したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年28号)

43ジンガ:2017/06/12(月) 18:55:08 ID:Ez2f.0jc
ワンピース(こう書いてますが既にワンピースしか読んでません…ハンター再開待ち遠しいです)

先週の段階で9割9分9厘食ったと思ってたのですが今週号できっちり残り1厘埋めてきましたね。やはり食ってましたか。
素晴らしいのはわざわざ目撃者を2人にしている点です。これがもしシュトロイゼンだけだったなら誤魔化しも出来たでしょう。
実は直前にシュトロイゼンによって子供達とカルメルは食材に変化させられてた…なんて具合に。
ところがもう一人の巨人を目撃者に据える事によってその可能性が完全に潰されています。
もし食材に変化させられてたとしたらそれを目撃した巨人の感想は「マムが一人で食べ物をドカ食いしていた」
子供達やカルメルの姿がないなど不審な点はありますが、一見してそこまで嫌悪する光景ではありません。ただの食事風景ですから当然です。
なぜ巨人は「一目目撃しただけであそこまで嫌悪したのか」→人体をそのまま食ったのを目撃してしまったから、が成り立つわけです。
更にダメ押しとなっているのがシュトロイゼンの「あんな怪物見た事ねぇ!」というセリフです。
食材変化能力が人間にも適用可能かどうかはまだ不明ですが、もし可能だとしても変化させて食わせるという事はそれ即ち間接的な殺人行為です。
5歳児を生かすためだけに罪も無い子供達(カルメルは除外します)を食材に変化させて食わせるなんてのは事前によほどの信頼関係が成り立ってないと成立しません。
ところが「見た事ねぇ!」のセリフからわかるように2人は直前まで一切の面識なし。この時点でシュトロイゼンに能力を幼児マムのために使ってやる動機が潰えます。
人食いの描写が無理なので、読み込めば答えが分かるように状況証拠を固めて分かる人には分かるように「答え」を描く。
冨樫先生の名作レベルEの野球回のような見事な推理ロジックになっており、正直感心しました(ってのはちょっと尾田先生舐め過ぎですね…すいません)
ゼフの足食いと違って物語の進行に関わってる重要な部分ですので安易な改変も無理。ある意味アニメスタッフの腕の見せ所ですね。この回のアニメは要注目です。

一転して現在ですが・・・覇王色の覇気って気絶以外に用途あったんですね。物理的な効力は無いと思い込んでいました。
当たっても効かないと予想してたのですが、まさかの着弾前に覇王覇気で破壊ってのは読めませんでした。さすが四皇といったところでしょうか。
脱出用の鏡も覇気による風圧で破壊されて絶体絶命からのベッジ城化かぁ・・・今の状態から更に強固な城形態へも変化出来るのは相当に能力使いこなしてますね。覚醒してるのかな?
とはいえ篭城しても周りは敵だらけで屋上なので逃げ場なし。ゲームで言うと詰み状態ですが、ここからどうやって打開するか。撃破は無理だから逃げしかないですけど、
何らかの第三勢力なりの介入が無いとほぼ無理ゲーですよね。ウィーブル乱入無いかなあ・・・

あと余談になりますが人気投票の締め切りが今日なので入れる予定でまだの人はお早めに。
この時間ならポストはもう回収済みでしょうから本局行くのをお勧めします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板