンジが家出した後で全盛期のドフラミンゴ達に潰されたんだろうか。

235 フーガ :2017/06/25(日) 20:40:24 ID:TxUVyjoM
下山先生も悪かったという可能性があるので、悪くなかったかはわからないのでは……?

236 ハンセイ :2017/06/25(日) 22:03:50 ID:8q6OL.ZA
>>234 ビックリバコさん
ジェルマがまだ世界政府加盟国の地位にあるということは、そもそもまだ再侵略を試みてもいないんだと思われます。
北の海の国々というよりは、世界政府を敵に回して覇権を維持する難しさがあるのではないでしょうか。

237 K :2017/06/25(日) 22:09:24 ID:7ZXVESV6
「いてもいなくても打ち切られた」は原作者の免罪符にはなりませんからね…。

238 ビックリバコ :2017/06/25(日) 22:20:10 ID:2Xu5fDAQ
>>236 ハンセイさん
ジェルマはこの後運良く生き延びても、あの鳥が居る以上世界政府からは追われる身となりますよね……
ジャッジもそりゃ泣きたくもなりますね。
彼我の勢力差を考えたら、『イチジを差し出すので傘下にして北の湖攻略に力を貸して下さい』位は言うべき相手だったけど。

239 ハンセイ :2017/06/26(月) 00:17:11 ID:8q6OL.ZA
ホーミーズのいる酒場で堂々と「ビッグマムなんか信用できないから、プリンはジェルマに住まわせる」とか言っちゃう連中ですからね……。
そりゃ騙し討ちされても宜なるかな。

240 とゆう :2017/06/28(水) 20:08:05 ID:dFQc5jgI
bit.ly/2q4mPE6 検索で〇〇の秘密


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない (アニメ版)』黒猫 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

かわいく、しっとりの黒猫!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa